東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    東京にはコウモリが沢山住んでいますよ。
    こっちで生まれ育った人間には常識です。

  2. 202 海横橋前住民

    久しぶりにマンションへ行って驚いたのですが、コンビニもホールも賑わってますね。

    しかも、エレベータの養生がなくなっていて、きれいな姿を見て感激しました。

    さらに、エレベータ内で小さなお子さんから挨拶されたのはうれしかったです。

    しかし、ベランダに出たらお隣のベランダにひとがいたので挨拶すべきか戸惑ってしまいました。

    まだ、お隣さんへ挨拶をしていないので、目が合うと微妙ですね。

    みなさん、お友達を連れて楽しそうにマンションへ入って行くのを見ると、微笑ましいです。

  3. 203 入居済みさん

    久しぶりって・・・。スレ主さんは住んでいないのですか?

  4. 204 入居済みさん

    駐車場とバイク置き場の抽選って確か先週でしたよね?
    何の連絡もないってことはハズレですよね。
    バイク置き場、最後の望みを託していたのですが。

  5. 205 マンション住民さん

    エレベーターで乗り合わせたときに挨拶をするように躾けるのが普通です

    うちの子にはさせていますが、考えてみるとされないことの方が多いような気がしてきた
    挨拶は人間関係の最初にすることで、基本のはずなのに、、、、、

    気をつけよーっと

  6. 207 入居済みさん

    ここのマンション、みな挨拶しますよ。

  7. 208 入居済みさん

    A棟の者ですが、外廊下って清掃してくれてるんでしょうか?たまたまうちが見てないだけ?それとも対象外?
    大降りの雨の後、玄関前の外廊下の外側に立ち上がっている低い壁に、雨が流れた後が黒くついていて、とても目立って汚かったのでちょっと掃除しました。でも水を流す訳にも行かないし、限界があるので気になったのですが。まぁそんなところまでは掃除して貰えないでしょうけど、やってくれているとしたらどの程度の清掃なのか、ご存知の方いたら教えてくださ〜い。

  8. 209 入居済みさん

    204さん バイク置き場の抽選は昨日でしたよ。すぐには結果はこないかとは思いますが
    これは私にとってもかなり気になります。

    この物件は世帯数の割にバイク置き場が少ないです。
    周辺でバイク置き場を探してみても車の駐車場ばかりで、

    今回当たらなければ、、、    考えたくもありません。
    また、当たったとしても多くの人に問題がのこります。

    実際、毎日ららぽの同じような場所に同じバイクが停まっています。
    バイクは趣味性が高いので自分の分身のように考える人も多いのです。
    だからららぽに置いていいわけではありませんが
    バイク置き場がせめてもう少し増えればと思います。

  9. 210 入居済みさん

    私もバイクをもつ身ですが、駐車場があたらなかったので
    遠方に借りてとめています。
    かなり高額ですが、いたしかたないかなと考えています。
    ららぽーとにとめている人も、相当いるようですが
    常識的に考えて、許される事ではないので私はしていません。

    私はバイクが好きですし、他の人からバイクの社会的地位を下げて
    見られるような事はけしてしたくありません。

    そもそもバイクの駐車場が少ない理由として、バイクは排除しても
    かまわない、できればそうしたい、そう言った社会風潮もあるのでは
    ないでしょうか。

    停める所がないので人の敷地内に「しかたの無い」と言う理由で
    停めて不法占拠している。
    それがまさに、このマンションで、バイクのとめられる台数が
    極端に少ない理由のひとつでは無いでしょうか。

  10. 211 住民さんA

    マンションの川から水を抜いて、掃除をしていますね。
    やっと綺麗になる。

  11. 212 入居済みさん

    バイクの駐輪場の抽選結果、今週中に出るようです。
    気が気でありません。
    私も現在遠方に借りております。乗る機会が減りましたが外れてもしぶとく維持しようと思っております。
    当たることを祈っています!

    ららぽに置いている人が本当にいるとすればこのさきどうするつもりなのでしょう?

  12. 213 入居済みさん

    ららぽーとも実質、見て見ぬふりと言った所のようですよね。
    同じ三井だからかも知れません。

    ならばいっそうの事、おかせてくれると嬉しいんですけど。

  13. 214 住民さんA

    >>213さん

    何度かららぽの警備員さんが写真を撮っているのは見かけていますけどね

    間違いがあっては大変なので、慎重に証拠固めをしているという感じでしょうかね

  14. 215 住民さんB

    >>208さん
    B棟は掃除機をかけてくれていますよ
    なので
    A棟も掃除してくれるんじゃないですか?

  15. 216 匿名さん

    **低脳住人が多いマンションですね(失笑)

  16. 217 匿名さん

    武蔵小杉掲示板より


    豊洲に住む理由はわからない。埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
    何が魅力になりえるのでしょうね。
    ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。

    交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
    週末のレジャー移動も大事だと思います。

    ●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
    ●横浜:東横線
    ●渋谷:東横線
    ●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
    ●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
    ●川崎:南武線
    ●中華街:東横線みなとみらい線
    ●鎌倉:横須賀線

    ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
    乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
    恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。

    この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。

    別にタワマンに惹かれてませんよ。
    駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
    駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
    タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
    大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
    逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
    いいと思いますよ。
    PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
    緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。

    交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。
    これでミニバブルっていうんですかね〜??

  17. 218 住民さんA

    <217
    何をしたいのかまったくわかりません(笑)

    なんだかかなり古い書き込みをもってきているようだけど、何がしたいの。

  18. 219 入居済みさん

    <217サン

     貴方のご意見は「言ってることが判らない、理解できない、意味不明」です。

     私が感じたパークシティ豊洲の概要は、

    ①東京ベイエリアーの開発で官民一体となった開発事業の一つと拝察
    ②商業エリアー、住居と一体となった都市計画開発プロジェクの一環で現在進行中
    ③住民ははララポートに雨に濡れないでショッピング出来ます(住んでみると良さが分かる
    ④一方、交通の便が悪いでしょうか?一度、下見にいらっしゃい。有楽町線も混みだした
    ⑤住民は、インターナショナル系です。

     十年もしたら、新豊洲文化が見え隠れしていると思います。

     「住めば都、運河の辺も、乙なもの」

     と、ま〜こんな素敵なところです。

  19. 220 入居済みさん

    バイク置場はずれました。
    あたってる人いるんでしょうか。(いるに決まってるけど。)

  20. 221 入居済みさん

    私もはずれました。

    バイク置き場を増やしてもらえるように、管理組合に
    希望をだしましょう。

    車のスペースはあまっているようだし、そこに置けるように
    してもらえるように運動をおこしましょう。

  21. 222 匿名 さん

    車用の駐車場をバイクに解放する何て普通あり得ないだろう。
    バイクが昇り降りするのは大変危険だし、
    エンジン吹かして走られるのうるさくてたまらん。
    ららぽーとへの違法駐車も民度を疑われる。
    バイク置き場はずれた人はサッさと処分下さい。

  22. 223 匿名さん

    >>222、最後の一言は余計ですよ。煽りですか?

    バイク置き場増設は、安全に配慮した上での増設は賛成です。
    問題は場所とコストでしょうか?
    ともかく、管理組合に提案しないと話は前に進みませんね。

  23. 224 ご近所さん

    >>バイク置き場はずれた人はサッさと処分下さい。

    ここの住人、恐いですね。

  24. 225 入居済みさん

    ららぽーとへの違法駐車は確かに問題ありです。
    他に借りるなり、考えるべきでしょう。
    そういった人達が混在して、車と一緒にとめるようになった時
    同じバイクを乗るものとして、トラブルを起こさないか、少々不安です。

  25. 226 ご近所さん

    でもこれから車を持たない世帯が、どんどん増えると思うよ。

  26. 227 マンション住民さん

    そうですね。エコの時代にガソリンをがぶ飲みする車をステイタスと思っている人がまだ残っている。電気自動車が10年からどんどん発売されるのに、駐車場にその対応設備も無いのは如何ですかね。駐車場に充電設備をつけましょう。バイクは、省エネで良いではありませんか。車のスペースをバイク用に改造しましょう。

  27. 228 ご近所さん

    郵貯銀行は営業者を全部電気自動車に切り替えて、
    店舗を充電ステーションにしていく予定です。

    高級車ばかりで嬉しいとか、バイクは邪魔だとか知性のないことばかり言っていたら、
    ここのマンションの駐車場は廃墟になってしまいますよ。

  28. 229 入居済みさん

    バイクとか駐車場とかの話題になると、途端に賑やかになるよね。
    ここに住んでいなくても、なんとなく想像で煽れる話題だから
    外部の人間が入ってくるのだろうけど、微妙に状況が食い違っていたりして。
    その間抜けさが面白いです。

  29. 230 マンション住民さん

    今帰ってくる時にA棟駐車場3Fで車の前にミニバイク止めてあった!

    これからもずーっと置いておく気かな?

    あまりの常識の無さに落ち込んだ

  30. 231 入居予定さん

    まぁ、A棟なんでアレですからw

  31. 232 匿名さん

    >>231、あなたも部外者ですね。的外れな事言ってますよ。

  32. 233 入居済みさん

    車の前にとめているのはちょっと酷いですね。
    ららぽーとにとめている人も、どうかと思います。
    だからバイクは、今だ社会的に排除される方向が強いのです。

    たとえバイク置き場が増設されても、ららぽーとにとめている
    バイクはまず排除すべきと考えます。
    ナンバーを控えて照合して、リストで後回しにするように
    提案しておきます。

  33. 234 入居済みさん

    マンション専用ホームページにAOKIのカートについての利用方法変更の
    記載がなされていますね。
    やはりスーパーでの買い物が一番重たいので、本当に便利になります。
    うれしい、うれしい変更です!!

  34. 235 匿名 さん

    >>234
    罠がありますよ。
    改訂されたルールではハンズの横でアオキのカートからマンション専用カートに乗せ換えます。
    つまり、ららぽーとの中をアオキのカート通過できるようになっただけで、
    今まで通りマンション内にはアオキのカートは持ち込み禁止。
    マンション専用のカートは40台しか無いので、無くなっていることが多いでしょう。
    カートが出払っていたらそこからは手で持って行くのがルールですが、
    ル−ルを違反してアオキのカートを持ち込む人が続出しそうですね。

  35. 236 入居済みさん

    専用カート置き場までAOKIのカートが使えれば十分ですよね。
    みんなでルールを守って使っていきたいですね。

  36. 237 入居済みさん

    確かにアオキのカートがららぽーと内を通過できるように
    なったのは便利だけど、1500世帯近くいる住民にたいして
    40台のカートて、少なすぎです。全世帯数に対して3パーセントくらいでしょ。
    CMに流したものだから、仕方なく置いているだけみたいなものでしょう。

  37. 238 匿名さん

    そこで住民の質が問われそうですね。

  38. 239 匿名さん

    残念乍もう質は明白じゃないですか。価格相応なので致し方ない事実だが。

  39. 240 入居済みさん

    ハンズの横ってハンズの2F?それとも1F?

  40. 241 マンション住民さん

    さっき、やっぱりカートは出払っててありませんでした。
    結局、重い荷物を持って運ぶ羽目に。

  41. 242 住民さんA

    カートが不足しているなんて、管理会社の怠慢だと思います。
    台数を増やすことだけでなく、カート回収の回数を増やす事も管理会社は考えるべきでは?

  42. 243 匿名さん

    ちゃんとカートを戻すマナーが定着してれば問題ないのにね
    貸し出しのときに部屋番号と名前とカート番号を登録すればいいのかな

  43. 244 住民さんA

    >>240
    「本当の入居者ならどこにあるか知ってるでしょ」 と言いたいところですが・・・
    昨日の会合の後 参加者の一人が必死の形相でカート置場を探しているのを見かけましたので

    マジレスします
    入居までにもらった資料の中に 共用部のガイドがありますが
    そこに書いてあります

  44. 246 マンション住民さん

    243ってカートのことどこまでわかってるの?
    「カートを戻すマナー」ってなに?
    ららぽから持ってきたカートは各フロアに放置でいいんじゃん。
    どこにどう戻すのよ。
    カート置き場って案内まで掲示されてるのに。
    部屋番号・名前登録とか意味わかんないし。

    242さんが、その回収の回数を増やすべきだって
    いいこと書いてくれてるのに
    なんだかトンチンカンなレス付けないであげてよ。

  45. 247 匿名さん

    >>242
    どこにあるか分からないカートを(ABC併せて)91フロア回収にまわる事がどんなに大変か想像つきませんか?

  46. 248 マンション住民さん

    >>247

    各フロアのカート置き場決まってるから!

    どのフロアにあるか判らないから大変というのなら
    「ソレが仕事」なんだからちゃんと集めるのが当たり前でしょ

  47. 249 匿名 さん

    >>248
    興奮してB・A・K・A みたい。

  48. 250 匿名さん

    カート回収の回数を増やすとして、どれくらい必要なんでしょうね。

  49. 251 マンション住民さん

    >>250さん

    1500戸に対して40台という現状や、使いたい時に無いということは当初の考え方が誤りであったわけだから管理費の変更などなしで改善させるのが当然の権利だと思いますよ
    三井なら今までの経験上想定できるはずでしょうから。
    このように書くとマンションにカートがあること自体経験無いでしょって言われそうですが、アウトレットなどショッピングセンターの経験でカートの台数や回収に必要な人数はわかるはずですよね

  50. 252 入居済みさん

    247はただの煽りですよ。
    相手にしないほうがいいでしょう。

    カートの改修回数を増やしたら、それだけ人件費が
    かかってくるでしょう。

    やたら増やせば良いという物ではないでしょう。

  51. 253 マンション住民さん

    久しぶりに見つけて覗いてみたら...

    くだらないことでスレが伸びてますねえ。
    皆さん暇人ですねえ。

  52. 254 匿名 さん

    >>252
    煽りは246だろ。
    無視。

  53. 255 入居済みさん

    カートの事は住民にとって、結構大変な問題です。

    でもそれよりも、川が汚れているとか、資産価値やメンテに直結して
    コストにはねかえって来る問題では、盛り上がりにかけるのがすごく
    不思議です。

    やはり住民は、たいして見てないのですかね。

  54. 256 マンション住民さん

    かえる いいですよねぇ。

  55. 257 匿名さん

    この掲示板はまともな住民はほとんど書き込んでないよ。ほとんどが煽りとか荒らし。まともな書き込みがほとんどないから読んでればすぐわかる。

  56. 258 匿名さん

    カートもペットもバイクも蛙(笑)も、居住者以上に付近の住民にとっても問題です。
    中で揉めようが知ったこっちゃありませんが、建物の外で他人に迷惑掛ける集団では困ります。

  57. 259 住民さんD

    駐車場の契約が完了していない方
    早急に車検証を提出の上
    契約を完了してください

    駐車場は、バルコニー等のような専用使用権ではありませんので
    大家さんとしての管理組合と借主としての使用者との民法上の賃貸契約にすぎませんので
    いつでも双方から契約終了を申し入れすることが出来ます

    契約の完了していない方には、近々契約終了を申し入れますので
    よろしくお願いします

  58. 260 マンション住民さん

    >>258
    住民でもない人がこんなところまで顔出してパトロールですか?
    こりゃどうもご苦労様です(笑)

    はいはい。
    直に管理組合も機能し始め、「付近の住民」の方々に
    極力ご迷惑のかからないよう頑張って参りますので
    どうぞ生温かく見守って下さいませ。

    ・・・ところで蛙って誰の責任でもないでしょ?
    何でもかんでも「あそこのマンションができてから〜」
    とか責任転嫁しないでくださいね。

  59. 261 住民さんB

    ついにららぽが実力行使に出ましたね

    例のバイク置場チェーンがかけてありました

  60. 262 匿名さん

    >>257
    この荒らしは定期的に現れますね
    巧妙なのか、天然なのか・・・?

  61. 263 住民さんA

    バイク置き場に、チェーンがかけられたのですか。
    あたりまえの話ですが、気がつきませんでした。

    あぶれたバイクがマンション内に置かれない事を祈ります。

    まーマンション内に置いてあったら、強制撤去ですね。

  62. 264 マンション住民さん

    バイクの持ち主には所有権がありますので勝手には処分できません。
    厳密にいうとチェーンをかけて動かなくすることも所有権の侵害になります。

  63. 265 マンション住民さん

    所有権うんぬんの前に、他人の敷地を不法占拠している事に気が付かないのだろうか。

    こうゆう中途半端なBAKAが、聞きかじった法律用語を使いたがるが、

    その道の専門家から見れば、本当に片腹痛い。

    自分の権利を主張する前に、人に迷惑をかけるなって、幼稚園で教わりませんでした?

  64. 266 住民さんB

    バイク置場の入口にチェーンがかけてありましたので
    所有権の話には関係ないかと思いますが・・・・

  65. 267 匿名さん

    強硬手段大歓迎だね
    ららぽ放置バイクに限らずPCT内の規格外車両もね

    >>264
    うん、所有権vs不法侵入、確かに微妙だね
    むかーしウチの敷地内に放置車両があって、レッカーで移動してもらったよ
    ※もちろん個人負担、私有地なので警察は何もしてくれない
    おまわりさんには「揉めるからやめたほうがいいですよ」って言われたけどw

    その後持ち主が血相変えて、そりゃー凄い剣幕で怒鳴り込んできたけど、
    こっちは訴訟上等で証拠も押さえてあるし相手にしなかった
    結局レッカー代+一ヶ月の駐車場代で手打ちにしてくれって頭下げてきたから示談に応じたけどさ

  66. 268 マンション住民さん

    所有権の侵害になるから、出入口にチェーンをかけているのですよ。
    バイクそのものを動けなくしているわけではないでしょ。

    法的になんの問題もありません。

    ちなみに移動するのもOKです。ただし、バイクそのもに細工をして
    動けなくするのは駄目です。

    なので、マンション内に不法に駐車するような事があれば
    どこかに移動してしまえばいいわけです。
    安全には気を使わなければならないでしょうが、基本的には
    どこか公道にでも置いてきてしまえばいいのです。

    とにかく、人の土地を勝手に侵害している人間がどうこう言える
    立場は無いでしょう。

  67. 269 マンション住民さん

    267さん、カッコいい♪

  68. 270 マンション住民さん

    自作自演はみっともないよ・・・

  69. 271 住民さんA

    アオキからマンションまでカート利用が出来るとのことですが、
    みなさんが通ってるルートを教えて下さい。
    最短距離で楽なルートが知りたいです。

  70. 272 入居済みさん

    ルートは決まっているだろ。
    外部の人が、そんな事を聞いてどーするの。

    必要ないでしょ。

  71. 273 住民さんA

    >272
    なんでもかんでも外部にすんな。決まってるって、どこに書いてあるんですか?

  72. 274 入居済みさん

    >>273
    入居者専用HPに書いてありました。

  73. 275 入居済みさん

    わからないのは外部だからだろ。
    住民だったらコンシェルジュに確認すればいいし
    だいたい一番近いコースはどこなんて、聞くわけないだろうしね。
    そんなに距離が変わるほど、コースなんて無いんだけど。

    全然豊洲を知らない、地方の煽りかも。

  74. 276 サラリーマンさん

    >>275
    疑心暗鬼になったら、掲示板お休みするのが身のためです。

  75. 277 マンション住民さん

    ここの掲示板の現状を知っている人(普通気づく)なら、ここで建設的な意見交換
    なんかできないと分かるし、当然マジレスなんかしないだろうし。

  76. 278 住民さんA

    ららぽーと、バーゲンTVCM、
    マンション映っていて、ちょっと嬉しい^^

  77. 279 住民さんA

    ルートは入居資料にも書いてあるから、確認したほうがいいよ。
    資料無くしたらコンシュルジュに伝えて再発行してもらったほうがいいよ。

  78. 280 入居済みさん

    やっと運用ルール変更のお知らせ見ました。

    ”スーパーAOKIからマンション西洋カート置場までは一定の導線を利用することにより可能としました。”

    マンション西洋カート置場ってどこ?ってしばらく考え込みましたが、マンション専用の間違いですね。
    またこれがなかなか修正されないんだよなあ。

  79. 282 サラリーマンさん

    PCTって頻繁に投稿禁止になりませんか?  一部の方のためにご愁傷さまです。

  80. 285 入居済みさん

    ワンセグ携帯持ってる皆さん、お風呂やキッチンで電波入りますか?参考にために教えてください。

  81. 286 入居済みさん

    私はどこでも入ります。風呂でもトイレでも。(防水タイプではないので風呂には持って入りませんが、
    さっき風呂でドアを閉めて試してみました。)

  82. 287 住民さんA

    駐車場の巨大車まだそのままですね なんか黙認してるみたいで嫌ですね
     早く対応しないと真似る人がでそうで

  83. 288 入居済みさん

    >286さん 試していただき、ありがとうございました。

  84. 289 マンション住民さん

    この前、巨大四駆の運転者目撃した。
    モラルの無い若い奴かなぁと思ったら、結構歳をとったメガネかけたオッサンだった。
    いい歳してるんだから自分のやってることわかってるはずだけどね。

  85. 290 住民さんE

    今日ここの不細工夫婦住民(2組)がシエル下のパン屋のオープンカフェで
    **奇声あげ不細工ガキを噴水で遊ばせてたけど本当迷惑だよ。
    皆が白い目で見てるのがわからないのかよ?
    不細工だけでも迷惑なんだから子供とマンションに引き篭っとけよ。

  86. 291 住民さんD

    ↑2組で一緒に行ってたってこと?

  87. 292 住民さんE

    これだけ巨大マンションだと、色々な住民が住んでいます。
    自分のことしか考えていない人も多いなあ。
    セレブな人はあまりいません。

  88. 293 購入経験者さん

    巨大四駆 
    法廷外の改造であれば道路を走っていて、警察にすぐ捕まるし、車検も通らない。
    法廷内であれば、文句を言ったら逆に、名誉棄損で訴えられてしまうかも、、、、

  89. 294 匿名さん

    >>293
    逆輸入や改造申請してたら「捕まらない」と思いますし、
    文句を言っても「名誉毀損」にはならないですよ。

  90. 295 入居済みさん

    8ナンバーだったから違法改造じゃないよ。

  91. 296 マンション住民さん

    違法改造車じゃない車に言える文句って、何?

  92. 297 マンション住民さん

    X6かカイエンにしようと思ってるんだけど
    4センチほど車幅オーバー。

    ま、許してもらえるよね∵

  93. 298 住民さんA

    B棟駐車場の804区画の巨大四駆!
    再三の注意も無視し、最近では三井からの電話にも出ないらしい。
    管理組合で名指し、規則を守れないなら駐車場利用権利を剥奪すべきでしょう。

    他のマンションだったらイタズラで車を傷付けられたりするんじゃない?
    ここの住民は皆良識ある人達です

  94. 299 契約済みさん

    >>296
    貴方何者?
    別に改造が違法かどうかを問題にしてる訳ではなく、
    単に駐車場の規格を大幅に超えてることを問題にしてんだけど・・・

  95. 300 マンション住民さん

    A棟パーキング3階の439区画!
    マラカイト色のメルセデスEワゴンなんですが、車の後ろにタイヤとボックス置いてるよ!
    そのおかげで他の車より鼻出てるし、、、、
    常識無いなぁ
    明日の朝、速攻で防災センターに通告します

  96. 301 契約済みさん

    >297
    違反は違反ですから。
    あ、いけね。釣られちゃった(笑)

  97. 302 住民さんA

    駐車場は占有使用権が与えられているわけではなく
    民法上の契約に過ぎませんので
    管理組合からの一方的な申し出で契約解除できます

  98. 303 住民さんB

    さすがに名指しはやめません。
    みっともない。
    **ことをわざわざ外にまでさらけ出すことはありません。

  99. 307 入居済みさん

    住民同士とは限らないところがココの掲示板のミソだね。

  100. 310 匿名さん

    窓を開けると、カラオケがやたらウルサイ部屋がある。

  101. 312 入居済みさん

    C棟だと、他住居よりも道路のほうがずっとうるさいので、ほとんど窓を開けることはありません。
    ヒエラルキーの低いC棟もそれなりの良さありです。
    日当たりはほとんどないけど、そんなに暑くならないとか。
    まあ、気持ちの持ちようってことで。

  102. 313 入居済みさん

    今日からA棟でもカートの持ち入れが出来ますね!
    勿論ららぽブルーのカートです。

  103. 314 住民さんX

    19:00の時点で、残カート8台でした。
    A、C棟が使いだしてから、やっぱり消費が早いですね。

    「あ、カートがもうない!」という日がいつくるか!?
    ちょっと心配です。

  104. 315 住民さんX

    test

  105. 316 入居済みさん

    カート、便利ですね。スゴク。

  106. 317 住民さんE

    やっと登記が終わりましたね 税務署から購入のお尋ねがくるのはいつごろですかね?

  107. 318 きゅっきゅ

    B棟低層階の晴海運河側住人です。向かいのセメント工場の影響なのか、けっこう砂埃、飛んできませんか?ベランダの手すりを雑巾で拭くと、一日でけっこう黒くなります。上層階はそんなことないのかな?

  108. 319 匿名さん

    >>318
    そんなことあります
    風も強い場所で吹き曝しだし、ある程度は覚悟してたけどね
    通気口からも結構入ってくるみたい、ウチは塞ぐ奴買いました

  109. 320 マンション住民さん

    みなさんこんにちわ。

    鍵の引渡から早5ヶ月余。気持ちよく日々を過ごしており、住民の皆様、スタッフの方
    々に感謝しております。しかしながら、お隣さんは今だ姿を見せず、目下売り出し中の
    ご様子です。

    さて、ここ数日どうも内廊下に異臭が漂っているような・・・。「ウチじゃないしなぁ」
    と、MBを開けて嗅いでみたり・・・。はたと気がついて、悪いとは思ったが隣家空き
    屋のドア扉の隙間あたりを嗅いでみると、なーんか臭うんです、かなり、下水臭でしょ
    うあれは。完全ではないにしても気密シールがついてるドアを通してあの匂いというこ
    とは、中は結構凄いことになっているのではないかと・・・。

    内覧会をやったかどうか知りませんが、おそらく最後に水を流してから7ヶ月とか8ヶ
    月とか経っちゃってると思うんで、キッチンかどこかの水回りの水封が切れちゃってる
    んだと思うんですが、多分ですけども。

    コンシェルジェさんにその旨ちょろっと相談してみましたが、「中には入れないんで・
    ・・」とのこと。まあそりゃそうでしょうけども・・・。

    というわけで、まあ、当方への匂いは多少我慢するにしても、あれは長く放置すると室
    内の匂いが取れなくなるんじゃないかと思うのですね。心当たりの持ち主さんか不動産
    屋さんがここを見ておられましたら、たまには様子を見にきてもらって、水流すとか風
    を通すとか、多少のメンテはして頂かないと、売れるモノも売れなくなっちまいますぜ。
    というご忠告でありました。

    思うに他にもそんなお宅があるのではないでしょうか。長期空き屋の部屋がある、なん
    てのは他のマンションでもザラだと思うんですが、どうなってるんでしょうかね。

    長々失礼しました。

  110. 321 検討中

    住民板に失礼します。

    私住民ではありませんが、PCTに興味があり、
    何戸か中を見させていただいております。

    320さんがおっしゃるように、
    そのうちの何戸かですが、強烈な下水臭がするお部屋がありました。

    不動産屋さんは、必死に窓を開けたり換気をしてましたが、
    確かにお部屋にニオイがつきそうなぐらいでした。

    検討している者としては、あのニオイがするお部屋は、
    流石にチョットという感じになってしまうので、
    もったいないなぁと思っておりました。

    だからなんだという感じですが、320さんの書き込みを見て
    思い出したので、書き込みさせていただきました。

  111. 322 入居済みさん

    320.321さん

    煽られる前に、正解を書いておきます。
    当方の居室も、入居後早々から異臭がしました・・・

    24時間換気のトラブル?と思い
    防災センターに確認して確認にきていただきました。

    結果は、洗濯機を設置していないと排水口の水が乾いてしまい
    そこから異臭がしていたようです。
    (セカンド購入のため、洗濯機を設置していなかったのが原因だったようです。)

    メンテナンスの方が居室まで訪問してご確認くださったので。
    ご存知のはずだと思いますが?

    再度、上記の件 防災センターにご連絡いただき。
    保有者の方に連絡をとるなり、対処していただいたほうがいいと思います。

    即座に対応しない場合は、管理組合に相談されたらどうかと思います。

    入居されるまで、そのままにされてしまうと
    321さんのように、せっかく興味をもたれた方も異臭がするマンションだと
    勘違いされてしまうと思いますので・・・

    その他は、なにも問題なくとても気に入っています。
    新しいマンションも早く完成するといいですね!

  112. 323 匿名さん

    異臭はディスポーザじゃないの?
    きちんと水を流してやらないと、水によるシールが切れて、酷い異臭がする報告は色んなマンションでされてます

  113. 324 住民さんA

    >>323さん
    当マンションのディスポーザーは
    自動給水式です

  114. 325 マンション住民さん

    自動給水式だけど、使ったときに自動で流れるだけで何ヶ月も使われていないときに自動給水されるわけじゃないから空き住戸で匂いが出ることと関係は無いよ

  115. 326 入居済みさん

    >>324
    どっちにしても水道の元栓を閉じてたら流れないでしょ?
    私は1次取得者ですが、確か入居時はしまってたと記憶しています。

  116. 327 匿名さん

    ローン通らなかったキャンセル物件で、52階プライムが坪300くらいで再販売されてるみたいですが、人気のほどは?

    高級建具や内廊下、50階超の眺望、お買い得感は高そうですが。

  117. 328 匿名さん

    そういえばチラシ入ってたね
    棟内転居も考えたけど、向きと間取りでパス
    その辺りが気にならなければかなりいいんじゃないかなぁ・・・争奪戦?
    色々(掲示板では)言われてるけど、PCTそのものはかなり快適ですよ

  118. 329 マンション住民さん

    洗濯機を置いていても洗濯槽のフタをあけてると若干臭いますよね。
    でも部屋中が臭くなるほどではないので特に気にしてませんが。

  119. 330 住民でない人さん

    キャンセル物件、どこに出ていますか?

  120. 331 匿名さん

    >>330
    http://www.womans-mansion.com/2008062600007.html

    90平米1億円坪365万也
    キャンセルか転売かは不明、分譲価格も忘れました

  121. 332 匿名さん

    >>329
    それは、排水口のところを一度はずして清掃がてら取り付けなおしたほうがいい。
    洗濯機は水を多く流すけど、髪や糸くずが出やすいので、詰りや封水切れが置き易い場所です。
    詰る=>洗濯機置き場が水浸しになるほか、下の部屋に大災害(笑)を引き起こしますよ。

  122. 333 住民でない人さん

    住民ではありませんが、どなたかおわかりになれば教えてください。
    こちらの賃料はどれくらいが相場でしょうか?
    この秋には引っ越したいと思い、探し始めました。

  123. 334 入居済みさん

    坪11000円です。

  124. 335 匿名さん

    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/new/380/

    三井不動産で募集してるパークシティ豊洲の賃貸だと¥13000〜\14000/坪程度ですね。

  125. 336 マンション住民さん

    今、A棟のラウンジに行ったんですが、禁煙スペースでガラの悪い
    おじさん3人がタバコを吸っていました。
    バーとバー側の席が喫煙で、その他は禁煙のマークがあるのにタバコをプカプカと。
    バーカウンターの中の人は奥にいて、注意もしないし。
    そもそも、あんな狭い空間に喫煙席と禁煙席があっても意味ないですよ。
    昼は禁煙になっていますが、タバコの臭い消えてないし。
    終日禁煙にして欲しいものです。

    どうしたら、禁煙にできるんでしょう?
    改善してもらいたいことってどういう方法で組合に伝えるんですか?

  126. 337 マンション住民さん

    A棟のラウンジは、全面的に禁煙にして欲しいですね。
    タバコは自分の部屋で、ということで。

  127. 338 匿名さん

    >>336
    管理組合立ち上がったら総会の議題に提案すれば、最近は嫌煙派が圧倒的多数なので多数決で通るんじゃないですかね。ぜひ、提案してください。

    今は喫煙席が設定されているのでそこで吸う分には文句はないですが、禁煙のところで吸うのは本当に迷惑なので止めてほしいですね。

  128. 339 入居済みさん

    >>336さん

    夜中にA棟1Fの喫煙室で良く見かける3人組ですね。
    明らかに●●なお話に花を咲かせています。

  129. 340 入居済みさん

    ごめんなさい。336さんの3人とは別グループのようですね。

  130. 341 住民さんA

    タバコ吸うなら戸建に住め

  131. 343 ご近所

    >>342さん
    ご存じないかもしれませんが

    1丁目に住んでいる人も
    日本ユニシス前のバス停を利用しますよ

    それとも ここのマンションの住人だという確証でもあるんでしょうか?

  132. 344 マンション住民さん

    C棟託児所に通っている外部の子供達なのか、
    住民なのかわかりませんが、
    4,5人が夕方あの汚い池でしょっちゅう遊んでます。
    母親達は注意もせず、立ち話に夢中。

    今日は外人の女の子(5歳くらい?)が最後にはオールヌードになってしまって
    ちょっとびっくりというかあせりました。
    とてもかわいい子だから、ロリオタなんかに目を付けられたら危ないよ・・。
    全裸はやめた方がいいと思うのですが・・。
    ていうか、みんな、あの池で遊ぶのやめましょうよ・・・。

  133. 345 住民さんA

    >>344

    認証保育と託児所の区別がつかないんですね

  134. 346 匿名さん

    >>345
    論点はそこじゃないでしょ。
    どうでもいいことにつっこむなよ。

  135. 347 匿名さん

    論点なんかどこにもないでしょ。パン屋もヌードも単なる独り言のレベルじゃないの?そんなレベルのことは社会生活してたらだいたい毎日なんかしらどこかで遭遇してるでしょ?わざわざ書き込むだけの労力を費やすほどのことかなね?

  136. 348 匿名さん

    >>347
    じゃぁ最初からそう書けばいいのに。
    託児所か認証保育かなんて、内容はもっとどうでもいい。
    わざわざ投稿するほどのことかい?
    もちろん、子供を預ける場所を探しているという投稿への
    返事なら別だけど。

  137. 349 入居済みさん

    344を見てカメラを持った変態が集まらないことを期待します。

  138. 350 入居済みさん

    今朝6時頃から約30分間、西側高層階バルコニーで歌っている歌声がしていました。 
    鼻歌程度のものではなく、かなりの大音量だっただけに上下左右数件にははっきり聞こえて
    いたと思われます。部屋を特定できたわけではありませんが、明らかに近所迷惑ですので、
    今後も続くようならコンシェルジュに相談しようと思います。我が家の他にも気付かれた
    方、いらっしゃいますか?

  139. 351 マンション住民さん

    西側だけじゃA棟なのかB棟なのかハッキリしねーな。

  140. 352 匿名さん

    高層階って書いてあるから、A棟じゃね?
    B棟じゃわざわざ高層階と書くような階は無いし

  141. 353 住民さんD

    そろそろ花火の時期だけど スカイラウンジは当日どんな状況になるのでしょうか?
     墨田川花火に関しては特に規制ないようですが 招待客含め何百人も押し寄せたらどうなるのでしょうかね?子供も大勢来るだろうしパニックにならなければ良いけど心配です

  142. 354 マンション住民さん

    >353

    明らかに住民じゃないね!!

    住民ならなぜかすぐ分かるけど、、、、、

  143. 356 夜勤さん

    >>355 住民でない人さん
    それは、問題ある個人の資質であって、マンション組合で解決できるものではないだろう。

    それとも、チミは自分のマンション居住者が外でマナー悪い行動とったら責任とるタイプかい?

  144. 358 マンション住民さん

    生協の箱を置くのは禁止とのこと、仕事で確実に不在が多い我が家の場合
    どうしたらよいか困ります。小さな子どももおり
    買い物の手間も省け効率的で非常に助かっていたのですが。
    不在時には持って帰ってもらうようにって!そんな
    そもそも生協って不在時でも届けてもらえるメリットがあるから
    頼んでいたし今までずっとそうやってきていたのにずっと
    廊下に箱を置いていた一部の人がおり苦情がでてしまったのでしょうが、
    規則とはいえ非常に困っています


    皆さんどうやって対処していますか?常に確実に在宅している人しかもう生協頼めないって
    ことなんでしょうか。

  145. 359 匿名

    >>358さん
    イトーヨーカドーのネットスーパーは便利ですよ。
    広告の商品も買えるし、カードも使える。
    配達は指定した時間にしてくれます。

  146. 360 匿名さん

    >>358
    ご近所さんか、同じ生協使ってる居住者に相談してみては?

  147. 361 匿名さん

    >廊下に箱を置いていた一部の人がおり苦情がでてしまったのでしょうが、
    規則とはいえ非常に困っています

    一部の人と仰ってますが、貴方もその一人だとということを認識して下さい。
    駐車場、カートやペット、その他の問題もそうですが、ちょっとだけだと自身で感じていても、
    相当ストレスを感じている他人が居るということを理解して下さい。
    荒れるような物言いで申し訳ございません。

    ちなみに上にもでておりますが、ヨーカドーかなり良いですよ
    値段も質もサービスも十分納得できるレベルです

  148. 362 住民さんA

    いつも思うんだが半日玄関前に放置した食材をよく食えるなと。
    保冷剤が入ってるかもしれんが放置食材に近所の変質者がイタズラしてるかもしないし。
    一般論でいうとタワマンでは普通は廊下放置禁止だよ。

  149. 363 マンション住民さん

    >361さん

    よく言った!!ホントその通りです。
    358の言ってることは自分勝手なことばかり。
    そんなに生協頼みたければ、一軒家にお引っ越し下さい。

    我が家はペットを飼っていますが、最大限気を付けています。
    ペット嫌いやペットアレルギーのある人にとっては普通に散歩しているだけでも
    嫌な思いしてるんでしょうから。
    規則をちゃんと守らないクルクルパーがいるからペット飼ってる奴は・・・みたいに言われるんですよ!
    規則って全部常識的なことですよ。これと言って無茶なことなんて書いてないし。

    いい加減、規則ぐらい守りましょうよ。
    もし、知らずに規則違反してしまったら、素直に認めて謝りましょうよ。
    単純なことでしょ!

  150. 364 匿名さん

    引っ越すまで行かなくても、生協が来る時間に在宅してればいいのさ。

  151. 365 マンション住民さん

    ペットを飼っている人の、マナーの悪さは酷いですよね。
    何で平気でマーキングさせるのかわかりません。
    夏だし匂うし、ひどすぎませんか。
    それと大型犬を飼っている人を見ました。

    あれは報告すれば、管理組合から手放すように言って
    もらえるのでしょうか。

  152. 366 匿名さん

    マーキングはしょうがねえべ。
    犬にしっこするなと言っても無駄だし。
    飼い主ができることは精々水で流すことくらいだし、それ以上を求めるなら、ペット禁止、公開空地のないマンションへお引っ越しを。

  153. 367 入居済みさん

    敷地内は抱っこするか、カーとでの移動と規約にあるよ。
    マーキングさせるさせないは、犬に言っているのではなく
    アホな飼い主に言っているのではないでしょうか。
    俺も同じ意見ですが。

    マンションによっては、マーキング行為をさせているのを
    見つけた場合、厳重注意、部屋番号告知と清掃料金を請求
    することをしているタワーマンションもあります。

    理事会にあげて、そうしてもらえばよいでしょう。
    少しは減るのでは。

  154. 368 マンション住民さん

    犬をしつけられない○○な飼い主が多すぎですよ。
    しつけの仕方もしらない、○○な飼い主と言ったほうが
    早いかもしれませんね。

    自由にマーキングさせたいなら、田舎で犬を飼えばいいんだよな。

    ○○なのに街中に住もうとするのが大きな間違い。

  155. 369 マンション住民さん

    うちも犬を飼っていますが、小さいときから散歩の前に自宅で済ませる習慣にしています。今からもう無理というワンちゃんでも、大丈夫な所まで抱っこしていけばいいので、犬だから仕方ないのではなく飼い主がさせているのですから。柱やベンチにさせるなんて非常識だと思います。跡がついてとれなくなります。

  156. 370 入居済みさん

    ちょっと言い過ぎではないですか。あなたも結構自分勝手な人なのではとおもってしまいました。

  157. 371 入居済みさん

    363へ
    ちょっと言い過ぎではないですか。あなたも結構自分勝手なひとなのではとおもってしまいました。

  158. 372 入居済みさん

    >371の方へ
    363の方の何が自分勝手なのかわかりません。
    基本的に集合住宅の中でペットを飼う以上、あたりまえの
    事を言っているだけですよ。

    このマンションは人が住むマンションです。

    ペットは付属であり、家族と思うのは飼われている各家庭の
    基準で感じる事であって、他の人から見れば、マーキングや
    鳴き声など、迷惑以外なにものでもありません。

    しつけのできない飼い主は、同じペットを飼っている人間から
    したら、大変な迷惑です。
    最悪飼えなくなります。
    それが、契約ですから。

  159. 373 マンション住民さん

    先日の書面には「・・・のご意見ありました。」と記載ありましたが、
    理事会への要望は何かルートがあるのでしょうか?
    ここにあるとおりコンシェルジェ経由でしょうか?

    規則は規則なんですが、住んでる人のためであり、
    ペットとか生協とか、利害が異なる案件もあるので、
    議題とか、意見とか、おおやけに募集した上で、
    周知して欲しいと思いました。

  160. 374 入居済みさん

    >>373
    どのマンションでもマンション使用細則というルールを守ることで住民が公平に共用部
    を使うことを前提にしています。
    事情があるからといって使用細則を曲げて生協やペットの放置を容認すると特に大規模
    マンションだとルールがメチャクチャになり強いては資産価値の低下を招くのです。
    ですので既出ですがタワマンでは大抵生協の置き留めは禁止されています。
    私の知る限り容認されているタワマンは無いのではないでしょうか。
    一度、契約時に渡された使用細則を熟読されてはどうでしょうか?

  161. 375 匿名さん

    >>373
    玄関前といっても基本は共有部分です
    共有部分は私物化しないという大前提で考えれば生協箱の放置は当然×という結論では?
    もしも「ちょっとぐらいいいじゃん」って考えの方が居れば改めるべきです
    拡大解釈で傘立てもベビーカーもチャリもゴルフクラブもサーフボードもアリってことに・・・

  162. 376 マンション住民さん

    375さんがおっしゃるように、お一人何か置き始めると
    「だったら家も」という方が増えてくると思います。
    家の階には傘立てを出しっぱなしにしているお宅があって
    その近辺は傘のオンパレード。
    コンシエルジュに一度言ったのですが、そのままです。
    他にも例があれば、「通路に物を置かない」という規約の
    周知徹底を図ってもらったほうがよいかもしれませんね。

  163. 377 マンション住民Kさん

    PCT通信読みました。
    共用部の私物放置禁止、レンタルサイクル使用違反者への罰則、
    ルール違反者ペット飼育禁止など 厳しい姿勢を表していて良かったです。
    一部の違反者が平然と生活し
    多くの住民を不快に思っていたのだとわかり
    正直安心しました。
    管理規則が細かく明記されていたマンションだからこそ購入しています。
    以前お住まいであったマンションのルーズな感覚を
    こちらまで持ち込んで欲しくありません。
    これからも厳しく運用していって頂きたい。

  164. 378 マンション住民さん

    使用細則を厳密にとれば×なのは認識しています。
    それぞれ事情があると思うので、このように議論したうえで対応方法ないのか、検討してもいいのでは。

    資産価値より使いやすいと、マンションの方がいいと方もいるだろうし、
    生協であれば、ずっと置きっぱなしにしないように曜日等ルールを決めるとか。

  165. 379 入居済みさん

    使いやすいマンションって玄関前に私物を置き放題のマンション?
    いいねー、世界のにひとつだけの花現象がここにも・・・考え方が素晴らしいよ。
    集団より個々が大事だから共有部の権利を叫んでいこうってことですね。

  166. 380 匿名さん

    >>367
    ペットを庭歩かせちゃ駄目なんだっけ?

  167. 381 マンション住民さん

    「使いやすい」の基準には個人差があります。
    重要事項の説明を受けて自分の意思でハンコ押したんですから、
    守れない人はなんらかのペナルティを課せられても文句は言えないと思いますよ。

  168. 382 マンション住民さん

    >380
    規約を読めばいかがでしょうか?。

  169. 383 匿名さん

    >>378
    認識されているのであればそれが全てでしょう、結論は出ています
    ルール内であればそれぞれの事情を考慮することも吝かではありませんが、
    ルール外であれば個々の事情は単なるワガママです
    規約を変更したいのであれば総会で提案するのが筋でしょう
    大多数の方が使い勝手が悪いと感じているのであれば当然変更すべきですね
    それこそが住民主導の使い易い住み易いMSかと・・・
    今回の物置の事象については賛同される方はごく僅かだと思います

  170. 384 マンション住民さん

    皆さんのご指摘の通りです。
    消防法で危険だとされて禁止されてるんですからやめましょうよ。
    それを犯さない方法で受け取ることを購入者と生協とで協議されてはいかがですか?
    玄関先に私物が置かれていないことが使い易くて安全だと思って生活してる住民のほうが
    大多数なのではないでしょうか?

  171. 385 匿名さん

    庶民物件のマンスレではいつも生協は問題になってるけどねー。
    いっそココは公団レベルのマンションだから生協OKにしなよ。
    各戸廊下に発泡スチロール山積みって素敵じゃないですか、住民に使い勝手良さそうで。

  172. 386 住民さんA

    何でそんなに生協にこだわるのかなぁ
    こだわる意味が解からん
    誰かも書いてるヨーカドーとかもっと便利な物がいくらでもあるんだからちょっと調べればいいだけなのに、、、、、

    10日以上先の食卓を想像するより今日の食材を今日届けてくれるほうが便利でしょ、それも時間指定で!

  173. 387 住民さんA

    敷地内は犬だっこか〜
    玄関でたら皆さん普通に犬歩かせてるみたいですし、ほぼ100%の飼い主が違反してるね
    367が嘘つきじゃなければだけどね(笑)

  174. 388 匿名さん

    >386
    マンスレで生協ネタは鉄板ですから

  175. 389 マンション住民さん

    玄関出てすぐに歩かせてるのかよ。
    ○○じゃないの。
    違反した場合は、ペットと別れなければならないかも
    知れないのに、そんな重要な問題に気がつかないのかね。

  176. 390 住民さんA

    玄関って、各部屋じゃなくてマンションのだよ

    AB棟の間の敷地は、朝夕は犬がウジャウジャいますよね
    禁止されていたとは驚きです

  177. 391 マンション住民さん

    生協は慣れると便利なんですよね。いちいちその日ごとに食材を
    買う必要がなくて、共働きしている家庭では重宝してます。全く
    禁止されると不便ですから、廊下に箱を置く時間を短時間にするとか
    箱を置く場所を廊下以外の場所にするとかの方向で考えられませんか。

  178. 392 住民さんE

    私は生協は利用していませんが、規約には「私物の放置」の禁止
    ですから、発泡スチロールの箱を一時的に置くことは「放置」に当たらない
    のではないかと思います。少なくとも規約には具体的に生協の取引を
    禁止する、とは書かれていないため、私のように皆さんとは違う解釈を
    する人間が存在し得ることになります。したがって規約を理由に生協の
    取引の禁止を強制することは現時点では不可能と考えます。どうしても
    嫌なら禁止させたい方々が総会で主張すべきと思われます。まあ、個人的には
    生協くらいで五月蠅くいわなくても良いのでは、と思うのですがね。

  179. 393 マンション住民さん

    うるさいんじゃなくて、危険だし、不潔だし、みすぼらしいし、
    人の迷惑にならないように、どこか取りまとめられる場所を探すとかの
    努力をする気はないんでしょうか?
    便利さを我慢しろとは言ってませんよね。

  180. 394 住民さんD

    そうですね、私も以前パルシステムをしていたのですが小さい子がいると
    便利ですよね。
    なるべく減農薬や無農薬の物を離乳食には使いたいし。
    共働き世帯もここには多く住んでらっしゃいますよね。

    私は、玄関先容認して差し上げればと思います。

  181. 395 住民さんA

    前に住んでいた賃貸であの物体を目にし、生協BOXと知るまでは衝撃でした!
    何このゴミ!!この家の人、一体なぜこんな汚いものを外に放置?!
    家の中に置いておきなよ!!
    とほんとに驚いたものです。まさか食べ物がはいってるとはー@@

    自分の便利さをとるよりも
    人に迷惑がかからないことを優先的に考えてるべき、と思います。

    生協が利用できなくなって、ライフラインたたれるわけじゃないですしね・・・。^^;

    幸い、うちのフロアではみかけたことがありません^^

  182. 396 住民さん

    そんなにきたないBOXなんですか?
    通常は、一週間に1回不在時のみドア外に置いておいて
    後は、箱は部屋の中ですよ。

    豊洲、東雲地区のタワマンだとWコンがOKなのは知っております。

    不快な方が多いならば、どこかおき場所を考えませんか?

  183. 397 匿名さん

    悪貨は良貨を駆逐する でしたっけ?
    麻痺していきますね。発泡スチロールは通い箱ですから段々にボロボロ不潔になります。本来ならお勝手口に届くもの。
    お客様を出迎える玄関先に残置するものではなかったはずなのにね。
    便利なら何でも許される世の中って。。。

  184. 398 住民さんA

    仕組みがよくわかりませんが、
    出前みたいに空の箱を外において、不在時に回収してもらってるのかな?と思ってました。

    何度も使いまわして年期入ってるかんじです。エコなのかもしれないけど・・。
    あれは倉庫の中にいれて隠しておくべきタイプの代物ですよ。

    家の目の前まできてくれるのが便利なのだから、
    別途置き場までいくのは不便そうだし、意味なさそう??
    だったら他サービスを利用したほうが!!

  185. 399 住民さん

    生協は、餃子事件とかもありますが「サービス」ではなく「質」なのです。
    キレイな野菜より、虫食いがあっても農薬の少ないものとか
    コンスタントに手に入るのは少ないんですよ。アオキには少しありますが。。。

    お米も無農薬米とか探すの大変ですよね。

  186. 400 匿名さん

    玄関先に食品を放置して変なもの入れられないか今の時代はそちらのほうが不安です。
    在宅して商品を受け取れば利用しても問題ないんだよね。
    問題は管理規約違反の共有部放置だから。

  187. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸