東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 292 入居済みさん

    >>291
    確かに値引き、中古組は資産価値的には優位ですが291さんの姿勢がここの住民さんの多数では。せっかく良いマンションに暮らしてる訳だし人生余裕を持って生きたいものです。

  2. 293 匿名さん


    警備員、夜座りながら寝過ぎでしょ。
    コンシェルジュは、もうちょい愛想ほしい。嘘、かなり欲しい。

    エレベーターは、d棟はいい感じよ。ちゃんと迎えにきます。

  3. 294 住民さんB

    私もエレベーターに関して,不満は感じていないです.ただ,警備員さんが夜寝ているのにも,出くわしたことはないです.
    コンシェルジュの方も,警備員もいい方だと思うんですが...

  4. 295 マンション住民さん

    abd棟はEV比が贅沢だからノンストレス。
    c棟だけの問題では。
    警備員の多少の居眠りくらいは許してあげて。

  5. 296 入居済みさん

    はぁ、住んでみて思うに、ここは三軒茶屋のマンション史上最悪の失敗作。
    ため息出ちゃいます。

  6. 297 マンション住民さん

    えー?初期から住民ですが、どのへんが?住んでよかったことだらけだけど、、

  7. 298 匿名さん

    >>296
    お隣が変とか余程きつい状況なのか単なるネガの嫌がらせなのか。。。
    色々な物件住んでますがここ以上の物件は都心でも滅多にお目にかかれないと自負しておりますが。大多数の方も同様かと。こんな静かで住み心地が良いのにな何が不満なのか。。。

  8. 299 匿名さん

    強いて言えば、古いからか内廊下に余裕がなく、生活音がダダ漏れ。ev待ちで、夫婦喧嘩がそのまんま聞こえてくる。特にD棟はリビングと玄関ドアが近いので要注意。

  9. 300 購入検討者

    いくつかの中古マンションを回っており、以前に内見もしたのですがこちらの住み心地等について教えて頂けませんか?
    過去スレを読むとシャワーの水圧が足りないとも書かれており、実際に住まわれている方の声が聞きたいです。
    内見したのはC棟かD棟だと思われます。
    学校や通りから入る音の遮音性、向きによっては西日の遮熱性などのサッシの性能も気になります。
    あと内廊下の天井にヒビが入っていたりとそろそろ大規模修繕の時期も近いかなと思いますが、具体的な計画は進んでおられるのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  10. 301 入居済みさん

    夫婦喧嘩の音が聞こえてる?!
    内廊下はまだ新築の臭いも残り綺麗
    ですし騒音なんてしますかね。
    Dはフロア三戸以下なのでよほど
    お隣に恵まれなかったのでは。
    Dは明るい、バス、コンシェルジュ
    近くて便利なとこ多いですが。
    騒音などはコンシェルジュにお願いして
    気分悪くないように注意して頂くと解決
    しますよ。
    子供の声はある程度仕方ないとはいえ夫婦喧嘩は情けなさすぎです。

  11. 302 匿名さん

    ここに限らず内廊下はどこでも生活音漏れるよ。よほど住戸内の廊下が長くない限りはね。

    ただ、ここはエレベーターの目の前が玄関ドア(D棟だと3戸に1戸)という住戸もあるし、
    そこは特に悲惨ではありますよ。
    子どもの声とかだと、どうしても聞こえます。

    D棟の良いのは正面北の玄関が近くて、エレベーターにも余裕があることと、それと自転車置き場も近い。
    弱点は眺望が悪い。あとD棟が一番バス停には近いが、駅には遠いのよね。door to doorで徒歩20分は掛かる。
    南の入り口が使えればいいのだけど、あそこは億ションだらけのA,B棟に御住みの方だけが使える特権階級の出入り口だから、D棟住民では使えないのがつらい。。

  12. 303 住民さんB

    296は本当に住んでられるのでしょうか。マンションを購入した人のほとんどが買った瞬間に後悔すると聞きますが、私は全くありません。非常に満足です。
    お隣が変で辛いという文章でもありませんし、もし、住民であられるのでしたら、298さんの仰るように一寸無理されたぐらいしか、思いつきません。
    確かに廊下にいると室内の音を拾いますが、最近の良い物件は地震時にドアが開くように少し余裕を持たせているので、仕方がないですね。機密性を持たせることもできますが、このマンションでは敢えてそういう仕様を選んでいるのですから。

  13. 304 匿名さん

    いまだに完売していないのが辛い。
    いまだに内覧者とゴミ捨て場で会うのも辛い。
    同道しているスミフの営業に無視されるのも辛い。
    あと管理の為とはいえ中庭がまったく使えないのが辛い。
    スーパーがサミットというのも辛い。
    毎日往復30分の道程が辛い。
    たまに来るゲストに、駅から遠いと言われるのも辛い。

    でも、他にマシなところが三茶にはない。
    はやく駅前タワーできないかな。

  14. 305 匿名さん

    302さんは住民ではないのかな。
    南口は使う必要はなく自転車置き場から抜けられるのですよ。
    EV待ちがDは殆どないので実質Cさん達と同様です。
    眺望は良いですよ、少なくともC中階以下より良いですし墓ビューでもないですし。
    まあ各棟それぞれ良さがあるでしょう。
    内廊下の音なんて拾いませんが。これは同フロアに誰がいるか運一つ。
    初めて中古がでてから値下がりもあまりしてなく(原価購入者の方すいません)
    巷の新築もここの中古価格以上もしたり驚きですが今のご時世で
    ここのABレベルの新築は皆無ですから住み心地込みで十二分に満足いくかと。
    駅距離子供でないので徒歩30分は大げさですが確かに真夏は遠く感じます。
    そしてサミットも生食品はいまいちなのは事実ですね。
    変わりに信濃屋とフードショーがあるのは助かりますが。
    本物の三茶駅タワーには興味あります。2丁目の計画すすんでるんでしょうかね。
    オリンピック前に高値で売って後にマンション下落は必至でしょう。
    三茶は好きなのでその時タワー検討したいですね。

  15. 306 匿名さん

    結局ここがスペシャルなわけではないが、三茶に拘ると消去法でここしか残らないわけですよ。
    ただ二丁目タワーマンションできたら移動したいという人は多いですね。やはり駅徒歩10ー15分は、破壊力抜群。

  16. 307 匿名さん

    駅タワーは環境考えるとここの多数の人には興味ないだろうけど三茶を二分する物件になる可能性あり。
    本決まりしたら旧三茶タワーやクロスタワーの方々はショックだろうけど地権者が易々とマンション作らせないのでは。
    三茶に駅直結マンション。子供がいなければ一戸欲しいです。

  17. 308 マンション住民さん

    三茶に駅直結のタワマンができたらショック。
    設備は最新鋭だし、坂を上り下がりする必要がなくなるのは魅力でしょうから、三茶に大金はたく限られた三茶富裕層の流出は不可避。需要を吸い尽くされませんかね。まだ完売もおぼつかないのに。。。。
    ここにいるたくさんの年配者はそちらに移住して、足腰の強い子ども達がここに住むって感じになるのかね。相続税対策で。

  18. 309 匿名さん

    池尻のクロスエアタワーの中古は、新築価格からかなり上乗せしてますね。

  19. 310 マンション住民さん

    クロスはないな、空気が悪い、うるさい駅近でない各駅タワーは少々不便で魅力ないです。
    でも三茶タワーが現実的にできたら悪環境は仕方ないにせよ魅力あります。
    昔から計画の噂はありますが進展がないですし、残念ですが再開発は現実無理みたいです。
    駅前にタワーできても物件コンセプトは違いますしここの希少性はきっと変わらないですよ。
    富裕層はタワーは好みません。しかし相続税対策には良いですね。
    新築が馬鹿みたいに高い間はここの中古も下がりませんからランニングコストも安いですし気長に気楽に暮らします。

  20. 311 マンション住民さん

    コンシェルジュの方お疲れ様です。
    入れ替わりがあるのは仕方ないですが以前いた方のようにビシッとマナーの悪い方に注意できるような方が増えると助かります。皆さん親切な方々ばかりで有り難くはありますが。

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸