東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソラネットシティ【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. ソラネットシティ【住民専用】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-01-08 08:55:35

さんざん検討板を使い続けてきてしまいましたが、
住民専用板スレッドを作成しましたので、
今後はこちらを使用していきましょう。
住みよいマンションにするために…

※過去スレです。
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/
「ソラネットってどうですか?【6】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44382/

[スレ作成日時]2008-05-01 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    スレ立て、有難うございます。引き続き、よろしくお願いします。

  2. 3 マンション住民さん

    すみません、立てるだけ立てて何も投稿してなくて…^^;
    とりあえず、検討板からの誘導だけさせていただきました。
    どこもそうですが、この手の掲示板は苦情板になりがちですが、
    それはそれとして、楽しいこと、うれしいことでも盛り上がれるといいですね。
    有意義な掲示板になるといいなと思っています!

  3. 4 住民さんC

    入居後一年間くらいは、色々と書き込む方が多くて楽しかったのですが、
    近頃はもう皆さん見ておられないのでしょうかね。

    日常的に、普通の日々が続いているので、どこでも「こんなもの」なので
    しょうか。それぞれに顔見知りなど出来て・・・。

    でも、ある程度以上の頻度で使わないとスレッドが消滅してしまわないか、
    と少し心配したりしています。

  4. 5 入居済み住民さん

    そうですね、かといってオフィシャル版もそれほど書き込みもないようで見方によっては平和なのかもしれませんね。
    細かいことを言い出したらいろいろあるでしょうけど、仲良しグループも出来、そうでなくても知らない住民とお会いすれば挨拶が飛び交うようなコミュニケーションもありで、いいマンションに住んだなぁとは思っています。

  5. 6 マンション住民さん

    m○sバーガーのチラシが入ってた。
    配達区域に亀戸9丁目が含まれてなかったけど、電話したら普通に配達してくれた。

  6. 7 匿名さん

    前々から問題になっている幼稚園児たち

    昨日もちょっと気になりました。

    夕方、お母様たちは恐らく下のほうでおしゃべりでもしていたのかな?
    その間 お子様たちは階段で上ったり下りたり・・・
    外にいる子に向かって大きな声で呼んだり手を振ったり・・・
    かなり上のほうまで上っていました。

    ま、親の見えるところで上ったり下りたりの少しぐらいは良いと思いますが、
    階段転げ落ちるかもしれないし、もし、外にいる子に手を振ろうと
    身を乗り出したら・・・って考えるとヒヤヒヤしました。

  7. 8 匿名さん

    外階段のファミリー団地型マンションだからねー
    内階段のマンションなら安心だね。

  8. 9 マンション住民さん

    やきそばの雅の屋はどこに行ったの?

  9. 10 入居済みさん

    幼稚園児たちがせっかく管理組合が植えた花の苗を平気で踏みつけていたから注意しました

    そうしたら近くにいた母親たちが寄ってきて「おじさん恐いからあっちで遊びなさい」だと・・・

    おじさんと言われたことにもムカッとしたが、そういう親がこのマンションに住んでいると思うともっと腹が立つよ

  10. 11 マンション住民さん

    残念ながらそういう人がたくさんいますよ・・・

  11. 12 マンション住民さん

    たぶん同じ幼稚園児たちじゃない?
    いつも同じ制服の子たちがやってるよ。

  12. 13 入居済み住民

    しかしソラの入り口付近はみすぼらしくなりましたね。
    管理費で一度綺麗にしてみてはと思いますが間違いなくまた踏み荒らされてしまうのは目に見えてるし。
    植栽や芝生のところになんか小さい囲いなどしてみてはどうでしょうかね?

    しかし当事者の親たちはここちゃんと見て自分達って分ってるのに、なぜ改善しないのでしょうか?

  13. 14 マンション住民さん

    久しぶりに掲示板を覗いてみたのですが・・・
    皆さん同じ様な事を感じていらっしゃったのですね!
    正直言って腹立たしい意気持ちもありましたが、集合住宅故にイザコザは避けたいので「見て見ぬふり」を装ってきました。(私もそうした行為を目の当たりにした時、お母様方に睨まれましたので・・・・)

    朝のお迎えは二つの幼稚園があるようですが、ラフィーネ側で待っている園児とお母様方と比べると、ソラネット側で待っているお園児と母様方にはほとほと呆れてしまします。
    子供達には何の罪はありませんが・・・お母様方は、ラフィーネ側で待ってる方々を少しは見習って欲しいものです。

    大切な管理費の中から、資産価値意地の為に「植栽費」を支払管理している植え込みを平気で荒らす行為は、自分達の部屋を土足で在らされる行為と同じである事を認識して頂きたい。
    これ以上同様な行為が続くようであれば、管理会社の方から早朝に注意していただくか、幼稚園側に連絡して「マンション入り口付近でのお迎え禁止」をマンション側から申し入れする以外にはないと思います。(お母様方にはとても恥ずかしいことですが・・・)

    多分、状況からしてお母様方はこの掲示板を見ていないと思います。見ていれば即刻止めさせる位の良心は持ち合わせてると思うので、少し強行ですが致し方ない気がします・・・・・

    いずれにしても、子供の行動で細かいことは言うつもりはありませんが、マンション住民全員の貴重な財産を破損している訳ですから、管理組合・管理会社としても厳しい態度で注意して頂くべきだと思います。
    如何でしょうか?

  14. 15 マンション住民さん

    「資産管理意地」ではなく「資産管理維持」でした(汗)
    内容が内容だけに、とっても恥ずかしい気分・・・・

  15. 16 入居済み住民

    問題の母親たちにはもう少し空気をよんでもらいたいですね。

    ちゃんとしたお母様方はお迎え後、子供をすぐに帰宅させ着替えてから公園で遊ばせ、

    ソラの入り口付近で子供が遊ばないよう気配りされているのですから。

  16. 17 住民さんC

    植栽保護の件、何度も問題にされていますので、反対意見があることを承知の上で、
    敢えて書き込みます。

    開放的な植栽スペースなので、子供がある程度踏み込むことは予定されているのでは
    ないでしょうか。畑にしてみたことも、あるくらいですし・・・。

    私の家には幼稚園や小学校年代の子供はいないので、自己弁護ではありません。
    入口あたりの荒れ(?)は、容認して良いと考えています。

    理事(及び理事経験者)やその知人も多い中で、理事会で議論された様子もないので、
    気にしていない人たちが圧倒的に多いのでしょうね。
    (気にしている人たちには申し訳ありませんが・・・。)

  17. 18 入居済み住民

    私もこの件に関しては腹を立てている一人なのですが、
    確かにあの様な作りですので子供が目を離したスキに
    植栽に入る込むことがあったとしても仕方ないと思います。
    しかし一番腹が立つのは、すぐそこに母親がいてわが子が植栽の中を
    自由勝手に歩き回って、目の前の植栽を踏み荒らしているにもかかわらず
    まったく注意すらしようとしない無神経な母親に怒っているのです。
    いったいどの様な価値観を持っているのか理解に苦しみます。

    ↑の方も現場をみたら唖然とすると思いますよ。

  18. 19 匿名さん

    中古を探しているもので、こちらをのぞいてみました。
    たまたま友人がここのマンションの住人で幼稚園子供がいます。どちらの幼稚園かわかりますか?
    気になるので伝えてあげようと思うのですが・・・

  19. 20 匿名さん

    幼稚園児のことも結構腹立たしいのですが、前々から気になっているのが、
    お昼にお弁当を売る車が歩道に堂々と止めて売っているじゃないですか。
    マンションを建てているころから売りにきているとは思いますが、
    もう、あそこで売る必要はないのではないかと・・・

    あと、土曜日に車でパンを売りにくる車も場所的に非常に邪魔ですよね。
    ソラネットの車の出入り口にちょっとかかっているため、車からも邪魔だし、
    歩道にそのパンを買いに来た人が並ぶので通りづらいし・・・

    あまりにも目に余るようだったら、警察に電話しようと思っています。

  20. 21 匿名さん

    何も警察に電話しなければ解決できない事ではないと思いますよ。

    パン屋さんに直接いえば済むのでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸