東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia新宿余丁町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 余丁町
  7. 若松河田駅
  8. Brillia新宿余丁町
匿名さん [更新日時] 2008-09-08 01:06:00

売主:東京建物 施工:戸田建設
都営大江戸線若松河田駅徒歩4分 都営新宿線曙橋徒歩12分
総戸数37戸 5階建て
7月末現在会員募集中
9月中旬モデルルームオープン予定

検討している方いらっしゃいますか?

公式HP http://www.b-yocho.jp/

[スレ作成日時]2006-07-30 14:41:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia新宿余丁町

  1. 225 匿名さん

    223さん、少なくとも私は了承していませんよ。

  2. 226 匿名さん

    ウチも重説の変更に関する書類にはサインしないまま、物件引渡を受けました。
    越境および電柱移設に関しては東京建物が費用負担するようです。
    費用負担が明記された書類が提出されればサインすると思います。

  3. 227 買いたいけど買えない人

    投稿数が増えていたので覗いてみました。
    立地的、物件内容的には高額な物件なんでしょう。
    でも、どうみてもこの物件は購入者にも施工者にも
    内覧同行専門家にもめぐまれていなそうですね。
    こんなに購入者とおぼしき方々が掲示板で語るなら
    イッソ 購入者同士個々連絡を取り合えばよいと思うんですが。
    みんな、匿名だし・・・・
    入居前から購入物件を不安という言葉を借りて
    こけにしていては資産価値も公に下がろうというもの・・・
    高額物件買える人は羨ましい限りです。
    ちょっと郊外なら戸建も買えるでしょうに?
    でも、ここまで不満があるのに購入キャンセルする人は
    いないんでしょうか。?
    買いたくても買えない ローンも組めない人間の独り言でした。

  4. 228 匿名さん

    >>227
    今振り返ればここは安かった。
    ほしかった。

  5. 229 契約済みさん

    沢山のクレーム寄せられていますが、ほどほどにしないと“まずいナー”と契約者の一人として皆さんに訴えたい!!と思います.というのは売主の‘東京建物(株)’は施工に対し一定の瑕疵担保責任を負っているが、仮に‘倒産’したら宙に浮いたもの、‘空手形’となります。これを避けるには会社が‘保険’をかけねばなりませんが、その措置は‘講じない’ということが今回知らされました。
    大手はその措置「倒産保険」はかけない方向だそうです。仮にこのウェブを今後の購入者が見たら、東京建物の‘信用’が失墜し倒産したら大変なことになるからです.‘どうしても承知できない、いくら会社に言っても・・’に限り、公開し基本は個別にクローズドでネゴしてください!!契約者にとって“ありがた迷惑”“自分で自分の首をしめている”ようなものですから。

  6. 230 匿名さん

    東京建物がいつまでもちゃんと物件を作れないと倒産しかねないですよね。
    ここでちゃんと作れるように是正させた方がいいんじゃないですか。
    いつまでもふざけた施工をしているようなら、それこそ倒産しかねない
    ですよ。

  7. 231 契約済みさん

    No229の意見を搭載したものです。私の意見の真意が伝わっていないようですので補足します。「ほどほどにしないと“まずいナー”」とは、東京建物に対し“まずいナー”ではなく、東京建物がこのウェブを通じ信用失墜をまねけば大変なことになり、それは契約者の利益にならない(瑕疵担保責任が消失する)ことをウェブ搭載者に訴えたい!!ということですのでよろしく。なお私は会社の関係者ではありませんので誤解されませぬように。

  8. 232 いつか買いたいさん

    この物件に住む人は文句を言いたがるが多い方が多いようですね。他の人や世の中に迷惑をかけることは慎んだほうが良いと思いますよ。ほどほどに。

  9. 233 匿名さん

    >>227->>228,>>232
    はスルーで。売主か煽って面白がっているのであろうから。

    >>229さん
    私の認識が間違っていたらも申し訳ないですが、
    229さんのおっしゃる「その措置は‘講じない’」の部分は、
    あくまでも物件を購入者(管理組合)に引渡しするまでの間
    所有者が東京建物の時に「倒産保険」をかけないと認識しているのですが、物件が各購入者および管理組合に引き渡された後は、この政令にかかる部分の「その措置は‘講じない’」は該当しないのでは?

    ということは物件引渡し後は東京建物が倒産しようがしなかろうが、この「その措置は‘講じない’」の部分は関係ないのではないのでしょうか。

    上記の認識違いがあったなら申し訳ないです。
    また間違いを指摘してもらえると非常にありがたいです。

    ただし電柱移設の費用や越境部の問題解消費用については、東京建物から提示されている条件は倒産しても空手形にならない手法が取られていると思えますが、違いますでしょうか?
    (契約者ならご存知でしょうから、具体的に明記するのは控えます)


    また、クレームに対するネゴは各戸で行うのは、至極当然だと思いますが
    ただしウチは「こうしたんだよ」、「こうしました」などの意見は公開してもなんら問題ないと思います。
    否定するような発言で申し訳ないですが、これぐらいの情報や書き込みで東京建物が信用失墜して倒産するとは思えないですね。むしろ逆にこの程度の情報で倒産するような企業であれば、その程度の企業なのではないのでしょうか。またその企業を信用して購入した自分が悪いのでしょうね。

    長文ですいませんでした。

  10. 234 契約済みさん

    <229から233さんへ>
    東京建物の8月吉日付け「変更事項等確認のお知らせ」の書類を踏まえて記載しておりますので、分かりにくいかもしれません。その中で「瑕疵担保責任の履行に関する措置を講じるかどうか」に対し「講じない」となっています。不正確かもしれませが、一般的に瑕疵担保責任についは例えば構造等は10年間売主はその責任を負うとなっているが、売主の会社が倒産すれば‘空手形’となる。これを避けるには会社が倒産保険をかけねばならないが、東京建物は多くの大手同業他社同様保険はかけない、つまり「講じない」ということです。18年12月20日改正された宅建業法では「講じる」「講じない」は自由だが、今後は売主は売るにあたっては「重要事項説明書」で説明していかなければならない、となっています。従って契約者にとってクレームの公開は「有難い面」もあるものの、東京建物への信用に影響があるのは事実と思うことから、「迷惑な面」もありますので、よくこのことも踏まえ「ほどほどに」と記しました。

  11. 235 匿名さん

    信用に影響が起きるようなマンションを造っている東京建物が問題なのだと思います。良いマンションを造ってもらえれば、入居者が皆で「良いマンションですね」と言えたのかと思うと残念でなりません。同時に、こうした物件を平気で販売し、自分の都合を優先する東京建物に対しては信頼を無くしました。

  12. 236 匿名さん

    私も売主を信頼していません。
    隣の賃貸マンションをご覧になりましたか?
    丁寧に作ってあると感じましたし、廊下や外壁のチェックが細かく
    指摘してありました。
    あれだけ出来るのになぜ、分譲マンションの方はされていないのでしょう。
    >>231さんは、満足されているのですか?
    それとも、別のやり方で売主と交渉されているのでしょうか。

  13. 237 匿名さん

    随分ヒステリックな投稿が多いですね。
    完璧な物件なんて有るわけ無し、イヤなら止めれば?と思いますが。
    確かに内装は下手。業者にもっと気をつけた方が良いけれど。
    それにしてもなんだか恥ずかしいな、掲示板でのこの論争。
    ちなみに、売主側の関係者ではありません。購入側です。

  14. 238 匿名さん

    237さんは随分おおらかな方ですね。
    マンションなんて一生に一度の大きな買い物と思っていない
    よほどのお金持ちで、細かいことに気をかけない人なんでしょう。
    ローンに汲々としている私にはうらやましいです。

  15. 239 物件比較中さん

    デベロッパーの信用ってなんでしょう?
    デベロッパーの意味をもう一度お考えになってはいかがでしょう。
    私は、デベロッパーと施工会社の組み合わせを考え
    比較検討しています。
    地域性もあるでしょうが、やはりフォロー能力を重要視したいです。
    この物件は、戸田建設ですよね。
    一応、一流ゼネコンですよね。
    スーパーではないけれど、消えてなくなる恐れはないですよね。
    東京建物だってそうでしょう。
    一生の買い物だからこそ、消えてなくなっては困るんですよ。
    所詮、高い買い物するときは 相手と上手く付き合っていくというのも
    長い目で見たら、価値は上がると思うんですが・・・
    少なくとも、下がることは無いはずなんですが。
    下がるとしたら、立地条件か入居者の品位だとも考えますが。
    ほどほどにの声もそんな観点からではないでしょうかね。

  16. 240 匿名さん

    上品・下品などという問題ではありません。
    売主・施工主には良いマンションを造ることへ真摯であって欲しいと
    切に願っているのです。
    買主としての責任は果たします。
    ですから売主には、不満や愚痴を述べさせない対応をしていただきたい。
    初めは不満があったけど、顧客を尊重してくれる会社だと
    言えるようにね。

  17. 241 匿名さん

    239さんは、売主側の人でしょうか。スルーですね。

    戸田建設さんは手直しに丁寧に対応してもらっていますが、
    東京建物は買主に対してまだまだフォローすべきことが
    あるのではないでしょうか。

  18. 242 物件比較中さん

    端から見ているものですが、
    愚痴を言っている人達は、結局何がしたいのでしょうか?
    少なくとも隣人にはなりたくないです。

    あなた達は正論言っていると思っているかも知れませんが、それを迷惑がっている人達が少なからずいるのではないでしょうか。

  19. 243 匿名さん

    >>242さん
    あなたは本物件購入者ではないのですよね?
    で、あればあなたの意見は承りました。
    どうぞご自身のマンションにご注力していただき、本物件のことは頬っておいてください。

    >>236さん、>>238さん、>>240さん
    このような匿名掲示板であっても、あなた方と同じマンションであると思うと非常に心強く、またうれしい限りです。
    自分たちのマンションなので良くして行きましょう。
    荒しや売主と思われる意見はスルーしていきましょう。

  20. 244 匿名さん

    購入者です。237、239、242の考えに賛成です。

    関係者以外も興味本位で見ている「大公開」のこの様な掲示板で、
    自分の資産を汚す話を繰り返すのはどうかと思う。
    単なる愚痴の言い合いで、何ら解決にならない。

    自分達のマンション良くして行く?
    こうした場で匿名でこの様な話を延々と続けても意味がない。
    自分達で悪評を立てて、資産価値を落とすだけ。

    隣のマンションはオーナーさんの謂わば注文住宅、
    こちらは言ってみれば単なる既製品。違って当たり前だろうし。
    もう少し冷静になって賢く頭を使いませんか。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸