東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)2
購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%...



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)2

  1. 1118 マンション住民さん

    確かにクリーニング最悪ですね。
    我が家はもう二度と出さないと決めています。

    染み抜きに出したのに1度も取れた事はないし
    (自宅でその後染み抜きしてみたら普通に取れました・・・)
    反対に油染みやどうみても他の方の服の色移りらしきものがあったり、
    汗染みを作りたくないと昨年夏の終わりに出して片付けていた服を
    この夏着ようと出したら汗の輪染みが・・・。

    今までクレーム入れて再度出しても、何事もなかったように
    「これ以上薄くなりませんでした」札を付けて全く変わらない状態で
    料金請求してくる始末。

    共働きの為宅配ボックスを使えるのはかなり助かるのですが、
    これだけ評判悪いのだからここの会社との取引をやめて
    他社が宅配ボックスを使えるようにして欲しいです。

    現在宅配ボックスは使えないけれど白洋社も入ってますよね。
    こちらはどうですか?
    大体、クリーニングに出す物って自宅で洗えない大切な衣服だとか
    染み抜きとかが主なので、きちんとやってくれるところに
    入って欲しいです。

  2. 1119 マンション住民さん

    クリーニングはもどってきたら、すぐにビニールを取るものですよ。
    保管用カバーでは、ありません。

  3. 1120 マンション住民さん

    クリーニング業者変えてほしいです。
    ワンピース失くされました。当然こちらが連絡するまで謝罪もありませんでした。

    シャツのボタン当たり前のように割れて返ってきます。
    ご意見箱に書いて理事会で検討してもらうべきですね。

  4. 1121 マンション住民さん

    一度もボタンなんか割れてたことはないけどなぁ。
    どういうボタンなんだろう。

    染み抜きは、満足するのは難しいと思う。
    これまで使ってきたクリーニング屋で、染み抜きで満足したところなんて一つもない。

  5. 1122 マンション住民さん

    >№1119さん

    そんな事皆さんご承知だと思いますが・・・。
    なぜわざわざ書き込まれているのでしょう?

    >№1121さん

    普通のボタンですよ。
    別に特に安物だとかそういうわけではありません。
    クリーニングに出すのですから、皆さん自宅で取り扱いには
    慎重になるような服かと。

    染み抜き、以前住んでいた地域のクリーニング屋は
    これ程ひどくなかったです。
    ここは出してないのと変わらないレベル・・・。
    1121さんは擁護されていますが染み抜きも何も期待されないなら
    自宅で洗濯せずにわざわざクリーニングに出す物に対して
    何も期待されないという事ですか?
    油の臭いや染みを付けられた上代金請求されても当然だと?

  6. 1123 匿名さん

    そういえば我が家のスーツの袖ボタンが割れてたことありましたが
    私は大ざっぱな性格なので
    しょうがないやと
    全然気にしていませんでしたが
    皆さんきちんとされていらっしゃるんですね
    やはりちゃんと対応してくれるようにクレームなりなんなり伝えたほうがよいですよね

  7. 1124 マンション住民さん

    主人のワイシャツやスーツをよくだしますがボタン割れなんて一度もありません。
    あなたが言われるほど悪いとも思えませんし、普通こんなものでは?
    それにそこまで文句をつけたくなるクリーニング屋なら他を使えばいいだけじゃない?
    クレームつけながらなぜ利用し続けているのかな。
    わたしにはそちらのほうがよほど不思議(笑)

    バス待ちの子供たちに難癖つけてるのもあなたですよね?
    子供が待っているわけだし多少の騒ぎはいたしかたないのでは?
    特に大勢のお子さんたちが通われている園のバス待ちならなおさらです。
    わたしはまったく気になりませんし逆にほほ笑ましく思いますよ。
    大型マンションですしもう少し寛大になってあげてください。

    常に物事のあらを探して不平不満を言う。
    いつもイライライライラ。
    そのくせ他人の目ばかり気にして「自分は見下されているのでは?」と不安に怯える。

    気にしすぎはストレス溜まるし体に毒ですよ。

  8. 1125 マンション住民さん

    同感です。でもなぜ同一人物だと分かるのですか?素朴な疑問です。

  9. 1126 入居済みさん

    同感ですが、クリーニングと幼稚園バスが何で同じ土俵にあがるのかよくわかりません。しかもどうやって同一人物とわかるのか。気にしすぎないのも毒だと思いますよ。資産価値下がりますからね。

  10. 1127 マンション住民さん

    No.1124<

    便利だから利用している以外理由はないとおもいますが・・・

    共働きで働いておられる方や、ご老人の方、妊娠中の方などわざわざクリーニングを外に持って行けない理由の方は使わざるを得ないから使っているのではないかと思います。

    実際にトラブルに合われた方以外わからない境遇だと思いますし、
    そもそも注意喚起の貴重な意見ではないでしょうか。

    掲示板で推測による断定はよくないとおもいます。
    ちょっとしたコメントに最もエキサイトしてイライラしているように見えますよ。

  11. 1128 マンション住民さん

    クリーニング業者について、「気に入らなければ他を使えばよい」という意見は少し乱暴だと思います。
    やはり「出入り業者」は満足する品質を提供できる業者にしたいというのは当然でしょう。
    クリーニングに限らず何事もそうですが、競争が無ければ企業のサービス品質は落ちていくものです。適宜業者の入れ替えや相見積もりを取る必要があると思います。
    話が変わってスミマセンが、そういう意味で私が納得いかないのは定期的に廊下を清掃してもらう業者です。
    ただ水で濡らしただけとしか思えない仕上がりと感じます。同じように感じていらっしゃる方はいませんか?
    恐らく結構な金額を払っているのでしょうから、クリーニング同様、業者選別のチェックをする必要があると思います。

  12. 1129 マンション住民さん

    この人と同じところに住んでると思うと...。

    どうして理事会に意見を出さず、裏ではこうなんだろう。
    内弁慶なの?

  13. 1130 マンション住民さん

    1128です。
    意見箱?には積極的に意見を出していますよ。
    1129さんは思い込みの強いタイプですね(笑)
    裏であろうが理事会であろうが建設的な意見を出しましょうよ、内弁慶さん。

  14. 1131 マンション住民さん

    まぁ~ クリーニングの件については、業者に直接クレーム付ける&斡旋業者である長谷工(管理センター)にも報告して改善を求める。
    というのが、筋が通っているのではないかと思いますね。

    幼稚園のバス待ちの人々の騒々しさと行儀の悪さについては、私も目に余るものがあると感じています。
    お母さまたちの節度や分別がなさすぎだと思いますね。
    朝いろんなところに出向く仕事なので、他の場所で幼稚園バスを待っている光景もよく目にしますが、あれほど騒々しいのは珍しいですよ。
    ご当人たちはあの輪の中に入っていると気がつかないのでしょうが、大人としてそれでは困りますよね。
    全員ではないにしろ、殆どがテラス住人であると思いますので、幼稚園に苦情を言うよりも、テラス住人同士として改善を促すのが先決だろうと思い、理事会宛にして意見箱に投書しておきました。
    意見箱への投書は、必ず解決するなんて期待はしていませんが、決して無駄じゃないと思いますよ。
    本当に困っていたり、おかしいと思うことは ドンドン投書すればいいと思います。
    それと投書には「理事会宛」としておかないと、理事会に報告されない場合もあるようですので念のため。

  15. 1132 マンション住民さん

    約1名は自分だけが長文で、それが元で特定できていると理解できないらしい。

  16. 1133 マンション住民さん

    幼稚園バス待ちのお母さん達は私もたまに遭遇しますよ。
    大勢で広がって通行の妨げになってるのは事実だと思います。

    通る時にこちらが避けても謝りもしないずうずうしい態度。

    非常識だなぁっていつも思います。

    フロント前も同様。

    夕方なんてまるで動物園。

    よくフロントの人は頭おかしくならないなぁって思います。

  17. 1134 マンション住民さん

    我が家は近隣から移り住んだので、元々利用しているクリーニングへ出しに行ってます。
    それほど頻繁に利用しませんが、ボタン割られたり、油しみ作られたり、シミ落とせなかったり・・そんな経験は人生一度もありません。
    はっきり言ってクリーニング業者失格ですね。
    マンション内からこれだけクレームあるのに未だに反映されず変更されないのもおかしな話です。
    理事会もしくは長谷工に対応していただくべきですね。
    あきらかに業者の過失なのでどうどうと投書してください!皆が喜ぶと思います。

    園ママも多少なりとも周りを考えて行動してますよ。
    24h子供とつき合ってるので、話に夢中になることもたまにはありますよ。
    人数多いのが目に付く一番の原因でしょうが、それだけのマンション(しかもファミリー層なので更に多い)に住んでいるので少しは寛容になっていただきたいです。
    もちろん申し訳ないと思いつつ、遊び場がたくさんあって楽しんでますよ。

  18. 1135 マンション住民さん

    寛容になれって自分の都合しか考えてないですね!
    このマンションは子供がいる家庭ばかりじゃないんですよ!
    お年寄りや具合いが悪くて寝たきりの方だっているんです。

    ロータリーにケアサービスの車が停まってるのを見た事ないですか?
    車イスの方を見た事ないですか?

    夜中にお世話してて朝はゆっくりの家庭だってあるんです。

    マンション内で車イスを押してる方に子供が走り回っててぶつかりそうになってるのを見た事もあります。

    24時間子供と接していたくないなら産まなきゃいいのに。

  19. 1136 マンション住民さん

    産まなきゃいい・・・は ちょっと言いすぎだと思いますよ^^;

    でも、子供を免罪符にするのは良くないと思います。

  20. 1137 マンション住民さん

    まあちょっとゴミ捨て行ってる間に子供がベランダから下に落ちた。

    ちょっと手を繋がないで信号渡ったら子供が車にひき逃げされた。

    ちょっと子供を車に置いたままで買い物して、お喋りしてる間に熱中症になった。

    など日常で起こる事件だからね。
    痛い目みないと分からない親もいるのは現実。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸