東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 22:15:32

野村不動産のプラウドシティ赤羽について情報交換しましょう。


所在地 東京都北区赤羽2丁目3-1、19(地番)
交通 京浜東北線 「赤羽」駅  徒歩4分、埼京線 「赤羽」駅  徒歩4分、南北線 「赤羽岩淵」駅  徒歩8分
総戸数 285戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.92~100.06m2
売主 野村不動産
施工 大林組
管理 野村リビングサポート

※物件名・概要を追加しました 副管理人2010.6.26



こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 16:03:42

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    東陽町、板橋駅前等の「長谷工=プラウド」物件で
    罵倒派と擁護派の叩きあいが延々と続いている。
    野村不動産も、利益率向上のために
    切羽詰った長谷工淺沼組の足下を見て
    格安で受注させているようだ。
    その点、ここは大林組。安心感が違う。
    市川の清水建設物件が骨抜きマンションで有名になった例もあり
    スーパー・ゼネコン4社といえども楽観はできないが
    長谷工とは段違いの信頼感がある。

  2. 302 物件比較中さん

    私も抜き打ちで現場をよく見に行きますが、監督さんはよくやっていると思います。
    ただどのくらいの価格で受注しているかは知りませんし、どこら変で利益を上げようとしているのかはさっぱり。
    まあ、そういったことは内部の人間でないと分かりませんね。

  3. 303 匿名さん

    土地を高値で仕入れてるはずなので、
    どこかでコストカットをしないとなれば、
    もろに価格に乗っけてくるのかな?
    強気の価格かも。

    まだ構造部分の仕様知らないので、何ともいえないけど。

  4. 304 匿名さん

    >302

    >私も抜き打ちで現場をよく見に行きますが、監督さんはよくやっていると思います

    貴方が内部の人間でないことはわかりました。

  5. 305 匿名さん

    ビビオ、ヨーカドー、アピレ、全部赤羽駅の反対側にあるんですね。スムーズに向こう側へは行けるのかな?

  6. 306 匿名さん

    JRの入場券をお買い求めください。

  7. 307 匿名さん

    近くに図書館があるので楽しみにしてたら
    他のスレに、「ホームレスがいて臭い」と書いてある。
    何とかならないのですかね。
    常宿は赤羽公園、昼は図書館となれば
    生活圏がホームレスと重なってしまう。
    公園では、「子供とホームレスが棲み分けているから大丈夫」
    といったコメントがあったけれど
    資産価格の点からは、大きなネガティブ要因になってしまう。
    プラウドに高級感はあっても
    ホームレスと同居となれば、グレードも何もあったもんじゃない。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    「嘘つきは泥棒の始まり」って学校の先生に教わったでしょ。

    赤羽駅の東西の往来はスムーズにそのまま行けます。
    高齢者にも優しい構造になっています。

  9. 309 匿名さん

    >307
    どこかのハイソな地域みたいに、排除するための裁判だとか住民運動を起こしますか?
    赤羽住民の良い所は懐の深い寛容な所だと思いますが。

    図書館でゆっくりしたい場合は北区立中央図書館へどうぞ。
    赤羽から自転車で10分ちょっとですが、素晴らしい設備で驚きますよ。
    http://cahier9.seesaa.net/article/101852162.html

  10. 310 匿名さん

    >>309
    中央図書館、ステキですね。
    自転車で10分強なら、こちらに通っても良いですね。

    ところで、この辺りは保育園の待機状況ってどうなんでしょうか?
    待っている方が多いですか?

  11. 311 周辺住民さん

    保育園の最新の状況は、こちらに掲載されてます。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/518/051894.htm

    ちなみに、このマンションから通える範囲の幼稚園で、お休みの期間の預かり保育及び、平日の延長保育が充実している園がいくつかあります。
    WMだけど幼稚園、という選択肢が可能です。

  12. 312 匿名さん

    >308
    ありがとうございます(へ_へ)

    by 305

  13. 313 匿名さん

    >>311
    URL&幼稚園情報ありがとうございます。
    幼稚園も延長保育があるんですね。
    遅くあがる仕事だとこどもがちょっとかわいそうですが、
    早めにあがれる仕事なら多少の延長も良いかもしれないですね。
    参考になります。

  14. 314 匿名さん
  15. 315 匿名さん

    図書館にホームレスが居るんですか??

  16. 316 匿名さん

    条例が変わって、ホームレスの人はネットカフェ使えなくなったんですよね?
    行き場がなくなって、
    増えるんじゃないかな?

  17. 317 匿名さん

    公共施設に出入りするホームレスを入場制限なんかできるの?
    どうやって判別するの?

  18. 318 匿名さん

    身分証を提示させて住所不定ならば入場禁止にさせると、人権問題になりそうだけど。
    池袋駅周辺のホームレスなんかに比べたらまだまだ少ない方だと思う。

  19. 319 匿名さん

    >>315
    北区ではなく現在住んでいる場所の図書館ですが
    一目でわかるような格好のホームレスは入館拒否されていますね。
    ただ少し小奇麗な服装だったら拒否はされないでしょう。
    図書館の利用者は大抵がIDを提示した上で作ってもらえる利用者カードを持っているのだから
    入館時の提示を義務付ければ良いのですけどね。

  20. 321 ご近所さん

    >>319
    もちろん北区の図書館にも利用者カードがありますが、入場する際にカード提示を義務化している公立図書館なんて日本全国探してもまだ無さそうですね。
    そうなってもらったら有り難いのですが。

    赤羽図書館の中には見た目が酷いホームレスはいませんよ。
    新聞が置いてある辺りで汗臭いような酸っぱいニオイを感じる事はありますが、どの人なのか特定が難しいです。
    気温が高いこの時期にエアコンの涼しさを求めてやってくるのでしょうか。
    実際、図書館の中には「新聞・雑誌コーナーで異臭がするとの苦情がありました。おそれ入りますが、心当たりの方は一度シャワー等を済ませてからご利用下さい。」という貼り紙がしてあります。

  21. 323 匿名さん

    北区の浸水被害はやはり首都高速の工事が原因でした。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100721-OYT8T00110.htm

  22. 324 匿名さん

    >>321
    張り紙の内容がとてもソフトで個人的には好感が持てるのですが、効果は薄そうですね(笑)

    図書館という場所柄が関係しているのかはわかりませんが
    「差別」や「人権」という言葉に敏感になっているのかもしれませんね。

  23. 325 匿名さん

    >314
    情報ありがとうございます。
    ここは小学生向けの学童もあるんですね。
    園児と小学生がいる場合、一緒の敷地内に子ども達がいることになるので
    安心ですね~

  24. 326 匿名さん

    野村不動産は、ありきたりの宣伝広告に力を入れるよりも
    ホームレス問題に何らかの対応策を出さないと
    この物件の致命的なネックになる。
    買いたい気持ちは強かったが
    ホームレスの話題が出てからは、他の物件に関心が移りつつある。

  25. 327 匿名さん

    昨日の夜8時過ぎに様子を見に行ったが、赤羽公園付近のホームレスはそんな大騒ぎするほどの人数でもなかったよ。
    ダイエーが閉店した事もあって公園周辺は結構静かだった。

    ホームレスが全然いないターミナル駅とかあるのかな。
    あるとすれば公園も店も少ない駅から離れた住宅街だろうが、そういう所に分譲マンションは建てないだろうし。
    交通至便、駅近、商業施設が多い地域ならば雑多な面は多少あると思うので、自分は気にしないが。
    あと、ネガレスで大袈裟に書いているような文があるから鵜呑みにしないで自分の目で確かめた方がいいよ。

  26. 329 匿名さん

    >>328
    ネガレスで大袈裟に書いているような文があるから鵜呑みにしないで自分の目で確かめた方がいいよ。
    私は昼夜に探索してまわって、自分の目で確認しながら歩いているけど?

  27. 330 匿名さん

    >>328
    事実は事実として、納得してから購入するか判断させて欲しいです。

    ↓全文を紹介しないとあなたの方がネガレスだと思われるよ。

    私は数年前に一人暮らしで赤羽西口近くに6年いました。
    会社の上司にはイメージが悪いと馬鹿にされたりしましたが、昔のイメージで今は整備されていてキレイで便利な街だと思います。
    とても住み心地は良かったです。日々の買い物は十分でしたし、外食も結構困らなかったです。
    リーズナブルなステーキやさんや、居酒屋さん、ラーメン、お好み焼きの美味しい店などたくさんありました。
    たまに利用する南北線の赤羽岩淵駅もすいていて便利でした。
    JRの朝のラッシュは大変でしたが、乗る時間が少ないので少しの我慢です。
    小さなお子さんに良いかは微妙ですが、ある程度の大人には便利で良いと思います。
    6年の間に恐かった出来事は2回ありました。
    家の前で変なおじさんに抱きつかれたこと、ホームレスの人が家の前で寝ていたことです。
    どちらも、赤羽の警察に電話してすぐに解決してくださいました。
    警察がちゃんと対応してくれる地域だから大丈夫かなと思います。
    また赤羽に住んでみようか検討中です。
    よろしくお願いします。

  28. 333 物件比較中さん

    赤羽の自慢の一つ?にカルビーの本社があったことです。
    ヨーロッパに旅行したとき、現地のかっぱえびせんに赤羽と書いてあるのが無性にうれしかった・・・。
    残念?ながら最近吉野家さんに代わってしまったけど。

  29. 335 匿名

    北区の人間も大概ですよ。少なくとも他地域をとやかく言えるレベルじゃないね。

  30. 336 匿名さん

    歩いてるだけなのに悪態つかれたなんていう話は嘘だろうな。
    ここは匿名で何でも書き込めるから2ちゃんねると何ら変わらない。
    実名と実住所を登録した人だけが投稿できるようにしないと。
    あるサイトなんて本人確認のはがきが届いてから初めて投稿できるシステムになっている。

  31. 339 匿名さん

    ここを読んでいると、赤羽にどれだけ期待しているのかと思ってしまう・・・。

  32. 342 匿名さん

    板橋駅前のプラウドが「池袋本町」のネーミングで販売好調なのは結構なこと。
    赤羽プロジェクト担当セールスがあせるのはわかる。
    しかし、だからといって事実を隠蔽したり、情報操作をするのは如何なものか。
    OWLタワーのスレにまで、プラウドシティー赤羽の宣伝をしている。
    そうした小手先の詐術よりも
    ホームレス対策を自治体と共同で対処するのが優先事項なのではないか?

  33. 343 匿名さん

    赤羽駅周辺はそれなりの規模の繁華街だし、特に治安が良いふうには見えないけど
    住んでて犯罪やトラブルに巻き込まれたことはまだないな
    夜になると酔っぱらいは増えそうだけど、物件の方向にはそれほど流れてこないだろうし

  34. 344 匿名さん

    >>341
    本当に社内規定と業者規定で懲罰の対象になるぞ

    野村さんとは全然関係ないので別にどうぞ。
    ただの不動産投資家で交通利便性重視であちこちの物件を探しているだけだから。
    他のスレに載っていた「30代 女性 比較検討中」さんの投稿文を悪意のある部分だけを引用してあなたが載せた事は事実だよね?
    「30代 女性 比較検討中」さんの投稿文を私が書いたというのもあなたの決め付けに過ぎないよ。
    別にここが最高の物件だとも私は思っていないが、物件の昼の様子、夜の様子を調べるのは当たり前の事。
    で、思ったよりもホームレスが少なかったし、意外にも静かだったのも本当。
    でも、また日を変えて様子を見に行くつもりだよ。

    どうでもいい事だが、野村のHPに載ってる事で赤羽の歴史にとっては無くてなならない「静勝寺」が「清勝寺」になってる。
    多分、野村さんは「せいしょうじ」と読むと思い込んでて、この漢字を使ったのだろうが実際は「じょうしょうじ」と読む。
    野村さんとしても恥ずかしい間違いだろうし、明日の7月26日は太田道灌の木塑像が開帳される「道灌祭り」なので早めに訂正してもらいたいと私は願っているよ。

  35. 345 物件比較中さん

    皆さんあまり喧嘩しないでください。
    まあ、不特定多数の情報があるのが逆に面白いんですけど。
    私も色々情報を持っていますが、それを信じるのも信じないのも自由です。

  36. 346 匿名さん

    No.344 by 匿名さん

    不動産投資家ですか。
    日本の経済発展のためにも、どんどん物件を買ってください。

    俺も、マンション契約のとき、重要事項説明も聞かないで、サインだけして、
    さっさと帰って行った和服を着た60代後半の貴婦人を見たことがあり、
    出口で営業部長クラスのデベロッパーの社員が最敬礼でお見送りしてたぜ。

    デベッロパー側も心得たもので、優良物件が出ると、トップセールスで訪問して、
    一番人気の部屋を優先で紹介するそうだ。

    業界やマンションの裏話などでは、常識だし、普通に考えてもそうだよな。

  37. 350 匿名

    赤羽駅の高架下、動線を考えずにダラダラと店を作っていった感じだね。
    クソ暑いのに、屋根がガラスだから、蒸し風呂状態。

    ドンっと一つ、まともな商業施設ができないものだろうか。

    細々としたショッピングビルが道をはさんで建っていて、移動が面倒だな。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸