東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【グローリオタワー巣鴨】 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. 【グローリオタワー巣鴨】 Part1

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-09 22:15:00

検討板からの移行

今度はこちらで情報交換をして行きましょう。
宜しくお願い致します。

【過去ログ@検討板】
「グローリオタワー巣鴨」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44252/
「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

[スレ作成日時]2007-07-20 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション住民さん

    規定じゃなくて、期待でした

  2. 43 マンション住民さん

    何があったか知りませんが、その自転車屋さんで自転車
    買ったのですかね?
    買ってないなら言う立場では無いでしょう
    この付近は自転車・バイク・自動車の修理は購入してないと
    紹介以外は断られるみたいですね
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1178938953

  3. 44 マンション住民さん

    >>43
    1Fの自転車屋さんは、別のところで買った自転車も修理してくれますよ。
    リンク先を見たけど、白山通り沿いのバイク屋だけの問題ではないのでしょうか?

  4. 45 マンション住民さん

    私も1階の中華屋さん良く行きますよ。
    美味しいし、お値打ち。ご夫婦も良い方です。

    私は永く住むつもりでここに決めたので
    地元の方が手放して去ってしまう様な土地よりずっと好感を持ちましたし
    この場所に愛着のある人は多ければ多いほど良いと思っています。
    店舗の皆さんが利益だけのために残ったのではないことは確かです。

  5. 46 マンション住民さん

    私も中華屋よく行きます。
    メニューによっておいしくないのもありますが、
    味は人それぞれですよね。

    お気に入りメニューもあります。
    それはすごくおいしいです!

    おじさん1人で4人席に居座ってることがよくあって、
    それはちょっと不満です。
    そのために席がなくて入れなかったこともあるので。

  6. 47 匿名さん

    自転車やさんも、私は空気を入れに行っただけなのに、(当然セルフだと思っていたら)とても感じよく対応くださいました。なんか、心底自転車好きで、この仕事してるって感じの方だなぁと好印象。こういうのも主観だから分かれるのでしょうね。

  7. 48 匿名さん

    自転車屋さん。そんなによく知りませんが、無口ですがよく働く職人さんでは?お調子のよいタイプではないですが、ちゃんと気を使うべきときはそれができる方と思います。ところで今日、庚申塚交番の警官の方が「巡回連絡カード」記入のお願いで、一件ずつ回っていらっしゃるようですね。いちいち1階のインターフォンの所まで「降りてまた上がって」を繰り返さなければいけないようなので、大変そうです。個人情報の問題とかあるのでしょうが、マンションまとめてやってあげられないのかな?
    今日は地蔵通りの「どんがら市」。200円のルーレットくじで1000円相当の新米が当たって良い気分。でもいい気になって、帰りに西村さんの高級うなぎを買ってしまったので(本日は大串1600円が200円引き)、見事に商店街商法にはまってしまいました。。。でもやわらかくて美味しかった!!

  8. 49 マンション住民さん

    玄関ドアの爆音閉め、どうにかならないのでしょうか?
    隣戸や上戸の爆音閉めに心底閉口しております。
    音はもちろん、部屋全体が震えるような振動は精神的にも堪えます。
    吹き抜けから他階の音も響きます。

    爆音閉め住民の意識の問題も大アリですが、
    ドアクローサーの設定にも問題があるように思います。
    我が家のドアも途中まではゆっくり閉まっていくのですが
    なぜか閉まる直前に加速します。(普通は逆な気がするのですが)
    他のお宅も同じ状況なんでしょう。
    とにかく、
    我が家は閉まる直前に手で押さえて静かに閉めるようにしていますが
    それが出来ない住民も居るわけで。
    まずは住民への注意喚起でしょうが、
    一度全戸のドアクローサーの点検・調整をしてして頂きたいです。

  9. 50 マンション住民さん

    >38の件
    完了しました。
    押し間違いた場合、いたずらの場合等
    消したい階を2度押していただくとリセットできます。
    >49
    了解しました
    1年点検で淺沼組に依頼しておきます

  10. 51 匿名さん

    全然マンションのこととは関係ないのですが。。
    どなたか地元の良い中学受験用の塾をご存知ないでしょうか?もちろん巣鴨には大手の日能研や四谷大塚がありますが、生徒少人数で、ある程度各生徒の状況を先生が把握して教えてくださるような塾がないものかと思っています。引っ越してきたばかりで、あまりお知り合いもいらっしゃらないので、噂も聞けないのです。

  11. 52 匿名さん

    どのくらいの基礎学力がお子様にあるのか、また、どのくらいの中学を目指してらっしゃるのかによって、変わるのではないでしょうか?
    たとえば、算数。1分でとける、分数、少数の四則混合問題の複雑さ長さはどれくらいか。まずはお子様の状況と、求める学校によって、良い塾は変わってくるかと思います。

  12. 53 匿名さん

    51です。
    52さま。レスありがとうございます。おっしゃるとおり、子供の状況と志望校によって、良い塾とそうでないところは差があるのでしょうね。子供の性格や勉強に対する姿勢なども重要な点なのでしょう。うちの場合は、それほど成績優秀ではなく、成績優秀者中心の有名塾に入っても、ただ座っているだけになってしまう可能性があるので、少人数で面倒を見てくれるところはないかなと思っております。やはり個別に塾に当たってみるしかないのでしょうね。

  13. 54 マンション住民さん

    51様
    北区滝野川(徒歩10分グローリオより)の三井塾は少人数で教育をしていると聞きました。但し、詳しくは分かりませんので一度訪問されてはいかがでしょうか。人の噂は参考くらいにされて、自分で現地を見るべきです。私の所は大手塾に行き中学受験をしたので、少人数塾の経験は有りませんので、三井塾の件も他人の評判として、聞いて下さい。

  14. 55 匿名さん

    中学受験の話題が出ているので伺いたいのですが、
    うちは男の子なのですが
    自転車で通えるので検討したいのですが、巣鴨中学の評判はいかがですか。
    東大進学で有名らしいですが、最近は合格者数を減らしています。
    それと共学ですが、淑徳巣鴨中学というのもありますがどうなんでしょう。

  15. 56 マンション住民さん

    №55様 巣鴨中学は入学偏差値の割に、入試実績はすこぶる良いと私は思います。東大合格者が減少しているのは、価値観が変わってきて東大よりも国立医歯薬系を志願する傾向が表れているのではないでしょうか?東大の合格者の増加のみに的を絞るならば、都立校の実績が増えています。ちなみに、私学は自転車通学を認めていないのでは?

  16. 57 匿名さん

    54様
    51です。今度、三井塾を探してお話を伺ってみることにします。ご協力ありがとうございます!!

  17. 58 入居済みさん

    そろそろ1周年ですね
    冬の風の強いのに驚いた以外は
    まずは気持ちよく快適に暮らしています
    今年の冬は寒くなりそうですが
    室内ではまぁ大丈夫でしょう
    15日の総会には参加するつもりです

  18. 59 マンション住民さん

    えっとこの際だから言っときたいことがあるんですが・・・
    どこの住人かわかりませんが、廊下でか、廊下に向けて煙草を吸っていますね?時々吹き抜けの所の窓を開けていたら臭い時があります
     煙って上にのぼっていきますよね。たばこを嫌がる人もいるってことをわかったうえで吸ってもらいたいものです。

  19. 60 住民さん

    タバコ吸っている人はいますね。入居して1年経過しましたし、この際当初の規則を再考したほうが良さそうですね。放置自転車や子供が昼夜問わず騒音を出して困っている部屋もあるみたいですし。お互い気をつかって暮らしたいものです。

  20. 61 マンション住民さん

    そうしてもらいたいものです。
    タバコを吸うことは別に止めませんが吸う場所を考えていただきたいものです。夏はあまりに匂いがひどくて吹き抜けに面でしている窓をあけることができませんでした。子供も生まれるのでかんがえていただきたいものです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸