東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-02-01 10:42:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 981 住民さんA

    ナショナルのインターフォンのマニュアルを読むと、エレベータ連動・宅配ボックス連動等機能としては高機能そうに見える。
    が、エレベータ等の施工・設定で無効にされているのかな。

    ナショナル側で出荷時に本当に無効な製品を出荷しているとすると、エレベータ側での追加施工では無理そうですが、どうなんでしょうか

  2. 984 匿名さん

    そろそろベランダガラス外の掃除をしたいのですが、安全で、きれいにする方法はどなたか知りませんか?

  3. 985 匿名さん

    ジャスコバスですが、港南4丁目交差点(現在のバス停の向かい側?)に停まってから芝浦を回って、
    当マンション前を素通りして御楯橋バス停付近に停まって行くみたいですね。

    交差点から乗ると余計に時間が掛かるし、御楯橋から乗ると既に乗客で一杯になってるかも。

  4. 986 928

    >>978
    駐車場の再申し込みをして抽選になったら、空き台数が間違っていて再抽選するって話しが載っていましたがその結果のことです。
    なぜかと申しますと、空き台数が多かったので、車は実家の駐車場において必要なときに持ってきて、そこらのコインパーキングに置くって言うパターンをしばらくして、再々申し込みにでも申し込んでも大丈夫かなっとか甘い考えをしていたんですけど。空き台数が違ってくると話が違うんですけど、応募からのやり直しでなく再申し込みに申し込んだ応募者のみに説明で終わっているのでしょうね。
    もし、申し込みが出来たらしたいなーっと思ったもので。実際車はそんなに使わないのですが、ここらあたりでちょっと買い物って言うと車がないと困りませんか?ホームセンターとかちょっとした電化製品とか、三田のケーヨーデイツーと大井町のヤマダ以外電車または自転車でいけるところってありますか?

  5. 987 住民さんA

    ベランダのガラスの清掃って管理費から居室されないんでしたっけ

  6. 988 住民さんA

    ベランダのガラスの清掃って管理費から拠出されないんでしたっけ

    の間違いです

  7. 989 匿名さん

    出るよ。当然。だけど、清掃大変だから、いつもきれいにしておくというわけには
    いかない。

    自分でやる分にはかまわないと思う。いわゆる保存行為。

  8. 990 マンション住民さん

    ガラスの清掃はされないのでは?
    確か説明があったような・・・。

  9. 991 匿名さん

    ベランダの清掃は各自。
    重要事項説明会に出席した人なら当然知ってるけどね。

  10. 992 匿名さん

    ベランダのガラスの清掃ね。

  11. 993 匿名さん

    管理センターからのベランダガラス清掃は無かったような。
    この前、内側からだけしました。入居してから一度も清掃しなかったら、雑巾には凄い汚れ付きました。外側すると落としちゃうからやらないけど。

  12. 994 住民さんA

    共有部にテーブル無いと来客と打ち合わせしにくいんですが、
    ずーっとソファしか置かれないんでしょうか

  13. 995 匿名さん

    そういうケースは集会所使うのでは?

  14. 996 マンション住民さん

    ピクチャーレールは天井付けでも、隣家との壁にはつけてはいけないのでしょうか?
    それとも設置が出来ないのでしょうか?

  15. 997 住人さん

    その話題は既出なので、上に戻ってみて下さい。
    詳細な内容があります。

  16. 998 住民さんA

    > そういうケースは集会所使うのでは?

    予約不要で簡単に使える場所があると便利だと思うのですけど

  17. 999 匿名さん

    エントランスの一番奥(中学校側)に簡単なテーブルセット2〜3セットあってもいいですね。

  18. 1000 入居済みさん

    お客さんだったら、部屋に入ってもらえば良いし、もしかして商談をしたいのだったら、共用部でされるのは迷惑な話だし、どのような打合せに共用部を使用されるのでしょうか?????

  19. 1001 匿名さん

    話しならサイゼリヤを使うのはどうですか?
    人に話しが聞こえるのが嫌というなら、最初からそういう共用部で話ししたいと言えるはずが無いと思いますが・・・

  20. 1002 住民さんA

    家に入れたくない個人的な相談(あれやこれやの営業の応対)等にテーブルあってもいいと思います。
    サイゼリヤは有料だし煩雑ですよね。

  21. 1003 匿名さん

    共用部にテーブルがあってもまず利用しない者としては、寄付するとか有志でとかにしてほしい。
    管理費使われるのはちょっと…

  22. 1004 匿名さん

    前に住んでたタワーでは、
    エントランスにテーブルセットを置くと子供の遊び場になってしまうからと、
    テーブルは置きませんでした。

  23. 1005 住民さんA

    意外とネガティブな意見が多くて興味深いです。

  24. 1008 マンション住民さん

    こちらに来て車を手放す時に、引越しの荷物があり部屋に入れられなかったので、
    エントランスにて契約をしました。

    机があるといいなと思ってたのですが、子どもの遊び場と聞いて、いらないと思いました。
    シルバーの低いテーブル(?)のようなものはあるし、あれで良いのでは?

    こちらのマンションは0歳〜2.3歳の子がすごく多い気がします。
    5年後にはみんな幼稚園や小学生になり、エントランス部分で集まられたら大変なことになりますから、、、

  25. 1009 匿名さん

    テーブルで商談など始められたら、今度は、いらぬコーヒーサービスについて話しも出そうだし、置かない方が無難。
    劣化してきたら、汚らしいし。

  26. 1010 匿名さん

    >>986

    申し込みは、100近くあったそうです。
    今回は第二希望まで募集したので、再々募集は無いのではないでしょうか?

    空き台数が間違っていたのではなく、
    ノーマルルーフとミドルルーフの数を反対に記してしまったそうです。
    抽選やり直しは、その後にでたキャンセルも加えて行っています。

    自転車で買い物なら、裏技で芝浦からアーバンランチに自転車ごと乗って、
    アクアシティやヴィーナスフォート、さらには豊洲のららぽーとへ行くっていうのもありかと…

  27. 1011 住民さんA

    >>986 さん

    1/27の抽選で、一旦全ての区画が埋まったようですよ。

  28. 1012 入居済みさん

    ここのコシェルジュさんとてもきもちのいいかたたちですよ。
    数件マンションを所有してるのですがよくやってくれていると思います。
    エントランスで話す方はお部屋に入れたくない方でしょうから簡単でいいでしょう。
    大切な方は迎え入れるでしょうから。
    このマンションはファミリータイプなので高級感はむりです。
    普通と思えばとてもいいマンションですよ。
    静かな高級感あるマンションは1憶出さなきゃ無理ですから。
    そこはとても心地いい住み心地です。
    海外旅行とおなじ感覚ですね。

  29. 1013 住民さんA

    コンシェルジュはつらい仕事です。800戸の色んな居住者に対応しなければならないので基本、無理な仕事なのです。そんな中でも笑顔を提供してくれているのですから・・・・・。
    それに比べて、カウンターに居ないせいか、マネージャーさんの存在意義が気になります。
    中には感じのいい人もいらっしゃいますが!まぁ、間もなく組合の総会も開かれる事ですからその時に色々確認すればいいか。

  30. 1014 986

    >>1010 さん
    >>1011 さん
    ありがとうございました。
    CTS−自転車ー芝浦ー船ーお台場、豊洲も冒険してみますね
    春先あたりいい感じのサイクリングになりそうです

  31. 1015 入居済みさん

    >>1014
    レインボーブリッジは徒歩でも渡れるみたいですね。
    暖かくなってきたら、試してみようと思ってます。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-guide/access/walk.html

    ググってみたら、いろんな人がブログで紹介してて面白いですよー。^^

  32. 1016 マンション住民さん

    先日、芝浦アイランドからアーバンランチという定期船で
    お台場に行ってみました。
    冬場は、終了時間が早いから注意が必要です。
    まあ、バスやりんかい線ゆりかもめで帰ってくればいいんですけどね。
    片道500円で、自転車で行くとなるとプラス200円。
    二人で行ったら往復2800円。
    一回試したらオッケーかな?
    あとは、品川からバスが一番安くていいかも。

  33. 1017 マンション住民さん

    ampmの前からお台場行きのバス出てますよ。
    1日5本位だけど(苦笑)

  34. 1018 住民さん

    昔は品川駅からお台場行のバスがあったんですけどね。
    無くなりましたね。

  35. 1019 匿名さん

    >>1008
    小さい子が多いのは学校行き出したらなかなか引っ越せないからでしょ。
    テーブル配置賛成。少々ガキが遊んでてもいいよ。「ファミリー向けマンション」だし。

  36. 1020 匿名さん

    マンションなんでも質問板に
    「エントランスで遊ぶ子供について」スレがあるから
    読みましょう。

  37. 1021 匿名さん

    小さい子がいるけど、エントランスで遊ばせようと思ったことないな〜
    またしつけ云々話題になるから無い方がいい。

  38. 1022 住民さんC

    家族での都心居住を目指した「ファミリーマンション」だから
    子供がロビーで遊ぶのはある程度は許容できるけど、ロビーで商談されるのはあまり好きにはなれません。よって、いずれにしても机はやめましょう。

    家族での都心居住を目指した「ファミリーマンション」だから
    洗濯物が干してあっても許容できるけど、きれい好きな主婦がガラス手摺をモップか何かで掃除して、汚い水が下にたれてきたらいやだし、手を滑らしてモップが下まで落下してきたら恐ろしい。
    売主は、ガラス手摺は自分で掃除しなさいといいながら、安全に掃除する方法を管理会社に引き継いでいるのでしょうか?
    暖かくなって、手摺を掃除したくなったら管理会社に聞いてみようとは思いますが、先に情報を得た人は書き込みをお願いいたします。

    間違いなく42階以下に住んでいる住民より。

  39. 1023 匿名さん

    家族での都心居住を目指した「ファミリーマンション」だから
    危険な掃除は旦那サンに任せましょう。

  40. 1024 匿名さん

    ベランダガラスの外側、晴れた日に水拭きは、滴とか飛びそうで自身ないから、小雨の日に掃除しようかな…

  41. 1025 匿名さん

    ってゆーか、1000越え。

  42. 1026 匿名さん

    新スレ立てて宜しく

  43. 1027 マンション住民さん

    >>1017 >>1018
    品川−お台場 シャトルバス
    www.ooedoonsen.jp/access/schedule.html#shina
    ごゆっくりどうぞ。

  44. 1028 匿名さん

    【住民板】シティタワー品川その5

    立てちゃいました→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/

  45. 1030 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  46. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸