東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 2

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2008-07-13 18:04:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 156 契約済みさん

    駐車場の件ですが 今回の再募集で 新たに2台目用として応募する事は
    不可ということですかね? 私の仕事用としての1台分は確保出来たけど
    かみさん用の分としてもう1台分今回応募はできないのかな?

  2. 157 契約済みさん

    カスタマーセンターへどうぞ。

  3. 158 入居予定さん

    >>156
    言葉通りにとらえると、NGでしょうね。
    管理組合が立ち上がるのを待ってから、そのルールにしたがうしかないでしょう。

  4. 159 入居予定さん

    バイク置場当たらなかったから、4,000mm 1,700mm 2,300mm の枠でも申し込みたい気分ですが、2,000円と25,000円じゃあ違いすぎ。
    うーん、あきらめるしかないか・・・。

  5. 160 契約済みさん

    駐車場に自動車以外の物を置く(当然バイクも)のは、ここに限らず
    駄目なんじゃなかったかな?

  6. 161 契約済みさん

    管理組合って誰がどうやって作るのですか?住人がボランティアで
    様々な問題を解決していくのですか?1500世帯の意見をまとめていくの余程時間があって世話好きの人でないと勤まらないですね

  7. 162 契約済みさん

    >>161
    まあそういうことになります
    当方も20代の頃は「めんどくせ〜、物好きもいるもんだなぁ」
    と考えておりました
    ただ30代になって結婚して子供できると考え方は変わりましたねぇ
    地元や地域社会に積極的に貢献することで、
    回りまわって家族や子供に還元されるものだと考えるようになりました
    時間的に融通の効く職場におりますので、
    機会があれば協力させて頂きたいです

  8. 165 入居予定さん

    冬場の来場者を増やすため、お台場で土曜日の19時から花火をあげるみたいですね。
    豊洲からも見えるんでしょうか?

  9. 166 C棟のバイク難民

    バイク置き場の件は本当に寂しい限りですね。私もクルマ用スペースを申し込んで、そこに置こうか・・と考えましたよ!バイクは燃費も良いし、地球温暖化抑制にも少なからず貢献しているのに、巷の有料駐輪場の少なさからもわかるように、まったく虐げられた状況です。ここのバイク置き場も、設計段階の数からも重要視されていないのがわかります。団塊の世代のリバイバル組も増加していると言うのに。いくら少数派だといっても1400戸以上もあって大型バイク置き場が20台って寂しすぎます。管理組合が発足したあかつきには、バイク乗りで団結して置き場増設の運動でもしましょうかね!まあ、大多数のバイクにお乗りにならない方々は何の関心も持たれないでしょうが、いつでも、どこでもマイノリティのバイク乗りには怒りを通り越して寂しさ募る切実な問題なのです。

  10. 167 契約済みさん

    今日北海道で開催されたWRCラリージャパンの番組を見ていたら、スポンサーの富士重工のステラのCMに一瞬PCTのAB棟が映りました。
    富士重工のサイトでステラのCMを見ることができます。


    http://www.subaru.jp/about/cm/stella/index.html

  11. 168 匿名さん

    >>166
    バイク海苔じゃないけど、気持ちは分かります
    >160 が事実なら仕方ない気もするけど、
    駐車場1台分借りるんだったら反対する理由もないなぁ
    ただビックスクーターなんかは結構場所もとるし、2000円は安過ぎ

  12. 169 入居予定さん

    バイクに全く興味関心ありませんが、バイク持ちの方の気持ちを考えるとやはりお気の毒。駐車場にバイクも置いて置けるなら 何でもOKと思われないような形&倒れて隣の車に傷を付けたり、人に倒れて怪我をさせないような工夫を条件に規約を変えれば良いですね。反対はしません!運動頑張ってください。

  13. 170 匿名さん

    再抽選でも駐車場が余るようなら、規約を見直して
    適正な使用料でバイクに開放すれば
    バイク乗りにもいいし、収入も増えるしで一石二鳥ですね

  14. 171 契約済みさん

    いずれにしても、管理組合が立ち上がってから理事会等で議論
    する話題ですね。

  15. 172 入居予定さん

    バイク使用可にできるようなら、駐車場スペースを倉庫代わりに使うのもアリかな?
    スタッドレスとか置くスペースが無いんだよね。
    外部にスペース借りるのも面倒だし。
    余ってるなら1区画借りたい。

  16. 173 入居予定さん

    乗り物のみOKでしょう。倉庫が欲しい人が多すぎで大変な事になりそう。。。気持ちは分かりますが…

  17. 174 入居前さん

    立体駐車場のスロープをバイクが昇り降りするなんて危なくて信じられない。
    接触、巻込み、追突事故多発。
    それにあんな閉鎖された空間でバイクのエンジン吹かされた日にはうるさくてしょうがない。
    そんなの認められないし、他でも聞いたことが無い。

  18. 175 契約済みさん

    以前住んでいたマンションの敷地内で子供がバイクにひかれた事がありました
    幸い軽症でしたが やはり広い駐車場内やスロープは加速しやすい
    バイクは危険かと思います

  19. 176 匿名さん

    >>174
    やっぱ問題多そうですね
    >>172 さんみたいに拡大解釈されても困るしね・・・

    知人で敷地外まで大型バイク押してって、
    そこで初めてエンジン掛ける奴がいる
    何でそこまですんの?って聞いたら、バイクは色々言われることが多いし、実際エンジン音はうるさいし気を遣うのは当然じゃない?って言われた。まあここまで気を遣える人は少ないだろーなぁ

  20. 177 契約済みさん

    私も一戸建てに住んでた頃、バイクは大通りまで押していってエンジン
    かけてました。そんな気遣いを忘れずにいきたいですね

  21. 178 契約済みさん

    賃貸が多くなるとバイクの不規則駐車も多くなりそうですね

  22. 179 入居前さん

    寝室(h2500)で、エアコンの下にワードローブを置きたいのですが、駄目ですかね。
    年明けの内覧会で調べれば良いのですが、既に終えられた方でご存知であれば教えてください。

  23. 180 引越前さん

    天井高さ2500とのことですが、エアコンは取り付けスペースとして天井から50mm空ける必要があるとのこと。
    私らの部屋は、梁型(天井高さ2350)の下に50mm空けてエアコンが付けられており、エアコン下の空きは床から1985mmでした。
    エアコンを移すとすると下地補強の関係で壁を剥がしての大工事になるとのこと。
    噴出し口の下に物があってもエアコンの機能上は支障ないとのことでしたが、ワードロープだと冷房の時に「結露」したりしませんかね?

  24. 181 入居前さん

    180さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    エアコンの下部には何も置かないか、
    背の低い家具を配意することにします。

  25. 182 内覧前さん

    そういえば昨日B棟のトップライトが
    点灯してました!今日はど〜かな〜。

    あと地下通路の工事が始まりました!!

  26. 183 契約済みさん

    ららぽーと地下駐車場の連絡通路入口ですが、
    駐車場の車路にそのまま面しているんですね。
    あの区画は割と車の通行が多いので、
    もしあのままならば、小さい子供に危ないなーと思いました。

    ららぽーとからの動線も、専用通路があるかと思っていたのですが、
    一旦地下駐車場を横切って行く感じなんですね。

  27. 184 住民さんE

    え〜〜!

    あの区画が割と車の通行が多いのを知っていて
    横切っていく事を知らなかったなんで。。

    私は一番最初にららぽに行った時にチェックしましたよ^^
    確かにちょっと危ないですよね。
    でも土砂降りじゃない限り使わないのでおまけってことで。

  28. 185 契約済みさん

    豊洲在住です。チラシが入っていました。
    大型駐車場、落選者の方に・・・ちょっと高いですが・・・

    月極契約者募集中
    「マンスリー豊洲ONビル」
    賃料37,800円
    初回申込時:手数料1ヶ月、保証金1ヶ月、前払い1ヶ月
    ★礼金・更新料なし
    施設:平面、ゲート式(インターロッキング:タイル)
    利用時間:24時間利用可
    月極台数:169台
    住所:豊洲1-1-1(A棟、目の前のユニシスビル)
    http://www.eonet.ne.jp/〜building-pc/tokyo/tokyo-128on.htm
    車室制限:全長5m、全高3,8m、全幅2,4m、重量2t未満
    特典:車庫証明書発行可、タイムズポイント毎月20ポイント付与(※個人契約者様のみ)

    パーク24株式会社 月極担当(平日9:00から17:00)
    0120-02-8924

  29. 186 契約済みさん

    ちょっと高いですが、フェラーリやセルシオのオーナーにとってはたいした金額ではないでしょうね。
    これならたいていの車は止められますし、ユニシスビルなら目の前ですので・・・
    大型車をお持ちの方にも気持ちよく入居していただきたいですね。

  30. 187 契約済みさん

    俺はしがない国産車で無事駐車場確保できたんだが、俺みたいなヤツが
    マンションの地下駐車場で車に乗れて、フェラーリみたいな高級車の
    オーナーが向かいのビルに車取りに行く、ってなんか笑える(笑)

  31. 188 内覧前さん

    こんにちわ。内覧会を終えた方々に質問なのですが、中層〜高層あたりの携帯電話の電波の入りはいかがでしたでしょうか? 特にauの電波が気になっております。階数と各キャリアの電波情報をお持ちの方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  32. 189 入居前さん

    そもそも最大1900mmのPCTの駐車場じゃ、フェラーリ始め大きめの外車は入らないしね。
    近所に大型の駐車場があるのは助かるね。

  33. 190 匿名さん

    大きい外車を所有する方も、マンションのすぐ近くで駐車場を確保できるならラッキーでしたね。

  34. 191 契約済みさん

    先日の日経に小型基地局の設置に認可を不要とする方向であるとの記事が
    出ていました。
    この記事には概略しか書かれていませんが、新聞の方には、
    確か数万円代で小型基地局を購入できるようにしたいと書かれていたように
    記憶しています。
    私もできればauを使い続けたいと思っているので、期待しています。
    (もちろん、何もなしでも入れば一番嬉しいですが・・)
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071104AT3S0100F03112007.html

  35. 192 匿名さん

    フェミニティシステムってiモードしか使えないんでしたっけ?
    私もauだけど、ドコモに買い換えちゃおうかと。

  36. 193 匿名さん

    フェミニティはiモードだけと書かれていましたね。
    ナンバーポータビリティはよいのですが、
    メールアドレスが変更になるのがネックです。

  37. 194 内覧前さん

    au,softbankにも対応してるとホームページにはあるけど、PCTだけ対応してないってある??
    http://feminity.toshiba.co.jp/feminity/about/index_02.html

    家の鍵がauのfelica対応か気になります。

  38. 195 匿名さん

    確かに一番使いそうなのは家のカギな気がします。

  39. 196 入居予定さん

    実は・・・わたくし、この家のカギをケータイにしたくて
    PCT購入しました(その他の魅力は後付けです)。
    こちら、KESAKAシステムになっており、http://www.kesaka.net/property.html
    対応機種は長らくdocomoとsoftbankのみでしたが、
    今確認したところ、auも対応するようになったようです。

    対応機種一覧
    http://www.kesaka.net/phonelist.html

  40. 197 匿名さん

    2・3丁目に住むならDocomoでいきません??
    例え勤務先がSBGRPでも。。

  41. 198 内覧前さん

    某マンション板で、携帯をカギの代わりに使うには毎月500円かかるって話題がでてました。ちょっと高いよね。
    カードを財布に入れてタッチで十分な気もしてきます。

  42. 199 入居前さん

    西側高層階ですがauビンビンでしたよ!

  43. 200 A棟内覧会は来月さん

    良かった!私もauユーザーです。上の方も書かれているように、メルアド変更が面倒で携帯会社変える気になれません。

    >携帯をカギの代わりに使うには毎月500円
    ホントですかー??だとしたら却下かな。

  44. 201 入居前さん

    >>200さん

    来週確認会があるので、もう一度全ての場所(部屋、廊下等)で
    確認してきます!

    ちなみに来週は入居説明会もありま〜す!

  45. 202 A棟契約者済み

    いいなぁ。
    いいなぁ。
    B棟の方はいよいよ入居時期になってわくわくしていると思います。
    来週は説明会かぁ。

    私も内覧会が2月中旬まだまだ先ですがこちらで色々な情報を頂いて入居待ちを楽しみにしています。

  46. 203 契約済みさん

    皆さん携帯マニアなんですねえ。

  47. 204 内覧前さん

    B棟の方はもう入居説明会なんですね!うらやましいなぁ〜
    うちはA棟なので年明けです。とほほ

    家のカギを携帯にすると月500円もかかるんですか!?
    本当でないことを祈りたい・・・

    携帯ひとつあれば、移動、買物、帰宅 全てがカバーされる生活にあこがれているので・・・

  48. 205 住民さんX

    それはないと思いますよ(鍵が月500円)
    それが本当であるなら絶対にパンフレットや契約後の説明に載せるはず
    正直お財布ケータイの仕組みを知ってれば
    初回だけならまだしも鍵が毎月500円かかるなんて言葉は
    どう考えても出てこないと思います
    それほど手間の掛からない仕組みです

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸