東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)2
購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%...



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)2

  1. 801 購入者H

    >(規則は・・・拘束力なし、残念ながら)、小生性悪説です。

    おいおい、性善説だか、性悪説だかの問題じゃなく、規則を守れないなら
    そもそも、共同住宅に住むなよ・・・

  2. 802 入居済みさん

    じゃ見廻り組でも組織して、アナタが組長にでもなってビシビシ取り締まったら如何?
    共同生活の何たるかを理解している人間は、規則があろうが無かろうがしてはいけない事は分かってる、が、そうでない人間の方が多いというのが浮世ということを言ったまで。

  3. 803 購入者

    タイル云々の前に最初から今みたいに自転車がそういう場所を通る事は考えていないのでは?

    そのために自転車置き場があるんじゃないでしょうか?

    建築物でましてや共同住宅なら気に入らない部分はそれぞれにあるはずだし、妥協点を挙げても住みたいと思うから購入するんですよ。

    業者の施工をけなすのであれば住む必要はないですよね。

    みんなで少しずつでも気くばりができれば、古くなっても味のある場所になると思うのですが…

  4. 804 マンション住民さん

    ここでブツブツえらそうなことを言ってる人は、ちゃんと投書してくださいね。

    目の前で見ても放置、投書もしないなんて人なら、ただの陰口番長ですから。

  5. 805 マンション住民さん

    別にここに色々書いてもいいんじゃないの?

    名指ししてるわけでもないし。

    その為にあるんだから。

  6. 806 匿名さん

    チラシで、ネットでこのマンションが早くも何部屋か売りに出ているので
    で探してここを覗きました。
    読んでみて、憧れの東京、しかもみんなが憧れの世田谷区に住んだのだ!
    って感じの人のコメントばかり。
    ”東京テラス”いかにも憧れそうな ネーミングだ。
    正直言って多摩地区ならまだしも、世田谷区でこんなに駅から遠い、
    不便な立地のマンションだと思わなかった。お邪魔しましたぁ

  7. 807 住民でない人さん

    ↑単純な妬みだね・・・。
    私は近所に住んでいますが、正直憧れていますよ。
    駅から遠いから良い事って案外たくさんあるものです。
    バスも頻繁に往来しているので不便も感じませんし。

  8. 808 マンション住民さん

    分譲当初に見たような書き込みだわ(笑)。

    住んでない人が、さも自分が体験したかのように煽るのもバレバレだし。

    近所のアウトレットマンションを定価で買ってしまった人の妬みかな。

  9. 809 マンション住民さん

    >チラシで、ネットでこのマンションが早くも何部屋か売りに出ているので
    で探してここを覗きました。

    新築と違って、中古だからチラシは近隣にしか配布しないからね。
    だから、ご丁寧に「ネットで」と付け足してるんでしょ。

    近所に住んでいる、買い損なった人だろう。
    周辺の新築マンション、沢山あるからじっくり時間をかけて検討してください。

  10. 810 住民さんD

    >>808-809
    あなたたちのそういう態度がテラスの評判を下げてるの分からないんですか。
    テラスに住んで驚いたのは、そういう上から目線の人が多い事。
    ただでさえテラスは、幼稚園、小学校、中学校全部を定員オーバーにしちゃって肩身が狭いんですから。

  11. 811 マンション住民さん

    私達のテラス購入者のお陰でサミットがココに出来たのです。
    医療施設も充実してるし、住みやすい環境になってるのは東京テラスが出来たからですよ!

  12. 812 マンション住民さん

    >ただでさえテラスは、幼稚園、小学校、中学校全部を定員オーバーにしちゃって肩身が狭いんですから。

    多分誰かにそう言われて傷ついていらっしゃるのでしょうね。

    でも、それは「お前らが来たから狭くなった」みたいな子供じみた発想の言葉ですよ。
    もし、定員オーバーになって支障が出ているとしたら、1000所帯入居のマンションが新築される計画を少なくとも5年以上前に知り建築許可を出した区行政や教育委員会が責められることであって、テラスの住民がそのようなことを言われる謂れはないですよ。

    少子化が進み廃校になる学校が出る地域がある中、子供人口が増えることは地域にとっても喜ばしいことのはずです。
    現に小学校は予算も下りて増改築と近代化の工事も始まり、改善されて行ってるのではないですかねぇ。

    たしかに、いろんなことを言う人がいますが、おかしなこともいっぱいあります。
    冷静にお考えになって、あまり卑屈になられないようにされることをお勧めします。

  13. 813 マンション住民さん

    知人のマンションでは昨今の不況の影響か、管理費の滞納が出始めているようです。
    ここはそのようなことはないのでしょうか?

  14. 814 マンション住民さん

    管理組合総会での報告では、毎回数件の滞納の報告がありますが、遅れても入金はされているとの報告でした。
    ただし、これは昨年9月までの話なので、その後はどうなのか分かりません。
    管理費もそうですが、修繕積立金も結構な負担になりますね。
    滞納者や支払不能者が出ないことを祈るばかりです。

  15. 815 マンション住民さん

    ローンが払えなくなって出て行ってる人いるじゃない?

    若くて外資系だった人...。

  16. 816 匿名さん

    みんないいじゃないか、自転車くらい。やかましいなあ、どってことないよ。
    自転車くらい玄関前に出して生活感いっぱいにしようよ。そっちの方が気兼ねなく生活できるってもんだ。

  17. 817 マンション住民さん

    No.816 by 匿名さん へ

    それは、だめです。
    些細なことと思っているのでしょうが、こういうことから荒れてゆくのですよ。
    それから、生活観があるということと 規約やルールを守らずだらしなくすることとは全然違いますよ。

  18. 818 住民さんA

    荒しに反応するのは、やめましょう。

    反応するから、あおるような書き込みを延々と続けるのですよ。

  19. 819 住民さんC

    相変わらず「テラスが出来たからよくなった」的な発言する人にビックリですね。

    テラスの掲示板みてると小金持ち風(?)の発言が多いけど、小金持ちのくせになんで幼稚園から中学校まで区立に頼ってるの?世田谷区の教育政策って私立幼稚園がデフォルトなのにね。

    区営プールとか区営ジムとか区営図書館とかもテラスが出来たから激混みだし、
    東京テラスに近接して、日本最大のユニクロが出来たのも有名な話。

    通勤バスが、テラスで満杯で地域の人が乗れないのってどう思ってるのかな?

  20. 820 住民さんA

    この程度のローン払えない人いないでしょう。

    テラスは、身の丈に合わない価値観の人が
    多いね。
    世田谷アドレスへの執着が物語っている。

  21. 821 住民でない人さん

    >No.819
    わたし近隣住民ですがマンションができて感謝していますよ。
    大学だったころはまわりに何もなくて取り残され島状態でしたが、マンションのおかげでいろんな施設ができて本当に住みやすくなったのですから。
    ウルトラマン商店街のネーミングもテラスの建設に合わせて考えられたのですよ。
    我が家のチビたちも大喜びしています。
    千歳台周辺にとってテラスがどれだけプラスに作用しているか、昔からこの土地に暮らしている人間なら本当によく分かります。
    文句を言ってる方は住みたかったけど住めなかった人なのでは?
    わたしも資金がなくて買えなかったくちですけれど(笑)
    先日ママ友の関係で初めてテラスのカフェに行きましたけどピアノが流れていてリゾートにきているような気分になりました。
    なか庭もすばらしかった。
    住民の方がうらやましかったです。

    >No.820
    ローンがいくらなのか知りませんが、テラスに限らず住宅ローン払えない人ってたくさんいますよ。
    こんなご時世ですし買いたくたって買えない人も。
    あなたのような方が実は一番くだらない価値観に執着しているのでしょうね?
    わたしにはそう思えます。
    けっきょく妬みですよ。

  22. 822 マンション住民さん

    自称住民の819さん、言ってる事が矛盾しちゃってます

    >小金持ちのくせになんで幼稚園から中学校まで区立に頼ってるの?
    >区営プールとか区営ジムとか区営図書館とかもテラスが出来たから激混みだし、

    貴方も、「区営」プール、「区営」ジム、「区営」図書館の愛用者ですか?


    >通勤バスが、テラスで満杯で地域の人が乗れないのってどう思ってるのかな?

    京王バスもテラスが出来てから運行本数を増やしたのも事実です。
    また、我々テラスの住民も「地域の住民」なのですが・・・

    それを認めていただけないなら、旧時代の「村八分」と一緒ですよ?

  23. 823 検討者

    以前にテラスが売り出された時に検討していたものの購入には至らず、中古が出ていると聞いて住民板にお邪魔しました。

    少しだけ拝見させて頂きましたが‥住民の皆様、なんだか怖いです。
    どうして皆様ケンカ腰なんですか?

    ここは購入するのをやめて正解でした。
    お隣にこんなに怖い方が住んでいるなんて、嫌ですもの。

  24. 824 マンション住民さん

    とにかくテラスのことがが気に入らない って人が荒らしに来ているみたいだね。
    ここは、しばらくスルーしたほうがよさそうかもね (´m`)

  25. 825 マンション住民さん

    >京王バスもテラスが出来てから運行本数を増やしたのも事実です。
    利用者増とバス増発が釣り合ってないからでしょう。

    >また、我々テラスの住民も「地域の住民」なのですが・・・
    テラス以外の「地域の住民」でしょう。あまり細かく突っ込まないでも...。

    この掲示板見ても分かりますけど、見下したり、ケンカ腰だったりする人が少なからずいるのは事実だと思います。
    自転車の問題なんか怖くて、ポーチに置いていた自転車は処分してしまいました。
    いまだに平然とエレベータに乗ってくる人達って凄いと思う反面、これ以上のトラブルにならないといいなと思います。

    >ここは、しばらくスルーしたほうがよさそうかもね (´m`)
    理○会もそんなカンジなのかな

  26. 826 住民さんB

    住んでないのに、妬みで住民板に常駐する人...。

    こわい、こわい。

  27. 827 マンション住民さん

    ほら、テラスが出来たお陰で施設が賑わい、ユニクロできたし、便利になったでしょ?

    それに小金持ち風なのに、あえて区営施設を使ったりって庶民的で良いですよね♪

  28. 828 住民さんA

    金持ちってのは基本的にケチなのよ。

    閉めるところは閉め、使うところは使う。
    全方位開放じゃ、金持ちには成れません。

    メリハリです。

  29. 829 住民さんA

    827と828のポーチには自転車がある。
    エレベータを傷つけないでくれ。

  30. 830 マンション住民さん

    ここに小金持ちは少数派と思います。
    どの程度の方を「小金持ち」というかによりますが。

    828さん恐縮ですがおっしゃる意味がわかりません。
    日本語は正確に使いましょう。

  31. 831 匿名さん

    828に書いてあることが理解できないようでは、日本語勉強し直した方がいいぞ。
    「閉める」は「締める」の変換ミスだろうけど。

  32. 832 マンション住民さん

    小金持ちは駅から遠いこんな大規模マンションには住まないでしょう。
    いたって庶民派マンションだと思いますよ。(良い意味で)

  33. 833 住民さんE

    私はここでの暮らし、大好きですよ。
    小金持ちとかそうでないとか大事なことなのですか?

    それぞれ楽しんでいることが大切だと思います。
    もちろん、集合住宅であるということを
    自覚して最低限のマナーを守ることを前提として。

  34. 834 マンション住民さん

    >少しだけ拝見させて頂きましたが‥住民の皆様、なんだか怖いです。
    どうして皆様ケンカ腰なんですか?

    823が806と810と同一人物かどうかはわかりませんが、他人のマンションに来て煽るような事をすれば、
    ここだけに限らず、同じ事になると思うよ。貴方が縁あって、どこかのマンションを買う事が出来て、同じように
    住民版に煽るような書込みをされたら同じリアクションをしないとは言い切れないのでは?


    >ここは購入するのをやめて正解でした。
    お隣にこんなに怖い方が住んでいるなんて、嫌ですもの。

    買わない、もっともらしい理由ができて良かったですね。

  35. 835 住民さんA

    その「最低限のマナー」というのが統一されていないから、こんな話になっているのでしょう?

  36. 836 住民さんE

    なんか・・・悲しくなってきますね・・。

    確かに最低限のマナーが
    出来ていないといえばそうかもしれません。
    自分自身がいろんな場面に出くわして
    『え~っ?!』って思うこともあります。
    だからせめて自分がいやだな・・・って
    感じたことはしないように心がけています。
    それよりも・・・ここでの暮らしを
    楽しむことを考えています。

  37. 837 マンション住民さん

    今でさえこうだから、20年して高齢化マンションになったときには...。

    アルコーブがゴミ屋敷状態になる部屋があったらどうしよう...。

  38. 838 住民

    別に小金持ちでもなんでもないでしょ?

    お金有ったら世田谷区の外れにあるこんなデカいマンションの一室なんて買わないよ。


    自転車に限らず犬の糞の始末さえできない人が居るレベルなんだと思う。
    サミット行く途中の敷地側の歩道の草の上に必ずフンが有るよ。
    今日管理の人が植えてたけど通った時植えてる横で犬がオシッコしてたし。あれじゃ植えてる人が気の毒だよ。

    ウチらに限らずだとは思うけど、維持管理にかけるお金も自分達で破壊したりおかしくしたりするものの修復にかけるより、もっと良くするためにまわせるようにした方が利口だよ。今のままじゃ、お金が全部キープじゃなくてリペアにまわっている気がする。

  39. 839 マンション住民さん

    No.838>別に小金持ちでもなんでもないでしょ?
    住民すべてをお前んちの台所事情と一緒にするなよ(笑)
    マイホームを35年ローンでやっと手に入れた貧乏サラリーマンはお前だけじゃないから安心しろ。
    でもな、これだけの世帯数だよ。事実キャッシュで買って住んでる人間もたくさんいる。
    認めたくない気持ちはわかるが金持ちもいればお前のような貧乏人も住んでる、大型マンションってなそういうもんだ。

  40. 840 マンション住民さん

    年齢や世帯構成が違えば、さまざまです。

    形あるものは壊れるんです。いくら気をつけていようが、雷だって勝手に落ちてくるんです。

  41. 841 マンション住民さん

    35年ローンとかキャッシュとか、そんなこと重要ですか?
    それぞれが幸せで楽しんで暮らしているのならいいことですよね?

  42. 842 マンション住民さん

    重要ですよ~。

    ローンの人は、借金を背負ってるだけに、目が血走ってます。
    不況で、給料やボーナスが減って、さらに血走ってます。
    イライラしてます。

    イライラしていると、他人のちょっとした事が気になって、さらにイライラします。

    心に余裕がないんです。

  43. 843 マンション住民さん

    金持ち喧嘩せず、ですね。

  44. 844 住民

    新年度からインターネット料金下がるのかな。

  45. 845 マンション住民さん

    インターネット料金が下がった差額は、住民に返還するって理事会報告にありましたね~。
    具体的な方法は書いてなかったけど^^;
    料金もなんだけど、auまとめトークのサービスがここでは受けられないの、なんとかならないかなぁ。

  46. 846 マンション住民さん

    そうなんだ。
    特殊な契約形態なのかな。

  47. 847 マンション住民さん

    auまとめトーク っていうのは、インターネット・au携帯電話・KDDI光電話の3つの料金を一括で支払う契約をすると受けられるサービスなんだ。
    (au携帯電話とKDDI光電話間の通話料が無料になる)
    テラスのKDDIインターネット接続料は管理費に含まれているので、他の2つと一括支払いすることがが出来ない。
    なのでこのサービスが適用されないんだよねぇ。

  48. 848 住人

    ディスポーザーが壊れて修理にきてもらった人いますか?

  49. 849 住民

    最近のディスポーザーは自然に水が流れるみたいだから
    この際新しいのと交換したほうがいいですよ。

  50. 850 住民さんB

    以前、ディスポーザーを詰らせて水が流れなくなってしまったので来てもらったことはありますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東京テラス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸