東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京アクアガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西保木間
  7. 谷塚駅
  8. 東京アクアガーデン
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-27 20:35:14

規約に則り、販売終了したので、立てて見ました。
結構、入居済みの方で「新築マンション掲示板」を見られている方がいらっしゃるようですので、情報交換の場として、ココを活用できればと思います。
管理組合も動き始めたことですし。

[スレ作成日時]2007-05-14 19:36:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京アクアガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 282 マンション住民さん

    №281さん
    住んでしまっているので、デメリットはコレといって感じてないですね。
    掲示板には、騒音の問題など書かれてますが、自分のところは特に悩まされることもなく。
    管理費で賄っていますが、清掃とかも行き届いて、築7年ですが共有部はキレイだと思います。

    ご覧になっているかと思いますが、川べりは緑も多く、春は桜並木になります。

    あまりご参考にならず、すみません。
    生活環境のご質問などは、明にお応え出来ると思います。

  2. 283 住民2

    デメリットは、近くにコンビニ等がない事くらいですかね。あとは若干マナーの悪い住民もいるようですがそれはどこのマンションも同じでしょう。管理人さんも親身の対応してくれるので助かります。私は新築から住んでいますが、環境、近隣住民等総合的に致命的なデメリットは感じていません。あとは、足立区ブランドをどう感じるかです。今の区長になってから治安対策に力を入れているようで刑法犯認知件数も、ワースト1位を脱したとか・・。まあ住めば都でそんなに治安の悪さは感じませんので大丈夫だと思います。参考になれば幸いです。

  3. 284 高層階住人

    <メリット>
    ・共用部のメンテが行き届いている
    ・高層階は眺望が良い(我が家は足立花火とスカイツリー丸見え)
    ・価格に対して住宅設備レベルが比較的高い(床暖房等)
    ・駐車場代が安い(月1,000円〜)

    <デメリット>
    ・ファミリー層が多いので敷地内で子供が駆け回ってうるさい
    ・旧道沿いは車の騒音が気になる
    ・マナーの悪い住人がいる(ベランダからの煙草投げ捨て等)
    ・管理費滞納世帯が数世帯いる(誰が最終的に負担するのか)
    ・共用設備が度々壊される(門灯・階段設備等)
    ・駅から遠い
    ・静粛性に難あり(直床方式)
    ・デベが身売り(イニシア⇒大和ハウス)

  4. 285 住民です

    学習塾開設に関するアンケートが入っていましたね。

    署名集めてまで開設するような塾ってどんなんなんでしょうか?

  5. 286 マンション住民さん

    さぞかし有名な進学塾なのでは?
    公文や学研で、開校を求める署名は集まらないと思いますよ。
    どんな先生なんでしょうか?
    一階って書いてありましたね。
    どこのお宅なのか興味あります。



  6. 287 住民

    署名集めてまでここでやらなきゃいけない理由はなんだろう?

    1F住民ではないけど、もし自分の家の隣だったらいやだなぁ。。。
    と思ってしまいます。通う子の自転車とかどこに置くつもりなんだろう?

  7. 288 マンション住民さん

    うちの家内は署名したみたいです。
    でも塾の詳細までは聞いていないようです。
    子供の幼稚園つながりで頼まれたから仕方なくみたいですね。
    私は反対でアンケート提出しました。

  8. 289 住民

    私も反対で提出しました。

    最初からあった規則ですし、1Fなら良くてその他の階は?
    ってことにもなりかねないですし。

    塾の内容も対象にしている年齢も分からずでは賛成はできません。
    塾の開催はここでなくともできるはずですから。

  9. 290 住民さん

    私も絶対反対です。
    竣工して7年です。当初から学習塾は禁止と
    なっています。今更知らなかったという訳では
    ないでしょう。
    資産価値も確実に下がります。
    ここは居住用マンションです。雑居ビルでは
    ありません。
    反対している人がいることを理解して欲しいです。

  10. 291 中層階住民

    私も反対です。

    1階住民ではないですが、自分の隣の家が学習塾開催だなんて
    考えたらぞっとします。

    署名集める暇あるなら、塾用の賃貸物件でも探してほしい。

  11. 292 住民です。

    幼稚園関係のお付合いがあれば署名は断れないでしょうね。
    それで署名提出なんてやり方汚いなー。


    アンケート結果はまだでしょうか。

  12. 294 マンション住民さん

    ベランダの布団干しどうにかなりませんか?ベランダ内なら文句は言いませんが、手摺壁に堂々と干してるのはどうかと思います。非常識です。

  13. 295 住民ママさん

    最近、英会話サークル?スクール?の話が理事会に上がってましたね
    あの話はどうなったんでしょうか?個人的に気になります

    去年の塾の話も、私はアンケート賛成で出しました
    ここは駅から遠いので、子供の送り迎えを考えると
    駅前の塾よりもマンション内にあったら助かると思ったので。

    規約もより良く更新して、新しいことを取り入れて活性化しているマンションもある中、
    このマンションは閉鎖的ですよね。
    戸数が多い分、色々な意見があるのはしょうがないのかもしれませんね。






  14. 296 マンション住民さん

    >>295
    子供の学力の向上を考えたらその労力を惜しんじゃダメですよ。塾と言っても学研です。同じスタイルの教室なら公文が近くにありますよ。又、同じマンションに住む者同士、何かトラブルが起きた時、嫌じゃないですか ?子供と勉強、月謝も発生するので、何かしらお母さん同士のトラブルが発生しそうで怖いです。アンケートが配られた時、家内が賛成と書いていたのを家内は所有者ではないので私が反対と書き直しました。もともとある規則はあまり変えない方が良いと思います。

  15. 297 住民ママさん

    >>296
    塾って学研だったんですね。ますます開塾してほしかったです。
    公文が目の前にあるのは勿論知ってますよ。しかし公文と学研では全く違いますよね。

    連れて行く労力を惜しむって、、
    296さんは男性ですよね?父親ですか?
    マンションの話題とは逸れますが、本気でそう思っている発言でしたら、少々驚きと残念な気持ちです。
    塾に行かせてる家庭の母親は、みんな専業主婦ばかりではありませんよ。親が仕事から帰る前に塾へ一人で徒歩や自転車で行くことを余儀無くされる家庭もあるわけです。

    しかし、マンションの規約違反という意味では仕方ありませんよね。
    それは解った上での発言です。

  16. 298 住民さんE

    ここのマンションはそれほど閉鎖的には思えないですけどね。

    新しいことを取り入れて活性化しているマンションもあるというのは、塾の事ですか?
    他のマンションで新しい事を取り入れて良くなってるのってなんですか。
    活性化されて良い方向に向かってるなら私は反対はしないですね。

  17. 299 マンション住民さん

    >>297
    以前、子供を公文に通わせていた会社の同僚が公文をやめさせて学研に通わせました。公文も学研もフランチャイズなので内容は然程変わらず、教員免許も無い方が指導されていたので、支給されているテキストをやるだけだったそうです。徒歩や自転車で習い事や塾に通うお子さんはこのマンションにもいっぱいいますよ。まだ低学年ですが我が子もその一人です。私の家内はフルタイムで働いているので送っては行けません。親が無理矢理通わせている訳ではなく子供の意思で通っています。スイミングへも一人でバスで通っています。通わせる労力なんて一言も言っていません。

  18. 300 ママさん

    >>297
    私は専業主婦ですが、子供は一人で駅前の塾に通ってます。送り迎えをするのは雨のときだけです。働いているとか専業主婦とかあまり関係無いと思います。
    マンションとは関係ない内容すみません。

  19. 301 マンション住民さん

    295さんだいぶ荒ぶってますね。

    マンション内で開塾ということは、マンション在住以外の
    子供も集まるということでしょうから、メリットだけでは
    済まないということでしょうね。


    公文だの学研だのはどうでもいいことで、そういうメリット
    デメリットを含めたうえで検討しなきゃいけないんだと思います。

  20. 302 マンション住人です

    当然、住人の皆様も十人十色。それぞれの立場や価値観があるので、色々な意見があって当然だと思います。むしろこの様に色々な意見を交換し合ってマンションを良くしていければいいと思います。正式な申し入れは、理事会(総会)を通して正々堂々言えば良いと思います。今後も今ままで通り、正々堂々意見交換をして、当マンションをより良いものにしていけたら良いと考えている住人です。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸