東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名さん

    ペットくらいいいんじゃないの?
    歩かせていたわけでもないのに。

  2. 924 マンション住民さん

    >管理規約には、二階の自転車置き場を経由して出入りすることになっている

    何条でしょうか? 確認してみます。

  3. 925 住民さんA

    ところで、2階のエレベーターホールや、自転車置き場は、ペットを歩かせてもいいのですか?
    それとも、抱かなければいけないのでしょうか?

    エレベーターホールで、堂々と歩かせていた方がいたので、気になりました。
    ペット足洗い場があるから、いいのかしら???

  4. 926 匿名さん

    ペットの件、どこに書いてありますか?初めて聞きました

  5. 927 マンション住民さん

    ネットを見る方で、管理規約を読まない方がこんなにもいるものなんですかね。
    ペットのことに限りませんが、意識の低さに驚きました。と言うかモラルの低さなどの原因が分かったような気がします。
    忘れてしまったなら、ちょっと確認してみるだけでよいのに。。。

  6. 928 入居済みさん

    >ルールを守ってる方が損した気分になるのは納得出来ない。
    と、おっしゃる位なのでペットを飼っている方ですよね。
    見かけた時に直接注意すればいいと思うけどな~。
    静かに抱かれているワンコならいいんじゃないと思うけど。

  7. 929 住民さん

    HIBARI TOWER管理規約 ペット飼育細則 第5条6項 ペットを連れての出入りは、住宅用駐輪場の出入り口・駐輪場用エレベーター、住宅用駐輪場、ペット足洗い場のルート(逆のルートも同様)とすること

     とありますね。ルールはルールです。きっちり守りましょう。飼われている方には愛しい家族の一員でも、周囲の方には臭いや鳴き声が迷惑である事が少なくありません。

     私もそのような方をみましたら、やんわりとお願いするようにします。

  8. 930 住民

    ペットの件知りませんでした。。今後気をつけますね。
    しっかりキャリーバックに入れてたら別に1階から通っても良いですかね?!友人が連れて来た場合はどうしましょうか?

  9. 936 住民さん

    ったく、ペット愛好家と愛煙家って、どうしてこうも自分勝手なのが多いのでしょうか。。。
     彼らは自分たちが周囲に迷惑をかけているのが根本的にご理解ないようで。


     臭うんですよ。臭いの。わかります?私は獣とたばこの臭いが死ぬほど嫌い。鼻がフンづまってて自分達じゃ、わかんないかもしれませんが、タバコもやらないしペットも飼っていない者からすると、それらの臭いって、とってもとっても臭いんです。
      
     まぁ、そこまで言ってもいけしゃあしゃあと正面エントランスから入ろうものなら、やってごらんなさい。
     >>932さん >>934さんがおっしゃっておられるように、ルールを遵守しているほうが肩身の狭い思いをする必要は全くありません。正々堂々と注意しますね。

  10. 937 住民

    936さんは、何故ペット可でかつ300世帯もはいるようなマンションを購入したのでしょうか?!めんどそうなんでツッコミはこんくらいにして。。

    ペットを飼ってるかたには気をつけて頂けるようにしてもらいたいですね。管理規約は読まなくてはいけないものですけど、実際きちんと読んで理解されてるかたは少ないかもしれませんね。気がついた人や管理人が注意していくしかないかもしれません。連絡板に貼っておくとか。。

  11. 938 マンション住民さん

    住民じゃない方もいるようですが、、、┐(゚~゚)┌


    ペットの件は重要事項説明でもあったことかと。
    抱いて連れて出られる方をお見かけしましたが、
    規約集は一通り目を通しておいてほしいものです。

    屋上は通常立ち入りはできません。そういう作りにもなっていないのです。

    あさっては東京湾大華火大会ですね。
    せっかくの東向きの部屋なのに、隅田川も見れなかったし、今度も見れない、、、

    みなさん、ルールは守って住み心地のいいマンションにしましょう。

  12. 939 住民さん

    今日はひばり祭りでしたね☆
    すごくにぎわっていたし、2歳の娘は興奮してました。楽しかったようです。
    もう少し出店があるといいな~と思ったりしましたが。

    ビックリしたのは夜9時過ぎてもまだ阿波踊りをしていたことかな。
    暑いので窓を閉めていたのでかすかにしか聞こえませんでしたけど・・
    涼しい日だったら8:30にはやめてくれ~っと思ったかもしれません。

    しかしどうせなら裏の第二第三駐車場にしてほしいなあ。
    そっちのほうが広いし、阿波踊りも道路でできそうです。

  13. 941 住民

    936さんは何様のつもりですかね。ペットは飼っていませんが、読んでて不愉快になりました。そこまでうるさく言うのなら、ペット禁止の物件を購入するべきだったのではないですか?ここはペット可物件なので、臭いは仕方ないと思いますけど。こんなに頭がかたい人と一緒に住んでるなんて、ガッカリです。

  14. 942 匿名さん

    ペット連れてる人、ペット抱いている人は必ず二階から自転車置き場を経由して出入りしましょう。皆で知らない人に教えてあげれば大丈夫かと。玄関に自転車停めているのはNG?注意の貼り紙はがしてまだ自転車停めてるし。管理人さん指導しっかりお願いします。

  15. 943 住民

    936はたぶん住民じゃないですよ。あーゆーのはスルーで。。。

    ところで階段をバタバタと走り回って遊んでる子供(小学高学年?)がいましたけど、危ないなぁと感じました。
    注意はしませんでしたが、ルールのことも含めて、住民お互いが声をかけられるマンションになればいいなぁなんて思います。あくまでも理想ですが。

  16. 944 入居済みさん

    昨夜、犬を抱えてロビーに入って来た人がいたので、
    やんわりと、本当にやんわりと注意したら、
    「はぁ?」と睨まれました。
    943さんの仰るように、お互いが声を掛け合える関係は
    確かに理想的だと思います。
    でも現実は、嫌な思いをすることも多いと思います。
    だからこその管理会社だと思うのですが・・・

    ペットの件は、数日前にフロントにお願いしました。
    管理規約を知らない方もいると思うので、
    掲示板等で注意を促して下さいと頼んだのですが、
    未だに何の対応もしてくれてません。
    管理会社の対応の遅さ、不誠実さには疑問を感じてしまいます。
    もしかして理事会の検討事案にでもするつもりで
    ほっといているんでしょうかね。

  17. 945 住民さんA

    住民だけの話をしたい場合はコチラへどうぞ~☆パスワード制です。
    http://0bbs.jp/hibari_tower/
    荒らしがふざけることもないので、まじめな話ができますよ。

  18. 946 匿名さん

    ペットの話は最初が肝心ですから、皆で声かけてペット連れての外出は二階からを徹底させましょう

  19. 947 住民さんA

    今日も、堂々とグレーのプードルを抱っこして、ロビー>>フロント>>エレベーターホール と通過されていった方がいました。 ご存じないのでしょうね。

  20. 948 匿名さん

    管理費が高くて管理にかなり期待していたけど結局特別なことはないようだね。
    高くなければいいけど不満も持ちながら高い管理費ってしっくりいかない。
    住民同士が注意できればいいけどいさかいになるだけ。
    そういうことがないために管理会社あるんじゃないの?
    安い管理費で住民が主体的になってもいいけど管理費相応の管理をお願いしたい。
    何もしないならそこまでの管理能力はないしそこまでの委託は受けていないとかはっきりしたら管理会社変更か管理費削減ができる。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸