東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER Part3
| [更新日時] 2011-06-10 00:31:05

前スレ、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
物件URL:完売閉鎖
売主:オリックス不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:・

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 02:55:32

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    通路走行禁止、もうちょっと徹底して欲しいですよね…
    自転車置き場の入り口とパチンコ屋の駐輪場(バイク置き場?)の間の細い道は、結構スピード出して自転車が走行するのでコワイです

  2. 402 住民

    承認はしてないね
    理事会の了承・・・
    どう違うんだ???

  3. 403 住民

    ペットはゲージに入れていても自転車置場を通るのでしょうか?

  4. 404 住民

    403さん、もう一度規約をお読み下さい

  5. 405 匿名さん

    新緑の季節だというのに変わり映えの無い景観ですね。駅前タワーマンションには四季が感じられないんだなと今更ながら痛感しております。

  6. 406 マンション住民さん

    マンションが出来る前に比べたら遥かにいいんでは?

  7. 407 住民

    ハイサッシの窓からは、三月、四月にまで及んだ雪化粧した街並み、わざわざ出掛けなくてもあちらこちらで鑑賞できるさくら、そして学園町に生い茂る新緑の木々、夏には蝉の鳴き声と洒落にならない日射し、秋には色付く紅葉、そして冬には澄みきった青空とクッキリと映る富士山、そしてそんな冬の夜はとてつもなく綺麗なゆらゆらと揺れながら輝く夜景。今まで感じる事のなかった四季を、ここに住んでから身近に感じるようになりました。
    毎日眺めていると飽きるかなと思いましたが、日々少しずつ変化してゆくため、全く飽きません。
    405さんは何を以て四季を感じられないと言われるのかな?

  8. 408 匿名

    ここ数ヶ月でも、白紫のクリスマスローズ→黄色い水仙→山桜→駐車場の二種類の黄色い花→滝近くの紫の小さな花→これからもう一種類の紫の花が咲きます。そして今は新緑。季節はド派手に感じなくともささやかに感じるのもよろしいかと思います。さるすべりの新芽を出てきましたね。新芽をめでる気持ちがあればもう少し季節感を感じることができますよ。

  9. 409 マンション住民さん

    私もここで暮らし始めて、思いがけない季節感を味わっています。
    日に日に濃くなる緑を広い視界で感じられるのです。
    季節ごとに変わる空の様子を感じることができます。
    今までこんなに空を眺めることはありませんでした。
    ダイニングテーブルに座りながら、空や月を見ることができる
    最高の贅沢を感じています。

  10. 410 住民さんA

    新宿住まいからこちらに来て、ものすごく季節を感じています。
    空の変化もわかりやすいし、草花が多い!
    ツツジがきれいに咲いていますね♪
    昨年夏にはマンション敷地内でカブトムシがとれました。
    セミの声もよく聞こえます☆

    すごくいい場所ですよ。


    しかし窓をあけるこれからの季節・・
    駅前の街頭演説のうるささだけはいただけない!!!

  11. 411 匿名

    草木の変化で感じられる季節感は良いものですね。
    ↑さんの様に都心部から越して来ると、より感じられるのでしょう。
    感じらんないとおっしゃっている方は、奥(田舎、失礼!)から越して来た方なのかもしれませんね(笑)

  12. 412 匿名

    docomo前はバイク駐輪も了承なのね。。。

  13. 413 マンション住民さん

    気がかりがあるなら、それなりの方法で聞いたらどうですか?
    匿名ってことは住民じゃない様で聞けないんでしょうけど
    一般常識で考えられる行動を取ってもらいたいものです。

  14. 414 匿名

    412さんは携帯からロムってるだけではないですか?実際、自分も住民ですし。413さんのようなトゲのある発言はいかがなものかと…
    仮に412さんが住民ではないとしても同じ住民として恥ずかしいです。

  15. 415 414です。

    語弊があるので、理解してもらえずに揚げ足を取られないように追記しますが、問い掛けではなく、呟きを記しただけでは?

  16. 416 マンション住民さん

    携帯からならどんな発言も許せちゃうんですか?
    ロムってるだけって意味間違えてませんか?

  17. 417 匿名さん

    どんな発言もとは・・・docomo前はバイク駐輪も了承なのね。。。 のこと?

    一般常識か知らないがそれなりの方法はこちらにメール問い合わせしては・・・

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sosiki/toshisei/toshikei/i...

  18. 418 匿名さん

    なんだか約一名の方のせいで雰囲気が悪くなってますね

  19. 419 匿名さん

    隣人だとちょっと嫌かも 自分だけが正しい こんな人が上から目線でここを仕切り始めると引くかも


    と釣ってみた

  20. 420 匿名

    私もそう思います。集合住宅なので、様々な価値観や考え方の人がいるのは当然ですが、ここの書き込みを見て、それを目の当たりにすると、不安になる時があります。


    と釣られてみました。

  21. 421 マンション住民さん

    判り難い情報提供(進級折り混ざりの掲示板)と、
    各住民の勝手な思い込みが、
    いろいろと問題発生の一角として現れてるんじゃない?

    住民同士の情報共有はかれる場も無いし、
    理事会とかってやってるみたいだけど、何話してるんだろ?

    って釣られてみる。

  22. 422 匿名

    マンション標準のISPから、この掲示板にはアクセスできなくなってませんか?
    気のせいじゃなければ、住人の同意を得ることなく、こういう対応をするのはリーガル的にどうなんでしょうね。

  23. 423 匿名

    >住民同士の情報共有はかれる場も無いし、
    >理事会とかってやってるみたいだけど、何話してるんだろ?

    住民不在の理事会が好ましいんじゃない?
    面倒なことは聞きたくないんじゃない?
    様々な価値観を排除したいんじゃない?
    入口近くの醜い工事バリケード、
    店舗前の醜い駐輪、
    やってしまえば後から言ってくる住民は誰もいない
    誰も言ってこなければ全員賛成
    事前には聞かないんじゃない?
    次はどこが醜くなるんだろう?


    って釣られてみる。

  24. 424 匿名さん

    私は、「結構高いな」と思いながら買った派なので、この内容に愕然です。だまされた感もあります。
    でも、まあ、住めば都ということでもありますので、なんとか楽しみ見つけたいと思ってます。
    私は多くのいい加減な変更については、まったく価格に見合っていないと感じますが、ここそのものは否定していません。むしろここが傷つけられて心が痛んでいます。

  25. 425 マンション住民さん

    立地条件的にもこのくらいの価格はほぼ当然かな、と思っていたのでその辺りの気持ちはありませんが、
    同じ建物のに住むもの同士のなんらかの繋がりの場があってそれなりにお互い快適な住処になって行くかと思ったんですが、かなりサッパリな感じですね。
    そう言うものを求めない方もいるでしょうけど。

    理事会はそれなりに運営されているんだと思いますが、払っている管理費が不正に使われてないか気になりますね。
    理事会と言うなの宴会代になってたりして。(笑)

  26. 426 匿名

    冗談のつもりか、わかりませんが不正などと言うことは、気軽に使う言葉ではありませんよ。
    まして最低限のマナーとして、誰もが見れる掲示板では勘弁願います。

  27. 427 マンション住民さん

    匿名でどうこういうのもマナーとしてどうですかねぇ。

  28. 428 匿名さん

    池のネットみたいなもので覆った蓋あれ何? みじんこでも取ってるの? サイテー
    駅近だけで買ったから他はどうなってもいいって感じじゃないよねー
    このままいったら一緒に売ってたブリリアに劣後しパークシティに劣後し果てはブリリアシティ並なんてことに
    物はいいけど運営が地方の安マンションなんだよなー 高級感狙ってないって言われたらおしまいだけど高級感0だよ 宴会はないにしろ住民に相談もなく不正に高級感潰しはやめてけろ

  29. 429 住民さん

    また訳分かンないヘンなのが湧いてきましたね。そう思うんだったら他に引っ越せばいいんじゃないでしょうか。文句があるなら管理会社に言えば?こんな匿名の掲示板でグダグダ言わないで。

  30. 430 マンション住民

    ここで言うことでは、ないと思いますが・・・
    423さん、425さんのような発言が出てしまう背景として、
    理事会の活動が一般住民に見えて来ないことが一つの原因のような気がします。
    私の以前住んでいたマンションでは、「理事会広報」を定期的に住民に配布して、
    問題意識を共有出来るようにしていました。
    確かに議事録を閲覧することは可能なんで、それを見ればいいだろうとの反論も
    あると思いますが、それだけでは今このマンションで起きている様々な問題に対しての、
    問題意識が生まれて来ないのでは・・・と思います。

    話は変わりますが、エントランスの中庭側すぐの所にある桜の木が
    ずっと立ち枯れているような気がするのですが、
    あれってずっとあのままなんですかね。

  31. 431 住民さん

    429はみじんこ取り肯定派なんだー

    理事は特別な人でその他住民はレベル低いと思われてたりしてねー
    こんなこと伝えても・・なんて話してたりしてねー
    情報出さないことで自分がレベル高いと勘違いしてる輩も世間にはいるしねー

  32. 432 マンション住民さん

    >No.428 by 匿名さん
    まぁ、住民でもない様なんで言いたい放題ですねw

    住民は疑問を解決する方法は承知しているので
    わざわざここに書き込む様なことはしませんね

    議事録って何で閲覧なんですかね。
    持って帰ってゆっくり読みたい気もするのですが。

  33. 433 マンション住民さん

    HIBARITOWERのダメダメなところ、恥部、膿をこのスレでどんどん出していきましょう

  34. 434 マンション住民さん

    理事の役割を教える人はいなんですかね。

    HIBARITOWERをつくっていく主体は住民なんですがね。
    HIBARITOWERの将来を考え、改善を考え、HIBARITOWERづくりに積極的に参加・協力するのが住民

    管理会社もHIBARITOWERづくりに参加・協力

    理事会はHIBARITOWERづくりがバランスよく進むよう、住民に対する様々な支援や啓発活動、管理会社との調整

    何をしてるのやらだけど、するなら住民に問題提起があるべきですね
    もし問題提起もなくしていたら住民不在もいいとこですね

    430さんの言う「私の以前住んでいたマンションでは、「理事会広報」を定期的に住民に配布して、問題意識を共有出来るようにしていました。」を受け止めてくれればいいんですがね。
    理事に教えない管理会社が悪いのか教えられても頑なに受け入れない理事会が悪いのか
    前回みたいに総会がもめなければいいんですがね。

  35. 435 住民さんA

    役割は規約集にある通りかと。
    ただ、それを実行しているのも入居したばかりの素人
    だから管理会社に委託してるんでしょうけど、
    うまく運営されるかどうかは、人次第なんじゃないでしょうか。

    1年たらずして管理人が変わったり、管理会社が合併(?)したり、なのに理由は知らされない。
    変な感じがしますよね。

    理事も住民で、単純に割り当てられた人だから、
    そんなに理想を実現するには難しいのでは?

    434さんは広報を作って配布出来ますか?

  36. 436 住民さん

    434さんではありませんが、
    理事会広報を作ることはそんなに難しいこととは思いません。
    場合によっては管理会社が作ってもいいわけですし。
    そもそも今の理事会の議事録って誰が作成しているんでしょうね。
    おそらく管理会社が作成していると思うのですが。
    議事録を少しだけ詳細に記述すれば、
    それで「理事会広報」になると思うのですが。

  37. 437 住民さんA

    かなり前に議事録公開遅延の知らせが出ていましたよね?
    管理会社に議事録をまとめる能力が無い様に思えました。
    管理費取っていてどう言う事なのかよく判りません。

    議事録をさらに詳細にするのは難しい様に思いますが、
    要点(起こっている問題とか進めてる話とか)は
    全戸配布でもしたら、住民の問題意識は高まると思いますが。
    要点をまとめるなんて言うのも結局理事が見ないといけなくて負担なんでしょうかね。

    管理会社って何やってるんでしょう?
    ジャパンリビングなんとかですよね。

  38. 438 マンション住民さん

    17人もいれば「理事会広報」ぐらいなんとかならないのかね。月に一回の理事会なんて議題が10個も20個もあるわけないんでしょ。少数でしきろうとして役割分担できてないんかな。そんでも理事は無報酬だからあまり言えないけどあんたらがしないならあたしらのときもしないってことでほんといいんか。20年に一回しか回ってこないんだからなったときぐらいがんばろうよ。
    それは置いといて無報酬なのに時間取れないから管理会社にお金払って頼んでんだからそれを管理会社は理解しろよな。結果だけなら住民無視。起こっている問題とか進めてる話とかの全戸配布は賛成。やりたくない理由がわからん。

  39. 439 マンション住民さん

    広報作成して全戸に配布する。
    無料(タダ)ではできませんよ。
    その費用は管理費から出すのですか?
    それなら支出の賛同を得ないと。
    やればやったで反対意見も必ず出ると思います。

    300以上の世帯の合意を得て進めていくのは
    本当に大変なことだと思います。

    投書したからってすぐに実現させるのは困難です。

    焦らずゆっくりと見守っていくのが良いかと・・・

    まだまだこれから何年もここで暮らしていくのですから

  40. 440 匿名

    しかし、始めから焦らずになぁなぁだとどんどん劣化が進むのでは?
    始めからしめて、活性化させてこそ何年経っても暮らしやすいマンションになるのではないでしょうか?

  41. 441 住民さん

    駅近というだけで買った人もいれば付加価値に1000万円プラスした人もいるので合意は難しいかもしれません。ただ支出の賛同なんていらないと思います。今までも「え?」って思うのも賛同なくやってませんか。お金のかからないことでしたら付加価値を望む人を優先して欲しいです。求めていない人にも快適と思います。劣化しないならなぁなぁでいいです。活性化して悪化して欲しくないです。

  42. 442 住民さんA

    こんな匿名OK&オープンなところで議論してもムダですよ

  43. 443 マンション住民さん

    個人的意見を言う場はあり。BUT理事以外の住民が議論する場はなし。ここでの議論をムダとする意図は?言論制限はやや恐怖。

  44. 444 住民さんB

    言論制限?
    住民以外が自由に言いたい放題でまともな話が出来るのですか?
    住民以外の野次馬に操られてもOKですか?

  45. 445 匿名

    住民以外はこの件に関してレスらないと思う。
    住民以外にとってどうでもいいことだから。

  46. 446 マンション住民さん

    そう、貴方の様な匿名さん以外、興味ないんですよw

  47. 447 住民

    全然違う話ですが、フローリングの汚れってどうすればキレイになりますかね?コーティングしておけば良かったと今になって思います。

  48. 448 匿名

    色々言っても、このマンションが地域No.1であることは誰も反論無いと思います。
    それ故に野次馬的書き込みも多々ある訳ですから。
    より良いマンションになるよう頑張りましょう。

  49. 449 匿名

    >>446
    445は住人ですが。
    住人が思っているよりも回りは注目してないのが現状ですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸