東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】2

  1. 651 マンション住民さん

    >646 さん

    記事は
    北区のマンションランキングで
    1位ということくらいでした。

  2. 652 マンション住民さん

    今朝、駐車場の屋上でロケーションが行われていましたが
    何のロケだったかおわかりの方いらっしゃいますか?

  3. 653 マンション住民さん

    ロケやってたんですか~
    なんだろうなんだろう?!


    ところで
    銀龍さんの斜向かいにある2Fか3Fにある内科さんはどうですか??

  4. 654 住民さんB

    >銀龍さんの斜向かいにある2Fか3Fにある内科さんはどうですか??

    はなだ内科クリニックのことでしょうか。
    メガ住人でいらっしゃるとのことですが、そうなんですかね?

    院長の男性の先生は淡々として冷たい印象を受けますが
    (ちょっとした風邪なら診察1分で終了、みたいな)
    女性の先生は大変にお優しく、親身に話を聞いてくださいます。
    説明も丁寧でわかりやすくて、こちらも安心して診て頂けました。
    消化器系がご専門のようで何かあったらまず伺うつもりです。

    この近くには大病院がいくつもありますけど、えらく待たされるし
    紹介状がないと初診料だ何だってすごく高いお金取られるし
    自分の「かかりつけクリニック」ができるといいですよね。

    相性もありますから一度診て頂くといいと思います。

  5. 655 マンション住民さん

    はなだ内科クリニックはとても良い病院ですよ。
    私は胃腸が弱くて、こんな近くに専門の先生がいらして、とても安心です。
    胃カメラも定期的に受けていますが、とてもお上手で、病院通いが苦でなくなりました。

  6. 656 マンション住民さん

    はなだ内科クリニックについては、654さん、655さんがお書きになっている通りだと思います。

    >メガ住人でいらっしゃるとのことですが、そうなんですかね?
    マンション内でお見かけしたことがあるのでおそらくそうだと思います。

    >胃カメラも定期的に受けていますが、とてもお上手で、病院通いが苦でなくなりました。
    胃カメラは女性の先生が担当されていますが、本当に上手で苦痛がほとんどありませんでした。

    クリニックのホームページがあるので、行かれたことがない方は検索して参考になさってください。

  7. 657 マンション住民さん

    653です。

    情報ありがとうございます!
    今まで会社の近くの耳鼻咽喉科へいっていたのですが
    気がつくと自宅付近のかかりつけがないので
    どこか内科くらいは把握していたいなぁと思っていたところです。
    今度伺ってみます。

  8. 658 住民さんA

    新型インフルエンザの影響ということらしいですが
    下のお店でパンが販売中止になっていて残念・・・
    土日にたまに買っているので早く再開しないかなー

  9. 659 住民さんB

    >パンが販売中止になっていて残念・・・

    販売中止、知らなかったです。
    (掲示板で教えてくれてもいいのに…)

    もう少しパンを頻繁に焼いてくれるとうれしいんですが、
    今の設備では難しいんでしょうね。

  10. 660 マンション住民さん

    マンションにはいろんな人がいることは承知していますが・・・。

    自転車に乗っていたら(はじの車道を走って)どけ!と言わんばかりに
    クラクションを鳴らして、荒っぽい運転で追い越されました。
    敷地内にはいってからも荒っぽくて。
    同じマンション住民にそんな人がいて、改めてショックでした。

    運転には人柄が出るんでしょうかね。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  11. 661 マンション住民さん

    660さん

    ここにわざわざ書かれたということは
    相当乱暴な運転だったようですね。

    私はスピード出し過ぎの車に駐車場内で
    ひかれそうになったことがあります。

    車道だけではなく敷地内でも乱暴な運転をしていたのであれば
    管理センターへ指摘しておいてはいかがですか。

  12. 662 マンション住民さん

    660です。

    車名は削除されましたね。個人の特定につながるからでしょうか。

    敷地外でのことなので、管理センターに連絡までは考えませんでしたが、
    あまりにびっくりして腹が立ったので、つい書き込んでしまいました。

    町中ではよく見かける横着な運転ですが、まさか本人の家のそばで
    なぜ乱暴な運転をするのか理解できません。
    近所の目を全く意識していないからできることです。

    最近、傍若無人なふるまいをする人が増えてきた気がします。
    気持ちよくお付き合いできる人たちもいるのに、こういう人たちが
    いると思うと、初対面の人などに、どんな人かな?と、どうしても最初警戒
    してしまいます。

    ネガティブな話題を長々としてスミマセン。

  13. 663 マンション住民さん

    ここは マンション入居者や 購入検討者の為の有意義な情報交換の場なのに
    いくら腹が立ったとはいえ 660や662のような ネガティブ発言をして 
    住居者の質を落とすような行為は やめて頂きたいです。

    【個人を特定するような書き込み】をする あなたの様な人が
    同じマンションに居ることの方が ぞっとします。

  14. 664 匿名さん

    >>663

    なんかずれてる。
    660=662の発言は居住者の質を落としているんじゃなく、質の低い居住者がいるということを報告しているだけだが。660=662の書き込みの質が低いというご意見かもしれないが、この書き込みによって居住者の質が下がるのか?
    逆だろ。元々質が低いのがあからさまになるだけだよ。

    よって、663の意見は以下のように訂正すべき。

    >住居者の質を落とすような行為は やめて頂きたいです。
     ↓
    居住者の質が低いことを示す発言は止めていただきたいです。


    まあこれにしたところで、その発言はどうよって気はするけどね。

  15. 665 ミューズK

    メガ住人が、ということではなく、どこにもある苦情ですよね。
    いろいろな事情があるのでしょう。
    でも、考えていただきたいのは、「もしものことがあったら」ということだけです。

    日々のニュースを見ていて、そう感じます。

    自分の行動には責任を持ちたいものです。

  16. 666 住民さんD

    ネガティブ発言って何でしょうか?

  17. 667 住民さんC

    【ネガティブ発言って何でしょうか?】 って"ネガティブ"の意味ですか?
    それとも発言内容についての"?"ですか?

  18. 669 しょうた

    前野町のOKストアー安いし食材が豊富ですね~。
    ちょっと遠いのがネックですが、何度かお邪魔してます。

  19. 670 狼と香辛料

    あ、前野町のOKいらしたんですね!>しょうたさん
    川口のOKはよく使っていますが、
    最近、前野町にできたとのことを聞いて、
    行ってみたいなーと思ってたんです。
    川口のと比べてどうですか?
    ・・・って、今週末行ってみるつもりですが。

  20. 671 マンション住民さん

    OKは値段が安くて私たちの味方ですね!!

  21. 672 しょうた

    >>狼と香辛料さん
    川口にもOKあったんですね。知りませんでした。
    我が家では環七のOKしか行ったことがありませんが、
    そこよりは前野町の方が綺麗で広い感じがします。
    川口だとミエルかわぐちのヤオコーをよく使ってます。

  22. 673 マンション住民さん

    中庭がどんどん破壊されて悲しいです(涙)

  23. 674 マンション住民さん

    どうせなら補助輪の自転車も禁止にしてほしかったなぁ。補助輪付きにのってる子供のなかに
    前みてなかったり、かなり乗りこなしてるのに補助輪外してないだけってのもいるからなぁ。

  24. 675 マンション住民さん

    >674

    同感です。

  25. 676 マンション住民さん

    C棟とD棟の間にある駐車スペース(現在は工事事務所に使われていますが)に、車を乗り入れて食材を運んでいる業者が2社ほどあるようですが、あれっておかしいと思いませんか?
    許可も無く私有地に入り込んで、長時間にわたり駐車場を占拠して住民の通行等を脅やかしている上、マンション内に入るのに住人専用のドアから出入りしているけど、どうやって鍵を空けてるのでしょう?仮にだれかがドアから出た時に入り込んだとしても、それが許されるのであれば、マンション玄関をオートロックにする意味もないし、そもそも前述の住人専用ドアに鍵をつける意味も無いと思いますよね。「食材運びの人は、皆良い人」とは思えませんが、どう思います?

  26. 677 マンション住民さん

    中庭の件で、”最近”のモラルの”低下”って言うけど

    ”最近””低下”と言うことは以前はモラルがあったと言いたいのでしょうか?  

    この言い回しってここに限らずマスコミなんかでも使われてますけど・・・
    かつての日本ってよっほどマナーが良かったんですかね。

    私は安易な言葉だと思います。

  27. 678 マンション住民さん

    私も「最近はモラルが低下している」という言い方には反発を覚えます。
    ただ少なくとも、かつての日本では、他人に迷惑をかけずに生きていたいと
    思う人が多かったのではないかと思っています。
    でも、現在でもそういう考え方で生きている方たちは沢山いらっしゃいますし、
    私自身も未だに母に母の行動を通し、人様に迷惑かけないようにと教えられ続けています。

    人様に迷惑をかける、不快感を与えるということがどういうことなのかが、ちゃんと教えられていない
    方たちが多くなったということでしょうか?
    自分さえ良ければといいと思う人が多くなったということかもしれません。

    昔は神様・仏様が常に見ているという教えをもとに、人が見ていない所でも良心に従って行動していた人が多かったのではないかと私は思っています。

  28. 679 住民さんA

    モラルの低下かどうかは別として、

    ルールは守れと言いたい

  29. 680 匿名さん

    D棟にずっとクリスマス気分なおうちありますね(笑)

  30. 681 匿名さん

    我が家のことかな(笑)

  31. 682 匿名さん

    憧れています。修繕積立費はどのくらいですか?

  32. 683 匿名さん

    モラル、常識は大事でしょう

  33. 684 斉藤さん

    中庭もルール守って使わなきゃダメだけど 体育館も結構驚きです。小学生くらい子供たちが遊んでいながらおやつを食べるようですが そのゴミをすっ散らかしたまんま普通に帰っている場面に3回は出くわしてます。
    注意はするものの やはり期待としては自ら片付けて欲しいです…

  34. 685 住民さんE

    困ったものですね・・・体育館であれ何であれ、使った後は片づけるのが常識ですね。
    小学生なら、当然、親がそのように躾けるのが当たり前なんでしょうが、無理かな・・・。

  35. 686 斉藤さん

    子供たちに(勿論大人もですが…)誤解して欲しくないのは「お掃除やお手入れの方々が片付けてくれるもの」
    ということだと思っています。
    中庭もルール改善が行われていて 共同施設の利用スタンスに住民間で大きくズレが生じているようだから 子供を中心に共同施設のルール説明会みたいなものを開いて皆で確認しあうということも出来るならそういったことも行われたらいかがでしょうかね。

  36. 687 マンション住民さん

    駐車場で入庫中クラクションを鳴らされた。

    私の運転テクニックではだいたい一回で入らず何回か前後進したり切り返したりしている、しかも場所が1階で通行量が多いので、いつもは後ろから他の車が来たときは先に行ってもらうようにしている。

    でも今回は入れ始めた時にあとからその車はやってきた。
    一回できちんと入れば良かったのだが曲がってしまい無理だったので、ちょっと前進したらクラクションを鳴らされた、慌ててとりあえず下がれるところまで後ろに下がったら、やっと通れるギリギリの隙間を怒った様な顔をして通り過ぎて行った。

    どんくさい私も悪いのかもしれませんが、待つのが余程のストレスなんでしょうか、長く感じたとしても実際は10~20秒ぐらいですよ、しかも後から来て・・
    駐車場の構造上、入庫する時は通路を塞ぐ形になるのはしょうがないじゃないですか。

    こんな人にあったのは初めてです、その人は中年女性に見えました、同じ住民というのはとても嫌な感じです。

  37. 688 住民さんE

    ううん・・・駐車場で入庫中のクラクションね、ほんの少しの時間待てば済むものを、
    クラクションまで鳴らすのはやり過ぎだな、と思う。

    ここは、駐車スペースが狭いから、中々1回の切り返しじゃ入らないしね、お互い
    もう少し気持ちよく暮らしたいものです。

  38. 689 マンション住民さん

    バス停の前で童謡?うたってるオジサンって最近出没?
    所用で仕事休んだ平日にもにも見たんですけど、曜日関係なくいる?

  39. 690 匿名さん

    >曲がってしまい無理だったので、ちょっと前進したら

    よく分からんけど、↑これがダメだったんじゃない?
    曲がってようが何だろうが、1台分の隙間ができたら後ろで待っている車を通してあげて
    あとでゆっくり微修正すればいいのに。
    モタモタしてる車に待たされて、やっと通れると思って動き出したら
    バックしてたはずの車がいきなり自分が通ろうとしてる隙間に向けて前進してきたら
    ビックリもするし、アブネーじゃねえかとも思うだろう。

  40. 691 匿名

    中庭は一輪車やキックボードが禁止になりました。
    残念!

  41. 692 マンション住民さん

    今の中庭、静かでのどかでいいと思いますが。
    やっと校庭から本来の中庭に戻ってホッとしてます。
    小さな子たちがみんな仲良くしゃがんで小さな虫を観察している光景なんか、なごみます。
    植え込みも少しずつ復活してきましたし。

    いろいろと禁止になったのも、元はと言えばキックボードや一輪車は親同伴で、というルールを守れなかった親の責任ですよ。
    通路を一輪車やキックボードで「疾走」する子を何度注意したことか。(親がそこにいたら注意するでしょうに)
    夜に中庭に置き去りにされた一輪車やキックボードを何度目撃したことか。(親がその場にいれば忘れずに持って帰るでしょう?)
    従来の中庭を見れば、本当に大事故が起こる前でよかったと思います。

    残念でしょうが、禁止になったのは(一部の?)親の責任です。

  42. 693 マンション住民さん

    一緒に中庭にいても自分たちのくだらない話に夢中で、注意するどころか、自分の子供なんかみてなかったでしょ。

  43. 694 住民さんE

    >687 マンション住民さん

    もしかしたら、クラクションを鳴らしたのは私かもしれません。
    入り口付近で入庫作業をしていたので待っていたのですが、私自身も入庫作業が上手ではないのでゆっくり終わるのを待っておりました。
    待っている間に後ろに車が来ていたので、入庫が終了したらすみやかに前進をしなくては…と思っていました。
    (入庫をしていた方には見えなかったとは思いますが…。)
    途中でなく大分後ろまでさがっていたので、入庫が終了したと思い前進をしたところ、急に前進をしてきました。
    怒ってクラクションをしたのではなく、車がぶつかるのでは…と思ってビックリしてクラクションを鳴らしてしまったという感じです。
    怒っているように見えて嫌な感じを受けたようですが、どう対処したらよかったのでしょうか?

  44. 695 しょうた

    小豆沢ガーデンのその後についてご存知の方はいらっしゃいますか。
    以前、ヨーカ堂に問い合わせた時は前向きな回答をいただきましたが
    区との交渉が難航してるのでしょうか。外見上は進展が見られませんね。
    それからC棟前のマンションの建設が再開されましたね。お化け屋敷に
    なるのではと気になってましたが良かったです。

  45. 696 マンション住民

    前のバス停から池袋行きがあればいいと思うんだけど・・・

  46. 697 匿名さん

    バス停は できるものではないでしょう。

  47. 698 匿名さん

    ↑前のバス停から
    と書いてあります。バス停を作って欲しいとは書いてませんね

  48. 699 マンション住民さん

    696さん

    実現はともかくとして、御意見に賛同します。
    もしできたなら利用したいです。

  49. 700 住民さんC

    ちょっとびっくりしたけど、メガでルームシェアを希望している人がいるようで、
    30,000円で1-2名募集していた。
    いいんでしょうか?


    あとジムにマシンの使用時間を書くようになっていてこちらも驚いた。
    でも30分とあるのにずーーーとやっている人いるしな。
    マシンを占領されちゃうから気分悪かったのでいいアイディアだなと思う。
    体育館や中庭も含めて、規則が厳しくなるのは面倒だけど、
    基本的にはルール守れない人が多いんだろうな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸