東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 942 住民さんC

    洗濯物くらい規約 守れよ
    大人なんだから
    937には
    まったく賛同しない。

  2. 943 入居予定さん

    そもそも、ベランダ干しは禁止のマンションを購入したのでは?
    それが守れないなら、買うことはできないと思いますが・・・。

    規則破ってって、平然と「破ります」と言えるのが普通ではないと思います。

    正しい手順をとって、きちんと決まった後に干してください。

    マンションの価値も下がりますから。

  3. 944 住民さんA

    南側は非常に日当たりがよく、洗濯物等はベランダに干さなくてもリビングに
    置いておくだけで天気が良いときは数時間で乾いてしまいますよ。

  4. 945 入居前さん

    以前のMSで、ガス浴室乾燥は電気のそれより早く乾き、
    又、ガス床暖併用の場合は割引があり、思ったより高くないですよ。
    入居前の規則は守りましょうね。

    ついでに、子供は他人に迷惑をかけない様、普通に躾けられた子供が
    「国の宝」になるのです♪

  5. 946 入居済みさん

    洗濯物ですが、私はこれを室内側の窓枠に取付けて使ってます。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000Y2XHF4?tag=mediaheadjp-22&camp=23&a...PCTYET4M&

    使わないときはカーテンで隠せるので、それほど邪魔にもなっていません。
    今の時期は空気が乾燥してるので、室内干しでも十分乾くと思います。

  6. 947 マンション住民さん

    規則規律を守るのに、マンション価格の高い安いで語っているのは、まったくナンセンスですね。
    地方や郊外の、地価の安いマンションにお住まいの方々は、非常識ということになってしまう。
    そんなことあるわけ無いと感じますが、いかがでしょうか?

  7. 948 住民さんE

    >937
    シンプルな暮らしをしている独身の男性ですが、規約改訂による外干し賛成票いれます。
    議題にあがったら、総会には必ず出席して賛成票を投じます。

  8. 949 匿名さん

    そうじゃなくて、高層マンションで洗濯物干すのは郊外のそれとは違うでしょ。
    危険度高いから禁止なんじゃないの?
    やめようよ、危ないことは!

  9. 950 入居予定さん

    規約が変わったら変わったで、それはOKだと思います。

    ただ、今現在は禁止されているのですから、
    それを守らずに、どうどうと規約違反宣言をしている感覚に問題があると思います。

    洗濯物だけではありません。
    ペットでも何でも、規約違反をどうどうとやる人が増えたら、
    とんでもないことになります。

    自分だけ、特別だとは思わないで下さい。

    ほんと、こんな人には戸建にでも住んでほしいです。

  10. 951 匿名さん

    危険度については、は近隣マンションに倣うでいいのでは?

    後は資産価値が下がらないかどうか。
    立地上ファミリーが買い手、借り手になる可能性が高く、
    だとすると、洗濯物が干せないことはマイナス要素になるでしょう。
    でも、景観を損ねたくない。

    結論。ガラスに目隠しを施し、、手すり下のみ物干可にする。
    いい目隠しの方法はないもんですかねぇ

  11. 952 マンション住民さん

    規約上外干し禁止にした理由は何なのでしょうかね。
    外的要因があるとすれば、それをクリアする必要があるとは思いますが。
    なければ、それなりのニーズがあるようであれば総会議案に乗せて決めればいいことだと思います。
    無論、特別議案として3/4の賛成が必要な事項ですが。

  12. 953 入居予定さん

    >947

    価格が安いマンションだから、浴室乾燥機の高熱料さえもったいなくって、
    外干ししているひともいるんではないですか?

    郊外や田舎とは賃金格差やがあるんですから、それのマンションと比べるのはナンセンスです。

    比べるなら、近辺のタワマン住民のかたと比べるべきでしょう?

    価格が安いマンションだから、あそこのマンション住民はひどくても仕方ないなどと
    言われるのは、不本意です。
    実際コスポリマンションのかたから、洗濯物が目障りだと言われているんです。

    安くとも、いいマンションにしたいというのが一般住民の願いなんではないですか?

  13. 954 匿名さん住人

    洗濯物が干せないバルコニーは逆にどういう用途があるのですかね。

    我が家は洗濯物は遠慮してますけど布団は目一杯干しています。
    手摺りに架けないで冊の内側で干せるよういに、布団干し専用の折りたたみラックを購入しました。
    洗濯物はまだしも布団干しはしかたがないと思いますよ。
    お隣りさんも布団は干していましたよ。
    みんな真剣に考えすぎ。

  14. 955 匿名さん

    実は私もベッドパッドと布団シーツは干したことがあります。私も、ベランダでないと乾かないものは少しぐらい干してもいいと思います。

  15. 956 マンション住人さんA

    浴室乾燥機をケチるのが理由じゃなくて、太陽にあてて虫干ししたいから

    ダニは直射日光がいちばん

    お日様にあてた布団気持ちいいし

    わが家も布団だけはバルコニーに干してる

    別に細かいことはいいじゃん

    布団干せないバルコニーは意味ないじゃん

    当方954さんに同意

  16. 957 匿名さん

    布団干しは布団乾燥機を使ってください。何の不都合も無いはずです。

    先週金曜日はこのへんでも突風が吹き荒れました。
    特に上層階では突風にあおられて布団が落下するおそれは十分にあります。
    ひとたびバルコニーでの布団干しをOKとなれば、いくら風が強かろうが、
    かまわずに布団をバルコニーに出す人は出てくるでしょうし、
    「風速何メートル以上の場合は禁止」などとして規制するのも困難でしょう。

  17. 958 匿名さん

    風くらいじゃ飛ばないんじゃない? 敷布団って結構重いよね。

  18. 959 住民さん

    954は最低ですね
    堂々と規約やぶり
    干したくても規約を守ってる人がいるのに。
    規約が変わってからにしてほしい

  19. 960 匿名さん

    はっきり言って募集時からこうなる事は目に見えていた。
    皆が守ってくれると考えるのは夢想でしかない。
    安く手に入れるならそういう歪みは覚悟してしかるべき。

  20. 961 匿名さん

    中層階の南西に住むものです。いま現在買い物帰りでマンションのすぐ下におります。そんな最中にも洗濯物を干している部屋が下から見上げただけでも現在13部屋ありますよね? うまく隠しているつもりかわかりませんが、よく見るとバルコニーの透明ガラス越しに見えていますよ。空気も乾燥していますし天気が良いからお気持ちはわかります。もしこのメッセージを見て心当たりのあるお宅はすぐ洗濯物をしまってください。規約違反をしていますよ。いま風が結構強くなってきたから危険かもしれません。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸