東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス
入居予定さん [更新日時] 2009-01-18 21:19:00

購入予定の方いらっしゃいますか?
私はD棟で契約済みです。
情報交換しませんか?

こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 08:18:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

1. 101 入居済み住民さん

>99さん
    せっかくのオートロックなのに、住民自らが意味無くしてしまうのはどーかと思うのですよ。
    まあ、本人にはそんな自覚無いんでしょうけど。

「自分の鍵で入ってください」って言うべきなのかどうなのか悩んで仕方が無いので
    ちゃんと自分の鍵で入ってください:D

2. 102 引越前さん

>69さん
    >75さん
    >83さん

64です。アドバイス大変ありがとうございます。
    現状より辛くはなさそうですね。
    ちなみに東西線は今日も往復共に大変な混雑でした…。(笑)

3. 103 入居済み住民さん

>101さん
    そうですよね〜。
    オートロックって誰かにくっついて行けば、実は中に入れちゃうんですよねぇ・・・。
    セキュリティについてどうかと思っちゃいます。

でも、いったん開いたドアがまた閉まるのを待ってまた開けて入る・・・てのも微妙ですよねぇ〜。皆さん、あまり深く考えずに便乗入館してそうです・・・。

4. 104 入居予定さん

D等の真ん中の非常階段から一番近い 部屋で自転車の
    部屋の前の放置があるのでやめましょね

自転車問題板がありますが、こちらに書かないと目に触れないので
    書かせて頂きました。

5. 105 住民さんA

>104
    こちらに書かれるときりがないのでやめていただけないでしょうか。

6. 106 入居済みさん

>103さん

私は入ろうとした時に、先に解除した方がいたら、
    軽く会釈して通ってます。
    その時、先か後かは問題ないんじゃないですか?
    逆に開けた瞬間、先に通られてもいたって普通かと考えてます。

7. 107 入居済みさん

オートロックのお話出てますが、、、
    106さんのように、開錠してくれた人に「会釈をする」とか、
    「すみません」と一言かけるとか、
    または、開錠した人が「どうぞ」と待ってる人に先をゆずるとか
    すれば、全然問題ないと思います、、、
    それが、「大人のマナー」だと思います。

前で待ってる人も不審者とは限らないし、
    単に「鍵を持たずに出てしまった」だけかもしれないし。

あまり神経質にならずに、皆で挨拶をして声を掛け合って
    楽しく気持ち良く住みたいですね。。。(^^)

8. 108 101

>106さん107さん
    先か後かはどーでもよくて、自分の鍵を使って入るべきと言いたかったのですが。

で、セキュリティ的には問題ないんですか?
    もし、あなたが鍵を開けて入ろうとしているとき、後ろからひげだらけのおじさんやガラの悪い若者が
    ニコニコしながら会釈して入ってきても気にしない?
    私は会釈されようがなに言われようが鍵持ってない人間が入り込む時点で不安です。
    そうやってオートロックをすり抜けて犯罪が行われることもありますので
    あえて神経質にしてるんですが、まあ、ほかの人がそういう認識なら意味ないですね。
    あ、もちろん自室の鍵は厳重にかけてますよ。

>単に「鍵を持たずに出てしまった」だけかもしれないし。

これは防災センターに言うべきことでは?

9. 109 入居済みさん

〉108
    それは飛躍しすぎでしょう。
    自分の意見に同意してもらえないと、
    攻撃的になるのはやめましょうよ・・

10. 110 入居済みさん

>108さん

オートロックに完璧なセキュリティは望め無いと思います。
    今は不安かもしれませんが、そのうち、慣れますよ。

自室の鍵が厳重なら、それに越したことはありませんよね。
    やはり、自分の身は自分で守らなくては、、、ね。

11. 111 匿名さん

108は、マンションでなく一戸建に住むべきだね。マンションにどこまで求めてるんだか。

12. 112 近所のマンション住民さん

108さんは多分マンション住むの初めてなんですね、正直私も同じように感じた事ありますし皆さんもそう思った事あるはずです。今は、こんなもんだよなと思っていますがね

13. 113 101=108

>みなさん
    攻撃的に感じられたのならごめんなさい。神経質とか大人のマナーとか言われたので
    そういう問題じゃないということを伝えたかったのですが、表現が悪すぎましたね。

>111
    鍵を持たない人は共用部分に侵入できない、程度のことしか求めてませんが
    それでも一戸建てにすべきなんでしょうか。
    そのためのオートロックだし、住民が気をつければできることだと私は思うのですが。

>112さん
    残念ながらマンション住まいは初めてではないです。
    まあ前は都心の5階建の賃貸小規模マンションでしたんで、同じに考えることは
    できないとは思いますが。
    ただ入り口が一つしかなかったのでかち合うことはかなり多かったですが、
    人が開けるのを待ってすり抜けるような人は、3年間住んでた限りではいなかったんで。
    まあ、慣れるしかないってことなんでしょうか。

14. 114 もうすぐ入居住民さん

>113 by 101=108 さん
    セキュリティに不安を感じられるのはよく判りますが
    完璧はありません。
    カードを持参せずも自宅の鍵があれば自転車置き場
    通用口から出入りできます。
    (よくよく考えると玄関カードリーダーにシリンダーって
    ついてませんでしたっけ?ひょっとして自宅鍵で開く?)

今は引越し期間でもあり共用口は常時開放に近いので
    この時点でセキュリティはあって無し状態ですから
    (引渡し会で訪問販売のことを聞いた直後に訪問
    されましたからね)
    落ち着いてからまた話をするのは如何でしょうか?

15. 115 101=108=113

自宅鍵が使えるシリンダーもついてますよ。
    カードキーだと帰宅通知がメールで飛ぶのでなるべくそっちを使ってますが。

16. 116 入居済みさん

今日は冷たい雨が降り、冬に逆戻ったような寒さでしたが、北風が強く、傘が折られそうになりました。冬場の雨天は「強敵」と思いました。
    雨のため、キッズパレットが大盛況でした。倍の広さが欲しいと思ったくらいです。
    模様替えしたサントクにも行ってきましたが、品揃え豊富で活気があって、楽しかったです。

17. 117 入居済みさん

ここのサントクってサントクカード使えないんですよね。。。
    このあたりってほかのスーパーもカード使えないところが多いっすね。
    OKができたらどうだったんだろうなあ。。。。

18. 118 入居済みさん

>115さん

カードキーだと帰宅通知がメールで飛ぶのでなるべくそっちを使ってますが。

勉強不足ですみません。オーナーズカードでオートロックを解除すると
    帰宅通知がメールされるのですか?どこに??
    これも宅配ボックス同様なにか登録でも必要なのですか?
    教えてください m(__)m

19. 119 入居予定さん

>108さん

>先か後かはどーでもよくて、自分の鍵を使って入るべきと言いたかったのですが。

自分で開けて入いろうとして、前の方が丁度開けた場合、普通は
    いちいち閉まるの待って再度開けてから、はいらないでしょう。
    仮に変な人が後ろに居たら、その場、そこから入らないで、別のところから
    入れば良いのでは?でも中から住民が出て来たら開いちゃう訳で、
    結局そういう人がいても完璧には防げませんよね。

>入り口が一つしかなかったのでかち合うことはかなり多かったですが、
    人が開けるのを待ってすり抜けるような人は、3年間住んでた限りではいなかったんで。

かち合った人達は、順番に開けて入ってを繰り返していたのでしょうか?
    それとも、開けた人の後について入ったのでしょうか?

20. 120 入居済みさん

>115=101=108=113さん

たまたまタイミング的にエントランスに同時に何人か住人が集まってしまったとして、
    一人一人が自動ドアを閉まるのを待って、ロック解除して入るのは、さすがに
    そこまでする必要は無いと思っています。

ただ、当然のように先に入るという行為の方は、感じ悪いな〜と思いますね。
    確かにその人が住民でなかったら・・・と思うとゾッとしますが、恐らくその人の
    感覚の鈍さなので、そのことで嫌な気分になるのはやめておこうと思います。

>カードキーだと帰宅通知がメールで飛ぶのでなるべくそっちを使ってますが。

それは知りませんでした!!そんな機能があったんですね・・・。
    情報ありがとうございます。

21. 122 108=113

>119さん
    >>入り口が一つしかなかったのでかち合うことはかなり多かったですが、
    >>人が開けるのを待ってすり抜けるような人は、3年間住んでた限りではいなかったんで。
    >かち合った人達は、順番に開けて入ってを繰り返していたのでしょうか?
    >それとも、開けた人の後について入ったのでしょうか?

顔見知りだと挨拶なんかもするわけですが、それでも鍵を入れなおすのが当たり前という感じでした。
    #ドアが閉まるのを待つわけではなくてカードキーを次々にさしてく感じ
    #ちゃんと住人ですよってのをお互い確認できるようにする、という感覚なのかな

自分の場合は、人が開けたのをそのまま通るのはなんか気が引けたので
    閉まってから間置いて開けなおしてましたけど。
    #どっちみちエレベーターが一つしかないので結局待つことになるので

もちろん荷物で手がふさがってたり子供連れとかで鍵を出すのが大変そうな人とかがいたら
    こっちからどうぞって声掛けて入らせてましたよ。

だから、今回も、開いてるままでも次々にカードをタッチしてくとか、
    せめて鍵を出すとかしててくれれば違和感はなかったのですけども。

22. 130 匿名さん

マンションの入り口のオートロックは、バリケードではないんですよね。

本当に犯罪や侵入を考えている輩には無論通用しませんし、セコムつけても侵入を許す一戸建てもある。
    むしろ防犯カメラに残された映像を利用して、カードや鍵を使わず入ってきた人間から犯人をリストアップできますよ、という警告的な意味合いをもつシステムかなと。そういう意味で間接的にセキュリティがアップすると考えたほうが良いのでは。

23. 131 入居済みさん

来客用の駐車場、許可証が無く置いてあることが多いですが、
    これも防災センターに一応知らせた方がいいんですかね?

24. 132 入居済み住民さん

>131さん

私は連絡しました。
    防災センターもそういう体制になっているようです。
    自分だけ、ちょっとだけ、というのを許しているとどんどんエスカレートするので、うるさいくらい厳しく対応すべきだと思います。
    そういった意味では布団をベランダに干すのとかももっと厳しく対応して欲しいものです。
    館内放送はまわりくどくてなにを言っているのかわかりづらいです。

25. 133 マンション住民さん

隣のご主人はかなりのヘビースモーカーで朝から晩までベランダで喫煙中。
    当然、洗濯物、布団はタバコの臭いがつきます。
    引越しの際、挨拶には行きましたが奥さんは不在でご主人だけでした。
    私も子供も喘息持ちなので、朝からタバコの煙は困ります。
    20代後半だと思うですが土日は当然、平日も朝は7時から9時、夜は24時過ぎまで
    ベランダで喫煙中です。(帰宅間も18時前なので家にいる時間が長い方です。)
    引越し早々、近隣とのもめ事はごめんですが、どうしていいか。
    気がめいります。
    ベランダでタバコを吸うのは部屋をヤニで汚したくない、子供、奥様に嫌がれるからでしょうね。
    近隣への迷惑は関係ないのでしょうね。

26. 134 マンション住民さん

相変わらず布団をベランダのへりに干してる家がありますね。
    張り紙で効果ないってことは張り紙が読めない人たちなのか、
    わかってやってるのか。前者ならまだよいのですが。

27. 135 匿名さん

>>133
    気の毒とは思いますが、
    風向きしだいで隣の煙や、隣のガーデニングで虫が多くなるとかはありえるのがマンションに限らず、日本の住宅事情と考えます。
    また喘息も大変とは考えますが、タバコに限らず、そもそもマンションの壁材一つで発作が出る可能性もあったわけで・・・・

さすがに自宅のベランダでタバコをすう本数を減らしてください、というのは言ってはいけないお願いではないでしょうか。

大気中に拡散された隣のタバコの煙より、日光や風の浄化作用のほうが大きいので、工夫次第で実害を減らせるかとも思いますよ。

また、あまり個人(貴方・隣人双方)が推定されるような書込は、思わぬ誤解やトラブル(貴方の隣人と異なるヘビースモーカーの人が隣の人を貴方と勘違いし、関係悪化など)の素となりかねません。お気を付けて。

28. 136 日本人の住民さん

134> 前者も否定できませんね。中国語での表示が本当に必要です。防災センターにも依頼しましたし、フロントを含めて必要性を認識してるはずです。(階と表札で一部を確認しました。)
    本日も、一族・同胞全員集合でセルフで引越をしてしてたよ。
    エントランス周辺は中国語が飛び交っていましたよ。
    一家族が入居すれば当然、親戚、友人一同が来訪する訳ですから全員が日本語を読めるとは
    思えませんので。
    前の板で中国人の入居者が多いとありましたが、相当数の中国人の出入りがあるはずですですから、せめて日本語の他に中国語での表示は望みます。
    現に、区役所等の公共施設にも表示がありますよね。
    大規模共同住宅ですから、それぐらいの配慮はあっても良いかと?
    それでも改善されないなら、どうしましょうか?

29. 137 入居済みさん

中国のマンションには日本語の表示はあるんですかね?
    日本の分譲マンションでなぜ中国語の表示に管理費を使わなければならないのでしょうか。
    規約に違反するような状態が続くようでは、出て行ってもらう他ないと思うのですが。

30. 138 マンション住民さん

134さん、アドバイスありがとうございます。

31. 139 マンション住民さん

> 日本の分譲マンションでなぜ中国語の表示に管理費を使わなければならないのでしょうか。

中国の入居者も、同様に管理費を払っているはずですが……。

32. 140 入居済み住民さん

>135さん

我が家も134さん程ではないにせよ、ちょっと気分が悪い思いをしています。

>さすがに自宅のベランダでタバコをすう本数を減らしてください、というのは言ってはいけないお願いではないでしょうか。

言ってはいけないお願いなのでしょうか。
    隣人が迷惑しているのであれば当然に室内で吸うのがマナーというものではないのでしょうか。
    ベランダとはいえ公共の場と大きくは変わらないと思うのですが。

>大気中に拡散された隣のタバコの煙より、日光や風の浄化作用のほうが大きいので、工夫次第で実害を減らせるかとも思いますよ。

これは喫煙者の一方的な理屈です。吸わない人間に配慮できないならもう吸ってはいけない時代になってきているのに、子供が自分のベランダで過ごさせられないという事態になってしまいます。

33. 141 入居済み住民さん

140です。

>我が家も134さん程ではないにせよ、ちょっと気分が悪い思いをしています。

すみません、134さんではなく133さんでした。

34. 142 入居済みさん

===>
    No.137 by 入居済みさん 2008/03/23(日) 00:27
    中国のマンションには日本語の表示はあるんですかね?
    日本の分譲マンションでなぜ中国語の表示に管理費を使わなければならないのでしょうか。
    規約に違反するような状態が続くようでは、出て行ってもらう他ないと思うのですが。
    ==============================
    頭を使わない、且つ心が狭い方だな。。。

35. 143 入居済みさん

>134、136
    相変わらず布団をベランダのへりに干してる家がありますね。
    張り紙で効果ないってことは張り紙が読めない人たちなのか、
    わかってやってるのか。前者ならまだよいのですが。

================
    言葉が分からないから出してると一方てき認識し込んでたようですね、中国語での表示は中国系住民の便利を図るために必要かどうかと、彼らが布団を出しているからという意味合いがまったく次元の違い話ですね。確か布団が依然と出してるなあとうちも驚きます、それは必ず中国人住民が出してるのと思いません。ちなみにうちの隣人も出している。。。日本人ですが。。137がいうように出て行ってもらうのですか?現状、出しているのが見つかったら、防災センターに教え、防災センターから個別連絡したほうが一番問題解決しそうのではと思います。

36. 144 入居予定さん

ベランダ喫煙の気になる気持ち分かりました。
    喫煙者には、匂いあまり気にならないので、私も自室では、吸わず
    ベランダ喫煙者なので気をつけますね。

同じ喫煙で引っかかった事が
    駐輪場からD棟に入る時に、非常階段踊り場で喫煙されていた
    方が、気になりました。駐輪場からマンション1階に入る扉の直ぐ横の非常階段
    での喫煙。灰・吸殻は・・・真上から降ってくるとは、言いませんが・・・
    気になってしまいました。吸殻から直ぐに発火とは、考えていませんが、あくまでも
    非常階段なので、場を考えて喫煙しましょうね。私も喫煙者です

自宅ベランダでの喫煙時、灰皿使用しています。(一応お断りしておきますね)

37. 145 134

>137さん
    中国でも日本人向けのマンションには日本語案内がありますよ。上海とかですが。
    このマンションが中国人向けというわけじゃないですが、実際に中国語を母語とする方が
    多いのであればそれに応じた対応をしたほうがいいのでは。
    管理費も払っているわけだし、すこしでも意思疎通が
    容易になるのであればやったほうがいいと私は思ってます。
    組合なんかにも参加してもらわないといけないのだし。

>143さん
    134の文章の意味がご理解いただけていないようで、残念です。
    張り紙があるにもかかわらず出しているということは
    ①張り紙が読めない(中国人とは限りません)
    ②張り紙が読む能力があるが無視している、またはそもそも読んでいない
    のいずれかであると推測できる。
    前者なのであれば他言語の張り紙も出すことで解決が期待できるが、
    後者なのであれば張り紙したところで意味がない。
    なので、「前者ならばまだよい」と書いているのですが。。。

38. 146 入居済みさん

以前、隣のアーバンに住む友人宅に遊びに行ったら中国語案内バンバン貼ってありましたよ!
    だからって訳ではないですが、現に中国の方が多いわけですから中国語案内出せばいいのに・・・。

39. 147 入居済みさん

>134さん
    わざわざコメント頂きまして、ありがとうございます。
    134さんの文章内容は十分理解しております。しかし、それに次いで来たコメントが、理解しにくかったです。
    前もこの掲示板を時々覗いたのですが、大抵このような話題になると題はずれがちとなってしまいます。皆さんが同じマンションに住むことが一つの縁とも言え、これから何十年も住んでいくから、何国人とか関係なく、少しでも誤解を招くことをなくして、理解し合えるようになれればと思います。
    布団の問題、自転車の問題、そしてベランダ喫煙問題等等、これらが私たち住民の問題です、皆さんで検討して一番合理的な形で解決しましょう。

40. 148 入居済みさん

>>140さん
    私は非喫煙者ですが、135さんの意見はもっともでは?と思ってしまいます。

新築マンションというすぐ隣にどんな人が入ってくるかも知れないというリスクをある程度
    許容したから購入されたのでは?

ここの板を読んでいると、この話題に限らず、何か自分に不都合があると文句ばかり。
    正当なことを書いている様で、実は愚痴、というのが目に付きます。マナーという言葉を盾にしている感じがします。
    自分の立場・生活習慣と、近隣住民のそれを一致させるのは無理ですし、やろうとしてはいけないこと。
    もうちょっと「仕方がないよね、これがマンションの短所」という落としどころがあってもいいかなあと感じます。

41. 149 マンション住民さん

146さん、情報ありがとうございます。アーバンも中国系の方が多いので中国語で掲示しているのですね。私も引き渡し会、実際に入居してみて中国系の方だ非常に多いので驚きました。
    この掲示版(検討版)でも文面より中国系の方のと思われる多くの書き込みを目にしました。
    中国系の世帯数が1割以上いらっしゃるそうですから、当マンションにおいてはマイノリティではないでしょう。
    しかし、中国語での案内にはあくまで、私個人は反対です。
    少なくとも、帰化、永住許可がなくとも日本に居住し、仕事をして生活されているのですから
    案内程度の日本語は理解されていると推測します。
    現に、日本語で重要事項説明を受け、売買契約を締結、管理規約規約等を受領しているので
    日本語に堪能な方が多いはずですよ。
    必要性に乏しいと思います。(生活習慣・文化等はキリがないのでNGです。日本人も同じです)
    現金OR住宅ローンを組んで他の多くの日本と同様に異国で分譲マンションを購入しているのですから良識ある立派な方だと思います。

外国語での張り紙をすると、どこぞの歌舞伎町・大久保あたりの分譲賃貸貸しマンションのように
    なり、いろいろな意味でマンションの価値が下がりますよ。

せっかくのご縁ですから、中国系の方との積極的のTDに参加していただいて、語学講座、料理講座等を開催したら素敵ですよね。

この掲示板に書き込みされている中国系のかたのご意見もお聞きしたいです。

42. 150 入居済みさん

中国系ではありませんが、私の知人の中国出身者は日本人一般より
    知的レベルが高く、マナーも良いです。

この掲示板で外国人を非難している方の書き込みを見ると、知性が
    感じられないというか、とても気分が悪くなります。
    ニューヨークとかパリのコンドミニアムに入居して、日本人が多いので
    ルールが守られないとか言われたら憤慨しないんでしょうか。
    とっても疑問です。

43. 151 by 147

>149さん
    案内張り紙は日本語のみで、個人的賛成です。
    理由は149さんがあげて頂いたとおりです。
    語学交流、料理交流の機会があれば、楽しく参加したいと考えています。

44. 152 マンション住民さん

>149
    別に外国語での張り紙をすることで資産価値が下がるとは思えないのですが。
    人の入れ替わりの激しい賃貸とはまた違うのでは?

個人的には、日本橋であったインテリアオプション会で、中国人と思われる若い夫婦が隣のブースだったのですが旦那さんは全く日本語が話せず、奥さんがカタコトで担当者と揉めてるのが印象に残ってます。
    荒川区役所での外国人登録でもかなり不便そうな感じの人もいましたし。
    そういう人たちもフォローしてったほうが長期的にいいのでは、と思ってます。

45. 153 入居済みさん

私は外国語の張り紙は賛成です。

日本語の文章による契約で入居されたのは確かですが、同居している全員日本語が堪能とは限らないと思います。隣人として生活上の便宜をはかることに違和感は感じません。

46. 154 マンション住民さん

まだ引っ越しが完了すらしていないんだし、
    交流の場をなかなかもてないんだから、
    ある一定の期間は他言語の張り紙があってもいいのかと…。
    日本に来たばかりの人もいるでしょうし。
    (それでも規約を知らなきゃいかん!というのももっともですが…(苦笑))

仮に日本語が通じなくて高層階に布団を干している方がいたとして、
    その人に伝わらない方が今は怖い気がします。

47. 155 入居済みさん

> 143さん

密接した集合住宅なので、落としどころとが重要ということは同意します。
    ただ、133さんは喘息というリスクを負っていらっしゃるので、仕方ない、我慢しろと言い切るのも冷たいような気がします。

もちろん「こちらは病気なのだから隣人が我慢するのは当然」という態度はNGでしょうけど、差し迫った事情があるから協力をお願いするというのはありではないでしょうか。

私が133さんの立場だったら、菓子折りでも持って「ご不便をかけて申し訳ないのですが、こういう事情なので昼間の○○時間だけでも喫煙を控えてもらえませんか」とお願いに行くかなあ。
    それを嫌がられたら、運が無かったと諦めて防煙対策に励みます。

48. 156 入居済みさん

>155さん

その発想、大事ですよね。私も同感です。
    私も境遇がもし同じでしたら、まずは、
    菓子折りでも持ってご挨拶→それでも駄目だったら、諦めて防煙対策に励みます。

ちなみに入居は早い方でしたが、後から入居の左右、上の階の方からご挨拶に来てもらえず、
    我家から伺いました。ちょっと拍子抜けしました。やはり期待しちゃ〜駄目なんですね。

49. 157 入居済みさん

156さん同様に、155さんの考えに同感です。

私は喫煙者で、専ら換気扇前喫煙ですが、周りの方に迷惑をかけぬよう、気をつけますね。

50. 158 入居済み住民さん

突然ですが、アート引越しでマイル積算されましたか?
    ANA、JAL両方とも対象でしたよ。3000マイルゲットしました。
    ちなみに、ベリスタ購入だと、約30,000マイルも貯まるんですね
    PPも対象だったら良かったのに。残念。

51. 159 中国系?住民

少し前は愚痴ばっかりで憂鬱な気分になりましたが、紳士的な書き込みが増えてきましたね。
    ちょっと安心しました。

実は私も喫煙者で、できればベランダで吸いたい派です。
    でも隣人に迷惑はかけてまで吸いたいとは思いませんよ。
    お隣さんが困っているという事情を知っていればそれなりの配慮はします。
    ただ、隣も上も下も喫煙者で「ぜんぜん気にしないよ!むしろ俺も実は吸いたいんだよ!」
    なんて状態でお互い遠慮しあっているのも**らしいですよね

要はちゃんと隣近所とコミュニケーションを取って
    互いの事情を理解し合っていれば問題ないのではないかと思います。
    (それができているマンションは資産価値もあがるんじゃないかな?)

ここで万人の意見であるように正論っぽく述べても、匿名の掲示板の書き込みなんて
    (発言内容に責任がないと言う意味で)、所詮トイレの落書きと同じレベルです。
    何も進展は期待できないのではないでしょうか?

以上トイレの落書きでした(笑)

52. 160 入居前さん

自転車板でも同じようなことを感じました。
    意見は意見として、あまりぎすぎすした人間関係にならないような書き込みへの
    配慮はほしいですね。

53. 161 入居済みさん

日本語を読めてる人でも、ふとん・自転車・アンテナの問題に関してルール
    守れないなら読めても 読めなくても 一緒ですよね

何人・何語 関係なしに誰にとっても居心地の良い生活の場にしたいですね

54. 162 マンション住民さん

常磐線の東京駅乗り入れが決まりましたね!
    2013年度中の開通を目指すという事です。5年後ですか〜
    東京駅をよく利用するので、とても嬉しいニュースです!

つくばエクスプレスもこれに負けず、東京駅まで延伸して
    JR京葉線との接続してディズニーランドに行きやすくなれば…

55. 163 入居済みさん

> 158さん

3000もゲットできたのですか?
    しまった、気がつきませんでした。事後でも加算できるかなあ。
    アートさんに聞いてみよう。

56. 164 入居済みさん

>163さん

私はANAでした。
    確かボーナスマイルキャンペーンやってましたので。
    条件に事後は駄目と書いてありましたが、言ってみる価値はあるかと。
    ANAはアート以外に、松本、日通、クロネコも多数キャンペーンやってますよ。

ちなみに、三菱UFJだったかな?住宅ローンを借りたら
    その分マイル加算でしたよ!このマイル加算数はすごかったですよ!

57. 165 ご近所さん

>162さん

常磐線、東京駅乗り入れ本当ですか〜!?
    それは嬉しい情報です。
    どんどん便利になるといいですね〜。

しかし、南千住駅、駅前商業施設も、今後入居される大型マンションに伴う
    人口増の問題は色々出てくるでしょうね。
    ララの駐車場待ちの車輌も週末はあきらかに増えました。
    ベリスタ、リバー、イニシア、駅前高層マンション等の人口増で益々賑やかになるでしょうね

58. 166 入居済み住民さん

>ただ、隣も上も下も喫煙者で「ぜんぜん気にしないよ!むしろ俺も実は吸いたいんだよ!」なんて状態でお互い遠慮しあっているのも**らしいですよね

・・・有り得ません。。。
    隣はOKでも隣の隣が迷惑していたら?隣の人だけが我慢するのでしょうか。
    自分の家だけが喫煙者に囲まれているのなら遠慮ナシに吸ってもいいのでしょうか。
    その考えに呆れてしまいました。

59. 167 マンション住民さん

>166

私は嫌煙者なのですが、これはさすがに言いすぎじゃないでしょうか?

>隣はOKでも隣の隣が迷惑していたら?隣の人だけが我慢するのでしょうか。

普通に考えればそうだと思いますけど。
    不公平だからみんな一律に禁止すべきってことを言いたいんですか?

>自分の家だけが喫煙者に囲まれているのなら遠慮ナシに吸ってもいいのでしょうか。

もし周りの誰にも迷惑をかけない状態なんだったらかまわないんじゃないですか?
    なにがまずいのでしょうか。実際そんな状態が成立するのは難しいと思いますけどね。

>その考えに呆れてしまいました。

お互い文章のみの表現しかできない中で相手の考えを全部読み取れるわけでもないのに
    断定的に呆れたとか書くのはマナーに反した見識を疑われる行為だと思いますよ。
    僕の中のマナーなので166さんは違うのかもしれませんが。

60. 168 入居済みさん

> 164さん
    > 条件に事後は駄目と書いてありましたが、言ってみる価値はあるかと。

はっきりダメと書いてありますねー。がっくしorz
    最近各方面でマイル積算が渋くなってきたので、貴重なマイルだったのに。
    もったいないことをしてしまいました。

61. 169 入居済みさん

>168さん

ANAにはそう書いてありますが、
    アートの担当に言ってみる価値はあるかもしれませんよ!
    やりとりは、アートとですから。
    マイルゲット頑張ってください!

62. 170 入居済みさん

こんばんは。
    仕事を終え、夕飯の食材を目一杯買い込み、宅配ボックスで荷物をピックアップして、
    あ!駐車場の空き区画の申込書をもらってこよう・・・と、思ってへろへろになりながら
    防災センターへ行きました。申込書をいただいて、簡単な説明を伺って、うちは
    一台目の申し込みなんですと世間話をしたら、去り際に、防災センターの方が、
    「当たりますように」と、笑顔で声をかけてくれました☆その一言が、なんだかとても
    嬉しくなってしまい、一日の疲れがふっとびました。

本日のつぶやきでした。

63. 171 入居済み住民さん

>170

ほんとに当選するといいですね!

64. 172 マンション住民さん

>170さん
    おっと!心が温まる話、ありがとうございます。
    僕も、防災センターの方々にはよく質問したりして、お世話になっていますが、
    皆さん対応がハートフルですよね。割合年配の方が多い様子ですが、
    いつまでもお元気でがんばっていただきたいなと思います。

65. 173 入居済み住民さん

>167さんに限ったことではありませんが

喫煙は部屋で騒音をたてているのと同じではないのでしょうか?
    騒音たてても隣近所も立てて理解しあっているなら騒音たてないように気を使うのも**らしいよね〜
    騒音は駄目だけど喫煙はいい?
    周囲を不快な気持ちにさせていることは一緒だということを認識すべきでは?
    だいたい家族に嫌がられて自分の部屋でも吸えないのに、外ならいいという感覚がどうなのでしょう。

66. 174 入居済みさん

あなたの発言が周囲を不快な気持ちにさせていることは認識できないのですね。
    ちゃんと159、167の発言の主旨を理解して書かないと、揚げ足とって因縁を付け
    てるようにしか見えないですよ。
    騒音だって、周りの人が迷惑を思わないレベルなら何の問題もないでしょう。
    159さんが言いたいことは、人によって気にする内容やレベルが違うのだから
    それをお互い理解して集団生活していくのが大切なのだということだと思います。

否定されている部分はあくまで話の例えであって、議論するポイントでは
    ないと思いますが

67. 175 マンション住民さん

隣家のタバコの煙が嫌で今回引越ししました。
    勿論「止めて下さい」と言えない理由からです。

最近の換気扇の吸い込みはとっても良いので出来れば換気扇の下で吸って欲しいと思います。

68. 176 マンション住民さん

換気扇の排気がベランダ側に出るようであれば、意味がないことだと思いますが・・・

69. 177 167

今回は喫煙の話ですが、ペットやら子供やら魚のにおいやらガーデニングやら騒音やら
    人によって迷惑だと思うレベルは違うのだから、
    その点はそれぞれに隣同士とかで話して決めていきましょうね、って
    すごく当たり前の話だと思うのですけどね。
    もちろん隣にとどまらないようなことは組合とかで話すべきことかと思いますが。

で、166さんや173さんはどうすべきだと考えているのか、御自分のご意見があるのなら
    ちゃんと書いたほうがいいと思いますよ。

70. 178 入居済みさん

>174さん、177さん
    の発言に同感ですね。

お隣さんから「子供がいるのでうるさくて、ご迷惑おかけいたしますが」と
    引越しの際挨拶ありました。我家も数ヵ月後出産予定なので、夜泣きで
    ご迷惑お掛けしますが、今後とも宜しくお願い致しますとお話しました。
    ごく自然ですよね。

>今回は喫煙の話ですが、ペットやら子供やら魚のにおいやらガーデニングやら騒音やら
    >人によって迷惑だと思うレベルは違うのだから、
    >その点はそれぞれに隣同士とかで話して決めていきましょうね、って
    >すごく当たり前の話だと思うのですけどね。

71. 179 入居済みさん

次はそのうちにこのマンション名を冠した喫煙に関するスレッドができそうな気がします。
    バルコニー喫煙への立場の差はともかくとして、書き込みは敬称なしでの名指しは避けるとか
    、言葉使いに気を配るとかして、人格攻撃だけは避けるように書き込みをしていただければ
    幸いです。

72. 180 入居済み住民さん

キッチンのレンジフード(換気扇)フィルターのチラシが
    最近よくポストに入ってますが、お得なものありますか?
    購入先など教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

73. 181 入居済みさん

キッチンのレンジフード(換気扇)フィルター、今は、ダスキンさんの無料レンタル
    借りてますが、金額をHPでみると高いので、私も誰か購入されたり、
    今迄の使用経験がある人いらしゃいましたら 教えて下さい

74. 182 マンション住民さん

たしかにダスキンは高いので調べたのですが、パルシステムのはダスキンより多少安かったようです。
    まだ迷ってますが。

75. 183 入居済みさん

レンジフードフィルタですが、私は関西レンジフードサービスのものを
    楽天で購入しました。
    レンジフードフィルタを使うのが今回初めてなので、他社と品質の比較が
    出来ませんが、取り敢えずはこれで行こうと思っています。
    ご参考下さい☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kansairenji/

76. 184 やっと入居済みさん

引渡しから1ヶ月してやっと住民になれました。
    みなさん宜しくお願い致します。

ところでマンションLANですがみなさんのところは
    快適ですか?

以前はYahoo-BBでしたが、50M契約で10Mそこそこ
    でしたがマンションは54Mと本当に快適でした。
    ITボードの工事・使用開始すると少々は落ちると
    思いますけど。

Yahoo-BBは引越し後2ヶ月間無料とのことでしたが
    解約確定です。

>170さん
    実は3度も駐車場鍵を無くして防災センター担当さん
    には非常にお世話になりました。
    3度目は鍵特徴を聞かれ答えると握手して「ありますよ
    よかったですね」との言葉を頂きました。
    もちろん「次は無くさないで下さいね」とも言われましたが。

やはり住民・管理関係者(防災・フロント・清掃さんなど)
    との挨拶は気持いいものですよね。

長文失礼しました。今後とも宜しくお願い致します。

77. 185 入居済みさん

昨日のアド街ック天国(隅田川特集)で、うちのマンションが紹介されていましたね。
    とはいえ一瞬だけですけど。

78. 186 入居済み住民さん

D棟の住人ですが、昨晩1時過ぎから音楽がドンドン・・・と聞こえてきました。
    一時的かと思ったのですがしばらく止まらず非常識だとは思ったのですが、お隣さんはそういう方ではないので誰かわからないし・・・
    タバコの話もありましたが、こういう迷惑は必ずしも隣人とは限らないんですよね。

79. 187 住人

さっき車を出していたら、
    小学校低学年ぐらいの子供が2人、
    駐車場に自転車で乗り込んできました。
    あぶないからやめてほしい。

80. 188 入居済み住民さん

>185さn

テレビで紹介されたのですか?
    見ればよかった、残念。。
    どのように紹介されたのですか?
    教えてください!よろしくお願いします

81. 189 マンション住民さん

188さん
    アド街の中で通りを早回しで回るところがあるんですが、
    今回は上流から下流までいっきに下る中で、一瞬、
    フロンティアシティって出てきました。

あとは、ところどころでちらちらと2〜3回映っていました。

82. 190 入居済み住民さん

今日、雨だったのに車寄せに2台駐車してありました。
    おかげで家族はもちろん、荷物もたくさんあったのにビシャビシャです。
    どういう神経してるんでしょうかね。

大多数の住人はそういうことはない、と信じたいのですが、騒音、喫煙といい、モラルに欠ける行動が目に付きますね。少し他人の立場に立って考えられればすぐ気が付くことばかりなのですが。

83. 191 入居済みさん

>184さん

引越しお疲れ様でした〜。

>3度目は鍵特徴を聞かれ答えると握手して「ありますよよかったですね」との言葉を頂きました。

握手してくれたんですか!なんだか微笑ましい光景が目に浮かびます。
    鍵、あって良かったですね!

84. 192 入居済みさん

来客用の駐車場に毎日同じ車が止まっているのは何故ですかね?

85. 193 入居済みさん

先週末に引越完了しました。先に入居された皆さまこれから宜しくお願いしますm(__)m
    で、パーク&パークス関連の掲示板を見てたらなんか殺伐としててちょっとブルーになちゃいました…orz
    まぁ600世帯近い人達が住んでいるのだから、様々な意見があってしかるべきなのでしょうけどねぇ…

てなわけで、このマンションのウリの一つでもある共用施設についてお尋ねしたいのですが、
    どなたかシアターやらカラオケ施設やらを利用された方は、いらっしゃいますか?
    使用感などをお聞きして施設利用の参考にしたいのですが、お願いします。

86. 194 匿名さん

車寄せの駐車とかは、同じ人が繰り返す可能性が高いと思うので、車種・ナンバーを覚えて
    おいて繰り返すようなら、張り紙でもするしかないんでしょうかねぇ。 
    自分でわかってほしいものですが。

87. 195 入居済みさん

>来客用の駐車場に毎日同じ車が止まっているのは何故ですかね?

来客用駐車場はNo.635とNo.638の2台ありますが、共用施設の予約状況を見る限り、毎日予約が埋まってはいませんね。
    ただ、平置きの駐車場にはあと2台身障者用のスペース(No.636とNo.637)があり、こちらは共用施設ではありませんので、もしかしたらこちらと見間違えていませんか?
    かく言う自分も最初は「何故なのかなぁ…」と思ったものですから。
    もし、本当に予約もなく共用施設に止めてあるのであれば、それはただで勝手に使っているので、さすがに防災センターに連絡した方がいいと思います。そうでないと、本当に予約した人が迷惑しますよね。

88. 196 マンション住民さん

>No.193さん
    先日、カラオケルームを利用しました。
    21:00より申込み受付に行きましたが、なかなか前の方が返却に来ず結局カラオケルームに入れたのは21:20、試しに30分予約していたので1曲歌って終わりでした。
    返却しに来た前の方は受付の方に注意されていましたが我々には何の挨拶も無し。
    しかし、カラオケルームは広くてなかなか良い感じでした。
    次回は余裕を持って予約したいと思います。

>No.192さん
    >No.195 さん

私も気になっていました。
    来客用駐車場です。
    駐車証も掲示していませんので無断駐車でしょう。
    駐車証を掲示していないのですからその様に捉えられても仕方がないでしょう。
    管理センターも判っていると思いますが、早めに対処願いたいものです。

89. 197 マンション住民さん

>No.190さん
    >車寄せに2台駐車してありました。

ありましたね。ずーっと停まっていましたね。
    私の家族も雨に濡れてしまいました。
    せっかくの車寄せが利用できない状況が(週末しか利用しませんが)入居してからずっと続いている状況です。
    引越しで色々と混雑しているのはある程度しょうがないですが、車寄せに短時間数分停車(荷物を降ろす時間、人の乗車降車)ならまだしも駐車するのはどうかと思いますね。

D棟のパラボラアンテナもいまだに取り外す気配も無いですし、布団は手すりに干す人がいるし。
    いまだに玄関ポーチに自転車、ベビーカー、傘立てを置いている家が目に付くし、先日は堂々と自転車をエレベーターホールに乗り入れそのままエレベーターで上がっていく人を見かけました。

一部の住人だけなのでしょうが、その一部の人の行為がどれだけ目立っているか、おそらく当の本人には自覚は無いのではないかと思います。個別に注意をしない限りおそらくやめないでしょうね。

90. 198 住民さん

>197さん

私の場合、車寄せにいれたくて道路からはいってすぐのところで空けてくれるのを待っていたら、知らん顔して全員降りていきました。唖然でした。
    こういう人は防災センターで館内放送で繰り返し呼び出してもらわないとダメなんでしょうね。

あと、車庫入れを待っている車を抜かしたりするケースもたまに見かけますが、よく黙っているなぁ、と感心します。私だったら絶対に許しません。

91. 199 住民さんA

今朝は西風が強いですね。A棟の外階段からの奇妙な風きり音?or振動音?が気になりますね。

92. 200 入居済みさん

>197さん

D棟ではいまだに玄関前に、自転車、ベビーカーを置いているお宅があるのですか?
    A棟(中層階)では以前はありましたが、今は見かけませんよ。
    しつこく事務所に連絡するしかないでしょうね。

車寄せ、基本一時停車レベルがマナーですよね。駐車できる度胸がすごい!

93. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK