東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 22:15:32

野村不動産のプラウドシティ赤羽について情報交換しましょう。


所在地 東京都北区赤羽2丁目3-1、19(地番)
交通 京浜東北線 「赤羽」駅  徒歩4分、埼京線 「赤羽」駅  徒歩4分、南北線 「赤羽岩淵」駅  徒歩8分
総戸数 285戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.92~100.06m2
売主 野村不動産
施工 大林組
管理 野村リビングサポート

※物件名・概要を追加しました 副管理人2010.6.26



こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 16:03:42

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    2丁目ってどっち側だ?
    すずらん側?

  2. 2 近所をよく知る人

    ダイエーのファッション館の跡地です。

  3. 3 匿名さん

    え!つぶれたんですか。
    昔、超近くに住んでました。
    でかいのができそうですね。

  4. 4 匿名さん

    旧ファッション館の解体作業が着々と進んでますね♪

  5. 5 匿名さん

    解体はどうやら終わったようですね…

  6. 6 匿名さん

    26階タワーでしたっけ?下にダイエーが入って、残ってるダイエーもリニューアルするって本当ですか?野村さん。
    坪250万円とかですか?もっと強気ですか?

  7. 7 周辺住民さん

    かけっこができるくらい長い外廊下マンションだそうです。

    もっとグレードあげてもよいのでは。。

    赤羽にも金持ちは多いですよ。

    野村さんよろしく。

  8. 8 匿名さん

    赤羽は便利で常に活気があり、飾らないのが魅力ですね。何でもあるからたまに行くけど力になってくれる街。
    駅周辺はどんどんきれいになって、ますます便利だし。公園や河原もある。
    お金持ちもいるよね。

    でもそんな魅力もよく知らない人には、ただガラが悪いとか雰囲気悪いとかいわれがちみたいで。
    確かに埼玉との境だし、駅前の人だかりはあんまりね。。そういうものだと思えればいいけど。

    昔「どこに住んでるの?」と聞いて「赤羽」となかなかいいたがらない知り合いがいました。別に気にしないんだがね。何か嫌な思いでもしたことがあったのかね。


    野村は一般的に一応高級チックな存在だし、
    赤羽でも特に駅近で価格も高めだろうけど、野村が建つとそんな赤羽のイメージは少しでもアップするのだろうか。
    ただ下にスーパー?自転車がゴチャゴチャとかしそうだな。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    あのー、すでにプラウド赤羽がありますけれど。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    あー、あの駅からも街からも離れた準工業地域のあれね 笑

  11. 11 周辺住民さん

    かけっこじゃなくチャリンコレースでは?
    エライ長い外廊下でしたよ。しかも300戸もあってエレベーター3基。
    買う気うせましたよ。

    やはり土地を高く買った上にあれだけの建物を壊した費用で
    ケチった仕様になっちゃったんでしょうか?

    赤羽の中心地なんだから、かっこいいタワーとかにして欲しかったな~

  12. 12 匿名さん

    >>11
    何を見て言ってるの!?

    妄想ですか??

  13. 13 匿名さん

    外廊下=高級ではない、とは必ずしもならないと思いますが。
    弱気設定で坪250万くらいなら、結構人気が出ると思います。(私も検討したいです)
    強気なら坪270万~280万くらいで出してくるのでは。

  14. 14 周辺住民さん

    外廊下は安物マンションの証ですよ。

    ホテルみたいなマンションを作ってください。

    野村様

  15. 15 周辺住民さん

    >>12
    周辺住民向けに説明に来た時の資料ですが・・・

  16. 16 匿名さん

    高級なマンションが内廊下になっていることはありますが、高級ではないマンションを内廊下にしたからといって高級になるわけではありません。
    内廊下にすると共用廊下側に窓が取れないのですから、外壁側への開口部の確保が必要ですが
    70m2くらいの庶民向けの住戸でこれをやろうとすると、間取りにかなり無理が生じます。
    かなりゆったりした間取り(130m2で2LDKとか)の高級マンションだと、うまく部屋の配置ができるのですが。
    現状の内廊下マンションの間取りを見ればよくわかると思います。
    だから、内廊下が生きるのは、そもそもが高級な一部の物件の場合のみだと思います。

  17. 18 ご近所さん

    確かに、あの公園は、薄暗い感じがしますよね。
    でも、こんな大規模なマンションができると、周りの雰囲気が変わりそう!
    どんなマンションが建つのか、楽しみです。

    プラウド赤羽は、確かに不思議な場所に建っていますが、あの辺りの他のマンションに比べると、
    随分素敵です。

    この物件も、プラウド赤羽位の仕様なら、欲しいなぁ。
    内廊下でも外廊下でもいいわっ!

    赤羽ですから。
    高級感なんて、求めません。


  18. 19 匿名さん


    プラウド赤羽タワー

  19. 20 匿名さん

    恐らくプラウド池袋板橋がある程度売れないと
    売りださない感じですね。。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    完成時期分かっていってるの!?ww

  21. 22 匿名さん

    南側にマンションがあるようですので、日当たり等が気になりますが
    実際のマンションの配置は具体的にはどうなるのでしょうか?
    北側の道ギリギリに棟が建って、後は庭的な感じとか・・?

  22. 23 購入検討中さん

    石神井公園のHPがでてますが、ここはまだですかね?

  23. 24 いつか買いたいさん

    早く詳細が知りたいですね

  24. 25 周辺住民さん

    外廊下・安物マンションで計画中だそうです。

    長ーい外部廊下に面した居室は今時売れないでしょう。

  25. 26 いつか買いたいさん

    安物ならそれはそれでありがたいです。
    早く建たないかなぁ。

  26. 27 ご近所さん

    うん。安くていいです。赤羽だしね。
    外廊下だって、普通の大多数のマンションがそうでしょうに。

    >>20
    プラウド池袋板橋とは、購入層がちょっと違うのでは?

  27. 28 ご近所さん

    プラウド池袋本町(板橋)と仮称・プラウド赤羽タワーのどっちがいいのかな。
    電車と買い物の利便性なら赤羽、都心への近さと周辺環境なら板橋?

  28. 29 匿名さん

    赤羽と板橋なんて全く比較対象にならないよ。

  29. 30 匿名さん

    ↑比較(ひかく)の仕方(しかた)が分(わ)からないんでちゅか?

  30. 31 匿名

    何か知っている方いらっしゃったら情報下さい。

  31. 32 匿名さん

    ここの敷地と接してマクドナルドのビルがありますよね?
    全国の売り上げが低いマクドナルドを閉店させるという報道がありましたが
    ここを閉店して土地買収してマンション用地の一部にできないのかな~。
    マクドナルドのせいで形がイビツな土地になっています。
    赤羽にはマクドナルドが3店舗もあり、ここは駅から離れてて必要ないと思いますが。

  32. 33 匿名さん

    ここは野村不動産ですが、施工は「大林組」です。

  33. 34 匿名さん

    赤羽は池袋とおなじくChina Townと化していると聞きますがいかに。

  34. 35 匿名さん

    中国人は歩いているようですが、中国人向けの店はほとんどないようです。
    昨日、中国人留学生と思われる男子に駅高架下のホームセンターの場所を聞かれました。
    おそらく赤羽は初めてのようで、東も西もわからない様子でしたから
    住んでいるわけではないのでしょう。
    安い店や大きいホームセンターがあるという口コミで買い物に来る中国人は多いと思います。

  35. 36 匿名さん

    こちらはタワーになるのでしょうか。最近は野村さん、張り切ってますから坪300とかの可能性も大ですよね。
    赤羽駅周辺で他のマンション情報などありますか?

  36. 37 匿名さん


    26階建て(地下1階)で、赤羽としては一番の高層マンションになるそうです。
    1~2階はダイエーのテナントが入る予定らしいです。
    元々はダイエーファッション館でしたから、ファッション系でしょうか。

    赤羽駅周辺でマンションができそうな空き地は南改札口西側を出て目の前にある「ホテル赤羽」(ビジネスホテル)の隣の敷地です。
    再開発地域で、もうほとんどの建物が解体されて駐車場・駐輪場になっています。

  37. 38 匿名

    37さん
    ありがとうございます。

    やっぱり低層階は向かいのマンションの影になってしまいますよね。
    上層階は値段的に手が届くか微妙なところです。

  38. 39 匿名

    赤羽はもう飽和状態ですかね。

  39. 40 匿名さん

    駅近くに住んでいますが、本当に高齢者が多く住んでいます。
    便利いいので土地持ち主が売りたがらないという話は聞きます。
    まとまった土地を手に入れるには再開発計画で地上げするか、大日本印刷の工場・倉庫群を移転してもらうしかないのかもしれません。
    大都製作所という会社の跡地は「スーパーバリュー」というスーパー&ホームセンターになってもうすぐオープンします。

  40. 41 匿名さん
  41. 42 匿名さん

    はっきり言って繁華街は小さいし
    若者が集まって遊ぶような所もあまりない。
    **が夜中じゅう大騒ぎしてるような街に
    比べたら静かなのは間違いない。
    赤羽東口は酔っ払いのオヤジの街で
    西口は高台の閑静な住宅街だよ。

  42. 43 匿名さん

    赤羽に住んでるけど、電車路線いっぱい通ってるからすごい便利!スーパーが多いから買い物も便利で 小学校や幼稚園もいっぱいあるし、飲食店も豊富だから(色んなお店が良くテレビで紹介されてます) ここが気に入ってます!すごい暮らしやすいです。
     ダイエーの跡地のプラウドはきっとすごい高いでしょうね。宝くじでも当たらない限り、買えない金額設定になってると思います。

  43. 44 匿名さん

    >>41
    こちらが最新の犯罪情報マップです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  44. 45 マンコミュファンさん

    ホームページが出来上がっていました。
    http://www.proud-web.jp/akabane/top.html

  45. 46 匿名さん

    赤羽で坪300?

  46. 47 周辺住民さん

    赤羽駅前繁華街からちょっと離れた所にある2007年完成の「プラウド赤羽」に坪300万の部屋があったはずです。
    ここは駅前商店街のど真ん中で普通に考えたらもっと高いかもしれませんが、当時とは相場価格が違いますからね。
    プラウド赤羽やプラウドタワー赤羽(仮称)があるのは東口側ですが、赤羽は西口より東口の方が栄えていて商業地としての地価は高いようです。

    参考までに、赤羽駅西口から徒歩3分の戸建て用地(古家無しの更地約30坪)が現在7500万円で売り出されていますので早い者勝ちでしょう。

  47. 48 購入検討中さん

    スミフが60㎡で4,000万円後半で販売好調だし、
    赤羽駅に近いこの物件はそれ以上の価格設定になってくるでしょ。

    板橋の物件も好調だからね。

    3LDKで5,500万円くらいかな?

  48. 49 とくめい

    プラウド赤羽ですが、5階ルーフバルコニー付3方角部屋88.89平米の3LDKが5950で売りに出てますね。
    坪単価220ぐらいです。
    これで考えると、平均250ぐらいですかね?

  49. 50 匿名さん

    スミフより安くはならないんじゃない?

    超高層、南向きを考慮すれば、
    260は軽くいくのでは?
    普通に考えれば板橋より生活しやすい訳だし。

    駅近はいいけど、
    赤羽公園の浮○者の数だけは気になる。
    あの辺臭うよね…。
    あと、アーケードに出没する暴走族?

    かなり悩ましい…。

  50. 51 周辺住民さん

    赤羽西口の駅そばに昔から住んでいますが、暴走族の話は初めて聞きました。
    今でもそんなのがいるんですか?
    さいたま辺りから遠征してくるとか?
    最近は「珍走団」とか言われてかっこ悪いから、いなくなりつつあるとは思うけれど。

  51. 53 匿名さん

    HP物件概要の交通情報を補足しておきます。

    京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩4分
    埼京線 「赤羽」駅 徒歩4分
    南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分  
    に加えて
    湘南新宿ライン「赤羽」駅 徒歩4分
    高崎線・宇都宮線「赤羽」駅 徒歩4分 
    ※2013年には東海道線直通となって「東北縦貫線」が開通します。
    これができると赤羽は新宿も東京も15分以内で通勤可能な駅になります。





  52. 54 匿名

    >>52

    ウケるwww

  53. 55 匿名さん

    今日現地を見に行ったのですが、以前は26階建てとなっていた建築計画書が24階建てと張り替えてありました。
    HPでも24階建てとなっているので、理由はわかりませんが変更になったようです。
    個人的には赤羽には高層マンションは似合わないと思っていたので、少しだけ低くなって良かったかもしれません。

    ちなみに赤羽台のURの団地群がどんどん建て替えられていますが、30階建てくらいの高層マンションを計画していたのに住民の反対もあって最高14階建てまでとなったようです。
    元々が高台の上に30階だと40階以上の高さになるわけで、やはり低層住宅街には似つかわしくありませんね。

  54. 57 匿名

    坪単価はいくらだ?

    当て馬の岩淵がいっこうに下げないから、野村ウハウハだな。

  55. 58 匿名

    全戸南向きとありますが、計画地からすると間取りは羊羹型&田の字ですよね〜

  56. 59 物件比較中さん

    プラウドは最近勢い凄いですね!

    板橋、志村坂上、赤羽 どんどん供給されますね。



  57. 60 匿名さん

    財閥系があまり建てないようなエリアに果敢に挑むね。

  58. 61 匿名さん

    ここは1階2階にダイエーの店舗が入ると聞きました。
    お隣のダイエーも来月で閉店して建て替え工事に入りますが、空中通路でつながっていた以前と同じように2つのダイエーの店舗もつなげる予定なのでしょうかねぇ。
    「プラウドタワー武蔵浦和」は2階までが店舗でテラス&デッキで隣のマンションとつながっているので、個人的な勝手な想像でここも同じような造りになると思っていますが。

  59. 62 匿名さん

    ここの坪単価、みなさんいくら位と予想します?
    平均250万くらいであれば・・・と淡い期待を抱いております。

  60. 63 匿名さん

    赤羽で250!?
    かなり高級物件。
    杉並、大田区買えるよ。

  61. 64 匿名さん

    もちろん、杉並区大田区は不便・・という人もいますよ。
    勤務先や実家や友人・知人の関係でこの辺りに住まいを探している人からすれば、山手線外側の城北地区では一番便利いい立地だと思います。

  62. 65 ご近所さん

    永い間赤羽(団地のある付近)に住んでいましたが確かに川向こうは埼玉だし
    高級とかおしゃれとは全く無縁の土地柄ですが交通の便は良いし
    日常の買い物は便利だし本当に使い勝手の良い土地ですよ。
    イメージに拘らず生活の実利をとるなら絶対お奨め。
    ただ商店街が近いから静かな環境や落ち着いた雰囲気を求める人はココは諦めたほうが・・・。
    でもこの土地でプラウドだったら坪250じゃ無理じゃないの?
    あと自転車で荒川の土手まですぐなので天気良い日はノンビリ出来ます。本当に気持イイですよ。

  63. 66 匿名さん

    >>高級とかおしゃれとは全く無縁の土地柄ですが

    赤羽台の駅そばの廃校跡地に大学ができるらしいし、公団の団地の建て替えは半分近く進んでるし、これから変わると思うよ。
    拡幅予定道路が何箇所かあるから(都道建設予定図参照)閉店したままの店舗がそのままだったりでまだ見た目は綺麗じゃないが、数年後は広くなった道路沿いにビル・マンションがニョキニョキ建ってるんだろうな。

  64. 68 匿名さん

    >>67
    黙って地下鉄駅前の「タワー」を売ってなさい。


    2013年に東北縦貫線が開通したら、
    現状の上野、池袋、新宿、渋谷、横浜に加えて、
    東京、新橋、品川、川崎も直通になる。
    都心側と新都心側、両方へのアクセスがこれほど便利な場所は赤羽だけ。

    環境はイマイチでも利便性を強調して坪300前後で来るでしょう。
    50~60㎡台中心で総額を抑える感じかな。

  65. 69 周辺住民さん

    >>東京、新橋、品川、川崎も直通になる。

    揚げ足取りのようで申し訳ありませんが、現在でも京浜東北線で乗り換え無しですよ。
    東北縦貫線では所要時間が短縮になるだけです。
    でも選択肢の幅が広がるのは良い事だと思いますが。
    赤羽周辺は桜並木と公園・スポーツ施設が多くて静かで環境がいいのは西側ですが、南北線が使える事と店が多い事の利便性では東口が圧倒的にいいですね。

  66. 70 赤羽に住みたい

    >>61

    ついにあのダイエーも建て替えられるわけですなー。

    以前空中通路でつながっていたヤマ電の跡地はあれから進展あったんですかねw

  67. 71 匿名さん

    建て替え予定のダイエーの隣にある岩淵中学校跡地は改装工事終了後に赤羽岩淵中学校(旧赤羽中学校)から再び移転予定だと聞いていますが、工事を始めるような様子が今のところはありませんね。
    現在は赤羽岩淵中学校の生徒達が運動施設として使用しているようですが、場所がいいんだからマンション用地として民間に売ればいいのに。
    中学校前だからという理由だからか、パチンコ店が撤退した事は知っています。

  68. 72 匿名さん

    >69
    ホントに赤羽民ってせせこましいね~。
    じゃあもっと重箱の隅をつついてあげる。
    「昼間の京浜東北は新橋通過だから、縦貫線ができると新橋へ直通になります」

  69. 73 周辺住民さん

    >>72
    補足、ありがとうございます。
    幅広い人が見る掲示板なので「情報は正しく」ですからね。

  70. 75 匿名さん

    >>74
    あの~、一応、現在でも東海道線横須賀線は直通なんですけどね。
    「湘南新宿ライン」って、ご存知ですか?

    東北縦貫線開通しても当分の間はほとんどが品川折り返しだと聞いていますし、東京駅経由で品川方面まで速く行けるのが最大のメリットですからね。
    将来は横浜まで行くのに京浜東北線・湘南新宿ライン・東北縦貫線で何分の違いがあるかという競争できそうです。

  71. 76 匿名さん

    坪300って…
    山手線内側が買えるんじゃない?
    てか赤羽って地価下落率ランキングにのってたような…

    赤羽が化けるにしても、かなり時間かかると思うよ。
    過去のイメージ変えるのは容易じゃない。
    地盤もいいわけじゃないし。
    団地群やら風俗店をどけてきれいに再開発するのは10年、20年ってスパンだと思うけど。

  72. 77 匿名さん

    綺麗になってから買った場合と、そうなる事を見越して買った場合とどっちがいいんだろうって話だよね。
    駅前の一等地は地価が下がったかもしれないが、駅そばに10年前に買った土地はその頃に比べて上がっているようだよ。
    固定資産税がかかるから、あんまりあがってほしくないけど。

  73. 78 匿名さん

    赤羽は便利なんだけどね。

    赤羽駅の朝の殺人的な乗換ラッシュには耐えられない。

  74. 79 匿名さん

    赤羽住民ならば、赤羽駅で乗り換えする必要ないけどね。
    改札入って階段かエスカレーター昇ればいいだけ。

  75. 80 匿名さん

    >>78
    乗り換えが大変なのは北赤羽・浮間舟渡か埼玉県側の人だからw
    ここでの乗り換えは一日平均60万人以上いるらしいから「逆に赤羽に住めば楽そうかも」と思って、俺も川口から赤羽に越してきたわけだが。
    慣れてくると空いてる所と時間がわかってきて今は楽ちんだよ。

  76. 81 匿名さん

    全部、赤羽始発にならないかなぁ。

  77. 82 匿名さん

    東京23区土地価格ランキング(2010年地価公示価格の平均地価ランキング)
    1千代田区1568.2万円
    2中央区1492.4万円
    3港区903.6万円
    4渋谷区890.5万円
    5新宿区733.1万円
    6台東区362.9万円
    7豊島区338.4万円
    8目黒区311.4万円
    9文京区297.9万円
    10品川区289.5万円
    11中野区212万円
    12世田谷区189.6万円
    13大田区169.7万円
    14北区169.5万円
    15杉並区162.1万円
    16墨田区155.9万円
    17荒川区155.7万円
    18江東区153万円
    19板橋区135.1万円
    20練馬区124.4万円
    21江戸川区113.3万円
    22葛飾区103.9万円
    23足立区100.2万円

    ※「東京都土地ドットコム」参照

  78. 83 匿名さん

    あくまでサンプルの平均ね。 
    あと実際の取り引き価格ではない。

    これを見て阿佐ヶ谷より赤羽の方がよい、高いとか勘違いしないように。

    むしろ、ひょっとして北区は税金が割高ですかね?

  79. 84 匿名

    阿佐ヶ谷より赤羽の方が高いに決まってるだろ!!
    街の規模が違い過ぎるぜ (笑)

  80. 85 匿名さん

    >84

    83さんは相場観がないんですよ。
    仕方ありません。
     

  81. 86 匿名さん

    税金が割高だとか言う人って、地域によって違いがあると思っているのでしょうか。
    ちゃんと調べればわかりますが、「一律」ですよ。

  82. 87 匿名さん

    路線価が不当に高くて、固定資産税が高いって意味じゃないの?

  83. 88 匿名さん

    >>84
    不動産オンチですか。まあそれもよし。

  84. 89 匿名

    阿佐ヶ谷なんて交通のアクセス悪いし商業施設も無いに等しいし
    ただ区役所がある小さな駅で、北区で例えると王子みたいなとこだな。。

  85. 91 匿名さん

    >>90
    ある程度マンションコミュニティの書き込み読んでればわかるだろうけど、マンション探している人と永住覚悟で土地+家を探している人では考え方が違うみたい。
    永住覚悟なら安ければ安いほどいいが、マンションは将来売る事を考えて買う人が多いからできるだけ値下がりしない人気の場所を探す傾向があるんだよ。

  86. 92 匿名さん

    >永住覚悟なら安ければ安いほどいいが

    え?私の感覚からすれば逆ですね。
    永住するなら割高になっても立地や施工を重視します。
    買換や賃貸化が前提なら割安物件を探しますが。

  87. 93 匿名

    阿佐ヶ谷は、静かな住宅街ですし、文化があります。まぁそういうこと気にしない方々だから赤羽を検討してるんでしょうけど!

  88. 94 匿名さん

    >>93
    地価の話をしてるのに静かだの文化だのどうしたの?
    阿佐ヶ谷の魅力は認めるけど、それと土地の値段は別問題だよ。
    それに土地が高い=いい場所とも限らないんだし。

    少し冷静になれば?

  89. 95 匿名

    なんでMr阿佐ヶ谷はそんなに必死なの!?

    スレ違いだからもぅ来ないでね♪

  90. 96 匿名

    正式名称 プラウドシティ赤羽

    6/18 HPリニューアルだって

  91. 97 匿名さん

    赤羽は東口の飲み屋街の猥雑な部分が紹介されがちですが、賑やかなエリアは意外と狭くて、駅から数分歩けば静かな住宅街です。
    逆に言えば、駅周辺しか栄えておらず中途半端な繁華街とも言えますが。
    住友のシティタワー赤羽のスレでは赤羽岩淵駅周辺の事を貶すような書き込みがありますが、赤羽駅からわずか700メートルほどの場所なのに「何も無い所」だと言われてしまっています。
    ここのマンション予定地と飲み屋街は東本通りという道で阻まれているので商店街の真ん中ではありますが、飲み屋街の真ん中ではありませんし、隣にはドラマのロケ地としてよく使われる「カトリック赤羽教会」があります。
    「神様、もう少しだけ」や「ソムリエ」などで使われたあの教会で、敷地内に聖母の騎士幼稚園、その隣に24時間営業の西友と西友本部があるという位置関係です。

    西口は駅前ショッピングセンター以外に店がほとんどなくて、その周辺は坂とお寺と桜並木と公園がたくさんある住宅街で豪邸も多い所です。
    駅目の前の高台にある静勝寺の住職は著名な仏教学者ですが、毎朝5時半に宗教的な儀式で太鼓を鳴らされて起きてしまうかもしれませんが。






  92. 98 匿名さん

    追加で簡単な赤羽の歴史と現状を紹介します。

    駅東口からは少し歩きますが、岩淵の赤水門と青水門は歴史的建造物で、荒川はここで隅田川(氾濫を繰り返した本来の荒川)と荒川放水路に分岐しています。
    水門目の前にある国土交通省・荒川河川事務所隣の「荒川知水資料館」では日本経済の中心地を守るために明治44年~昭和5年にかけて荒川放水路が造られた経緯や歴史を知る事ができます。
    荒川河川敷ではジョギング・サイクリング・犬の散歩や魚釣りができて、無料のバーベキュー広場がありますし、桜祭り(送迎バスあり)も毎年開催されます。

    駅西口には線路と平行して通っている日光御成り街道(旧岩槻街道)があり、その上の高台にある静勝寺(江戸城を築城した太田道灌が造った稲付城跡の寺)からの眺めはなかなか素晴らしいです。
    少し歩けば、稲付遊歩道・清水坂公園・稲付公園・稲付西山公園・赤羽スポーツの森公園・赤羽自然観察公園・赤羽緑道公園、国立スポーツ科学センター・国立西が丘サッカー場・ナショナルトレーニングセンターなどのオリンピック施設が点在している閑静な住宅街でずっと桜並木が続いています。
    赤羽自然観察公園には江戸時代の古民家が移築されていて、田んぼでは田植えが済んでもうすぐカカシが登場しますし、無料のバーベキュー施設もあります。
    明治時代以降の軍事施設跡地が現在では広大な公共施設の敷地となり、軍の貨物線路跡地が赤羽緑道公園となっているわけです。

    以上の事からもわかるように、赤羽駅が1885年(明治18年)にできてからずっと国策の下で変化してきた歴史があります。



  93. 99 匿名さん

    赤羽は道路が狭いから車に乗ってても歩いてても嫌なんだよね~

  94. 100 匿名

    >>99
    いやだったらわざわざこのスレに書き込みなんかしなきゃいいのに…

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸