東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 962 住民さんA

    外干しの件に関して、規約で禁止されている。だけでは納得のいかない方もいらっしゃるのでしょうね。
    干したいという方の感情も分からないではありません。ただ、何故、外干しが禁止されているのか?党のが現在の所、規約で決まっているから。としか無いから納得がいっていないのではないかと思います。管理規約に関しては今後、発足する管理組合で規約改正などを提言していけばいいと思いますが、そもそも何故、管理規約に禁止と明記しなければならなかったのかを問い合わせる必要がありそうですね。
    予算の都合などであれば、自分で必要な機材を用意するのであれば許可、という条文に変更することも提言できると思いますが、景観上の問題や安全性の問題となるとそれに応じた対策費用というのは効果になることが予想されますし、そうしないのであればどのようにして責任を負うか?と言うところが決まらなければとうてい、外干し解禁とすることはできないと思います。いわんや、東京都との契約の段階でそう決まっていた、となるともはや規約違反どころか契約違反、条例違反(?)にまで発展しかねません。この辺りはどういった理由があるかによるのでお隣のマンションが干しているでは反論にならないでしょう。(そもそも建てた時期も違えば法律も解釈も違ってくるので)

    ただ、管理規約で決まっている以上、その改正もなく行うのは単なる違反に過ぎません。少なくとも外干ししている方は申し訳なく思いつつ、自粛を求めたいですね。他の約束事に比べれば小さな約束事かもしれませんが、小さな約束事を守らないことが犯罪率を上昇させるという研究結果なども出ていますから自分だけ、という勝手な解釈がいかに迷惑なことか今一度考えていただきたいと思います。

  2. 963 住民さんA

    効果->高価のマチガイです。

  3. 964 マンション住人

    私のカウントでは11部屋なのですが。
    この掲示板を見てすぐに取り込んだ人がいたとしたら、961さんの書き込みの効果はあったみたいでよかったです。
    ルールはルールなので残る11部屋のお宅は自身の行動を見直してください。
    といっても声は届かないと思いますが。

  4. 965 引越し済み住民

    >>961
    >>964
    貴方がた気持ち悪いです。
    毎日そうやって外からいちいち見上げてチェックしているのですか?
    捕まりますよ。
    布団を干すほうも干すほうですが、反論してチェックする人もチェックする人です。
    このマンションには気持ち悪い住人しかいないのですか?

    やはり安いマンションはそれなりのマンションなんでしょうか。
    かなりショックです。

  5. 966 入居済みさん

    確かにこうなるのは想定の範囲内ですね。

    抽選で不正をした人、外干し、ポーチへの物品放置を行っている方は速やかに退居したほうが賢明かと。
    残念ながら外れた方も、書き込まずとも見てますよ。
    そういった方の恨みがまず向くのはそういった住戸ではないかと思いますが。。

    しかしいずれも住戸が簡単に特定できて証拠もすぐに抑えられるのによく堂々とできますね、、
    規約を改定するときは、OKにするならそれで良いですが、しないなら罰則を規定して厳密に適用していった方がよさそうですね。
    言って分からないモンスターと子供には別の手段を考えないと埒が明きませんよ。

  6. 967 匿名さん

    >>954
    最悪だね。自分がルールを破るのは確かに勝手だけど。

    ルールを守れない人は他人からもルールを守ってもらえなくなるよ。

    一応決まりは意味があって決まりなんだし、規約を改正してから、堂々と干したほうが、気持ちよく生活できませんか?

  7. 968 匿名さん

    モラルない住民さんが多いね。せっかくだから良いマンションにしたいですよね。


    外に干して、得した気分になってるかもしれないけど
    人生トータルで考えたら、損しているんだろうな、と思う。

  8. 969 匿名さん

    >>965
    ずっと前にも書きましたが、最悪のケースとして、
    洗濯物の落下が原因で重大事故が発生し、加害者が特定できない場合、
    このマンションの住人全員が均等に損害賠償を負担させられる、なんてことも起こりえます。
    まじめに規約を守っている我が家がそんな負担をさせられるのはごめんです。

    万一そんな事故が起きたときに、加害者を特定するには、普段から証拠写真を撮っておくのが一番です。
    なので、規約違犯を見かけた方は、どうぞ遠慮なく写真を撮っておいてください。

  9. 970 専用使用部分さん

    ポーチに引越しのダンボールを置いておくように指示したり、ロビーにマガジンラックを勝手に設置しチラシを置いている、住友不動産建物サービスも、即退去だね。

  10. 971 入居済みさん

    お子さんがいるご家庭の方で洗濯物干してる方いるのでしょうか?
    ママさん友達の間でも(キッズルームでの会話)「○○階干してるね。」と話してますし。
    会話の中で階数や間取りの話になれば、個人が特定できると思います。

    「△△くん(ちゃん)は洗濯物ほしてる家の子だ〜」
    子供って意外に大人の話聞いてますからね。

  11. 972 入居済みさん

    ↑子供には罪ないのに、子供には残酷ですね。
    親同士の会話ですし、「意外と大人の話を聞いている」とおわかりなのであれば
    できるだけ子供には聞こえないように話すのが親の大人の努めではないでしょうか?

    決まりを守っていないのは子供ではなく親なのですから。

  12. 973 入居予定さん

    いや、違うでしょう?

    規約を守っていうれば言われることはなんだから。

  13. 974 入居予定さん

    それにしても、確信犯が多いのは驚きです。

    安いタワーだから仕方ないでは、済まされません。
    モラルの問題でしょう?

    布団乾燥機だってダニとかの対策は十分取れます。

    ほんと、モンスターが多いんですね・・・このマンション。

    先が思いやられます。

    それにしても、理事会ができて洗濯物の規約改定の提案が出れば、
    この書き込みも、誰か個人の特定ができてしまいますよ。
    って、干してれば十分特定できるか。

  14. 975 匿名さん

    専用物干し台を使ったりして、いかに注意していたとしても、
    隣のルーズな家が布団や洗濯物を落下させて重大事故が発生したとしたら、
    「いつもお前のところが干してるんだから、加害者はおまえだろう」と疑いをかけられ、
    巨額の損害賠償をさせられることになるかもしれません。
    外干ししている人は、もちろんそのくらいの覚悟はできているんでしょうね?

  15. 976 入居予定さん

    布団干してるかた、おかしいですよ。

    洗濯物は干してないけど、布団くらいはいいじゃない?ってことですかね?
    洗濯物でも、ふとんでも外干しは、外干し。
    内容ではありません。

    たとえば、外で干していた洗濯物が隣のペットの毛まみれになったとしても、
    そういう人って、怒りまくってペットの規約違反だっ!って、
    怒鳴ってきそう。

    そういう人って、自分にとって都合がいいか悪いかで、
    規約を守るんだろうなぁ。

  16. 977 契約済みさん

    入居前なんですけど
    初めてここを拝見しました

    規約はしっかり守るものだと思ってたんですけど
    こういう状況だったんですね

    しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
    干せるものなら干したい・・・
    そう考えてしまいます
    モラルとかそういうのも分かるんですが
    現実的に何かあったら何か対処するとかなんですかね?

  17. 978 匿名さん

    > しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
    > 干せるものなら干したい・・・
    > そう考えてしまいます

    -共有部の利用禁止
    -競売の請求

    などが可能です。

  18. 979 契約済みさん

    978さん

    なるほど・・・
    お応えいただいてありがとうございます

    入居前でここはどうなってるだろうって不安になっちゃいました
    初めてマンションに住むので・・・
    マンションってどこもこんなに問題あるんですかね?
    それともここが特別なんでしょうか・・・

  19. 980 入居予定さん

    大なり小なりどこもある問題ですが、
    堂々と、規約破りを宣言する住民がいるマンションは、
    ここくらいでしょう。

    安いマンションだから買えた人たちもいます。
    だから、金銭的余裕もなく光熱費がかかったり、
    布団乾燥機が買えない人たちもいるんじゃないでしょうかね?

    高いマンションを買える人は、洗濯物外干しOKのタワーを買うでしょう。
    但し、中古でもここの新築の2倍以上しますがね。

    住民の質の問題だと思います。

  20. 981 マンション住人さんB

    タバコと一緒で、規則は理解できていてもなかなか現実の生活となると布団くらいは干してしまいます。
    窓を開けて、布団がリビングのフローリングとバルコニーに少しはみ出るくらいなら大丈夫だと思います。
    これなら基本は部屋内ですし、少しくらい布団の端50センチくらいバルコニーにはみ出たところで何ら問題ないからOKですよね(^O^)

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸