東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】2

  1. 701 マンション住民さん

    >>700さん

    ↓これですね。ダメであってほしいですね。ダメだったんじゃないかな。ダメにしてほしい。モラル低下に拍車がかかりそうだし、防犯面で不安。
    http://r-share.net/detail/403.php

  2. 702 住民さんA

    700さん、701さん

    リンク見ましたが、いつからメガシティはスパが無料になったんですかね。(-_-メ)
    こーいういい加減な人が増えないことを切に望みますね。
    ルールを守れない人のために、これ以上規則が増えるのは嫌だし・・・

  3. 703 マンション住民さん

    ipod touchでWI-FIをやろうと思い、無線ルーター の購入を検討してります。
    このマンションでインターネット接続で使用されている無線ルーターをお使いでしたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。おねがいします。

  4. 704 マンション住民さん

    昨晩はどなたかが通報してくれたのか?それともパトロール中だったのか?
    どっちでもいいけど、バス停前に3台路上駐車はいけません。ついでに消音器不備でも
    取り締まったか?おまわりさん、しばらくメガ前の夜間パトロール続けるべき。

  5. 705 住民さんA

    704さんのおっしゃることに大賛成!

    彼らは調子に乗りすぎ!メガ住民はおとなしいと舐めているのではないでしょうか。

    2、3回の注意でひるむ彼らではないとは思いますが、
    こちらも毅然とした態度を崩さずガンガン警察に通報していきましょう!

    住民一丸となって地道に通報を続ければ、警察も(逮捕や摘発は無理でしょうが・・・)
    パトロールや監視を強化してくれるでしょう。

  6. 706 マンション住民さん

    車はハリブリッドで静かすぎが問題になっているのに、なぜバイクは時代に逆行?
    消音器不備意外に適切な取り締まりの道交法整備が必要です。
    民主党さん、落ち着いたら何とかしてな。

  7. 707 家政婦は見た

    バイク青年達と仲良くしてるメガシティの小学生の女の子達がいますが、
    きっと悪い青年達ではないと思いますが日頃から路上駐車の件など含め普段から常識的な行動がなされてないと、そのうち謂れのない事を言われる様になったりするのが世間と言うものなので日頃から常識的な行動をして頂きたいものです。

  8. 708 住民さんA

    >>707

    「悪い青年達じゃない」・・ですか?

    いい年して昼間っからたむろって大声でバカ話してたり、早朝、深夜にバイクの爆音を響かせたり、
    路上駐車(きょうはバス停後ろに4台!)して、バスなどの交通妨害する連中が「悪くない」とは
    とうてい思えないですけどね。

    まあ、彼ら個々人の性格は知りませんが、集団で非常識なことをしているという点で、
    周辺住民にとっては「悪」だと思うのです。

    あと、「謂れのない事を言われる」ってのはどういう意味なんでしょうか?
    彼らに対する誹謗、中傷ってことですか?

    私は「事実」を述べているだけですが・・・・。

  9. 709 しょうた

    ・まるじゅうビル(元あやしい自然食品屋)の1階がスーパー
     になりましたね。どなたかいかれた方はいらっしゃいますか?
    ・それから、いなげやの前の駐車場が営業中止のようですが何が
     できるんでしょうね。普通であればマンションでしょうが、
     近くに三井不動産レジデンシャルが一戸建てを建てる時代
     ですので、成城石井とかクイーンズ伊勢丹みたいなスーパー 
     ができることを期待しています。(まぁ絶対無理でしょうが)

  10. 710 まゆ

    バイクいじってる人々にそんな迷惑被ってて「悪」とまで言うくらいなら、取りあえずまずご自分で直接管理センターへ行って一緒に注意しにいくなどされた方がよいのではないでしょうか。

  11. 711 マンション住民さん

    >>710

    あなたが騒音に苦しんでいる人の立場になったなら、逆恨みされそうなあの集団に直接注意できるのですね。
    尊敬いたします。
    お友達だから庇いたいのですか?
    本当にバイクを愛している人たちは爆音を出すためにマフラーを改造したりしない。一緒にしないでいただきたい。

  12. 712 マンション住民さん

    >>710さん

    残念ながら、彼らは「バイクいじってる人々」っていうだけではなく「他人に迷惑をかける人々」であることは
    間違いないですね。
    まだ、10代のやんちゃな子供ならともかく、いい大人達ですからね~。

    一般的に・・・・・
    ①「族」(いや最近は「珍走団」か)っていわれてもおかしくない、ハンドルを絞り、かつ読み取れないようにナンバーをひんまげ、爆音を撒き散らすバイクに乗ってる

    ②平然と違法駐車をしている

    ってことをやるような輩は、「悪」と呼ばれても仕方ないでしょう。

    まぁ、正直私自身、生活を脅かされるのなら警察にもガンガン通報するつもりではあります。








  13. 713 まゆ

    私があの青年たちとお友達?…ご勝手な推測を匿名だからと いって書かれても心外です。

    こんなに皆さんが迷惑被っていらっしゃるということで夕方何度か様子を見てきました。
    あの状態を毎日繰り返されているのなら 交番へ相談に行こうと思いました。
    しかし 理事会を通した方が宜しいのでしょうか。個人的に行っても効果的でなければ…
    とふと思いましたが如何なものでしょう?

  14. 714 匿名さん

    やはりまわりに公団があるのが原因でしょうか!?

  15. 715 マンション住民さん

    公団?
    どこの話ですか?

  16. 716 マンション住民さん

    > 713
    理事会は総会が終わって役員が交代したばかりなのでしばらく対応は難しいかと。
    #というか自治会のほうが適切なのかな。。

  17. 717 マンション住民さん

    "三十路会"というステッカーがバイクに張ってありました(苦笑)

  18. 718 匿名さん

    北区だからしょうがないという前提がありつつ、所得が低く結婚ができない元ヤンキーがやることがなく三十路を過ぎても集まっているってカンジでしょうか?

  19. 719 マンション住民さん

    たまってますなー

  20. 720 住民さんC

    <最近の書き込みについて>
    この掲示板は誰が見ているか分かりません。
    資産価値の低減化につながりますので、
    愚痴は自分の日記にでも書いて下さいね。

  21. 721 住民さんD

    資産価値の低減化の一端は珍

  22. 722 まゆ

    最近何日か続いて
    けたたましい爆音を立てて騒いでいます。私 今度彼等に言ってみようと思います。

  23. 723 マンション住民さん

    あの集団に物件を貸しているとこが契約切ればすむことじゃないか。

  24. 724 住民さんA

    708です。

    メガ前の暴走族の件、
    皆様に関心を持っていただいて良かったと思っています。

    まゆ様にも、当初はご理解いただけないかな?とも思いましたが、
    関心を持っていただき、有り難く思います。 
    ただ、「今度彼等に言ってみよう」とありますが、ご無理をなさらぬようお願いします。
    711様が書かれている通り、逆恨みしそうな連中ですので・・・

    720様 ご指摘の通り、匿名の掲示板で資産価値を下げるようなことを書くのは
    確かに好ましいことではありません。ただ、やはりメガ住民(特にD棟、E棟住民)の共通問題として
    多くの人に知ってもらうためにも、掲示板においての事実報告や冷静な議論は必要かと思われます。

    さて、これまで数回、警察が来て彼らに注意してるようですが、あまり効果がないようです。

    警察にやってもらってすら、効果が薄いのですから管理組合や管理センターに注意してもらうというのは
    あまり有効な手段とは思えません。まして、個人が注意しても逆恨みされるだけで効果はありません。
    正直、手詰まり感はあります。

    ただ、だからといってあきらめる、泣き寝入りするのではなく、彼らに厳しい視線を向け続けることは
    重要と思います。
    メガ住民が問題を共有し、今後、通報、相談を続けていけば、警察も本腰をあげてくれるのではないかと
    期待しています。長文・雑文申し訳ありません。




  25. 725 住民さんA

    本日(12/11)19時30分ごろ、赤羽警察がパトカーで取り締まりに来てました。
    三十路会の方はいい年なのに撤収してました。

  26. 726 匿名さん

    ちょうど現在三十代(三十路)の方々が若い頃は赤羽付近に相当荒れてましたから。
    そのころが忘れられずに集まっているのでしょうが、住人としてはたまらないですよね・・・。

  27. 727 しょうた

    みなさんはお酒はどこで買われてますか?
    桐ヶ丘の「三益屋」さんがおススメです。
    お酒の種類が豊富な上に値段が良心的ですよ。
    例えばこんな感じです。
    ・越乃寒梅(一升瓶)2,030円~
    ・八海山(一升瓶)2,000円~
    ・魔王(四合瓶)1,000円台

  28. 728 マンション住民さん

    価格が安ければいいんですか。いつぞやお勧めしていたスーパー。存在すら知らなかったけどテレ東で
    取り上げられててみました。2流、3流メーカーのみ取扱いなんですね。

    みんながみんな安い価格のものを求めているわけじゃないでしょ。価格が安いことになぜ?と疑問を
    もったら安いことを単純に喜べないのでは?ウォルマートのように過酷な環境で長時間労働を低賃金で
    強いて利益を上げて、しかもその商品の安全性は疑わしく消費者をナメている企業があることは嘆かわしい。

    フェアトレード。適正価格で商品の安全、品質が保障されるならそちらを選ぶ方もいることをお忘れなく。

  29. 729 しょうた

    みなさん、明けましておめでとうございます。
    728さんには嫌な思いをさせてしまったようですね。失礼しました。
    匿名の方からのネガティブレスポンスに答えるのは基本的には避けたい気もしますが、
    「消費者の立場」として278さんが何が言いたいので分からないので教えて下さい。

    727で私が記載したのは、近所の家族経営の酒屋さんのお話しです。
    私が購入した「越乃寒梅」は本日、東武ストアーで4合2,980円で売られてましたが、
    三益屋さんでは1升瓶がそれより安い価格で購入できます。詳しく書きませんでしたが、
    「近所」「良心的」「売主がとてもフレンドリー」という情報を情報交換掲示板を通して
    皆さんにお知らせしたかったということです。 

    もっとも、728さんは「ウォルマート」「適正価格」「価格が安い」と記載していますので、
    実際には、酒屋さんのことではなく、以前私が記載した「O※ストアー=店主がウォルマート型
    経営を志向」のことを指しているのでしょうね。

    728さんは、同社では、適正価格で商品の安全、品質が保証されていないとおっしゃりたいようですが、
    O※さんは日経ビジネスの「顧客満足度でスーパー部門1位」の企業です。あなたの意見と合致させますと、
    「顧客は安全性に疑いがあり品質が保証できない商品を単に安いから購入しているが、たまたま満足度も
    高い」ということになります。

    そのような企業が景気が低迷する中、十数年連続で増収を続けてきたという事実を私は理解できません。
    必ず消費者はそっぽを向くはずです。先ほども記載しましたが、ここは情報交換掲示板です。
    マンション住人にとって有益な情報であればぜひ教えて下さい。








  30. 730 マンション住民さん

    しょうたさんの情報はいつも拝見してありがたく思っております。
    コンスタントにマンションの住人に情報を教えて下さってますよね。
    時々この掲示板は、何だか見ていて嫌~な気分になる書き込みがあるので、しばらく
    見ていませんでしたが、これからもしょうたさんのように、ただ純粋に色々よい所を教えて
    下さる掲示板になることを切に願うばかりです。

  31. 731 マンション住民さん

    先月の話なのですが、突然、玄関チャイムが鳴ったと同時くらいにドアをガチャっと引っ張る音が聞こえました。
    施錠していたし、気味悪かったので息を潜めていたのですが、その後再度訪れることはありませんでした。

    諸設備の点検日ではなかったし、宅配ロッカーにも何も入っていませんでした。
    コレって。。。無施錠空き巣狙いだったのでしょうか??

    こちらで空き巣の被害に遭われたことのある方っていらっしゃるのでしょうか?

    オートロックに安心しているわけではないのですが(他住居で被害者になりましたので慎重です)
    こんなご時勢ですし、襟を正す気持ちも含めて皆さんに伺ってみます。

    ネガティブな話で申し訳ありません。

  32. 732 住民さんA

    D棟住人です。
    同じく先月、玄関チャイムが鳴ってガチャガチャとドアを引っ張る音がしたのでドアスコープで確認しても
    誰もいなくて、その数日後の夜、いきなりガチャガチャと玄関ドアをひっぱる音が・・・犬が室内から吠えたので
    ドアを開けて確認しても誰もいませんでした。
    気味が悪いので少しの間でも施錠するようにしています。オートロックということで安心しきって子供が鍵をかけるを忘れて学校に行って、夕方まで玄関開けっ放しという事が2度ありましたが、あれ以来恐ろしくて朝は次々に家を出るのですが、わずかの間でも必ず鍵をかけるようにしています。どこかの子供が家を間違えて玄関開けようとしたのかなと気軽に考えていましたが、同じような体験をされた方がいらっしゃたので投稿しました。


  33. 733 まゆ

    728さん
    適正価格で商品の安全、品質が保障されているもの…を購入するにはこの辺りだと(例えば主婦さんが自転車でサッと行かれる範囲)どこがオススメですか?
    生協など含めて何かお心当たりがありましたら教えて頂けると参考になります!

  34. 734 夜勤

    昼以降ならなおさら注意ですね。
    どっかの業者がD棟の階段近くの入り口をガムテープ等を使って
    オートロックじゃなくしてる事が多いから。

  35. 735 住民さんB

    今年もセオリーに載ってますね。

  36. 736 住民さんE

    無知 で、すみません。セオリーって?雑誌ですか?
    赤羽で、美味しいワインの、お店があったら、教えていただけないでしょうか?ワイン通の友人が、遊びにくるので、

  37. 737 マンション住民さん

    メガ内の不在所有者の管理費も増額してる?これから?

    http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201001260435.html

    ワインはエノテカかな。赤羽にはないね。その知人に持ってきてもらうのがいいんじゃないか。

  38. 738 しょうた

    たまたま購入した週刊誌を眺めていたところ、「住みたい街」と「住んで良かった街」
    のアンケート結果が出ていました。他人事のつもりでページをめくってみたところ、
    住んで良かった街の4位に近所の「赤羽」が出ていました。住みたい街の上位には、
    まだ程遠いのかも知れませんが、分かる人には分かるのかなと、勝手に嬉しくなって
    しまいました。

  39. 739 マンション住民さん

    小豆沢ガーデンの跡地、工事が始まったみたいですね。
    やはりショッピングモールができるみたいですね。
    詳細はよくわかりませんが・・

  40. 740 匿名さん

    http://www.ukima.info/newslog/toukou/1002garden.htm

    株式会社モール・エスシー開発はセブン&アイ・ホールディングスの総合ディベロッパー会社だそうですよ。
    でもアリオではなく、しょぼいスーパーらしいですよ。。。

  41. 741 マンション住民さん

    道路問題が解決したので、建設開始ですね。
    年内にはできるとか。

  42. 742 匿名さん

    しょぼいスーパーならわざわざあんな所まで行かなくてもいいですもんね。。。

  43. 743 匿名

    さやの湯処はいいですよ。

  44. 744 匿名さん

    いなげやの前にプラウドができるってホントですか?

  45. 745 匿名

    プラウド…出来過ぎ!


    違うかっ(>Σ<)

  46. 746 マンション住民さん

    プラウドだったら楽しみですね。
    目の前にメガシティが建ってるのに・・マンションの住民同士対立したりしてww

  47. 747 マンション住民さん

    プラウドの勝ちです!

  48. 748 マンション住民さん

    最近、プラウドって日陰マンション建てるの好きですね。
    板橋ではシスナブの後ろに建てたりして、
    次に出来るのも日陰マンションになりそうかな。

  49. 749 マンション住民さん

    プラウドが建つなら 

    いなげや⇒サミットに

  50. 750 マンション住民さん

    >>748さんいなげやの道の反対側のでかい駐車場のところに建つのだとしたら、日当たりは悪く無いでしょう。
    板橋のは南側の条件が辛過ぎですよね。
    駅近物件としてはかなり魅力的ですけど、値段もそれなりなんでしょ?
    まあ、ここのマンションに満足してるので、どうでもいいですけど。

    私は、日当たりも重要ですけど、自走式駐車場も外せません。
    今更機械式なんか無理です。
    この前のような雨や雪の降るような日に、車の出し入れに寒い外で鍵さして操作するなんてアリエナ〜イ!

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸