東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】2

  1. 601 住民さんD

    なにこれ?

  2. 602 住民でない人さん

    そもそも受信先をケーブルテレビから変えたんじゃなかったっけ?

  3. 603 マンション住民さん

    >>600さん
    それが使えるのはアナログCATVです。
    スカパー光のメガシティでは使えません、いや「実験」はできません。
    ちゃんと受信料払いましょう。

  4. 604 住民さんA

    >>603 さん

    >、いや「実験」はできません。

    は、断念いたします。感謝。

  5. 605 マンション住民さん

    スパの利用は3歳児からとされていますが、サウナについては
     どうなっているのでしょうか。利用細則には載っていないのですが、
     ご存知の方はいらっしゃいますか。

     □スパ内にある案内には「サウナは小さな子供だけで利用しないこと」
      と明記されています。小さな子供が何歳からかは不明ですが、大人が
      同伴していれば子供も利用可と読めるのではないでしょうか。

     □当マンションのサウナの温度はかなり低目ですが、これはコスト面だけでなく、
      高齢者や子供の安全面に配慮しているからではないでしょうか。

     上記の理由により個人的には「3歳以上なら利用可」と思うのですが、この考えは
     間違っているのでしょうか。

  6. 607 マンション住民さん

    北欧ならともかく、この東京で未就学児にサウナを利用させる保護者はどのようなものか

  7. 609 マンション住民さん

    ミセス楽々サポートで日程希望を2月5日の午前中にして昨年10月に受付箱に入れておいたのに、住友建物サービスに届かなかったのか何なのか。
    とにかく今日の午前中待っていても来ないので、確認したら予定に入っていないと言われ、申し込み用紙を出したことは提出日まではっきりと記録していたこと告げると午後に来て下さいました。

    こちらも多忙でよくよく案内を見てみると、申し込み締め切り後連絡するとなっていますが、連絡なかったので希望通りと勝手に思っていました。
    今そうじしていただいてますが、現場の方たちも被害をこうむるわけで、皆様もお気をつけ下さいと一言申し上げたくて投稿しました。
    意見箱にはこの旨入れておこうと思います。

  8. 610 マンション住民さん

    人間だもの、うっかりもあるさ

  9. 611 マンション住民さん

    >607
    意味がよく分からないですね?北欧人は2000年前から使ってるんだから
    今更言ってもしょうがないという意味ですか?彼らが使うサウナの温度は
    90度から110度だから、確かに未就学児や老人では、脱水症状になり
    かねないですよね。ところがメガシティは60度から70度。個人的には
    まったくサウナに入った気がしないので使うつもりはないけど、
    ご老人の息抜きとか子供のサウナ初体験には丁度良いと思いますよ。

    >608
    そちらのお子さんは公衆の場で騒ぐんですね。子育てしっかりして下さいね。
    それにしても、このマンションはファミリータイプのわりに子供嫌いが多いですね。

    605での質問内容はサウナは子供の使用が「禁止か否か」ということです。
    「好きにすれば」と書いていた606のコメントは何故か消されましたが、
    ようは子供の面倒をしっかり見ることを前提に使用することには問題がない
    ということでしょうね。

  10. 612 マンション住民さん

    >>609さん

    管理会社にも厳しく注意してもいいのではないでしょうか。

    というのも、ミセス楽々サポートについては、費用を管理費として強制的に徴収されて
    いるのですから、申し込みがなされていなければ、管理会社から「申し込みをお忘れでは
    ないですか」くらいの連絡があって当然だと思うからです。

  11. 613 マンション住民さん

    そうですね。
    最近特に現場でクレーム受けること多いと聞いたので、ここにも投稿しました。
    実際に作業なさっている方たちには責任ないのに、気の毒だと思いました。
    管理の問題ですね。

  12. 614 613

    前回のミセス楽々サポートに申し込んだのに来なかったんで今回濃い目のペンで(笑)若干デカ文字にして前回の旨を書いた上で「今回二ヶ所お願いできますか?」と図々しくも書きました。二ヶ所お掃除して頂きました。

  13. 615 マンション住民さん

    ついにニチモが逝っちゃいましたね・・・

  14. 616 マンション住民さん

    まぁ住友は大丈夫でしょうね。
    それにしてもC棟前の賃貸マンションは
    売主のゼファーが破綻して開発が止まった
    ままですね。早くだれか再開してくれと
    良いのですが。

  15. 617 匿名

    ゼファーを引き継ぐのは住友ですか?

  16. 618 マンション住民さん

    ゼファーは2月18日の債権者集会で再生計画案が可決されました。
    株主にとっては株が紙くずになって可愛そうですが、ゼファーは
    再建するかも知れませんね。

  17. 619 マンション住民さん

    あ~プラウド志村城山にしとけばよかった!!!

  18. 620 マンション住民さん

    どうしてですか?

  19. 621 匿名さん

    確かにどうしてですか?
    すごい気になる!

  20. 622 マンション住民さん

    というか比べちゃ駄目でしょ。
    悔しいけれど、向こうの方がかなりいいと思います。
    勝ってるのは、共用施設の充実度ぐらいじゃないですか。

  21. 623 匿名さん

    販売時期が違うものを比較してもしょうがないと思うけど・・・。

    たいていは新しいものほど良くできている。

  22. 624 住民さんA

    プラウドの評判が良いようですが、どうしてでしょうか。

    業者の建築コストはメガシティの時よりも3割以上上昇している筈ですが、
    それを全て価格に上乗せできないので、外装等でコストを落としていると
    考えられます。また天井高を低くしたり柱をアウトフレームにしない等の
    対策がとられている可能性があります。

    住まいサーフィンの採点は70点台と比較的高いですが、メガシティは
    80点台で、当時の都内北西地域ではトップクラスでした。

  23. 625 住民さんA

    >>624
    立地・ブランド等も加味するべきでしょうね。

  24. 626 匿名さん

    住まいサーフィンの採点って誰がつけてるの?

  25. 627 匿名さん

    メガは立地そのものが悪いですからね
    仕様以前の問題ですよね

  26. 628 住民さんA

    No.624 業者の建築コストはメガシティの時よりも3割以上上昇している筈ですが、
    それを全て価格に上乗せできないので、外装等でコストを落としていると
    考えられます。また天井高を低くしたり柱をアウトフレームにしない等の
    対策がとられている可能性があります。


    おっしゃるとおりだと思います。
    確かにプラウドのスレをみると、天井高が低く納得いかない購入者がいるようです・・・。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  27. 630 住民さんA

    624です。626さんへ
     住まいサーフィンの採点はユーザー評価と運営者評価があります。
     メガシティはユーザー評価83.8点、運営者評価80点です。

     一方プラウドはユーザー評価のみの73.8点です。
     評価の内容を見るとプラス評価は、
     ○「高台で見晴らしが良い」
     ○「商店街が近い」などですが、
     次のようなマイナス評価も散見されます。
     ×「エントランス及び駐車場出入口は一方通行道路。」
     ×「進入路は土日歩行者天国道に面しており通行許可書が必要となる。」
     ×「進入路はスーパー自転車置き場となっており道が狭くなる。」
     ×「東側にお寺があるので、そちら側に開口がある低層階はお墓が見える。」

     625さんへ
     立地だってメガシティはそんなに悪くないと思いますよ。バス停が目の前
     にある上に車の出し入れが簡単。公園は整備されるし、いなげや・大黒屋
     が近所にある点、小豆沢体育館の改装もプラスポイントだと思います。

     個人的にはプラウドより常盤台のガーデンソサエティが気になります。

  28. 631 住民さんD

    >>630

    歩行者天国は、土曜日は実施されません。その代わり、祝日は実施されますけど・・・

    プラウドは、どうでもいいじゃない?

    ここはメガの掲示板なんだし・・・

    どうして、こんな話題になったの?

  29. 632 住民さんD

    プラウドのスレにココについてこんなことを書く輩がいるからですよ。


    ①セキュリティの甘さは半端ではありません。何度も中庭に出入りしました。
    ②メガは単なる団地です。10~20年後は高島平団地化するでしょう。
    ③外観もいけてません。
    ④北区です。(板橋もどんぐりですが、、)
    ⑤駅から遠い。
    ⑥帰り道が暗い。(危険)

  30. 633 住民さんD

    輩というような言葉を書くから馬鹿にされる

  31. 634 マンション住民さん

    最近、インターネット(SUISUI)の速度が遅くないですか?

  32. 635 マンション住民さん

    確かに遅くなったような気がします。
    皆さん、あまり感じないんですかね・・・・?

  33. 636 マンション住民さん

    いやいや!感じてます (汗)

  34. 637 マンション住民さん

    昨年3年もののプリウスがこと切れる前は遅かったです。
    そのあとダイナブック(vista)を迎えてからは、ずっとサクサクです。

  35. 638 匿名さん

    鉄骨階段の調子はどうですか?
    そろそろ錆止めがはがれてくる頃ですね。

  36. 639 住民さんB

    C棟・中層階・A棟寄りの住戸ですが、
    ベランダでの違法な布団干し、何年も警告を無視しているようですが酷すぎませんか。
    落下して人的被害が出たらと考えると怖いです。

  37. 640 匿名さん

    布団に生ゴミか生卵を投げつけてあげましょう。
    遠投が得意な人ならばヒットすることでしょう。

  38. 641 マンション住民さん

    C棟正面の広い空き地ですが掲示が新たになされていました。

    三井不動産レジデンシャルが何かやるようですね。

    (道路位置を変更して敷地統合のうえマンション建築??)

  39. 642 匿名さん

    そっかぁ、パークコートとか建っちゃうですかね・・・
    ちょっと羨ましいかも

  40. 643 しょうた

    >>641さん、642さん
    あそこはマンションではなく一戸建ができるようです。
    直接問い合わせてみたので間違いありません。
    ファインコートだと街並みが随分良くなりそうですね。
    昔から住みたかったけど、高いんでしょうね。

    それから大黒屋側の空き地は別会社が保有していて、
    こちらも電話で確認したところ、今後の対応は未定だそうです。
    道が狭いので無理かも知れませんが、ファミレスとか
    本屋さんなんかができると良いんですけどね。

  41. 644 マンション住民さん

    ファミレス不要 環境が悪化するだけ

  42. 645 匿名さん

    ゲームセンターができて欲しいです。
    商業施設=環境悪化とは言い切れませんよ。

  43. 646 マンション住民さん

    セオリーという雑誌を読んだ方います?
    メガのことが書いてあるそうです。少しだけど。

  44. 647 マンション住民さん

    え、どんなことがかいてあるのかなぁ。

  45. 648 カカオ

    一戸建てが建つですか~?何棟か建つのかなあ。
    いいなあ~。

    ところで、ここってメガの人たくさん見てるんですか?
    やはり、車所有してる人の割りあい多いんでしょうか?
    うちはないんですが、あれば便利とは思います。
    赤羽に出ても、これといった買い物ができないというか
    欲しいものがないというか・・・
    埼玉方面の大型ショッピングセンター行ったら、食料も生活雑貨も
    一度に住んで便利かな、なんて思うけど。

    赤ちゃんのものなんてどこで買うのかな。
    近所を歩いていたとき、かわいいのを着てた子がいて、
    こんなのどこで買うの~って聞いたら、お父さんが「にしまつやだよ」って
    教えてくださったけど、どこにそのお店があるの~?

  46. 649 カカオ

    あ、ネットで調べます。ははは・・・

  47. 650 住民さんD

    にしまつやは赤羽にありますよ。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸