東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。

こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

2年間長かったですね。
    内覧会を楽しみにしています。
    今後とも宜しくお願いします!!

2. 3 匿名さん

皆さんこちらに来ませんね?

3. 4 内覧前さん

本日ここの存在を知りました。
    トランクルームは皆さん借りてるんでしょうか?
    やっぱりカビ対策はされてないですかね。

4. 5 入居予定さん

小さいトランクルームを一つ借りましたが、
    カビ対策は全く考えていませんでした。
    基本的にカビて困るものは置けないですかね。

5. 6 匿名さん

私も、対策は考えていません。
    大丈夫だと思いますが、見てから考えるつもりです(笑)

6. 7 入居予定さん

汗で湿った体操着をロッカーに入れてカビてしまったことがおりました。
    それでもそれを着て体に悪い影響はありませんでした。
    その際、同じロッカーに入れてあったものが同時にカビた記憶はありません。
    また、隣近所のロッカーにカベが伝染したこともなかったと思います。
    もしカビが発生しても意外と大丈夫かもしれません。

汚い話ですいませんでした。

7. 8 入居予定さん

内覧会みてきました。まあ予想どおりだったのでほっとしています。B2階の自転車置き場は、あまり段差がなく出し入れしやすそうでした。地上に出るまで時間がかかりそうです。トランクルームの小は電話ボックスのように狭いです。44階までエレベーターで上り下りする時間が長く感じられました。職場のよりもい遅いと思います。待ち時間を含め、時間つぶしをするゲームか読み物か必要です。バルコニータイルやシェードを今購入するべきか思案中です。結構値段が高いので迷います。

8. 9 匿名さん

ご報告ありがとうございます。
    楽しみですね。

9. 10 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    想像していたものよりも狭く感じました。
    ちょっとがっかり・・・。

気になったのが、エレベーターなのか高層階だからか
    それとも新居独特のニオイ(接着剤等)からなのか、
    頭が痛くなりました。
    これから住むのに、たった一日でこんな感じになってしまって
    かなり不安です。
    みなさんは、大丈夫でしたか?

10. 11 匿名さん

内覧はまだですが、家具が無いとかえって狭く感じます。
    接着剤では無いと思いますが、入居までに時間があるので大丈夫なのでは?

11. 12 入居予定さん

内覧会はこれかれですが、一日中いられるのでしょうか? 家具の置き場所考えたり測ったりしたいのですが。

12. 13 内覧前さん

今週末に内覧会です。楽しみです。小さな娘も楽しみにしています。カーテンにするかブラインドにするか今迷っています。皆さんはどうするのでしょうか?

13. 14 匿名さん

部屋を見てみないと・・・なかなかイメージできませんね(笑)
    見てからいろいろ考えます。

14. 15 入居予定さん

内覧会はまだ先ですが、サントリーホールへ行く道すがら現地をみてきました。
    なんともいえぬ風格と重厚さを誇るエントランスには圧倒されます。
    また、南面の小道もいい感じに仕上がっています。内覧会・入居が楽しみです。

お城の脇道から黒塗りの車が何台も連なって出てきました。
    きっと議員さんたちなのでしょう。
    おそらく一般時にはわからないような警備も敷かれているのかもしれません。
    ちょっと安心です。

15. 16 匿名さん

本当に楽しみですね。

16. 17 入居予定さん

内覧会いってきました。45階は眺めがよかったです。海が見えて綺麗でした。
    駐車場のBは出し入れがしやすく満足でした。リモコン使えたらもっといいのですが、いちいち手でICタグをかざすのは面倒な感じでした。
    リビングが申し越し広いといいなあ、という印象でした。図面でみた印象より確かに狭く感じました。エレベータがオフィス仕様より遅い気がしました。
    ゲストルームはやっぱり宿泊したいと妻が盛んに言っていました。きっと予約するの最初のうちは大変でしょうね。初老の夫妻、老人夫妻など落ち着いた年齢層の高い方々ばかりでした。

17. 18 入居予定さん

うちも初老の夫婦で、安心しました。 まだ内覧の日は来てませんが、 購入した部屋にはどれぐらいの時間いられるのですか?

18. 19 入居予定さん

竹中の担当者の説明は30分以内でしたが、業者を入れて採寸したりのんびりと3時間程度部屋にいました。基本的に夜になるまで好きなだけ過ごせるといわれました。自分の部屋については時間制限なしです

19. 20 入居予定さん

3時間も滞在することができれば、インテリアもいろいろ考えられますね。できれば夜景も見てみたいですが、入居してからの楽しみにとっておきます。どうもありがとうございました。

20. 21 検討中

窓を開けたりした時の近隣の騒音などは どんな感じでしょうか?窓はあまり開けないほうが良いでしょうか?

21. 22 入居予定さん

隣に工場やバス通りがあるわけではないので、気になるほどではないですよ。(たぶん)
    高層になれば遠くの音がよく入るそうなので、船の汽笛が聞こえたらいいなとも思います。

一昨日、アークヒルズの緑地(サントリーホールの上)を散歩しました。
    緑生い茂りなかなかいい感じです。ここから赤坂TRの堂々たる姿を望むことができます。
    反対にTRの南側からは緑がよく見えるでしょうね。

22. 23 マンション住民さん

ここの24時間換気って第一種、3種 どっちでしたっけ? それとも2種?

23. 24 入居予定さん

第一種です。

24. 25 入居予定さん

アーク森ビルが、午前7時から午後9時まで成田へのヘリコプター送迎を行う件について、皆さんいかが思われますか?
    (28日毎日新聞)

以前2ヶ月あまり近隣(500メートルほど先)のヘリ音に悩まされた経験がありますが、その騒音は想像を絶するもので、広範囲に及びます。
    毎日何回もヘリが上空を飛ぶようになっては、アークヒルズの近隣の資産価値はガタ落ちするでしょう。
    待ちに待った入居を前に転売する気には全くなりませんが、あのヘリの音を一日中聞くという事を考えると夜も眠れません。
    インナーサッシも検討していますが、ヘリの重低音はT4相当の遮音性能があっても防ぎきれないと、以前に聞きました。

荒らしと思われてはいけませんので、先日の入居手続き会の提出書類チェックリストの一番始めは部屋番号、最後は(1/2 お客様控)となっていた事を書き添えます。

25. 26 入居予定さん

記事を読みました。4人乗りの小型ヘリのようですね。
    チャーター便なので運航時間も不定期になるのでしょう。
    騒音は、自衛隊や米軍のヘリに比べればましなはずですが
    許容範囲かどうかは実際に聞いてみないとわかりません。

騒音はともかく窓から見える景色としては面白いかもしれません。
    と前向きに考えることにします。

26. 27 入居予定さん

友人が芝浦アイランドを購入する時、ヘリコプターの音の事を気にしていましたが
    入居後は、全然気にならないようです。

どんなものなのでしょう?
    個人差もあるとは思いますが・・・大丈夫じゃないですか(笑)

27. 28 入居予定さん

26さん、27さん

私が経験したのは、おそらくは小型のテレビ局の取材ヘリでしたが、
    近くで見ると思いの外に大きく、轟音と相まって楽しむ余裕はありませんでした(^^;)

気になるのは料金設定です。
    1人につき3万円と破格に安く、早朝から夜まで一日14時間、フル操業という可能性もあるでしょう。

離発着時だけでなく、着陸待ちなどの為に長時間ヘリが滞空するとなれば、騒音の出る時間はもっと長くなります。
    近隣のプロペラ音は建物の向きを問わず侵入し、
    長く、度重なると、そのストレスは、経験者でなければ想像出来ないものがありました。

ホンダが青山一丁目社屋でヘリを飛ばそうとした時は、近隣の反対で取り止めになったようですが、
    今回は毎日新聞だけの報道だったせいか、まだ地元の方(親がこの近くの病院に通っています)も、あまりご存知ないようです。

私も含め、皆さんが入居を楽しみにしているこの時期に、水を指すような事を言ってごめんなさい。
    決して悪意でしている事ではありませんので、何卒お許し下さい。

28. 29 入居予定さん

28さん

大分御苦労されたようですね。

もし我々が騒音の被害を受けるとすれば、より近くの建物
    (アークヒルズの住居棟、泉ガーデン、アメリカ大使館と家族住宅などなど)
    の被害の方が大きいでしょう。
    そんな人たちの不興を買ってまで飛ばすような運行形態はとらないのではないでしょうか。
    と思いたいです。

29. 30 入居予定さん

騒音は高速道路だけで十分ですね。 どんどんマンションが建って、もはや住宅地でもある所にヘリコプターの騒音を撒き散らすのは緊急以外許せません。 自治会が発足したら反対運動したいです。

30. 31 入居予定さん

備忘録として毎日新聞のサイトより転載しておきます。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20080528ddm008020086000c.html

運賃はひとりいくらではなく、ー便いくらかできまるのですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    森ビル:都心と成田空港を20分、チャーターヘリ登場 片道12万円から−−今秋にも
     不動産開発大手の森ビルは、同社の複合商業施設「アークヒルズ」(東京都港区)と成田空港を結ぶヘリコプター・チャーター便を今秋にも就航させる計画を明らかにした。海外の主要都市に比べ国際空港から都心までの距離が長い成田は、外国人ビジネスマンらに不評だったが、飛行時間わずか20分のチャーター便を飛ばすことにより、移動の不便さを軽減する狙いがある。

離着陸にはアークヒルズの中心施設「アーク森ビル」屋上のヘリポートを使用。報道用に使っていたテレビ朝日が03年に、六本木ヒルズに移転したことから、森ビルは旅客輸送への転用を検討してきた。

機材は同社が購入するかリースで調達し、運航・整備業務は専門会社に委託する。運航時間は午前7時〜午後9時を想定しており、貸し切り運賃(定員4人)は片道12万〜15万円となる見通しだ。

アークヒルズに入居する外資系企業から「成田からオフィスまで2時間もかかるのは非常に不便だ」との苦情が多く寄せられ、“家主”として応えた。将来は隣接する「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の宿泊客も利用できるようにする考えだ。【太田圭介】

毎日新聞 2008年5月28日 東京朝刊

31. 32 入居予定さん

遅ればせながら本日内覧してきました。
    自室からの眺めも十分満足いくものでしたが
    展望ラウンジからの景色はすばらしいの一言につきます。
    東京タワーの展望台も視角に入り、遠くはレイボーブリッジまで見渡せます。
    国会議事堂や首相官邸を上から見下ろし、
    皇居や迎賓館もこんなに見えていいのだろうかと思うほどでした。
    入居が楽しみです。

32. 33 入居予定さん

私も内覧に行ってきました。
    スカイラウンジは素敵ですね。
    感じの良いご夫婦の方が多く、安心しました。
    本当に楽しみです。

33. 34 契約済みさん

問題点

1.ラウンジの外からレックス、レジーナのヴューバスが丸見えです。
    2.ラウンジの外で酒が飲めない
    3.車庫操作盤ラウンジにモニターがない

管理組合で何とかできないでしょうか?

34. 35 入居予定さん

あっ。
    そこまで確認しませんでした。(笑)
    そうですね。
    実際には、引き渡し後の相談ですかね?

ヴューバスの件は、目隠しシートを貼るなど、竹中さんにお願いしてみるのも良いかも・・・
    次回、確認して気になったら一応お願いしてみるつもりです。

35. 36 マンション住民さん

目隠しシートは 個々が買えばいいんじゃないの。
    他人があれこれ言うことじゃないし。

36. 37 入居予定さん

ええと、共有部分(レックス、レジーナ)のヴューバスの事だと理解しました。
    専有部分はもちろん各自の対応ですね。

37. 38 入居予定さん

レックス、レジーナのヴューバスの件ですが、確認したところ
    既にブラインドが設置されているようなのでご安心ください。

38. 39 マンション住民さん

ところで専門の同行業者雇いましたか?内覧時。

39. 40 匿名さん

いつもお願いしないので、今回もお願いしませんでした。
    出来は良く、チェックする部分がとても少なかったです。
    こちらを購入した友人宅は、お願いしたようですが、良く出来ているマンションだと
    言われたようです。
    大きな指摘は無かったようです。
    安心する為に、お願いするのは良いかもしれませんね。

40. 41 入居予定さん

いや、本当に良くできています。

私も内覧業者と同行しましたが
    指摘する点は、ほとんどありませんでした。
    塵一つ落ちていませんでした。
    同行者も「凄いマンションですね。」と
    ため息を漏らしていました。

お願いしたのは、リビングに入る扉の開口角度を
    もう少し広げてもらうことぐらいでした。

廊下の大理石やフローリングの質も高いと評価いただきました。

それに、以外に静かなことにびっくりしました。
    首都高が近いので心配しましたが
    安心しました。

私は、同行者がしなくても十分対応できると感じました。

41. 42 入居予定さん

フローリングの質がいいといわれたのは、スーぺりアになさったからでしょうか? クラッシーでもいいのでしょうか?

42. 43 匿名さん

クラッシーでも、「通常マンションよりかなり良い」と業者の方が褒めていました。
    ご安心を!!

43. 44 契約済みさん

洗濯機が小さいですね。
    今使ってるナショナルHPの半分くらいしないです。

それとすぐ壊れそうで心配です。

44. 45 入居予定さん

洗濯機は壊れる時期がだいたい同じ頃でしょうから、管理事務所の方でなんとかするのではと三井の方が言ってました。 クラッシーのフローリング、良いものを使っているとお聞きして安心しました。

45. 46 契約済みさん

スーペリアの床は高級感はOK、でもふしが多かったりして竹中に交換依頼しました。
    渋い顔してましたけどね。

46. 47 マンション住民さん

ここって突き板フローリングでしたよね。節って味が有る部分だとおもうんですけど。
    節が全くなかったら、人工的、もしくはパッチワーク的って思うけど。

47. 48 入居予定さん

我家も床とドアに「節」を見つけましたが、許容範囲内だったのでそのままにしました。
    窓の枠にも天然木が使われており、ここにも「節」を見ることができました。
    細かい所にも素材に凝った造りをしているなと感心しました。

48. 49 契約済みさん

黒マジックでいたずらをしたような節だったので。

49. 50 入居検討中さん

ここ素晴らしいですね。
    入居を検討してまして賃貸か分譲か考えていたところお手軽な物件が出てきました。
    坪410とは安いですね。東向きで議員宿舎のお向かいが気になりますが、、、

http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13103/4375372001/00019250/43753...

ちなみに元値おいくら位だったのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
    宜しく御願いします。

50. 51 匿名さん

価格は忘れましたが(笑)
    議員宿舎との見え方をご自身で確認してみた方が宜しいですよ。

小さい部屋をこちらに作った意味もありますので・・・
    もちろん、他の部屋とは、もともとの価格も違いますが
    納得できれば良い買い物だと思います。
    他の部屋は、なかなかこの価格では出ないと考えます。

共用部はすばらしいので!!

51. 52 入居検討中さん

ありがとうございます。

よい買い物かどうかの目安として元値知りたいので
    価格がわかりましたら是非お願いします。

またほぼ同じ広さ同じ階で西向き7950万円も出てますが、
    東と西では元値も1500万円も違うものでしょうか?

確かに西は眺望開けて人気ありそうですが。
    (極端な根付けしただけでしょうか?)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

52. 53 匿名さん

こちらは、即日完売でしたので全体の価格表は無いと思います。
    販売する部屋の価格がコピーされた物だったと記憶しています。
    何分、すごい倍率でしたのでどの部屋と言うより、私にとっては購入出来るかが重要でした。
    なので、自分の部屋以外詳しく覚えてない方も多いと思いますよ。

2年前の事なので・・・
    私には、今回の西側が特別極端な価格で出ているとは思えません。
    (もともとの坪単価が違っていたのは確かです。)

回答になっていませんが・・・失礼致しました。

53. 54 入居予定さん

一覧の価格表はありませんが、飛び飛びに値段がついてあるものはありました。
    東側の物件は元値に対し約1割増し、西側の物件は約2割増しです。
    眺望の差を考えれば、こんなところでしょうか。

54. 55 入居予定さん

出来上がってみると思ったより、議員宿舎との間があいているので東もなかなかいいような気がします。

55. 56 入居検討中さん

50 & 52です。
    皆様ありがとうございました。

検討板は荒れていますが、こちらの住民板は皆様優しくていいですね。
    まだ入居検討中ですが入居しましたら仲良くして頂きたいです。

宜しく御願いします。

56. 57 匿名さん

こちらこそ、宜しくお願い致します。

57. 58 入居予定さん

最近の検討版の書き込みを読んで、人の嫉妬の怖さを感じています。
    抽選にもれたことよりも経済的に買えないことに由来する妬みを強く感じます。
    比較的割安と思われる部屋があったのは事実ですが、
    それでも大部分のサラリーマンには手が出ません。
    まして眺望や採光を望むとなると・・・・
    入居後は自慢するのも程ほどにすべきかと考えています。

58. 59 入居予定さん

検討板でタワーレジデンスを絶賛したり、よそのマンションを貶している人の中に、本当の購入者がいるとは思えませんが。

実際に入居される方々と有益な情報交換をしたいと思っても、それもままならず迷惑をしております。
    せっかく住民板が出来ましたので、ここではのびのびと率直なお話がしたいですね。

59. 60 住民さんA

>>58
    自慢が自慢を呼んでいつのまにか収拾の付かないほどの混乱を起こしました。
    愚かしいことをしてきたことに気がつきましょう。

>>59
    転売目的の購入者、おそらく地場の不動産業者が数多くいるのでしょうか。
    あまりにも品のない書き込みは居住目的で購入した層ではないと思っていますが、
    インターネット掲示板の特性上、それは誰にも分かりません。
    疑われるような書き込み、読んでいる人に不快な思いをさせるような書き込みは
    避けることが、インターネット掲示板、ブログでの常識です。
    新しい社会常識についていっていなかった人が多くいたことも
    検討板が荒れた原因です。

60. 61 入居予定さん

入居開始前の現在、60の住民A様が近隣の方か、入居予定の方かは存じませぬが、もしも前者でいらっしゃるなら、住民板のこのスレッドは無視して頂けないでしょうか。
    入居が始まれば、眺望や共用施設、交通の状況、近隣の美味しいお店、などの話題が当然上がってくるでしょう。
    それをいちいち自慢と受け取られたのでは所有者の身がもちません。
    またもし入居予定の方で、検討板を見てこの話題は住民板が適当と思われた場合には、ぜひ誘導をお願いいたします。

61. 62 匿名さん

とにかく、引き渡しまで後、ひと月と半分程度になりました。
    長かったですね(笑)
    入居まで、楽しみに待ちたいですね!!

62. 63 入居予定さん23区内

引越し日が決まりました。日本通運の方には見積もりをしてもらいましたが、いちおう2社目もとろうと思います。料金や品質はどこに頼んでも同じようなものなのでしょうか?お勧めの業者はありますか?

63. 64 匿名さん

すみません。
    引っ越し日が未定の為、見積もりはまだです。
    今までは、ヤマトに頼んでいましたがどうでしょうね?
    8月に引っ越す方が多いのですかね?

64. 66 匿名さん

すみませんが、意味不明です??

こちらは、住民の方の意見交換の場所と思っています。
    上記の内容が、何を言っているのか私には分かりませんが
    こちらのマンションがより良いマンションになるような
    有益な情報の交換場所になる事を願います。

65. 67 入居予定さん

世の中にはいろいろな見方があるのだなあと感心します。

「共用部分を分譲購入者に応分に負担させて、それを賃貸入居者に使わせる。」
    これにより購入者は不利益を蒙るという論旨のようです。

カッコ内は確かにそのとおりですが、入居後は賃貸居住者も応分の管理費を
    お支払いただくわけで購入者に不利益とは思えません。

そんなことより森ビル賃貸が入ることで、森ビルの管理となる安心感は
    格別ですね。

66. 68 匿名さん

森ビルの賃貸募集も既に2〜3割程度の申し込みが入ったそうです。
    入居審査も厳格に対処しているとの事なので、比較的じっくりと対応するそうです。
    あとは、一般の分譲賃貸のオーナーさんの動向が気になります。ホームズを参考に調査したら、おそらく20戸前後が賃貸に出そうです。

67. 69 契約済みさん

手続き会などで若い奥様方もたくさんお見かけしたので、思っていたほど年代は高くないようですね。入居を楽しみにしているかたがたがたくさんいると思うと嬉しくなります。
    私は入居は少し先になりますが、よろしくお願いします。

68. 70 入居前さん

引っ越し業者は日通とアートと見積もりを依頼しましたが、
    結局のところ時間制限等があり、
    ほぼ同じ金額の料金になったので、日通にしました。
    しかし高いです。
    皆さんはどこにされましたか?

69. 71 入居予定さん

本日、再内覧に行って来ました。

依頼した部分が完璧に直っており安心しました。
    竹中さんのこちらの物件への意欲を強く感じます。
    (ちなみに、内覧は8物件目ですが、私的には一番対応が良かったです。)

若いご夫婦やお子様連れもいらして、皆さん良い感じの方々でした。

引渡しまで1ヶ月とちょっと・・・ようやくですね。

楽しみに待っております。

皆様、宜しくお願い致します。

70. 72 入居予定さん

私も本日再内覧してきました。

71さんと同じく依頼した部分の修復は満足いくものでした。

あと1ヶ月もすると自室からの眺めはもとより、展望ラウンジからの眺望を
    満喫できると思うとワクワクしてきます。
    それと何よりうれしいのが、サントリーホールを出るとすぐに自分の住むマンションが
    目に入り、乗り物を使いことなく帰れることです。
    コンサート通いに拍車がかかりそうです。

今後とも宜しくお願いいたします。

71. 73 匿名さん

私も日比谷や銀座の劇場街、三宅坂の国立劇場に近い事が魅力でこちらを購入しました。
    どこに出るのも本当に便利ですよね。車でも地下鉄でも…
    友人も観劇後に遊びに来るのが楽しみだそうです。

72. 74 入居予定さん

引越しは日通じゃなくてはいけないのかと思っていましたが、他社でもいいのですか? 先日日通に見積もってもらいましたが、思ったより高くて、物を減らす事を考えてます。トラックの高さ制限があるので高くなるそうです。

73. 75 入居予定さん

セカンド利用等で荷物が少ない方は、ヤマトの家財宅急便のほうが割安かもしれません。
    http://www.008008.jp/kazai/index.html

74. 76 契約済みさん

参考になりました。
    ありがとうございます。

75. 77 入居予定さん

ご家庭それぞれでしょうが、私の場合は、他社の方が圧倒的に安かったので、そちらに決めました。
    特に、他社を利用した場合も不利な点はないと思っています。

76. 78 匿名さん

この近所に調剤薬局はありますでしょうか?
    かかりつけのクリニックから薬局が遠く、今までは自宅近くで受け取っていたのですが、教えて頂ければ幸いです。

77. 79 匿名さん

赤坂駅周辺に有りそうですが・・・
    私も、後から探すつもりでいます。

78. 80 入居予定さん

アークヒルズの中に薬局があります。
    クリニックの隣なので調剤も行っているのではないでしょうか。

79. 81 匿名さん

78さんではありませんが、
    ありがとうございます。助かりました。

80. 82 入居予定さん

78です。
    80様ありがとうございました。

81. 83 80

賃貸マンションを併設したオフィスビルという点で
    アークヒルズは20年以上の歴史があり、サカスと同様(あるいはそれ以上に)
    いろいろな面で日常使いには便利かもしれません。

82. 84 入居予定さん

78さんへ オークウッドレジデンスとツインタワー東館の間にメディカルスクエア赤坂があります。その向かいに調剤薬局があるはずです。引越し業者ですが、私は引越し専業の中堅のところに決めました。日本通運とで、大きな価格差があったのでびっくりしています。

83. 85 入居予定さん

84様
    ありがとうございます。そんな所に調剤薬局があるとは気づきませんでした!
    アークヒルズと合わせ、引っ越したら早速見に行きたいと思います。
    以前ホテルニューオータニの調剤薬局を使っていた事もあるのですが、かなり中を歩くので、ついでがないとなかなか難しいんですよね(^^;)
    入居も近くなり、スーパーやら銀行やら、身近な施設の事が改めて気になって参りました。
    皆様今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

84. 88 入居予定さん

52さんの書かれた6480万円の部屋、問い合わせが随分あったらしく
    既に契約決まってしまったそうです。

約1割増し+手数料を含めてもお得でしたね。

内覧した皆様はいわずもがなですが、
    これからここの価値は間違いなく上昇することでしょう。

85. 89 80

本日サントリーホールへ行ったついでにアークヒルズの薬局を確認しました。
    調剤も扱っていました。
    ちなみに薬局のとなりのお茶漬け屋と並びのカレー屋に良く行きます。
    腹ごしらえには、なかなかいいですよ。

次にサントリーへ行った帰りは、目の前の自宅まで歩いて帰ることになりそうです。

86. 90 入居前さん

ご報告ありがとうございました(笑)
    いろいろと楽しめそうですね!!

87. 91 契約済みさん

>88

Yahoo!不動産からもなくなりましたね。

不況不況といわれる中でもあまり高値を期待しなければ
    ここはすぐ契約が決まって安泰ですね!

88. 92 入居前S

84様
     依頼された引越し専業の中堅のところを、ヒントでも良いので教えていただけますか。何度か頼んでいる感じの良かった中堅A社が2.9m以下の車がないので、頼めなかった者です。以前、都内のタワー物件の一斉入居の際、(たまたま)でしょうが日通で、家族が大変嫌な思いをさせられたので、それからは宅配も避けてます。入居説明会の担当は悪くはなかったですが、家族が思いだすのでどうしても別な業者さんがよいので、何卒ご紹介よろしくお願いします。私は、水曜日に引越しの予定です。

89. 93 入居予定さん

84ですが、引越会社の顧客満足度ランキングが下記にのっていますので、ご参考にされたらよいと思います。
    http://www.引越見積もり.com/00i/ent43.html
    「教えてGoo」で引越し業者と検索すると、いろいろできます。
    ちなみに私が決めたのはこのランキングでは4位のダックです。
    このランキングが絶対に信頼できるかどうかはわかりませんが、確かに日通の満足度はいまひとつのようです。

90. 94 入居前S

84様
     ご親切にありがとうございます。ご紹介のhttp://www.引越見積もり.com/00i/ent43.htmlも拝見しました。早速先ほどのHPからダックさんも、見積もり依頼をしました。以前依頼したところを含め、複数社にしてもらいます。情報を頂き、助かりました。

91. 95 入居前さん

待つこと・・・あと僅かにようやくなりました!!
    共用部分に家具等が配置され、完成した姿が見れるのももう直ぐですね。

もう少し、楽しみに待っていましょう。

92. 96 入居前さん

早く引越し終えて、ゆっくりと楽亭でランチでも食べたぃ〜

93. 97 購入検討者

坪400万円前後で、50−60㎡ぐらいの売り物件が出たら購入しようかと考えています。
    我慢する部分はありますが、コストパ−フォーマンスには魅力を感じます。

94. 98 入居前さん

97様
    その程度の大きさの部屋は、分譲時もとても人気がありました。
    30倍とか50倍とか・・・
    大きさ的にセカンドでの購入の方も多いと思いますので手放す方がいらっしゃるかもしれません。
    共用部分を考えると良い選択だと思います。
    ご希望の部屋が出ると宜しいですね!!

95. 99 匿名さん

本日、最後の内覧をしてまいりました。

トップラウンジも、ちらっと見せて頂きましたが、養生が外され
    ソファ等の家具が入り、パンフレット通りの美しい姿になっていました!!
    眺めも素晴らしいですね。

引き渡しが待ちどうしいです。

96. 100 引越前さん

いよいよ、あと一週間で引渡しですね。
    長い2年間でした。
    これまで待っている時間も楽しかったけれど、
    引っ越してからの時間は、その何倍も楽しいと思っています。

皆さん、宜しくお願いいたします。

97. 101 契約済みさん

本日、残代金の振込みをします。
    普通預金通帳が少し寂しくなるのが気になりますが…

MS共用部に慣れるまで少し時間がかかりそうですが、童心に返って探検隊でもやってみます。

98. 102 入居前さん

昨日、TRの前を通りました。
    ロビーにソファーも入りいよいよ入居を待つばかりになっていました。
    本当に長かったですね。

良い物件に出会えてとても満足しています。
    楽しい生活がおくれそうです。

99. 103 入居前さん

ほんと長かったですね。。 早い方はもう入居まで1週間きってますね。
    なんとも感慨深いです。

100. 104 入居済みさん

本日より入居開始です。
    たのしみです。

鍵の引き渡し時に頂いた写真集すばらしいですね。
    あの通りに出来ています。

契約後に送付されたDVDと一緒でびっくりです。
    ある部分は、CGよりよく出来ているように感じます。

101. 105 住民さんB

本日、行ってきました!!

想像以上の出来に満足です。

初日とあって、皆さんバタバタしていました(笑)

実際本日に、引っ越しの家族が数十件?いらっしゃるそうでビックリです。

楽しい暮らしが送れそうですね。

102. 106 引越前さん

本日、早速部屋に行ってきました。

家具も納入され、あとは引っ越しを待つだけです。

初日だけあって、グランドロビーは人が多かったです。

スーツ姿の販売業者?の方もたくさん見えたので、

1Fはオフィスビルのようでした。

共用スペースの家具なども品があり素敵でした。

2年待った甲斐ありました。

103. 107 入居予定さん

家具の搬入は未だ先ですが、インターネットへの接続とガスの開栓の作業を終えました。
    今、どんよりと曇った窓の外の景色を見ながらこれを書いています。
    これから一風呂あびて軽く一杯飲んでから食事に出かける予定です。
    外食するお店はたくさんありすぎて迷ってしまいますね。
    これから宜しくお願いいたします。

104. 108 引越前さん

今日、マンションへ行きましたが、
    引っ越し業者はアート引越センターをよく見かけました。
    私は高いと感じながら日通にしましたが、
    やはり日通じゃなくても他社でもよかったのかもしれませんね。

皆さんは2Fは行かれましたか?
    ライブラリーがよくわかりませんでした。
    これからよろしくお願いします。

105. 109 入居予定さん

エントランスの段差なんとかしませんか?
    車高が低いので大変です。

106. 110 入居予定さん

ライブラリーは2階の北東角に位置しています。
    入室時にはセキュリティタグが必要です。

107. 111 引越前さん

>110さん
    ありがとうございます。
    もちろんかざしてみましたが、
    開かなかったように思います。
    再度試してみます。

108. 112 入居予定さん

>108さん

私も日通に頼む予定でしたが、独身の荷物でも日通さんから34万の見積もりをいただきました。参考として、ほかの業者も見積もりを頼んでみましたところ、アート引越しは19万、ダックは15万(粗大ごみの処理を含む)でした。 十万以上の差がありますので、日通をやめました。

109. 113 入居予定さん

>111 さん

ライブラリーだけでなくエレベーターもセキュリティタグの感度が
    悪いように思います。感知する的は狭い範囲のようななので
    その場所を明示しいただけるといいと思います。
    まあ、慣れれば問題ないのかもしれませんが。

110. 114 入居予定さん

いま車が二台をもっています。マンションの駐車場は一台しか当たりませんでしたので、マンション内の駐車場を当たりまして、ただし、しばらく使わない方がいらっしゃいますか? ぜひ貸していただきたいですが。

111. 115 入居予定さん

>107さん
    インターネットの接続には立会いは必要なのでしょうか?ガスは手配したのですがインターネットのことはすっかり忘れていました。

112. 116 107

>115 さん

インターネットの接続には立ち会いは必要ありません。
    以下のサイトより新規登録を行うと接続するためのCD−ROMが送付されます。
    後はマニュアルに従って設定するだけです。

共有施設の予約もこの画面から行えるようです。

http://www.em-net.ne.jp/24040a15/

113. 117 セカンドです

114さん、うちは駐車場しばらくつかいませんが、期間はどのくらいですか?
    しばらく使わない方はけっこういそうですが。eマンションの手続きとかもまだしてないので掲示板もまだ開けてませんが。

114. 118 入居前さん

マンション内では、ケータイはドコモのFOMA以外は感度が悪いとのことですが、どの程度悪いのか試した方いませんか?

115. 119 入居済みさん

感激です。
    予想以上に素晴らしいですね。

ネットもつながりました。

皆さん!引っ越しご苦労様です。

レセプションカウンターの女性も丁寧で美人。
    「顔見知りの」ドアマンにまだドアは開けてもらっておりませんが(笑)
    みなさん、良い方ばかりですね。

竹中さんも呼べば不具合をすぐ調整してくれ助かります。
    この物件にかける意気込みが感じられますよね。

皆さん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

116. 120 匿名さん

>118
    auを使用していますが、トップラウンジでも問題なかったです。

117. 121 契約済みさん

同じくsoftbankもwillcomも問題ないです。

118. 122 入居済みさん

私の場合、こちらから友達のauにかけたとき
    途中で切れてしまいました。
    docomoは、エレベーターの中でも切れることはありませんでした。

119. 123 入居予定さん

117さん
    こんにちは、114です。
    駐車場は一年以上の長期を考えていますが、お貸しいただけますか?
    いま同じく2丁目17番地のある賃貸マンション内の空き駐車場を申し込もうと考えていますが、もしお貸しいただければ、同じマンション内で駐車スペースを確保できるのは本当に助かります。
    もしよろしければ、haiyinshen@yahoo.co.jp にご連絡いただけないでしょうか?
    ちなみに、eマンションを開通しましたが、掲示板サービスを見当たりませんでした。 しばらくはまだここを利用させていただくしかないかもしれませんが。

120. 124 入居予定さん

警察官詰所ができましたね。
    どなたか要人が入居されたのでしょうか?

121. 125 入居済みさん

増田大臣です。 お姿をお見受けしておりませんが。

122. 126 124

>125さん

ありがとうございます。
    現職大臣と同じ建物に住むことになろうとは
    思いもしませんでした。

123. 127 入居予定さん

>116(107)さんへ
    インターネットの接続について教えていただきありがとうございました。

今の住居で使用している照明器具がいらなくなりそうです。まだ十分使えるのでとりあえず引越し先(ここ)に持っていく予定です。住民同士の掲示板がたちあがれば、必要な人と情報交換ができて便利だなと思います。

124. 128 マンション住民さん

カーテンで悩んでいます。  三井デザインテックで頼むと防炎のみですが、みなさん防炎カーテンになさったのでしょうか? 他社で防炎以外のものになさったのですか?

125. 129 マンション住民さん

今、TRの前で韓国の水商売風な女の人が大声をあげてます。
    うるさいです!
    本当にやめてほしいです。
    ただでさえTRはコリアンタウンと**にされているのにどうしたらよいでしょう・・・。

126. 130 入居済みさん

>128さん

私は三井デザインテックでカーテンを頼みましたが、
    防炎ではないものにしましたよ。
    デザインテックとしては基本防炎指定ということになるでしょうが、
    担当者次第でしょうかね?

127. 131 マンション住民さん

130さんへ
    ありがとうございます。 防炎以外でもいいということで安心しました。

128. 132 契約済みさん

>>129
    すべてのものには光と影があります。
    正直TRの影の部分が、それにあたります。
    ラ○ホ、コリ○ンはTR住民にとって、転売組にとって最大の悩みなのです。
    見てみぬフリと、聞こえないフリをすることをオススメします。

129. 133 引越前さん

増田大臣とコリア○、ラブ穂、転売屋・・・。
    もうこれ以上ネタはないでしょうね。
    正直、永住目的者にはうざいネタばっかりで疲れます。

130. 134 匿名さん

マンション内及び室内は、静かですよ!!
    かえって刺激が無さ過ぎると思っていました。(笑)

早く全ての引っ越しが終了すると良いですね。

131. 135 入居済みさん

以前からコリア○タウン近接との表現をされることがありますが
    どの辺を指すのか今一つわかりません。

南側六本木通りまでの一帯かと考えましたが、どうもそんな雰囲気ではないし、
    北側のそばやさんやラーメン店あたりも違うような気がします。
    東や西はさらにその雰囲気はありません。

吉池の向こう側に焼肉屋や韓国料理店が集結している場所がありますが
    (今度食べに行こうと思っています)
    とても近接と呼べる位置ではありません。
    もしかしてここのことを指しているのでしょうか。

132. 136 住民さんA

以前より、コリア○タウン近接と表現しているのは、
    特定の外部の方のように思われます。

私も良く見ていますが・・・どこなのでしょう?
    購入者には、あまり関係ない事ですね。(笑)

マンション内は、とても静かで満足です。

133. 137 住民さんA

コリア○タウンが近いからコリア○が多く、
    ラブ○やあのウィークリーマンションに隣接し、
    環境が悪い地域ってことは周知の事実だ・よ・ね。

134. 138 マンション住民さん

引越し当日近くの韓国料理屋で焼肉食べました。韓国の上品なご夫婦が隣席にいて、料理はおいしいし、焼肉大好きな私たちはいい所に引っ越してきたと思いました。

135. 139 住民さんD

129さん
    どちら側の部屋でしょうか?
    分譲は11階以上ですし、窓を閉めていて外の音がそんなに聞こえますか?

136. 140 匿名さん

どうしても「韓国」と「上品」は結びつけられないな…今までの経験で。

137. 141 入居済みさん

東京でなくても現在日本には様々な国籍の方が
    居住しています。
    国別で地域の偏りがありますが、
    特に問題にすることではありません。
    なぜ韓国や中国というだけで騒いでいるのですか?
    このマンションの入居者はそんなこと気にしていないと思います。
    住んでいない方、他でどうぞ。

138. 142 マンション住民さん

検討板もそうでしたが、異常に当マンションを中傷される方がいらっしゃいます。
    こちらは住民専用です。
    なりすましでの投稿はおやめください。

139. 143 入居済みさん

ここの管理の問題です。 登録制にしてパスを入力しないと書き込めないようにしないと。

140. 147 住民さんA

ゲストルームが3部屋もあるなんて、知りませんでした。
    とりあえず、「レックス」を利用しました。迎賓館と周りのビル群との調和がとれていて素晴らしい眺望でした。又、落ち着いた雰囲気の内装も良かったです。これだけ、多様な共用施設があると嬉しくなります。取引先の方々も招待しましたが、目を丸くして驚いておりました。
    この次は、「和敬」を経験してみたいです。「和」の趣きもたまには良いものですね。

あと、1階東側の池ですね、確か「水鏡」と記載されていたような。そこに金魚か鯉でも飼育すれば涼しげに感じるのにと感じたのは私だけでしょうか。

141. 148 住民さんA

あたしだけでしょうか?
    意味不明な日本語。

142. 150 マンション住民さん

レックスの予約をみると週末はほとんど予約済みです。 人気の週末と他の日が同じ値段なのはおかしいような気がします。

143. 151 入居済みさん

>143 さん

住民専用の登録制の掲示板を見つけました。
    e-マンションからアクセスするか以下のページ右上の
    新規会員登録で入ることができます。
    入居者はこっちに移動しませんか。
    http://chorocobi.jp/

144. 152 マンション住民さん

引き続き売り物が多いですね。
    何件もまとめてチラシに入ってきます。
    この前までは防衛庁横でしたが、今旬なのはTRなのですね。

145. 157 入居済みさん

スカイテラスから見る、東京タワーとレインボーブリッジが重なるビューや、
    国会議事堂ビューには惚れ惚れしますね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

146. 158 匿名さん

そうですね。
    最上階でお酒やコーヒーが飲めるのはありがたいです。ホッとします。

良いマンションを購入出来たと思います。

それにしても・・・驚くほど静かですね。時間が止まった感じです。

147. 159 入居前さん

後少しで入居予定の者です!
    どなたか駐車場を使われない方いらっしゃいましたら使わせていただけませんか?
    あまり車を使わないので機械式で十分、ともかく車を置いておける場所が欲しいと思っています。
    どなたかいらっしゃいましたら掲示板に書き込んでいただけたらと思っております。

148. 160 入居前さん

先程駐車場の件を書き込んだもうすぐ入居予定の者です!
    別スレを読んでいたら…

No.470 by 入居済み住民さん
    「立体駐車場なのですが使用しないので、借りる人いませんか? 」

との書き込みを発見しました。
    No.470 by 入居済み住民さん、是非御願いしたいと思っております。
    どのように連絡を取らせていただけばよろしいですか?

149. 163 匿名さん

中古で100平米前後で1億で売ってくださる方いませんか?
    この価格では高層階は無理なのはわかっています。

150. 164 匿名さん

申し訳ございませんが、その価格では無理だと思われます。
    低高層関係無く、1億ですと80㎡も難しいかと・・・・・・(笑)。

151. 165 マンション住民さん

80㎡で1億ですと、売却損が出ると思われますので
    急いで売る必要が無い方は出さないですよ〜。

152. 166 匿名さん

一億で購入出来るのは、70㎡台がやっとですね。

153. 167 匿名さん

1億で今出ているのは60㎡台しか無いですよ!!

154. 168 マンション住民さん

現金買いの人っています?

155. 169 引越前さん

私の知る限りですが、100平方メートルの部屋で1億3千9百万円というのをKENで
    見たのが最安値だったと思います。

156. 170 匿名さん

そうですね。
    その部屋は既に売れていますネ。

157. 171 引越前さん

まだKENのHPにこの物件載ってました。もう売れたんですか?どうして削除しないのかな?

158. 172 匿名さん

別の部屋のようですよ。(階数違い)
    以前聞いた時は決まったと言われました。
    同じ部屋でしたら、失礼しました。

159. 173 マンション住民さん

>>171さん

まだ売れてないみたいですね。

160. 174 匿名さん

売れたそうです。

161. 175 セカンド

159さん、470さんではありませんが、うちも駐車場を使わないことになりました。
    もしまだ見つかってないようなら連絡先を教えてください。

162. 176 No.159 です

175さん

駐車場使われないのなら是非お願いしたいと思っています。
    以下捨てアドを掲載しておきましたので
    メールをいただければ幸いです。

parkingakasaka@yahoo.co.jp

163. 177 セカンド

176さん、175です。了解です。

164. 178 匿名さん

増田大臣再任ならずでしたね。
    詰め所は撤去されるのでしょうか?

165. 179 匿名さん

新内閣発足と同時に警察官もいなくなりました。

166. 180 匿名さん

また無法地帯となるのですね、わかります。

167. 181 匿名さん

もうすぐ入居するのですが、家具の配置で悩んでいます。

1)リビングのテレビを窓側(ベランダなしのダイレクトビュー)にし、ソファーを壁側にする
    2)ソファーを窓側にし、テレビを壁側にする(1)の逆)

のどちらにしようかと悩んでいます。ちなみに北西向きです。

皆様はどのような配置にされておりますでしょうか?

168. 182 来月入居予定

181さん
    北西角は高層であれば素晴らしいビューなのに、テレビで隠してしまうのは勿体なくありませんか?
    うちは南向きでベランダ付きですが、オークラやアークヒルズの緑が気に入っているので、テレビはリビングの壁側にしました。
    氷川神社や、夕暮れ時のアメリカ大使館宿舎の庭も風情があって好きですし、ベランダに出ればミッドタウンの公園も良く見えて、桜時が楽しみです。
    30階辺りの南側の皆様、東京湾大花火は見えましたでしょうか?

169. 183 匿名さん

182さん
    ありがとうございます。

窓側にソファーを置いてしまうと、逆に眺めが遮られてしまうかなという思いと、ソファーに横たわりながら夜景も楽しみたいなという思いがあります。一方で、うまくデザイン的にダイレクトビューとフィットするテレビ台が見当たらないので、どうしようかなと。

182さんも、もう少しで入居なのですね。お互い一番楽しみな時間ですね。

170. 184 匿名さん

>181さん

東京湾の花火は、きれいに見えましたよ。
    一部建物に遮られることもありましたが。

北や西のお部屋からは、神宮の花火が見えたでしょうね。

171. 185 入居済みさん

>181さん

北西角部屋中層階以上でしたら神宮花火は真正面という感じです。 TRでは一番良く見えると思いますよ。 なぜか煙はサカスBizタワーの上を通り抜けておりましたが。

当方7月から住んでおりますが最近になって引越しをされる方が目立ちます。
    居住者は私と同じ30代の方が一番多い感じです。

スタッフの方も皆さん親切です。

172. 186 181

184さん、185さん

ありがとうございます。
    185さんは、竣工直後の7月から入居されているんですね。花火もきれいに見れるようで何よりです。

先日ラウンジに行ったのですが、スタッフの方はもちろん、住民の皆さんも挨拶していただいて、
    いいマンションだなぁと思いました。自分もいいマンション作りに貢献したいなと思っています。

173. 187 入居済みさん

エレベーター内でも挨拶なさる方が多く、私も最近はするように心がけています。

174. 188 匿名さん

先日内覧しましたが、このマンション素晴らしくいい出来ですね。
    聞けば、ミッドタウン、ヒルズ、青山パークタワーから移る人も
    多いと聞き、凄く納得。

まさに名前の通り TOP ですね!
    お金があれば是非住みたいです。。。

175. 189 入居済みさん

ほとんどの地下鉄が徒歩圏にあるのでとても便利です。 六本木から大江戸線も細い道をななめに歩けば苦にならない距離であります。 車での移動もとても便利です。

176. 190 入居済みさん

車での移動についてです。
    赤坂方面は人通りや車が多いのが難点ですが、道路の幅員は対向車線もあり、出入り共まずまずですね。
    六本木方向からも入りは一通ですが、路側柵が一寸邪魔な感じですが、工事さえなければ道幅はほぼ充分です。
    問題は出るときで、左のTwinTower方向に入る一通は、路上駐車が無ければ狭いなりに通れますが、入ったは良いが路上駐車があると、停め方によっては擦り抜けるのに結構難渋します。
    車幅にも依るでしょうが、皆さんは六本木方向に出るとき、どうされていますか。

177. 191 入居済みさん

RRファントムなどでかい車以外なら問題ないでしょう。Sクラス程度なら気にならないはず。
    あと、六本木方面に行くのにツイン横の一通を通らないでしょう?
    わざわざ六本木通りをUターンしないと思います。

六本木方面→氷川神社の前を通ってキリスト教会の先の信号を左に行く

または、一度赤坂駅へ下り、ハナマサの前を通ってからツインの横を右折する

のどちらかと思います。

178. 192 入居済みさん

六本木方面へ行く時

アメリカ大使館住宅と津つ井の間の狭い道(南部坂)を下り、下りきって右折(道なり)
    しばらく直進し、左にガソリンスタンドの丁字路を左折で信号に当たります。
    この信号を右折すれば六本木方面に出られます。

この経路はいかがでしょうか。

179. 193 マンション住民さん

190さんではありませんが、ありがとうございます。

いろいろな行き方があるのですね。
    まだ、試していない道をあるので助かります。

ミッドタウンに良く行きますが、こちらはとても便利ですね。

こちらでの生活にとても満足しております。
    今後とも宜しくお願い致します。

180. 194 入居済みさん

190です。周りの入り組んだ道筋をまだ良く把握出来ていないもので失礼しました。
    質問自体が191さんご指摘の通り不的確で、六本木通り方向へ、とすべきが舌足らずでした。
    191さん、192さんには、六本木への直行経路を教えていただき有難うございました。
    今迄は道幅に余裕のある赤坂方向へ降りてから、目的地によって右・左折していました。

181. 195 検討中のものです

私は、こちらの転売物件を購入するか悩んでいる者です(三井が現在売り出しているパークコートとどちらにするか迷っています)。こちらの掲示板が、原則として入居者専用であることは重々承知の上で、あえて皆様におききしたいと思い投稿しました。
    先日TRを見学に行き、内装やソフト面を含めた共用施設の素晴らしさにはかなりの魅力を感じました。が、正直場所に引っかかりを感じています(赤坂駅からの道がいまいちきれいでない。特にお城のホテルが気になる・・・)。実際に住んでみて、周辺の雰囲気などどうでしょうか?あまり気にならないですか??人によるとは思いますが、率直なところを知りたいと思いまして。
    また、実際に居住されている方はどのような層が多いのでしょうか?うちは30代前半で小さな子どもがいるので、あまりdinksやいかにもバブリーなお金持ちのみ、という感じだとちょっと浮いてしまうのかな、と懸念しております。
    お忙しいところ恐縮ですが、ご参考までにお話を聞けましたら幸いです。

182. 196 マンション住民さん

>195

居住者は30台の方も多数いらっしゃいます。  
    平日と週末で違いがありますが、買い物、通勤は車、タクシー使用が多いと思われます。 
    徒歩で赤坂駅方向に行く方はあまり見かけません。

ミッドタウンが近く、銀座、品川方面への車でのアクセスが非常に良い点も気に入っています。
    管理体制も良く、スタッフの皆さんはとても親切です。

PC赤坂竣工後はそちらに移る可能性もありますが、現段階でここのマイナス面は特に感じません。

183. 197 入居済みさん

>195さん

我家には2人の子供がおりますが、毎日お城の前を通り赤坂駅から通学しております。
    入居するまではお城が確かに気にはなりましたが、実際の生活でこの道を歩く際には
    車や人の通りが多くてお城を注目している余裕がなく、殆ど気になりません。

そして、ここは小学生以下のお子さんのいる家庭にお勧めです。
    それは目の前の児童館(なんでーも)の存在です。最近の子供はあまり外で遊ぶことがなく、
    また特に私学に通う子は帰宅後友達と遊ぶことができません。
    そんな中、児童館に行けば自然に友達ができ昔ながらの遊びや各種イベントで
    遊ぶことができます。近いので親も安心して送り出せます。
    場所柄、赤坂小学校の子が多いようですが、中には日本語を殆ど話せない外国の子も
    いるようです。(それでもコミュニケーションがとれるのが子供たちのすごいところです)

TR見学のついでに児童館も見学されてはいかがでしょうか。
    http://www.seirouin.or.jp/nandemo/

184. 198 マンション住民さん

私どもでは、両親と2世帯で別々の階を使っております。
    同じような使い方のご家族もいらっしゃり、皆さん満足しているようですよ。
    とにかく便利です。両親はスカイラウンジで飲むコーヒーを毎日楽しみにしております。

197さんが書かれていらっしゃるように隣の「なんで〜も」も利用しております。
    安心で便利ですよ。
    高齢者の方には、隣の同じ敷地内に「サンサン赤坂」もあります。

私も、実際に住んでみるとお城は気になりませんでした。
    (夜もそんなに目立ちませんので。)

PC赤坂もとても良い物件だと思います。
    悩むのは当然ですね。

185. 199 匿名さん

住む前に考えていた以上に、実際に普通に住まわれている方が多い気がします。
    購入できて良かったです。

186. 200 入居済みさん

>195さん

TRからPC赤坂への引越しを予定しているミーハーなものです。

住んでいると、お城は気にならないです。
    生活と共に気にならなくなりました。

それがもっと多い場所で
    投資用で歌舞伎町にもマンションを持ってますが、30万円の家賃設定にもかかわらず、
    空室率ゼロに近いほど埋まってます。
    TRも引越し後に賃貸に出しても、家賃しだいで入居者はつくと思ってます。

帰路も
    TRは、駅の国際ビル出口から3分で着くので、あっという間に玄関という感じですね。
    PCATへ引っ越す理由も、TRのほうが利回りが良いという理由なだけで、気に入っております。

187. 201 検討中のものです

みなさん、早速のレスありがとうございました。とても参考になりました。
    共用施設は使用率が高そうですね。確かにあのラウンジは使ってみたいです。また、日々のお買いものはミッドタウンという感じなのでしょうか?FOODEXのみでは若干物足りないですよね。
    「なんで〜も」は、現地見学に行ったときから気になっていました。今度直接見学に行ってみようと思います。
    なお、若干気になったのですが、TRに住んでいるお子様はたいてい私立小学校なのでしょうか?うちは共働きのため小学校受験は難しいかもしれないと考えており、赤坂小学校の評判があまり良くない(?)のが気になります(これはPCでも同じことですが。)。TRやPCの子供がみんな赤坂小学校に行くようであれば学校の雰囲気も変わるのかもと期待していたのですが。。別のスレッドで赤坂小学校には暴力団組員の子供が通っている・・・かのような記載があったりもしたので、まだ先のこととはいえ周辺環境とあいまって未だ不安要素ではあります。

188. 202 匿名

お子さんを公立に通わす前提で、赤坂の教育環境をご心配になっているのなら、
    それはよくお考えになったほうが良いかもしれません。
    赤坂の街自体は衣食住全てにバランスの取れた大変住みやすい街ではありますが、
    お子さんの教育環境という意味では、同じ港区でも白金や高輪などもっと静かな環境のところのほうほうがよいかも知れませんね。
    赤坂そのものは歓楽街や飲食店街も多いので。

189. 203 入居済みさん

どんどん未入居が売れていますね。
    私の住んでいる階はたくさん出ていたのですが、9月までにすべて売れてしまいました。
    場所がどうとか言われてますけど、実物を見学するとやはり心が動くんですかね。

売ってくれ、売ってくれと案内が頻繁に来て少し困っておりますが。

190. 205 マンション住民さん

ゴルフパートナーの横、ビルの工事始まってますね。
    南側の眺望に影響はないでしょうか?

191. 206 匿名さん

購入時にご説明を受けたと思いますが?
    後ろの森ビル等より全然小さいので、関係無いと思いますよ。
    (後ろのビルより高くは見えませんので、もちろん日照も関係無いようです。)
    キレイになって良いですね。
    何が入るか楽しみです。

192. 207 匿名さん

ウィークリーマンション、お城も早く建て替えになってほしい。
    使用用途がっていうより汚いからね。 情報知りませんか?

193. 208 入居済みさん

ゴルフパートナー横のビルができることにより週末の暴走族の音が
    少しでも緩和されるのを期待しています。 
    警察に暴走族の取り締まりを強化してほしい。

都民銀行の大きい看板が目ざわりで、色も目立ちすぎです。 
    石原知事に東京都の景観保護をお願いしたいです。

194. 209 入居済みさん

そうですか?
    私の部屋からは、閉めていてると何も聞こえませんが・・・
    開けていても気にならない音です。
    音は、向きや階数によって、大分違うのかもしれませんね。

看板。
    目が悪いので、あまり気にしていませんでした(笑)
    良く見てみますネ。

いろいろと開発が進んで、もっともっと住み良い街になると嬉しいです。

195. 210 入居済みさん

階によって外の音の聞こえ方、景色の見え方、かなり違ってきますね。

どなたか共用施設をご利用になった方(レジーナ、レックス、和敬、パーティエリア、メディテーションサロンなど)感想をお聞かせください

196. 211 匿名さん

>210
    まだ、レックス、レッジーナしか利用していませんが、夜景は絶賛でしたよ。上手く配慮した演出と言うか、設計と言うか、感動しました。

197. 212 マンション住民さん

私は高層が多少苦手な事もあり、分譲部分では下層階を購入致しまいたが、
    分譲は11階以上ですので、見える看板はかなり下になる為全然気になりません。
    音は・・・20年以上港区に住んでいますが、それなりに静かな方だと思います。
    (南麻布や白金4丁目等のお屋敷街の静けさは無理ですョ)
    こればっかりは、個人差がありますね(笑)

レックス、レジーナは眺めが最高ですね。
    間取りも、住宅とは一味違うのでリゾート気分になれました。
    高層が苦手でも、眺めの良い最上階のラウンジ等の共用施設はありがたいです。
    低層マンションとの違いは共用施設ですので、当分は楽しめそうです。
    今度は和敬を使用したいなと考えております。

198. 213 匿名さん

前面が緑に包まれたライブラリーも、なかなか素晴らしいです。
    ホッとできる良い空間です。

199. 214 入居済みさん

ライブラリーいつも人がほとんどいなくてショールームのようですね。 エステルームはエステシシャンを自分でつれてこなくては使用できないそうで、そんな共有施設いるのでしょうか? 九条家の茶室というのも一度みてみたいとリクエストしましたが、借りた人でないと見せられないとのことでがっかりしました。

200. 215 匿名さん

借りられてみてはいかがですか? 1時間1000円ですよ。

201. 216 入居済みさん

和敬はすばらしいです。
    両親など年配の人、または小さい子供がいる知人などを呼ぶときには便利です。
    檜風呂、キッチンも茶室同様満足できると思いますよ。

202. 217 入居済みさん

茶室の拝観料1000円とはさすが九条家ですね。

203. 218 マンション住民さん

ただ寝るだけとはいえ、両親、子供、知人は和敬にテレビがついていなくても満足なんでしょうか?

204. 219 入居済みさん

茶室の雰囲気を大切にしたのでは?
    私は、無い方がありがたいです。
    最上階のゲストルームには、大きなテレビがありますのでご安心を。

205. 220 マンション住民さん

最上階ゲストルームはメゾネットになっており、レジーナは手すりもなく、老人子供にはやさしくありません。

206. 221 入居済みさん

219です。
    そう言われればそうですね。
    失礼致しました。
    私の両親も最初に使いましたが、確かに優しくは無いですね。
    非日常空間としては良いと思いますが・・・
    結局、朝食等の準備を考えると、次回から両親が泊まるには
    近くのホテルが楽だろうとなりました。
    自宅と違う雰囲気を味わう場所としては優れていますネ。

207. 222 匿名さん

雰囲気を優先するか実用性を優先するか難しい所です。
    このマンションをより良くする為に、後々検討する事も出てくるでしょう。
    1年程度経つと、改良が必要な部分が見えると思います。
    今以上に住み良く、誇れるマンションにしたいですね。

皆様宜しくお願い致します。

208. 223 マンション住民さん

共用施設については管理組合で変更すればいいのでは?

209. 224 匿名さん

通常簡単な事は、皆さんの意見を聞き管理組合で話し合って→皆さんに報告して
    問題がなければ決定。
    規約の変更等、総会での決議が必要な議案は管理組合でまとめて
    総会時に話し合い→決議では?
    どこでもそうですが、これだけ人数がいると意見をまとめるのはちょっと大変ですね。

210. 225 入居済みさん

うちも次回は使い勝手の悪いゲストルームよりホテルにするつもりです。 
    結局、あのゴージャスな部屋は将来賃貸の客寄せのためにだけに使われるのでしょう。

211. 226 マンション住民さん

レックスを利用しましたが、ジェットバスと、ベッドルームとバスルームからの窓いっぱいの夜景はすばらしかったです。あの夜景はホテルではなかなかないんじゃないかと思いました。
    子どもも大満足でした。
    レジーナの階段に手すりはありますがメゾネットはやはりご高齢の方にはきびしいかもしれません。

212. 227 入居済みさん

たまに使用するには、非日常的な雰囲気のゲストルームは素晴らしいです。
    どこのマンションのゲストルームでも朝食は出ないので、高齢の両親は近くのホテル。
    友達や知り合いはゲストルームと、分けて利用するのもありかと思っています。
    専有部分と違う気分になれるのは良いですね。

213. 228 入居済みさん

使用目的は人それぞれですね。
    せっかくの共用部分ですのでより良くなっていくと良いですね。
    私は、使用方法に慣れるのに、まだ時間がかかりそうです(笑)

214. 229 住民さんA

パーティなどで友人が数人別々の車で来た場合、向かえのコインパーキング利用でしょうか? ゲストパーキングは空いていても1住人につき1台分までと言われております。 有料でもいいので空いている場合は条件付で2台、3台でも利用可能にしてほしいのですが。 管理組合で変更できないでしょうか?

215. 230 マンション住民さん

何度かゲストパーキングを利用しましたが、時間によってかなり一杯です。
    それを考えると、1台以上の利用は難しいかもしれません。
    (友人は氷川パーキング?を利用したようです。)

どちらにしても今後の利用状況を見て管理組合で検討していく内容だとは思います。

216. 231 入居予定さん

すみません。
    コインパーキングはどちらにありますか?

217. 232 匿名さん

ところで、どなたかお子さんを保育園に入れている方いらっしゃいますか?この近くって区立赤坂保育園以外に認証・無認可などありますか?赤坂保育園の評判などもご存じの方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

218. 233 マンション住民さん

来客用駐車場ですが、マンションのコミュニティーパックの施設予約で見たら結構空いていましたよ。休日はいくつか入っていましたけど。ゲストルームはやはりすごい人気ですね。

219. 234 マンション住民さん

<233様
    私が駐車場をお願いする時間がたまたま一杯だったのかもしれません。

コミュニティーパックの施設予約とはインターネットで見るものですか?
    恥ずかしながら、ほとんどの使用説明を読んでいないので・・・

そろそろまじめに読もうと考えています。

220. 235 マンション住民さん

234様
    eマンションの赤坂タワーレジデンスのページ
    http://www.em-net.ne.jp/24040a15/?man_alias=24040a15
    (インターネット接続の申し込み時に開けたサイトです)の右上から住民専用マンションコミュニティーパックに入れます。
    まだ重要な記事はあまり無いので閲覧頻度は低いようですが、ゲストルームの予約状況や予約の手続きもここからできるようになっています。

221. 236 マンション住民さん

<235様。
    234です。わざわざありがとうございます。
    後程、ゆっくり見てみます。
    助かりました。

222. 239 入居済みさん

今朝、富士山がはっきり見えました。
    西か南の部屋ならば高層階でなくとも見えるでしょう。
    これから冬にかけて富士山が望める日が増えてくるのも楽しみです。

223. 241 マンション住民さん

こちらは住民板ですが・・・(笑)
    住宅を購入するタイミングは人それぞれだと思います。

こちらの住みごこちには大変満足しております。

良い物件、ご本人が納得できる物件に出会えると宜しいですね。

224. 242 入居済みさん

立地、仕様、眺望、遮音性すべてに満足しています。
    自己居住用として買ったので不動産相場がどうなろうとあまり関係ありません。

225. 243 入居済みさん

私も満足です。
    会社には徒歩通勤しております。

立体駐車場も一杯ですが、すぐに出てくるので助かっています。
    以前郊外に住んでいた時よりも頻繁に車を使うようになりました。
    銀座、表参道は本当に近いのを実感します。

インターシティ横、ゴルフパートナー横にもオフィスビルが建設中で益々ビジネス街のど真ん中という感じになっていますね。 数年後には虎ノ門にミッドタウン並みの複合高層ビルもできるとのことで楽しみです。

226. 244 契約済みさん

外野のネガキャンは無視して削除しましょう。
    所詮買えない僻み住めない嫉みですよ。

227. 245 住民さんA

遅ればせながら、eマンションのページからの申し込み完了致しました。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

228. 246 住民さんA

みなさんこんにちは
    最近 山本モナさんと思われる人を目撃しました。
    住人なのでしょうか?

229. 247 駐車場さん

赤坂TRの住民です。

駐車場をしばらく(おそらく数年)使わなくなりそうです。
    どなたか、ご利用されたい方いらっしゃいませんか?

直接ご連絡頂ければ詳細をお伝えします。

kensankensan@gmail.com

230. 248 入居予定さん

有名人でも、個人の情報はこちらに書かない方が宜しいかと・・・

下記のページが良いのでは?

eマンションの赤坂タワーレジデンスのページ
    http://www.em-net.ne.jp/24040a15/?man_alias=24040a15

失礼致しました。

231. 249 匿名さん

彼女は五反田に住んでいます。そのような情報から交友関係がばれますので、ほどほどに。

232. 250 匿名さん

246の書き込みは、今日のワイドショーで、モナが港区新築のタワマンに入ったと報じていたからじゃないんですか?
    247さん、駐車場他の貸し出しは管理会社が間に立ってくれると思いますよ。レセプションに申し出られたら如何でしょう?

昨日は夕焼けが殊の外見事で、ピンク色の空を背景に浮かび上がった富士山の姿に、しばし見惚れてしまいました。
    ワイドスパンにこだわって選んだ部屋でしたが、富士山からミッドタウン、六本木ヒルズ、レインボーブリッジと、これだけ広範囲に見渡せるとは想像だにしていなかったので感激です。
    窓を閉めれば高速の音は全く聞こえず、朝一番に目に飛び込んで来るアークヒルズと氷川神社の紅葉や、
    夜も東屋とテニスコートの灯りが美しい米国大使館の景色もお気に入りで、思いがけなく緑豊かな暮らしになりました。
    竣工前に竹中に依頼したオリジナルカスタマイズに加えて、改装&インテリアの総額3千万円は、我が家にとり多大な出費でしたが、
    販売当時の価格は本当に良心的でしたので、手を加える余裕も出来て、くじ運に感謝!です。

233. 251 匿名さん

住んでみると思った以上に緑が見えますね。
    心が安らぎます。

234. 252 入居済みさん

ミッドタウンと六本木ヒルズが見えることは購入時からわかっていましたが、
    レインボーブリッジと東京湾それに富士山が見えるのは得をした気になります。
    海が見え、山が見え、都心にいながらまるでリゾート気分です。

なかなか夕焼けの時間に在宅することは少ないですが、朝焼けはほぼ毎日見ています。
    光がビルに反射してとても美しい景色となります。富士山も幽玄な様相で絵を見ているようです。
    本当に希少な立地ですね。

235. 253 匿名さん

賃貸での入居を考えておりますが、ゴミ出しはどのようになっていますか?
    六本木ヒルズは各フロアに24時間出せる置場がありました。
    教えていただけましたら有難いです。

236. 254 入居済みさん

一般の家庭ごみは、各階のゴミ置場に24時間出すことができます。
    生ゴミは各戸台所のディスポーザーで処理しています。
    粗大ごみや家電製品は出したことがないのでわかりません。

237. 255 匿名さん

解答ありがとうございました。

238. 256 住民さんE

大きなクリスマスツリーが設置されましたね!!
    あっと言う間に12月になりそうです。

先日は寒い中、フロントの女性が一緒に忘れ物を探してくださいました。
    とても感じの良い対応に助かりました。ありがとうございます。

快適な毎日に感謝しております。

239. 257 匿名さん

窓ガラスのフィルムで、ピュアリフレを貼られた方いらっしゃいますか?
    眺望が暗くなりそうでやめたのですが、窓が大きい分日照による温度差が激しいので検討中です。
    実家で他社のフィルムを入れたのですが、夜は照明をつけると部屋の中が鏡のようにガラスに映って落ち着かず、昼はかなり暗くて気鬱なので、入居前のオプションでは見送ってしまいました。
    どなたか貼られた方の感想を伺えれば幸いです。

240. 258 入居済みさん

>>250さん

すみません。私の部屋からは朝日は見れますが富士山は見れないのですがどちらの方角ですか

241. 259 入居済みさん

250様ではありませんが・・・
    恐らく南西角部屋だと思います。
    こちらの部屋からだとかなり低層階(11階以上の)から全部見えると思います。

242. 260 入居済みさん

南の中住戸に住んでいますが、富士山見えますよ。
    ミッドタウンの右側で三茶のキャロットタワーの方角です。

寒い季節とはいえ、部屋の中は暖かいですね。

243. 261 入居済みさん

予定では、来年に入ってから当面、駐車場を使わなくなりそうなのですが、どなたか利用希望の方おりますか。しばらくの間、お貸しできるかもしれません。(管理、通して探した方がいいのか分かりませんが。) 詳しくは khk@live.jpまでお願いします。

244. 262 匿名さん

257です。
    すみません、先日私がお尋ねした窓ガラスのフィルムは、ピュアリフレではなく、ソニーのシーグフィルムでした。
    南側は、暖かいのを通り越して朝は暑い位ですね。でも皆さんフィルムは貼っておられないのでしょうか?

富士山の件ですが、 見えるか見えないかは、バルコニーの位置と長さによるのだと思います。
    ワイドスパンで、建物の柱から柱までが全てバルコニーに含まれる部屋ならば、南側でも富士山はバッチリ見えますよ。
    多分バルコニーレスの部屋でも同じかと。
    しかしこのマンションは、どの側の部屋も眺望は見事ですね。
    時期を見て買い増しを考えているので、一通りの向きを内見しましたが、
    デッキがない分、トップラウンジからも見えない景色が眼前に広がる部屋もあり、惚れ惚れします。

245. 263 匿名さん

向きと階数が違う部屋を購入しましたが、どちらの部屋も想像より眺めが良いです。
    あまり高いのが苦手なので分譲部分では下の方ですが満足しております。

完全には引越しが完了していないので、朝の暑さについてはまだ未経験です。

フロントの方や森ビル管理の方の対応が良いですネ。
    いつも助かっています。

皆様今後とも宜しくお願い致します。

246. 264 入居済みさん

257さん
    うちはピュアリフレを張っていますよ。
    眺望が暗くなるなどは特になく、貼ってもらった業者さんも腕がいいらしくほとんど貼ってあるのかわからないくらいです。
    私的にはお勧めかなと思いますよ。

247. 265 匿名さん

264さん、ご回答有難うございます。
    重ねての質問で恐縮ですが、夜になるとミラー状になって、部屋の中がガラス戸に丸写りになる(=外の景色がよく見えない)という事はありませんか?
    実家のフィルムがそれでして、完全に失敗しました(--;)
    また、断熱的にはいかがでしょう?
    このマンションは冷気は全く入ってきませんが、夏場よりもむしろ太陽が低くなってくる秋〜冬の日光の熱の方がシビアに感じます。
    もし光は入っても、暑さは感じないという事でしたら、うちも是非貼りたいです!

248. 266 入居済みさん

264です。
    うちの場合は気にならないですね。確か業者さんに聞いたときに透明度90何パーセントとかでほとんどわかりませんよって言われました。
    そこの業者さんはシーグフィルムとピュアリフレと両方やっていたのでいろいろ聞いた結果安いピュアリフレにしました。

”ライフタイムサポート”という会社なのでネットで調べれば出てくると思いますので問い合わせてみてはどうでしょうか?

249. 267 住民さんA

常に100件ぐらい売りが出ています。
    売り出しより相当値下げしても売れていません。
    なんで、こんなに売りがでるのですかね?

転売屋の投げ売り物件かな?

250. 268 住民さんB

<<267様
    現在100件も売りに出ていませんのでご安心を!!
    かなり少なくなったと思いますよ。
    その為、今だに引越しが続いております(笑)

聞いたところ半分以上の方が引越しを完了したようです。
    セカンドの方も多いと思われますので悪くない状態だと思っています。

エレベーターや駐車場で私がお話し出来た方は皆さんこちらの物件に満足しているようです。
    セキュリティーが強いので、慣れるまではあたふたしますね・・・

251. 269 匿名さん

今の経済状態を考えると、他の物件より転売しやすいこちらの物件を
    売りに出している実需でない購入者は確かに多いと思います。
    新築が多く出ている港区で、現実の部屋を見せての販売で頑張っているのでは?
    新築が売れない時代ですから・・・
    実需の方は、ゆったりと便利なマンション生活を楽しむのが一番です。

252. 270 匿名さん

266さん
    色々ご丁寧に有難うございました。
    実は改装業者に見積りまで取らせたのですが、工事をしていた夏場は業者も私もあまり眩しさや暑さは感じず、見送ってしまいました。
    業者によればここの断熱と換気のレベルは最高だそうで、今でも必要ないとの意見なのですが、レースのカーテンを引いている時間が勿体ないので、改めて検討中です。
    我が家のように実用的な意図のみの改装でも、完了するまでに一年はかかりそうなので、入居が遅れている方があるのも、ある意味頷けますね。

253. 271 住民さんE

100件ぐらい常に売り物件がでています。(重なりも多いので実質何件かはよくわかりませんが)
    短期間に、数千万円単位で値下げをしても売れていない住戸も多いです
    心配しています。

254. 272 契約済みさん

271様
    本当に住民の方ですか?
    何を根拠に言っているのでしょうか?

268様も書いていますが
    東急さん、三井さんの仲介の方のお話しでもそこそこ決まっています。
    三井さんのプレミアムマンションサイトでも最近までは50以上出ていましたが
    現在は40程度に減っています。

まだ購入時の価格を下回っている部屋は無いのでは?

ヤフー等のインターネット検索でしたら、かなり重複していますから
    実際の数では無いのでご安心を。

255. 273 匿名さん

実需で心配する事は無いのでは?
    広告を出している新築のPC赤坂でも後80程度残っている状況です。
    それを考えると、既に完売して管理組合が機能している当マンションにお住まいの方の心配は不要では?
    もっとも、今直ぐ転売しなくてはならない場合は心配でしょうが、利益を考えなければ転売は難しくない物件です。

外出時にガードマンとドアマンが立っておりタクシーに誘導頂けるのは
    ありがたいが大変な仕事ですね。
    本日は雨でしたが、これから寒くなるのでご苦労様です。

256. 274 入居済みさん

昨日、アークヒルズの屋上にヘリコプターがとまるのを見ましたが、以前新聞にでていた成田空港までの定期便が始まったのでしょうか? 騒音が心配です。

257. 275 匿名さん

274さん、何時頃の事でしょうか?
    アークヒルズからは、災害などの緊急時以外は、ヘリコプターを飛ばしてはいけない事になっていて、万が一にも制度を変える場合には、近隣住民に対して説明会を開き、意見を聞く事になっています。
    森社長には依然としてヘリを飛ばしたいという意向があるのは、インタビュー記事などによっても明らかですので、真剣に反対運動をする時期に来ているかもしれません。
    近隣の住宅全体にも言える事ですが、当マンションの居住性・資産価値を大きく損なう行為であり、売り主の購入者に対する酷い背信行為です。

258. 276 引越前さん

こんなのが出ていました。

http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

259. 277 入居済みさん

275さん、はっきりした時間は覚えていませんが、ヘリコプターを見たのは12月18日の夕方だったと思います。 44Fからはっきり見えました。 
    アークヒルズのまわりにはここの他にもたくさんのマンションがあり、もはや住宅街でもあるのですから、緊急時以外は絶対阻止したいです。

260. 278 275

277さん、南側住民でヘリポートが見えているにもかかわらず、迂闊にも気がつきませんでした。
    教えて下さって有難うございます。
    夕方は家にいる人間、例えば主婦にとっては一番忙しい時間帯なので気付かなかったのかもしれませんが、ビジネス便ともなれば最低朝昼夕の3回は飛ぶ可能性があるわけで(森社長はもっと飛ばしたいようですが)、本当にとんでもない事です。
    最初にニュースで知った時から、万が一に備えて防音対策を色々と検討してきましたが、ヘリコプターの音だけはお手上げと言われています。
    実はまだPCの方のインターネットを開通していないのですが、あちらの当マンションサイトでは話題になっているのでしょうか?
    とても不安です。

261. 279 さん

287見てみると

なかなか厳しい状況のようですね
    実需の人はいいけれど、転売目的の人には厳しい状況になってくるような。(最初の値段が強気すぎる気もしますが)

262. 280 匿名さん

人から指摘を受けましたが、今でも風が出ていると屋上デッキには出られないのに、ヘリコプターが飛ぶようになったら、ずっとダメって事ですか?
    ヘリってものすごい強風を起こすので、病院のそばの小学校では、医療ヘリの離発着時に校庭から生徒を避難させていました。
    旋回の最中は四方の相当遠くまで轟音に包まれるし、南面だけでなくどの部屋も転売にはすごく不利ですね。

263. 281 入居済みさん

南側居住者です。

ヘリが離発着したとされる時間に部屋にいた者に聞いたところ
    「少し外が賑やかだった」とうものでした。
    窓をあければ日中は遠くからの音がかなり入ってきますので
    小型ヘリなら騒音はそれほど気にならないのではと思っています。
    もし、定期運行開始されてもヘリはアークヒルズ屋上に長時間停留することは
    考えずらく、また、運航は夜間には行えないはずです。

赤坂TR居住者に多大な迷惑が及ぶような騒音だった場合は、より至近の建物の管理者
    (アメリカ大使館おおび住宅、オークラ、ANAホテル、泉タワーおよびレジデンス等)
    も黙ってははいないでしょうね。

264. 282 匿名さん

夜はともかく、朝のビジネス便に確実に乗れる時間帯の離発着となれば、午前7時前から近隣一帯が騒音に包まれる事になります。
    まだ睡眠中の人は叩き起こされ、外を歩いている人にしても甚だ迷惑な話でしょう。
    ここの資産価値が下がる事はあっても上がる事はなく、大打撃です。

265. 283 入居済みさん

>午前7時前から近隣一帯が騒音

もしそうなれば

ANAホテルやオークラの宿泊客は逃げ出すでしょうね。
    そしてアメリカ大使館関係者が黙っているとは思えません。

そこまでして早朝からヘリを飛ばす可能性は低いと考えます。

266. 284 住民

>>31さんが備忘録として載せておられる毎日のサイトにも、
    >運行時間は午前7時から午後9時
    と書いてあります。
    甘い期待はしない方が良いのではないでしょうか。

267. 285 匿名

売り出している物件がほとんど、動いていないようで心配になっています。
    この時期、売却は難しくなっているのですね・・・

http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

268. 286 中古検討中

新築・中古物件を検討しています。
    いろいろ実物を見て回っていますが、ここは、先月よりは相当値下げしていますが、まだ高いように思います。450万以上の価格が多いです。

センチュリーパークタワーも坪300万円台になってきているみたいだし、ここも低層階20階以下なら300万円台になるかも知れませんね。100M2で1.1億円〜1.2億ぐらいの物件が出たら買おうかな

269. 287 住民さんA

7月末に入居しはや5ヶ月弱が経過しました。
    私たち家族にとっては、夢のような生活が続いています。

間取り、大正解でした。
    音もまったく気になりません。

子持ちなので入居までは心配でしたが、
    今となっては杞憂でした。
    同じフロアーにも子持ちの方が何件かあります。

皆、この物件をよいと思って入った方ばかりなので
    エレベーターでもほぼ100%挨拶をされますしいたします。

コンシュジュジェのかたがたもとても親切で
    さらに、理事会後増員されたことに感激しました。
    さらなるサービスの向上をされようとする意気込みを感じます。

また、ドアマンの方、寒いのにタクシーで降りるときにドアを開けてくださり感激です。
    時には、荷物まで持ってくださり恐縮します。
    どうぞ、お体を大切になさってください。

以上、入居5ヶ月弱の感想でした。

270. 288 匿名さん

確かにここの遮音性はすごいですね。
    サッシも良いのか風切り音もしません。
    ただ換気口はどうしても若干の音は拾いますので、週末の暴走族のエンジン音だけは入ってきます。
    ヘリコプターの音はこれと同じ重低音だそうなので、アーク森ビルのビジネスヘリは絶対に止めてもらいたいです。
    ヘリは意外に墜落事故も多く、小型飛行機が高層マンションに突っ込んだ例もあるのに、こんな物を平時に街中に飛ばそうという発想が理解出来ません。
    森ビル社長には一刻も早い前言の撤回を望みます。
    管理総会も結構ですが、議題について事前にアンケートを取られた覚えがありません。
    私どもの入居前だったのでしょうか?

271. 289 入居済みさん

>議題について事前にアンケートを取られた覚えが

アンケートありましたよ。
    コンセルジュの増員や郵便ポストの設置などの議案でした。
    総会の結果、どのような結論に至ったかは見ていませんが。

我が家にも子供がおり、児童館(なんで〜も)を頻繁に利用しています。
    このご時世、近くに公園があっても子供だけで行かせるのは少々心配ですが
    児童館なら安心です。日替わりの催しに参加したり、旧体育館を使って運動も出来、
    また日本語のほとんど話せない外国の子と友達になったりと子供も赤坂ライフを楽しんでいます。

氷川小学校の校舎を老人ホームや児童館として再利用するとは、港区も考えたものです。
    このような使われ方に、自宅を学校に寄贈した勝海舟もお喜びのことでしょう。

272. 290 匿名さん

289さん
    それは総会の日時のお知らせに同封されていた物で、議題は既に決まっていました。
    私が言っているのはその議題を決める前に、何を議題にしたいかを問われた覚えがないという事です。

273. 291 入居済みさん

288,290さん

289です。
    ご指摘の通りです。議題を問われた覚えはありません。

私は、分譲マンションに住むのは初めてなのですが、
    通常は総会の前に、全所有者に対して議案のアンケートを取るものなのですか?

もしそうなら次回からしっかりアンケートをとってくれるよう
    管理組合に申し入れをしたいと思います。

274. 292 匿名さん

291さん
    実家は総戸数20以下という小さなマンションでしたので、理事・理事長も回り持ちで、総会の折は勿論日常の会話でも、次の議題に取り上げてもらいたい事を発言するのは容易だったんですね。
    その後は大規模マンションに住みましたが、こちらは賃貸だったので詳しい事はわかりません。
    地下に入っていたスーパーが撤退した時には賃貸の者にも呼びかけがあって、アンケートや署名集めに参加しました。
    そういう際にはレセプションの前に箱が設置され、この箱は理事の選挙や(こちらは私どもには関係ありませんが)ご祭礼の寄付集めなど、大活躍でした。
    なかなか良いアイデアだと思います。

275. 293 匿名さん

マンション全体が、お正月の飾りに変わってきましたね!!
    クリスマスのツリーも素敵でしたが
    本日、多くの方が飾り付け作業をされていました。

今回も美しいエントランス風景になりそうですね。

276. 294 購入検討中さん

yahoo不動産に相変わらず(入居が始まった当初からいままでずっと)、大量の売り物件(常時100件ぐらい)が出ています。
    重なりも多いので実質何件かはハッキリしませんが、なぜこんなに売り物件がでるのでしょうか?
    (ほかのマンションにでこんなに売りが出ているのは湾岸の巨大マンションぐらいです。)

値下げしてもあまり売れていないようなのですが、なぜですかね?
    転売不動産会社の損切り?

277. 295 匿名さん

住民なら非常に詳細な物件データを某社より入手出来るのに、残念でした。
    294は板違いですので巣にお帰り下さい。
    でも少しだけ教えて上げちゃうと、今出ている実戸数は40を切ってますよ。
    いいな〜と思う間取りは、最初から出ないか、すぐに売れちゃうか、販売当初を思うと馬**鹿しくて買えないほど高値かのいずれかですが。
    来年、幾つかの都心タワーが完成すると、現物同士比較して、ここの設備や使用のレベルがどれほど高いかハッキリしまうので、その前に狙った獲物をもう1つゲットしたいのですが…
    敵もさるもので、春先には一旦引き上げてしまうと思うので、駆け引きですね。
    住んでいる強みで欲しい向きも階数も把握しており、それだけに妥協は出来ません。
    うちのような住民も相当数いると思います。

278. 296 マンション住民さん

294さんは部外者さんですね。
    何度も御苦労様です(笑)
    こちらは住民専用板です。

皆さんがこちらで書かれているようにだいぶ減っています。
    295さんのおっしゃる通り、詳しいデータを貰えますし・・・

心配は無用ですよ。

279. 297 中古物件検討中

住民の方の掲示板で失礼します

赤坂タワーレジデンスの新築未入居物件を買おうか検討しているものです。
    不動産屋に現物見せてもらっています。(価格もずいぶんばらつきがあります。 あまり言えませんが、良い値段出している部屋もあります)

眺望は議員会館がわでは無いほうが、開けていて良いようにおもいました。
    実際住んでみてどうですか? 不都合とかありませんか?

280. 298 匿名さん

住み心地は良好です!!

フロントの方の対応も良く満足しております。
    先日は、夜間に窓の開閉不良をお伝えしました所すぐに来て直して頂け助かりました。
    ご苦労様です。

気分転換に最上階ラウンジでのコーヒーも良いですよ。
    利用される方の人数も適度なようで重宝しております。

課題としては・・・日当たりが良すぎる事?(笑)

購入できて良かったと思っております。

281. 299 マンション住民さん

本当にすばらしいマンションと思います。

東は、確かにお見合いになりますが、
    よい金額で買えますよね。

東中住居でもちょっと右を見れば
    浦安方面からレインボーブリッジまで見えますよ。
    ベランダに出なくても見れます。

眺望がほしいなら高層階ですが、
    われわれは、それをトップラウンジから楽しんでおります。

家族一同ホテルライクの生活を満喫しております。

フロントのかたがた、ドアマンのかたがた
    毎日ご親切にありがとうございます。

掃除の方々、ごみステーションいつもきれいにしてくださりありがとうございます。
    ガードマンボックスの溝をいつもきれいに拭いてくださり感激しております。
    寒中です、ご自愛ください。

282. 300 匿名さん

明けましておめでとうございます。
    初日の出と初富士を拝み、こいつぁ春から縁起がいいわえ、ですね。

283. 301 匿名さん

「あけましておめでとうございます。」

気分爽快、すがすがしい朝ですね。
    本年も宜しくお願い致します。

284. 302 住民さんA

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年一年が皆様にとってよい一年になりますようにお祈りしております。

285. 303 住民さんB

明けましておめでとうございます。

先ほど、氷川神社に行ってきました。
    多くの方がわざわざ来られているようです。
    とても近くにあり、ありがたい事です。

本年も良い年になりますように・・・
    皆様よろしくお願い致します。

286. 304 住民さんC

新春の陽光が眩しいですね。

静かな正月を家族で過ごしています。

初詣、銀座、とらや、塩野。

まさに、都心ホテルライクの生活と同じですね。

民度も高く素晴らしいマンションだと実感しています。

本年もよろしくお願いします。

287. 305 入居済みさん

30日はB♭でジャズを楽しみ、
    年越しのお参りは日枝神社、黒沢の年越し蕎麦、
    初詣は氷川神社とはじめての赤坂での正月を楽しんでおります。
    もちろん塩野の紅梅、鶴のおかしも頂きました。
    おせちも飽きそろそろLe Boulangerのパンが食べたくなりました。
    一流が近くにある生活いいですね。

288. 306 匿名さん

今日の箱根駅伝の放送の終盤、画面のちょうど中央にうちのマンションが映りましたね。
    そんなに大きくはないのですけれど、綺麗に撮れていてほれぼれしました。
    BSの再放送でも流すかな?と録画中(笑)
    母校もそれなりに頑張って満足、来年は10位以内を目指してほしいものです。

289. 307 マンション住民さん

駅伝放送でマンションを見ることができなくて残念でしたが、自転車で10分の西新橋の交差点で、はじめて応援してきました。 テレビで見るのよりずっと早いスピードでした。

290. 308 匿名

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000038-yom-soci

ちょうどマンションの裏に引っ越してくるらしい・・・・治安が心配

291. 309 住民でない人さん

>308
    六丁目赤坂消防署辺りでは?
    距離的にも直線距離で約400mも離れているよ。ピストルの殺傷射程距離(250m)より十分な距離があるのでとりたてて問題視する必要もないでしょう。

292. 310 マンション住民さん

309様、教えて頂きありがとうございます。

そうですね。
    私も調べてみましたが6丁目あの辺ですね。
    いずれにしても坂の向こう側でかなり離れています。
    心配する必要は無いようです。
    ホッとしました。

293. 311 匿名

朝日新聞販売店の真ん前ですね。遠いと言えば遠いが。。。。。

294. 312 入居済みさん

あちらを通る事はほとんど皆無ですので関係無いでしょう!!
    もともとあの周りは、そんな場所ですよね。
    ミッドタウン、サカスが出来てだいぶ変わりましたが・・・。
    こちらとは関係無いし、問題視の必要も無いと思います。
    心配するだけ損ですよ!!

295. 313 入居済み某

309さん、有難うございました。

私の持っている住宅地図では、それとおぼしき場所がパーキングになっていたので心配しましたが、やはり消防署のそばだったのですね。

ネットの地図はアバウト過ぎて心臓に悪いです。
    S会も私の認識ではもう少し乃木坂寄りのように思っていましたが、あれだと殆どサカスの斜向かいのような感じですね。

ご親切に感謝します。

296. 314 入居済みさん

【眺望の代償=寒さ】
    北側メインの高層階角部屋の住人です。入居以来眺望のよさを堪能してきましたが、冬になって寒さを実感しています。地面よりも相当上(100m以上?)なので気温がその分低いでしょうし、下の階の部屋には人がすんでおられないようですので、それが原因かもしれません。夕方日が沈むと外気温を追いかけるようにして室温が下がります。当然光熱費も前の住居よりもだいぶ増えました。床暖房、浴室乾燥機以外に、このマンションにはエコジョーズという給湯器が共同で設置されているので、東京ガスの暖らんプラン+セット割が効くとのことです。私は最近まで知りませんでした。まだの方はとりあえず申し込みをされては。このマンションの住人の方にはあまり生活防衛とか関係ないかもしれませんが。

http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html

297. 315 マンション住民さん

東京ガスのセット割は入居してすぐにしました。 南向きは暖かく、今まで床暖房を少し試運転しただけです。 日差しがきついので窓ガラスに張る断熱材シーグフィルムを検討中です。どなたか使用なさっている方がいらしたら感想をお聞かせください。

298. 316 入居済みさん

うちも南側ですが、明るさは取り入れつつ遮熱はしたいと思うので、帝人のレフテルというフィルムを検討中です。

このサイトの各スレッドを見て回った結果、合わせガラスの場合、紫外線と飛散防止はある程度クリアしているようなので、とにかく透明度が高く、熱の侵入を防ぐ物で、と考えています。

ただ、先週このマンションに移って初めての結露を経験し、意外に窓ガラスに跡が残ったのが気になりました。
    フィルムを張った後は、あんまりゴシゴシ拭いてはいけないのでしょうか。
    既にフィルムを張っておられる方、是非お教え下さい。

同じタワーでも、北西向きの部屋だった時は、もっとずっと結露しましたが、あまり跡にはなりませんでした。

299. 317 住民さんA

私どもは、入居前に3M社製のフィルムを張ってもらいました。
    概ね満足しておりますが、斜めから外を見ると
    やや歪む?あるいは、ちらちらする?様に思います。

また、ガラス面が大きいため全面を一度にあるものがなく何枚かに分かれます。
    その場合、継ぎ目が生じます。
    ガラスが、汚れてくると目立ちますのでこまめなガラス掃除が必要かもしれません。

それにしても、暖かく、静かで良いマンションですね。
    家族皆で楽しく暮らしています。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

300. 318 316

317さま
    早速のお返事有難うございました。

やはり継ぎ目の所が心配のタネですね。
    入居前に検討した時は、縦に継ぎ目を合わせようかと思っていましたが、私の身長を考えると横に貼り会わせた方が良いかもしれません。

私どもも今まで住んだ中でこの家が一番好きです。

赤坂に数多い噂の名店も食べ歩きしてみたいのですが、タバコの煙に弱い為、まず禁煙店探しをしなければいけないのがツラい所でして…

このマンションのラウンジは完全禁煙なので、本当に貴重なオアシスです。
    欲を言えば南側住民なので、ラウンジが北側だったら最高なのですが(*^_^*)

301. 319 匿名さん

本当に良いマンションですね。
    新築マンションへの入居は9回目(購入は6回)ですが(笑)
    かなり気に入っています。

相当の引っ越し魔ですが、少しは長くお世話になりそうです。

皆様よろしくお願い致します。

302. 321 入居済みさん

前回の理事会で余っている駐車場は、
    駐車場を持っていない方の中で希望者に
    抽選されたはずです。

中古住宅に駐車場がついていなければ
    難しいかも知れませんね。

間違っているかも知れませんので、確認下さい。

303. 322 マンション住民さん

そうですね。
    仲介をお願いする不動産屋さんにお聞きになれば調べてくださると思います。
    又、購入予定としてフロントで聞いてみるのも良いかもしれません。

304. 323 マンション住民さん

私自身は最初の抽選で当たりました。
    別の部屋分の駐車場も当たりましたので、結構当たるものと思い片方はキャンセルしました。

駐車場は快適に使っています。

便利な立地なので、駐車場のキャンセルは出ると思いますが・・・たぶん抽選なので抽選時期等も確認してください。

305. 324 引越前さん

北側メインの角部屋の314さんの投稿を拝見しました。
    私たちも同様の部屋で、まだ引越しをしていないのですが、たまに行くと寒さを痛感します。
    カーテン等はどうしていらっしゃるのでしょうか? ドレープとレース両方を付けていらっしゃいますか? いい業者さんがありましたら教えていただけると幸いです。

306. 325 入居済みさん

314 入居前には目隠しさえあればいいと思ったので、レースのシェードを三井デザインテックで注文しました。幅は全部で12メートルで請求書をみると約50万円かかってます。全部を上げ下げするには、つるべのような構造のギアを5箇所操作する必要があり、とても面倒です。景色も部屋のインテリアの一部だと割り切っているので、部屋の熱の3割以上は窓から逃げているを承知でシェードはあげたままにしています。来年の冬も寒ければ本気でカーテンの設置を検討しなければならなくなりそうです。どの業者さんがよいのかはわかりませんが、とりあえず三井DTの方に見積もりをしてもらうと思います。あんまり参考にならなくてすみません。

307. 326 引越前さん

314さんへ
    早速のお返事ありがとうございます。
    本当にカーテンをどうするかが悩みの種です。。 今まで住んだ事のあるマンションで、昼間に遮光のためにカーテンを閉めることはあっても、夜、寒さのためリビングのカーテンを全部閉めたということはなかった気がします。 角部屋の場合、普通にカーテンをつけると、端にたまるカーテンのボリュームが大変になってしまいまうのも問題ですよね。

308. 327 マンション住民さん

こちらとはあまり関係有りませんが、赤坂への事務所の移転はなくなったようですね。
    イメージ的に良かったです。

昨日の夕方、何気にTBSを見ていると見慣れたマンションが・・・
    インタビューされている方の背景に、くっきりと当マンションが写っていました。
    光を浴びて堂々と美しかったですョ。

309. 328 入居済みさん

いやー、あのTBSの映像は良かったですね。
    先週のフジのドラマ、トライアングルでも主人公の頭越しに当マンションが映っていました。
    こちらは予告であらかじめわかっていたので、録画までする親バカぶりです。

310. 329 匿名さん

冠の電飾がきっかりの時刻まで一分間だけ色が変わるって知ってました?
    昨日得た情報です。
    あとの時間は、白色で固定です。

でも、良いマンションですね。

311. 331 住民さん

大ショックです。
    ちょうど1年前(2007年12月9日)に静岡に落ちたのと同じ機種のヘリコプターですね。
    こんな物が朝6時から夜9時まで飛ぶのでは、騒音もさることながら、おちおち暮らしていられません。

312. 332 マンション住民さん

これに関して森ビルの住民説明会のようなものはないのでしょうか? 
    永住しようと思っているので騒音がとても気になります。

日経をとってない方へ:
    都心ー成田間にチャーターヘリ
    森ビル、今春にも、保有する複合商業施設「アークヒルズ」と
    成田空港との間でヘリコプターのチャーター便の運航を始める。
    近く運航会社を設立する計画。 実現すれば都心から成田空港まで
    15−20分で移動が可能になる。利用料金は未定。富裕層向けに海外から
    高級機種の購入も検討している。 「東京にアジアの中核となる金融
    センターをつくるには成田空港との利便性向上が不可欠」(森稔社長)
    としていた。

313. 333 入居済みさん

URLが長くなって恐縮ですが、かなり具体的に書かれています。

http://gxc.google.com/gwt/n?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%92%E3%...

アークヒルズの屋上への直通エレベーターが設置出来次第、飛行を開始するのですね。
    既に設置工事が始まっているのでしょう。

314. 334 匿名さん

こんな都心の真ん中にヘリを飛ばし続けるなんて、危険極まりない話。
    騒音もそうですが、安全性はしっかりと確保されているんでしょうか?

315. 335 マンション住民さん

港区はヘリが良く飛んでいると思います。
    報道の場合が多いと思いますが、青山に住んでいる時は結構低い位置を飛んでいました。
    窓を全開でいるとさすがにすごい音でしたが・・・
    こちらは防音がしっかりしているのでそう聞こえないとだろうと楽観視しています。

316. 336 匿名さん

いざ実現となれば音がうるさいでしょうし、たびたびの発着は視覚的にも煩わしい。なにより近過ぎて危険ですし、近隣の住民としては、前件のように反対運動でもすべきでしょうね。どうしても森ビルとして必要だと言うなら、周囲に高層ビルの建て込んだアークヒルズではなく、空間的に周囲の空いている六本木ヒルズにでも降ろしたらどうなんでしょう。

317. 337 マンション住民さん

337さんに全く同感です。

一会社の利益の為に、密集地に度々ヘリを飛ばすなどは、最早説明を聞くまでもない異常事態と思いますが、具体的にどのように反対運動をしていけば良いのでしょうか。

アークは六本木のヒルズより古くもあり、オフィスの空室率を下げる為にはなりふり構っていられないとしても、
    自ら開発したアークヒルズの住民達にお構いなく、一日に何回も頭上にヘリを飛ばすという森の仕打ちを見ると、
    これが未来の自分達の姿かと暗澹とします。

実害としての騒音や身の危険、資産価値の低下は勿論の事、
    周辺・わけても森ビルグループ全体が深く関わっているこのマンション住民に一言のことわりもなく、
    チャーターヘリの準備をすすめ、ぬけぬけと昨年秋の管理総会を切り抜けた手口に、不信感でいっぱいです。

318. 338 マンション住民さん

2年前の説明会ではアークヒルズの前に20階建のビルの建設予定があることは何度も説明受けましたが、へりのことは一言も触れなかったので不信感が募ります。 あの時点でまったく計画がなかったとは信じられません。 自分たちに都合の悪いことは隠すやりかたに疑問を感じます。

319. 339 匿名さん

以前は羽田・成田間にヘリ路線がありましたが、稼働率が30%と低く、採算がとれずに廃止されました。安全性と騒音対策の見地から、飛行経路の設定が難しかったそうですし、天候等の影響に弱く就航率が50〜80%低度と不安定だった様です。今でも木場・成田の路線が残っているようですが、どの程度稼動しているかは知りませんが、寧ろこんな厄介なものを都心のビル稠密地帯に持ち込もうと言う森ビル側の神経がわかりません。ヘリを使いたければ木場に行けば良いだけでしょう。南側の部屋からはヘリポートでの発着が至近で、最近USエアウエイズの墜落事故もあったばかりで怖い話ですし、此処で早朝6時から21時まで運用されては日常生活にも支障があります。こんな問題を住民の意見を無視した森ビル側の恣意に任せる訳にはいきませんね。

320. 340 匿名はん

赤坂タワーレジデンスの再販売が始まっているらしいのですが、これって何?
    キャンセル住戸ってなっているけれど今頃キャンセルってどういうことなんでしょうね??

321. 341 匿名

完売しているとおもっていたら、まだ、完売していなかったのですね?

322. 342 匿名さん

成田へのアクセスが良くなっていいんじゃないの
    今は不便すぎる。

323. 343 匿名さん

もちろん2年前に完売しています。(笑)
    2億程度以上の部屋ですので、引き渡し時の支払い等でキャンセルになったのでは?
    大規模マンションですので現在の景気を考えると、2戸のキャンセル残は問題ないレベルと思われます。
    まあ、住んでいる住民には関係無い事ですね。

324. 344 ○×△

↑チャレンジャーさん

325. 345 マンション住民さん

再販売中の物件は、ネットでどこかに載ってますか?

326. 346 マンション住民さん

南側中層階の住人です。

本日午前9時50分頃、アークヒルズ屋上にヘリが着陸するのを見ました。
    約10分程停留した後、飛び立っていきました。

窓を閉めた状態では、ほとんどプロペラの回転音は聞こえません。
    窓を開けていても離着陸時に音を認識できるだけで、他の低空を飛行するヘリと比べても
    それほど大きな音に感じませんでした。

たとえ早朝であってもヘリの音で起こされることはなさそうです。

327. 347 入居済みさん

346様
    ヘリコプターはどちらの方向から飛んできたか、ご覧になられましたか?

また、346様以外に、ヘリコプターを見た方いらっしゃいますでしょうか?

328. 348 マンション住民さん

11時15分頃にも発着していました。白い中型機です。小窓を開けてPCを使っていましたが、エンジン音で気づいて外を見たら、東の方から来て降着し、暫くして西方向にサムソンの屋上の向こう側を掠める様に水平に飛び出し、真っ直ぐ緩上昇して六本木ヒルズ迄に高度を稼いでから、旋回して東(成田?)方向に飛び去りました。騒音は着陸時>離陸時の印象で、当然ながら居なくなったら静かになりました。直ぐ目の前ですからね。ところで発着方向は決まっているんでしょうか、風向きに依るんでしょうか?。北向きにでも飛び出せば、TRのラウンジを掠めて飛ぶ感じです。ラウンジやレックスの風呂場に飛び込んだりしないでしょうね・・・。

329. 349 住民さん

うちは2時頃になってもまだレースのカーテンを開けられず、11時半に至っては普通のカーテンも閉めていないと暑くてとてもダメなんです(薄い生地なのでその光で充分活動可能…)

それにしても音は?と思って携帯を見たら、何と11時13分と20分に通話記録が(^^;)こりゃダメだと思わず笑ってしまいました。

防音対策もですけれど、その前に赤外線遮断フィルム、それとも万が一の事故に備えて飛散防止フィルムでも貼るべきでしょうか?

今飛んでくれないかな〜。

330. 350 マンション住民さん

346です。

私が見た時は着陸間近でしたが、左(全日空ホテル側)側から進入したように見えました。
    その後、ほぼ垂直に離陸し、ミッドタウンの方向へ飛んでいきました。

11時過ぎには在室していましたが、ヘリには全く気付きませんでした。

331. 351 入居済みさん

ご覧になった方のお話を伺うと、着陸時は東側から、離陸時は西側から旋回なのでしょうか。

確かに通常は海側から侵入してくるのは理屈なんですが、それだと行きはモロにアメリカ大使館、帰りは大使館宿舎の上を旋回していく事になりますよね。
    よく文句を言われないものです。

我が家では、アンコトロールになったので米大使館宿舎に不時着、などという事がないよう祈ろうと言っております(苦笑)

それにしても、うちよりも遮音性能の劣るお宅はもっとお気の毒ですね。

332. 352 住民

ところで、そのヘリコプターが飛んでいた時間帯は、ラウンジの外のデッキには出られたのでしょうか?

以前からやれ強風だ、やれ雨で滑るとデッキに出してもらえないのが、とても不満です。
    設計ミスでないのなら、こんな事は自己責任でしょう。だったらベランダはどうなんですか。

販売時のCGや、完成時に送られた写真にもデッキチェアが写っているのに、いつまでも設置されない事もおかしいと思っていたのですが、
    ヘリ飛行に備えての制限だとしたら、とんでもないと思っています。

私は都心の最上階ラウンジとデッキが最大の魅力でこのマンションを買いました。
    これでは羊頭狗肉です。

333. 353 匿名

再販売住戸の値段は、最初の販売時と同じ価格で売っていますね。
    いま、未入居で売り出している人の価格より安い。
    なんか複雑ですね?

334. 354 入居済みさん

ヘリ問題、完全に規制事実になりつつありますね。

http://akasaka.keizai.biz/m/headline.php?id=179

昨年6月、このスレに>>31さんが備忘録として残して下さった時よりも、更にエスカレートして、森ビルオフィス以外の人も乗せるようです。
    当時想定されていた1人3万の運賃なら大繁盛でしょう。ウンザリします。

335. 355 匿名さん

TR以外の近隣ビル住民さん達はどう考えているんでしょうね。
    泉ガーデンタワーの最上層5階分位からは、窓の直ぐ外に飛び出すヘリを見下ろしている感じですが、余り気持ちの良いものじゃないでしょうに。

336. 356 入居済みさん

安全性や音の問題を考えれば、ここが安く販売されたのも当然で、少しも安くはなかったという気がします。
    今年は前の家を処分する事もあり、子供の家もどこかに買ってやらねばならないので、このマンションの中でもう一部屋買い増しを考え、動向も見ていましたが取りやめにしました。
    ヘリの事を知っていれば私共も絶対買いませんでしたから、心情的に納得がいかずだまし討ちにあったような心境です。

337. 357 入居済みさん

森さんは、上海でも失敗していますし、
    ヘリも別会社にして、責任範囲を限定し、運用するのでしょうけど

2年以内に倒産に賭けますね。
    ひっとしたら運行時期見直しの白紙に戻るのではないでしょうか。

甘いですかね。

338. 359 マンション住民さん

キャンセル物件のURLを探していますが見つかりません。
    サンウッドのホームページには載っていませんでした。
    御存知の方がいらしたらよろしくご教示ください。
    それとも既に売れてしまったのでしょうか。

339. 360 入居済みさん

359さんが住民の方ならば、どこの会社がここの販売を仕切っているかおわかりでしょう。聞いてみたらいかがですか?
    但し、一度キャンセル住戸と銘打ってしまったものは、表向き販売価格と同額で売らねばならず、住民に対しては尚の事と思いますので、あまりオススメ出来ませんが。

かなり高層の部屋ばかりですから、ヘリの音も、向きを問わず確実に聞こえるでしょう。
    こんな事がなければ、眺望は素晴らしいですからきっと売れたでしょうにね。

キャンセル住戸には森ビルだけではなく、他の売り主二社も関わっているのに、よくヘリの飛行を認めると思います。

340. 361 マンション住民さん

359です。

キャンセル物件に関してはここで聞くより、直接売主に聞いた方が確実ですね。
    明日にでも電話してみます。

日曜日に実際のヘリの音を聞きましたが、私にはそれほど不快には感じませんでした。
    また367さんのご指摘のようにいつまで運行が続くかわかりません。
    もともと天候によって頻繁な欠航が予想されますしね。

341. 362 匿名さん

そうですか・・・ヘリは便利だと思います。4万で乗れるんだったら必ず使います。
    音もあまり気にならないのでは?  あ、私。PC赤坂の契約者ですがw

342. 363 住民さんE

気になるかどうかは人によってですね。
    南面部屋ですが、私がにぶいのか気になりませんが・・・(笑)

今の景気では、どんなに良いマンションでも2億程度する部屋の動きが良くないのは
    しかた無い気がします。(どこも全然動いてないようです。)

中古での販売数がだいぶ減りましたね!!良い事です。

343. 364 住民さんE

住民で無い方も入ってきているようなので
    あまり熱くならず、事実確認した方が宜しいかもしれません。

344. 365 入居済みさん

事実確認とは、ヘリが飛ぶかどうかまだわからないという事でしょうか?
    それとも飛ぶけれども、うるさいかどうかは飛んでみなければわからないという事でしょうか?

前者ならば、飛ぶ事はもう確定。だからこれだけ記事になっているのです。
    後者は個人の感じ方でしょうが、眼前や頭上をヘリが飛び交うマンションを今から買いたいと思う人は稀でしょうね。

一言で資産価値と言っても色々で、実際の住み心地を重視する人もいれば、とにかく悪い評判は表に出さず評価額を下げたくない人もいるでしょう。
    部屋の向きによっては他人事の人もあるでしょうし。

残念ながら意見の統一をはかるのは無理があり、それぞれが思った事を発言するしかありません。
    私は、この件を多くの人に知ってもらうのは悪い事ではないと思いますよ。
    近隣一帯にかかわる問題なのですから。

345. 366 匿名さん

>中古での販売数がだいぶ減りましたね!!良い事です。

減った中には、坪300万円台後半で成約したものもあったそうです。また1億以上の成約件数は少ないです。
    私も住民ですがあまりうれしくないです。

346. 367 匿名さん

キャンセル41階2戸のチラシDMが出回ってますね。

347. 368 匿名さん

365さんのご指摘は極めて的確だと思います。
    私も同感です。

348. 369 住民さんA

> 365

何だかなあ。ほんとの住民がそんなゴミ発言しないんはずだが。
    あ、最後までは読んでませんよ。スクロールしただけです。ゴミ箱だと
    勘違いしてしまい。。。

349. 370 マンション住民さん

住民版で369の様なレベルの低い投稿を見てがっかりしています。
    これだけ大規模で、実需、投資、賃貸が混在するマンションでは玉石混交になるのは已むを得ないのでしょうね。
    高層での生活をを味わってみようと2ndで此処に入居してみましたが、余り長居はせず、高規格低層で住民層の均質なマンションに移ろうと思っています。安いには安いだけの理由があるのですね。

350. 371 マンション住民さん

>370さん

書き込み自由の掲示板の投稿を見て転居を考えたとは思いませんが
    たくさんの方が居住している以上、感じ方も多種多様ですね。

私としては住み心地に大変満足しており、当分の間住むつもりです。
    また、自分が行動する地域を考えると、ここより便利な場所も見つかりそうにありせん。

ヘリに関しては、個人的にはあまり気になりません。
    勝手な比較ですが、TRとアークヒルズの位置関係は米軍ヘリポートと六本木ヒルズの位置を
    南北反対にしたものと受け止めています。六本木ヒルズ周辺には飛行空域の制限が
    あるのかもしれません。

351. 372 匿名さん

371さんが言っておられるのは、乃木坂の星条旗新聞社のヘリポートの事でしょうか?

それだと六本木ヒルズからはかなり離れていますね。

長年使用されていて、近隣でもずいぶん返還要求をしたようです。

352. 373 マンション住民さん

>372さん 371です。

乃木坂のヘリポートのことです。
    地図で見る限り、六本木ヒルズから直線距離で4〜500mでしょうか。
    TRとアークヒルズが約300mなので、それよりは離れていますね。

また返還は諦めて、災害時に消防庁のヘリが使用できるように要請すると
    聞いたことがあります。

今日は空気が澄んで景色がきれいですね。
    富士山はじめ遠方まではっきり見えます。
    また、意外と中目黒が近いことも発見しました。

353. 374 マンション住民さん

乃木坂のヘリポートですと、比較対象としては厳しいですね。

ヒルズレジデンスからの距離は、TR⇔アークヒルズの2倍はあるでしょうから、殆ど無関係と言ってよいのではありませんか。

アークから成田への送迎便の方が、離発着本数もずっと多いでしょうし、飛行機よりも遥かに多いヘリコプター事故の頻度を思うと、心が晴れません。

ざっと国内で調べただけでも、昨年は青森と大阪に落ちていて、大阪は南海電鉄の線路上…

離発着時の事故が一番多いのに、地上150メートル以上のヘリポートで失敗されたら、ラウンジにいても怖いなんてものじゃないですよ。

予約が入っているから、悪天候でも強行などという事がないと良いのですが。

354. 375 匿名さん

南の角部屋。坪300台で売りに出しています。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

355. 376 マンション住民さん

ですから住んでいる人間にはわかる事ですし、販売時の金額も知っていますから驚かないんですが。
    幾らであろうが買わない(あえて、買わない、と言っておきます)方々はホントーにお気楽でいいですね。

交通利便性、占有・共有スペースとも造りの良さ、フロント始めスタッフのレベルの高さ、この景気になれば今後ますますこのようなマンションは出ないでしょうから、私はたとえ半値になっても気にしません。

都心ですから周辺が高層のビルに建て替わる事も、取り壊し時や建築中の騒音も覚悟して買いました。
    しかし、朝6時からのヘリコプター騒音だけは想像出来なかった(苦笑)

356. 377 匿名

ほぼ分譲時点の価格まで下がっていますね。

357. 378 入居済みさん

どこも下がっているので・・・
    他の3Aを売却して越して来ましたが、間違いではなかったと今でも思っています。

358. 379 入居済みさん

今日は群馬県のみなかみにヘリコプターが墜落しましたね。

被害が乗員だけで済んだのは不幸中の幸いですが、それは下が建物でも道路でもなかったからで、都心ではこうは行きませんよね。

ここまで事故が多いと、タワーレジデンスが森ビルより内陸の方でまだ良かったとか思ってしまいます。
    森ビルより海側だったらもっと悲惨…

まあ発着時のリスクは海側と同じなわけですけど。

359. 380 住民さん

群馬でヘリ墜落、送電線に接触か…1万7千世帯が停電  読売新聞

確かにこんな事があると目の前に定期運用のヘリポートと言うのは怖いですね。

360. 381 マンション住民さん

本当はこうした場合には近隣住民に説明会があるのですが、森ビルはしないと思います。

かつてアークヒルズにテレビ朝日があった時代に、取材ヘリが森ビルのヘリポートを使っていて、その権利をまだ保持していると聞きました。

定期運行便と取材ヘリでは頻度が全然違うのに、こんな事が許可されてしまうのですね。

消防署や救急指定病院でもない、一会社の営利の為にヘリコプターが飛ぶという事が、何よりも納得できません。

361. 382 入居済みさん

こんにちは
    突然ですが、この時期住宅ローンは固定金利、変動金利どちらがお得でしょうか?

362. 383 住民さんE

???
    入居済みで今から住宅ローンですか?

363. 384 入居済みさん

すでに住宅ローンは、変動金利で組んでいますが・・・

364. 385 住民さんE

失礼致しました。
    どうなんでしょうか?
    私は、固定にしましたが・・・
    スミマセン。金利はどの位だったか忘れています(笑)

365. 387 入居済みさん

本日は、引っ越しの車が多くてびっくりしました。
    住民が増えていますね!!
    最近入居される方が多い気がします。

タクシー呼ばれる方も多いですね。
    ドアを開けて頂けて声をかけて頂けるのはありがたいです。
    こちらは便利ですね。

366. 388 住民さん

昨夜遅く、NHKスペシャルの沸騰都市・東京という番組の再放送を見たのですが、例のヘリコプター会社の件を取り上げていましたね。
    嬉しそうにアーク森ビルのヘリポートから飛び立つ、森ビル社長の真下にうちのマンションが大きく映って、すごい迫力でした(やれやれ)

昨日もそうでしたが、時折ヘリポートにものすごく眩しいあかりがつくのですが、ヘリが飛んで来る様子はありません。
    たまに台所にいて、ヘリの音がすると窓を見てみるのですが、いつも見えないんですよね。

逆にヘリの姿が見えている時は、全くと言って良いほど音はしません。
    高速の音と相殺しているのでしょうか?

367. 389 入居済みさん

私も南面の部屋ですが、ヘリコプターの音は分かりません。

368. 390 住民さん

388を書き込んで間もなく、びっくりするほど低空(と言っても森ビルよりは大分上空ですが)を、2回ヘリコプターが通過したら、さすがにわかりました。
    やっぱり近いとそれなりですね。早朝からは勘弁してほしいです。
    それにしても今日のヘリは低かった。航空法で、300メートル以下は禁止されていたと思うので、森のヘリはちゃんとその高さまでは上がってから移動してもらわないと、音だけでなく危険だと思いました。

369. 391 匿名さん

>本日は、引っ越しの車が多くてびっくりしました。
    >住民が増えていますね!!

私は出て行ったのですが。

370. 392 マンション住民さん

ヘリの問題がたびたび取り上げられているのに自治会の緊急開催などはないのでしょうか? 以前のマンションは自治会が活発に動いていたので、このマンションの自治会は機能しているのか心配です。

371. 393 匿名さん

ヘリを実現するために森は4割の議決権を持っているのです。

372. 394 マンション住民さん

今後も森トラストのいいなりですね

373. 395 マンション住民さん

森ビルが4割は持ってないと思いますが・・・?

以前のマンションでは新築時より頼まれて理事長をしておりましたが正直大変でした。
    今回は、人数が多く人任せに出来る大規模マンションに惹かれて購入しました。(笑)スミマセン。

こちらの管理の対応は大変良く、個人的には満足しております。
    私は、あまり「ヘリ」の件が気になりませんが、気になる方はご自身で動くのが大事だと思います。
    当然、気にする方が少ないと理事会で問題になりません。
    ネットでいくら書かれても問題解決にはなりませんので・・・同じ意見の方を纏めて理事会に意見書を提出されると良いのでは?

港区マンション2箇所での理事の多少の経験から書かせて頂くと・・・
    皆様お忙しく、様々な方が住んでいる(以前のマンションは異常に医者と弁護士・経営者が多かったですが)中、意見の統一はとても難しい事です。
    結構気にされない方が多く、気に入らなければ直ぐ引越します。
    こちらのマンションもサービスを評価して購入した方が多いと思われ、
    理事を好きでなされる方は少ないのではないでしょうか?

全てが良いとは思いませんが、森ビルが一定の議決権を持っている事は私は悪いとは考えていません。

どうしても気になる事は、意見をフロントに伝えた方が宜しいと思います。
    私は、気になる件はその都度聞いておりますが、まじめに答えて頂き助かっております。

374. 396 入居済みさん

実はこんなに良いマンションでも気になる事は幾つかあり、フロントに申し出た事はあるのですが、とても感じ良く聞いては下さっても議題に上がる事は全くなく、そのままになっております。
    毎日お世話になる方々ですし、クレーマーのように思われても不本意なので、それ以上押して何かをする事はできません。

秋の第1回管理総会の際には、ヘリコプター問題はとっくにわかっていた筈ですが、何の説明もありませんでした。
    森が売り、森が管理しているマンションでありながら、いまだに何の説明もないのは誠に筋が通らず、そこに森の底意が見えています。

まっとうに動いてもどうにかなるとは思えません。それぞれがそれぞれの思う形でアピールするしかないのではありませんか?

375. 397 匿名さん

すいません。ヘリについて教えてください。
    以前、六本木に住んでいましたが、皆さんここで仰っているヘリとは、米軍へりのことですか?
    かれらはこの地域を返還しないのも無法ですが、航空法上も問題ありそうな飛び方をして時々怖い思いをしたことがあります。
    ところで、民間定期航空便の許可など、ここのマンションの屋上ヘリポートに許可されるんですか?
    私の知っている限りでは、東京都では、木場と芝浦?ぐらいしか知りません。
    専門知識ないので教えてください。

376. 398 住民

>>397
    少しさかのぼって読めばわかると思いますが?

377. 399 物件比較中さん

早朝は何時ごろからヘリは飛んでもいいことになっているんだろうか?
    周辺住民も予約すれば羽田とかにも行けるんだろうか?
    予約は民間会社にするんでしょうか?

378. 400 匿名さん

ですから遡って読めば?

379. 401 マンション住民さん

株もファンドもマンションも下落続きですが、ここにきてニューヨーク、バッファローで飛行機

が、その間には苗場でヘリコプターが、と墜落事故がたて続けに起きています。

直接原因は色々ある様ですが、基本的に経営不振で航空機の整備状況が悪くなったんでしょうか。

ビジネスや旅行などで航空機は使わざるを得ませんが、ちょっと怖いですね。

380. 402 住民さんE

都心の利便性の良い場所に住む場合のリスクは多少有ると思います。

あまり使用しませんが、地下鉄に乗る時も、今地震があったら助かるか?などつい考えてしまいます。(笑)
    もっとも、どこに住んでいてもその瞬間に居る場所が運命を分けるのでしょう。

天災・人災ありますが、現在の不況は当分続くようですので・・・・・
    景気が落ち着いてくると良いですね。

とても利便性が良く、快適な毎日を送っています。

381. 403 匿名さん

他の事と違い、ヘリコプターは飛び始めたその日から一目瞭然ですので、北側以外は買い叩きの要素になるでしょう。
    それと最上階のデッキも、ヘリが飛び始めたら使用禁止になるかも。これも特に南側住民には打撃です。

数日前ポストに配られた、よその森ビル管理物件で起きたという事件の事、皆さんどう思われますか?
    突風も吹かないのにあんな事になって、それがニュースにもならないなんて信じられません。

この話を聞くずっと前から、最上階デッキには一度も椅子が出ていませんよね。(竣工後に渡されたパンフレットの写真には移っているのに)
    何を言わんとしているのか、よくわかります。

私たちの生活は著しく制限されて、実際に事故が起きた時にはMの政治力で揉み消されてしまうのでしょうか?

382. 404 匿名さん

思うに、そんなに不快ならお引越しされた方が精神的に宜しいのでは?
    中古の数もだいぶ減り、適正価格でしたら売買できると思います。
    ストレスは身体に良くないですよ。
    新築マンションへの引っ越しは十数回になりますが、パーフェクトは無と思います。

383. 405 匿名さん

不快、というような次元の問題ではないし、他人に出て行けと言われる筋合いの問題でもない。

384. 406 入居済みさん

最上階のデッキの椅子に座るのを楽しみにしていた一人です。建設会社も売主もああいう椅子がおけるかどうかの計算ができなかったのでしょうか? 不思議です。

385. 407 マンション住民さん

今度はアムステルダム(トルコ航空機墜落)でしたね・・・・

今や墜落事故は定期行事化しつつあります

トルコ航空機はさておき、アムステルダムは欧州最大級のハブ空港なのにこのざまです

よく墜ち続けるのにはそれなりの理由があるはずです

世界的に不況、と言うのは怖いものですね

386. 408 マンション住民さん

飛行機事故は怖いですね。

ところで皆さんはマンション周辺でお奨めのレストランなどありますか?さすがに赤坂だといろんな選択肢があり、ネットでも調べているんですが、もしお住まいの方達のご意見があれば聞きたいと思いました。

スレ違いでしたらすいません。

387. 409 マンション住民さん

赤坂タワーレジデンス住民専用サイト?に周りのお店情報が出ていると思います。
    それ以外の情報となると・・・
    勉強不足ですみません。

URL: http://www.em-net.ne.jp/24040a15/index.html

388. 410 マンション住民さん

409様、

大変役に立ちました。有難うございます。

389. 411 入居済みさん

今日の午後5時35分頃、初めてヘリが森ビルを飛び立つ所を見ました。
    家族でテレビを見ていた上、この時期は空気清浄機をフル回転している為か、
    着陸音には全く気が付かず、飛び立つ時もほんの一瞬だったので、オートバイの音と区別が付かない程度でした。

むしろ気になったのはプライバシーの方です。

今日は沢山の取材陣が来ていて、テレビカメラや、音声さんのマイクまで、子供の目にははっきり見えました(それで気付いたのですが)
    カメラでこちら側を撮影している人も大勢いて、オフィスからでもその気になればうちは丸見えの筈、と思いつつも落ち着きませんでしたね(笑)

音も朝方はやはり気になるでしょうが、まずはガラスフィルムの検討をすべきかもしれません。

390. 412 マンション住民さん

公開取材があったのなら、いよいよヘリの運行も間近ですね。

都心ビル屋上に定期のヘリ運行なんて、周囲への危険は無いのでしょうか。

391. 413 住民でない人さん

ニュースでやってました。4月から運行開始とのことです。片道10-12万円の料金。近所に住んでいますが
    万が一にも事故がないように機体の整備等万全を期してほしい。しかし近隣住民に何の説明もないのはいかがな
    ものかと森ビルに対する反発を持つ人は多いですよ。

392. 414 マンション住民さん

テレビによると昨日のヘリはトムクルーズ一家のチャーターみたいです。取材陣を集めていい宣伝になりますね。将来、定期便、チャーター便含めてどのぐらい頻繁に飛ぶのか漠然とした不安でいっぱいです。近隣住民を安心させるような説明早く聞きたいものです。

393. 415 マンション住民さん

ヘリコプターですが、実際に運行となればコース的に、このマンションにそれほど騒音はないかもしれないなと期待しています。また、うるさくなったりしたら議員宿舎の住民からもクレームがでそうですし。

怖いのは事故で、こちらも私たちのマンションにはそれほど関係ないでしょうが、墜落事故なんか引き起こして、森ビルが傾いたりしないように、万全の体制を作って欲しいですね。

周辺住民への事前説明がないのは、少し残念ですが、その分、周辺住民割引でもして欲しいですね。

そもそも今は不況ですし、羽田に国際線が竣工したら、需要がなさそうな気もしますが・・・。

394. 416 住民さん

残念ながら、説明会を要望する時期は、既に過ぎていると思います。

そうであれば、計画が発表になった昨年5月、遅くも秋頃がギリギリのチャンスで、いま私達に出来る事は、
    認可の取消と、即時飛行停止を求める反対運動しかありません。

運航を認めるのは運輸省ですので、これまでは一素人が申し立てをする事は難しかったのですが、
    実際にヘリの飛行が始まって、騒音に悩まされたり、墜落を恐れて精神的に打撃を受けた、などの実害が生じた場合には、
    港区役所に苦情の電話を入れる事は誰にでも可能です。

まず自分たちで出来る事から始めましょう。

395. 418 匿名さん

お陰様で、当初出ていたかなりの数の中古が売れました。
    当初70近く?あった中古物件が今は実際には20を切っているようですし、残っているのは強気の価格設定の部屋のみでは?
    検討する話題が少なくなっているのがスレが伸びない理由です。

ゆったりした毎日を過ごしております。
    そろそろ春ですね。

396. 419 マンション住民さん

皆さんは同乗者がいる場合にマンションの車での出入りをどうされてますか?

特に入庫する時、1Fで同乗者を下ろしてから車庫に向かうか、皆で駐車場で荷物ともども降りますか?

1Fでタクシーの乗降が可能なら自家用車もありかなと思いました。

397. 420 匿名さん

このマンションが当初、計画された時点でサンウッドが積極姿勢をみせていたバレーパーキングをやってほしいすよね。結構、ただいるだけの人が多い一方で役に立つ人を増やしてほしい気がします

398. 421 入居済みさん

便利な立地なのとタクシーもすぐひろえるので、めったに車を使いません。 カーシェアリングがこのマンションにもあったらいいなと思います。

399. 422 マンション住民さん

皆さんは、霊南坂までいかれましたか?

桜並木がすばらしく、近くにこのような場所があることは非常にうれしい限りです。

さて、

http://plaza.rakuten.co.jp/musameji/diary/200903230000/

ものを発見してしまいました。
    人とのコミュニケーションの前に管理規約を守っていただきたいものです。

400. 423 入居済みさん

さくら坂とサカスから桜を入れてマンションの写真をとってきました。

セミナーの案内みました。 静かに暮らしている住民にとっては大変迷惑です。
    44Fのラウンジもマルチルームも商売の為に使われるのは規約にも違反していますし、
    絶対やめてほしいです。 違反を発見した場合の罰金、罰則など検討すべきじゃないでしょうか。
    場所柄、管理事務所も情報を早く察知して厳しく規制して欲しいです。

401. 424 匿名さん

本日ご連絡しましたので、対応して頂けるようです。
    このような場合は連絡頂けると助かるそうです。

周辺の桜がとてもキレイですね。
    散歩に良い季節になりました。気分もワクワクします。

402. 425 住民さんE

先週の土曜日も企業の名札みたいなの下げたお下品な面々が44階にゾクゾクと上がっていってたようです?

403. 426 マンション住民さん

先週土曜日、コンパニオンのような女性の方もいらっしゃいました。ロビーがざわざわして異様な雰囲気でした。 レセプションの方もドアマンの方も対応に追われ、忙しそうで、タクシーも中に入れないほどたくさんいました。
    よく大勢が集まるパーティーやセミナーをなさる一部の方のために、人員増を要求されたら、将来管理費値上げに影響してきそうで心配です。

404. 427 マンション住民さん

424さま 

ご連絡していただいたようで、ありがとうございました。

個人的なパーティーはぜひどうぞと思いますし、たとえば2Fの茶室で住民の方お友達と一緒に、お茶の先生を招いてお茶を習うと言うのもどうぞと思いますが、営利目的に行うのはまずいですよね。

自分も今日桜坂からマンションを背景に桜を撮ってきました。
    よい環境であることを実感しているしだいです。

405. 428 入居済みさん

どうやらご本人は反省していないようです。
    管理規約を読んでいないんでしょうか?

ばれなきゃいいからMixiで募集すればというような、書き込みすらあります。

>具体的な場所とか費用をブログに書かずに、興味のあるかたは別途メールで具体的に連絡しますと
    >いうのでどうでしょう。

>楽天さんはそこがどうしても厳しいのですよね。ミクシイだとそれは可能ですが。。。
    >Kanzakiさんのおっしゃるとおり、以前のようにお問い合わせは、、、とするしかないかなー。
    >お仕事用のHPがあった方が告知はやりやすいですね。(2009.04.06 18:42:35)

森ビルには管理規約の徹底をお願いしたいところです。

当然この方が予定していた10日のマルチルームの利用もなしになったんですよね。

状態が続くようであれば、罰則なり、罰金なりは必要に思います。
    ここは住居であって、ビジネスの場ではありませんから。

406. 429 マンション住民さん

1階にコンビニや店舗のない静かな住環境が気に入っています。
    いつまでもこの環境を維持していきたいものです。

407. 430 物件比較中さん

湾岸物件ではいかがわしいセミナーや
    異業種交流の名を借りた合コンパーティーらしきものが多かったようですが、
    ここは住民の皆さんで防御してほしいですねえ。
    この手のパーティーを主催する人って個人の権利と共生の義務を
    履き違えて理解しているか、理解して守っていないかのどちらかなので
    規約を厳しくするなり、罰金等のペナルティを本気で考える必要があると思います。

一度マナー違反が定着すると品位が落ちるのと同時に
    今後のセキュリティにも問題が出るようになることは必然です。
    あと、その日だけ訪れた人には自分の家のように共有スペースを
    丁寧に扱うという意識もないですから、百害あって一利なしだと思いますので。

408. 431 匿名さん

一部のエキセントリックな使い方をする方の為に、表向きだけ規約が厳しくなって、
    結局は、フロントに顔が利いたり、押しの強い住民だけが利用するようになるのも問題です。
    母校の同窓会館が今まさしくその状態で、予約状況がすごく不透明になり、迷惑しています。
    ネットで募集や告知をするなどは論外ですが、
    パーティーに外部の友人を招く事も、ホテルからのケータリングも認めている以上、コンパニオンが来る事自体は咎めだて出来ません。
    分譲時の説明では着席式の際の定員位なら、あらかじめフロントに名簿を提出し、カードを渡してラウンジに上がれるようにして頂けるという話でした。

規約を変えるならば、一戸当たりの年間使用回数を少なめに設定する、というのが一番妥当だと思います。
    特にラウンジの場合は、あまり何回も使用されると、住民の利用にも差し支えますので。

409. 432 匿名さん

すみません素人写真ですが・・・桜がキレイですね。

1. すみません素人写真ですが・・・桜がキレイ...
  410. 433 匿名さん

もう葉桜ですね。残念。来年は満開時にチャレンジです。
    失礼しました。

1. もう葉桜ですね。残念。来年は満開時にチャ...
  411. 434 マンション住民さん

外部からの入館は、共有部分と言えども親族、友人、知人程度にして貰いたいですね。

コンパニオンを呼んだり、名簿を提出する程の大人数を呼んだりすること自体を管理組合で厳しく規制すべきです。

412. 435 匿名さん

私自身は、ラウンジでパーティーをした事もなければ、レジーナやレックスさえ借りた事もありませんが、
    434さんが管理規約を変えたいとおっしゃっているのであれば、それには賛同出来ません。

第一に、このマンションにラウンジがある事、そこをパーティー利用出来ると分譲時に説明された事で、こちらを買われた方も少なからずあるだろうという事。

第二に、ネット等で宣伝した上ラウンジを商売に使うなどはもっての他ですが、管理規約で定めている定員は着席・立食ともごく妥当なものであり、
    それを遵守している限りとても商売にはならないというのは、一度でも結婚式の二次会などを経験された方ならおわかりだと思います。

個人的には、コンパニオン(ホテルなどのパーティーでバイキングの食事をよそってきたり、飲み物をお持ちするような役割をする人ですよね?)は雇って頂いた方が、
    当マンションのスタッフをお煩わせする事もないと思いますし、予約も無しに大勢の友人を連れて一般ラウンジの使用をされる方がよほど迷惑に感じます。

豊富な共用施設がこのマンションの魅力でもあり、分譲時に示した以上の規則を簡単に作る事には抵抗があります。

施設を維持する為にも、規約を守った上で使う方もおられないと、管理費が上がる事も心配です。

413. 436 匿名さん

それと、名簿の提出が何故いけないのでしょうか?
    レセプションにはお手数ですが、その方が定員以上の人の入館も防げてセキュリティー上安全だと思いますが。

414. 437 匿名

森ビルの副社長が経済誌で、赤坂TRの東側のツインタワーの建て替えが
    2~3年後の計画だったのを昨今の情勢を考えて4~5年後に延期したと
    言ってました。これってわれわれにとってメリット?デメリット?
    (きれいにはなるが、今より高くなるので東向きとしてはうっとおしく
    なる)

415. 438 匿名さん

ツインタワーは何階建てになるのですか?

416. 439 入居済みさん

>438

200~250mだそうです。
    ミッドタウン並みかな。

その前に虎ノ門に同様のオフィスビルが完成します。

417. 440 匿名さん

〉439
    ありがとうございます。高いですね。

418. 441 マンション住民さん

ツインタワー建替時にマンションと溜池山王駅までのルートを繋いでいただけると嬉しいですね。

419. 443 住民さんA

上に高くなれば、周りの緑地が多くなるので私的には歓迎です。

420. 444 匿名さん

遮熱 カーテン

421. 445 匿名さん

検索しようとして書き込んでしまい、申し訳ありません。
    >>432と433の写真きれいですね。来年は是非ミッドタウンからお願いします。

422. 446 入居済みさん

結局セミナーを開いたみたいですね。

http://yaplog.jp/sophia-kayo/archive/315

明らかに規約違反。
    この人も周りの人もここまで問題になっているのに、
    平然とブログを書いてしまう。

常識がないのか、ちょっと異質な感じがしますね。

423. 447 物件比較中さん

こういう常識を疑う行動を平然と取る人がいると
    他の人まで周囲にそんな人と思われてしまうし、
    なによりもセミナーで借りる行為は
    毅然と反対したほうが、結果、マンションの価値を
    守ることになると思うのですが……

424. 448 匿名さん

パーティーを趣味的にやるのは限界があると思います。

結婚式、同窓会ですら企業が仲立ちし会を立ち上げる例があります。そのくらい幹事は大変で、お金を払ってアウトソースしないとせっかくの共用施設は無用の長物になりかのません。

もちろんお見合いパーティーのようないかがわしいパーティーはなしにしたいのですが、誕生日パーティーと言われたらそれまでですね。線引きがむずかしいし、それを監視する委員会を作るのも一案ですね。

425. 449 マンション住民さん

難しい問題ですね。

例えば審査を理事会に任せるとしても、当マンションの理事さんの中にはいわゆる転売屋さんもおられて、堂々とブログで公開しておられます。

http://www.hokuso.jp/blog/2008/07/post_293.html

http://www.hokuso.jp/blog/2008/11/post_381.html

ご本人は悪びれる所がないので、こうしてブログに書いてもいらっしゃるのでしょうが、転売の為の営業活動と受け取れなくもないですよね。

将来事前審査を設けた場合に、理事さんならば良くて、一般住民ではいけないのか?という問題になりかねません。

ネットや新聞・雑誌などを通して不特定多数の人を集め、そこに参加費も明記されている、などの明らかな証拠がない限り、事前に使用を禁止する事は困難ではないでしょうか?

後に①のような事実がはっきりした場合には厳罰に処し、再発防止に重きを置く事の方が大事だと思います。

426. 450 449

× ①の
    ○ 上記の

私が規約の厳密化に慎重でありたいと思うのは、ゲストルームでパーティーをした住民の為に、使用が事実上困難になったからです。

両親が上京する際は泊めたいと思っていましたが、兄弟や身内がそこを訪ねるのもはばかられそうですよね。

ラウンジは人目があるからくつろげないという事で自宅に上がり込まれる位なら、最初からホテルを取ろうというのが家族の総意です。

冷たいと思われるかもしれませんが、身内といえどもプライバシーは晒したくないという理由でここを買った者としては正直ウンザリですし、規約がどんどんエスカレートしていくと住民同士首をしめ合う事になるのではと懸念しています。

427. 451 住民さんC

このままだと最上階のラウンジは夏の東京湾花火の時とか大変なことになりそうですね。

パーティーとかやってるとエレベーターが酒臭くてアルコール好きではない我々家族には大迷惑です。

428. 452 住民さん

東京湾大花火の際には規制がかかりますよ。
    昨年はそうでした。
    マンションの引き渡し日からもうエレベーターに貼ってあった筈ですが、ご覧になりませんでしたか?

429. 453 08年7月29日から入居済みさん

スカイデッキでの飲食、期間限定で何とかなりませんかね?
    夜景を見ながらのシャンパン楽しみにしていたのに。

購入前の写真と現実が異なっているのは問題では?

430. 454 マンション住民さん

お気持は分かります・・・(笑)

細かい事はありますが、こちらの生活に満足しております。
    良いマンションを購入出来たと思います。

431. 455 入居済みさん

節度を持った飲み方が出来れば、花火大会とか何かのイベントの時は
    例外を認められるんでしょうけど、一部の非常識な方のせいで
    多くの方が不利益をこうむってしまいますね(普段はラウンジも静かでよい環境ですし)。

やはり違反した方に対して、毅然とした対応をすれば、
    結果的によりよいマンションになると思います。

森ビルはこういったことのノウハウを持っているはずなので、
    管理会社として提案して欲しいですね。

432. 456 08年7月29日から入居済みさん

皆様、率直な意見ありがとうございます。
    まさにその通りと思います。

今年の花火大会開催日は節度あるゲストが優雅にシャンパンを嗜んでいることを希望します。
    2年前から話が出ている赤坂TR杯ゴルフコンペなど親睦イベントを盛り上げていきたいと思っている今日この頃です。

433. 457 マンション住民さん

夜、強風の時以外でも以前よりスカイデッキがしまっていることが多いように思いますが、開け閉めの判断はどこでなさっているのでしょうか? 特にこれからの季節、少々の風なら開けておいて欲しいです。 ”大声をださないように”とかいう注意書きがありましたが、誰か大騒ぎでもした人がいるのでしょうか?

434. 458 入居済みさん

話の流れと全く関係ないですが、書き込みもないようですので、
    軽めの話題をひとつ。

東京オリンピックの視察団が東京ビッグサイトで東京の模型を見ていましたが、
    先日ビッグサイトに行く機会があって模型を見てみたところ、
    赤坂TRがちゃんとありました!

見つけたときになんだかうれしかったです。
    意外と精巧で、細かな構造や色も再現されています。

行く機会があれば是非見てみてください。

435. 459 匿名さん

あの模型は森ビル製作だそうです。
    じっくりと一時間くらい見てみたいので、六本木ヒルズにずっと展示してくれると良いのですが(笑)
    タワーだけでなく、小さな建物も完全再現と聞きましたが、本当でしょうか。

先日週刊新潮を読んで、アークヒルズの森ビルと全日空(今はインターコンチネンタル?)ホテルの間に見える緑地が、アークルーフガーデンという普段は非公開の庭である事を初めて知りました。
    春秋とゴールデンウィークだけ公開されるようです。
    お花見の時に入ったような気がするのですが、あまりあっさり入れたので違うような気も?
    改めて見たら、今はチューリップが綺麗です。

436. 460 匿名さん

確か明日から2日間限定で解放されますね?
    前回の解放日には行けませんでしたので・・・
    今回はぜひ行きたいです。

437. 461 入居済みさん

また、品位のない人間が出てきました。

http://ameblo.jp/trd-reiko/entry-10246378876.html

438. 462 入居予定さん

確かにこれは品位無いですね(笑)
    もっと内面を磨いてほしいです~

439. 463 マンション住民さん

T&Rにちなんで赤坂TRなのか?
    それはともかく変な壺とか売りつけないでほしいな。

会議室ってどこです?地下?カーディナルラウンジの事?

440. 464 匿名さん

地下のマルチフォーラムでしょうね。カーディナルは定員が少ないですから。
    そこからトップラウンジに流れようという考えでしょうか。
    わざわざネットに出す人って、参加者が住民に白眼視されても平気なんですね。よほど皆さん強者揃いとか?

441. 465 マンション住民さん

おもむろですな
    https://www.comnico.jp/recruit

442. 466 マンション住民さん

これはすごいですね。
    即刻退去命令でしょうか。

少し前に25Fで芸能事務所を開いていた人もいましたね。

今度の総会で規約厳守を徹底していただきたいと思います。

443. 467 マンション住民さん

ちなみにココも。
    同じ階ですな。
    http://www.zb.em-net.ne.jp/~ktta/company.html

444. 468 物件比較中さん

中古で購入を検討しているものです。

こちらの分譲時の価格はどの程度だったのでしょうか?
    以下等、結構いい値段かなと思うのですがご存知の方いらっしゃれば
    教えていただけると嬉しいです。

http://www.home4u.jp/buy/search/search_detail.php?gid=1000007&bid=...
    http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/450460/

445. 470 物件比較中さん

>>469

ありがとうございます。

1割のっているかのっていないか程度とのことでした。
    立地や仕様、中の方々の雰囲気等とても気に入ったのでがんばってみます。

446. 471 住民さんA

頑張ってください。
    なかなか快適な毎日を送れると思います。

447. 472 マンション住民さん

とにかくどこへ行くのも便利です。 GW初日、成田へ行く時も徒歩5分のANAホテルからリムジンで約1時間で着いたのには感激しました。

448. 473 マンション住民さん

http://ameblo.jp/naughtymizuki/entry-10256812828.html

事業目的禁止ということが徹底される必要がありますね。

449. 474 匿名さん

個人で仕事場として使われるならともかく、社員が多数出入りするような事は止めてほしいです。

450. 475 マンション住民さん

一件でも例外を認めると、好立地なので次から次へと事業目的になりそうで恐怖です。 来週の臨時総会で取り締まりの徹底を要請するべきだと思います。

451. 476 物件比較中さん

本日見学にいったのですが、確認を忘れてしまったので、
    住民の方にご教授いただきたく。

20+-5階前後の部屋を検討しているのですが、携帯電話の電波ははいっていますでしょうか?
    メインキャリアがソフトバンクなので、もしお使いの方がいらっしゃったら教えていただきたく
    御願いいたします。

452. 477 マンション住民さん

> No.476さん、

はじめまして、20階+αの住人です☆
    私もソフトバンクの携帯電話を利用していますが、お部屋、ベランダでは問題なく使用できますよ♪
    しかしながら、地下一階の駐車場とエレベーターの中では圏外になってしまいます。。
    参考になりますか?

453. 478 物件比較中さん

>>475さん

大変参考になりました。ありがとうございます。

何度かここで質問させていただいてますが、いつもご丁寧に回答いただいています。
    見学した際も感じのよい方が多かったので是非購入しようと思います。

454. 479 匿名さん

良いご縁になると宜しいですね。

455. 480 住民さんA

こんにちは
    ドコモは、館内どこでもOKですよ。

456. 481 入居済みさん

機械式駐車場を使用している者です。

入庫前待機する場所にパレット幅とおなじラインなどを引く決議って可能ですかね?

平置きはいたずらなどが心配、機械式は左一杯に詰めて入庫しないと右側アルミをやってしまいそうで。

457. 482 住民さんE

機械式では一番大きいタイプが入っているはずですが・・・
    私の車は小さいのでぜんぜん気になりませんが、大きい主人の車だと確かに大変ですネ。
    (もっとも私は、大きい車は車道も無理です。(笑))
    あれば便利そうですので、見た目が悪くならない範囲で引くのは希望する方がいらっしゃる気がします。
    失礼致しました。

458. 483 マンション住民さん

どの機械を利用されているのでしょうか?
    斜めに入れる必要があるBなどは、慣れが必要かもしれませんが・・
    ラインを引くとしても、車のサイズによってアプローチ角も変わってくるでしょうし、費用負担の問題(おそらく他のほとんどの人は必要性を感じていない)など考えても、現実的に難しいような気がします。
    人に見てもらいながら練習される、もしくは空きもあるようなので、事情を話して他の入れやすい機械に変更してもらうなど検討してみてはいかがでしょうか・・・

それよりも、敷地入り口の段差(角度がつきすぎていてショックが大きい)をどうにかして欲しいところです。。。

459. 484 住民さんA

確かに入り口の段差は大きいです。

それと入り口付近の道路工事(ガス、電気、水道管など)一度にまとめてできないんですかね?

車の出入りがとても不便です。

460. 485 住民さんB

一度にまとめてお願いしたいですが公道ですからねえ。(笑)
    この付近住民も増え、以前より人も車も賑わっていますね。
    地域が活性化するのは楽しみではあります。

461. 486 住民さんE

エントランスの楠の木の緑がきれいですね。

歴史を受け継ぐ良いマンションだと痛感します。

住民の皆さんも良い方ばかりです。

最初は、怖いのかなと思った方も挨拶を重ねるうちに照れてるだけだと分かりました。

外人の方は、紳士ですね。

エレベーターでも入り口でも先に通してくれて女性としてはとても気持ちがよいです。

すてきなマンションに住めて幸せを満喫しています。

462. 487 匿名さん

中を歩くだけで気分転換になるような楽しいマンションですが、唯一残念なのが池の周りのツツジの花です。
    去年の内覧会の頃にも感じたのですが、風の為か同じ種類の物だけ植わっている為か、盛りが短いですね。
    しだれ桜も同様なので花の見えない季節が長く、少し寂しいというか、一面緑だけだとジュラシックパークを連想するというか…(笑)
    池は庭の顔のようなものですので、コンテナガーデンというのでしょうか?季節に合わせて鉢植えを変えて頂く、或いは咲いている季節の長い花に変えて頂ければ嬉しいです。
    大気汚染物質を吸収するサンパチェンスと言う花などは、咲いている季節が長く、強風や雨にも強く、色の種類も多くてオススメなのですが、植え替えはやはり費用がかかるのでしょうか。

463. 488 匿名さん

費用はかかると思います。
    理事会に希望として出されるのは宜しいのでは?
    費用がかかるので、皆さんの意見をまとめないといけませんので
    なかなか難しいとは思いますが・・・
    このマンションをより良くする為の意見を出されるのは良い事だと思います。

住み易いマンションですね。
    マンション生活25年。
    10度目のマンションですがこちらのマンション生活をエンジョイしております。
    今回は、多少長く住む事になりそうです(笑)
    皆様宜しくお願い致します。

464. 489 匿名さん

いずれはツインタワーも建て替えになるでしょうし、造園の手直しはそちらが済んで、風の強さを見てからの方が良いかもしれません。
    エントランスを入って突き当たりのガラスだけが始終汚れているのも、雨風が吹き付けるせいではないかと思いますが、お客様をお連れすると一番見える所なので、少し残念です。

465. 490 マンション住民さん

ツインタワーが建て替えられるとまた一段と賑わいますね。
    少し先にはなりましたが、公開空地が増えると思われますので楽しみです。

466. 491 住民さんD

ツインの建て替え後はヒルズ並みのシングルタワーになると聞いていますが南東側がずーっと日陰になるのでは?と心配しております。

467. 492 マンション住民さん

北東側の住民ですが、朝クーラーが必要なくらい暑いので、逆に日陰になったほうがうれしいです。とりあえず遮光カーテンを追加しました。皆さん暑くはないですか??

おそらく高いビルが建てば、照り返しで日中は今以上に明るくなりそうですし、綺麗な建造物であれば良いかなと思っています。

468. 493 住民さんC

上に延びて周りが空くので・・・
    上層階の方は、今は何も無い所に他の建物が見えるのが気になるとは思いますが日陰を悩む心配は
    無いと思います。下層階の方は、目前の緑が広がるので良くなるのでは?
    南東向きですが・・・現在は暑くて(笑)

高くなれば当然周りの緑化が進みますし、便利なショップが入ると思いますし・・・

空地が出来れば溜池山王駅へも今以上に行きやすくなります。

今のビルを壊す間がちょっと・・・ですが、早く出来れば良いなーと思っています。

469. 494 マンション住民さん

税金で建っている議員宿舎のまわりを公開空地にしてもらうと、今すぐ溜池山王が近くなると思うのですが・・・   ツインには成城石井のようなスーパーに入ってもらいたいです。

470. 495 匿名さん

確か分譲時にNTTなども含めての一体開発になると聞きました。

ですから普通に考えれば溜池山王駅に近く、容積率の高い六本木通りに面した位置に建てるのが一番効率は良い筈で、
    日照の妨げになる程、うちの地所にぴったりくっついてタワーが建つという事はないと思います。

ただ通り抜けについてはあまり楽観的にならず、公開空地、或いは地下通路を作るなど、通行が可能かどうかの注視はした方が良いでしょうね。
    うちのマンションがそうであるように、高層を含めた再開発の場合は公開空地などの整備が義務付けられている筈なのですが、くだんの会社は何かと近隣トラブルを起こしているようなので。

471. 496 匿名さん

どちらにしろ再開は楽しみです。
    当初の予定から延期になりましたが、今度は予定通りに再開発が進む事を願います。

472. 497 住民さんC

いつ頃から再開発が始まるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら、ご教授下さい。

当方、南東中層階のため気にしております。

473. 498 住民さんD

虎ノ門再開発とかぶらないように2014年頃竣工ではないでしょうか。
    あちらは46F建みたいです。

http://roppongi.keizai.biz/headline/1549

474. 499 マンション住民さん

虎ノ門・六本木再開発と、赤坂ツインとは関係ないのではありませんか?
    前者は森ビル。後者は森トラスト。全くの別会社で、社長同士は兄弟ですが、犬猿の仲なのは有名な話です。

かぶる、かぶらないという話ならば、森トラは土地取得に多額を要した虎ノ門パストラルの再開発を控えているので、そちらのメドが立ってから、という事にはなるかもしれませんが。

当初予定では、赤坂ツイン再開発は今年年初から始まり、工事終了まで約6年との事でした。
    まずテナントの移転から行わなければなりませんので、今すぐ発表になるとしても工事着工は早くて来年の夏、完成は2016年?という事になります。

475. 500 住民さんE

ツインは、森トラではないですか?

森トラさんの計画は何処で得られるのでしょうか?

476. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸