東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    ここのマンションの方だと思うけど、
    夜歩道にカバーかけて止めているバイクの持ち主さん。
    ちゃんと敷地内に駐輪場あるんだからそこに止めれば。
    ちなみにそこの歩道は朝通学路だよ。邪魔!
    こんなのがこれからどんどん出て来るんだろうね〜。
    環境がどうたら言ってないで、住民なら周りの事も考えれば!

  2. 223 匿名さん

    住人として恥ずかしいです。

  3. 224 マンション住民さん

    所定の位置以外に止めてあれば、管理会社が撤去の命令をだすと思いますよ。バイクも車も登録以外のものは止められないから。どこにあるかわからないけど、管理人に通達するといいですよ。
    ところで、南の道路はいつとりかかるのかな?歩道から道路に出る際にガタガタして危ないだけど。

  4. 225 入居済みさん

    私も224さんに同意見です。
    所定外に止めてあれば、けっこう管理会社うるさいですしね〜。
    周辺住民に迷惑かける前に、管理会社から怒られるって感じですよね。


    話は変わりますが、皆さん週末はあまり4階へはいらしてないですか?
    いつ行ってもカラ〜んとしていて、ちょっと寂しいんですが。。。
    うちは子供もいますし、遠方からの転居という事もあり、お友達が欲しいなと思いわりと4階へ出向いているのですが・・・

  5. 226 マンション住民さん

    本日武蔵野テラスでイベントがありますよ〜。
    雨天決行とのことです。ちょっと寒いけどどうですか?

  6. 227 マンション住民さん

    入居済みの皆様に質問をさせて下さい。

    浄水器(タカギ)のカートリッジですが、定期交換を申し込まれているのでしょうか?
     # つまり、みず工房のCCメンバー正会員になられている方はどれくらいいるのかなと。

    我が家はミネラルウォーターを買ってよく飲むこともあり、買い物の持ち運びと費用バランスを考え、会員申し込みをしてもメリットがあるかなぁと思い検討中です。

    入居済みの皆様の状況、ご意見をお伺いできれば幸いです。


    あと、以下は話が変わりますが、情報共有までに。

    ・来客用自転車の止め場所
     フロントで管理人にお聞きしたところ、フォレストレジデンス側のゴミ箱前広場(木漏れ日の庭近辺?)に止めて下さいとのことでした。
    ・チェーンゲートの追加リモコン
     友人/両親が車できた際、毎回車内に置いてあるリモコンを取りにいった後、ゲートをあけるのが面倒だったため、来客用のリモコンを家に置いておこうかと考え管理人に聞いてみたところ、\11,550になるが、追加購入は可能とのこと。

    > No225さん
    >> 話は変わりますが、皆さん週末はあまり4階へはいらしてないですか?
    GWに引越てきたのですが、片付けが終わっておらず、バタバタしておりいけてません。もう少し落ち着いたら、是非ともいきたいと考えてます。(もう少々お待ちを。。。)

  7. 228 マンション住民さん

    来客用駐車場のチェーンゲートは9:00−19:00までは空いていると聞きましたが・・・。

  8. 229 住民

    a棟に住んでますが、建物が低いせいか武蔵野テラスで影になり寝室などが暗いです。リビングはまあまあ明るいですが、なんとなく全体に電気をつけていないと暗い気が。廊下側の部屋の窓はサッシもあって解放感がないですよね?明るさに関してはどう思われますか?

  9. 230 入居済みさん

    管理人さんに聞けば良いと思うのですが、帰宅が遅くなかなか会えないので、どなたか教えてください。
    すでにフィットネスルームを時々利用されている方がいますが、時間内に鍵が開いていれば勝手に利用できるのでしょうか?
    また、1年間はスポーツジムの専門業者が入ってフォローしてくれると思っているたのですが、ループ内をガラス越しにみたところ、業者らしき方は見当たりません。
    今どんな状況なのでしょう?

  10. 231 入居済みさん

    230さん
    フィットネスルームの鍵は共用施設用のカードキーで空きますよ。
    自分で開けて入り、名前と入室時間を書いて利用する形です。
    スポーツジムの専門業者さんは、そう言えば見たことがないですね。
    土日とかには、いる時もあるんでしょうか。
    でも、使い方は簡単なので、マシン自体は教わらなくても使えると思います。

    229さん
    a棟は西向きでしたっけ?
    低い階だと影になってしまうのは仕方がないかもしれませんね…。
    我が家は東向きなので、暗いのでは?と心配しましたが、
    上寄りの階なので他の棟の影にならず、思ったより明るいです。
    寝室側も西から日が入るので、午後は明るくなります。
    ルーバー面格子は、確かに開放感はないですね。
    閉ざしてるお宅も多いですが、うちはなるべく日が入るように開いてます。

  11. 232 入居済みさん

    230です。
    231さん回答ありがとうございました。
    今度、乗馬タイプのマシンを利用してみたいと思います。(楽しみです!)

    去年の2月に直感的に購入を決めてから、ここまで色々と不安要素もありましたが、
    今は、ここに決めて本当によかったと日々実感しています。

    特に、バスのアクセスがけっこう便利で、通勤用のバス定期で、調布駅前や、味スタへ
    よく行ってます。経済的だし、想像以上に近くて便利ですよ。

    今後、問題も出て来ると思いますが、住民同志で協力して、自慢できるマンションにしたいですね。

  12. 233 マンション住民さん

    >>232さん
    マンションからバスで味スタにいけるんですか?是非教えてください。

  13. 234 入居済みさん

    232です。
    直接ではなく調布駅北口で乗り換えが必要です。(表現が悪かったです。スミマセン)

    試合やイベントがある日は、臨時の味スタ直行便が10分間隔ででており、そんなに待たずに座って行けてます。帰りも調布駅北口行きの直行便を利用できます。
    また、停留所は味スタ内なので、電車で行くより歩かなくて良いですよ。

    晃華学園→調布駅北口(約10分 200円)
    調布駅北口12番→味スタ(約10分 200円)

    京王バス定期も利用できます。
    ご参考までに。

  14. 235 マンション住民さん

    18日の「ランドスケープ説明会」に出席してきました。

    内容は、深大寺レジデンスの立地を生かした、武蔵野テラスや水景の道などの植栽が現在の設計に至った経緯とか構造や配慮を担当者ご本人の口から聞くことができ、設計者の深大寺や住民に対する「思い」が伝わってきました。
    ご本人曰く、販売後に直接住民に説明するのは珍しく、こうゆう機会を大事にしたいとのことでした。

    説明者は、公式HPに出てたご本人でした。
    質問コーナーもあって、パンフに載っていない事も聞けて、参加してよかったです。

    住民として、この素敵な緑をどう維持していくべきかを考える良い機会だと思って参加したのですが、久し振りの良い天気の日曜日で、外出された住民の方が多いのか、出席者が少なくてちょっと残念でした。。。

  15. 236 マンション住民さん

    20日朝、G棟エントランスのオートロックの内側の外廊下曲がり角
    付近に、かなり大きく深い水たまりができていました。一応管理室に
    言っておきましたが、これはひどいですね。
    大雨のときはいろいろチェックするチャンスなので、専有部分だけ
    ではなく、共用部分についても皆でチェックしましょう。

  16. 237 マンション住民さん

    236の「G棟」とは「ガーデンレジデンス」という意味です。
    販売時の呼び名で言えば「D棟」です。紛らわしいですね。

  17. 238 入居済みさん

    確かに水溜りが凄かったです。私が見たのはG棟の西側の駐輪場へ行く廊下です。
    見た感じでは、1階の廊下の排水溝が詰まっている感じでしたね。
    確かに今日の雨は凄かったですが、あれでは困っちゃいます。
    他の満足度が高いマンションだけに、ああいったところもしっかり対応して欲しいですね。

  18. 239 入居済みさん

    ベランダを開ける季節になってきました。
    先日ベランダに出たときにも感じたのですが、下の階からタバコの匂いがあがってきて、ベランダ一杯に立ち込めています。これがなかなか消えてくれません。
     ベランダ喫煙禁止はマンションの常識だと思うのですが、今後毎日窓を開けるようになるので、管理人に対応をお願いしなければなりません。
     どこにでも、マナーが悪い人はいるものですが、マンションでは唯我独尊はご法度で、それを承知でマンションを購入したはず。契約書にもサインしているのですから。
     それが受け入れられないなら一戸建てを買っていただくしかありません。

     皆さんのところでは、いかがですか。

  19. 240 マンション住民さん

    うちのベランダもたばこ臭いです。

    しかしうちの下はまだ入居していないようなので隣からだと思われます。
    窓をあけなくても換気スリーブから部屋まで匂いがかなりはいってきます。

    おそらくお隣は匂いがはいってくるの気づいていないのかと。

  20. 241 マンション住民さん

    240さん

     やはりそうですか。
    確かに、換気口からも入ってきますよね。
    何が悲しくて、人のタバコの煙を吸わなきゃいけないのと思っちゃいます。子供もいますし。
    世の中受動喫煙が取りざたされていて、最近は飲食店も分煙ですからね。
    最近、つつじヶ丘のドトールも分煙になりましので、安心して子供を連れて行けます。

     ベランダ喫煙は、ルール違反なので管理組合に徹底をお願いしませんか。
    こちらからも、一度連絡してみます。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸