東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 991 匿名

    結局みんな人任せで、ほったらかし…(含む自分)

  2. 992 匿名

    結局みんな人任せで、ほったらかし…(含む自分)

  3. 993 匿名さん

    >結局みんな人任せで、ほったらかし…(含む自分)

    高価な監視カメラを含めた防犯機器を玩具扱いして、
    メンテナンス料もリース元にふんだくられて、
    それで良しとするのがここのマンションのコンセンサスです。
    ガマ口が緩んで金水が流れ落ちるのが平気なお大尽・・・

    他でしっかり儲けたから、見て見ぬふりをするか。

  4. 994 匿名さん

    ここも自然消滅ですね、
    折角の環境なのに優れたコミュニティも出来ないままに。

  5. 995 匿名さん

    玄関先に置いている物に張り紙する内向きな仕事しかしない管理会社なら、
    生命にかかわるかもしれない不法侵入の事実があっても放置する管理会社なら、
    おしまいだね。
    警察へ提出する資料を念入りに準備しているのではないかと思う。
    これが許されるなら若い女性を使ってなんでもできちゃう。
    はたして管理会社はギャルの見方か住民の見方か…
    ギャルの心情を理解しようとするか住民の心情を理解しようとするのか…

  6. 996 ブログの者です。

    言い訳になってしまいますが、勉強不足で、どこまでが不法侵入なのかが理解できず、ただ夜景を見たいという軽々しい思いで、住民の皆様に不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ございませんでした。
    昨日、交番ですが自首しに行きました。一応盗みとかはしなかったのと法律理解の欠落、証拠不十分ということで、住所と電話番号だけ控えて頂いて、厳重注意と様子見ということになりました。交番だったからかもしれませんが・・・
    深く反省しています。
    申し訳ございませんでした。

  7. 997 管理関係者

    ブログの方へ
    何日の何時から当マンションにいたのかを明記し、管理組合あてに謝罪文を至急提出してください。
    ひばりが丘駅前ひばりタワーで届くでしょう。
    防犯カメラの映像は確認済ですので照合します。

  8. 998 住民

    ブログの方へ
    同じ内容で良いので、ブログで掲載して下さい。

  9. 999 住民

    ブログなくなってるし。

  10. 1000 マンション住民さん

    996さんへ

    仮に貴方が犯人としましょう。
    「法律理解の欠落」とは何を対象としていますか?
    住人の後を追って侵入したこと自体が、確信犯の証左です。
    貴方または貴方のご家族の住まいの玄関先、庭先で、わけのわからない他人がコソコソと入り、写真を撮ったり、数時間もしゃべっていたら、どう思いますか?

    貴方の写真はすでに出回っています。
    20歳未満であるならば、貴方のご家族への通報も行います。

  11. 1001 マンション住民さん

    996さん
    (本当に当事者ですか?)

    まずは、当マンション事務所へ謝罪すべきでしょう。
    それから、ひばりが丘の夜景なんて大したことはありません。
    西友、パルコの最上階からの光景と大きく変わりはないですよ。

  12. 1002 住民

    最近エレベーターフロア&廊下でゴキブリを3、4回見ました。(内一回は部屋内)
    階数は10階以下です。

    しかも特大サイズ、旧家では今まで見た事ないぐらいです。
    みなさんは目撃した事ありますか?
    なにか対策方法ありませんかね。

  13. 1003 マンション住民さん

    大きくて色が黒いのはもともと屋外に生息してい水を飲みに侵入してくるタイプなので
    出入りの際気をつけたり、窓を開けっ放しにしないようにする事で防げます。
    特大サイズだったらこっちですかね。。。
    引越し業者の養生が湿気てたりするとくっついて来ちゃう事があります。

    茶色くて小ぶりのは油等を好んで屋内で生息・繁殖するので気をつけてください。
    古い中華料理屋などで見かけるのはほとんどこっちです。
    個人で出来る対策は見かけたら駆除して室内を清潔を保つしかないんじゃないでしょうか。。。
    食品が入ってたダンボールを引越しで使ってそのまま収納に使ったりするのもよくないですよ。


    書いてるだけでなんだか気持ち悪くなっちゃいますね。
    ゴキじゃないけどうちはよくベランダに蝉が転がってます。

  14. 1004 住民さん

    先ほど帰宅した際、管理の部屋から楽しげに談笑している会話が聞こえてきました。
    緊張感ゼロですね。。。 もう黙ってられません。 私は次の理事会の役員に立候補します。

    “何も盗まれたわけじゃないから“ などという、甘ったれた問題で片付けられる事では、決してないと思います。
    今回の建造物侵入の件は、決して軽くないのだと広く言い伝える必要性が強くあると考えます。

  15. 1005 住民さんA

    996は本物だと、私は信じることにします。
    ブログで謝罪すれば一番信頼性があるのですが・・・。
    まず、矛盾点がいくつかあります。
    不法侵入だと、自らのブログで書いていましたよね?自覚はあるのではないでしょうか。
    証拠不十分ということですが、証拠はあなたが削除したブログにあるのではないですか?
    削除した写真等はあなたが持っていますよね?

    それを踏まえたうえで、こうして謝罪したのであれば、私はもうこれ以上責めなくて良いのではと思います。
    あくまで私的な気持ちですから、他の住民の方が許さなくても、それは仕方ないと思います。
    最後に、警察に自首したなら当然、このマンションに報告があります。
    嘘かどうかはすぐ分かります(なので、下手な嘘はつかないと思い、信じるわけですが)

    我々にとって、より大切なことは、今後このような不法進入を防ぐことです。
    例えばロビーの入り口で、警備員の人に立ってもらい、必ず鍵を出してから入るようにしてもらってはどうでしょうか?
    我々住民にとっては、少々面倒でも、セキュリティを重視すべきだと思うのですが、いかがでしょう。

    ロビーで談笑している人を見かけますが、たまに本当に住民か?と思うような人がいます。
    この件があってから多少疑心暗鬼になっているのかもしれませんが、上記のような不法侵入が簡単に出来るのであれば警備員がいる意味は皆無です。

  16. 1007 匿名さん

    業者のセキュリティー万全という言葉を信じ高い買い物をしてしまい、十分な警備をするためといわれ高い管理費を払っている馬鹿みたいに思えてきました。

  17. 1008 匿名さん

    掲示板も口止めされてしまった・・・・@Part2ダブル

  18. 1009 マンション住民さん

    書き込みができない条件とかあるんでしょうか?

  19. 1010 匿名さん

    新しいスレ、立っています。 ⇒Part 3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49364/
    口封じではなかった・・

  20. 1011 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49364/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸