東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京アクアガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西保木間
  7. 谷塚駅
  8. 東京アクアガーデン
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-27 20:35:14

規約に則り、販売終了したので、立てて見ました。
結構、入居済みの方で「新築マンション掲示板」を見られている方がいらっしゃるようですので、情報交換の場として、ココを活用できればと思います。
管理組合も動き始めたことですし。

[スレ作成日時]2007-05-14 19:36:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京アクアガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済み住民さん

    自販機設置の件は私も反対です。
    №20さんのおっしゃる通り、ゴミと臭いの問題が出てくると思います。
    自販機のない現在でさえ、ロビーにお菓子の食べかすや袋が散らかっている状態なのに・・・
    更にゴミの元を増やしてもらいたくないです。

    そんな事より、駐車場の防犯カメラを増やす事を考える方が重要なような気がします。。

  2. 23 入居済み住民さん

    自販機設置についての意見やトラブル多発を理事会に把握させるために、このサイトのプリントアウトを管理人に託すというのはどう思いますか?「こんな意見を持っている居住者もいますよ」的なニュアンスで。
    理事会は問題の実情など把握していないと思うので・・・マズイですかね。

  3. 24 入居済み住民さん

    №23さん
     理事会っていったって、理事と理事と近所付き合いのある人の声で行動しているのだろうし。
     管理組合ポストにでも入れればいいんじゃないですかね。
     管理人さんも扱いに困るだろうし。

  4. 25 入居済み住民さん

    No.24さん
    管理組合ポストなんてありましたっけ?見た記憶がないんですが・・・

  5. 26 入居済み住民さん

    №22さん
     まずは、全世帯に駐車場、駐輪場のことをお知らせすることが先決かと。
     それでも変わらないのであれば、防犯強化する方向が。
     管理費にシワ寄せが来るので・・・。

  6. 27 入居済み住民さん

    №26さん
     そうですね。
     防犯カメラ増設となると管理費にしわ寄せ来ますもんねぇ。
     何かいい手はないものでしょうかね。
     疑心暗鬼になりそうでイヤですね。

  7. 28 入居済み住民さん

    回転ローラーの掃除機の音って、下階に結構響いているのでしょうか?
    ナショナルの拭き掃除機を使用しているのですが、下階に聞こえているのでしょうか?
    上階の方は、多分掃除で物を動かしていると思うのですが、その音は聞こえてきます。
    下階に「どうですか?」と聞きに行くのも何ですが、嫌な思いをされているのも・・・。

     因みに上階の方は、物を動かす時の音が良く聞こえます。雑なのかなとも思え。
    皆様のところは如何でしょうか?

  8. 29 入居済み住民さん

    No.28さん

    以前のスレにもあるように、上階からの音はどなたも結構経験されているようです。隣りや下は全く聞こえないので、上からの音に敏感になるのでしょう。私もそうです。引き戸やふすまを強く開け閉めすると音が多少下へ響くのでしょう。
    あまりひどいようであれば、管理人に注意を促してもらうのが一番です。

  9. 30 入居済み住民さん

    管理組合は、自販機設置などと理解に苦しむことを提案してるくらいなので現状を把握してないのでしょうから、組合ポストに防犯強化に関する要望書でも入れるといいのかもしれませんね。
    しかし、防犯強化の組織発足でパトロールの取組みなんかも当番制で回ってくるのでしょうかね…?
    駐車場トラブルの件から、現状ある防犯カメラもきちんと活用してるのか疑問です。

  10. 31 入居済み住民さん

    政治家と同じで、大金を動かせる立場になると、物事の考え方がズレるのではないでしょうか?
    「別に不便ではないけど、何かしたくなってしまう」みたいな。
    それか、自己満足で、「自分が理事の時に、要望を実現させた」と言いたいとか。
    なので、面倒なことは御免被る??

  11. 32 入居済み住民さん

    防犯のお話しとは異なりますが、書込みされている皆様に質問です。
    各部屋に空気吸入口がありますが、塵対策とかされてますか?
    てっきり、内部にフィルターがあると思っていたのですが、フタを外してみたらただの空洞でした。
    だから、吹き出し口が黒ずむワケかと納得。
    トイレと洗面所にある換気口には、市販のフィルタを貼っていますが、空気吸入口に付けても、吹き込みで
    押えることができません。
     皆さん、どうされてますか?

  12. 33 入居済み住民さん

    №29さん
     ご助言、ありがとうございます。前居でも似た感じだったので、苦情を言うほどでは無いです。
     ただ、上の音がそう聞こえるので、掃除機のローラーが下階の方へ不快を与えていないか気になり。
     早朝(8時ごろ)に掛けたいのですが、遠慮してはいるのですが・・・。

  13. 34 入居済み住民さん

    結構な書き込みですね。

    №25さん
     メールコーナの向かって右側の一番奥にありますよ。管理会社のポストも。

    因みに24日付けで、掲示板に下階への音の注意が出ましたね。駐車場の件は出ず。
    また、ベランダの布団干し禁止もありますね。細々書いてありましたが。

    でも、覗き込まなければ判らない掲示板も面倒ですね。

  14. 35 入居済み住民さん

    No.20です
    コメント有難う御座います。総会はできる限り参加したほうがよさそうですね。
    車の件、駐車場を使う身としては人事ではないと思っています。何かいい案があれば・・・・

    No.32さん
    部屋の換気口に取り付けるフィルターはここで扱ってるようです。
    http://www.howto-e.com/shop/kyuuki.html
    ホームセンターで売ってるか探しているのですが見つかりません。
    私は上記の物は使わず、換気扇のフィルター(枠が無くてフィルターだけの物)を買ってきて適当に切って中に入れています。

  15. 36 入居済み住民さん32

    №35さん
     情報、ありがとうございます。なかなか良さそうですね。
     私も探してみます。見つかったときには、アップします。

  16. 37 入居済み住民さん

    ベランダの布団干しが、『ルール違反』とありますが、『管理規約違反』ではないということでしょうか?
    規約に無いかと思うのですが・・・。アンテナはNGとありますが・・・。

    ただ、布団を思いっきり叩いている方はいらっしゃいますね。
    アレッて、ゴミ(ノミなど)を叩き落としているのでしょうけど、逆に内側に入ってしまうのと、天日干しでフンワリしたのを固めてしまっているんですがね。

  17. 38 入居済み住民さん

    初めてこちらの掲示板を覗かせていただきました。
    №24さん、理事会のメンバーは総会で選任されているのをご存知ないのですか?理事会の肩を持っている訳ではありませんが、ここに書き込んでいる皆さんは理事会が何を提案しても批判をするのでしょうね!
    №30さん、この掲示板は管理組合が立ち上げているものではないので、この場でいくら意見しても管理組合には伝わりませんよ!(理事会のメンバーが見ていれば別ですが…)
    ここに書き込みをしている人たちが理事になったら、とても素晴らしいマンションになるのではないいのでしょうか?是非とも来年度は理事会役員に立候補していただきたいです!
    ちなみに、私も自動販売機の設置には反対ですが、宅配ロッカーを利用してクリーニングの集配ができるようなサービスを提案していただいたのには感謝しています。我が家は共働きの上、小さい子どもがおりますので大変助かっていますよ!別に、費用が掛かる訳では無いし、今ある設備を有効利用している訳ですからね!

  18. 39 入居済み住民さん

    №37さん
     ベランダの布団干しのルール違反についてですが、
     私も疑問に思っていました。
     規約にはないと思います。(まだ確認してませんが。。)
     入居前の説明会でも言われなかったし、営業さんに確認しても大丈夫なはずでした。
     下のお宅にまで垂れ下がっているとか、その辺りはNGでしょうけど。。

  19. 40 入居済み住民さん

    この書き込みは情報交換の場ではなく、誰がどうみても理事会批判の場としか言いようがありませんね。理事は順番で皆さんにも必ず回ってきますよ。特に№31さん、本当に理事会が自己満足で物事を考えていると思っているのですか?同じマンションにこのような考えを持っている人がいるとは非常に残念です。

  20. 41 入居済み住民さん

    別に批判が情報交換と関係がないとは思いませんが。
    №40さんや№38さんや№31さんの様に、それぞれの思いを言っているに過ぎず、面と向かっては言えないお小言だと思いますが。
    本当に困っていることや批判すべきことは、理事に直接、乃至、管理人や総会で意見すれば良くて。
    №31さんより、マナーの悪い住人が居る現実の方が悲しいですね。ベランダのタバコなど。
    失礼ですが、№31さん=マナーの悪い住人だったら・・・。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸