東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソラネットシティ【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. ソラネットシティ【住民専用】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-01-08 08:55:35

さんざん検討板を使い続けてきてしまいましたが、
住民専用板スレッドを作成しましたので、
今後はこちらを使用していきましょう。
住みよいマンションにするために…

※過去スレです。
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/
「ソラネットってどうですか?【6】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44382/

[スレ作成日時]2008-05-01 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん


    キレて犯罪だけはおこさないでくださいねf^_^;

  2. 64 住民さんB

    管理組合の方が苦労して直してくださってる作業を子供たちに見せるべきですよね

  3. 65 入居済み住民

    しかし真面目な話し、またあの保護者どもに踏み荒らされたらどうしますか?
    (当の本人達はここで注意してた人に逆切れしてましたが。。。。)

    私が思うに、発見した人は証拠ビデオを撮影して管理組合に提出し、

    管理組合から本人たちに原状回復費を請求するべきだと考えます。

    だって、そこのところちゃんとしないとこれから先、補修費がいくら有っても足りないですよね。


    それに今回の補修費だって、やった人間が誰だかしっかり分ってるんだから、

    ちゃんと本人に請求したら良いと思います。

    一部の家族が故意に壊した物に、何も管理組合から費用を出す必要はないですよね。

  4. 66 住民さんA

    確かに最終的には植栽が剥げて通路になっていましたからね…
    これできれいになったら普通だったらわかってもらえると思いますが。
    子供たちには責任はなくやっぱり親や大人がちゃんと注意しないといけないんでしょうね。
    ただ、部外者で荒らしてる人がいるのも事実です(チラシ配りのバイトとか)
    これからは気がついたらどう思われようがビシッと言ってみたいところです。

  5. 67 匿名さん

    >>65
    お怒りはもっともですけど、偏り過ぎてる気がしますが…。

    まぁ補修費用を請求するのは現実問題として難しいでしょうなぁ。

    掲示板でどんどん呼びかけて、その方達のモラルを信じるしかないですかね。

  6. 68 住民さんC

    適当な柵を立てて囲うのが一番現実的と思いますが、それは嫌なんでしょうか?

    子供たちも親も、別段悪気は無いのだろうし、ほかに遊び場が無いわけでもないし。

  7. 69 入居済みさん

    管理組合の方が張り紙を作ってくれましたね

    植え込みを荒らした当事者の親御さんがそれに気づいて反省してくれることを願います

    NO.65さんの気持ちもよくわかります

    私も同じような気持ちですから・・・

  8. 70 入居済み住民

    植栽いよいよ始まりましたね。

    やっぱり職人さんがされると綺麗で気持ち良いです。


    けど直ぐに子供が踏み荒らして、

    それをダメ親が注意もせず放置して結局荒れ放題。。。

    この先私の心も荒廃しそうです。

  9. 72 マンション住民さん

    最近住民の創価学会員から勧誘が酷くて閉口しています!
    なんであんなに人の迷惑が判らないのでしょうか。
    一度も頼んでいないのに、聖教新聞を毎日投函するし。

    勘弁してください。そのうちキレますよ。

  10. 73 匿名さん

    確かに学会員はしつこい。
    人に押し付けないで、自分だけ信じてればいいじゃん。

  11. 74 マンション住民さん

    73さん
    72です。同意ありがとうございます。全くその通りだと思います。
    とはいえ、72の文章はきつ過ぎたとちょっと反省しています。

  12. 75 ソラ住民

    エアリーの1階に住んでいる者ですが、
    上階から水を飛ばされて大変困っています。
    植木に水を掛けているのか、
    バルコニーの掃除で飛ばしているのか分りませんが、
    洗濯物は濡れるし、駐車場に停めてる車はまだらになるしで、
    大変困っています。
    あまりに無神経なので、そろそろ特定させて頂こうかと思います。

  13. 79 入居済みさん

    最近、またソラの浅間神社側かどの植栽を幼稚園児が踏み荒らして遊んでいますね。
    いつもの通り、母親は横で井戸端会議して全く知らん顔。
    どう育てればあんな無神経な母親になるのか、理解に苦しみます。

    みんなの植栽を踏み荒らして何も思わない神経のズブトさは金メダル級です。
    だいいち普通は可哀想と思い、咄嗟に子供を叱りますけどね。
    まあこうやって世の中、金メダル級が増殖してゆくのですね。
    ある意味納得です。

  14. 80 住民さんA

    平和ですね~♪
    そういえば入り口のところの植栽はまた植え替えられたみたいですね。
    踏み荒らされた感じでもないし、根付かなかったのかもしれないですね。
    今度はアベニュー側にもある種類はわかりませんが、
    しっかりした植物が植えられたようなので今度こそ根付くといいですけど…

  15. 81 住民さんC

    自治会アンケートって、配布されました?

    サウスのロビーに回収箱が置いてありますけど・・・。

  16. 82 マンション住民さん

    >81さん
    アンケートは年末だったでしょうか、郵便受けに配布されていましたよ。
    アンケートの内容が不明確でしたけど…^^;

  17. 83 住民さんC

    >82さん
    81です。早速教えて下さり、有難うございます。

    ゴミに紛れて、紛失してしまったのでしょうね。
    積極的に関わる気は無いので(その気があると解されてしまうと困るので)、
    今回は静観することにします。^^)

  18. 84 マンション住民さん

    アンケート内容は自治会を立ち上げることについての意見を求めるものでした。
    理事会と違って自治会は入会が自由です。役員になりたくなければ拒否もできます。
    アンケートにはそういったデメリットは記入されておらずまた、さらに
    時間のある退職者や主婦に役員をお願いするのは・・・みたいな旨もあり、不公平感を感じました。

  19. 85 匿名

    http://gensizin2.seesaa.net/article/138855391.html

    今年の注目地は「東京下町の“3Kエリア”」
    亀戸・亀有・金町
    だそうです。
    これは亀レジがその口火を切ったと分析されていますね。
    なんとなく最近亀戸周辺が持ち上げられている感じはありますね。

  20. 86 住民さんC

    平和ですね~。いいことです!

    ところで、近頃サウスの15階でフトンなのか、タオルケットなのかわかりませんが、バルコニーのフェンスに干されてるシーンを何度か見かけたのですが、規約的には問題なかったのでしょうか?
    暗黙の了解というか、純粋にその方のマナーとかモラルの問題なんですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸