東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済みさん

>598
    自分が仕切れる自身がないのに、理事達の事を
    未熟だなどと何故言えるのか疑問です。

いかにも左ぽい、物言いだな。

2. 602 住民さんA

明治の牛乳を配達して欲しいので玄関脇に保冷受箱を設置してよろしいでしょうか?
    花台の上なんかベストかな。生協のBOXよりは美観を損ねないと思います。
    牛乳は重たいし、毎日新鮮なものが飲めるので利便性が高いと思います。

3. 603 匿名さん

今回の駐車場の件をみると、世の中、ゴネたもん勝ちかとつくづく感じるなぁ。
    真面目に規則守るのが馬**鹿しくなるよね。
    今、なにかの規則に違反してる人は、頑張って粘りましょう(笑)。

4. 604 匿名さん

もともと千葉埼玉物件と変わらない価格帯のマンションですよ!
    あまり気取らず、程好く緩く生活しようよ。
    深く考えすぎるとハゲちゃうよ!

5. 605 入居済みさん

外部のあらしが内情も知らないのに、がんばって書いてるね。

ごくろうさん。

6. 606 匿名さん

承認された議案の良し悪しはともかく、今まで違反続けて、やっとおおっぴらに止めれるとか掲示板で書いちゃう低レベルな住民がいることが本当に残念です

7. 607 抵抗勢力

現時点では放置は1日であろうがそれ以上であろうが禁止ですから
    自分の住んでいる階で、白い箱の放置を見かけたら、ゴミ置場に移動します

皆さんもこの運動に参加しませんか?

日時指定を受け入れる生協もあるわけだから
    どうしても、生協が使いたいなら、そっちにシフトしていけばいいだけでしょ

8. 608 匿名さん

白い箱以外にも傘立てやら自転車やら、いろんな物が廊下に放置されてるので、ガンガンゴミ捨て場に移動してくれよ

9. 609 匿名さん

ボランティアで白い箱を勝手にわざわざゴミ置場に移動して
    後ほどその箱出した住民とトラブルになることが明白。

同じ階だけにエレベータ待ちとかで会って気まずくなる
    こと間違いなし。へたすりゃ刺されるかもな。

そんな活動、誰もやるわけねーだろ。自分1人でやれよ。

10. 610 抵抗勢力

>>609
    だから、参加者を募っているんです。階を交換してやれば、同じ階で気まずくなることもないですから。

11. 611 住民さんA

しかし1500戸もいれば掲示板に頑張って書き込んで自分の意見で煽って、
    さもそれが主流というながれを作ろうと必死だけど駐車場緩和は住民の
    ほとんどが賛成だろ。
    こんな匿名掲示板で1人で複数が反対してるような書き込みしてて虚し
    くないかね。

12. 612 きゅっきゅ

昨日の総会の質問で、生協の利便性とか必要性を力説してるオヤジがいたけど、
    現行の規則では、共有部分に私物をおいてはダメとなっているのだから、
    生協がどうだとか、各家庭の事情とか、その日であればいいなんじゃないか、
    とか、そんなのは関係ない話。
    生協BOXは置いてもよい、としたいんなら、議案として総会にかけて、
    住民の民意を問うてみなさい。
    そういう手続きを経ずに、自分の解釈で、生協はいいじゃないかといいだしたら、
    みんながそれぞれの解釈で、勝手なことをしだす。
    回答した理事も、とりあえず、とりあえずを連発してたけど、
    毅然と、「現行の規則ではダメです」「改善要望があれば議案として理事会にあげてください」
    ってはっきり言ってくれよ。
    なんかあいまいな印象が残っちゃったじゃねーかよ。

13. 613 匿名さん

生協もちゃんと議案にかければ通ると思うよ。
    駐車場と一緒で、大半の人には選択肢が増えることをメリットに感じるでしょうから。

そのオッサンが暴れたことで、生協についてはマイナスイメージが植え付けられてなければね。

14. 614 匿名さん

>>613
    いや生協を議案にかけることはないでしょう、使っちゃダメってことはないからね
    不在時の対応を検討して欲しいってことだからさ

”不在時に限り生協のみ置き配達を認める”ってのは現実的ではないし、
    議案にかけるとしたら”玄関前共有部分の私的仕様を認める”って提案になるでしょ
    ま、難しいと思うけど・・・

理事の方も仰ってたけど、
    生協に対してのサービス改善(不在時持ち帰りや即時対応)を要求するのが筋であって、
    規約を変更する(生協のみの超法規的措置)のは筋違いかなぁ〜と個人的には感じました

15. 615 匿名 さん

生協が不在のとき持って帰ればすべて解決する。

16. 616 入居済みさん

昨日の総会では、生協だろうがなんだろうが、規約通り、共有廊下に物を
    置くことは認める事は出来ないと言っていましたよ。

生協の営業努力が足らないんじゃないか、なんて言ってもいたし。

確かにそう思いました。

17. 617 住民さんA

違反者には厳罰を!

18. 618 マンション住民さん

★私が購入して残り4人のみとなりました。
    ほっとけばいいんですよ。大切な時間を割く必要もありません。
    簡単過ぎるのでお金を稼いでいる感覚すら無いです(笑)
    すみません…私が購入して残り4人のみとなりました
    ★条件は一つ、参加することだけです。
    やって稼ぐのは当たり前。最初からやらずに稼げるのは凄いですよね?
    あ、一つだけ条件がありました…。↓に参加することです。
    ★働く事が本当に嫌いな人へ(笑)
    ①ちょっとした読書をしてもらいます。②少しだけ準備をしてください。
    ③入金を確認してください。④収入を継続させたかったら②からもう1度どうぞ(笑)
    ★紙とペンがあれば出来るんです!!
    いつでもどこでもたった90分「紙」と「ペン」文字を書くだけで時給3万円以上稼ぐことが出来る!
    初期投資0円で! パソコン一切使いません!

19. 619 匿名さん

エントランス前の大理石に大型犬のオシッコが数ヶ所。
    タバコの吸い殻も。
    公開空地だから、部外者が侵入するのは、防ぎようがないね。

公開空き地、ちょっと解放し過ぎな気も。

20. 620 住民でない人さん

ご愁傷様、が、流行り文句のマンションですね、ここは。
    きてますねー。

21. 621 住民でない人さん

来年は生協推進派が立候補して理事を固めれば晴れて生協解禁できるよ。
    生協は便利だもんね、積極的に利用しようよ。

22. 622 マンション住民さん

駐車場と生協ネタで以下のようなコメントしましたが、それらが一段落して、この掲示板も盛り上がりに欠けると寂しいですね。

駐車場
    自分自身駐車場契約者ですが、契約したいがサイズの関係で契約できず、空きができて駐車料金収入が減るのは良くないので、買い替えまでされた方には申し訳ないが、賛成します。
    私は今のところ制限に問題なく、狭い思いは感じているものの、5センチの余裕ができることで、将来選択肢が増えることはうれしい。
    ただ、今のフラットすぎる料金体系だと、乗り換えによって柔軟な大きさの駐車場に変更する気がおきず、効率的でないため、料金体系の格差付けをして欲しい。

生協
    共用廊下に私物をおかないことを徹底することは賛成。
    ただ、利用希望者もいる中で、せっかくのカート置き場とか、有効利用しないのも無駄。
    駐車場とちがって、駐車料金収入がかかわる問題でないため、弱者切捨てか?とも感じた。

いずれも、私自身どっちでもいい問題なため、提案するまでの気が起きませんでしたが。

掲示板見てて、あおり含めて賛否両論あると面白いので、みなさん課題提起よろしく。

23. 623 マンション住民さん

総会で生活者の利権がどうとか生協賛成と叫んでたやつが理事になったらこのマンションも終わりだな。

24. 624 匿名さん

駐車場緩和反対と煽ってるけど匿名掲示板は決して匿名じゃないんで(笑)
    爆破予告とかはちゃんと逮捕されてるニュースとかみてるよね。
    いざ蓋を開ければ1人だったてことになったら爆笑だよ。

25. 625 入居済みさん

共産主義者がプールつきのマンションなんかに住んで良いのかね。
    ブルジュアじゃやない。
    思想と自分たちの生活が全然バラバラ。社会的弱者とかいいうけど
    このマンションに住める事自体、社会的弱者じゃないよね。

26. 626 住民さんD

>601

>>598
    >>自分が仕切れる自身がないのに、理事達の事を
    >>未熟だなどと何故言えるのか疑問です。

今回の理事会で気になった点
    1.「第1号議案」の金額と「委託契約書(案)」P.10の金額が異なっている点を指摘されたにも関わらず、管理会社に金額の正誤を確認せず、高い方の金額で採決を取ったこと。

私なら、金額を確認した上で、管理会社が安い方の金額を誤って出したなら、その金額で契約するように交渉するでしょう。

また、採決する際、2種類の金額が提示されているのなら、どの金額で契約を締結するのかを改めて皆さんに示した上で、採決を図ります。

2.議案外事項の理事からの説明の中に、
    (1)同じ説明を長々と行っている方がいた、
    (2)時間がないと関係する規則等を全部読みあげている方がいた、
    上記については、議事進行者の権限で時間が押していることを告げ、時間を短縮することができたでしょう。
    (3)理事会からの報告事項で、記載されている1つを飛ばして3つの報告をされていますが、1つについては、先の議事の中で触れた旨を告げ、飛ばすことを説明する必要があったと思っています。

3.小さなことですが、
      開会の定時に、現在の状況を皆様に告げ、若干開会を伸ばすことのアナウンスも必要だったと思っています。

>>自分が仕切れる自身がないのに、
    と断言していますが、根拠は何でしょうか?

>>いかにも左ぽい、物言いだな。
    なぜそう思うのですか?

それより貴方は、理事会の意見に不満なら、代替え案を示してほしいという私の意見が気に障ったのでしょうか?

それが左っぽいと貴方が感じたことでしょうか?

私の知っている与党の方は、野党の意見に対して具体案を持って対処されている方が多くいます。
    意見に反論するときは、その案に反対するだけでなく、具体案を提案し、そしてより良い案を皆さんで選択することが必要だと考えます。

27. 627 住民さんA

なんだかこの掲示板読んでると
    住人のものとは思えない書き込みが多いですね。

気軽に日ごろの思いを綴れる場になってるのは
    決して悪くないと思うんだけど、ちょっとさらし過ぎな気がしてなりません。

> 理事会に意見のある方々

客観的に読ませてもらいました。
    同じ住人としてあなた方のご意見はちょっとツライです。
    理事会の皆さん、お忙しい中時間を割いて活動して頂いてるんですから、
    もう少し敬意を表しましょうよ。
    まして、不特定多数の人間が見れるこんな場で批判するなんて。

28. 628 住民さんA

>626の方
    そんなに思っている事があるなら、昨日言えばよかったのでは?。
    その場で言えばいいでしょう。

与党がどうこう言っていますが、野党の案に対しては事前に内容がわかっているし
    つくっているのは官僚ですよ。

それに理事はプロではない。政治家とは違うでしょ。本業は別にあるし
    やり方に上手い意見や方法があるのなら、あなたが教えてあげればいいのでは
    ないでしょうか。
    プロ野球の実況をみて、あのプレーは駄目だとか、テレビの前で言っている
    レベルでは、説得力はないですよ。

29. 629 住民さんA

>>626さん

1.あれは単なる誤植でしょ。もちろん、それを事前に訂正できなかったのはミスだと思うけどね。

2.今回、初めての会合だし、皆さん素人集団なんだから進行に多少問題があるのは仕方ないと思います。粗探しするなら、こんな掲示板に書くより、コンシェルジェを通して、直接理事会に言った方が良いのでは?ちゃんと、部屋番号と氏名を出してね。

3.開始が遅れるのは、ちゃんとアナウンスがありました!

30. 630 匿名さん

B棟のエントランス、ラウンジが異常に暑かったんだけど、ランニングコストケチってる?

31. 631 住民さんA

エントランスは解らんが、ラウンジは自分が使うときにエアコンのスイッチ入れるんだから最初は暑くてもしょうがないです

32. 632 匿名さん

B棟のエントランスなんて狭いんだから、冷房くらいつければいいのに。

B棟入ると暑くてかなわん。

33. 633 住民さんA

冷房に電気を使いすぎると、共産党の居住者に
    無駄と言われるからじゃないの。

34. 634 物件比較中さん

B棟も住むのつらいのかなあ

売り出し価格なら我慢できるかもなのに

35. 635 匿名さん

12年くらい前の湾岸戦争の時に「イラクの子供に募金を」と言うので送金した先
    「オリーブの木」が、何とテルアビブ乱射を絶賛する現役国際テロリスト日本赤軍、
    重信房子の団体だと分かったのは、最近です。
    安保堅持に転じ、1995年の地震で兵庫県民を見捨てた村山富市が担ぎ出した辻元清美
    の後援会は、日本赤軍系の病院や、生協、そしてサラ金で儲ける阪急電車労組中核派
    の病院で、辻元が担ぎ出した社民党現党首福島瑞穂の支持母体は、反捕鯨のグリンピ
    ースです。

36. 636 住民さんA

赤は本当の弱者の為になんて、働いてないからね。
    だいたい生協緩和組みは、階段の改善とか良い事も沢山言っていたのに
    総会での理事達の非難ばかり。
    弱者の為にと本当に言っているのなら、そういった事を評価するべきだと
    思うのですが、自分勝手な意見ばかり。
    最低ですよ。あなたたちは。

37. 637 匿名さん

生協は正直言って、今はどこも収益優い先で政党色は薄くなって「誰が創立したか」
    と言うのはあまり意味無い感じもしますが、とりあえず、知っている範囲で。
    共産系(共産党関係者が設立に関与)
    コープとうきょう コープかながわ さいたまコープ コープさっぽろ エフコープ
    生協ひろしま 大阪いずみ市民生協 おおさかパルコープ
    旧民社党系
    UIコープ(埼玉)トヨタ生協(愛知)日立造船因島生協(まだあるかな?)
    新左翼系
    グリーンコープ事業連合 西日本の大学生協の一部
    社会党系
    高崎市民、東京マイコープ

38. 638 入居済みさん

政党色が無くなって来ているとは言え、あの総会での拍手、以上でしょ。
    圧力を理事に対してかけていたつもりなのかね。
    気持ち悪いし、他の住民からしたら、不快以外のなにものでもない。

39. 639 住民さんA

私も総会気持ち悪かったです。
    信じたく無かったけど、やっぱ低価格の物件には相応のリスクが伴うなと感じました。

40. 640 匿名さん

>>638
    貴方は誤字が多すぎて気持ち悪いよ・・・
    低価格の物件に相応の教養ですね

41. 641 匿名さん

いま生協を利用してる若いご家庭の方々は生協が政治色が強ったことをあまりご存知ないようですね。
    今も生協利権を代弁する特定の政治家を支援してるから丸っきり政治色が無くなったわけではないところが悩ましいですね。
    ただの宅配スーパー代わりで利用されてる方も多いけど、イトーヨーカドでも宅配してるし生協でない選択肢もあることを知ったほうがいいかもね。

42. 642 住民さんA

誤字の気持ち悪さなんて、生協緩和組みの
    人間的な気持ち悪さに比べれば、まったく気にならないけど。

43. 643 匿名さん

生協推進派もだが、ここで生協推進派を必死で叩いてる奴が、気持ち悪さは最強。

44. 644 入居済みさん

外部からの援護射撃スタイルに、パターンを変えたか。
    それとも仲間に助けを求めたのかな。

45. 645 匿名さん

>643
    生協援護を待たれよ

46. 646 マンション住民さん

生協の政党色とかあるけど、無党派多くて、支持政党ないからかな。そんな私も無党派ですがね。
    いい意味での放置(持ち帰らず置いておく)してくれることや、やや原始的だがカタログで選べることや、利用者には好みもあるから。
    使ってはいけないわけではなく、必要な人は使い続けるので、
    私物放置で、管理会社もそこまで生協だけターゲットにしなくていいと思うが。

こんなんより、改善要望をあげて、いい意見だしてもらう方が住民にとってはいいよ。

どちらかといえば、生協援護派(必要な利用者がいるなら何とかしてあげたい)ですが、理事会には、忙しい中検討いただいて、感謝していますよ。
    管理会社には、管理の支援をいただいているので、住民代表としてもっと管理会社にプレッシャーをかけて、課題解決進めてもらえればよりうれしいです。

47. 647 住民さん

自作自演多すぎ。スルーでしょ。

48. 648 匿名さん

生協の援護射撃どうもありがとう。

49. 649 入居済みさん

ルールを守っている生協利用者には、大変迷惑なのではないでしょうか。

50. 650 住民さんA

東側の皆さん!来週月曜日は江東花火大会ですよ!
    花火は西側だけじゃないのです。
    フロア&角度によっては見えますよ!

51. 651 マンション住民さん

東はどうやっても無理でしょ

52. 652 マンション住民さん

江東区豊洲にて100匹のペルシャ猫多頭飼育崩壊】
    http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju
    http://catarmy.com/lifecats100/

2年間で30匹が100匹に増え、マンションの一室に放置されているそうです。
    (どんどん子猫が生まれているので、現在は120匹オーバーと思われます)

生まれたての仔猫たちがみんな噛み殺され、
    肉片が飛び散り、頭だけ、身体だけ、とまるで地獄絵図らしいです。

現在ボランティア活動が出来ない状態らしいです。猫達を助けて下さい。

53. 653 住民さんA

一応、東だとディズニーの花火が連日見れるけど、迫力には欠けるんだよなー。
    隅田川の花火も見えましたがこれも微妙な大きさ。
    江東区花火大会は距離的にはそれほど遠くはないですね。
    期待大です。

54. 654 マンション住民さん

明らかに違反している大型犬の出入りが結構ありますね。
    現状はわざわざペット登録しなくても何の問題もない運用・管理になってしまっているので、登録せずにこっそり飼われてしまうとどうにもなりません。
    駐車場と同じく違反を規制できないなら、いっそ認めて少々割高なペットクラブ費用払ってもらった方が前向きな気がしますね。
    飼えるペットの選択肢も増えるし、次回総会の議題にどうでしょう?

55. 655 マンション住民さん

http://blogs.yahoo.co.jp/kotoneko100/MYBLOG/yblog.html

飼い主宅に残されている80匹近い猫達を、
    里親探しのため一時的に預かっていただける方を、
    緊急に募集いたします!!

猫達が今いる場所から救出し、里親探しを行いたいと思いますが、
    そのためには、里親様が見つかるまでの間、猫達を一時的に預かってくださり、
    病気の治療やお世話を行ってくださる方がどうしても必要となっています。
    近隣住民等への理解を得るためにも、早期に救出しなければならないのですが、
    当方で現在確保している枠には限りがあり、
    皆様のご協力をぜひとも宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>

短期間でも構いませんので、預かっていただける方を、
    心よりお待ちしております。<m(__)m>

56. 656 住民さんC

何でも総会にかけて現在の規則を緩くしていくのは問題では? 
    厳しい規則を皆が守ってこそクオリティが維持されるのでは?
     規則を緩くして何でもありになれば それこそ団地レベルになってしまうのでは?
     個人の多少の不便は堪えてクオリティを保ちましょう

57. 657 匿名さん

未登録の闇ペットが横行するよりは、収入が増やせるので現実的でしょ?
    金が入ればクオリティも上がります。

58. 658 住民さんD

おい、猫関連の書き込み、ここじゃなく別のところに書き込め!

59. 659 マンション住民さん

規則だからだめとう、寂しい内容の緊急のお知らせが入ってました。
    何で前向きな検討をして、それを載せようとしないのかな?
    売主が決めた規則通りやっててクオリティ保てるのかな?
    住民の意向を踏まえた規則であるべきだと思うがね。
    放置の多いA棟で1フロアあたり2ヶ所で、苦情を言っている方の理解も良くわからない。
    苦情を言っているのは、一部のモラルないところだけでは?
    こんな紙出す暇あったら、少数住民の要望も、要望として解決するようなお知らせにして欲しいよ。

60. 660 住民さんB

>659
    じゃー出てけよ。
    規約守っている人間からしたら頭くるだけなんだよ。
    A棟の全世帯からしたら、放置している人間は15パーセントに
    満たないんだよ。
    他の人はみんな真面目に規約守ってるんだよ。
    何を偉そうに言っているんだ。

61. 662 マンション住民さん

緊急のお知らせ、厳しい内容だと思いましたが、
    口先だけでなく本当に取り締まる姿勢を見せることが
    重要だと思うので、歓迎です。
    理事さんたちのご努力に感謝します。

62. 663 住民さんA

>>659
    集団生活になじめない方は出て行った方が賢明です。
    他の住民も迷惑します。

63. 664 住民さんB

組合の毅然とした態度に拍手!です。もちろん売主が作ったルール(規則)がすべてではありません。実情に合わせて改善をしていくのには大いに賛成ですが、前提として、ルールを遵守するというルールがなければ、どんなルールを作っても無意味です。廊下など共有部に生協ボックスを含め私物をおくことに賛成の方は、そのような提案をし、総会で可決されたら、堂々と放置すればよいと思います。そうなってはいない現段階では、現行ルールを遵守すべきです!

64. 665 匿名さん

>>659
    具体的な前向き案とは?
    上にもあったけど、生協箱のみ放置可ってのは反って不公平ですよね?
    じゃあ観葉植物、ベビーカー、傘立て等もOKにすべき
    そうすると「玄関前の私的使用を認める」っていう具体案になるのかな?
    そこまで飛躍すると消防法の壁もでてくると思うし現状難しいのでは?

個人的には植物・傘立て等より食品放置のほうが怖いなぁ

65. 666 匿名さん

理事会か管理会社か知らんけど、対応に一貫性がないんだよ
    厳しいところと緩いところの差が激しすぎる
    理事や担当の個人の価値観で感覚的、感情的に対応している感じですね

66. 667 匿名さん

生協砲の威力が足りないな

67. 668 マンション住民さん

ここの掲示板でセイキョ〜!セイキョ〜!と言ったところで、もうどうにもならない。
    理事会で決まったんだから、規則を守っているちゃんとした皆さん!安心しましょう!!

***の遠吠えはうるさいですねー

68. 669 入居済みさん

厳しい所と緩い所てどこ?。
    ここのマンションは、管理会社も理事会も
    非常に柔軟に対応してくれていて、大変良いですけどね。

69. 670 住民さんA

そんなに玄関の前に物を置きたかったら、千葉や埼玉の
    戸建住宅に引っ越せばいいだろ。
    今なら売って、余裕で買えるぞ。
    豊洲に住みたきゃ我慢しろよ。それが出来ないのなら出てけ。

70. 671 匿名さん

駐車場対策でも毅然とした対応が欲しかったなぁ・・・
    もちろん実需に沿う必要はあるから先々は緩和するという前提だけどさ
    駐車場問題だけ済し崩し的な感があったよなぁ
    採決も際どかったし再検討でも良かったと思うけどね
    まあそんだけ違反者が多かったってことだし対策にも苦慮してたとは思うけどさ
    なーんで車検証すら提出しない輩にシャッターキー渡すかなぁ・・・

71. 672 匿名さん

恐らく理事の中に違反者がいたから、駐車場だけ緩い対応になったんだろうな。
    貧3シリとかなんとも微妙な車幅だから、ちょっとくらいいいじゃん!って気持ちは分かるけど。

72. 673 匿名さん

つーか駐車場の件は三井に損害賠償請求していいレベルだと思うよ
    普通に考えたら契約終了してからシャッターキー渡すでしょ
    契約と言うのはそういうもの

それなのに駐車場の抽選に通ったってだけで車検証提出して無い人間にまでシャッターキー渡す始末
    これはどう考えてもおかしいと思う
    賃貸マンションで申し込みしただけで住居の鍵渡す不動産屋がどこにありますか?
    そういうレベルでしょう

73. 675 住民さんB

車検証提出して無い人間にまでシャッターキー渡す始末 ← その通り、これはおかしい。例えば、再督促して1ヶ月以内に車検証提出が無い人には、シャッターキーの返還させるとか、契約を無効化させるなどの手は取れないのか?ゴネ得をゆるしてしまうと今後のルール改正にも影響が出てきてしまう。駐車場問題でも毅然と合理的な解決をすべき!と考えます。

74. 676 入居済みさん

あなた方外部のあおりか。
    駐車場の件書き込んでいる連中は、全然内容知らないね。
    なんだよ、シャッターキーて。

75. 677 住民さんA

駐車場の件の採決は、賛成多数だったと思いますけど。

76. 678 住民さんA

シャッターキーってリモコンのことでしょ
    ちょっと想像力があればすぐにわかることですね

77. 679 匿名さん

セイキョーの次はまた駐車場ネタか、相変わらず楽しませてくれますね。
    匿名掲示板なのに詳細に書く人がすばらしい。

78. 680 匿名さん

>>676さん

673ですがシャッターキー(リモコン)でしょ
    外部かどうかぐらい内容で分かるじゃない・・・

入居前にわざわざ車買い換えた俺からすれば
    あの例の大型タイヤのブレイザーも車検証出さなかった人もどっちも一緒だよね
    車検証出さなかった人の中には違反して無い人もいると思うけど
    ちゃんとしてる人からしたらどっちもどっち

まぁ俺はルールをきちんと守る人間だしそれに対してプライド持ってるから
    ゴネ得した人がいる事に関しては「あっそ」って感じでどうでもいいけど
    この混乱を演出してしまったのは根本的には厳格に対処しなかった三井だと思ってる
    そこまで予想せずにとりあえずマンション売買の契約手続きを終わらせる為に
    駐車場契約予定者にシャッターキー(リモコン)渡したんだと思うけど
    今後の物件でこういうミスを犯さないためにも何らかの形で三井にはお話しますよ

79. 681 住民さんE

しますよ。だけで、しました。という人は現れない。
    結局、ネットに集まるのは口先番長。

であなたは何をしましたか?

80. 682 匿名さん

>>681さん
    話の焦点はそこじゃないでしょ
    焦点がそこだと思えるような文章の書き方してたのなら文才の無さを恥じ入るが
    焦点はそこではないと付け加えておくよ

何かアクションをしたかしないか本当にするのかなんて自分と三井不動産にしか分からないので
    そんな質問に答える気は無いですよ
    匿名掲示板なんだから答えたところで意味は無い

81. 683 住民さんB

契約が完了していない人にはリモコンは渡していないって説明していなかったっけ?
    買い換えますと言って不正にリモコンを取得した人もいたそうですが

82. 684 マンション住民さん

うちは原付バイクなんですが、
    引っ越してナンバー交換したら、登録した番号と変わってしまったので、
    張り紙つきで移動されてましたよ。

同じ理屈から行くと、車もレッカーするのがいいんじゃないですかね。

ほんとにやったら修羅場になると思いますが、、、

83. 685 入居済みさん

リモコンは渡してないて説明していたのに、何も聞いてないか
    本当に内情を知らないか。どちらかですよね。

駐車場問題について書いている内容は、今までの書き込みから
    簡単にわかる事なので、住民かどうかは怪しいですよね。

それと、移動する事もいろいろ問題があって、出来ないと
    言っていましたよ。
    ホント何も聞いてないんだなー。

84. 686 マンション住民さん

また適当なこと書く奴がいるな
    会社の車と合わせて3台を適当に止めてるけど張り紙なんかされたことないし

85. 687 匿名さん

しかしここの駐車場はヒュンダイの車が多く止まってるねー
    ヒュンダイもリモコン渡してるんだー
    おもしれー

86. 688 匿名さん

3台とヒュンダイをかけたわけですね(笑)
    ヒュンダイ3台でもダイハツ軽より安いんだもんね。

87. 689 匿名さん

そもそもさあ
    リモコン渡してないのになぜこんなに不正利用がいて問題になってるのさ?
    ポルシェの隣の例のブレイザーは車検証上はサイズも重量もノーマルって事かな

でも8ナンだからなんらかの改造申請はしてるんだよね

それと自分はバイクも契約してるんだけど
    バイクの車検証出してないのにバイク用のリモコン貰ってるんだよね
    純粋に契約時に忘れただけであとからちゃんと出してるけどさ
    バイクは場所が違うから特別なのかな?かな?
    これは匿名掲示板だし嘘もかけちゃうんで嘘だと思ってもらっていいけどさ

>>687
    駐車場止まってるの半分くらい外車だけどさすがにヒュンダイの車は見ないなあ(笑)

88. 690 マンション住民さん

毎朝、タバコくさいんですが、ラナイでタバコはやめてください。
    ちなみに、最近、網戸に白い糸がたくさんついてるな〜と思いながら掃除していたら、
    それはすべてタバコの灰だとわかり愕然としました。
    うちは風の強いほうの角部屋だから、たまりませんよ。どこで吸っているかわかりませんが、
    大声で注意したい衝動にかられます。
    それからバニラアイスクリームが上から降ってきました。掃除大変ですからアイスを食べるときは下にたらさず、リビングで食べてください。

89. 691 入居済みさん

入居まえから毎日楽しみにして読んでいましたが、最近夫は、見なくなりました。読んでると不愉快になることが、おおくなったからです。事情があって完全入居ではないのでたまに行くパークシティにはまだまだ未知の部分があってわくわくします。住んでいない分こちらでいただく情報は、大変楽しみなのですが、最近、、中学生並みの暴言が目に付いて楽しみ半分ストレス半分です。面と向かっては、こんな言葉遣いしないであろうことはわかっているのですが。もう少し丁寧な物言いをお願いします。ー団塊の世代よりー

90. 692 pct

いろいろ私見もあるでしょうが、事実として、管理組合に求められていることは下記2点ではないでしょうか?

1:短期的な視点
     いかに現行の規則を守り、住み心地をよくするかということ。
    2:長期的な視点
     今後どのようにしたら、さらに住み心地および資産価値が向上するか、現行の規則及び
     状況を改善させるかということ。

短期と長期の視点を混同すると、混乱が起きてしまいます。皆さん、各々事情が違うわけです
    し、感じ方も違うわけですから。。。。

短期と長期的な視点に分けてお話されてもよいような気がします。

91. 693 マンション住民さん

本日より低俗なご発言を発せられた場合、退出をお願いする案を上程いたします。

団塊の世代様がおっしゃる通り、しばらく見ないうちに殺伐として気分を害する事が多いです。

では、見なければ。と言う方もおられるようですが、予定が合わず総会も出られませんでしたし、
    参考となる良識のあるご意見を記載なさる人も多いので、頼りにしているのです・・・

92. 694 匿名さん

うちの家族はわりと性の話題にオープンなんだけど。
    この前、久しぶりに母と弟とごはんを食べていた時に弟の彼女の話になった。
    実家にも連れてきていた様だし、父や母とも仲がいいのだが、
    少々お行儀が悪いところがある。(例えばご飯をメシと言ったり
    弟におまえとか、テメーと言ったり、普段の挨拶ができなかったり)
    ギャル男のわりに行儀にうるさい弟は彼女の行儀の悪さを治そうと
    今度態度が悪かった時は罰ゲームをさせると言い、彼女もそれを了承。
    んで、彼女が何かしでかした時に弟が彼女にさせた罰ゲームっていうのが
    彼女1人でコンビニにコンドームを買いに行かせて、レジで一言
    「あ、すぐ使いますから、袋いりません」と言わせたらしい。
    母と私、炊き込みご飯吹いた
    食事中にこんな話するのも十分お行儀悪いけどね。
    よっぽど恥ずかしかったのか、だいぶお行儀良くなったよ。

93. 695 B棟住民

当方、高層階の西向きですが、正直いってこんなに西日がキツイとは思いませんでした。
    エアコンがないと部屋に居れない状態ですが、皆さん、どのような工夫をしておられますか?

94. 696 匿名さん

少々モヤってますが、今日は花火がいい感じに見えてます@東側

95. 697 住民!

高層階なのにフィルムはらなかったの?
    ギリギリいっぱいで買ったのね
    うちも西高層だけどフィルムとレースのカーテンで快適だよ

96. 698 うんちく

北側高層の方、本日の花火はベランダから見えました?

楽しみにしてたのに、夕方からお酒を飲んでしまい、うっかり寝てしまいました。

97. 699 住民さんA

B棟803に停めてある改造巨大四駆はたとえ幅が緩和されても入らないし、S3が新たに出来ても高さが明らかにオーバーしているぞ。
    今すぐ撤去を!!!
    違反者の部屋番号と名前を公開してください

98. 700 入居済みさん

697さん一言多いですよ。読んだ多くの方が不愉快に感じると思います。フィルムとレースのカーテンでエアコンなしでも快適なんですか。信じがたいぐらいのフィルムの断熱効果ですね。本当なら我が家も絶対貼りますけど。ちょっと信じがたいのですが。フィルム貼られた方、実感教えてください。

99. 701 住民さんE

紫外線はカットされてると思いますが断熱はいまいちですね。西日はやはり吸収しきれないんでしょうか、暑いですよ。
    697さん、どこのメーカーのものでどこの業者が張りました?是非教えて欲しいです。
    それが本当なら、書き込みできるはずですよね(笑)いや、ひやかしじゃなく真面目に教えてください。

100. 702 マンション住民さん

南高層角ですが、毎日風が強く洗濯物が飛びそうです。
    しかし、エアコンは全く必要ありません。今夏まだ2度くらいです。
    ちなみにUVカットフィルムは貼っていますが、温度には関係ないきがしますよ。

101. 703 マンション住民さん

高層階北向きです。窓を開けていたら快適に過ごせます。
    北向きに不安を感じていましたが、まったく問題なく夏はかなり過ごしやすいです。
    冷房は使いません。でもきっと冬は激寒なんでしょう!
    西向きの方も夏は暑いかもしれませんが、冬は快適なのではないでしょうか?
    すべてにおいて完璧なお部屋はないですよねー。

102. 704 マンション住民さん

659です。書き込みはそれ以来で、反論は好きではないのですが、

660 663 さんへ
    私は規則違反してないし、そんなことも言ってないし、出て行く必要はないと思ってます。集団生活も、うん十年です。
    あなた方の言い方は少し失礼かと。

659さんへ
    花台の上は良くて、そうでないところはだめという規則も、なんだかと思いますよ。
    殺風景な廊下より、いいですがね。こういうとまた反論されるでしょうが。
    ベビーカー・傘たては、廊下におかないといけない必要性は少ないと思ってますので、だめでいいのでは。この掲示板でも必要性を訴える方もいないし。
    生協の箱も放置はだめですが、カート置き場とか活用してはと、言ってます。
    そんな、少数住民の利便を考えることも、管理会社の仕事では。

このマンションでは、駐車場で幅を緩和したかった人や、共用廊下に私物を置いてあることに苦情言う人の声が大きくとらえられ、対応に一貫性が無いのはそう思っています。

103. 705 マンション住民さん

>>702,703san

私は1月から入居してますが(西向き高層階)、冬は北風なので強風の日でも全く風がありません。冬は暖房いらずで快適です。なので北向きの方は冬は本当に寒いし、風が強いですよ。
    逆にうちは今の時期本当に暑いです。ただフィルムの影響か、これだけ熱いのに冷房の効きは早い気がします。冷房なしでは無理です。

104. 706 入居済みさん

1月入居の西です。
    現在、午後は、ブラインドで直接的な西日をさえぎり、冷房を入れています。ただ、このところ、夜や夜中も冷房なしでは眠れません。
    さて、インテリア相談会などで三井デザインテックが紹介してくれたガラスフィルムは、紫外線カットフィルムで、家具や住む人を、有害な紫外線から守ってくれます。つまり、日焼けによる色あせや皮膚がんなどを防いでくれるもの。
    なお、紫外線と赤外線を同時にカットするフィルムも、世の中には存在するようです。赤外線とは、人間には、熱(暖かさ)を感じさせるものですので、お部屋に太陽からの放射熱も取りこまなうようにしてくれます。
    我が家は、冬、せっかくの暖かさを取り込めなくなっては残念なので、年間を通して有害な紫外線のみカットしてくれるフィルムを張り(デザインテックの)、夏の直接の日差しは、ブラインド+カーテンでカットすることにして、完璧ではないにしろ、まあそれなりです。
    余談ですが、紫外線と赤外線は、電磁波で、違いは、波の長さだけです。なお、人間の目に入って光や色の感覚を起こさせるのは、紫外線と赤外線の間の長さの電磁波です。
    カーテンは、直接的な日差しを避けてくれるのと、窓(外気)とカーテンの間に空気層をつくるため外の暑い寒いから、お部屋をある程度守ってくれます(断熱効果)。
    皆さんの書き込みから推測するところ、フィルム貼ると、窓ガラスそのものの断熱効果も高まるのかもなのですね?

105. 707 マンション住民さん

東側中層階の部屋に住んでいます。
    ペアガラスのおかげか、冬はそこそこ快適で床暖房もあまり使う機会が無いほどです。
    夏の暑さもそこまででは無いので、エアコンを27度くらいに設定しておけば快適です。
    その分眺望はあまり見るところが無いのですが、価格がお得だったので良かったと思います。
    (そういえば、新しい省エネ対応ガラスは四つ星まであるんですねー
    http://ecology-glass.jp/saving_grade/index.html)

話は変わりますが、皆さん強風による影響はいかがですか。
    私の部屋は、マンションの配置によるものなのか周囲で風が強い日でも
    ベランダは結構落ち着いています。
    スカイラウンジの事故の話などからすると、高層階に住まれている方は
    大変な日もあるのではないでしょうか。

106. 708 住民さんB

今日の江東花火大会はちょうど真っ正面、よーく見えました!

107. 709 住民さんA
  108. 710 入居済みさん

A棟南側高層階です。ベランダの風は思っていた程ではなく今のところ一安心しています。台風級ではどうかしらとまだまだ不安はありますが。ベランダに置いた植木鉢も洗濯物も布団も特に異常を感じたことはありません。契約してからベランダにデザイン上とかで3,40センチの立ち上がりがあるのに気づき眺望の邪魔とがっかりしたのですが、そのおかげで風が入らないのかもと思ったりしています。でも部屋を通り抜ける風は、すごい。うっかりドアを止め忘れて、玄関ドアを開けるとものすごい勢いで音を立ててドアが閉まります。

109. 711 マンション住民さん

同じく、A棟南側高層階です。
    殆ど、同じような状況です。
    またベランダの3,40センチの立ち上がりのおかげで真下の地上面が見えないので、いたずらに高所の恐怖を感じないので、それを意外に気に入っていたりしています。

110. 712 匿名さん

南といえば、ららぽの南の空き地に180m級のビルが予定されてますが、具体的な話が見えてきませんね
    なにか情報ないでしょうか?

111. 713 住民さんA

>659と704
    同じ人間の文章とは思えないし、704は言っている事が
    よくわかりません。

112. 714 住民さんE

生協に関して幾つか誤解があるようなので記載させて頂きます。

我が家では(政党とか知りませんでしたし)東雲在住時から使っていましたが、引っ越して来た時に生協がこのマンションの管理事務所と協議の上、了解を得たということで利用し始めました。共働きの為、配達も便利ですし、子供の健康の為にも無農薬だったり質がいいもの(アオキより正直美味しい材料も多かったので)もあったので重宝していました。そう意味では、最初にOKを出した管理事務所も問題だったのかなと思いますが(出なければそもそもみんな使っていないでしょうし、カードキーも渡されていないでしょうし....)

管理規則上、その場での受け取りは規約違反になるという通達を見て妻と相談してまず注文を直ぐにやめました(配達がなくなるので)。その後生協から来た案内では、理事会と協議の上、不在時に集配しない、という運用は8月11日から、と書いてありましたが、我が家ではでも違反は違反ということで注文はやっぱりしませんでした(やめる方向で検討に入っていましたので)。

そして先日の緊急のお知らせでしたが、見て最初の印象は「?」ということで、管理組合と生協、双方コミュニケーション不足?と思いました。生協側は明らかに8月11日から運用開始、と会員に警告していましたので、7月26日から必要というのを伝え切れていないということは管理組合にも本来は落ち度があるのではと思われます。

また、管理組合から案内されている代替の業者は宅配、という面からは生協の代わりになるかもしれませんが、それ以外の要素ではちょっと不十分なので、きっと多くの書き込みしている人は自分では使った事がない為に、利便性だけの面以外での良さは認識していないのだろうと推察します。

個人的には、放置と言っても数時間以上置くわけはないし、何を人間の器の小さいことを、という気もしますが、まあそれで区別がつかなくなり廊下中に私物が溢れては確かに防災や安全の面から問題でしょうから、今回のルールの厳格化は仕方がないのかなとも思います。

でも、どうせ厳格化するなら駐車場も、規則を緩める前に厳格に違反者を取り締まって欲しかったですね(あちらは元々基準や手続きが明確でしたので)。5cmも縮まるとただでさえ設計に疑問を持つ程度の幅なので、明らかに乗り降りが不便です。個人的には台数が多少減ってもそもそも一台辺りの面積を実際に広げた上で、規制値を変更して欲しいですね。大は小を兼ねるじゃないですが、5ナンバー専用の中途半端な枠など作らずに、軽(面積の有効利用とエコ推進の観点から)、普通、大型の3種類ぐらいでいいのでは、と思います。S3の要望があるのならそれ入れて4種類とか。総台数が減ると月額費用は多少上げないと想定の収入には達さないのかもしれませんが(駐車場の収入をあてにする日本のマンションの仕組みもちょっと変だと思いますが)。

113. 715 匿名

はじめてマンションに住んだのですが
    駐車場にしても生協にしても
    もし私のの隣が規則に違反して大きい車を止めていたら
    自分も乗り降りしにくいだろうなぁって思いますし、
    自分の家寄りにあの箱が置いてあったらいやだろうなぁって
    思うでやりません。

それって戸建であってもマンションであっても
    基本的には同じだと思うのですが。

自分がどうなのかじゃなくて
    他人のことを少しでも考えれば
    解決できるのでは・・・

114. 716 住民さんA

生協組みは相変わらずうるさいよ。いつからやるとか
    生協が言っていたとしても、共有廊下に物を置いては
    いけないと規約であtるのだから、置いてる方が違反
    しているわけでしょう。
    がんばって駐車場の話にふって、自分らも正当化しようと
    しているけれど、だいたい駐車場の規定緩和と共有廊下の
    私的利用は、次元が違う話だろう?。
    生協で働いているのか。なら営業努力が足りないよ。
    早朝夜間宅配すればいいだけの話じゃない。
    今の世の中それくらいしなきゃ駄目でしょう。

115. 717 入居済みさん

生協緩和派は、政党は自分とは関係ないと、必ず最初に書く所が
    どうなんでしょうか。
    「生協を目の敵にしてる」とか、「駐車場問題は緩いのに不公平だ」とか。
    総会で話をしていた人たちと、同じ事しか書かないですよね。
    言い方や内容も、まるでどこかの国みたいだ。怖いね。

116. 718 マンション住民さん

>716さん

あなたは偉い!ホントその通り。

117. 719 匿名さん

また壊れたテープみたいに生協ネタか・・・

生協が無農薬で子供にいいとマインドコントロールされてるんだね。
    先日の生協毒入り食品はスルーしたとしてもいいけど冷凍食品以外もそんなに安全ではないよ実は。
    アムウェイ洗剤の絶賛してる連中と似てる。

ほんと無農薬は子供にとって安全かな?
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/420/420226.html

118. 720 入居済みさん

コープって牛肉コロッケ偽装事件があったよね

119. 721 マンション住民さん

生協について攻撃している人たちへ

器が小さい、小さすぎる・・
    他人への配慮が足らない、自分さえ良ければそれで良いなんて

自分が毎日廊下を歩く時に目に入ると気分が悪い→だから反対?
    資産価値が落ちる?ほんとにそれが理由?

自分さえ良ければそれで良い

だから駐車場の違反者がでてくるのでは?

大きい車止めたら隣の人が使いにくいだろうな・・だから止めよう

これがホントの共同住宅(生活)の姿では?

戸建てに引っ越せと言っている人達
    戸建ても同じ

隣への配慮は必要です。

あなたはきっとどこに住んでも隣人へ配慮が出来ない人では・・

120. 722 マンション住民さん

そういう人達は規則を楯に常に自分と価値観の違う人達を攻撃しているはず

マンションだけではなく

会社でも・・

友人にも・・

身内に対しても・・・

違いますか?

121. 723 マンション住民さん

偉人とは
    常に自分と価値観が違う人や考えの違う人に対しても自分を順応、適応させることが出来る人。

正反対ですね

122. 724 マンション住民さん

713さんへ
    659と704は同じものです。
    言葉足らずですみません。
    わからないことは、何がわかないか言っていただけると、補足しますので。
    ちなみに、714さんではありません。

ここで、生協の危険性・安全性を議論してもしょうがないです。
    私は、住民以外が早朝深夜に配達されるのはいやですね。新聞とかやむを得ないですが。
    生協・駐車場に関して、私の意見は、生協はカート置き場利用、駐車場は平準化に向けて料金格差付け(今後に向け)です。

住民なんだったら、文句ではなく、利用者・近所の方も理解できるような、何か提案をお願いします。

123. 725 入居済みさん

生協だけがカート置き場を使用できるようにするわけには
    行かないだろうしそうした場合、他にも使いたいと言う要望が
    出た場合、あのスペースでは絶対無理でしょう。
    現実的ではないですね。

たとえば、生協とベビーカーの違いはなんでしょうね。
    同じです。生活に使用している物として。
    ベビーカをカート置き場に置きたいと言われても、駄目という
    理由がないですね。生協が良いのならば。

時間指定できて、融通のきく業者に切り替えるのが、この
    マンションにあった選択だと考えますね。

124. 726 匿名さん

生協も駐車場も根本は同じでしょ
    生協は利用者よりも利用しない人や放置箱にストレス感じてる人が多かったから禁止されただけ
    駐車場の場合は違反者も含めて現状に不満を感じてる人が多かったから緩和されただけ
    釈然としない方も多いだろうけど、多数決なんだから仕方ない
    まあ生協は他に選択肢も多いし、大前提として共有部分の私的使用に触れるしね
    車には愛着や拘りがある人も多いし現実問題簡単に買い換えられる程安くもないしなぁ

個人的には両方反対でした
    原則として、
    ルール遵守と運営方法の確認、罰則を明確にした上で緩和の方向へ向かって欲しかったな
    もちろん今後のことも含めてね
    ただまあ多数決で決まったことだからね、
    今更吠えてもしゃーないし、改悪にならないように良い方向に向かえばいいなぁ

125. 727 匿名さん

規則って皆さんがより良い生活を過ごすためにあるんじゃないでしょうか?
    見た目を美しく保つのも相手への思いやり。いつ起こるかわからない起こらないかもしれない非常時のために安全を確保しておく意識がないと共同生活は成り立たないのでは?
    生協利用者の意見は自分の都合ばかり主張しているばかりで、不快な思いをしている人に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちがまるで見えないから常識はずれにしか聞こえないような気がします。

126. 728 住民さんA

生協を使いたいのなら
    ここを買うべきではなかったでしょう。
    廊下は綺麗に使いたい。
    そう思って購入したのに、なんでわざわざ
    汚くするルールを一部の利用者の為につくらなければ
    いけないのか、わかりません。
    はっきり言って迷惑です。

127. 729 マンション住民さん

>728
    あなたっていう人は・・
    子供を持てばわかりますよ。

歩道を歩くとき、黄色い凸凹のタイルに対して・・

「私は真っ平な道が好き。だって凸凹じゃ歩きにくいじゃない?」
    「目が不自由なら無理して歩かなきゃ良いでしょ?」
    「私がつまずいて怪我したら責任とってくれるの?」
    「私は平らな道を歩きたい!」

あなたは生涯、健康でいられれば良いですね

128. 730 匿名さん

本当にここは愚痴ばっかり・・・

少しは建設的な話でもしようよ

みなさんローソンのポイントカード、ポイント特典で
    飲み物やお菓子が30〜40ポイントで交換できる事があるの知ってますか?

お買い物券に交換だと100ポイントで100円分だから
    30円分でチューハイやポテチ等が交換できますよ

私は既に400ポイントもたまってしまった・・・
    5月から3ヶ月足らずで4万円以上使ったということか

129. 732 匿名さん

そもそもの前提が違うんじゃ・・

点字ブロック→最初からあるもので福祉(社会的に有益)に役立つ

生協の箱→違反で置いているもので置く事により個人の有益となる

なんでこの二つを並列で考えるんだろうか
    誰も点字ブロック見てどかせとか言わないでしょ
    しかしながら住むなって言い方はどうかなとは思います

ようはどっちもどっち

ささ、愚痴の言い合いは止めましょ
    言いたい事があるなら理事会の議題にあげてくださいな

130. 735 住民さんA

>729
    時間指定できる宅配サービス使えばいいだろ
    すぐに弱いふりするのはどうなんだろうね。

時間指定できる所のほうが、全然共働きや
    生活行動に融通のきかない家にとっては、強い見方だよな。

言ってる事が矛盾だらけなんだよ。

131. 737 匿名さん

>>733
    あはは、尤もな意見だねぇ
    貴方とはラウンジでゆっくり酒でも飲みたい

ただまあガス抜きの意味合いもあるだろうし、面白半分の輩も居るだろうし
    問題提起になることもあるだろうし、ここはここでいいんでない?

132. 738 匿名さん

>734みたいな生協組みは自分の意見が通らないから理事攻撃にうつりました。
    面白くなってきました。
    これぞ何でも書き放題の匿名掲示板の醍醐味ですね。

133. 739 匿名さん

廊下の私物撤去は当然として、駐車場の私物は放置していいわけ?
    ベランダも違反者たくさんいそうだが、それも放置?
    理事会の対応がいい加減な印象は強いよ。
    バランスが悪い。

134. 740 匿名さん

>>739
    同意
    多忙で一気に解決できないのは分かるし、何でも理事会任せにするつもりは毛頭無い
    ただ今回の採択(駐車場は済し崩しで私物は厳格化)で後々に影響してこないか心配
    ちょっと曖昧な印象を残しちゃったよね
    もちろん多数決だし民意を反映してんじゃん!って言われればそれまでなんだけど・・・

窮屈な思いをする方も多いとは思うけど、
    一旦は(契約時のままの)ルールに則って、
    検討を重ねながら緩和に向かう可能性を印象づけた方が今後の運営も楽だったんじゃないかな

135. 742 住民さんE

ベランダの植木は何も規約は無いのでしたっけ?お隣の植木から蟻がうちのほうにゾロゾロ歩いてきます あと小さな虫も お隣に言いにいくのも気が重いし ベランダの植木は無制限でしたっけ?

136. 743 匿名さん

>>742
    大前提は他人に迷惑をかけない事でしょ
    正義はあなたにある

137. 744 マンション住民kさん

理事会の方々はお忙しい時間を管理に時間を割いて下さっているのだから
    悪口はよくないと思います。

ですが、今回の対応に疑問を感じているのも事実です。

今回の単純な【YES】or【NO】で決定。
    あとは理事会が詳細を決定します。では
    ある特定の理事の思いが強く反映され、
    住民の本意が反映されにくい結果になってしまいそうです。
    (それなら皆が自分色になるよう理事になりたがる?)

問題が上がっている事実を伝えたうえで
    その対応策をいくつか提案する配慮があっても良かったのではないでようか?
    (各対策のメリット・デメリットを含めて)

多数決で決まったから!と言っても
    理事の提案によって結果は操作しやすいと思います。

メリットだけをあらかじめ伝えた上に
    「ルールー改定します。いいですか?」だと
    あまり考えていない人は「いいんじゃないの?」と
    流れやすいですよね。
    同じ内容でも「ルール違反している人がいます。
    乗り降りが大変にて、今後厳しい運営を求めます。いいですか?」
    の問いだったとしたら、あまり考えていなかった人も
    「いいんじゃないの?」になっていたのでは。
    そこで緩和に向けて反対する勇気のある住民(違反者かもしれない人含む)
    も少なかったのでは?

住民に

【現状維持】or【 改定 】を問い
    その結果さらに
       ↓
    【改定ならば】
    ・幅の即日改定
      メリット:今違反している車が違反車にならず管理費収入が安定
           今後の車の選択肢が増える
      デメリット:乗り降りが不便かつ隣との車のトラブルが増えかねない
           違反者の救済で倫理的に問題)
    ・違反者を完全に取り締まった上でのルール改定
      メリット:今後の車の選択肢が増える
      デメリット:乗り降りが不便かつ隣の車とのトラブルが増えかねない
    ・駐車場の枠を改めて引きなおしてからのルール改定
      メリット:今後の車の選択肢が増える
      デメリット:工事費の負担が増える
           工事期間の車移動が発生・完成後の区画の再抽選の対応が必要

【現状維持ならば】
    ・現状維持ただし区画の交換を容認
    ・現状維持ただしウェーティングリストの作成

バイクの件もしかり
    バイク駐輪場設置【YES】or【NO】
    を問いその後
      ↓
    【YES】なら
    ・地下1階と4階に設置
    (メリット:台数確保、デメリット:危険増す・C棟住民やA棟東低層階住民の環境悪化)
    ・地下1階のみ設置
    ・4階のみ設置
    ・現在の空き駐車スペースに設置
    ・その他の案あり

生協の件もしかり
    YES NOだけでなく
    NOの人の中にも
    カート置場ならOKの人や
    放置しないのであればOKの人もいるのでは?

今後は問題に対しての意見や対策の提案ができるよう
    ある一定期間住民専用BOXを設置(住民ポストのあたり?)
    その内容を反映した議題の提議を行ってはいかがでしょうか?

どうも今回理事の暴走を感じずにはいられないから
    多数決できまった!と言われても気持ちよく
    納得できていないのだと思います。

138. 746 匿名さん

ベランダから巨大ビーチパラソルがはみ出してる部屋があるけど、あれはかなり危ないんじゃないか

139. 747 匿名さん

集会室もガラ空きなんだし、月一程度で検討会でもやればいいのにね
    そしたら色んな意見も集まるだろうし理事会の負担も減ると思うけどな
    まあ自己主張ばかりで全くまとまらない危険性もあるけどw

140. 748 匿名さん

中古を考えて覗きましたが、ここの住民層の低さには正直驚いてます。

141. 749 匿名さん

>>744
    まーこーいう一人一人のワガママを、いやな顔一つせず「貴重なご意見ありがとうございました。」と根気強く聞かなければいけない理事さんはホントウに大変だと思うよ。わたしならすぐに切れるから(笑)

142. 750 匿名さん

>744

途中で読む気なくした

143. 754 マンション住民さん

最近、ポストの横の掲示板で始めて認識したんですが、
    ベランダでの喫煙ってNGだったんですね。
    あわててその日から換気扇の下で吸うようにしました。
    嫌な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

排気口から臭いのが漂ってくることについては、
    とりあえずご了承ください。

144. 755 マンション住民さん

>>754です。
    引っ越してしばらく気にしてなかったのですが、
    メンテナンスのこととかインターネットで調べていて
    タマゴの殻(排水管が詰まる)とかディスポーザーには生ごみでも処理に適さないものがあると、
    初めて知りました。

皆さん、ディスポーザーを使うときに、
    気をつけてらっしゃることはありますか。

145. 756 マンション住民さん

私は744さんのような選択肢を事前連絡した上での採決の方がいいと思ってます。
    内容を読みたくないなら、そんな投稿までしないでいいのでは。

駐車場の議題は、資産価値向上とか並べて、無関係の住民は賛成させるような言い方と感じました。メリット・デメリットも記載すべきです。
    でも、住民として、駐車料金の収入が入るかどうかの問題もあり、消極的ながら賛成ですが。

私は、
    生協は廊下放置はだめ、カート置き場を利用申請・ルールを守って使用、
    駐車場は将来に向けて料金格差付け提案の者です。

理事の方々には忙しいなら対応いただき感謝しています。
    管理会社には、わがままかもしれませんが、課題を投げて検討いただけるよう引き続きお願いします。

146. 758 匿名さん

マンションって住んでみないと分からないね。
    ここやめようかな。

147. 760 入居済みさん

駐車場でも生協でも、良い解決策の案をもっているのなら
    それを書面で提出などしているのでしょうか。
    理事の方も最後に、何か良い案があるのなら出してほしいと
    言っていましたよね。
    後出しで、しかもこの場だけでこうすればいいとか
    ああすればいいいとか言っているだけなら、ただの煽りでしかないよね。

生協組が戦法変えて、理事が駄目駄目イメージに、持っていこうとしている
    だけかもしれないし。

どちらにせよ、住民にとって建設的な事は何もない。

148. 761 住民さんE

>>752
    書き方はもっとやんわりとと思っていましたが、言いたかったことを先に書いて
    いただきました。

>>756
    提案側が、メリット、デメリットを事前に全部案出するなんてのは無理でしょう。
    その為に総会が開かれるわけですから。

議案内容は事前に配布されてジックリと考える時間はあったし、総会当日には、
    議案の詳細説明もあり、デメリット面もあることを考えてきた方はその意見提示
    もされていたし、で、他に意見はございませんかと、まあ短時間なりに一応議論
    が尽くされて、採択。結果、議案可決。パチパチ。
    きわどそうな判定ではちゃんと数も数えていたし手続き上全然問題ないじゃない
    ですか?

暑い中わざわざ休みの朝、総会に足を運んだ住民のみなさんは、744さんがおっ
    しゃるようなことは(もちろん理事会一任も含めて)わかった上で採択に望んだ
    ことでしょう。結果が個人個人の意に沿ったかどうかは、多数決なんでしょうが
    ないでしょう。

−−−−−−−
    生協(に限らずある種の宅配モノ)の件は、議案にもなってないのでどうしよう
    もないですが、推進派の方は絶対廊下におきたいのであれば三井デザインテック
    さんにでも依頼して、住民の大多数が納得する、オサレで災害時に全く邪魔にな
    らないスリムでナイスな保冷箱を提案いただいたらどうでしょうかね、と冷やか
    しでもなく考えてます。とっても素敵な傘立てとか、芸術的ベビーカーとかもで
    てくるかもしれませんが・・・。カート置き場の運用も実際難しい気がしていま
    す。

149. 762 住民さんA

生協とか左とか書くと、削除依頼出されるのかね。

少々問題では。

150. 769 マンション住民さん

南高層人間です。
    神宮の花火は西から見えますか?

151. 770 入居済みさん

あらし以外も消されているようですね。

自分達に都合の悪い書き込みは削除の方向かな。

とにかく削除率がものすごく高くなってきたの間違いない。
    そのうち理事会を吊し上げてる書き込みと、生協緩和の
    書き込みだけが、残るかもしれません。

152. 771 匿名さん

こないだ溶け出したソフトクリーム持ってた子いたけど内廊下が台無しだね
    親も一緒にいて平気なんだね
    食べ歩きは規約にかからないんだっけ?

153. 772 匿名さん

>744が消されてないところを見ると生協組みの意図的なものを感じる。
    マンコミの運営はアレですから仕方がないとはいえ・・・

154. 773 マンション住民さん

>744の、あきらかに理事を敵対視した書き込みに対して
    反論意見していた人の書き込みはすべて消されているよね。

そんな事をして、生協がオッケーにでもなると思っているんだろうか。

余計に不快に感じる人が多くなるだけだし、もともと少数派で、あの
    総会での身勝手な発言の連発。テレビでみる○○党の不愉快な発言を
    まさに生で聴いて見た。

そしてここでの書き込みの数々。反撃されて不利になりそうな人間の
    書き込みはすべて削除。
    すごいなー。

155. 774 マンション住民さん

756です。
    私自身は困ってないので、提案までするつもりはありません。
    利用者・無関係の方双方にとって、建設的な事かと思って掲載したまでです。

総会の議題のメリット・デメリットは出すのは無理は承知しています。
    駐車場は、議案書のはメリットしか記載無かったから、気になっただけです。
    私自身、議案には賛成です。
    廊下に置きたい方はいないと思いますが、
    カート置き場の利用が難しい理由があれば教えてください。
    今のカート台数そのままで、ルール化・届出制とか、必要な手続きは行う前提です。

話は少し変わってカートの件ですが、あおきのカートを押して2階を歩く方を見たり、
    マンション入り口やハンズ出口に置かれているのをみると悲しくなります。
    ここは、カートにルート図をつけるとか、もうルールを少し周知して欲しいですね。

156. 775 マンション住民さん

↑だからそういう考えがあるなら、ちゃんと提案したら。

良い考えがあるなら提案してくれと、総会の時言っていた
    ように覚えているけど、違ったかな。

ここで真面目な提案者になって、組合に不備が多いような
    書き込みしているところが嫌らしく聞こえるんですけど。

157. 776 入居済みさん

ごね得とならない事を願います。

158. 779 匿名さん

やはり廉価物件は低収入(一本行かない)の人が大方であり、モラールとの連関性(因果)も認められるってことだよね。
    この物件はそんな立場を踏まえず高級気取りだから更にタチが悪く、それをモロに証明し世間に発信し続けるモデルケースと言えよう。

159. 781 入居済みさん

A棟の外廊下の掃除しているのを初めて見ました。
    とても掃除しているとは思えませんでした。
    掃除機で床をカラカラと叩きながら動かしているだけです。
    ちっとも塵が取れていません。
    確か総会のときマニアル化の話がありましたが、
    是非、推進にてほしいですね。
    入居の皆さんのところは如何ですか。

160. 782 とっくに住民

781
    最近引越して来たのかな?
    洗剤とブラシで定期的に掃除してるよ
    それ以外にも掃除機かけてるし
    ブラシ清掃のときは玄関まで濡れて困ったけど

161. 783 住民さんE

>>774
    774さん、こんにちわ。

現実としてカート置き場が余っている。では余りスペースを
    有効利用しようではないか、という議論になったときに、そ
    れが「一部住民の方の生協的宅配物受け渡し場所」というこ
    とでは過半数(あるいは3/4?)の票獲得はとうてい無理
    ではないですか?

ただ、スペースがもったいないというのは確かにあるように
    思うので、住民平等にメリット感のある提案に昇華できれば
    受け入れられるかもしれませんね。

162. 784 マンション住民さん

今週末の花火大会ですが、敷物禁止ってことはみんな立って見ろってこと???
    それとも敷物はダメだけど地べたに座ってならOKということかなぁ?

163. 785 マンション住民さん

今週末の花火大会ですが、敷物禁止ってあるけど、立って見ろってこと?
    それとも敷物はダメだけど、地べたに座るのはOKなのかな?
    立って見るってつらくない???

164. 786 マンション住民さん

あらっ! 重複してごめんなさい

165. 787 匿名さん

えぇ〜、座るつもりなの?

166. 788 住民さんC

わずか1時間ちょっと位立って見ましょう 敷物等は見苦しい 酒盛りなどもってのほかです

167. 789 マンション住民さん

A棟西高層ですが、酒盛りできないうえに鮨詰め状態のB棟スカイラウンジを見下ろしてベランダ酒盛りしてもいいですか?

168. 790 マンション住民さん

食べ物、飲み物持ち込みOKでしょ。
    酒盛りしちゃダメなんすか?

169. 791 マンション住民さん

783さん、ご意見ありがとう。
    生協派以外の皆さんがメリットある利用方法あればいいのですがね。
    駐車場も、現時点において変更して欲しい方は過半数まではいないと思いましたが、可決しているわけで、
    私物が廊下に置かれるよりはいいのではとかの判断で、
    あまり関心ない方が反対しなければ、理解いただけると思います。

ところで、日曜日の花火楽しみですね。
    天気良いこと願ってます。
    マンション住民として譲り合いも。

170. 793 マンション住民さん

>789
    おもいっきり外部のあおりがバレバレです。

171. 794 マンション住民さん

>793

いいえ!住んでますよ。
    住んでる証拠を1つ
    今日一日ペット用エレベーターが故障してるよね
    21時現在でも故障したままだよね
    ゴメンネほんとに住んでて。
    詳しく言うと西南角の40階前後ですが遊びに来ます?

ホントに住んでてごめんなさいね
    さっき散歩に行ってきたけど、裏の公園どうなるのかなぁ
    パイロンとトラポールで港湾公園と区切ってるけどこのままじゃマンション裏は一般人のござで溢れかえった挙句、明日の朝はゴミの山だね、、、、、
    こっちも立ち入り禁止にしてくれないかなぁ

172. 796 匿名さん

今日はマンション内が非常に騒がしく活気がありますね

駐車場もいつもより止めているスペースが多いような気がします
    うちの隣の区画も毎日空いていたのですが、今日は他県ナンバーの車が止まってます

あとビバホームの折り畳み椅子やテーブルが軒並み売り切れてて笑いました

明日は一応警備員がマンションと公園の境を巡回するみたいですよ
    でもどうやって住民かそうでないか区別するんだろう?
    カードキー見せてください!では携帯電話を鍵にしてる人は見せられないしなあ
    柵を越えなくても正規ルートで入ってこられたらどうしようもないですね

173. 799 匿名さん

マジレスするのもあれだけど・・・
    1500戸もあるんだし多少は仕方ないでしょ、もちろんルール違反は論外だけどさ
    一億〜の物件でも1500戸もあれば色々あると思うけどね
    金持ちでワガママで自分勝手っていうのが一番タチ悪いしなぁ
    蛇足だけど西高層は売り物も少ないし、欲掻かなきゃ瞬売でしょ

174. 800 匿名さん

こんな物件、金持ちは買わないよ。平均年収は1200万位の職業人生に失敗した中堅下位層でしょう。

175. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸