東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-18 09:00:34

前レスが1000を超えたので新しいスレッドを立てました。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-10 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんC

    朝青龍、ホントに住んでるんだ〜

  2. 4 住民さんD

    ICカードキー用のカバーを数量限定で配布中。
    コンシェルジュへ取りに行ってください。
    (詳しくは、掲示板をご覧ください。)

    また、コンシェルジュカウンターには、「住宅借入金等特別控除関係書類用封筒」がありました。
    確定申告をこれから作成される方は、活用ください。

  3. 7 住民さんC

    ICカードキー用のカバー もらってきました。
    使ってないカードをしまっておくのに使える程度。。。
    ま、でもありがとうございまし。

  4. 8 住民さんA

    あのアンケートおかしくない?

    未提出は自動的に「変更賛成」にされるだよ。
    普通 逆じゃない?
    未提出ならマンション「現状維持」では?

    未提出は賛成と見なすアンケートなら
    理事会メンバーが理想とする案を作って
    提出すれば何でも通るのでは?

    「子供の遊び場が必要です、子供がボール遊び出来るようにマンション壁一部ボール投げ可にします」

    「ペットは子供同然です、マンション内どこでもペット移動可にします」

    「よりよい環境の為に管理費3,000円UPします」

    いづれも未回答を賛成とみなされるので
    理事会の意志次第で大方結論は決まってしまう。

    アンケート有効回答数内の割合で賛否決めたらいいのに。

  5. 9 住民さんB

    > あのアンケートおかしくない?
    > 普通 逆じゃない?

    おかしくない。普通
    反対意見があるならアンケートを書けばいい。

  6. 10 住民さんC

    >08
    > 普通 逆じゃない?
    逆でも同じだろ。

    >いづれも未回答を賛成とみなされる
    いいんじゃない。そう書いてあるし。

    >アンケート有効回答数内の割合で賛否決めたらいいのに
    マスコミやどこかの政党のアンケートじゃないのだから
    それこそ問題だ。

    俺は手摺り賛成。

  7. 11 入居済みさん

    まぁ、未提出で賛成ってのは甚だ疑問であるが大戸数なので仕方があるまい。
    手すりの件はある理事が設置に固執しているらしいと聞いた。

  8. 12 入居済みさん

    >11
    THE TOYOSU TOWER に続けての書き込みごくろうさん(笑)

  9. 13 匿名

    常識的に考えて、未回答は賛成票には繰り入れられないということ。
    総会でもそうでしょ。
    そもそもそのようなアンケートに何の拘束力もありません。
    子供の遊びと一緒だよ。

  10. 14 住民さんB

    > そもそもそのようなアンケートに何の拘束力もありません。
    > 子供の遊びと一緒だよ。

    そう思うなら理事やるか反対意見を文書で出しなよ

  11. 15 匿名

    アンケート調査の集計は、賛成○○票、反対××票、無回答△△票、とするのが常識です。
    無回答を賛成票に繰り入れるとは、なんともお粗末な話です。

  12. 16 入居済みさん

    >13
    確かにあのアンケート、外部のあおりには、なんの効力も無いだろうね(笑)。

  13. 17 マンション住民さん

    ここには一般常識もわからん、その程度の住民しかいないということです。

  14. 18 住民さんA

    14の理事さん?!
    次期は立候補しますので宜しく!

  15. 19 マンション住民さん

    いつも広報読むたびに、理事さんたちに感謝しています。
    入居直後ですから、課題山積の中、ひとつずつ解決してくださりつつあり、その能力に感嘆しています。また時間的にもかなりのご負担をおかけしていることと感謝しています。

  16. 20 住民さんA

    匿名掲示板で理事への攻撃はマズイんじゃないの?
    来期にはあなたがなる可能性もあるんだから。
    外部のあおりかもしれんが。

  17. 21 入居済みさん

    セカンドで使っている方々も多いと思われるが、そういうひとはアンケートの提出をしない可能性は大きい。
    行かなければ提出できない。アンケートを読んでも後回しになり、提出期限が切れる。

    なんてこと多そう。 よってA案だね。

    セカンドのみなさん、これは結構重要ですよ。

  18. 22 非セカンドの住民

    後回しにする人に限って言えば、後回しする時点で、どう決まっても良いということなのでは?
    自分も、どうして「重要」なのかよくわからないなあ。

  19. 23 マンション住民さん

    「未回答は賛成」というのは腑に落ちない気もするけれど、
    委任状でも、未記入は「理事会に一任」若しくは「賛成とみなす」
    となっていることが多いようなので、迅速に物事を進めていくためには
    仕方ないと思います。

  20. 24 マンション住民さん

    白紙委任状とアンケートの未回答はまったく主旨が違いますね。
    アンケートっていうのは、何人にアンケートをとり、賛成・反対・無回答、それぞれの数字を明確にしなければいけません。
    無回答=賛成って、かなり怖い発想です。

  21. 25 住民さんB

    > 無回答=賛成って、かなり怖い発想です。

    理事・管理会社になるか、理事・管理会社に直接言うか、アンケートにその旨書いたら?

  22. 26 マンション住民さん

    アンケートは、あれでいいんじゃない。
    問題になっている手すりだが、安全第一で設置賛成。
    景観も極端に阻害されないし、特に問題なし。

    今後もハード面ソフト面等、種々問題が出ると思うが、
    住民の良識ある意見、情報を出し合い、
    日々快適に住めるよう前向きに対処して行こう。

  23. 27 マンション住民さん

    重要な事の決定は総会等によるべきでは?
    単なるアンケートなんて、見てない人も多いと思うよ。
    多くの人が知らないうちに事を進めてしまえという魂胆が見え見えです。

  24. 28 住民

    >>27
    まあ、筋論から言えばそうかもね。
    見てない人は、総会にも気づかなそうだけど。

  25. 29 住民さんA

    階段に手すりが付いてないなんて完全に売主の瑕疵でしょうが。
    ちゃんと売主責任を追及してるか疑問、全く交渉過程も見えない。
    売主と理事が癒着してさらっと工事してしまおうと考えてるんでしょうね。
    こんなので揉めるのは目に見えてるんだから、売主が引き渡し前に手すり
    なんて付けとけよ。
    売主への責任はちゃんと追及してくれよな。

  26. 30 住民さんB

    > 重要な事の決定は総会等によるべきでは?
    > 単なるアンケートなんて、見てない人も多いと思うよ。
    > 多くの人が知らないうちに事を進めてしまえという魂胆が見え見えです。

    手すりの設置は過去の総会での承認済み事項です。

  27. 31 マンション住民さん

    手摺りの工事を進めようとしていた所に、マンション内の左翼団体から
    アンケートを取れとか圧力かけられて、仕方なくとりはじめたのでしょう。
    まともな住民はみんな賛成しているだろうに。
    足腰の弱い年寄りとかには迷惑な話だよな。

  28. 32 入居済みさん

    >29
    >売主と理事が癒着してさらっと工事してしまおうと考えてるんでしょうね。
    これ理事に対して名誉毀損になるんじゃないの?。
    あなた本当に住民だとしたらまずいんじゃないの。どうすんの。

  29. 33 マンション住民さん

    >31
    >マンション内の左翼
    とは言い得て妙ですねw

    ま、色んなスレを覗くと、どこのマンションにもこの手の人たちは一定数いるようで、
    理事の方々のご苦労も察して余りありますね

  30. 34 住民Z

    >>29さん
    癒着も何も、「費用はすべて、売主負担」って、大きい字で書いてあるでしょうに。
    手すりって、そこまでして阻止したいもの?

  31. 35 入居済みさん

    >29
    ただ理事を批判したいだけでの住民でしょうね?。
    そういう意味では、左よりの某団体か政党の関係かもしれませんね。
    理事会がああいう連中に負けて、のっとられないように
    応援して指示する事が必要です。
    とは言ってもああいう連中は少数ですから、あまり問題無いかも
    知れません。

  32. 36 マンション住民さん

    >33さん
    某左翼政党の支持者はアンケート大好きですからね。
    他のマンションのスレでも、何かと言うとアンケートをとるべきだ
    と書かれていますね。
    そして理事会と管理会社批判(笑)
    ただうちのマンションに何世帯いるのかは、少し気になります。
    近所だったら嫌だし。

  33. 37 マンション住民さん

    近隣の某マンションでは、クリスマスツリーや門松設置を理事会の判断で見送った際
    「なんでアンケートも取らずに勝手に決めるのか!」「神様が素通りしてもいいのか!」と、松の内があけてもチクチクと責め続け、
    新聞の戸配についてアンケートを取ったら取ったで
    「そんな事いちいちアンケート取ってないで、直接新聞配達店と交渉しろよ!」と散々です

    ま、つまりは「やってもやらなくても文句は言われる」って事で

  34. 38 マンション住民さん

    >37さん
    結構笑える話ですね。
    自分たちが仕切らないと、何もかも気に食わない。
    人を攻撃する事しかできない団体ということで。

  35. 39 匿名さん

    まぁしょせん低層者物件ですから

  36. 40 マンション住民さん

    以前からきになってはいたのですが、マンション内の左翼とか、しきりに批判する方たちは、右翼なのかな。

  37. 41 マンション住民さん

    一般的に左翼は嫌われるし、苦手で嫌悪感を感じる人が
    ほとんどでしょう。
    右翼とかの問題では無いでしょう。
    ただ嫌われているだけですよ。

  38. 42 住民さんE

    マンション内の掲示や配布物の内容を匿名掲示板に暴露する奴が現れる
      ↓
    それを元に非住民の便乗君が想像であおりをかける。
      ↓
    暴露した住民があおりに乗っかる
      ↓
    理解力の低い住民がこの掲示板の内容を信じる
      ↓
    スレが伸び、マンション内情報書き込んだ住民嬉しくてホルホル←今ココ!
      ↓
    情報を暴露した住民の書き込み情報が追跡され身元が判明
      ↓
    賠償請求起こされマンション売却
      ↓
    結局、マンションから退去

  39. 43 マンション住民さん

    すみません・・・
    「ホルホル」って何語ですか?どういう意味ですか?

  40. 44 マンション住民さん

    >42
    マンション内情報てどんな事ですか。
    左翼がアンケートとれと、騒いでいるらしいとか言う
    書き込みの事?。
    >29が訴えられるならわかるけど。

  41. 45 住民さんA

    一部の住民の意見で、あんなアンケートをつくらなければならない。
    随分前から掲示板やPCTに書いてあったのだから必要ないはず。
    図面や写真や絵が入っていて、つくるのにいくらかかったのだろうか。
    アンケートを取るのが大事と、そのやり方を押し付ける人達がいるのは
    ここをみていてもなんとなくわかるが、ほとんどの住民にとっては
    そのほうが迷惑なのではないか。

  42. 46 住民さんA

    「左翼が…」って出てくるけど、
    普通の会話で他人の事意見をすぐ左翼だなんて言ってる人
    巷にはあまりいないよね。

    やり方まずいんじゃない?って思う人の意見を
    左翼だと言って一括して嫌悪感を植えつけるのはどうかな?

  43. 47 住民さんA

    >「左翼が…」って出てくるけど、
    外部の煽りだよ、まともに反応すんなよ。

  44. 48 マンション住民さん

    >46
    人のことを右翼と言っている人もいましたけど。
    過剰反応しすぎではないでしょうか。
    近隣のマンションのスレを見れば、なんとなく傾向は
    わかりますよ。

  45. 49 マンション住民さん

    >46
    たしかにそんな雰囲気がしても、左翼とか言う人はいないよね。
    それは多くの人が、怖いとか、相手になりたくないという
    気持ちからでしょう。
    こういう匿名掲示板だと、潜在的に嫌悪感を抱いている人が
    出てくるし、それだけ多いと言う事ですよ。
    公共住宅じゃないしね。

  46. 50 入居済みさん

    >46
    左翼でも右翼でもどちらでも関係ない。
    人のやる事を批判ばかりしている人間は、まともな人間からみれば
    不快なんだよ。

  47. 51 マンション住民さん

    どこにでも、とにかく中傷ばかりしたい人がいるんですよ。
    レベル低い人が住んでるなぁ〜。

  48. 52 住民さんA

    レベルの低い人ばかりではない。
    ちゃんとした人も大勢いる。

  49. 53 匿名さん

    大きな変更は、手続きとして総会なりアンケートなりで合意をとるのは当たり前のことだと思うけどなぁ。
    何が気に入らないんだろう?

  50. 54 匿名さん

    11に書いてある問題理事は実在するの?
    変なのが1人混じると、理事会運営も大変だよね。

  51. 55 住民さんB

    > 大きな変更は、手続きとして総会なりアンケートなりで合意をとるのは当たり前のことだと思うけどなぁ。

    既に総会で合意を取っています。

  52. 56 マンション住民さん

    だから53は外部の煽りだっつーの。
    まともに答えんなよ。

  53. 57 住民さんA

    アンケートの内容にまで口を出されて、本当に理事会は大変ですよね。

  54. 58 匿名さん

    ここって朝青龍みたいな住民ばかりだな。

  55. 59 住民

    お誉めにあずかり恐縮です。

  56. 60 住民さんA

    AUDIの隣にTSUTAYAが出来るらしい

    これで徒歩で行けるレンタルビデオ屋がやっと出来ますね

    http://job.goo.ne.jp/arbeit/detail/r08225301.html?ruri=%2Farbeit%2Fsea...

  57. 61 住民さんA

    >60さん
    それは嬉しいニュースですね。

  58. 62 住民さん

    タワーAの裏の出口から出て歩道橋渡ったらすぐの場所か
    コンビニとツタヤとクリーニング屋がすぐというのは便利すぎる

  59. 63 匿名さん

    >>55
    手摺の件って総会で合意されてたんだ?
    だったら、設置のアナウンスにもそう書けばよかったのに。
    理事会の暴走で、合意無しで勝手に設置が進められたのかと思ってたよ。

  60. 64 匿名さん

    総会の議決で決定事項なら、アンケートもへったくれもないよ。
    総会の決議が優先されますから。

  61. 65 住民さんA

    また釣れたw

  62. 66 マンション住民さん

    NHKの沸騰都市を見たけど豊洲北小に通う住民の子が出てたね
    ベランダからの景色を放送してたけど、何階に住んでるかを堂々と放送してあのベランダの向きなら部屋番号わかっちゃうよね。

    でも、あの角のあの階数に住んでて「何で豊洲北小なんだ?」

  63. 67 住民さんA

    >66
    またブルジョア批判の左派政党系か。

    調子にのって書きすぎるなよな。

  64. 68 マンション住民さん

    何であれがブルジョア批判なんだ?

    ブルジョアを認めた上で疑問を投げただけだと思うけど

    何であれが左派なんだ?

    れっきとした右翼捕まえていい加減なこと言うなよ

  65. 69 匿名

    ここって「わが家イスラエル」と「テレビ朝日」みたいな人ばかりですね。

  66. 70 住民さんA

    >68
    おまえが晒した書き込みに外部が煽ってるだけだろ。
    煽り君がちょーしに乗るからまともに返事すんなよ。

  67. 71 住民さんA

    >68
    あなた全然右翼な感じがしませんよ。

    右寄りの人の責任にしようとしている、左派そのものです。

    だから左は怖い。

  68. 72 住民さんA

    そういえば1年点検の案内が来てたね

  69. 73 匿名さん

    右も左も関係無いしどーでもいい、両翼なきゃ飛べないでしょ?

    窪塚が唯一放った名言
    本人は実践して失敗しちゃったけどw

  70. 74 住民さんA

    昨日のコンサートは素晴らしかった!
    これからもこうい企画があるといいな。
    三井不動産住宅サービス最高!
    (演奏中子供の声がロビーに響いていたのは残念でしたが)

  71. 75 マンション住民さん

    管理会社ほめると左翼が怒るよ。

    管理会社にそんな事で騙されるなとか(笑)

  72. 76 匿名さん

    公立に通ってる時点で庶民だろ

  73. 77 マンション住民さん

    私は、右のほうが怖い。

  74. 78 住民

    人は右、車は左。

  75. 79 匿名さん

    三井のマンション住民だったら私立は常識でしょ〜。

  76. 80 匿名

    私立の割合は高いでしょうが、常識か非常識の問題ではなく、親の価値基準の問題でしょうね。

  77. 81 匿名さん

    小学校1年生が通いやすいような私立小学校がないですよね?
    だから公立です。

  78. 82 マンション住民さん

    三井の公式HPで3部屋売り出したね

    Aプライム北東角52階が坪420万!
    Bプライム北東角32階が坪405万!これはプライムといっても完全にA棟かぶりなのに、、、
    何階か不明だがA南東角で25〜50階に設定されていた間取りで坪330万!

    この値段で売れるとすると我家は軽く1億越え間違いなしだな!ホクホクホク


    http://www.31sumai.com/yahoo/A5003

  79. 83 住民さんA

    >81さん

    普通、私立小学校は少なくとも低学年のうちは送り迎えが常識ですので「通いやすさ」はあまり関係がないはずですが?

  80. 84 匿名さん

    その値段でのオファーは、他の手持ち在庫の評価引き上げ策なのでしょうか?
    パークコートは当然私立でしょうけど、パークシティでは背伸びと思われるだけで損ですから、その話はやめませんか?

  81. 85 たまに住民

    そうですね。私立=常識、公立=非常識ではないですし。要は各ご家庭の価値基準ですからね。不毛なテーマです。次の話題行きましょう!

  82. 86 住民さんA

    昨日の停電で気がついたのですが ドコモは非常時 災害時 携帯が繋がらなくなるのですね アンテナの関係だろうけど 高層階は不安ですね

  83. 87 住民さんB

    高層階つながらないのはドコモだけじゃないでしょう。
    非常時が不安なら、低層階に住めばよかったのでは。
    普通皆さんそこまで判断して購入していると思いますが
    そんな基本的な事を考えない人もいるんですねー。

  84. 88 入居済みさん

    >86
    何が言いたいのかわからん。
    安全な一戸建てを、おすすめします(笑)。

  85. 89 マンション住民さん

    >86
    なんでこういうのがいるの。
    一応住民なのかもしれんが、何故住んでいるのか不思議です。

  86. 90 住民さんC

    >83さん
    ここからの送り迎えはちょっと厳しいです。
    江東区内もそうですが、隣接する中央区江戸川区墨田区にも希望の私立小学校は見当たりません。

    http://www.shigaku-tokyo.or.jp/school/syoumain.html

    http://www.rieikai.com/school/tokyo.html

    http://www.ojuken.jp/schoollist_tokyo.html

  87. 91 住民さんD

    今日確定申告済ませてきた〜 
    3000万控除使ったんだけど、申告書とか内訳書書くの面倒なのかなと心配してたんだけど、
    税務署のおじさんが全部記入してくれた(^_^)
    自分でしたのは住所、名前の記入と捺印だけ、でした。
    江東西税務署のおじさん、どうもありがとう。

  88. 92 住民さんX

    >87-89を見て一言。
    物言いのきつい方々がお住まいのようですね。
    一分の隙もないご立派な方々と
    同じマンションに住み合わせているのだということを
    念頭に置いて住まなくては。

    こんなに寂れた住民板もめずらしい

  89. 94 匿名さん

    >>92さん
    この掲示板は玉石混交(しかも石が非常に多い)すぎてちゃんとした情報交換が出来にくいと
    みんな色々な経緯から知ってますからね
    おかげで煽られ耐性は付きましたが匿名掲示板のやり取りに達観した人が多いのもPCT板の傾向です

    まあ入居してみたら思ったよりもマンションが快適なので
    とくにこの板はもう必要ないと思うがこそ寂れているのかもしれません

    そう言えばここ数日、天気が悪くて虹橋も東京タワーもよく見えませんね

    ららぽーとはテナントの入れ替えも春に向け進んでいる様なので
    後から入居してきたルピシアのような良質な店舗が増えてくれることを期待します
    ルピシアのお茶、いいですよ
    雨後の筍のごとくあるスタバなんかよりずっと、サーバーしてくれるティーが良いです

  90. 101 入居予定さん

    PCTはどうやって理事を選出しているのですか?

  91. 107 匿名さん

    >>91
    3000万控除って?

  92. 108 マンション住民さん

    僕も去年3000万円控除使った。
    だから住宅ローン控除が使えない。

  93. 109 匿名さん

    http://m.allabout.co.jp/a/house/buyhouseshuto/cu/CU20051223A/
    3000万円控除ってこれのことですね。
    うちは初めての住宅購入だったので関係ありませんでした。

    購入前に勉強してなかったのですが、ローンを含め税金(控除)もいろいろあるんですね〜

  94. 110 匿名さん

    >108は、これですよ。

    http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3355.htm

    残念だったな。

  95. 111 マンション住民さん

    へーこんなのがあるんですね。
    知らなかった。

  96. 112 入居済みさん

    手すりのアンケート結果が貼りだされていましたが
    止めるように脅かしの電話があったようですね。

  97. 113 住民さんA

    >112
    住民かどうかはわからないとありましたが、ここでも
    話に出た、左翼系でしょう。
    彼らは、自分達のやることの他は、何もかも反対ですから(苦笑)
    このあたりのマンションでは、いたる所で問題をおこして
    いるようです。
    スレを引っ張て来てもいいのですが、他のマンションさんに迷惑
    かかるのは嫌ですね。

  98. 114 入居済みさん

    うちの理事会は、本当によくやっていてくれているとおもいます。

    意味もなく攻撃するのは、普通の住民にとっては
    迷惑なだけなので、やめてほしいです。

    言いたい事があるのなら、大人としての意見をすれば
    よいだけなのに、脅かすような真似はちょっと引きますね。

    どのような住民なのか、顔がみてみたい。

  99. 115 住民さんB

    >114

    賛同いたします。

  100. 116 マンション住民さん

    理事会や管理会社に文句を言って、脅したいだけでしょう。

  101. 117 マンション住民さん

    しかも匿名だからな…。卑怯極まりない。

  102. 118 匿名さん

    本日の日刊建設工業新聞に
    「太平洋セメントが東京晴海にゴルフ練習場、今秋にも着工」とあるのですが
    これは目の前の小野田セメントですかね?
    であればあの土地は暫く建築物が出来ないので抜けは確保されるということなのかな?
    秋着工であれば早ければ年末オープンでしょうか

    ただ西側低層階は昼間もしかしたらインパクトの音がうるさい可能性もありますね
    ゴルフ練習場の近所に住んだことがないのでいまいちその辺は良く分かりません
    ご情報お持ちの方いましたらよろしくお願いします

  103. 119 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2009&...

    一応情報ソースをリンクしておくと
    上記リンクの【計画・設計】というところに
    「☆太平洋セメント/東京・晴海にゴルフ練習場、今秋にも着工」と書いてあります

    地所の晴海ツインがトリプルになるという話もあったので
    小野田セメントの土地も含めてトリプルになったのかなと思っていましたが
    やはり計画はツインのままって言うことでしょうか?
    もしこれが小野田セメントの事であるなら朗報なのか悲報なのか良く分かりません

    ちなみに小野田セメントは太平洋セメントと合併しています

  104. 120 住民さんE

    >116さん

    恫喝して脅せば、どうにかなると考えているのですかね。

    そんな電話を受ける、コンシェルジュの人たちも大変気の毒ですが・・・。

    たとえ住民だとしても、あまりに酷い場合は法的に対処できるように
    したほうがいいのでしょう。

  105. 121 住民さんD

    西側対岸のセメントにゴルフ練習場できるのが事実とすれば、あんまり歓迎できないです。
    ボールを打つピシッ・パシッって音がひっきりなしだと、チョット・・・
    夜間の照明も明るいでしょうし。
    お船の接岸も風情があっていいなと思ってたんだけど。
    別の場所であることを祈ります。
    太平洋セメントに聞けば教えてくれるかな。
    それとも子会社の晴海小野田レミコンのほうがいいのかな。

  106. 122 匿名さん

    学生の頃、ゴルフ練習場徒歩1分に住んだことがありますが、朝イチから激しいですよ。
    クルーズの汽笛よりは↓ですけど。
    個人的にはゴルフ好きなので酸性です。

  107. 123 匿名さん

    俺的にはドライバー一本だけ持って歩いてゴルフ練習場ってのも悪くないけど
    出来るのが今レミコン操業してる地の奥のミキサー車の駐車場あたりだといいんだけどなあ
    海沿いに出来ちゃうと西側低層の人たちが迷惑をこうむりそう
    西側の低層のサッシュも東向きとかと同じT3だったら良かったのに

    空き地の建設リスクって何が建つか分からないから本当にでかいよ
    晴海ツインは既に分かってたからいいけどレミコンの地だけは買ったときは未来が謎だった

    やはり南西が目の前ずっと海だし一番高かったのも頷ける

  108. 124 住民さんA

    都市部のゴルフ練習場は高くてもニーズがあるから流行るでしょう。
    PCTより三菱のツインの方が近いから、しっかりと騒音対策はするでしょうね。

  109. 125 南西角住民

    サンクス!

  110. 126 マンション住民さん

    サイロは先月に解体したけど、ミキシングプラントと岸壁はまだまだ数年は操業を続ける予定なので秋着工ならばミキサー車駐車場よりもまだ先の可能性が高いですよ

  111. 127 匿名さん

    海沿いじゃなければ至便施設が増えるってことで歓迎
    って事は晴海通り沿いに出来るのかな

    中央区はずれとは言え都心部にゴルフ練習場が出来たら流行るでしょうね
    個人的には東陽町まで行かなくて済むのは嬉しいかな

    なんだか色々なものがバンバン出来ますね
    ツタヤはまだ工事始まってませんが3月末オープン間に合うのかな?

  112. 128 匿名さん

    豊洲に晴海ゴルフ練習場があったけど、
    流行っていたようには・・・

    勝どきにもあったよね

    本当は別用途だったのが景況悪化で、
    遊ばせておくよりは急遽ゴルフ場にしてしのぎ、
    景気回復したら別のものができるのでは?

  113. 129 マンション住民さん

    >120さん

    >たとえ住民だとしても、あまりに酷い場合は法的に対処できるように
    したほうがいいのでしょう。

    ↑実際このような対応は、どこまで可能なのでしょうか。
    他のマンションではどのように対処しているのでしょうね。
    理事会には調べていただいて、効果的な対応をのぞみます。

  114. 130 善良なマンション住民

    今回は匿名で録音もしているかどうかもわからない。
    管理会社はプロだから、そういう事もきちんとしているの
    かもしれませんが、難しいでしょうね。

    文章なら証拠がのこりますけど。

    電話をうけた人が、恐怖や不快感を感じて、それを証明することが
    できれば、訴えることはできるのでしょう。

  115. 131 マンション住民さん

    PCT通信でも、匿名でのクレームがあったと書いていましたね。
    掲示してあるのと同じ内容なのかな。

    悪質ですね。

  116. 132 住民さんC

    管理組合を代表して、理事会に意見を提出して人物がいるそうです。
    掲示板に書いてありました。

    俺知らないんだけどそんなの。このマンションを購入して住んでいる
    本人なので、管理組合員のはずだけど、その人から何か聞かれた事も
    言った事もない。

    だいたい誰ですか、その人。

    なんで代表者として勝手に意見なんて出しているのか不思議です。
    住民を代表してとは大きく出ましたよね。

    理事会は、中途半端なことなどせず、すべての内容を掲示して
    その人物の名前も公表するべきではないでしょうか。

    それを覚悟して、理事会に意見書なるものを提出したのだから問題は
    ないでしょう。
    そんな意見が勝手に通って、何か決められたらたまったものじゃない。
    我々住民も、内容を知る権利がある。

  117. 133 住民さんA

    >132さん

    その掲示の内容は知らないのですが、手すりのお知らせとは別のものですか。

    ここで書き込まなくてもコンシェルジュカウンターに行って、内容をすべて
    掲示するように、理事会へ申請すればよいのでは?。

    私も気にはなりますが。

  118. 134 入居済みさん

    問題住民でマンションは盛り上がり中ですか。

    これだけ人が多いと、問題住民も沢山いるなーと。

  119. 135 マンション住民さん

    住民や、我々住民の代表を騙って何かしらの要求を
    しているのなら、それは問題だよ。

    手すりについても嫌なら嫌と、名前をつげて意見すればいい。

    意見書については良くわからないが、住民の代表と偽って
    何か言っているのであれば、マンション内でのルール違反では
    ないのか。

  120. 136 入居済みさん

    とりあえず、掲示板を確認しましょう。
    見ないことには、話しになりません。

  121. 137 住民さんC

    TSUTAYAどこにできるんですか?知らないんですけど。
    できたらうれしいです。(本当はゲオのほうがうれしいけど。おサイフケータイが使えるから。)

  122. 138 住民さんC

    すみません。TSUTAYAサイト見たらがっつり載ってました。
    パークアクシスのところですか?

  123. 139 入居済みさん

    >135

    掲示板は確認したのでしょうか。

    意見があるのなら、日曜日に説明会があるようなので
    そこで質問してみたらいかがでしょうか。

    ただ関係の無い(マンションにとっては重要ですが)質問は
    駄目なようなので、そこを気をつけないと、勝手にいろいろと
    言っている連中と同類になってしまいます。

  124. 140 住民

    >>139さん
    135さんは、たぶん、理事会に対して何か意見を言いたいと言っているわけではないと思いますよ。

  125. 141 住民さんE

    勝手に代表だと言って、意見を出した人に怒っているだけでしょう。

    問題なのは、その意見を出した住民。

  126. 142 マンション住民さん

    明日の説明会とかで見れるから。

  127. 143 住民X

    総会説明会に参加しましょう。

  128. 144 匿名さん

    最近ここを売る人が増えてきた?
    経済環境の変化がこんなとこにも?
    寂しくなりますね

  129. 145 マンション住民さん

    >133さん
    内容の掲示は難しいでしょう。

  130. 146 入居済みさん

    組合の代表者と書いているのなら、名乗る義務はあるよ。
    でも組合の代表者て理事たちじゃないの。

  131. 147 住民Z

    普通に考えるとそうだよねえ。
    掲示を見て、最初は意味分からなかったもの。

  132. 148 マンション住民さん
  133. 149 住民Y

    >>146>>147さん

    まーまー、話を聞きにいきましょう。

  134. 150 住民J

    説明会は静かに、建設的かつ平和に終わったようです。

    左の方達ががいなければ、とてもまともなマンションですね。

  135. 151 住民Q

    説明会なんてどーでもいいんじゃない。
    これだけ非難が多ければ、一般住民の前には出てきにくいでしょう。

    重要なのは匿名や偽名を使って、自分勝手な要求をする人間が
    これからも出てこないかどうかでしょう。

  136. 152 マンション住民さん

    >>150さん
    手すり反対は、はそちらの人達ではないでしょう。

  137. 153 マンション住民さん

    手すりアンケートの書き方について、散々ここで文句を
    書き込んでいる人達がいました。

    手すりに反対とは、書いてはなかったような気がします。

  138. 154 匿名さん

    住民代表のエビデンスも要求されるから、そんなにカリカリする必要ないでしょ。

  139. 155 マンション住民さん

    エビデンス=根拠ですね

  140. 159 匿名さん

    3末で切れる、ららぽブラックカードのその後をご存知の方、いらっしゃいます?

  141. 160 住民 H

    理事会からのお知らせの貼紙を読みました。
    理事が何をしているかわからないから、代表として聞きたい
    と言う事のようですね。
    その人は、総会にも来てなければ配布物にも目を通していないようですが
    そんな人が代表とは、恐れ入ります(笑)。
    でもわれわれ住民にとっては、笑い事では済まされませんね。
    とにかく理事会には、毅然とした態度で今後も望むことをお願いいたします。

  142. 161 匿名さん

    >>159さん
    新しく新カードを配布する予定でいるとコンシュルジュカウンターで聞きました
    2月に聞いたのでその後変わってなければの話ですが

  143. 162 マンション住民さん

    >150さん
    この間の説明会、左翼政党もモンスター住民もどちらも出なくて
    とても静かだったようですね。

    去年の年末におこなわれたある集会では、モンスター住民が
    騒ぎをおこして大変だったと評判です。

    迷惑だし、怖いですよね。

  144. 163 匿名さん

    三井がキャンセル物件として新築で出してた3つの部屋のうちひとつ売れちゃったみたいですね
    売れたのは南東角83平米8360万ですか・・・
    このご時世にこんな値段で売れるなんてすごいなあ

    うちは売るつもりは今のところ全くないですし金額が全てだとは思いませんが
    住んで思ったのは本当に買ってよかったと感じます
    これからも資産価値を維持できるようみんなで協力していきましょう

  145. 164 入居済みさん

    >160さん
    意見があるなら、コンシェルジュカウンターへ行かれてはどうでしょうか。

  146. 165 住民さんA

    昨夜、A棟入口前に人懐こいネコいたけど、
    首輪してないし、爪も鋭いから、あれは野良かな?

    一応、敷地外におひきとり願いました。

  147. 166 匿名さん

    >>165さん
    私はららぽーとの北出口あたりで見ました
    あ、野良猫珍しいと思ったので多分同じ猫だと思います
    豊洲再開発地域で野良猫ってなかなか見ないですよね
    前に住んでたところは近所に通称猫公園ってのがあって
    野良猫が何十匹も居ついてましたので懐かしく感じました

    犬は狂犬病があるから野良がいたらすぐ保健所飛んでくるけど
    猫って結構放置ですよね
    野良猫が居て困るのは彼ら車のボンネットの上で日向ぼっこするので
    爪のあとがボンネットについて困惑することがあるくらい?

    誰かが餌さえあげなきゃ居つくことはないでしょう

  148. 167 住民さんA

    その猫ちゃんと運河に放流してあげればよかったのに。

  149. 168 入居済みさん

    野良猫より、モンスター住民のほうが問題でしょ。

  150. 169 匿名

    167へ

    あなたのような人間には吐き気を覚えるよ。

    あなたこそ運河に身を投げな。

  151. 170 マンション住民さん

    ホント。
    冗談でもこういうこという人の気持ちがわからない。
    あなたが死んでください。
    さようなら

  152. 171 住民 K

    >162
    昨年の集会で騒いでいたのは、モンスターというより
    左よりの危ないやつ。そんな感じかな。
    何かと理事に噛み付いて罵声を浴びせていたけど、他の参加者に怒られて
    それからはおとなしくなったよ(笑)。
    今までにマンションでは見たこともないやつなので、住民では無いのかも
    しれないな。

  153. 172 入居済みさん

    >168さん
    同感。モンスター住民に比べたら、猫なんて問題にもならない。

  154. 173 マンション住民さん

    誰が見てるかわからないこんな場所に、住民しか知らないことを書く人の気が知れません。
    そういう人は、会社での出来事をブログとかに書いちゃうのでしょうか。まあ専業主婦だから
    そのへんの意識がないのでしょうけどね。

    と、書いてる私も住民かどうか読んでる人にはわかりませんし、以下↓にレスする人も
    住民である保証はありませんが。

  155. 174 マンション J

    他のマンションの人が読んでも問題になるとは思えない内容ばかりだけど。
    困るのは心当たりのある人だけでしょう。

    でもそれも、匿名偽名が横行しているのだから、困らないかもしれません(笑)。

  156. 175 住民さんD

    別に住民だけが見る掲示板ではないし、書き込むのも住民だけとは限らない。
    不必要にPCTを貶める内容、個人への誹謗中傷、根拠なきデマでなければ、
    原則自由じゃないですか。
    あとは、読む側のリテラシーの問題。
    みんなわかってること。
    だからNo.173の言ってることは、全くの無意味。

  157. 176 マンション住民さん

    管理組合の代表者と名のり、理事会に意見書を提出する。
    匿名でアンケートの非難をする。
    総会や集会などで罵声を浴びせ、議事の進行妨害や理事
    を侮辱する行為をおこなう。
    このような住民が住んでいて、放置されていることの方が問題だよ。
    このような場所でも話し合われた方が全然いい。

  158. 177 入居済みさん

    >173
    特定の人達を誹謗しているあなたの方が、大変問題。

    マンション内の困った問題を、良識ある住民達で話し合っているので
    まわりがどのように見ようが関係ない。

  159. 178 マンション住民さん

    >177さん
    同意。
    一番気がかりなのが、代表者となのり意見している
    住民がいることです。
    前の方でも書かれている人がいましたが、何の権限で私達の
    代表と名のられているのか、そこが知りたいですね。
    私達の財産を管理する管理組合の代表である理事会に
    勝手に代表者を名乗り、意見をするのはマンション内の犯罪的な
    行為に等しいのでは。

    本当に法的に問題ありそうですが、どうなんでしょう。

  160. 180 匿名さん

    法的に問題がありそう(笑)

  161. 183 マンション住民さん

    >>182
    何の法律か明示せず「本当に法的に問題ありそう」と書いているあたりではないでしょうか?

    それとも「特定の人達を誹謗しているあなたの方が、大変問題。」と言いながら、「代表者と
    なのり意見している住民」を誹謗しているあたり?

    いずれにしてもセキュリティ意識が甘いごく一部の人がここで騒いでいるだけで、「このような
    場所でも話し合われた方が全然いい」とは全然思いません。あなたのほうが自分を代表者だと
    思っていませんか?

  162. 184 もう、みんな真面目なんだから

    匿名掲示版で熱くなっちゃダメだよ。

  163. 185 住民 L

    罪は私文書偽造じゃないの。

    法で定められている管理組合の、代表と偽って文章を送ったんですよね。
    私文書偽造にあたると思うけど。
    行使の目的で、他人の権利(他の管理組合員)を侵害、又は無断で使用した
    のだから、これにあたるのではないでしょうか。

  164. 186 マンション住民さん

    どうでもいいけど、せめてsageて書いてください。

  165. 187 怒る住民

    >>183
    勝手に管理組合の代表を名のり、理事会に意見を出していれば問題でしょう。
    誹謗でない。批判をしているのですよ。
    されて当然でしょう。なぜかばう?。

    セキュリティーを引き合いに出して脅かしをかけても無駄でしょう。

    一般企業が広告を出しているようなサイトで、個人を特定(司法の力でもない限り)
    なんて早々できませんよ(笑)。まず無理です。

    法的に問題があるかどうかは裁判にでもならない限り、なかなか難しいかも知れませんが
    上の方が書いているように、私文書偽造はあてはまるかも知れませんね。
    意見書の中身はわかりませんが、理事会がそれを信じて何か動き、他の組合員が損害を
    こうむりそれが証明されれば、罪は免れないかもしれません。
    ですがうちの理事会もそこまで、なんとかでは無かった。

    上手く危険性を訴える為に告知を行い、今後の牽制にした。

    本来なら前文公開が筋だし、私たち組合員はそれを求める権利があります。

    でもそれは、難しいかもしれませんね。

  166. 188 住民さんC

    それはそうと、皆さん、2年目点検の書類提出しましたか?
    ウチは寝室の床と巾木との間隔が開いてきた気がして、
    来週チェックしてもらう予定です。
    他は特に問題ないかな。

  167. 189 契約済みさん

    モンスターといえばタワーAに、ボクシングの亀田に似た坊主頭にピアス、ドルガバサングラスで韓国か中国人の彼女連れた見た目***まがい野郎がいるよ。

    以前、警備員とかと怒鳴りあっているの見た。

  168. 190 マンション住民さん

    >モンスターといえばタワーAに、ボクシングの亀田に似た坊主頭にピアス、ドルガバサングラスで韓国か中国人の彼女連れた見た目***まがい野郎がいるよ。

    見た目がそうだからといって何なのでしょうか?
    直接、迷惑を受けたのでなければ服装は個人の自由ですよ。
    服装は趣味の問題なので中身の人格とは違う場合がほとんどではないでしょうか
    そのような服装でも、普通より気の弱い方を何人も知ってます
    それよりも、上場会社の役員かと思うような見た目の「広域指定会社」幹部数人とおつきあいがありますがこういう方の方が普段の物腰は柔らかいですがいざとなったらホントに怖いですよ

  169. 191 マンション住民さん

    警備員を怒鳴っているそのエセ亀田の言動は、まるでチンピラそのものだった。
    見ていて非常に不快感を感じた。
    時々、タワーAのロビーや前で携帯電話でヨタ話しているのを見かける。
    あれが、気が弱い人であったら、二重人格としか思えない。
    まさに「人間見た目が9割」の典型かと思います。

    ちなみに、広域指定暴力団幹部の方々は私も存じ上げている方がいらっしゃいいますが
    皆さん紳士で、マンションの警備員さんを怒鳴ったりするような人望の無いチンピラ的な行動をなさる方は皆無です。(一部の超武闘派の幹部方々は見た目もそのものですが。)

  170. 192 住民さんE

    そんな柄の悪そうなの。見たことも聞いたことも無いけどなー。

  171. 193 住民さんB

    今日、ポストにららぽの資料が入ってましたね。
    割引券とかリッパな冊子とか。
    有効期限が来年3月末までのプレミアムカード(我が家では黒カードって呼んでますが)も。
    チョットうれしい、です。
    使えるときは使おうって改めて思いました。
    5%とか10%でも大きいですからね。
    ららぽのテナントがもう少しよくなるともっといいのですが・・・(^_^;)

  172. 194 マンション住民さん

    暴力団より、代表者とか名前を騙たり、匿名でマンション内を
    あらそうとする住民の方が、よっぽど怖いよ。

    我々住民にとっては実害そのものです。

  173. 195 入居済みさん

    知らない所で代表者気分で、なにやら動かれるほうが
    よっぽど嫌だし危険だよ。

  174. 196 住民Z

    真に受ける人がいない限り実害はないような気はするけどね。気味悪いのは確かだよね。

  175. 197 住民 P

    うちの理事会は、ちゃんと考えて行動しているようだし
    変な連中に動かされるような、まぬけな事はないでしょう。

  176. 198 住民 S

    >>196さん
    確かに誰も真に受けないと、おもっていますよね。
    掲示板を見ると「その中に」と書いてありますが、他の意見については何も
    触れられていません。理事会は真面目に答えているのでしょうか。
    その意見で理事会が動いていたりしたら、それこそ気持ち悪いでは済まされません。
    理事会に情報の開示をもとめるよう、コンシェルジュへ要望を出してみます。

  177. 199 住民 L

    私文書偽造の罪にあたるかもしれない意見書に
    理事会が返事をしているとしたら、かなり怖い。
    そんな文章を送るのは、どこのマンションでも左手の人達しか
    いないけど、本当にやめて欲しい。迷惑だよ。
    理事会も、相手にしないで下さい。

  178. 200 入居済みさん

    >>193

    我が家のポストには入っておりませんでしたよ。

    棟ごとに時差があるのかな?

  179. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸