東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★12★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★12★

広告を掲載

住民 [更新日時] 2012-01-15 21:17:53

新しいスレッド立ててみました。
(これで大丈夫かな?)

過去のスレッド
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-07 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★12★

  1. 210 ガリビエ峠

    208さん、ありがとうございます。
    お詳しいようで、とても参考になります。

    >宅地内の排水設備竣工図を見て、1つ1つ舛の蓋を開けて中を
    >確認するのもいいかもしれませんね。

    これは住居内の舛でしょうか?
    探してみましたが、壁に穴でもあけない限り確認できそうに
    ありません。
    トイレ手洗いカウンタの下は確認できたのですが、こちらの
    パイプは勾配が付いていました。
    我が家の場合、浴室から図面上のPSまで約1mですので、
    20mmくらいの勾配は取れているんじゃないかと思います。
    取れていなくても、100Φで1mなら勾配なしでも流れそう
    ですが。

    それより気になったのは、浴室の床下は水貯めのような構造に
    なっており、そのスペースには常に6cmくらいの水が溜まって
    います。
    マンションはこういうものなんでしょうか?
    それとも直床だから?

  2. 211 foxtv

    話は変わりますが、いまだに駐車場にバイクが駐輪されている事実をご存知ですか?
    あの駐車場はカーブが以外と狭く、車同士で離合するのにも神経尖らせる運転しているのに、バイクがもしカーブで出てきたら?・・・そう思い、フロントに対応をお願いしたところ、すでに対応済みのようで、以前数台あったバイクはこの1台を除き出て行ってもらったとのことでした。しかし、このバイクの所有者は未だにフトントからの退去願いにも無視を続けているとのこと。色々と議論は沸騰しているようですが、この様な明らかな規則違反を許さない雰囲気を作ることが大事なのでは?B棟にお住まい方々も騒音に悩まされているらしく、個人的には「契約解除」も含めてフロントの態度をもっと強めてほしいと思っています。

  3. 212 住人さん

    バイクの違法駐車問題は許せませんね
    210さんの言う問題以外にも違法バイクは沢山います

    ●本来のバイク置き場の横に堂々と置いてるバイク (タダ止め)
    ●運河側の公開空地に堂々と置いてるバイク

    あの公開空地は歩行者専用であり安全に歩ける道な筈です
    そんな所に停車したばかりバイクの熱いマフラーに子供が触ったりしたら…
    しかもこれらはTFC の敷地です
    私も管理人に相談に行きましたが 
    違法者本人達は開き直ってるそうです
    止める所が無いからココに置いて何が悪いと言う態度だそうです
    組合や管理人も困っているようでしたが
    一体この違法駐車してる人達は何を考えてるのでしょうか?

    抽選に外れたバイク問題と違法駐車は別問題です。
    全く本末転倒です

    管理組合は強い態度で対応していただきたい。

  4. 213 住民さん16

    バイクの件、警察に連絡したらどうなのでしょうか?
    こういの話は徹底的にやらなければ絶対になくならないです。
    このマンションの敷地内に許可なく停めているのですから、警察に通報をすればいいのではないでしょうか?!

  5. 214 わたしも住人

    先月中旬だったと思います。深夜1時30分頃、駐車場棟を大騒音かつ猛スピードで駆け上ってくるバイクに遭遇しました。しかも私が黒系の服を着ていたためか、私の存在に気付かなかったようで、あやうく轢かれそうになったのです!(怒)なんなんだよ!あいつは!! 事故になっていたら、どうしてくれるんだ!? 管理組合には断固とした措置をお願いしたいです!!!

  6. 215 ガリビエ峠

    私はバイクの免許は持っていますが、バイクは所有していません。

    素朴な疑問ですが。。。
    立体駐車場をバイクが走ることはそんなに危険でしょうか?
    すれ違いのことを言っているのなら、車のほうが幅は広いですし、
    駐車場内を結構なスピードで走っている車だっていますよね。

    バイクがカーブで出てきたら?を心配するような運転を自分が
    しているなら、もし車が来たらぶつかってしまうのではないかと
    逆に心配してしまします。

    私は立体でバイクとすれ違ったことが無いので、具体的になぜ
    危険と思うのか教えてもらえませんか?
    バイクは、車に比べて総じて運転マナーが悪い、だから危険と
    いうのなら、確かに危険かも知れませんね。
    その場合、立体を利用するしない以前の問題のように思います。

  7. 216 住民さん215

    立体駐車場をバイクが走ることが危険か危険でないか以前に
    立体駐車場はバイク駐車禁止では。
    バイクが通らないと思っている場所に
    バイクが突如スピードを出してきたら危険でしょう。

    マンション敷地内(公開空地も)に違法駐車してるバイクは徹底的にやるべきです
    敷地内の違法駐車に正当性など何1つありません
    管理組合は対応が遅すぎます。
    違反者には断固たる態度で対応すべきです。

  8. 217 ガリビエ峠

    > バイクが通らないと思っている場所に
    > バイクが突如スピードを出してきたら危険でしょう。

    突如スピードを出して危険なものはバイクに限らず、
    車だって人だって同じと思います。
    ちょっと意地悪な言い方をすると、
    子供が車の影から飛び出してきて、万一があったとき、
    「子供が突如スピードを出して飛び出してきたから」と
    言い訳するのと同じに聞こえます。

    私は、人や車と違ってバイクだけが危険だと皆さんが
    思っているのであれば、それを知りたいと思っています。
    危険ではないけれどルールだから、と言うのであれば
    それはそれで納得します。

    念のため付け加えますと、
    違法駐車やルール違反を擁護するつもりはありません。

  9. 218 住民

    臨時総会の時に「キャンセル待ちをしているが、今はとりあえず運河沿いに
    駐輪している。先日駐車禁止で罰金を払わされてしまった、早くバイク置き
    場を増設してくれ。」と自分勝手な考えの方の発言がありました。
    植栽等のスペースを削ってバイク置き場を増設するためのワークグループを
    作るよりも、こういう人たちを撲滅(言いすぎ?)させる方が先ですよね。

  10. 219 うなぎ

    違法駐車しているバイクの所有者に罰金を
    課してはどうか。
    それも法外な金額ではなく、1年違法駐車
    しているということで800×12でおよそ1万円
    になるので、現時点で置いているバイクは
    罰金を取り、猶予期間(1ヶ月位)の後、
    強制撤去にすべき。もしくは警察に入ってもらう。
    本当に駐車場を必要としている人はどうにかして
    置き場所を確保していますよ。

  11. 220 住民さん215

    ガリビエ峠さん
     私の3.4行目の文章は余計でした
     
     たとえ立体駐車場がバイク走行禁止であっても
     立体駐車場で車とバイクの接触等の事故があれば
     割合はどうあれ双方に過失があると思います
     しかし バイクがそこを走行しなければ
     少なくともバイクを巻き込んだ事故は起きない筈です
     私はバイクが危険と言いたい訳ではありません
     ルールを守れと言う事です

    HT20JHさん
     私も総会に出席しました
     あの発言には驚きましたが
     彼らの言い分はあれなんでしょうね

    うなぎさん
     罰金はどうなんでしょうね?
     ただ違法駐車問題は待った無しに来ている気がします
     
     

  12. 221 ガリビエ峠

    住民さん215さん

    > しかし バイクがそこを走行しなければ
    > 少なくともバイクを巻き込んだ事故は起きない筈です

    確かにバイクがいなければバイク事故はおきませんが、
    おっしゃりたいのは、

    ・バイクがいなければ契約数と交通量が減るので事故も減る

    ということですか?
    バイクがいなくても、その空いた駐車場に車が契約し立体を
    利用すれば、事故発生リスクは変わらないと思いますが。

    > ルールを守れと言う事です

    これは素直に賛成です。


    それと、警察の介入は、敷地内の駐車には難しいのでは?
    路上であれば違法駐車になりますが、敷地内だと住民同士の
    問題ですので。
    なおさら管理組合の頑張りに期待です。
    ということで、下記のようなサイトがありました。
    参考になると思います。
    http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2parking.html

    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/45981/

  13. 222 住民さん11

    208さん詳しい情報を
    ありがとうございます。

    私も早速調べてみたいと思います!!

  14. 223 匿名さん208

    209さん返事が遅くなりました。
    浴室床下の水溜りは、その部分がトラップ構造になっていて
    水が溜まる様に造られています。
    それは、下水本管からの臭いを防止、ゴキブリ、ネズミなどの
    害虫の侵入を防ぐためのものです。
    ちなみに洗面台下の配管は、上下にS字になっていますね。
    そこに水が溜まる様になっています。
    もし各戸が同時に風呂の水を流したとしたら縦配管内を
    密閉した状態で落ちます。
    その時、枝の先にある設備のS字や床下のトラップの封水が引っぱられて
    一緒にながれていってしまうのを防ぐ空気取り入れ口が
    伸長管の役目です。
    ですから水があっていいので心配しないで下さい。
    風呂場、流しはワントラップという構造で、縦管の上に、
    おわんを被せた様な構造のものです。
    洗面台はそのもの、S字トラップと呼びます。

    各戸床下配管の勾配に関しては、納戸か、クローゼットに、
    点検口はありませんか?
    蓋を開けて、懐中電灯で照らして覗いて
    確認するぐらいしかできませんね。
    ふだんから流すものに気をつけて、
    ストレーナーの髪の毛はすぐ取る、
    トイレには溶けない紙以外使わないなど心掛けましょう。
    欲を言えば、一番上流に風呂があるといいんですけど、
    最近は残り湯は洗濯に使用してますが、
    たまには、大量の水を流してあげてください。
    配管内の沈殿物を流してくれます。


    でも一気に流れないんだっけ!!! (笑)

  15. 224 foxtv

    住民210です。すでに時期を逸しているとは思いますが、お持ちの疑問に対して私なりの返答をしたいと存じます。
    ご指摘の通り、駐車場内を「これって徐行?」と思えるようなスピードで運転している方やライトを点灯せずに駐車場内を運転してらっしゃる方もいます。私は若い頃人身事故を起こし、相手に多大な迷惑を掛けたこともありますし、先日信号待ちをしている時に貰い事故にも遭いました。だから・・・と言う訳ではありませんが、駐車場を運転している時には自分なりに細心の注意をして運転しているつもりです。(だから自然と神経質な運転になっているかも知れませんが・・・)
    だからこそ、バイクが通行禁止とされている中で、バイクの存在を意識しながら運転したくはありません。もちろん、いつバイクが出てきても事故を起こさないような速度で運転しているつもりですし、徐行運転を当然遵守しているつもりです。
    ただ、明らかな違反行為に目を瞑るつもりはありませんし、住民213さんのようなことが起きぬよう管理組合には断固たる処置をお願いする所存です。

    バイクを運転する方全員が悪いとは思っていませんし、実際には立体駐車場でそのような自体に遭遇した訳ではありません。もし立体駐車場内で駐輪可能との裁断が総会で決定されれば、従うつもりです。
    ここに投稿したのは、立体駐車場内でのバイク通行が明らかなルール違反であることや、そのルールが変更され無い限り遵守するべきと思い投稿した次第です。
    この返答がガリビエ峠さんの疑問の答えになってくれればと思っています。如何でしょう?

  16. 225 ガリビエ峠

    住民210さん
    そもそも立体でバイクは危険、という前提で議論が進んでいる
    のは何故か?と思って質問しました。
    お考えは良く分かりました。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

  17. 226 ガリビエ峠

    住民208さん
    分かりやすい解説ありがとうございます。

    水はたまっても良いのですね。
    ただ、浴槽の栓のすぐ下まで水がたまっていますので、
    これでは勢い良くは流れないような気がします。
    これが正常な水位だとすると構造的な問題のように思います。

    また、屋内を探しましたが、やはり点検口らしきものは
    ありませんでした。
    万一詰まったら、どうするのだろう?

    読ませていただいて、髪の毛なども心配になってきましたので、
    念のためパイプ洗浄剤なども試してみようと思います。

  18. 227 匿名さん180

    先週あたりからパソコンを立ち上げると、
    ピアルのログイン画面ではなく、直接ネットに接続できてしまいます。
    KDDIなどに申し込んでいないのですが、何か変わったのでしょうか?
    皆様は特にお変わりありませんか?

  19. 228 ガリビエ峠

    180さん
    最近、ルーターを導入したりしていませんか?
    ルーターは常に通信を行っているので、回線が切断されず、
    一度認証すれば、ルーターの電源を切るまで認証不要になります。

  20. 229 匿名さん228

    ピアルHPに「インターネット接続の認証仕様変更について」と記載がありました。
    **********************************
    ■変更月日:平成18年11月15日(水)
    ■変更内容
     同じパソコン等からであれば、2回目の接続以降はWEBブラウザを起動していただく動作だけで自動的に認証が行われ、接続の度にID、パスワードをご入力いただく必要がなくなります。
    ただし、無通信状態が2日以上続いた場合や、共有機器でメンテナンスや故障等があった場合については、ブラウザ起動時に認証画面が表示され、ID、パスワードの入力が必要なことがありますでのご了承ください。
    **********************************
    とのことです。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸