東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 22:15:32

野村不動産のプラウドシティ赤羽について情報交換しましょう。


所在地 東京都北区赤羽2丁目3-1、19(地番)
交通 京浜東北線 「赤羽」駅  徒歩4分、埼京線 「赤羽」駅  徒歩4分、南北線 「赤羽岩淵」駅  徒歩8分
総戸数 285戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.92~100.06m2
売主 野村不動産
施工 大林組
管理 野村リビングサポート

※物件名・概要を追加しました 副管理人2010.6.26



こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 16:03:42

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    最近

  2. 402 周辺住民さん

    >>396
    ここならば、海はないけど川が見えますよ。
    荒川と新河岸川・隅田川を含めた川幅は東京一でしょう。
    河川敷の緑が鮮やかだし、戸田公園の競艇場も見えるんじゃないでしょうか。
    西台のマンション20階の住民から彩湖・道満グリーンパークが見えると聞いたので、ひょっとしたらここからも見えるかもしれません。
    筑波山や秩父の山々も見えるそうです。

  3. 403 匿名さん

    >402
    それならば荒川土手に行ったほうが数倍気分良いですよ。
    ララガーデンの脇で日光浴って考えられますか?
    浮浪者が昼間からたむろする赤羽公園も見えますよ。

    それに戸田公園の競艇場って、そこに行く人たち見て気分良いですか?
    一度、駅に行って改札口で観察してみてください。

  4. 404 匿名さん

    新しいパンフレットが出来たみたいですね。
    やはりいい物件だと思います。
    目の前の歩道は公道になるのでしょうか?
    それともマンションの敷地内?
    ここはどう考えても自転車だらけになるような気がします。
    勝手に排除することはできるものなのでしょうか?

  5. 405 物件比較中さん

    高層階を希望してます。
    スカイテラスは良いのか悪いのかどうなのでしょうか。
    うるさいとちょっと嫌ですよね。
    屋上は他にも何かできる噂も・・・。

  6. 406 匿名

    最上階が一番煩いなんて悲惨ですね。

  7. 407 周辺住民さん

    >>403
    戸田競艇場に見学だけしに行った事がありますが、競艇そのものはギャンブルでも純粋な気持ちでボートレースとして上から眺めるのは気持ちいいものですよ。
    競艇場のお隣に東京オリンピック時のボートレース競技場があり、現在は色々な大学の漕艇庫があって大学生達の練習場になっています。
    昔のドラマ「愛という名のもとに」のロケ地として有名な場所ですね。
    ここのマンションからは赤羽自然観察公園や国立西が丘サッカー場一帯も見えるでしょうね。
    空撮でもなかなか見る事ができないので羨ましいです。

  8. 408 匿名さん

    No.407 by 周辺住民さん
    >>403
    戸田競艇場に見学だけしに・・・・


    もう一度、自分の投稿をよく読んでみたらどうですか。
    とても気持ち悪いんだけど

    普通、公営ギャンブル場に見学だけにいくか?
    戸田公園の改札で、缶チューハイを飲んでるオヤジだけでも見学してくれば
    よく分かるとおもうよ。


  9. 409 匿名さん

    ↑まあ、でもギャンブルが好きというより純粋にボートレースが好きって人もいるのかもしれないし。例えば、競馬はしないけど…馬は好き!みたいな…。

    >405さん
    >屋上は他にも何かできる噂も・・・。
    屋上に他に何かできるとしたら…スカイガーデンとかかなぁ?スカイガーデンとかもあればキレイだし、いいと思うけど、管理費が高くなりそうなイメージがあるね。あと管理人さんが手入れをしっかりしてくれればいいけど…ね。

  10. 410 匿名さん

    >408

    気持ち悪いって、それはアナタの主観でしょ。
    公営ギャンブル場が親子連れに人気の遊び場になってるって、ご存じないのですね。

    戸田競艇場にはイベントホールがあって、
    子どもたちの休み期間にはアニメキャラクターのショーや歌手のライブが開催されます。
    キッズコーナーやゲームコーナー、フードコートやレストランもあって安いです。
    それに407さんが書いているように、
    競艇場の水面は広くて明るくて気分がいいですよ。

    川口や戸田、西高島平から無料バスが出ているので親子連れがたくさん来ています。
    ギャンブルに参加しなくてもじゅうぶん楽しめます。
    こう書くと408さんは「子どもの教育に・・・」とか仰るのでしょうね。予想済みです。

  11. 411 匿名さん

    >No.410

    何度か行ってますので、客用の子供の遊び場は知ってます
    私は、子供とは行きたいと思ったこがことはないだけです。

    お好きにどうぞ

  12. 412 匿名さん

    >411

    なるほど、あなたが「缶チューハイを飲んでるオヤジ」なのは理解できました。
    耳には赤鉛筆でしょうか。

  13. 413 匿名さん

    411さんは何でここに来るんでしょうか?
    別に買う買わないは本人の意志ですから構いませんが検討する意志すらないのであればここに来る意味がないですよね?
    単なるあらしなんでしょうか?

  14. 414 ご近所さん

    先ほど22時過ぎに西友行ってきました。
    24時間営業なので、何が新鮮なのか見分ける力が必要だと思います。
    価格はイトーヨーカドーより若干安めです。
    ちなみにお子様用のちょっとしたジュースや食べ物ははヨーカドーより豊富です。

    自転車は相変わらずでした。
    マンション前には車の路駐も5台ほどありました。
    ここは駐輪・駐車にはもってこいの場所だと思うので、野村さんには対策を講じてほしいものです。

  15. 415 匿名さん

    間取りは、最上階の4L100㎡が僅か1戸、
    86㎡のAタイプ4Lも数が少ない。
    中心は、3Lで構成されるとのこと。
    ならば、おそらく価格はプラウド池袋本町の@250を超えることはない。
    上層階でも、@280が限界。
    野村も、高い値付の武蔵野タワーズが失敗し、
    池袋本町が大成功だったことから
    一部の推測のような@300の可能性は低い。
    交通至便、駅近を前面に出して、
    リーズナブルな価格で短期間で売り切るものと思われる。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    安めに売り出すのであれば万歳の方が多いと思うので、それはそれでいい事だと思います。

    もう一つの掲示板は投稿文に共感したら「なるほど!」をクリックできるようになっているのですが、ネガレスほどたくさんクリックされていて笑ってしまいます。
    関係ない人には売れようが売れまいがどうでもいい事だから、わざわざクリックする意味がないです。
    おそらく、ここのマンションが人気になって売れたら困る方達が必死なのでしょう。
    私のような傍観者としては、業者間の足の引っ張り合いを見ていて面白い物件です。

  17. 417 匿名さん

    ライバルを蹴散らして安く買おうと必死な購入者でもネガレスする人がいるよ。

  18. 418 匿名さん

    410さん
    戸田競艇場は子連れでも楽しめるんですね。
    知らなかったです。
    子供たちは競艇自体なんなのかしらないし、
    親も一緒に楽しめて良いですね。

  19. 419 匿名さん

    >415さん
    なかなか嬉しい分析ですね。
    是非そうあってほしいものです。

  20. 420 匿名さん

    >上層階でも、@280が限界。

    いくらなんでもそれは安すぎるかと・・・。
    本当にそんな坪単価なら私のような若年サラリーマンでも最上階角部屋を即買いしますよ。

  21. 421 匿名さん

    池袋本町より高く出る予定と聞いてます。

  22. 422 匿名さん

    415さんはわかってないなー。

    面積が小さいのは単価を高くする前提だと思うけど。
    70㎡台で6000万円台メイン=坪@300強、ってところじゃないの?

    最上階角部屋は1億ギリギリという感じで。

  23. 423 匿名さん

    条件良ければ購入したいですが、本当にこのマンションにそれほどの価値があるのでしょうか。
    私も422さんと同じ意見です。
    皆さんが思っている以上に高くなると思ってます。

  24. 424 匿名さん

    422さん
    そんなに高くなりますかね
    赤羽付近ってそんなに高いんですか?
    土地柄的に高いと完売でき無そうですが・・・・

  25. 425 匿名さん

    >>424
    赤羽は利便性が高いんですよ。
    マンションの価値はまず第一に利便性です。

  26. 426 匿名さん

    まさか3LDKを4千万円台で買えるなんて期待してる人はいないでしょうね。
    この立地でプラウドですから6千万円台中心になるでしょう。

    問題は買える人がどれだけ存在するか。
    都内北部の高価格帯需要は板橋のプラウドが先に食ってますから。
    年末から来年にかけての景気動向に左右されると思います。

  27. 427 匿名さん

    戸田競艇場ですが、最近はCMによりイメージも変わってきていますし、
    ギャンブル場に付随するマイナスイメージを全く持ち合わせておりませんでした。
    選手とのふれあいイベントであるペアボート試乗会とか、楽しそうですよね!
    410さん
    夏休みなどには子供向けイベントも開催されているんですね。
    HPを見たら間近では、7日にゴセイジャーのショーが予定されていました。
    近いうちに出かけてみようと思います!

  28. 428 匿名さん

    赤羽のイメージって微妙ですよね。
    世間体を気にする人は、この価格でここを買わない方が良いと思います。

    ただ住んでみると非常に住みやすいですよ。

  29. 429 匿名さん

    >428
    世間体を気にするていうより、
    見栄っ張りな人は住まないほうがいい、ってことじゃ?
    アドレスを気にして世田谷のバス便物件とか買っちゃうような人。
    赤羽はセレブ感はゼロだけど暮らしやすい街。
    利便性は都内でも新宿の次くらいじゃない?

  30. 430 匿名さん

    城南、都心は物価も高いからね。
    年金暮らしや所得の低い層が住んでれば
    彼らをターゲットにしたスーパーもあり、
    物価も安い。マンション買える層からすれば、暮らしやすい。

  31. 431 匿名さん

    競艇場とか公営ギャンブル場に対してあまり良いイメージを持ってないというか、良い場所とは思えない人がいるのは仕方がないことかなって思います。実際、そういうところって昼間からお酒を飲んでレース観戦してる人がいるイメージ強いですもの。でも、最近は親子で遊ぶことができるようになっているんですね。そういう場所もだいぶ変わりましたね。となると、競艇を楽しむ人とはまた違った客層も多く、イベントがあるとき等は人が混みそうな感じがしますね。その辺はどうなのでしょう?

  32. 432 匿名さん

    ギャンブルの話が出たのでついでに言うと、隣の川口にオートレース場がありますよ。
    川口と西川口の両方から行ける場所です。
    昨日と一昨日はオートレース場で「たたら祭り」が開催されて、サンバカーニバルや盆踊りや花火大会などがありました。
    他地域の方が偏見的に思うのとは違って、地元の方達にとってはずっと馴染みのある所だと思います。
    戸田市川口市も赤羽から見たら川向こうなのであまり行く機会はないかもしれませんが、情報としてお知らせします。

  33. 433 匿名

    >429
    それはないでしょ(笑)
    比較的近所だけをみても、上野の方が圧倒的に交通利便性は上ですし。

  34. 434 匿名さん

    確かに地下鉄が南北線というのがイマイチですな。他のメトロより本数少ないし。埼京線、埼玉高速鉄道もそんなに便利だと思えない。北区だけで考えれば利便性の高い駅だけど、新宿池袋上野と比較できるようなレベルじゃないね。北千住あたりにも利用可路線では負けてる。

  35. 435 匿名さん

    書き忘れ。
    つまり、エリアのイメージも微妙だし、坪300とか強気な価格にしても売れるわけがないということが言いたかったんですが。
    個人的予測では、プラウド価格を加味しても平均250~260だと思います。

  36. 436 匿名

    近くで三菱が270万位で買っているんだから、
    営業力のある野村はもっと高く売らなければ株屋の名がすたる?
    ブランド好きな方は三菱を待ったら?

  37. 437 匿名さん

    三菱が建てるんですか?
    この近くでしょうか?

  38. 438 匿名さん

    >435

    住友のタワーの価格をご存じない?

    相対的に考えてこっちが@300って妥当でしょ。

  39. 439 匿名

    住友が単に異常に割高だっただけでは?住友の価格付けは基本的におかしいですから。
    現市況だと、300だと中央区や城西でも買えてしまう。

  40. 440 匿名さん

    fdw

  41. 441 匿名さん

    埼京線全体ではあまり便利ではないかもしれませんが、赤羽⇔新宿は比較的本数が多く、湘南新宿ライン(15両編成)も使えて便利だと思います。
    終電車は池袋発の0時41分ですがね。
    不便な場所にある渋谷駅の埼京線・湘南新宿ラインのホームが、将来的には現在の東急線ホームの場所に移転する事は決定事項です。

  42. 442 匿名さん

    逆に、池袋本町のプラウドは、倍率が物語る通り、
    お買い得なのかもね。

  43. 443 匿名さん

    >>439
    誰もここのマンションが平均坪単価300万円だとは言ってないでしょ。
    最上階辺りは眺望を含めて300万くらいでしょうが、下層階はそこまでいくとは誰も思ってないからそんなに興奮しなくでも大丈夫ですよ。

  44. 444 匿名さん

    >>432
    元々が板橋駅周辺は赤羽駅よりも相場が低い所でしたからね。

  45. 445 匿名さん

    アンカー間違いです。
    × >>432
    ○ >>442

  46. 446 匿名

    シティタワー赤羽ってまだ全然売れ残ってますよ。
    住友は在庫を抱えることを想定した価格設定は当たり前。
    野村は金融系企業なので在庫を嫌うため、住友とは考え方が根本的に違う。
    現在販売中のプラウド志村坂上が平均坪210。
    もちろんここは志村坂上より高いが、プラス条件を加味しても坪250程度がやはり妥当。
    浅草タワーやパークタワー清澄白河が坪270程度のため、それより高くはならないでしょう。
    北区ですし、赤羽のイメージは良くないというより、むしろ悪いですから。

  47. 447 匿名さん

    >443
    平均の話をしてるんでしょ?最上階のプレミアム住戸の話をしても意味ないよ。

  48. 448 匿名さん

    >>446
    業者さんらしい専門的な分析、ご苦労様です。
    貴方様の仰る通りでしょう。
    でも、貴方にとっては赤羽はイメージ悪いのかもしれませんが、「住んでよかった街ランキング」で第4位だった事は事実ですからね。

  49. 449 匿名さん

    >>414さん、スーパー情報ありがとうございます。
    24時間営業といっても、生鮮食品は充実に品だしされているというカンジではないのでしょうね…。
    ヨーカドーも西友もPB商品が充実しているので、
    価格が低めでお買い得感がありますよね。

  50. 450 匿名さん

    赤羽ヨーカ堂は最近よくオールタイム冷凍商品半額セールやってます。
    以前は月2~3回だったのが、客が賢くなって半額以外では買わなくなったため、それをウリにするようになりました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸