東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)2
購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%...



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)2

  1. 751 マンション住民さん

    J棟って売りに出たの見たことないのですが。ちらしに出てないだけでしょうか?

  2. 752 売却検討中

    75平米程度ですと5000万円弱で売り出している方が多いようですが、実際、売り出し価格からどのくらい下がって成約しているのでしょう?

  3. 753 住民

    素人の考えですが
    この地区の売出物件と比較して買われる方に対してプロの営業が駆け引きしての成約価格があるのでは?
    専用内外共に好条件が多い物件には需要が多いので
    そんなマンションにこの先、成るよう願たいですね。

  4. 754 匿名さん

    昨日ロビーにTOTOの方々と大きな洗面鏡がたくさんありました。
    一斉に鏡の取り替えなどやっているのでしょうか
    二年点検で取り替えでしょうか
    不具合があったのか気になります
    我が家は左側を開く時に若干ひっかかるのですが点検の時に交換対応はなかったです
    ご存知の方がいましたら教えてください

  5. 755 マンション住民さん

    洗面台の鏡の補強に来ませんでしたか?
    まだなのかな。
    つい最近急に業者が来て驚きましたが。

    話は変わって、
    質問なのですが、
    BS/CSってデジタルに対応しているのでしょうか?
    また最新のHDのCSも見れるのでしょうか?
    まだ薄型TVがなくわからないもので教えてください。

  6. 756 匿名さん

    754です
    我が家は洗面台の補強はきてないです
    各棟ごとにやってるのでしょうか
    管理組合からの告知もないと思います
    情報お持ちの方、教えてください
    よろしくお願いします

  7. 757 住民さんA

    鏡の点検・補強は、年末か年始あたりに来ましたよ。
    点検1週間前ほどだったと思いますが、点検案内もきました。

  8. 758 マンション住民さん

    うちも先月TOTOの点検来ましたよ。
    少し補強したみいたいで10分くらいで帰りましたが。

    ちなみにHテラスです。テラスによって違うのかな?

  9. 759 匿名さん

    754です ご回答ありがとうございました。ちなみに長谷工主催の二年点検のなかでの補強点検ですか?
    それともTOTO主催のTOTOのみの点検でしょうか
    私はCテラスですが、CでTOTO来られた方いらっしゃいますか?

  10. 760 マンション住民さん

    確か管理組合の議事録に不具合によるTOTOさんの修理に記述があった気がします。
    我が家はまで来ていませんが。

  11. 761 住民

    申告制ですか?

  12. 762 近隣不動産やさん

    >No.752
    棟と向きによります。

    >この地区の売出物件と比較して買われる方に対してプロの営業が駆け引きしての成約価格があるのでは?

    テラスにはテラスの相場があります。地区の売出価格に合わせたら、もっと下げないといけません。
    もっとも、昨年の初めあたりまでは、テラスさんが周辺の相場を押し上げていた時期はありましたが・・・
    どれ位の時間をかけて売りたいかによっても、売出価格は変わると思います。

    テラスの良い所は、規模と緑と管理です。今後、共用施設等の管理や維持が目に付いて落ちると、
    価格は下がるでしょうね。

  13. 763 マンション住民さん

    TOTOの洗面台鏡の補修は、我が家にも来ました。
    不具合に対するメーカー対応で、同型の物全てに補修を施すということでしたよ。
    1000戸もありますから作業の順でまだのところもあるのかもしれませんね。

    ただ、違う棟の友人宅を訪問した際に、我が家と仕様が異なったり、使われている部材がウチと違うなぁと感じたことがありました。
    (具体的には、サッシ窓の高さや、ヒンジの形状が違う・・などです)
    基本的には同一の部材を使うのでしょうが、工期の違いや棟のデザインなどで必ずしも同一ではない場合もあると思いますので、管理センターに問い合わせてみるのがいいと思いますよ。

  14. 764 マンション住民さん

    洗面所の広さに数種類あるので、すべてが同じではないですね。
    お風呂も2種類ぐらい大きさがありますし。
    問題がないタイプもあるのでしょう。

  15. 765 マンション住民さん

    今日もフロント付近に大量の鏡らしきものが置かれていましたが、
    あれはいったい何なのでしょう?あんなに大量に・・・
    どんな不具合だったのでしょうか?
    どなたか知りませんか?

  16. 766 マンション住民さん

    気になるのなら、フロントに尋ねればいいと思うのだけど

  17. 767 匿名さん

    フロントに聞いても長谷工契約のおじいちゃんしかいないから、わからないんだそうだ

  18. 768 マンション住民さん

    どうして夜に聞くのかな...

  19. 769 匿名さん

    昼ですが‥

  20. 770 住民さんA

    >どんな不具合だったのでしょうか?
    どなたか知りませんか?

    どうでもいいのでは? ご自身のお宅で不都合が無ければ・・・

  21. 771 マンション住民さん

    知りたいけれど、自分では聞けない
    調べて折り返し連絡くださいともいえない
    まるでおつかいの子供ですね

  22. 772 マンション住民さん

    洗面鏡真ん中の大きな鏡が落ちてきた家があるらしく、その補強に我が家も年始に来ました。
    補強財を鏡下部にビスで打つのみの数分の作業でお帰りになりましたが・・
    ちなみに鏡のぐらつきチェックではなく、全室補強するようなことをおっしゃってましたよ。

    取り替えとなるような大きな不具合もあるのでしょうか?

  23. 773 マンション住民さん

    No770のかたへ、

    どうでもよくありません!!

    いきなり鏡が落ちてきてから不都合に気が付くなんてこと困りますので。

    フロントに聞いてもわからないし、長谷工の管理人は教えてくれないし・・・


    こういう場所で聞いてはいけない内容でしたか??

  24. 774 マンション住民さん

    TOTOに電話して聞けば教えてくれるのでは・・・

  25. 775 マンション住民さん

    開けるには下の部分を引くようになっているから、使い方が荒っぽかったり、元々ちゃんと
    付いてなかったりすれば落ちるかもね。

    閉めるときも「バンッ」とかって音がするような閉め方してる人もいるんじゃない?

  26. 776 匿名

    扱いは丁寧にすべきでしょう。

  27. 777 匿名さん

    鏡を交換する家と、補強ですます家があるのがポイントです。
    772のことが本当だとすると甚大な不具合があるのだけれども全戸交換になると莫大な費用がかかる。
    不具合内容については明言しないで、タテマエ上全戸点検しましたということで済まそうとしているTOTOと長谷工の意図が見え隠れ。
    つまり、かくかくしかじかの不具合が見つかりました、交換と補強作業どちらにします?といわれたら、そりゃー交換してよと住民はいうでしょう
    本当は交換しなきゃいけない程度でも補強ですましているのでは?
    不具合の明確な回答を求めても、長谷工もTOTOも、のらりくらりの答えしかないのは上記の理由です
    みんなで議題にして理事会にあげて、不具合の内容、点検補修項目の透明性を長谷工に要求しましょう
    つまり何が交換で何が補強なのかを明確にして掲示板等で告知するというのが解決じゃないかな?

  28. 778 マンション住民さん

    もちろん、「こういう問題がありました」と言って来ているわけだけど。
    その上で物を見てうちの場合は「問題ないですね。一応補強しておきます」ということでした。
    もしここで問題がある場合に交換になっているのでは。

    だれか、回答を求めてのらりくらりとかわされたの?
    周りでそんなことを質問した人も、文句言ってる人もいないけど。

  29. 779 マンション住民さん

    不具合の内容と対処方法については、事前にA4サイズの図解入り文書がポストインされていましたよ?
    ウチは全然不具合を感じていなかったのですが、鏡下部の取っ手の部品を交換しに来ました。
    起こるかも知れない不具合を事前に対処してくれたと思い、良かったと思っています。
    テラスのお友達十数人と話をしましたが、実際に不具合に遭った人はいませんでした。

    先にどなたかの書き込みにあったように、棟や部屋によって仕様が違うこともあるでしょうから、タイプが違えば対処の仕方が違っていても不思議ではないと思いますね。
    事前に、不具合があった事と全戸で補修することをポストインして知らせて対処したわけで、良い対応だったと思いますよ?

    勿論、不具合のあったお宅や自宅の件で不明な点が気になる方もいらっしゃると思います。
    そういう方は管理センターに問い合わせればいいと思います。
    私の経験では、親切に対応してくれますよ。
    ただ、自宅のことではなく「よそのお宅はどうなの?」という類のことには答えてくれないと思いますがね^^;

  30. 780 マンション住民さん

    マンション大手「長谷工」危険水域、株価30円に
    http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009022641_all.html

  31. 781 マンション住民さん

    ふと世田谷区の統計を見たのですが、千歳台6丁目は世田谷区のなかでもっとも人口密度が
    高い丁目のようです(次は希望が丘団地がある船橋7丁目ぽい)。

    そうであれば、もっと周辺にお店ができてもよさそうなのにね。
    パン屋できないかなとずっと思っています。

  32. 782 住民

    サミット敷地内に独立したパン屋なりを要請したいですね。
    近くのJA内にもJA二子玉川店内にあるようなオーガニックレストランがあれば流行るとおもうのですが…。

  33. 783 マンション住民さん

    今回の修繕費アンケート結果で、テラスの将来価値や未来が決まりそうな気がします。

    まめに修繕をしていっているところが周囲相場に比べて価値を維持できているといったような記事を見たり、大規模修繕になったとき老齢世帯が一時金を出せずに理想の修繕ができないという記事も。

    現役世帯が多いうちにしっかり積むのがいいのかな。
    積んだものの、その頃にはいないかもしれないし。
    難しいです。

  34. 784 マンション住民さん

    修繕積立金は難しい問題ですね。
    その時その時で費用の価格も変動しますし、社会情勢の変化や新しい技術の導入などでも必要な費用が大きく変わってしまいますものね。
    いずれにせよ、余裕をもって積み立ててゆくのが良いのではないかと思います。
    そして、こういう問題の検討はマンション管理組合で行ないますが、現在は専門家といえば長谷工がメンバーに入っているだけなのが少し気がかりです。
    理事さんたちも所詮は素人なので、長谷工に頼らざるを得ない状態だろうと思います。
    長谷工が良い悪いということではなく、いわゆる第三者的な立場で発言できるマンション管理士か建築士などの専門家を検討メンバーに加えると良いのではないかと思っています。
    こうすることで、長谷工が知らない情報や考え方も参考にすることが出来、より良いマンション造りや効率的な修繕方法を採ることが出来るかもしれません。

    それと、現に住んでいる人がこのマンションに愛情や誇りを持ち、普段から大切に扱うことを心がけることもとても重要だと思います。

  35. 785 匿名さん

    同意します。

    実際見ていると例えば植栽を大事にしない…例えばタバコの吸い殻や小さなゴミを植栽エリアに見つけたり、子供達が緑を荒らしても注意しない親が居たり、道があるのにショートカットして芝地をなくしてしまったりする人が住民の中にいるのは事実です。

    集合住宅なのであらゆるタイプの人間がいますが、その中でも統一したモラルは持つように周知するべきかと。

    ロビー前を自転車通過するのも考えたほうがいいですね。

  36. 786 住民H

    >ロビー前を自転車通過するのも考えたほうがいいですね。

    ロビーって、フロントのことですか?そんな人がいるんですか?
    想像すると、すごい光景が浮かびます・・・

    そういえば、先日、エレベーターに自転車を乗せようとしている人がいました。
    私が後から乗ってきたので、窮屈になり自転車が私にぶつかるのを避けようとして
    エレベーターの扉に、スダンドがガリガリと傷ついてました。

    非常識な人と思うと同時に、
    大型マンションって、色々な人が居る分、壊れる物も多く維持管理が大変なんだと思いました。

  37. 787 マンション住民さん

    摺ったのは別として、乗せないと上へ運べないわけですよね。
    先に乗っていたのであれば、先に行かせてあげて待っていればよかった話では?

  38. 788 匿名さん

    電動自転車のシェアリングを考える時期かも。
    各棟置き場確保問題もあるが。

  39. 789 マンション住民さん

    自転車については、敷地内の走行は勿論のこと、アルコーブなどに駐輪すること自体禁じられているのですから、エレベーターに乗せることも本来はおかしいわけで・・・
    自転車に限らず、管理規約を守らない人が多いようですね。
    規約を知らない人もいるとして、まずは管理組合からきちっと広報して周知徹底させるように努めてほしいですね。
    昨年の10月(だったかな?)の理事会議事録では「規約違反車は強制撤去の方向で・・」とありましたがねぇ?

    エレベーターの傷は見るたびに心が曇りますね~
    傷のほとんどが自転車によって付けられたことは、明らかです。
    1機あたり数十万かかる修理費用を自転車を持ち込んでいる人たちで出し合って修理してほしいくらいです。

  40. 790 購入者H

    >先に乗っていたのであれば、先に行かせてあげて待っていればよかった話では?

    こう言うことを、何の疑問も無く平気で言える人がいる限りこの問題は解決しないのでしょうね・・・
    もしかして、テラスの住民ではないのかな?
    後者であることを望みます。

    789さん、エレベーターだけでなく、外廊下のコーナーの下方のタイルもかすって黒くなっていたり、
    タイルが欠けてたりしていますね。

  41. 791 マンション住民さん

    傷イコール自転車というのは可哀そうかと思う。
    自転車の上り下りよりも、バギーや台車、搬送ケージなどのほうが圧倒的に回数が多いのだから。

  42. 792 入居済みさん

    不特定多数の人(外の人も含め)が利用する場所にタイルのような壊れやすいモノで仕上げしているのが問題、自宅から自転車で外出、エレベーターが目の前にあれば使いたくなるのは当たり前(自宅に駐輪するほどの自転車か否かは別として)、見栄えのいい仕上げをした業者にセンスがない。(規則は・・・拘束力なし、残念ながら)、小生性悪説です。

  43. 793 マンション住民さん

    自転車を置くのはアルコーブだという思い込みはどうなの?
    部屋まで上げる人もいるのに。

    海外ブランド自転車やツーリング用などで、いたずらされたくない、壊わしたくないから家に運んでる人もいますよ。

  44. 794 マンション住民さん

    ホコリをかぶってて、月に1回も乗っていないのでは?と思えるような自転車があるのも事実ですね。

    これだけの規模のマンションなのだから、自転車シェアリング、カーシェアリングがあってもいいかも。

  45. 795 マンション住民さん

    正面玄関から自転車押して入ってきてる人数人見た事ありますよ。

    そのまま自転車押してフロント前で立ち話ししてた。

    まだ押して歩いてるだけいいのかも。

    乗って移動してる人も数人いますもんね。

    南側の入り口から乗って入ってきたおばさんと遭遇した時はびっくりしました。

    今まで建物内に持ち込んでる自転車見た限りどうみてもママチャリ。

    家の中に入れてるとは絶対思えないっつうの。

  46. 796 入居済みさん

    っつうのってぇの止めない? せっかく良いこと書いても説得力なくなるよ。子供も真似するし。

  47. 797 マンション住民さん

    すみません。

    上の方の書き込みで海外ブランドの自転車とか書いてあったけど、そんな高級自転車をエレベーターで運んでる人や押して歩いてる人なんて見た事なかったんで。

    つい書き方に感情が入ってしまいました。

  48. 798 マンション住民さん

    私もブランド系など自転車に遭遇したことはありません…
    中にはいらっしゃるのかもしれませんが・・・。

    でも先日、ある棟の入り口でママチャリに乗ったままの
    どこかのママさんにお会いしましたが
    こちらが何も言っていないのに
    『すみません!すぐそこなのでついつい乗ったままで…』
    と言いながらも走って行ってしまいましたが…。
    悪いことをしているという自覚はあるようでしたが…
    行動がともなっていなかったです。
    どう理解したらよいのでしょうか?

  49. 799 入居済みさん

    謝るには及びません。心乱れれば言葉使いもつい・・・ですよね。
    自転車は困りものですね。結局月並みなれど、所有者の良識に待てねばならんという事なんでしょうかね。
    確信犯は、白い目で見られてもその事自体に気付かない無神経な輩が多いですね。こんな親に育てられるお子は不幸。

  50. 800 マンション住民さん

    ここは入り口が多数あってフロントの人の目に止まる事も少ないのでしょうね。

    先日友人が住むタワーマンションにお邪魔したのですが、入り口にしっかりフロントの方が2人座っていて、きちんとした対応をしてました。
    まるでオフィスビルのよう。

    ここでは昼間でもフロントの方がいない事が多いですよね。

    フロント前を自転車で通っても誰も注意する人がいないのでは皆さんやりたい放題ですよね。

    こないだも敷地内(建物内)で子供が一輪車に乗ってるのを見ました。

    警備の人も違法車は注意してるのに、そういうのも注意して欲しいです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東京テラス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸