東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★12★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★12★

広告を掲載

住民 [更新日時] 2012-01-15 21:17:53

新しいスレッド立ててみました。
(これで大丈夫かな?)

過去のスレッド
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-07 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★12★

  1. 190 匿名さん180

    167さん、岩盤浴情報ありがとうございます!
    今は自宅にゲルマニウム温浴ボールを入れているだけで
    岩盤浴未体験なので、興味津々です。
    是非行ってみます!ありがとうございました。

  2. 191 住民くん23

    共用廊下側の吸気口の金属カバーは、専用使用権の無い共用部分なんですね。
    ということは、修理・交換はもちろん、ケミカル品を塗布するなんてことも個人ではしちゃいけないですよね。
    分解掃除ぐらいはいいのかな。
    住戸によってはサビが壁面をたれてきて見苦しくなってきつつあるので、あまり酷くならないうちに、管理組合で(またはデベロッパの責任で)耐塩害性のあるものに交換していただきたいものです。

  3. 192 住民さん16

    共用部の不具合といえば、皆さんのお宅の前の共用廊下にある、エアコンのドレン排水を流す溝はちゃんと水が流れますか?

    我が家の溝は、傾斜が悪く水がちゃんと流れず、途中に水が溜まり、溝から水があふれ周囲の広がってしまいます。

    これって、明らかに施工ミスですよね!

    本件、今回の12ヶ月点検で指摘しましたが、気になってご近所さんの溝を見ると、我が家以外でも水がちゃんと流れていないところが数件ありました。
    長谷工の施工の悪さ、東京建物の受け入れ検査(チェック体制)の悪さがこういうところでわかります。

    皆さんも一度チェックしてみてください!

  4. 193 住民

    廊下側の喚気口は盲点でした。ご指摘ありがとうございます。

    今日確認すると、バルコニー側はプラスチック製で回すと簡単に外せて
    中の筒部分は空洞、そのまま室内側の換気口へ。
    外廊下側は金属製で、中の筒部分に弁が付いてましたが、
    閉じないように金具で固定されていました。
    (24時間換気の関係?室内側の換気口を回して閉めても隙間風が入って
    くるのはこういう構造だからかとわかりました、あ、脱線。)
    で、我が家の換気口にもネジ周りに錆びがあり、早速外して錆びを落とし、
    とりあえずクレ556を塗っておきました。

    バルコニー側はプラスチック製で取り外しも簡単、
    外廊下側は金属製でネジ留めというのは防犯上の問題?
    いずれにしても、1年でこんな状態だと今後どうなるんでしょう。
    ネジは取り外し、取り付け面倒だし、錆び落としは一苦労だし…。
    耐塩害製のモノに交換、賛成です!

  5. 194 住民さん13

    ご存知の方、教えてください。
    いま、ロビーでなにやら相談会をやっているサービス、申込みした場合としない場合で何がどう違うのでしょうか?
    我が家ではいま、快適にインターネットが使えているので不満はないのですが、「電話代が安く…」などのチラシを見ると検討したほうがよいのでは、と思ってしまいます。結局、「電話・インターネット」をトータルで一番安く使うにはどうしたらよいのでしょうか?

  6. 195 うなぎ

    うちは3ヶ月点検のときに似たようなケースで
    指摘したら工事してくれましたよ。
    廊下などの共用部分も皆さんの財産です。
    みんなでチェックして直すべきところは
    直してもらいましょうね。特に水がたまる
    箇所は明らかに施工ミスですよね。
    傾斜が逆で排水がまったく流れていない
    ひどい箇所もあります。私も言おうと思っています。

  7. 196 ガリビエ峠

    一番安く使うなら、インターネットはマンション標準のピアルを使い、電話はIP電話のピアルフォンを契約するパターンでしょう。
    これなら、インターネットは管理費に含まれ、電話の基本料金は609円です。
    通話料は国内一般加入電話で最大3分8円(全国どこでも)。
    我が家はこのパターンです。

    ただし、ピアルフォンだけだと0120、110、119等は使えませんので、携帯を持っていないと非常に不便です。

    「電話代が安く…」
    というのは、フレッツやKDDIに加入したときにオプションのIP電話の料金が一般加入電話(NTT)より安いですよ。
    ということでしょうね。

    そもそも、フレッツやKDDIの契約をすると月数千円のプロバイダ料金が発生しますので、電話代のためだけにプロバイダ契約までするのは本末転倒と思います。
    長距離電話や国際電話の通話料を毎月数千円払っているなら、契約のメリットがあるかもしれません。

  8. 197 住民さん13

    ありがとうございます。よくわかりました。もしロビーへ相談にいっていたらうまいこと言われ、まんまとやられてしまっていたかもしれません!

  9. 198 住民さん13

    ゲストルーム使用された方いらっしゃいますか?よろしければ感想をお聞かせください。

  10. 199 ガリビエ峠

    13さん

    20階のゲストルームは使いましたよ。
    広めのワンルームといった感じで、なかなか良い雰囲気です。

    ダブルサイズのベッドが二つあり、ベッドに居ながらにしてレインボーブリッジが見えます。
    シエルタワーが非常に目障りですが、眺めは良いです。
    スカイラウンジとほぼ同等の眺めです。
    あ、ベランダには出られません。

    浴室は部屋の真ん中にあり、上半分がガラス張りで立ち上がるとベッドルームが見えます。
    ただ、ゲストルームのバスルームとしては広さは物足りません。
    広さだけいうと、我が家の浴室のほうが広いです。

    逆にトイレは広いですね。
    スイッチで水を流したりなど、設備も一般住居より良いものが付いていました。

    あとゲストルームのくせに収納(クローゼット?)が多かったような記憶があります。
    これは使うのだろうか。。。と疑問に思ったくらいです。

  11. 200 住民くん199

    皆さんは今日発売された週刊「アエラ」見ましたか?
    マンションの資産価値向上の条件がいろいろ出ていました。
    逆に玄関ポーチに自転車を置いたり、敷地内でボール遊びしたりするのは資産価値の低下に繋がるようですよ。

  12. 201 住民さん200

    今日まで気がつかなかったのですが、ゲストルームの予約/空き状況確認が
    Webから出来るようになってたんですね。
    マンションポータルに入って共用施設を選択すると右上にあったとは
    知りませんでした・・・

  13. 202 住民さん201

    あさののラーメンのスープをかやくごはんに入れて食べるのっておいしいですよね。

  14. 203 ガリビエ峠

    ところで、我が家は浴槽の水が落ちるのに時間がかかります。
    栓を抜いてから、しばらくはちゃんと流れているようなのですが、
    最後の方は、待っていてもなかなか落ちません。
    計っていないので、どのくらいとはいえないのですが、
    以前住んでいたところより明らかに遅いです。

    最近のマンションはそうなんでしょうか?
    皆さんのお宅では感じませんか?

  15. 204 住民さん11

    浴槽の排水の件は私も感じてました!!
    集合住宅に住むのが始めてなもので
    『こんなものなのかな?』って思ってたんですけど・・・
    浴槽洗った洗剤の泡が最後の最後で
    なかなか流れていってくれません。

    排水のところの掃除をしても
    変わらないんってことは
    これはこういうものなのでしょうか???

  16. 205 ガリビエ峠

    >>11さん!

    洗剤の泡は我が家もそうです。
    排水口の泡にシャワーをかけると、さらにモコモコ(笑)と
    出てきたりして、なかなか流れません。

    いらいらするので、水の行き先を調べたんですけど、
    浴槽の下にある浴室床の下に一旦、排水がたまるようになって
    いるらしく、その排水の出口を確認できないので、詰まって
    いるのかどうなのかの確認も出来ません。

    どなたか、詳しい方おりませんか?

  17. 206 住民さん

    この件について、以前に管理会社の人に連絡してみてもらいましたが、ここの物件は排水口が配水管よりも高い位置にあるので普通の住宅よりも流れるのに時間がかかると言われました。構造を図面などでチェックしたわけではないので真偽のほどはわかりませんが、管理会社の方の話をうのみにして、そのままにしています。

  18. 207 住民さん16

    我が家は全く問題なくすんなり流れますよ。

    >排水口が配水管より高い?
    おっしゃっている言葉の意味が今ひとつ理解出来かねますが、言わんとしていることは何となく伝わってきます。それって、施工ミスでは?

  19. 208 住民さん11

    ガリビエ峠さん

    同じ症状です!!
    最後の最後で泡が戻ってくるっていうのか
    モコモコでてきます!!
    時間を置いてこまめに何度か流さないと
    最後まで流れないんです・・・



    住民さん(UQ09QH)がお聞きになったように
    「普通の住宅より流れるのが時間がかかる」
    と管理会社に言われたということは
    これは仕方のないことなのかな・・・

    でも住民さん16さんのように
    問題なく流れている方もいらっしゃるということは
    居住階にも違いがあるのでしょうか???

    私が短気なだけ!?

  20. 209 匿名さん208

    屋内各戸の設備排水はトイレ、風呂、台所、洗面所
    それぞれ床下を横引き配管して立て管まで繋がっています。
    ちょうど1本の木を思い浮かべてください。
    枝の先には先の設備機器があり、汚水、雑排水は枝を通って
    幹まで行き、下方へ流れていきます。
    管径はそれぞれ65〜100Φのはずです。
    幹に当たる縦管の一番上は、伸長管と言って、サイフォン作用でトラップの封水が
    破られない様に屋上にU字型に伸びてる管です。
    (雨どいをつたってみてみてください)
    さて問題ですが、多分床下配管の懐高さがかせげなくて、
    ただ配管を敷設した。(管勾配が無い)ほとんどこれ。
    伸長管の先端が塞がっていて、空気が取り入れられず
    なかなか流れない。(まず新築には無いでしょう)
    あとは、排水ドレンのトラップの構造が問題か?
    管のつまりでは無いと思います。 
    時間帯によって、皆さん使われる
    朝、昼、夜食時はやはり流れにくくはなります。
    ん〜あとは縦管から横引き管への流れがスムーズにいかないのか?
    宅地内の排水設備竣工図を見て、1つ1つ舛の蓋を開けて中を
    確認するのもいいかもしれませんね。
    舛舛間の配管に勾配がとれているか?
    目安は管径100Φは20mm/m
    200Φは10mm/mで、その勾配が取れない場合は
    流量計算して、決定すると下水道局の設計標準に載ってます。
    世帯が多いのでもっと詳しい住人の方がいますでしょうし、
    協力して確認チェックするのもいいでしょう。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸