東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 222 匿名さん

1番頑張んなきゃいけないのは、ここのスミフ営業。誰かれ構わず値引き提示するのやめてほしい。
    嘘だと思っていたが、値引き額を示した購入計画までみせてもらいました。仮にも値引きしない、といっていたスミフがあんなの作って出しちゃダメ。

2. 223 匿名さん

入居者の半分は値引き受けてるでしょ、だから問題にならないのです。
    他物件など竣工前から値引きはザラですしスミフはましです。

3. 224 匿名

値引きではなく、新築の扱いができないので価格の改定ですよ
    (経年劣化分を差し引いてる感じです)

4. 225 匿名さん

自分が納得した価格で皆さん買った訳ですよね。
    心地良く快適に暮らせておりそれで満足では。
    ここやマスタービューのような物件は今後は
    周辺にできないので資産価値は保ち易いですよ。
    皆で更に良いマンションにしていきましょう。

5. 226 匿名さん

マスタービュー懐かしい。丁度三井の浜田山と三つ巴で悩んだ方も多いことでしょう。
    急行停車とやはり三茶、下北の街力からこちらにしましたがあちらは管理に問題ありですか。
    ここや浜田山のような物件が渋谷、青山近辺にできたら将来新築に住み替えも考えてます。

6. 227 匿名さん

No.222さんの仰ることが本当だとすれば問題はスミフですね。
    でも、住人の方に値引きの証拠を見せるという非常識な人がいるということ
    (あなたはこんなに損をしたんですよと悔しがらせたい、単なる嫌がらせですか。)
    そのような人に簡単にそういう条件を提示するのも考えられないですね。

7. 228 匿名さん

即日完売する物件でもなく価格など気にしなくても。
    世田谷区で他の物件にここに住んだ後住めますか。
    管理など他の不満があればそれについて議論は意味がある。
    田舎でもなくこれほど静かな物件はなかなかないよ。

8. 229 匿名さん

No.228さんの仰る通りですね。
    マンションを買った瞬間から後悔する方が多いと聞きますが、少なくとも我が家の場合はそういうことはありませんので。

9. 230 匿名さん

227

親戚筋ですから、確かな情報ですよ。
    問題はスミフであり、自分ですけどね。

10. 231 匿名さん

住んでから八年、ずぅーっと販売中のどでかい看板とノボリを出しておくのは正直カッコ悪い。
    毎週末、挨拶もろくにできない見学者がマンション内共用施設をうろついているのも落ち着かないし、はよ売れて欲しい。

11. 232 匿名さん

見学者と同行しているスミフ営業も挨拶しないですよね。。こっちの日常生活を乱し続けて、犠牲を強いている自覚はないのか。本当になんなんなんでしょう。

12. 233 匿名さん

そんな考えあるわけないのでは。
    営業的に、この現場は天国だし。

13. 234 住民でない人さん

建って8年この物件は経過していないですよね。

14. 235 匿名さん

坪200万台の部屋が中古で売られていると思ったら地下物件だった。

地下部屋以外はまだ300後半はキープですな。

15. 236 匿名さん

235さん。1階の物件はどこに出ているのでしょうか。探せませんでした。

16. 237 内覧前さん

不動産屋へgo!
    早くしないと売れちゃうよ。

17. 238 契約済みさん

地下物件も悪くないが、ピアースから見下されないか不安。

18. 239 住民でない人さん

地下物件は売りに出てませんよ。前に出ていたのは1年以上前。 間違えた情報にはご注意。。。

19. 240 住民でない人さん

グラヒルさん可哀想。

僕はピアースが三茶で一番良い環境だと思います。
    毎日が楽しいです。みんな挨拶ができるし。

20. 241 マンション住民さん

〉240など

本当にピアースの住民の方として、どうしてこうもルールを守ることができないのでしょうか。
    ここは住民スレッド。

ピアースは、他物件に固執してルール違反の書き込みが繰り返す異常者が多いのか。
    それとも、ひとりの異常者が手を変え品を変え固執しているのか。

本当に日々満足して楽しく暮らしていれば、こんな書き込みはしないはず。
    よほど鬱屈しているのでしょう。お可哀想と同情する反面、気味が悪いです。

21. 242 匿名さん

いくら地下でも200台なら私が買いたい。それはガセですね。

ピアースさんに文句はないですが高くても、地域一番マンションにしとくと後々他物件を気にしなくて良いのでそこはメリットです。
    単純にピアースができてあちらが羨ましい、住みたいと思ってる住民は失礼ながら皆無かと思います。これは普通にマンション検討してる方なら誰でもわかることかと。

22. 243 住民さんD

マンションのインターネット接続”SUISUI Lite”が遅いと感じられた方いらっしゃいますでしょうか。

23. 244 入居済みさん

242さん

限りなく事実に近いけど確かにガセですね。
    レインズで成約価格を調べたところ、
    C棟1Fは、300万円/坪ピッタリでした(79.64m2/7,250万円)
    因みにA棟7Fも346万/坪(104.42m2/1億950万円)で成約しているから、さほど差があるわけでもないです。

24. 245 マンション住民さん

ピアースの方が、わざわざここに来て罵詈雑言を書き込む理由は、おそらくないでしょう。あちら(ピアース)の板を覗きましたが、同じように荒らされてますね。同一人物では?気味が悪いことは確か。

25. 246 匿名さん

別にここの掲示板が荒されているとは思いませんが。。。
    ピアースは酷すぎますね。

26. 247 匿名さん

地下住戸はいくら安くても嫌です。でも芸能人の方には重宝されそう。

27. 248 匿名さん

>>244
    坪46万の差は大きいです。
    しかも大きな間取りは中古になると坪単価
    がどうしても安くなってしまうのでみかけ
    以上に差があります。

28. 249 入居済みさん

地下住戸があるお陰で、全体価格もおさえられているし、まあいいのでないかい。しかし安くなったなあ。

29. 250 マンション住民さん

地下いいですよ。
    テラス広い
    駐車場近い
    など沢山の利点がありますよ。

30. 251 マンション住民さん

うちも子供が小さいこともあり、下に音を気にしないですむし、日差しは入ってきて明るいし、テラスで遊ばせられるし、ごみや
    駐車場のこともメリットたくさんで、しばらく引っ越したくないくらい気に入ってます。

31. 252 マンション住民さん

地下は、ゴミ捨て場が近くてよい。安くてよい。
    デメリットは、風通しと湿気とカビのみ。

32. 253 匿名さん

地下の駐車場って一部の住戸だけでは。

確かに地下とA棟は中古になるとCD棟
    に比べると随分安くなってしまうのは
    残念です。
    お墓の見えない且つ中庭向きのAB棟は
    このマンション内で一番素敵ですね。
    子供が三人以上に増えたらそのような
    間取りに移動は良い案かも知れません。

33. 254 マンション住民さん

地下といってもAB棟はテラスが広いので日差しはかなり入ってきてよいのですが、唯一風通しがよくないのが難点かも、、、、
    かびは全然生えませんが。。

34. 255 マンション住民さん

お墓はAとB棟の目の前にあるから、どこからでもみえるでしょう。墓ビューが嫌なら地下が一番。

35. 256 匿名さん

無難なのはC東D棟だけどA棟は
    墓ビューのない間取りあります。

地下住戸は中古だとかなり安くなって
    しまうのは難点です。地下とはいえ坪
    300万で買えた人は最高でしょうが。

完売しそうですね。なんか寂しいです。

36. 257 マンション住民さん

もう残りは一戸とHPにありますね。
    いよいよ販売活動も最終局面を迎えているようですね。
    売り切れたら何だか寂しくなるんだろうな

37. 258 匿名さん

完売間近ですか。よかったよかった。
    掲示板に張り付けにされてはや六年、ようやく解放されそうで嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。

38. 259 匿名さん

みなさん掲示板警備お疲れ様でした。

39. 260 匿名さん

三茶近辺ではここかマスタービュー以外は住めないかな。
    子供が大きくなった頃には三茶タワーできてるかな。そしたらその時買い替え検討。

40. 261 入居済みさん

家族構成が変わりCからABに移る人も多いことでしょう。

新築で他に良い物件ができればですがここ以来世田谷、
    目黒あたりでは大型物件でここ以上はできてませんね。
    近隣ですとセンチュリーフォレストでしょうか。
    代官山で大型物件は憧れます。

41. 262 匿名さん

いやあここは日本一だよ。
    千鳥ヶ淵のパークマンションを越えたよ。

42. 263 匿名さん

好みもあるがそれはないない。
    世田谷では一番とは思いますが。

43. 264 入居済みさん

冷静に言っちゃうと、A棟とB棟は世田谷で五本の指には入るけど、正直C棟とD棟はトップ50にも入らん。
    積立に余剰があるからいいけど、駐車場とか余りまくりで将来心配。

44. 265 マンション住民さん

そのAとBですら長期に渡り売れず、今日まで当物件が日本一の販売期間記録を欲しいままに伸ばし続けているというパラドックス。

45. 266 住民でない人さん

一言言わしてください。ピアースの住民板に住民じゃない方が書き込んでいます。
    おそらくここの人かと思いますので、そうであればどうかおやめください。

46. 267 匿名さん

そのABがこの物件のお荷物となってるのは皮肉なことだ。
    cdの方々もABの方々を気の毒に思っていたがそろそろ完売
    なのは良いことです。

47. 268 マンション住民さん

結局億以下の安い部屋から売れて、億越えの高い部屋が売れ残るというのが現実であり、ここの評価かと。
    マスタービューは殆どが億越え部屋なのに完売しているし、こことは比較にならんわ。

48. 269 匿名さん

中古だとCと同じかそれより安くなるわけ
    だしこのマンション内ではAB棟が実際○○組だからねぁ。
    C棟価格でAB買った人がかち組なのかな。
    あの広さのマンションは何れにせよ戸建てがライバルになるのでリセールが大変だな。多分含み損で安一軒家買えるし。ここは賃貸かC棟が賢明な選択かな。

49. 270 匿名さん

リセール考えるならCD。
    お金持ちの永住者ならAB。
    それ以上でもそれ以下でもなし。

50. 271 住民さんD

CDのリセールは成約ベースで-15%くらいだから、よくもない。
    ABの-40%よりはマシだが。。。

51. 272 住民さんE

住民Dさん.
    A棟の中古販売は実際そんな値段で取引されたのですか.B棟で中古販売された実績はあるんですか.

52. 273 契約済みさん

Bはないですよ
    自分でレインズ調べればいいのに。

53. 274 入居済みさん

何れにせよ定価で買った人はきつい。
    特にABはつらいですね。
    値引きでC買えた人は家賃分引いたら
    マイナスはないですよ。
    このクラスの周辺物件は出ないので
    地下は別として方角により坪330~坪
    350万で暫く推移するでしょう。
    景気が落ちない事を祈りましょう。
    絶対永住ならABは仕様も良いし中古
    は下手すればCより安く買えてお得かな。

54. 275 住民さんA

マンションに大金は小回りきかない。
    賃貸にも出せるしC棟が無難。
    マンションなんて多くの庶民の需要は
    出して7000万~8000万。
    ここも全てC棟コンパクトなら遠の昔
    に完売してた。
    永住というが生活環境など突然変わる。
    売りたい時に売れないと大変。後20年
    もしたらここに限らず都内のマンション
    空き家が増える。
    無論そうなる可能性の低いマンション
    とは思うが何せ人口が減る。
    そうならないよう価値を高めよう。

55. 276 マンション住民さん

ここの販売はリーマンショック直前のプチバブルピークだったため、割高だったのは確か。従い賃貸でもキツイ。。
    中古もいまやクロスエアの方が高いし、完全に立場が失墜しているのに、無難もなにもあったもんじゃないでしょ。
    いまから格安で最後の売れ残り部屋をゲットできる人も果たして幸運と呼べるかね。まぁ住むならAかB棟しかありえないがね。

56. 277 匿名さん

どの棟に住んでてもいいんじゃない。
    AB(一部?一人?)の人がCDに対し
    何故かコンプレックスを抱いてる
    ようで不思議。
    広い間取り程坪単価が下がり易い
    のは他物件同様仕方ないんです。
    そんなにAB良い良い言われなくても
    理解してます。ただ含み損が嫌な人
    には怖くて住めない。CD価格で高級感
    を味わえる位が丁度良いのです。

またここに住んでる人がクロスの立地
    に住めますか。あちらに失礼ですが。
    マンションなんて自己満足ですよ。
    ABは本当に本当に素晴らしいのは事実。
    しかしCDも十分素晴らしいですよ。
    どちらもそれぞれの良さがあるのです。

57. 278 匿名さん

四人で住むならC。
    子供が大きくなっての五人ならAB。
    そんな感じ。

58. 279 契約済みさん

そもそもCしか買えなかった。
    Cの含み損も加わり、AB買うなんて夢のまた夢となりました。
    子どもにマンション内格差を味合わせたくないし、子どもが大きくなったら引っ越しますよ。

59. 280 匿名さん

Cの住民さんではないでしょ。含み損?
    それとも定価で買ってしまった妬み。
    あれだけ人気のなかったABを買うのが
    夢のまた夢?
    マンション内格差?感じるなら多分本人に問題があるのでは。
    単純にC住民がABを欲しがりはしない(人気があれば別だが)AB住人も安い
    Cにしとけばと後悔もしてないのでは。
    ABにはそれだけの満足度あるだろ。
    こうもいがみ合ってる原因は値引きある
    なしの差をつけたスミフに原因。
    ABが他と同じ坪単価は確かに気分悪い
    だろうね。

60. 281 契約済みさん

C棟は確かに売りやすいなどメリットはありますが一長一短では。
    どの棟の方々も皆さん仲良しですし今後も仲良くやりましょうよ。
    ようやくAB棟も中古にだせますし完売は良いことです。
    資産価値はどちらも容易には下がりませんよ
    (定価購入は腹も立ちますがもう下がりました(笑))

61. 282 匿名

エントランスで休日に、ジャージで新聞読むことはそんなに悪いことでしょうか??

62. 283 入居済みさん

値引きしないといっているすぐ横で実は値引きしていたわけだから、まあまあ引き摺るよ。

63. 284 入居済みさん

結局値引きは個人の交渉力。
    スミフだからといって諦めた人も
    多かったろうけど竣工後してたし。
    値引きはしないというのを武器に
    腹を探っていくのがスミフの戦略。
    公平性を得たいのであれば即日完売
    物件を狙うしかないのでは。
    AB棟に関しては値引きと定価で数千万
    以上違うので流石に引き摺りますよね。

64. 285 入居済みさん

原価で買ってる人も沢山いるからなぁ。
    中古の方が余程透明性がありますね。
    頼むよスミフ

65. 286 マンション住民さん

C棟は方位とEV比がABDより劣る以外特にデメリットは感じません。
    多少プライベート感は他棟より劣りますがあまりRCもかかりませんし。
    マンション内格差があるとは不思議な感じです。

めっきり秋という感じで今年も中庭の草花の変化を楽しめる時期になってきました。
    バスが余りにも便利で田都を使わなくなってましたが季節も良くまた三茶使いを検討中。
    バス、電車使い、半蔵門線の関係もあるでしょうが皆さんどちら派でしょうか。

駐輪場内は自転車をおしてほしいですね、タイヤ痕の原因になるのでは。危ないですし。

66. 287 匿名さん

バスに一票。雨天時は一滴も濡れずにすむ。

67. 288 マンション住民さん

私は気候やその時の自分の気分や体調によってバスと電車を使い分けています。

今みたいに暑すぎない春、秋のような季節は三軒茶屋の駅まで歩いて商店街の喧騒を楽しんでいます。軽い運動がてらいい距離ですよね。

逆に、暑さや寒さの厳しい季節や急ぎの時はバスを利用してます。マンション前からターミナル駅までいってくれるバスの往来が頻繁にあるバス停がマンションの目の前にあるのはすごく助かりますね。

68. 289 住民でない人さん

久しぶりにここを覗いてみたら価格や割引の話が出ていたので、
    昔のスミフとのやりとりを思い出しました。
    販売一期2次の時でしたが、たまたま申し込みたい部屋のすぐ上の部屋が
    1次で販売された価格を知ることになり、それと比較して下の部屋なのに
    数百万円高く設定されていたことから、せめて同じ価格にしてくれたら
    購入します、と交渉したが、やはり無理でした。

でも、今は買わなくて良かったと思っています。

69. 290 入居済みさん

バスは便利につきる

70. 291 入居済みさん

バスは行きも便利ですが、渋谷からの帰りが目の前というのが嬉しい。
    雨が降っても無問題だし、暗い夜道を歩く必要もない。

家人は都心で遊んでいても「もう家でのんびりしよう」とオウチ大好き人間に。
    ただ、エレベーターのアルゴリズムが少し(かなり?)おバカなのがストレス。

コンシェルジュや警備員の方も基本的に良い人だし、理事会もきちんと運営されているし。
    値引きなしの初期入居ですが、その分好みの部屋とここに住む期間を得たので、満足度は高いです。

71. 292 入居済みさん

>>291
    確かに値引き、中古組は資産価値的には優位ですが291さんの姿勢がここの住民さんの多数では。せっかく良いマンションに暮らしてる訳だし人生余裕を持って生きたいものです。

72. 293 匿名さん

警備員、夜座りながら寝過ぎでしょ。
    コンシェルジュは、もうちょい愛想ほしい。嘘、かなり欲しい。

エレベーターは、d棟はいい感じよ。ちゃんと迎えにきます。

73. 294 住民さんB

私もエレベーターに関して,不満は感じていないです.ただ,警備員さんが夜寝ているのにも,出くわしたことはないです.
    コンシェルジュの方も,警備員もいい方だと思うんですが...

74. 295 マンション住民さん

abd棟はEV比が贅沢だからノンストレス。
    c棟だけの問題では。
    警備員の多少の居眠りくらいは許してあげて。

75. 296 入居済みさん

はぁ、住んでみて思うに、ここは三軒茶屋のマンション史上最悪の失敗作。
    ため息出ちゃいます。

76. 297 マンション住民さん

えー?初期から住民ですが、どのへんが?住んでよかったことだらけだけど、、

77. 298 匿名さん

>>296
    お隣が変とか余程きつい状況なのか単なるネガの嫌がらせなのか。。。
    色々な物件住んでますがここ以上の物件は都心でも滅多にお目にかかれないと自負しておりますが。大多数の方も同様かと。こんな静かで住み心地が良いのにな何が不満なのか。。。

78. 299 匿名さん

強いて言えば、古いからか内廊下に余裕がなく、生活音がダダ漏れ。ev待ちで、夫婦喧嘩がそのまんま聞こえてくる。特にD棟はリビングと玄関ドアが近いので要注意。

79. 300 購入検討者

いくつかの中古マンションを回っており、以前に内見もしたのですがこちらの住み心地等について教えて頂けませんか?
    過去スレを読むとシャワーの水圧が足りないとも書かれており、実際に住まわれている方の声が聞きたいです。
    内見したのはC棟かD棟だと思われます。
    学校や通りから入る音の遮音性、向きによっては西日の遮熱性などのサッシの性能も気になります。
    あと内廊下の天井にヒビが入っていたりとそろそろ大規模修繕の時期も近いかなと思いますが、具体的な計画は進んでおられるのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

80. 301 入居済みさん

夫婦喧嘩の音が聞こえてる?!
    内廊下はまだ新築の臭いも残り綺麗
    ですし騒音なんてしますかね。
    Dはフロア三戸以下なのでよほど
    お隣に恵まれなかったのでは。
    Dは明るい、バス、コンシェルジュ
    近くて便利なとこ多いですが。
    騒音などはコンシェルジュにお願いして
    気分悪くないように注意して頂くと解決
    しますよ。
    子供の声はある程度仕方ないとはいえ夫婦喧嘩は情けなさすぎです。

81. 302 匿名さん

ここに限らず内廊下はどこでも生活音漏れるよ。よほど住戸内の廊下が長くない限りはね。

ただ、ここはエレベーターの目の前が玄関ドア(D棟だと3戸に1戸)という住戸もあるし、
    そこは特に悲惨ではありますよ。
    子どもの声とかだと、どうしても聞こえます。

D棟の良いのは正面北の玄関が近くて、エレベーターにも余裕があることと、それと自転車置き場も近い。
    弱点は眺望が悪い。あとD棟が一番バス停には近いが、駅には遠いのよね。door to doorで徒歩20分は掛かる。
    南の入り口が使えればいいのだけど、あそこは億ションだらけのA,B棟に御住みの方だけが使える特権階級の出入り口だから、D棟住民では使えないのがつらい。。

82. 303 住民さんB

296は本当に住んでられるのでしょうか。マンションを購入した人のほとんどが買った瞬間に後悔すると聞きますが、私は全くありません。非常に満足です。
    お隣が変で辛いという文章でもありませんし、もし、住民であられるのでしたら、298さんの仰るように一寸無理されたぐらいしか、思いつきません。
    確かに廊下にいると室内の音を拾いますが、最近の良い物件は地震時にドアが開くように少し余裕を持たせているので、仕方がないですね。機密性を持たせることもできますが、このマンションでは敢えてそういう仕様を選んでいるのですから。

83. 304 匿名さん

いまだに完売していないのが辛い。
    いまだに内覧者とゴミ捨て場で会うのも辛い。
    同道しているスミフの営業に無視されるのも辛い。
    あと管理の為とはいえ中庭がまったく使えないのが辛い。
    スーパーがサミットというのも辛い。
    毎日往復30分の道程が辛い。
    たまに来るゲストに、駅から遠いと言われるのも辛い。

でも、他にマシなところが三茶にはない。
    はやく駅前タワーできないかな。

84. 305 匿名さん

302さんは住民ではないのかな。
    南口は使う必要はなく自転車置き場から抜けられるのですよ。
    EV待ちがDは殆どないので実質Cさん達と同様です。
    眺望は良いですよ、少なくともC中階以下より良いですし墓ビューでもないですし。
    まあ各棟それぞれ良さがあるでしょう。
    内廊下の音なんて拾いませんが。これは同フロアに誰がいるか運一つ。
    初めて中古がでてから値下がりもあまりしてなく(原価購入者の方すいません)
    巷の新築もここの中古価格以上もしたり驚きですが今のご時世で
    ここのABレベルの新築は皆無ですから住み心地込みで十二分に満足いくかと。
    駅距離子供でないので徒歩30分は大げさですが確かに真夏は遠く感じます。
    そしてサミットも生食品はいまいちなのは事実ですね。
    変わりに信濃屋とフードショーがあるのは助かりますが。
    本物の三茶駅タワーには興味あります。2丁目の計画すすんでるんでしょうかね。
    オリンピック前に高値で売って後にマンション下落は必至でしょう。
    三茶は好きなのでその時タワー検討したいですね。

85. 306 匿名さん

結局ここがスペシャルなわけではないが、三茶に拘ると消去法でここしか残らないわけですよ。
    ただ二丁目タワーマンションできたら移動したいという人は多いですね。やはり駅徒歩10ー15分は、破壊力抜群。

86. 307 匿名さん

駅タワーは環境考えるとここの多数の人には興味ないだろうけど三茶を二分する物件になる可能性あり。
    本決まりしたら旧三茶タワーやクロスタワーの方々はショックだろうけど地権者が易々とマンション作らせないのでは。
    三茶に駅直結マンション。子供がいなければ一戸欲しいです。

87. 308 マンション住民さん

三茶に駅直結のタワマンができたらショック。
    設備は最新鋭だし、坂を上り下がりする必要がなくなるのは魅力でしょうから、三茶に大金はたく限られた三茶富裕層の流出は不可避。需要を吸い尽くされませんかね。まだ完売もおぼつかないのに。。。。
    ここにいるたくさんの年配者はそちらに移住して、足腰の強い子ども達がここに住むって感じになるのかね。相続税対策で。

88. 309 匿名さん

池尻のクロスエアタワーの中古は、新築価格からかなり上乗せしてますね。

89. 310 マンション住民さん

クロスはないな、空気が悪い、うるさい駅近でない各駅タワーは少々不便で魅力ないです。
    でも三茶タワーが現実的にできたら悪環境は仕方ないにせよ魅力あります。
    昔から計画の噂はありますが進展がないですし、残念ですが再開発は現実無理みたいです。
    駅前にタワーできても物件コンセプトは違いますしここの希少性はきっと変わらないですよ。
    富裕層はタワーは好みません。しかし相続税対策には良いですね。
    新築が馬鹿みたいに高い間はここの中古も下がりませんからランニングコストも安いですし気長に気楽に暮らします。

90. 311 マンション住民さん

コンシェルジュの方お疲れ様です。
    入れ替わりがあるのは仕方ないですが以前いた方のようにビシッとマナーの悪い方に注意できるような方が増えると助かります。皆さん親切な方々ばかりで有り難くはありますが。

91. 312 マンション住民さん

>>310
    主観的に、クロスは環境面がちょっとね。
    ただ、ここの中古は既に大分下がっているし、クロスが20%値上がりみせているという客観的事実から、資産性ではクロスに完敗というのも確かなこと。

まだここは完売していないし、三茶に高級マンション需要がないゆえに、天敵となるであろう二丁目タワマン計画が動かないというのは皮肉。

92. 313 マンション住民さん

クロスは興味なし。池尻だししかもあの環境、元々安かったので今の市場考えたらそんなもんでは。
     ここの中古が下がったと感じるのはやはり値引きの有無できまる(毎回この話は軋轢が生じますが)
     定価購入の方は納得いかないかも知れませんがこの物件は新築販売時に既に値崩れしてます。坪単価も最終的にABもCも同じ。(仕様考えたらABはお徳かな)
    よって中古価格は常に坪350前後を推移しここ数年値崩れしてません。(但し地下住戸は別物)
     坪330万なら不利な条件でなければ容易で売れ、坪350万以上間取り次第、坪380万では売れないというのがここの評価。
     また新築時ここは何故か階数の差が全く価格に反映されてない間取りも多く上階購入者が有利も確かでしょう。
     ライバル物件もなくアベノミクスが崩壊しない限り安泰です。

93. 314 マンション住民さん

>>313

たった坪380万でも売れないの?三茶一といわれるここですら?
    それだと池尻クロスに人気面、価格面で惨敗しているということ。。。

ここを割引価格で買えなかった住民は大損になるわけだ。

94. 315 匿名

何でクロスさん出現。
    成約は謎だしここの住人さんには
    やはり環境悪いタワーは眼中ないな。
    池尻ならマスタービュー、アトラスの
    方が余程良いし。
    タワー好きならクロスや三茶タワーだろうけど三茶タワーは少し貧相かな。これ
    ならクロスのが良いかな。
    坪380万で売れればいいね。D棟の最上階角部屋でギリギリどうかだらうね。

95. 316 契約済みさん

他のマンションの住人さんが何ででてくるのでしょう。

確かにDの最上階は高く売れるでしょうね。坪400万近くで売れるのはそことAのルーバル付き上階だけでしょう。
    あくまで個人的意見ですが。

96. 317 匿名

クロスなら三茶タワーかな、池尻は。。
    でも三茶の駅にいつかタワーできたら
    現三茶タワーも終わり。
    購入層が被るのは一部とはいえクロス
    や三茶タワーばかりかここにも悪影響
    はきっと出てくるでしょう。
    架空の話をしても無意味ですが。。。

97. 318 匿名

いまやクロスは坪400-500のレンジださないと買えないのか。
    予想外ではあるが、素直にすごいね。

三茶タワーも上がっているの?

98. 319 匿名

騒いでるのはクロスの住民さんだけ。考えましょう、あなたなら買いますか、坪500なら代官山新築買えます(笑)
    そもそも他物件の住民にも貼り付かれたり結局アホみたくずっと売ってるから色々住民版までネガがわいてくるのだ。
    あと一戸半額売ってしまいなよ、最後までがめついスミフだ。そのお陰で値崩れせずに済んでるかも知れないが。

99. 320 匿名さん

三茶タワーは値下がって坪300もギリギリ届けばいい、との成約状況です。
    クロスは坪450程度で実際に成約、レインズで確認すれば誰でもわかります。
    坪530くらいで売りに出されている部屋はまだ売れていませんね。
    我らがグランドヒルズは、過去レスの通り坪340ってところ。
    どちらかというと、クロスの相手にすらされていないのは、ここなのかもと思います。

100. 321 匿名

クロスの事など気にもならないが(笑)
    結局そこに住みたいかって話。
    何でそんなに他が気になるのか。
    ここに満足してないのか。
    定価で買ってしまった人なのか。
    でも三茶タワーはいいね。もう少し下がったら投資用にはバッチリだ、こちらには少し興味あり。

101. 322 入居済みさん

住民版見ての意見、結構的を得ていると思いますよ。
    この物件はまずリーマン前後で購入者の気持ちが違う。
    定価購入者はスミフを信用し納得いかない者から好きな間取りに住めて満足する者まで様々。
    しかし住人の多くは多少なりとも値引きは受けてるでしょう。
    私もそうですが当時あれだけ売れ残っていて購入するのはここが気に入った、ただその一点。値が上がるかもなんて
    微塵も思わなかったのでは。そういう意味では逆に中古で坪340万なら御の字と思いませんか。購入時よりたいして
    下がっていない、家賃分考えたらプラスになる人も多いでしょう。そして以前から中古の数字は下がってませんし、
    今後も容易に下がらないと思います。間取りが良ければ坪350万以上でも成約してます。
    世田谷区のそこそこの立地、物件の新築は坪330万前後です。ここはもう浅築ではないですし今新築と同等以上なら
    良しとしないと。またそこそこの物件は中古になった世田谷区ですと瞬間坪300万前後に下がってしまうのです。
    そういう意味でもここは事故物件にもならない限り級には下がりません、安心できます。
    他物件など気にせずそのくらい余裕を持っていきましょうよ。私同様に結構良い値で取引されてると思う人は
    多いはずです。またここの中古を欲しがっている人結構いますから。その人達からするとなかなか下がらないなと
    思っているのです。そんな感じです。長々とすいません。

102. 323 匿名さん

資産性は、池尻クロス>三茶グラヒル。
    住みたいか否かは、人それぞれ。

という結論で構いません。

個人的には、ここの資産価値が下がったのが想定外だったという話。住みやすさは、可もなく不可もなし。極めて普通です。

103. 324 住民さんB

私もNo.322の入居済みさんとほぼ同意見です。比較的ここの住人の方は投資目的ではなく、ここに住みたいと思われて購入されたのではないでしょうか。住民でなさそうな方からは、あなたたちはこんなに損をしているとか、こっちの物件の方が得をしていただとか、我々を悔しがらそうとするコメントをされていますが、私に関しては,この住環境に非常に満足をしているので、どこの物件が値上がりしてようが全く気になりません。評価額で資産を減らされたように感じられている方も、後悔しても気分がさらに滅入るだけで全く良いことがありませんから、ここでの生活を楽しみましょう。これからもよろしくお願いいたします。

104. 325 匿名

>>321

三茶タワーは坪200万台でも買えるから、良いと思いますよ。安く買って高く売るのが投資の基本。

105. 326 匿名

>>325
    安く買って賃貸でしょ、あと10年もしたら坪250以下かも。
    でも値下がりしても賃料はここ近くは取れるはず、本当に安く買えたらおいしい物件。
    その点こちらは10年後も坪300はキープしてるだろうし永住向き。ここに暮らし三茶タワーみたいな物件をいくつか持つのが理想。

106. 327 匿名

幸い安く買えたので(ご批判はありますが)中古の成約見ても資産は目減りしてません。
     やはりそこは購入額、棟によるでしょう(広い間取りは坪単価が厳しくなるのは仕方ない、どのマンションも同じ)
     同フロアの方も皆さん良い方々でラッキーです。静か、便利、綺麗で住み心地最高ですけどね。
     今大手の新築はここより高いです。でも正直どこもしょぼい。プチバブル物件はやはり良いです。

107. 328 入居済みさん

家族構成もかわりマンション色々見てますが今の新築高過ぎですね。
    ここのようなハイサッシだったり梁、柱少ない物件は都心以外ですと
    殆んどありません。しっかり内覧される方はこの違いに気付きますよ。
    何をもって資産性との判断は人それぞれでしょうがまともな物件が
    減ってる中やはり稀少性は大切、今の割高マンションが増えるほど
    ここがより重宝されるかと思います。
    さすがに値が上がる可能性は少ないとは思いますが他新築見てると
    今後上がるのではついつい思ってしまいます。
    良い物件ができるかAB棟の条件の良い間取りが坪330以下なら買い替え
    したいのですがしばらく無理でしょうね。

108. 329 マンション住民さん

もともとあった小児病院の廃棄物が地中から大量に出たり、毒劇物、放射線汚染リスク対策として一年以上も土壌換えをした甲斐があったというものですね。
    ただ、ここに対する周囲の住民感情は変わっていない気がしますので、その辺も改善していければよいですね。

109. 330 住民さんB

No.329さん,三軒茶屋駅方面の公園では,近所の人とにこやかに挨拶を交わしているので,そういった悪い雰囲気は感じないのですが,別の方角のご近所さんなんでしょうか.

110. 331 マンション住民さん

また例の人かも知れません。おかしな人はスルーしましょう。
    私は5~6年住んだら買い換えようと考えていましたが、なかなか居心地が良くて。
    他物件も見ているのですが今一つ食指が動きません。
    ただ住戸が埋まってくるにつれ、エレベーターに人が乗ろうとしているのに入口付近に
    立ったままで奥に詰めないママさんなど、あれれと思う方も増えたような気がします。

111. 332 匿名

D棟だからなのか中古もバシバシ成約してます。中古の成約も販売当初からほぼ変化なく変な新築買うならここだろうと思うのは賢明でしょう。スケールメリットのない物件は景気が下がったら直ぐ値下がりだろうし中古で買うならここは資産的に安心なんでしょう。

112. 333 住民さんB

ついに中古物件も一邸になりましたね。

113. 334 住民でない人さん

かんばいしたらしい

114. 335 匿名さん

四割引きから、また下げたのかね?
    別に気にしてなかったからいいけど、ようやくノボリが撤去されるのは吉報なり。

115. 336 マンション住民さん

>>243
    はい。時間によってかなり低速です。
    住民増えたので仕方なしですね。
    多分改善はしないので、フレッツにするしかないと思います。

116. 337 マンション住民さん

>>322
    皆さんマンションを資産として見てるんですね。
    完成前に定価で購入し駐車場も外れました。
    広さも値段も正確には覚えてないですが、
    たとえ売る時金額で損だとしてもプラスαが見出せればいーんじゃないでしょうか。
    それより大地震が来たら耐えられるかどうかの方が気になります。戸建てに比べてマンションは弱いと聞きました。ウチはどーなんでしょー。詳しい方いらっしゃいますか?

117. 338 入居済み住民さん

基礎地盤は武蔵野台地で地震動の増幅は小さく、東京都、国などで想定されている地震では、このあたりは震度6弱か6強だったと思います。さらに、直接基礎の上に免震構造ですので、室内で不安定な家具等の転倒はあるかもしれませんが、構造的な損傷は小さいと思われます。

118. 339 マンション住民さん

>>338
    なるほど土台はしっかりしてるんですね。マンション自体の耐震強度はどーなんでしょーね。確か大した事なかったような気がしたんですが。

119. 340 匿名さん

>>337

完成前に購入って、ありえん。
    ここは竣工売りだよ。
    なんでそんな嘘つくの?

120. 341 入居済み住民さん

340さん、今時、竣工してから売りに出すような物件ありませんよ。内見すらされていないのに、購入した方によくそんなことが言えますね。ここは入居済みの人の掲示板です。検討して現地に来た人ならPRで完成予想のビデオを見ているはずです。それも見られずに入居されているのであれば、余程お金が余られているとしか考えられませんが。

121. 342 マンション住民さん

>>340
    えっ?普通新築なら完成前ですよね。入居まで半年待ちました。C棟ですがいい部屋は大分埋まってましたよ。もう少し早ければ間取りや壁紙選べたみたいですが。遅かったです。ショールームどこだったかな?忘れましたけど。

122. 343 マンション住民さん

>>342
    思い出しました。
    旧山手と246の交差点にある住友不動産ビルが建設する前はショールームになってました。ビデオは覚えてないですけど、模型と図面とモデルルーム見て決めました。いくつも見ましたけど、売り始めはどこのマンションもそんな感じでしたけど。

123. 344 匿名さん

検討版が閉鎖されました
    漸く完売ですね
    完成から7年、長かった〜嬉しい!

124. 345 匿名さん

三茶の駅前タワーマンションって、いつできるんですかね?

125. 346 マンション住民さん

ここに住むことを選んだ人には、あのロケーションはあまり魅力的ではないかもしれません。
    ほかの物件のスレッド等でお聞きになってはいかがでしょうか。

126. 347 住民さんA

駅遠のここは永住向きってことですか?

127. 348 契約済みさん

ここに住むことを選んだ人にとり、高台という王道はなによりの魅力ではないか。駅が遠い分、静かな住環境が守られていますしね。
    駅が遠い及び高台の代償として利便性は確かに低いし、updownも激しく、電動自転車か車所有は前提条件です。
    どっちを選ぶかでしょうが、歳をとると利便性の高い駅近志向に変化していくと思われる。然しそこが三茶である必要もないし、三茶タワーができても興味ないですがね。
    目黒タワーは興味ありますが、ここの倍近く出さないと買えないので手が届かず、暫くはここしかないというのが現状結論です。

128. 349 匿名さん

歳取ってから三茶の駅近はちょっと勘弁ですよねー。
    環境悪すぎ。

129. 350 マンション住民さん

そうですね。
    歳とったら三茶の駅遠物件が1番!

健康によい。

130. 351 マンション住民さん

何だか、また香ばしい感じの粘着臭が漂ってますね。住民板なんですけどね。
    ここの住民は必要なら車ぐらい買う余裕はあるし、持たないならそれなりの価値判断があってのこと。
    駅、駅って、だったら駅にお住まいになってはいかがw

131. 352 匿名さん

スルーできる余裕もお願いします。

132. 353 匿名さん

ま、どう見ても駅遠クンと遊んであげているだけでしょう。ほどほどにね。
    しかし、最近引っ越し多いですね。異動時期ということもあるが、この機に売り抜けようという人も多いのでしょうかね。

133. 354 匿名さん

くどいようですがここは住人のスレッドです。CD棟に関しては分かりませんが、最近はB棟に最後の契約者の方が引っ越してこられただけです。

134. 355 匿名さん

まだ若干売り出し中の中古部屋もありますが、売り逃げ派も相当数でたので、結構住民が入れ替わりましたよね。管理費も上がるし、悩ましいところです。

135. 356 マンション住民さん

>354

CD棟では引っ越し続いていますよ。仮にあなたの言動が353を指しているならば、あたかもAB以外は本当の住民ではないと捉えているかのように見受けます。

CDは分からないとエクスキューズしたことを逃げ道として、ABの状況だけで、それ以外の情報を非住民のように表現されることは言い訳にしても稚拙。いささか傲慢が過ぎるように思います。

資金があっても、現状の家族構成や買い替えを前提に、CDを選んだ方々もいるでしょう。
    お門違いの指摘であれば失礼。削除要請を出していただいても結構です。

136. 357 匿名さん

>354

そういう意図は全くありませんでした。ご気分を害されたようであれば申し訳ありません。住民の方とは思えないようなネガティブな発言が散見されましたので、すみませんでした。

137. 358 匿名さん

AB棟住民だけは専用の出入り口が与えられているし、CD棟住民のことがみえにくいのは致し方ないでしょう。

138. 359 匿名さん

平穏だったのに351の過剰反応から変な流れですねー。
    354はホント意図不明だし。。
    ところでいま売りに出てるA棟住戸、値段下げたんですね。さすがに11000なら売れるかな。

139. 360 匿名さん

ここと、新築の世田谷のマンションと比較検討されている人もいるそうです。  桜新町の物件や桜上水ガーデンズ等と。

140. 361 匿名さん

いっそのことCとD棟だけ、管理費値上げを勘弁してもらえないだろうか。。。

141. 362 住民でない人さん

全て売れたらしいですね。おめでとうございます。さすが住友さんですね。
    私はグランドヒルズと競合してたマスタービューに居住してるのですが、マスターは実は完売しなかったんです。竣工1年後に鹿島さんが上層階の数億円の部屋を賃貸に出してしまい、分譲終了です。
    それにしても、グランドは管理が素晴らしくて感動します。それに比べマスターは東急コミュニティーさんの管理が酷く、失敗しました。やはりマンションは管理で買うべきですね。

142. 363 匿名さん

>>360
    桜上水って、どこですか?

143. 364 住民でない人さん

>>363
    調べりゃわかるし、知ってるとしたらバカにしすぎ。
    太子堂なのに。

144. 365 契約済みさん

家の事情があって、私はここからクラッシィ世田谷公園に移りましたが、そんな管理に差を感じませんよ。

145. 366 匿名

世田谷公園、中身も良く知ってますが理由はともかく団地とはいいませんが普通のマンションですw
    マスタービューはここに劣らず良い物件と思いますよ、ネックは駐車場でしたが。ここよりも高級な雰囲気ですし池尻では間違いなくうナンバー1ですよ。
    A棟の中古こなれてますね、あの価格で出すと言うことは買値も値引きで11000前後だったのでしょう。
    桜新町ならまだしも桜上水はここに住んだら住めません。京王線ですよ、ここの中古と比較する人がいるのでしょうか。

146. 367 さんちゃ [男性 40代]

こんにちは。
    すでに存在した案件で、終わっている話だったらすいませんが
    地下駐車場に携帯の電波とは言わないまでも、
    せめてエントランス付近だけでも無線LANの設置はできないでしょうかね?

必須な訳ではありませんが携帯の電波を届かせるよりは安価でしょうし、
    あったら便利だなと思うのですが。
    皆様いかがお考えですか?

147. 368 匿名さん

>>367
    そういうのは、都心の物件で言わないと。ここじゃ無理でしょ。

148. 369 匿名さん

A棟6F104㎡が14300で三井から出てますが、凄い強気ですね。

149. 370 匿名さん

隣が団地みたいですが、ありゃなんですか。賃貸アパート?

150. 371 匿名さん

>369
    三井からAB棟の100m2以上の物件を予算1億6千万で探されている方がいるとの中古物件提供依頼の広告が入っています。
    それを受けてのことだと思います。ただ、確か最初にその広告が入ったのが完売した頃で、最近も同様の広告が入っていましたが、現在の物件自体がその方がご希望されるものでないのか、三井が単なる物件提供を促すために示しているものなのかは分かりません。

151. 372 匿名

希望価格は自由ですw
    6Fですと先日のA棟同様一億一千万
    前後なら成約するでしょうね。
    売る気がない人がかなりの高値で
    出しといてくれると本当に売りたい
    人は助かりますが。

152. 373 匿名さん

A棟B棟は、いいよ。仕様や権利だけでなく、いろんな意味で、C棟D棟とは別世界。

153. 374 匿名さん

暴落してるしお墓も見えるしある意味別世界。

154. 375 匿名さん

高価格版のA棟やB棟のお陰で、ここはグランドヒルズを名乗れているのは事実でしょう。
    でも、低価格版のC棟やD棟や地下部屋があって初めてここはマンションとして成り立っているのだから、仲良くしませんか?

155. 376 入居済みさん

まあ、CでもDでも、普通から比べれば大したもんだけどね。外壁なんか重厚感はあるし、C専用の裏口エントランスですら、普通のマンションでは十分にメインのレベルでしょう。
    何だか非住民が面白がって煽っているだけのようにも見えるし、スルーしてればいいですよ。本当のAB住民なら程度の低い下らない書き込みなんてしないでしょうから。
    何はともあれ、とりあえず免振装置は大丈夫そうですね。他のメーカーに波及しなければ良いですが。

156. 377 入居済みさん

Cは一番安かったし、仕様も低いが一番早く売れた。
    いい悪いはさておき、要は廉価版のニーズが一番高かったという話でしょ。

157. 378 入居済み住民さん

物件、どんどん出てきますね。売り時?

158. 379 匿名さん

平米単価100万くらいになれば、買いたいという人は多いと思いますよ。

159. 380 匿名さん

病院跡地って聞くと、ファミリー層特に奥様が一気にドン引きするので、価格だけ安くてもダメよ。経験談。

160. 381 マンション住民さん

↑ここ住民および契約者専用ですよ。
    なんの経験談をお話しされているのか存じませんが。

161. 382 マンション住民さん

うちには小さい女の子がおりますので、無駄に怖がることのないよう、病院跡地であることは隠しています。知らぬが仏です。
    妻はママ友経由で、知るところとなったのは誤算でしたが。

162. 383 入居済みさん

382 さん、奥さん知らないで買うなんて考えにくいですよね。ましてや、旦那さんは元病院だと知っていながら奥さんには知らせなかったとか。 話作りすぎですよ。

163. 384 マンション住民さん

No.380、382など、反応すると喜びますので完全にスルーしましょう。

164. 385 入居済みさん

このマンション弱点と指摘されている

土壌汚染
    病院跡地
    駅距離&急勾配
    墓view
    マンション内容格差
    販売から完売まで7年

くらいは、みな既出。
    漏れや新しいネタがあれば教えて下さい。

165. 386 マンション住民さん

>>385

追加するなら下記ですかね。

A棟B棟の売れ残りは4割引で販売。

166. 387 入居済みさん

マンション内の格差ねぇ。
    タワマンカースト以上の現実、ファミリー層にはこれがキツイかな。

167. 388 入居済みさん

住民でない連中が未だにわいてくるw

168. 389 マンション住民さん

実際のところは知らないけど、本当に4割引きだとするとCD初期購入の住民ならABも買えたということか。
    「マンション内」格差ではなく、「マンション内容」格差とあえて表現してるのもそういう含みなのかな。

169. 390 契約済みさん

A棟>B棟>>>>>>>>>>>D棟>C棟

という序列。

個人的にはDとCに住む理由が分からない。残念な位置付け。

170. 391 マンション住民さん

Bのほうが高いんじゃなかったっけ。あんまり覚えてないけど、勘違いかな。
    なんかマウンティング系多いのかね。カワイソw

171. 392 匿名さん

頑張ってC棟買ったが、ピアースより安かったのでなにもいえねー。

172. 393 匿名さん

土壌汚染問題のその後が気になる。
    土を入れ替えた後、もう異常値はでていないの?
    もうチェックしているはずなのに、なんで結果共有されないの?

173. 394 匿名さん

マンションのお蔭で使用済み注射針は出て来なくなったという見方もあるようで、今更騒ぐ話ではないと思われる

174. 395 入居済みさん

残念な外野と定価を掴まされた高額棟の人間が庶民棟に嫉妬した図式は変わらないね。辛いな四割引きは。。。

175. 396 匿名

>>386
    もう完売しました!後は中古のみ。

176. 397 匿名さん

中古の8階一億八千万はともかく現実一億二千万なら売れますかね?買い値は四割引きで一億三千万位でしょうか。
    ダイレクトウィンドウの位置が外壁から後ろにある分眺望が遮られるのが非常に残念ですよね。何でタワマンみたいにしなかったんでしょう。

177. 398 入居前さん [男性 30代]

売りに出ていた本マンションを内見しました。購入するかどうか検討しています。

病院跡地・墓場ビューなど不安要素はいくつかありますが、住み心地はいかがでしょうか?

不安はたくさんありますが、家庭的な事情で池の上近辺に住まなくてはいけないこと、そして以前より憧れていた三軒茶屋に住みたいとは考えております。

100m2以上の物件ですと、こちらのマンションが最適かとは考えております。

お住まいになってる方のご意見をご教授頂ければ幸いです。
    恐れ入りますが、よろしくお願いします。

178. 399 マンション住民さん

N0.398さん。
    様々なご意見があろうかと思いますが、我が家は非常に満足しています。
    私が住んでいて感じる点は下記の通りです。
    ①お子さんの方から挨拶をしてくれるような素敵なご家庭もあれば、こちらから挨拶をしても返さない人もいますが、全般的に和やかな雰囲気だと思います。
    ②我が家の場合、上下、両隣の音はほとんど聞こえないです。
    ③三軒茶屋までは徒歩で10分強ですが、茶沢通りとそこまでの住宅地内の普通の道路が半々でうちの家族は皆、遠いと感じていません。池の上までは距離もあり、ほぼ住宅地内を通るので非常に遠いと思われるかもしれません。
    ④極たまに国道246を通る暴走族?の音が聞こえますが、普段は静かです。
    ⑤管理組合の方、コンシェルジュ,夜間のガードマンの方,非常に良くして下さっていると思います。
    ⑥南側は窓が広く冬も暖房が要らないぐらいです。我が家は床暖房以外使っていません。逆に、夏はクーラー無しでは過ごせないです。
    ⑦三軒茶屋、下北沢まで散歩圏内で便利です。
    ⑧渋谷行きのバスの停留所がマンションの前にあり、運行間隔が短く、深夜まであるので非常に便利です。

お住まいになるお部屋にもよって違うと思いますが、ご参考になれば幸いです。

179. 400 匿名さん

中庭はみんな遠慮して入らないようにしている。観賞用ですので入居したら宜しく。

180. 401 入居予定さん [男性 30代]

399さん、ご丁寧にありがとうございます。
    こちらの口コミを8年前から遡って全て見させて頂きました。
    大変参考になります。まだ購入するかどうか検討段階ではありますが、貴重なご意見頂いて感謝します。

400さん、中庭は観賞用としてお考えになる方が多いんですね。
    確かに、立派な中庭の割りには、あまり歩かれている方は少ないなと
    感じていたところでした。
    ボール遊びや犬の散歩までNGでしたので、あまり使う機会もないかもしれませんが。。
    貴重なご意見、ありがとうございます。

181. 402 住民でない人さん

このマンションの前のバス停は、「太子堂中学校前」ですが、その太子堂中学校の
    生徒数が激減しているようで、廃校になると噂で聞きましたが、本当でしょうか?
    もし廃校になったら、跡地は、世田谷区でどのような活用を考えているのでしょうか?
     学校跡地は敷地が大きいので、周辺環境もだいぶ様変わりするのではないかと思います。
     旭化成建材と三井住友不動産等の欠陥マンション問題の後なので、もうマンションは
    建てずに、公園なんかにしたら環境が良くなるでしょうね。

182. 403 匿名さん

廃校になったらマンション建設じゃないですかね。
    ここは病院跡地で土壌汚染が酷かった(まだ酷い?)が、太子堂中学の土地は斯様な問題もありませんし、7年前から気にはなっていました。

183. 404 入居済みさん [ 30代]

ちなみに住民以外の人からの見え方は知りませんが、A棟B棟の方はとても愛想よく挨拶してくれる方が多いです。
    2年以上住んでますがマウンティング云々といった程度の低い話に出会ったことはないですね。

184. 405 入居済みさん

基本的には良い方が多いと思います。管理もしっかりしており住みやすいマンションです。
    ただ、初期の頃に比べて雰囲気が違う方々もお見かけします。

エレベーターのかご内で奥に詰めずに、入り口付近にベビーカーごと陣取り動かない女性。後から乗る人が困惑していても譲る気配がありません。
    駐車場に家族ごと乗り入れてしまい、後に控えている方がいるのに乗降に手間取る男性。危険除去と円滑な装置運用のため、機械内は運転手のみの立ち入りがルールだったかと。
    また一度だけ、駐車場内を逆走している男性も見かけました。D棟側が駐車位置だったらしく、近道したかったようです。

些細なことですが、皆が自分本位に行動すると住みにくくなります。これ以上増えなければ良いなと願っています。

185. 406 匿名さん

値は上がらずともある所からは本当に値が下がらんな。
    買うなら駅超近かここのような地域一番マンションに限る。
    オリンピックまではこの価格だろうな。

186. 407 中古マンション検討中さん

中古物件見に行きましたが、けっこう値下がりしてますね。
    マンションの場合、同じ名称を持つ住戸でも場所によってまったく価値が違いますから、
    当然ながら,A,B棟購入が第一希望ですが、
    価格帯の安いC,D棟だと庶民的な価格でかなりのお得感が有りますね。
    住人もC,D棟は庶民的な方が多そうで、賃貸に出すときも細かいことを気にせず暮らせるのは利点かと思いました。

187. 408 匿名さん

>>407 中古マンション検討中さん

全体的に論理展開がおかしいのでイマイチ意味がわかりませんが、値下がりって、いつとの比較ですか?

188. 409 入居済み

>>407さん
    AB棟とCD棟を比較なさっていますが、ABとCDでは個人的には異なるマンションだと感じています。
    それぞれ良い特徴がありますので過去スレを読まれたら参考になるかと思います。

他の方のご指摘通り、当初の雰囲気とは異なる人もいらっしゃるのも事実です。
    最近は賃貸も増えましたし、規模の大きいマンションですので、何度も内見されることをお勧めします。

スレでもマナーに欠けるコメントを書く人もいますが、お気になさらずスルーしましょう。
    いい御縁があり、素敵な住人が増えることを願っています^^

189. 410 入居済み

>>408
    ます自分で調べてみたらどうかね?
    人に質問するときには礼儀正しくしないと誰からも相手されないよ。
    横槍ですが、ちょっとしたアドバイスでしたw

190. 411 マンション住民さん

値引きで買った人はトントンまたは上がった人もいますよ。
    但しCD棟の話ですが。

191. 412 住民の人に質問したいさん

見学に行って驚きました。メルセデスに乗っていて、田舎のヤンキーみたいな態度で運転をしている男性の隣でヒステリーに文句を叫ぶオバさんに出会いました。10秒程度手間取っていただけなのに突然怒鳴られて、高級マンションの顔をしているけれども柄が悪い方も住んでいるんだなーと思いました。 怖かったです。

192. 413 匿名

KYBのダンパー問題、週間新潮に掲載されている内容では、「国の基準は満たしているが、顧客の厳しい契約水準を満たしていない」ようなので、少し安心かと思います。

193. 414 マンション住民さん

新潮に掲載されてた町名は三軒茶屋ですが、ここは町名は太子堂なのでは?三軒茶屋付近には免震制震のタワーマンションが他にもあるようですが・・・

194. 415 マンション比較中さん

上半期上半期TOPニュースの舞台になった割には静かですね
    違約金清算の為、ここも早晩売りに出すのでしょうね

195. 416 住民板ユーザーさん8

昨晩、保釈された方は、こちらでお過ごしなのですか?

196. 417 匿名さん

しかし、かなり下がったな
    中古で売れ残りまくって買い手が全然でない

197. 418 マンション住民さん

ここは、グランドマネージャーやコンシェルジュのクオリティが高く、親しみやすいので、その点はお勧めです。以前住んでいた広尾ガーデンフォレストも管理センターの対応が素晴らしかったが、GH三軒茶屋も親しみやすくて非常に良い感じです。

198. 419 住民板ユーザーさん2

このマンションは内廊下なので窓は一面だけで風通しは悪いです。角部屋は廊下がないのでベランダ二つと窓は3面あるし広めなので中古でも見かけませんね。

199. 420 住民板ユーザーさん1

C棟で角部屋だと購入時は億超えらしいですが中古だと今いくらくらいですかね?

200. 421 マンション住民さん

A棟にベランダ喫煙をする家があって、周辺の部屋はみんな迷惑しています。これまで張り紙などで注意しても直さないので、何年も煙草臭に耐えてきましたが、そろそろ訴えようかと考えています。損害賠償請求できるらしいので。

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2