東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス
入居予定さん [更新日時] 2009-01-18 21:19:00

購入予定の方いらっしゃいますか?
私はD棟で契約済みです。
情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 08:18:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんD

    同じくD棟住民です、699さん、700さん、ご近所かな(苦笑)。
    うちは上から灰が落ちて来ないが隣りの至近距離からタバコを吸われています。
    ひどい時は朝から晩までタバコの煙が漂ってきます。
    おまけに深夜のバルコニーで大声で携帯電話。

    うちも吸うな!といいませんがご自分の健康のためにも隣人の健康のためにもタバコを控えてください。年も年ですし。

    棟内禁煙なはずなのに。

  2. 702 マンション住民さん

    D棟10Fですが、タバコの吸殻がよく廊下に落ちてます
    先日の猫を散歩させてたおっさんといい
    どうもアレな人が多いですねえ

  3. 703 マンション住民さん

    外部廊下で喫煙している人がいるということですね。
    見つけたら断固、注意しましょう。

  4. 704 住民さんA

    不思議と駐車場で前後のいずれかが他の方と重なります。他の区画は誰もいないのに。
    ココだけ。皆さん、時間帯、曜日は関係無しに。ご経験ある方いますか?
    車で出かけるのにちゅうちょします。待たせるのも気を使うし、待っていると相手に気を使うし。

  5. 705 入居済みさん

    みなさん床がキシキシ言いませんか?

    最初はあまりしなかったのに、最近キシキシと音がするようになってしまったので気になります。

    内覧会のときにも床の音がしたので、長谷工の方に聞いた時は、まだ床の接着剤が乾いていないからキシキシ音がしますが、接着剤が乾けば音はしなくなります。と言われたのに・・・・・。

  6. 706 マンション住民さん

    >704さん

    意味がちょっとよくわからないのですが、御自分の区画に限って
    他の人と入出庫が重なるということ?

  7. 707 マンション住民さん

    699です。
    これは、まとめて管理会社にいうべきと思います。
    このような報告も上がっているし、一度掛け合おうと思います。
    いきなり1対1でいうと分譲マンションですから、後々が大変ですしね。

    ということで、頑張ってみますね(^^)v

  8. 708 隣りのUF

    床の音や内覧では気が付かなかった不具合など、3ヶ月のメンテ時に申請すれば対応してくれますよ。

  9. 709 住民さんA

    車止め(ドライブゲート)の横のスペースって、来客用じゃないですよね!?
    先日、管理人にウチは友人に100円パーキング使ってもらってる。
    そこに停めて良いなら移動させますね。って良いに言ったら断られました。
     
     おかしいです・・・
     毎日車停まってます。なんとかしてーーーーー。

  10. 710 マンション住民さん

    学生の共用部の使用方法は、注意したほうが
    いいかもしれないですよね。
    先日、入る私達と、帰る学生ですれ違って入室したら
    すれ違った学生分の空き缶と菓子袋そのまま置いてありました。

    注意しようと思ったんですが、既に行ってしまった後で 確実にその子達
    かも分からず、片づけて出てきましたが・・・・・

    土足でソファ使用を見られた方、この学生達は、バツの悪そうな顔
    してました?そうなら注意しても直してくれそうだけど

  11. 711 住民さんD

    >学生の共用部の使用方法は、注意したほうが
    >いいかもしれないですよね。
    >先日、入る私達と、帰る学生ですれ違って入室したら
    >すれ違った学生分の空き缶と菓子袋そのまま置いてありました。

    ●こういう言い方から既に学生と決め付けていませんか?
    もしも学生が散らかしたのでなければ・・・

    >注意しようと思ったんですが、既に行ってしまった後で 確実にその子達
    >かも分からず、片づけて出てきましたが・・・・・

    ●何と注意するのですか「あなた達が散らかしたんでしょう、片付けなさいって言うのですか?
    疑われていい気分にならないのは大人も子供も一緒。
    証拠掴んでから言うべきですよ。
    あと、決め付けないことです。


    >土足でソファ使用を見られた方、この学生達は、バツの悪そうな顔
    >してました?そうなら注意しても直してくれそうだけど

    貴方が出会った学生達とその学生達が同じ学生とどうしてまた決め付けるのですか?
    違う学生かもしれませんよね。
    学生など大勢居ますよ、このマンションには。

    ちゃんとした学生もこれから共用施設に学生服(私服でも)で行きにくくなりますよ。
    皆の共用施設なのですから住人誰でも使いやすいように考えて発言して欲しいですね。
    書き込みにも配慮して欲しいなと思いました。
    逆におばさん達は共用施設にずーっと居座って大きな声で会話してウルサイしユックリ友人と話も出来ない。おばさんたちに共用部の使用方法について注意したほうが良いなんて書かれたらどう思います。
    ちなみにうちの子に共用施設に学生が・・の話をしたら一度もこれまで行ったことはないそうですが、行きにくくなったと言っていました。
    当然ですよね。

  12. 712 マンション住民さん

    710さん、管理人さんを呼んでその現場を見せてから一緒に解決方法を考えてもらったほうがいいかもしれません。

    711さん、あなたのレスを読むとこの人気が狂っているかと思ってしまいます。もっと普通に喋りませんか?出来なかったら発言を慎んでください。

  13. 714 入居済みさん

    私が親だったら、
    「制服のままこんな場所でたむろしてるなんて、
    みっともないから、うち帰って着替えてから遊びに行きなさい」
    「友達とおしゃべりしたいなら公園にでも行きなさい」
    っていいますけどね。
    自分の子には、ですよ。

  14. 715 マンション住民さん

    711の書き込みもちょっと過剰反応な気がするんですが、それに対して
    気が狂ってるとか通り魔になぞらえるとかそういうことを書いてしまう人もどうかと。

    >大概懸命に住民の指摘事項を否定する人は、殆ど住民でないと思うけど。

    自分と異なる意見を持った住民の存在を認めたくないんですね、わかります。

  15. 716 入居済みさん

    朝、エントランスでお子さんのお見送りをしているお母さんたちが
    いらっしゃいますが、多い時は結構な人数になるので、なるべく
    自動ドアの開く前ではない位置に寄っていただけると助かります・・。

    雨の日ですと、濡れない場所で待機されるというのはもちろん分かるのですが、
    こちらが傘を開こうとしても、お母さんたちがたくさんいらっしゃると、
    屋根がある場所で開くことができず、多勢に無勢というか、数人で盛り
    上がってるところ、言いずらい雰囲気もあり、急いでもいるので言えず、
    ちょっと濡れて悲しい思いをしています。

    配慮いただけるようお願いします。

  16. 717 マンション住民さん

    711=715さん:
    ちょっとした過剰反応ではなく最初から最後までヒステリックではないか?
    中学生たむろ問題だけではなく、いろんな場面で神経質に必死に相手を叩いたではないか?
    本当に住民だったら恐ろしいよ。

  17. 718 マンション住民さん

    715ですが、711さんとは別人です
    といっても証拠はないんで決め付けたい方はご自由にどうぞ

    自分と違う意見の人は1名だけいて管理会社や清掃会社の回し者だと印象付けたいのかな?

  18. 719 住民さんA

    それからどこかの不動産販売の営業マンね、、、中古マンションを売れなくならないように懸命に自分の物件のイメージを庇おうとしていたり。

  19. 720 住民さんD

    清掃についてですが、皆さん各階の外廊下(共用廊下)は掃除されていますか?
    二週間についた泥の足跡ですが、未だにそのまんまですよ。
    場所はD棟高層階です。

  20. 721

    あしあと、つけるほうがわるい。

  21. 722 マンション住民さん

    とんでもない!雨の日に泥が靴につくのは当然。
    それとも共用廊下は清掃契約外ですかね?
    今月の管理費請求書が今日来ているがローンの返済以外にこんな高い管理費も払っているにもかかわらず。。。

  22. 723 マンション住民さん

    話は変わりますが、汐入公園にちらしを切り刻んだ紙ふぶきのようなものが沢山落ちています。とても拾えないぐらい。 あれはどなたかがわざとしているのでしょうか? 公園もみんなのものなのに、どういう神経でそんなこおとができるのか・・・悲しいです。

  23. 724 入居済みさん

    >723さん
    622-624.646さん書き込み見て下さい。

    清掃のことで…
    エレベーターホールの窓ガラスは感知器取り付けしており開放厳禁に
    なっていますが、汚れが日に日に汚くなっています。(と感じます)
    これも契約範囲外なのでしょうか?ねぇ

  24. 725 入居済みさん

    参照中地震…
    みなさん大丈夫?

  25. 726 マンション住民さん

    712さん、
    >711さん、あなたのレスを読むとこの人気が狂っているかと思ってしまいます。もっと普通に喋り?>ませんか?出来なかったら発言を慎んでください。

    貴方は更にひどい書き込みしているんですよ。
    人に対して気が狂っているとか。
    貴方も普通にしゃべっていないのですよ。
    自分の意見と違うからと気が狂っているとか心が病んでいるとか、よくそうゆうことを平気で言いますよね。
    凄いですね・・

  26. 727 マンション住民さん

    >711=715さん:
    >ちょっとした過剰反応ではなく最初から最後までヒステリックではないか?
    >中学生たむろ問題だけではなく、いろんな場面で神経質に必死に相手を叩いたではないか?
    >本当に住民だったら恐ろしいよ。

    アナタがヒステリックなんだよ。
    711=715さん以上にアナタが必死に相手をたたいているんですよ。
    意見が違うだけで。
    アナタの方が恐ろしい。

  27. 728 マンション住民さん

    自分から見ておかしな意見を持った人がいたら、その意見のここがおかしいんじゃないかということを
    ちゃんと説明すればいいだけなんですが。。。
    それをやらずに、そんなことをいうやつは気が狂ってるとか住民じゃないとか言い出すのは
    ちょっと子供っぽい反応だと思います。

    正直、総会が怖いですね。。。。って、総会っていつなんでしたっけ。

  28. 729 マンション住民さん

    清掃契約をどこまでしているか確認してみたいですね。
    このままだと一年後はいろいろなところが黒ずんでしまいそう。

  29. 730 住民さんE

    メールコーナーの床は既に黒ずんでいますが。

  30. 731 入居済みさん

    >728さん
    掲示板に「理事会議事録はITボードで閲覧可能…」ってものを見て久々に見たところ、臨時総会は8月上旬とのこと。(通常は4月ですって)
    いつやるか告知して欲しい(世間は夏休み…)です。
    詳細は参照して頂きたいのですが「駐輪/清掃」に関しては議事に上っていないように
    思われました。
    [よくよく見たら 理事会実施日 5/10 掲示板UP 6/4 ]

  31. 732 マンション住民さん

    731さん、728ではないが、情報どうもありがとう、ITボードで見てみます。
    私も駐輪/清掃について気になっている1人です。
    議事に上っていないのはとても残念ですが自分が参加できたらいろいろいうつもりです。

  32. 733 マンション住民さん

    728です
    731さん情報ありがとうございます。

    ITボード外しっぱなしにしてしまって忘れてました
    先に掲示板見ておくべきでしたね

  33. 734 マンション住民さん

    710です

    711さんの言う通り 学生が同一グループでは、ないのかもしれませんね
    ”証拠”がないなら とお話されていましたが、缶ジュースが1本多くて
    片付けた時 缶冷えていたので 『さっきの学生かなぁ?』て思ったので
    別に 証拠上げて犯人探しする為では無く 注意してら聞き受けて貰えそうなのか
    知りたかっただけなんです。
     共用部の施設も自転車に関しても 一つ屋根の下少し違いますかね?住人同士
    気持ち良く、生活出来ればと思っただけだったのですが・・・・・

  34. 735 マンション住民さん

    家もITボード外しているので、情報ありがとうございます。
    1階のメールボックスの掲示板に ITボードに関しての使用方法の張り紙
    見たので 箱から出さなくては と思っていたのですが・・・

  35. 737 入居済みさん

    736さん
    因みに、18FのBSアンテナがなくなっていますね。
    よく見えませんが、20F一番西のあの部屋(D棟)はBSアンテナでしょうか?

  36. 738 マンション住民さん

    E棟入り口の応接部屋の問題ですが、
    他人の目の届きにくい場所で
    あるということが、周りを気にしないで
    溜まってしまう原因になってるのでは?

    監視カメラがあるとか、そこまでしなくても
    管理者(住民有志でもいいのですが)が
    定期的に見回りに来るとかすれば、
    他人の目を気にして、変なことは
    しないのではないかと思います

  37. 739 匿名さん

    736さん

    布団ほしている階数と部屋、ばっちり特定出来ますね。
    このような不特定多数の人が閲覧する掲示板で、
    ここまでやるとは、凄い。。。
    洗濯物とかも良く見るとわかります。
    覗き魔のターゲット探しになるかも。

  38. 740 匿名さん

    736さん

    分かり易いですね。736さんの撮られた位の引き写真なら私は、739さん
    が言われたような ”覗き魔のターゲット”になるとは思わないですけど
    この部屋の方は、もちろん BSアンテナに関しても抑止力になるのなら
    良い方法だとも思います。

    実際この板じゃなくて、マンション内掲示板等に、放置されている自転車・
    ポーチの自転車の写真、ベランダの布団 BSアンテナ の移動・撤去
    呼びかけてもいいかもしれませんね

    マンション板では、住人の方何割が目にしているか分かりませんが
    掲示板 講義のタイムスケジュール用の板でも 住人の方に注意
    呼びかけるの良いかもしれませんね。

    早い御家族で、住み始めて4ヶ月
    直す所は、直していかないと 悪習慣のように当たり前に成る前に

  39. 741 住民さんE

    BSアンテナからの話題ですが、
    うちでは、BS信号を分けるようにセパレータを購入して、TVの設定もしましたが、BSまた見れません。皆さんの状況はどうでしょうか?
    BSアンテナをセットした家では、うちと同じ状況でしょうか?

  40. 742 入居済みさん

    741さん
    BSというのはよくわかりませんが、私はPPに引越しする前、アンテナ(20Fのあのアンテナと外観同じ)が必要なSKY PerfecTV!を長年間見ていました。PPはアンテナを使わなくても、SKY PerfecTV!と同じ番組のスカパー!光を見えますので、引越しするとともにアンテナが必要なSKY PerfecTV!を解約し、スカパー!光を契約しました。スカパー!光を見るのは契約が必要ですので、チューナーのレンタル料や視聴料金が必要です。因みに、741さんが言われたBSは契約の必要がなく、チューナーも不要ですか?

  41. 743 住民さんE

    742さん

    >因みに、741さんが言われたBSは契約の必要がなく、チューナーも不要ですか?
    うちも、スカパー!光に加入して正常に見ていますが、
    私は言っているBSとは、BShi、BS1、BS2の番組表です。
    テレビがBS用チューナーがついていれば、観れると思っていますが…
    防災センターに聞きましたが、正常だと回答されました。

  42. 744 マンション住民さん

    このマンションはBSデジタル+110度CSの共用アンテナから電波が各戸に来ているので、BSデジタルであれば、デジタルチューナーがあれば壁のテレビ端子経由で見れます

    スカパー光は経路が違うし(LAN経由)チューナーも別なので、スカパー光が見れていることとBSデジタルが見れることはあんまり関係ないです
    チューナーの設定や接続の仕方を疑ったほうがいいのでは?セパレータなしとかでやってみるとか

    しかし、BSデジタルのチューナーがあるんだったら、スカパー光じゃなくてもe2スカパーが見れると思うんですが まあチャンネル数少ないしPPVもないんでそれであえて光にしてらっしゃるのかもしれませんが

  43. 745 マンション住民さん

    743さん

    こんばんはです。

    うちはBSデジタルはセパレータを介して見られています。
    またBSアナログ(BS1,2はこちらのことかと)は地上波の5ch、9chに映ります。
    BS7ボタンを押すと東京MX、BS11は放送大学が映ります。

  44. 746 匿名さん

    736さん、こんばんわ。

    こういう迷惑な人は、部屋番号や名前を見せしめのために公表しても良いと思います。
    自業自得です。
    これからも、投稿よろしくお願いします。

  45. 747 入居済みさん

    こちらに画像を載せても、ご本人達には何も伝わらない気がしますが・・・。

  46. 748 マンション住民さん

    >746
    さすがに本気で書いてるとは思いませんが

    入居者内だけで閲覧可能な場所であれば、そういうやり方もありかもしれませんけど
    もちろん、防災センターから注意してもらった上で改善しない場合とか、そういった規定を決めた上での話だと思いますけどね

  47. 749 e2スカパー

    e2スカパー見れている方いらっしゃいますか?
    我が家も検討中な為教えてください

  48. 750 マンション住民さん

    >749さん

    問題なく見れますよ。
    うちはテレビにデジタルチューナーが付いていないのでHDD+DVDプレイヤー経由ですけれども。
    当然BSデジタルもOKです。

    JスポとSAMURAIとアニマルプラネットしか見ないので十分です。

  49. 751 マンション住民さん

    747さん、同感です。本人たちまったく気付いてないかもしれません。
    印刷して各入り口の掲示板に貼れば効果あるでしょうがここはちょっと、、、、、、

  50. 752 住民

    FOMAP905iTV持ってるやつには、
    注意しないと。。。
    なに撮られてさらされるか
    わかったもんじゃない。

  51. 753 マンション住民さん

    748さん、同感です。

    私、該当する住人ではありませんが、このような形で自分の家の洗濯物を見る羽目になるだなんて…。あまり良い気持ちはしません。

  52. 754 住民さんE

    743です。
    テレビの説明書を見ると、BS観れるはずです。
    今度、部屋を変えて、テレビを変えて、やってみます。
    色々ありがとうございます。

  53. 755 入居済みさん

    清掃はだめです。
    前に住んでいた賃貸は1棟に1名の清掃担当者ですが、14階建ての各階の廊下ともちゃんと毎日清掃してくれる、エレベータも毎日モップを通しています。それに下に出していたゴミ袋は毎朝、ビルの外に運び出す作業もあります。管理費は月2000円台です。
    今は担当者は何人か知りませんが、とにかく、廊下はまったく掃除していない、エレベータが汚い、ごみ置き場には毎朝清掃担当者のような人が何人か集まっていて、何をしてるか知らないです。清掃はちゃんとやってほしいです。

  54. 756 マンション住民さん

    >755
    個人的にはそこまでひどいとは思わないけど
    そういった疑問を持つ人がいる以上、どういう契約になっているのかを
    ちゃんと公開してもらって、実際の作業内容も含め
    他社と比較するような作業が必要でしょうね

  55. 757 匿名さん

    タバコ臭くて窓開けられない…
    これから夏なのに憂鬱です。
    子供の健康も心配です。

  56. 758 マンション住民さん

    プライバシーが、とか言われるので、該当以外は、ぼかしました。

  57. 759 マンション住民さん

    貼り忘れました。

    1. 貼り忘れました。
  58. 760 ご近所さん

    >>757
    つエアコン

  59. 761 住民さんA

    うちの隣人も朝早くから、ベランダでタバコを吸っていて臭い。
    タバコが1箱1,000円になれば、禁煙するでしょう。

  60. 762 ご近所さん

    >>761
    いらいらしてますね。
    たばこ吸われたらどうですか?

  61. 763 入居者

    窓も開けられないマンション…

  62. 764 マンション住民さん

    清掃は755さんや皆さんのご指摘のとおり、まったくだめです。
    各階廊下は二ヶ月一度の定期清掃以外(前回は五月下旬)、まったく清掃する気配ありません。
    土曜日にE棟側にある敷地内通路を通ったころ、太っている清掃のおばさんがそこでのんびりしていました。
    ゴミ室に集中しているのはリサイクルのためだと思います、仕事ちゃんとしていないくせに副業に夢中。

  63. 765 マンション住民さん

    >764さん
    フロアの清掃2ヶ月に1回てのは確かなんですか?ほんとだったらふざけるなってところですが、妻に確認したら毎日ではないにしろ1,2週に1回は共用廊下が清掃されているようで。
    たまたまうちのフロアがちゃんとやってもらえているということなんですかね。といっても週一回じゃ不十分極まりないのは確かなのですが。

    あと、副業てのは、彼らがゴミ捨て場にあるごみから売れるものをよりわけてそれを業者に売ることで個人的な(あるいは清掃会社の)収入にしているって言いたいんですよね?
    なんか以前もそんな主張している人がいてちょっと疑問だったんだけど、実際に彼らがブツを持ち帰るのを見たとか、そういう根拠があって書いてるんですよね、さすがに。個人的にはわざわざそんなことやるほどの儲けになるとも思わないんで、信じがたいんですよ正直。
    まあそこも管理会社に確認して、万が一対価をもらって別の業者にゴミを引き渡すとか個人的に持ち帰るようなことをしてたら即刻変更すべきでしょう。さすがにそこまでバカな業者もいまどきいないと思いたいですが。。。。

    たしかにゴミ捨て場に清掃員がたまってダベってるのはよく見るんで、そこは変えてもらうべきだと思います。清掃道具とかがあってなにかと集まりやすいからなんだろうけど。彼らの休憩とかのルールもよくわからないですし。


    さあこれで工作員認定されちゃうのかなw

  64. 766 マンション住民さん

    雨の日は、ベランダで一服しますね、ぷかー(-。-)y-゜゜゜

  65. 767 マンション住民さん

    >>763
    建付けが悪いのですか?

  66. 768 匿名さん

    765さん、周りに聞いてみたところ誰も自分の階で清掃員の姿をみたことないそうです。
    実際、私自身も一度も見かけたことありません。自宅玄関前の汚れ、いつになってもそのままなので仕方がなくブラシで取りました。
    これだけの管理費を払っているのに、各階外廊下は毎日やらないと可笑しいではないでしょうか?
    隣のアーバンの方に聞いてみたが共用廊下、当たり前のことで毎日清掃してもらっているそうです。

    ゴミについてはゴミ置き場にある張り紙を読んでみてください、、、
    詳しく覚えていないが全てのものは清掃会社の管理とか持ち帰り禁止とか書いています。
    清掃会社の収入源になるかどうか、確認したほうがいいと思います。
    以前住んでいるマンションと違っていて、ペットボトルとかきれいにフダを取っているのが気になりますね。

    さっそくの工作活動、よろしくお願いします^^V

  67. 769 匿名さん

    愛煙家w

  68. 770 住民さんA

    768さん、隣のアーバンフォードは管理会社業界トップの長谷工コミュティですから管理はしっかりしているでしょうね。
    最初から住民の意見で管理会社を選べないが途中で変えることはできると聞いています。

  69. 771 マンション住民さん

    >768さん

    あのー、ゴミ捨て場の張り紙の内容ですが、さすがにゴミまで清掃会社のものだとは
    読めない内容だったと思いますよ。器具だか用具だかについてのことだったと思います。

    ペットボトルはラベルもフタも捨てる人間が分離するのがルールだったと思います。。。。

  70. 772 マンション住民さん

    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/pdf/d02500083_2.pdf
    どこにおられたのか知らないけど、荒川区ではペットボトルの蓋は取ることになってるんで、そんなことで疑わないであげてねwww

  71. 773 マンション住民さん

    清掃業者がゴミをネコババしてるってさかんに匂わせてる人さ、妄想語ってるようにしか思えないんだけど。結局あなたの根拠ってのは業者のおっさんおばちゃんがいつもゴミ捨て場にたまってるってことだけだよね。他に証拠とかあるの?彼らがちゃんと清掃作業してないって文句が出てるのとは、まったくレベルが違う問題だよね。下手したら犯罪に該当する行為をやってるって示唆してるわけでさ、ほんとに大丈夫?

  72. 774 773

    念のため。清掃業者が悪いのか契約が悪いのか知らんけど、いまの清掃は不十分だと思うんで、少なくとも他と比較して再検討すべき。ただ、犯罪行為をしているというように読めることを、ろくな証拠も上げずに推測で書くべきではないと思う。ま、おっさんたちがたまってる事実で十分だ!って言うんなら、いいんだけどさ。

  73. 775 マンション住民さん

    清掃は不十分どころか、ひどいとしかいえません。
    ゴミ問題については755さんや765さん、768さんの書き込みから妄想を語るような発言を僕には読み取れませんでした。逆に必死になって「犯罪」うんぬんいう方は、可笑しいと思います。もしかして、清掃はタブーかな?この話題を触れちゃいけないかな?なぜかな?

    しかしここの問題は清掃だけではありません。
    C棟エレベーターの鏡、割れていてセロテープのままですよね?
    A棟駐車場前の植栽、枯れたままですよね?

    月に1万5千円以上の管理費を払うのはわれわれ住民です。自分のマンションの資産価値を下がらないようにちゃんと自分の目でいろいろチェックしましょう。

  74. 776 773

    >775さん
    清掃業者・管理業者がダメなのはまったく同意するんだけど。
    ゴミのネコババ・転売して不当に利益を得てたらそれは犯罪行為だろ?業者が犯罪行為をやってるって証拠もなしに書き飛ばすのはおかしいだろって言ってるんだよ。
    なんでそれを混同するのか理解できないんだけど。意図的に理解できない振りをしてるの?

  75. 777 マンション住民さん

    D棟1Fの通路のハエ、何とかならないかなぁ。
    最近特にハエの数が増えてきた。
    特にあるお宅の前に集中。
    それこそ、清掃会社人も気になると思うのですが?
    管理会社に今度話をしようと思うのですが、他に既に指摘した方いますか?

  76. 778 マンション住民さん

    1Fのハエですが、もしかして植栽のところにペットの便が・・・とかじゃないですよね。
    そうでなくとも、たまに植栽に唾を吐いている人をみかけるのでげんなりします。

  77. 779 マンション住民さん

    うちも犬を飼い始めたのですが、川沿いの道を綱を離して散歩してる人が多いですね。
    噂の紙吹雪も確認できました。

  78. 780 入居済みさん

    777さん、D棟1階通路のハエ、朝から群がっていますね。私は毎朝そこの裏口通るので、手でハエを払いながら一日をスタートするマンションライフです^^;裏口に近い住戸の玄関前共用廊下、究極に汚れていますがこういう人通りの多い場所こそ、気を使って毎日こまめに清掃してもらいたいです。基本的に水に濡らしたモップを使ってほしい、、、というかモップ掃除は基本の基本ではないですか?

    ハエの指摘は一ヶ月前にました、その時の返答は植栽専門会社に防虫対策してもらうそうです。一ヶ月経っても、何一つ変わりません。

  79. 781 住民さんA

    残念ながら、この管理会社はレベルが低い。三菱地所に藤和が飲み込まれ、子会社の管理会社が
    合併したばかりなので… 隣は長谷工コミュニティでしっかり管理されて羨ましい。
    管理会社さん、人員を一掃してパーク&パークスを守ってください。
    今の状態は、築10年の大規模修繕前の劣悪な状態です。
    相変わらず同じ人が違法駐車、駐輪してるし。

  80. 782 入居済みさん

    結局、こういろんな問題は、ここで書くだけで終わっちゃうのですかね、誰か纏めて、次のアクションに起こさないと何も意味がないですね。

  81. 783 マンション住民さん

    やる気がある人はここにも書くし、個別に防災センターに連絡もしてると思います。
    ここに書くだけで終わったら、たしかにまったく無駄(どころか価値を下げるだけ)ですね。
    誰かがまとめて申し入れってのは難しいんじゃないでしょうか。他の人の発言まで責任取れないし。

  82. 784 マンション住民さん

    管理組合から管理会社にまとめて指摘してもらったほうがベストだが、、、
    残念ながらうちは管理組合役員になるのは20年後のようです。

  83. 785 匿名さん

    夜 ベランダで 携帯電話話しする よくない アルヨ

  84. 786 入居済みさん

    住民の意見がまったく届かない管理はだめだなあ、隣みたいに、長谷工コミュニティに管理お願いできないですかね?

  85. 787 住民さんD

    785さん

    申し訳ございません。
    今後、周囲に対し配慮するよう気をつけます。

  86. 788 隣りのUF

    >784さん
    組合役員は基本輪番制だと思いますが、確か立候補もできると思いましたよ。

    >786さん
    管理会社の変更は総会の普通決議で可能だったと思います。
    ただし、相応の苦労があることも多いようです。
    検索してみると実例などもありますから参考にされるといいと思いますよ。

  87. 789 マンション住民さん

    >788さん

    隣のアーバンに住んでいらっしゃいますよね?実際入ったことないがそちらの清掃状況、管理状況いかがですか?長谷工コミュティのマンション管理に満足していますか?ぜひ教えてください。

    アーバンのマンション掲示板も覗いてみましたがすこぶる平和でトラブルや不満あまりないようです。羨ましい。

  88. 790 住民さんD

    788さん、ネットで調べてみました。
     半数以上の住民が出席する総会で半数以上の賛成が得られたら管理会社を変えることできるそうです。つまり、635世帯の四分の一である159世帯の同意があれば、管理会社を変えられます。

     長谷工コミュティは有力候補だと僕も思います。その理由1:マンション管理の老舗で業界トップの実績を持ち、評判が良い。その理由2:同じ大規模のアーバンフォードの経験を生かしてうまくやってくれそう。その理由3:パーク&パークスの設計、施工業者と同じ長谷工グループということだけで、大規模修繕の時いろいろうまくいけそう。

  89. 791 住民さんE

    理由その3は逆でしょう。
    グループ会社の長谷工に利益を出させるため、かなり高い見積を出してきますよ。
    大規模修繕の施工会社からは長谷工を外して、管理組合独自で見積とらないとぼったくられます。

    また、管理会社を長谷工コミュに変えても、担当する管理人次第で良くもなるし悪くもなります。
    実際長谷工コミュの管理はダメだといっているマンションもあるわけだからね。

  90. 792 隣りのUF

    >789さん
     678世帯のマンションなので、大なり小なり問題はあります。
     P&Pでも別スレが立った駐輪場問題や清掃、備品の破損やマナー問題などなど。
     現在の管理会社に満足できているかといえば100点満点ではありませんが、70点くらいだと個人的には思ってます。

     また、管理会社は管理組合の方針に従い管理を委託されるのであって、管理会社がなんでも好き勝手に動くことはできません。
     そういう意味では、管理組合理事会の責任も大変重要だと思います。しかし、詳しい内情は存じませんが、恐らく理事会の開催は毎月1回2時間程度だと思いますので、マンション内で起こる全ての問題を限られた時間内で解決するのは難しいことだとは思います。

    >住民さんD
     組合員の同意を得られる前に、管理組合理事会の方向性が管理会社変更へ動かないと難しいと思います。

     大規模マンションの経験が豊富という視点で見れば、長谷工コミュニティも選択肢のひとつとして考えられると思います。大規模マンションには大規模マンションなりの問題が多くあるので、経験から解決できることも多くあると思います。
     但し、ハード面やソフト面での違いなどにより、同じ大規模マンションでもそれぞれ個性があるので長谷工コミュニティがベストであると一概には言えないでしょう。管理会社を変更する場合には、数社の管理会社でコンペを行ない、管理費、体制、やる気などを総合的に勘案して決定するべきだと思います。

    >住民さんE
     まさに仰るとおりだと思います。
     いくらいい管理会社であるという評価があっても、担当する責任者や常駐するマネージャーの資質によって大きく変わってくると思います。UFでも有能なマネージャーもいれば、資質を疑いたくなるようなマネージャーもいます。

     施工会社の子会社による管理には、メリット、デメリットの双方があると思います。
     大規模修繕時にぼったくられるか(笑)はわかりませんが、合い見積りを取ることは長谷工を入れようが入れまいが絶対に必要なことであり基本中の基本だと思います。金額だけで見るのではなく、修繕内容や工期など総合的に検討しなければならないと思います。大規模修繕を行なうには2〜3年の準備期間が必要ですから、その中でベストな施工会社を検討すればいいと思います。

  91. 793 住民さんD

    >782さん

    いろいろ丁寧に解説してくださってありがとうございます。
    もしかして、UFの管理組合理事長さんかな(笑)。マンション管理は奥深いですね。
    長谷工コミュニティは70点としたら、うちの三〇藤和コミュニティはいまのとこ35点程度かな。

    なるほど、例え管理会社を変更する場合、公募でコンペさせる方法がありますね。
    うまくいけば安い管理費でより上質な管理サービスを手に入れ、節約した管理費を大規模修繕に回せればベストです。(←今年の週刊ダイヤモンドで読んだ実例)
    管理組合の役員の方々、635世代のオーナー代表として責任重大です。

    大規模修繕時長谷工コーポレーション入れるかどうかの話ですが、確かに微妙です。
    でも同じ修繕積立金を使うのなら長谷工コーポレーションのほうが品質的に信頼できるし、
    なにより設計&施工者なのでよくも悪くもここの建物を知り尽くしていることが大事でしょうね。

  92. 794 住民さんD

    >782さんではなく、792さんでした。

  93. 795 マンション住民さん

    住民の意識も大事だと思います。
    ここは自分も含め分譲マンション初体験の方が多いようです。
    住民=オーナー=P&Pの主
    管理会社に管理されるではなく、お金を出して管理させるのです。
    管理させる権利もあり、管理させない権利もあります。

    お金を出して納得できない商品を買ってしまったら、返品も交換もできます。
    同様に納得できない管理サービスに当たってしまったらお金を返せというのは難しいが
    良いサービスを変えることがいくらでもできます。

  94. 796 マンション住民さん

    ただいまC棟1階ゴミ置き場に行ってきましたが清掃おばさん四人集まっていました。
    作業している様子もなくこんなところで休憩を取るわけにもいかないでしょ。
    なにしていますかね、お願いだから各階廊下掃除してくれよ!!

  95. 797 入居済みさん

    >796さん

    清掃員をかばうわけじゃないですが、いつも決まった時間しか清掃員はごみ置き場にいませんよ。
    おそらくその時間帯だったのでは?
    平日は日中も夕方もごみ置き場に清掃員の方いませんし、朝、ごみ置き場で作業することが多いみたいです。

  96. 798 入居済みさん

    ごみ置き場でいつも気になっているのですが
    「燃えないごみ」はみなさんどうしてますか?

  97. 799 マンション住民さん

    ここに、写真が掲載されるようになったおかげで、今日は、ふとん内側に干してましたね。
    よかったよかった(^−^)

  98. 800 マンション住民さん

    797さんに聞きます。なんだかんだ言って清掃員庇っているじゃん?
    そんなに彼らのスケジュールが詳しいなら教えてください、
    いつもの時間帯にゴミ置き場に群がってなにしているんだ?
    ほかにやるべきこといっぱいあるのに。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸