東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
祝:完売 [更新日時] 2013-01-05 11:39:20

住民板を立てました。
利用ルールを守って意見交換をしましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44404/

こちらは過去スレです。
新宿山吹アインスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-03 16:07:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

住民用掲示板ありがとうございます。
    今日、引っ越し業者とカーテン業者、内覧会同行業者など決めました。これから忙しくなりそう。家具も決めなくてはねえ〜。

2. 3 入居予定さん

すごいですね!
    いまだに何も決めてないです。。不安になってきました。
    内覧会同行業者は頼むべきなんでしょうか?

タダタダはやく内部、見てみたいなぁ〜って思っています。
    あ〜カテンはどうしよう!T.T

PS.完売おめでとうございます〜

3. 4 契約済みさん

高い買い物ですから、安心料と思って内覧会同行業者頼みます。結構不具合はあるみたいだし。住んでから文句言うのもめんどくさいし。すっきりとした気持ちで入居したいですね。

4. 5 契約済みさん

引越しの見積もりとったら15万近かった。
    ハイシーズンの土曜日とはいえ、高すぎなので有休とって平日にずらそうかと。
    皆さんいかがですか?

5. 6 契約済みさん

私はまず汚部屋を片付け&不要品を処分してからじゃないと、
    見積もり呼べないorz

6. 7 内覧前さん

見積の時に不要品の確認などもしてくれますので、「これは持って行かない」といえば、見積内容からはずしてくれますよ。見積はそろそろとって、早めに検討した方がいいと思います。3月末、4月初めは、激混み、高料金!!もう8件ほどとりましたが、4月初め平日で高いところで15万、やすいところで6万5千。荷物は同じ条件ですが、トラックの大きさと人件費が違います。2人か3人かで大きく違います。それと、待ち時間が発生したときの延長料金も業者によって大きく違います。延長料なしの所もありますが、やすくて1時間5千、高いと1時間1万2千。とにかく業者によっての差がすごい。
    ちなみに、幹事業者の見積では、10万。延長料なし。午後便。2トン。2名。
    いろいろお金がかかるから、やっぱ安いところに魅力を感じるね。

7. 8 入居予定さん

04番さんへ:内覧会同行業者はどこから依頼したらいいのでしょうか?インテリアの業者とは違うのですか?よろしければ教えてください。
    あと、引越しの件ですが、会社によっては一ヶ月前でないと見積もりはできないという会社もあります。私の場合、前に2トン車で二人の作業員で時間指定なしで3万円弱と安くできましたが(8月末)、荷物が多く車に積み込む時間が非常にかかり、また作業員が足りなく都内の引越しなのに6時間くらいかかってしまいました。延長料金はなかったものの、終了が夜間になり、非常に疲れました・・・後で2トンロングで3人の作業員ならばずっと早くできた、と言われました。今度は若干高くても、2トンロングで作業員3人にするつもりです。

8. 9 匿名さん

内覧会同行業者はインターネットで「内覧会」で検索すればいっぱい出てきますよ。安いところで、3万円ぐらい。5万ぐらいのところが多いですが、検査に使う器具などで違うようです。あと、交通費を含むとか、再確認会同行付きとかで金額の差が出ます。あとは、オーダー家具を買うと同行してくれるとか、フローリングコーティング業者が同行してくれるとかもあるようです。やはり初めての内覧会の方には、専門家に見てもらうのもいいかも。
    引っ越しについては、2トン2名3万円は確かに安いですが、8月の末は引っ越しのトップシーズンではないと思うので・・・。3月末、4月頭とは比べものにならないのでしょうか?あまり遅くなると希望の日程がとれなくなるので、見積もりだけは早めに多くとった方がいいと思います。一斉入居ですので断る業者もあります。特に幹事業者の力が強いとあえて忙しい時期にうけない業者もあるようです。

9. 10 匿名はん

参考になりました。ありがとうございます。

10. 11 契約済みさん

ちなみに07年6月の日経トレンディで「さくら事務所」「ホームドクター」
    「住まいの調査団・応援団」「岩瀬アトリエ建築設計事務所」が紹介されていました。
    5万円は高いですよね。
    住宅購入時って金銭感覚がおかしくなる…。

11. 12 入居予定さん

マンション買うのって、いろいろとお金がかかるね・・・。書類もたくさんあるし。ちょっとマンションブルー。

12. 13 入居予定さん

幹事会社で見積もりしたら20万近くでした。                       都内で一人なのに、そんなにするんでしょうか。びっくりしました。             激混み時期に引越しというのもブルーですね。                       あと1月くらい早く入れたらよかったです。

13. 14 入居予定さん

私達も唖然としてます。普通の4倍だったので。。
    しかも3月末から4月上旬は休日、平日関係ないといわれました。
    他の引越し屋さんに頼もうかなと思っています。
    やはりアートじゃないと、当日いろいろ不利でしょうか?

金額聞いてから、本当にブルーになりました。

14. 15 内覧前さん

引っ越し代はバカになりませんよね。2トン車で運転手と作業員で2名。あまり大きい物はないので、8万円ぐらいですみそうですが、業社によっては12〜13万円ぐらいのところもありました。
    到着順ですが、やっぱり幹事会社は先にしてもらえるかもね。待ち時間は結構発生するでしょう。

15. 16 匿名さん

待ち時間は確かに気になりますね。
    他の会社だと追加料金が発生するかもしれないですし。

16. 17 入居予定さん

待ち時間追加料金4時以降1時間8000円というところもあった。びっくり。

17. 18 住民でない人さん

こんばんわ。

ここのマンション、キャンセル又は売れ残りありますかね?

18. 19 匿名さん

まだホームページに完売が出ていますので
    もう無いんじゃないですかね?
    転売しようという人は居るかもしれないですけど。

19. 20 匿名

キャンセル、売れ残り、転売希望などの情報あれば教えてくれませんか。
    こちらのマンション、ご近所の不動産屋に南側高層階のお部屋が賃貸に出ましたが、すでに決まってしまったとの事でした。ここでは売りに出てるお部屋の情報はありませんでした。まだ入居前だから当然なのかもしれませんけど。

20. 21 入居予定さん

もう賃貸にでてますか。早いな〜。しょうがないけどなんか興ざめ。いったいいくらの賃料なんですかね。最上階南なら、けっこうするだろうね。

21. 22 匿名さん

そんなに高いですかね?
    このあたりはそれなりに物件ありますしそれほど高くないのでは?

22. 23 匿名さん

確かにYahoo!不動産の賃貸見たら22階Bタイプの部屋が27万円で出てました。
    借りる人居るんでしょうね、きっと。

23. 24 入居予定さん

けっこういい値段だね。駅近タワー22階ならそんなもんか。

24. 25 匿名さん

いやー、相場と比較したら高いのではないですかね?
    ファミリータイプが借りられそうな価格設定かと思います。

25. 26 匿名さん

こないだ夜に通りかかりましたら
    エントランスに電気がついていました。
    もうすぐ出来上がりですね。

1. こないだ夜に通りかかりましたらエントラン...
  26. 27 匿名さん

夜中までやっていたってことは相当追い込まれているんでしょうかね。
    手抜きになってなければいいのですが。
    今、気が付きました。

27. 28 入居予定さん

夜中とは書いてないんじゃないですか?ご自分で夜見に行かれたのですか?勝手な想像でいたずらに不安をあおるコメントは控えてほしいですね。№26の方は好意的に写真を載せていただいたのに・・・。

28. 29 入居予定さん

初めまして。近所に住んでいて、入居予定のものです。
    今日は夜10時過ぎの帰宅でしたが、いくつかのお部屋の電気がついていて、工事をしているようでした。
    今日だけじゃなく、何度か見かけています。
    でも、手抜きはしていないんじゃないでしょうか?
    心配しても、仕方がないので。
    遅くまでよく頑張っているなあ、、と思いつつ、見上げています。

29. 30 匿名さん

26です。
    時間は10時半〜11時くらいでしょうか。
    真夜中かどうか人によっては微妙な時間帯ですね。

まあ3月入居(ギリギリですが)のマンションなので
    直前まで大変なのは仕方ないんじゃないかとは思いますが、
    確かに無理せず出来上がるにこしたことはないとも思います。
    あんまり結論なくてすいません。

30. 31 匿名さん

来週内覧会です。

31. 32 匿名さん

入り口にマンション名が表示されていました。
    まだタイル部分など汚れたままですね。

一部やりかけな部分もありましたが
    だいぶキレイになってきています。

1. 入り口にマンション名が表示されていました...
  32. 33 入居予定さん

匿名さま、いつも写真ありがとうございます。もう少しですね。

33. 34 入居前さん

内覧会どうでしたか?
    私達はリビングからの景色にちょっと感動しました。

でも、やはりもうちょっと高級感欲しかったですね。欲を言えばです。。^。^
    どころどころ、ちっちゃな不満はありましたけど大体満足したんですが、皆さんはどうでした?

スリパーは持参しました。ー。−

入居するのが本当に楽しみになりました。
    皆さん〜これから宜しくお願いしマース!

34. 35 入居前さん

34番さんはきっと上層階なんでしょうね!私は中層階なので、感動まではいきませんでしたが、窓から眺める夕日が綺麗でした(西向きなので)。リビングにカウンターがあるのはいいですね♪

高級感という意味では、エントランスや設備などもう一歩かな、とも思いましたが、悪くはないでしょう。マンションの周辺はすっきりして、歩き易くなりましたね。

ただ、私の部屋はHタイプですが、やはり図面で見るよりは狭い感じがしました。あまり贅沢は言えませんが・・

引越しの前に、フローリングのコーティングとカウンター上ガラス窓の紫外線フィルムをする予定です(2日必要)。合わせて9万3千円でした。引越しは4/1ですが(よろしくお願いします)、都内・2トンロング・作業員3人で7万円です。

帰りがけに地蔵通り商店街を通りましたが、お惣菜やお弁当などリーゾナブルで作りたてのものが売られていたり、なかなか良い感じがしました。マルショーというスーパーは、小さいけどお値段もそこそこで、近くて便利そうでした。

35. 36 入居予定さん

私は、低層階の東側なので、目の前の建物が気になりました。朝からだったので、光の入り方を見ることができてよかったですけど、広さについては、私も狭く感じましたね。。。荷物をさらに減らさないといけないし、カーテン、ワックスなど、忙しくなりそうです。

36. 37 内覧済です

初めて書き込みます。
    きのう内覧会に行ってきました。
    私の場合、廊下に面してある給湯器に大きな傷と凹みがあり、内覧前にチェック済みでした。
    部屋の中は、小さな床の傷と壁の補修跡が気になり指摘しました。
    あと、洗面台の鏡の裏の棚に落下防止のバーがついていますが、サイズ違いのものが無理やりボスに差し込んでありました。もちろん要再チェックです。
    床は床暖が運転されていて、体感でき足も冷たくなかったです。軋み等の音もしなかったです。
    私は、Dタイプですが、やはり狭かったです。でも内覧会で部屋のイメージは具体的にできたので、家具選びには大変役立ちました。
    そのほか、引越幹事会社、ケーブルテレビ、ダスキン、新聞などいろいろスタンバイしてます。ムードに流されないように気をつける必要があると思います。

37. 38 匿名さん

いよいよ内覧会始まりましたね!
    情報交換しながら快適な生活に向けて頑張りましょう!

38. 39 入居予定さん

私はエアコンを付ける場所がきになりました。
    線を?外に出す穴の場所が微妙に離れてて、しかも天井の下がってるところにかさなって、設置したらすごく汚く見えそうでした。

最近はその線を見えないようにエアコンの後ろからだすようにしてくれるって聞きましたが。。
    設計図からは見えなかった穴場でした。
    もうちょっと工夫して欲しかった!

もうどうしようもないですかね?

39. 40 入居予定さん

35番さん。安いですね!!アートで7万でした??
    失礼ですけど、一人暮らしですか?それにしても、やすいです。4月1日で。。。

40. 41 匿名さん

さて、今日内覧会だった人も多いのではないでしょうか?
    印象やらなんやら書いてもらえると参考になりますが
    いかがでしょうか?

41. 42 契約済みさん

私も内覧会しました。細かいところをですが気になるところはすべて指摘しました。
    それよりもちょっと狭くて愕然としてしまいました・・・。
    ところでみなさん設計の図面はみせてもらいましたでしょうか?(ごめんなさい名前わからないんですが、青っぽい細かい寸法の書いた大きな図面)他のマンションを購入した人はもらっていたんですが、アインスタワーでは見せてももらっていないんですが・・・。
    Eタイプなので狭いのは覚悟していましたが、それにしても冷蔵庫置き場が狭くてびっくりしました。通常売られているマンションサイズという冷蔵庫(横幅60cm)が入りません!
    いただいてる間取りで定規で測って計算すると63はありそうなんですけど・・・だめでした。
    床部分で図ると59cmでした。
    これは設計ミスではないのでしょうか・・・
    みなさまどう思われますでしょうか??
    一人用の冷蔵庫は右開きばかりで左開きは殆ど売っていません・・・。
    わりと新しい冷蔵庫なので困りました。。。

42. 43 匿名さん

60センチ無いんですか?!
    それはちょっとひどい気がするけどどうにもならないのかな?

43. 44 入居前さん

42さん、冷蔵庫置場の件、施工会社および不動産会社に確かめた方がよいのではないでしょうか。
    設計図は見せてもらっていませんが、確かに間取り図面集では、60センチ以上あるようになっていますよね。

44. 45 匿名さん

そもそも60センチというのは基本的に世の中に認知されている幅だと思います。
    (図面上でも置く場所のような記載がありますし)
    それを逸脱するような仕上がりというのは「仕方ない」では済まないでしょう。
    きっちり伝えたほうがいいですよ。

「図面では59センチですから」なんていわれても
    そもそも図面確認できる機会があったでしょうか?
    (もちろん取り寄せるのが当然という向きもあるでしょうが)

45. 46 入居前さん

東側から見た2階と3階の間の部分は、パンフレットでは吹付タイルのように見えますが、
    実物はタイルではないですよね?
    内覧会のときにこの点を聞いてみようか迷いまして、大きく影響するわけじゃないから
    いいかと思ってスルーしたんですが、パンフレットと違うのって、なんだか気になります。。。

46. 47 入居予定さん

私も内覧して来ました!

クロスやカウンター、クローゼットの中、等...全体的に汚れが酷かったです。もともと入居前に自分で掃除するつもりなので、クロス以外は指摘しませんでした。。。
    白い床をセレクトしたのですが、リビングに入った瞬間、髪の毛が何本も落ちているのが気になりました。掃除せずに内覧させるのですね。
    汚れ以外は問題ありませんでした。(気付きませんでした。)

西側の高層階なのですが、新宿の高層ビル群やサンシャイン60等、景色は素晴らしかったです。

立ち会ってくれた施工会社の社員についてですが、1時間を過ぎたあたりから時計をチラチラ見て、早く終わりにして欲しいといった雰囲気。ちょっと感じが悪かったです。

>>42
    景色に気を取られ、冷蔵庫置き場の寸法を測り忘れました。
    >>46
    外観、、見忘れました。。。

47. 48 契約済みさん

内覧会に健さんに依頼した方がいるみたいですね。
    健さんのサイトに内覧会レポートがアップされています。
    私も迷った末に、他の建築士さんに依頼したのですが。
    どうりでいろいろ対応してくれると思った。

48. 49 入居前さん

35番です。「4月1日・都内・2トンロング・作業員3人で7万円」はアートではありません!アートの見積もりは12万円以上でした・・
    今回お願いするのは、”ハトのマークの引越しセンター”組合加盟の近所のセンターです。でもとても対応が素早く丁寧で、引越読本も持ってきてくれました。一人ですが、荷物は少なくはないです(笑)。
    同じ内容で、去年の8月にファミリー引越センターという所に頼んだ際は3万円弱でした。でもここは対応がいまいちで、作業員もアルバイトっぽく、2人しかいなかったので半日以上かかってしまいました。

49. 50 入居前さん

内覧会にて:私の場合は、汚れはそれ程気になりませんでした。お風呂の栓のボタンや洗面所のドアの鍵に不具合があったので直してもらいます。やはり稼動部は全部自分で動かしてみたほうがいいですね。
    私も設計図面は見せてもらっていません。天井の梁が気になったので、天井高の記述のある図面が欲しいと聞いてみましたが「ありません」という回答でした。10年前購入したライオンズマンションの時は、最初の図面集の中に「下り天井2.250」などとちゃんと記載がありましたが。
    冷蔵庫置き場は、幅700mm、奥行き660mmでした。幅が60cm以下というのは確かに狭いですね。ただ以前住んでいた、やはり33平米程度のマンションでは、同じくらいでした。シングル向けだからでしょうか?どちらにしても、確認したほうが良さそうですね。
    私はHタイプ(エレベータホールに隣接)ですが、最後採寸後に一人で部屋から出た後エレベータホールで偶然発見したのですが、エレベータホールの下のガラス窓を開けると、部屋のベランダが見えてしまう、もしかしたら入り込めてしまう(!?)ということです。これは、今度きちんと確認しようと思います。完成時には塞がれるのかもしれませんが、説明はありませんでした。このままじゃ防犯もなにもないですものね。Hタイプの方、気が付きましたか?

50. 51 入居前さん

エレベータホールの件は、昨年の秋頃に図面を眺めていて気になったので問い合わせしました。
    「開閉可能な硝子窓のようだが、対面住居のプライバシーおよびセキュリティは守られるのか?」と。
    そうしたら後日、山田直子担当部長から直接お電話をいただいて、
    「通常の硝子のままの予定だったが、目隠しのフィルムを貼ることになりました」とのこと。
    今回の内覧会で確認したところ、磨り硝子のようになっていてまずは安心しました。
    ただ、施錠については気になったので、ここが常時確実に施錠されるのかと2階のスタッフに確認したところ、
    「大丈夫ですよ わははは」と笑われてしまいました。
    硝子扉一枚で施錠すればいいって問題でもないのにね。呑気なもんだ。
    該当する二十世帯について、今後何か損害があった時の責任はすべて藤和が持つ旨の一筆をもらう必要はあると思いますが、
    一人暮らしの女性ねらい、子どものいたずら事故等、金銭的なことでは取り返しのつかない事態になったらと思うと正直・・・。
    でも、山田部長しっかりなさってるから、たぶん大丈夫。なんとかしてくれるでしょう。わははは。

51. 52 入居予定さん

Hタイプです。
    知り合いの建築士でマンション専門の方ではありませんが
    同行していただき「よいマンション」と言われました。
    私的には、やはり狭さに愕然とし持ってる洋服はどこにしまおう?
    と暗い気持ちになりました。
    部屋の広さに対して脱衣場やベランダが狭い。

52. 53 契約済みさん

52です。部屋の広さに対して脱衣場やベランダが狭いーー>広い(間違いです)

53. 54 住民でない人さん

>>52

まぁ何もない部屋は、モノが置いてある部屋よりも狭く感じるものですよ。
    引っ越して、家具やら何やらを置いたら、それなりに馴染んでくると思います。

これから新しい生活が始まるのですから、ネガティブにばかり考えず、ポジティブに行きましょう。

54. 55 匿名さん

内覧会行ってきました。
    業者さん内覧会同行をお願いしましたが「良い精度ですね」と言われました。
    自分が褒められているわけではないですがうれしいですね。

不具合というほどのものはほとんど無かったですね。
    キズなどは仕方ないとは思っているのですが、指摘は何箇所かはしてきました。
    汚れていた印象は無かったですね。
    ちゃんとフジタの方は長時間に渡るチェック作業にも付き合ってくれましたし
    色々説明もしてくれて安心しました。

外観はタイル貼りじゃないけど気になりませんでしたね。
    高級感は確かに無いけど逆にそれぐらいで安心できます。
    ここで生活するのが現実的になってきて楽しみです!

55. 56 入居前さん

Dタイプの部屋を契約している者です。

どなたか、モデルルームのベランダ隔て板(避難用の扉)の
    写真をとっておられる方はいらっしゃらないでしょうか?

内覧会にて、隔て板の隙間がとても気になりました。

契約のときに、営業の方に、
    「隔て板の高さは、上のコンクリートぎりぎりまであって
    隙間はない」と回答を頂いていたので。
    写真等や、実際自分で最後に目で見て確認をとっていなかったのがいけなかったのですが・・・

また、冷蔵庫置き場は60センチぴったりでした。
    これでは60センチの冷蔵庫が置けません・・・

メールで問い合わせたところ
    壁厚をのぞいた有効幅は600ミリ(巾木の厚さ含まず)との回答でした。

図面集にある、冷蔵庫置き場の点線は、
    他の部屋の図面を参考に見ても、
    60センチの冷蔵庫の大きさを表しているとしか思えず、
    もし入らないことを想定済みなのだったとしたら、
    説明不十分としか思えず、納得できません。
    今後、もう一度電話等で交渉するつもりですが、
    42さん、他E、Dタイプの方どうされましたでしょうか?

56. 57 住民でない人さん

小石川の者です。
    少し覗かせていただきました。
    こちらも大変な様ですね・・

ともに頑張りましょう!
    大変失礼致しました。

57. 58 入居予定さん

小石川さんは心境お察しいたしますが、あまり共感出来ません。
    エールは送りますが、こちらの板にくるのは悲し過ぎます。
    どうぞお戻りください。

ところで内覧会行きましたが、大変満足しています。
    内覧会も業者さんに同行して貰いましたが、評価は高かったです。
    しかし、「㈱フジタのおっさん」しかり、1階の業者さんもそうですが、
    ぬるい感じが非常に不快感を感じました。
    チョコレート用意する配慮があるのならば、
    営業姿勢を統一して欲しい感が漂いました。

58. 59 入居予定さん

こんな写真しかないけど・・・。

1. こんな写真しかないけど・・・。
  59. 60 入居予定さん

こんな写真しかないけど・・・。その2

1. こんな写真しかないけど・・・。その2
  60. 61 引越前さん

内覧会に行きました先週。台所シンクのディスポーザの排水口は業務用みたいでおしゃれじゃない度思いました。カバーも目隠しもないので、洗っている野菜もそのまま落ちそうで、大きくてセンスがないよ。業者の方で何か工夫はないのかねぇ。

61. 62 匿名さん

皆さん気になる部分って違うものなんですね。

ディスポーザーなんて人に見せるものでもないから
    そこまで気が回りませんでした。
    モデルルームにあったものとは違ったのですか?
    カバーとか目隠しも無いんでしたっけ?思い出せないです。

あとベランダの隔て板は隙間気になるかも知れません。
    ウチはGタイプなので他の家とは面していませんが
    プライバシーの部分はこのマンションの一人暮らしやDINKSには
    重視されている部分なんだから頑張ってもらいたいですね。

62. 63 入居前さん

56です。

59,60さん、写真を載せていただき、本当にありがとうございます。
    心より、感謝申し上げます。

やはり、隔て板の上も横も間はあいていないですよね!
    内覧会で見た自分の部屋の状況とは違っています。

藤和の回答は、モデルルーム通りとなっていて
    全く問題ないとのことだったので、ちゃんと交渉したいと思います。

それにしても、藤和の対応にがっかりしています・・・
    仕事の都合上、なかなか営業時間内に電話をかけられないので、メールで連絡したのですが、
    月曜日に送ったメールに対して、金曜日になっても何の連絡もないので、催促すると、自分(メール送**)の名前も名乗らず、問題ないとのそっけない返答。
    営業時間をちょっとでも過ぎたら、フリーダイアルは繋がらない。

こんなものなのでしょうか・・・

63. 64 入居前さん

63です。文字化けしてしまいました。
    メール送** → メール送** です。

64. 65 入居前さん

63です。何度も申し訳ありません。
    なぜか「そうしんしゃ」が化けてしまうようです。

65. 66 匿名さん

「信」「者」になってしまうからですね。
    ここの掲示板の変な制御で伏字になるみたいです。

隙間が空いているならしっかり伝えた方がいいですよ。

66. 67 匿名さん

63さん
    Dタイプのバルコニー隔壁の隙間って上下左右に何センチぐらい空いてるのですか?

67. 68 契約済みさん

ディスポーザー私も気になりました。毎日使うことを考えると気になりますね。人に見せるものだけでなく、気になることは言うべきですね。野菜が落ちそう・・・。

68. 69 匿名さん

「健さんのマンションアドバイス」読んでみました。
    依頼された方はの部屋は居室が2部屋あるみたいですので
    A、B、Gのどれかでしょうね。

玄関の段差は確かに大きいなと感じますね。
    モデルルームで見ていたから知ってはいましたが
    最近にしては大きな段差だと思います。

69. 70 入居前

>67さん

63です。
    藤和に再度確認してもらいました。
    上部 60ミリ
    下部 70ミリ
    下部(側溝部分)123ミリ
    左部 5ミリ
    右部 10ミリ
    (傾斜があるので平均値)

5ミリ以外は、やはり気になります。(その位なら気にならない方もいらっしゃるとは思いますが)

下部は、モデルルームでちゃんとチェックしていませんでしたが、70〜123ミリの隙間は、ペット可のマンションなのに配慮がなさすぎではないかと思いました。
    (隔て板の前には、避難のために何か置いてはいけないはずですので、もしペットを飼われていてベランダにでてしまった場合に通り抜けられてしまいそう)

上、横の隙間も、女性を意識したマンションなのですから、やはりプライバシーにはきちんと配慮してほしいです。
    今のところ、対応してくれる姿勢は全くないですが。

70. 71 67

無理しなくても普通に覗かれちゃう可能性があるんだったら怖いでしょうね
    ちゃんと対応して欲しいなあ

71. 72 匿名さん

左右が1センチ程度なら許容範囲じゃないですか?
    上下はそれこそ普段の生活じゃ関係ないし。
    まあ、小さなペットを飼っているのであれば気になるのかもしれませんが。

72. 73 契約済みさん

隣人とのベランダの境、気になりますね。藤和にちゃんと言いましょう。

73. 74 内覧済です

今日確認会に行ってきました。指摘事項は直っていました。
    私はDタイプですが、ベランダの戸境の部分を計測してきました。
    上 70mm
    下 65〜80mm
    右(道路側) 15mm
    左 5mm
    個人差もあるでしょうが、私は気になりませんでした。特に左右は施工上の限界もあることを考慮するとあんなものかと思っています。ただ、下は小動物なら通過可能でしょうね。いずれにせよよほど故意に覗こうと思わない限り、大丈夫と私は判断しました。
    冷蔵庫は幅木の部分で602mmでした。幅木を除くと620mmでしたので、ほぼ設計通りなのかとおもいます。狭いですが。
    設計どおりに施工されてはいるのかとは思いますが、幅木など図面からは読めないことがあるので、予想以上に狭さを感じてしまいます。
    あと、カーテンが取り付けられていて、かなり入居モードが高まってきました。

74. 75 匿名さん

明日確認会です。
    ちゃんと直っているかな?

75. 76 入居予定さん

あ、キャンセルが出てる....。

76. 77 匿名さん

1907号室(Gタイプ)ですね。
    手付け払ってでもキャンセルするなんて余裕ありますね。
    もう既に検討している人なんて居ないでしょうから賃貸にでも回るのでしょうか。

77. 78 匿名さん

19階なら今からでも買いなんじゃ?

78. 79 入居前さん

隔て板の隙間はやはり気になりますね。
    みんなで交渉しますか、今のうち。

79. 80 匿名さん

気になる人は伝えてみれば良いと思います。
    それほどイヤな対応されないと思いますけど。
    皆となると半分の部屋は隔て板が無い部屋ですから
    巻き込むの大変じゃないですか?

80. 81 匿名さん

でもDタイプとEタイプ合わせて、四十部屋近くあるわけでしょ?
    その全員が声を上げたとしたら、理事会で対応してもいいぐらいの大問題。
    個別に当たるよりは、まとまって交渉した方がいいと思いますよ。

81. 82 匿名さん

どちらかというと引き渡し前に解決しておいて欲しいですね。
    管理の話ではないですし。

82. 83 契約済みさん

私はDタイプを契約しました。
    内覧済みですが、隔て板の隙間は気になりませんでした。
    隙間を気にする方は、マンション住んだ事のない方ですか?

モデルルームだって、DEタイプじゃないのですから MRを引き合いに出されても...?

83. 84 入居前さん

私はCタイプですが、Bタイプ側とのバルコニーの隔て板の隙間は、たぶんDEタイプさんと同様に開いていたと思います。
    確かに、開いているよりは、開いていないほうがいいかなとは思います。
    ただ、故意に覗くような人がいるともあまり思えないのですが。
    (甘いでしょうか? 覗くような人が隣室に来たら、ほかにもいろいろと問題は起こりそうではあります)。
    隣室のペットが隙間から通り抜けてくるのは、困りますが。
    上下に隙間が必要な理由が構造上や防災上、何かあるのでしょうか?

84. 85 契約済みさん

84さんは売主側の考えに近いみたいですね。

内覧会で確認したところ個人的には気になりませんでしたが、
    未確認の方は隔て板の隙間をしっかりと覗き込んでみることをお奨めします。
    隣室のベランダが覗けるということは隣室からも覗くことができるということです。(当たり前ですが)
    隣人間のトラブルを避けるためにも引渡し前に現地確認をしておきませんか?

85. 86 入居前さん

Bタイプですが、ベランダの仕切り気になります。結構となり見えるし、洗濯物など・・・。隣の人がベランダでたばこ吸う人だと・・・。ペットの進入は困りますし。

86. 87 入居前さん

63です。長文申し訳ありません。
    昨日確認会に行き、隔て板の件、山田担当部長にも来て頂き、交渉してきました。
    結論から言えば、私一人の申し出だけで隔て板の隙間に対応することはできないとのこと。
    諦めた訳ではないのですが、とにかく交渉していても結局話は平行線で・・・。
    藤和の説明を要約すると、
    ・隙間は当初の設計どおりで、プライバシーは確保できている
    ・ペットの飼い方は個人的なモラルの問題なので、洗濯物を干すときなど、偶然出てしまった場合などは想定していない
    ・隙間について、ここまで対応を求めているのは私だけである
    ・共有部分なので、この部屋だけ交換することはできない

ちなみに、上下の隙間は、防災上も構造上の理由もないとのこと。設計の考慮不足ということでしょう。
    確かに、プライバシーの確保はある程度できているのだとは思いますが、私は、横の隙間より上下の隙間がとても気になっていて交渉しています。(横も覗こうとすれば見えますので気になりますが。)
    下の隙間はペットのこと、上の隙間は隣のベランダでタバコを吸われた場合のことです。
    お隣が賃貸に出される可能性もありますし、隣人とのトラブルへのリスクは極力減らしたいです。共有部分なので入居後個人で変更できないので。
    隙間が気になって、対処して欲しい方が多ければ、藤和としても、対応を考える可能性はあると思います。

87. 88 入居前さん

63です。連続投稿すみません。
    確認会で気づいたのですが、階段への扉、1階は施錠される作りになっていましたが、2階より上は鍵なしでした。
    2階は鍵をかざさなくてもエレベーターで行けるはずなので、セキュリティの意味が全くないと思いました。
    居住階は避難階段でもあるので、鍵なしでいいとしても、2階は施錠するようにすべきだと私は思うのですが、ここは皆さんに関係する部分だと思いますのでご意見を出して頂ければと。
    藤和には確認、説明を依頼しました。

88. 89 匿名さん

D—E、B—Cのバルコニー壁の件ですが、
    隙間が気になる・気にならないは人それぞれでしょうが、
    一番問題なのはサンプル(MR)と異なる商品を買わされたということであって、
    その点だけは購入者全員で、ここできちんとただしておかないと、
    今後、問題はバルコニー隔壁だけのことではすまなくなる可能性があります。
    結果としてその商品を気に入った・気に入らないの問題ではないですよ。

89. 90 入居前さん

バルコニーの件は私も気になります。個人交渉がだめなら、やはり大勢で声を上げるべきではないでしょうか。これから何年何十年住むのですから。
    階段については、私も自分の階のみ確認しましたが、鍵はかけられてませんでした。2階が施錠されてないというのはセキュリティ上の大問題だと思います。何とか入居前にどちらも解決できるよう。意見交換をしましょう。

90. 91 入居前さん

タバコの煙は完全にふさがってない限り(気になる人にとっては)防げないと思います。
    &ペットは自己責任という藤和の話も尤も。
    デベの人間では無いですが神経質では?

まあ、前に住んでいたマンション等はもっと隙間が広く、
    柱がバルコニー側になかったので手すり側によれば隣が見えました。
    「最近のは良く出来ているんだな」くらいに思っていましたが
    最近のマンションから引っ越してくると気になるんですね。

あとは鍵の問題は利便性とのトレードオフなので仕方ないのですが
    正直面倒くさいと感じています。
    ちなみに88さん、2階に居るときに非難しなきゃならない何かあった場合、
    エレベーター待つしか無くなりますけど
    それよりも2階から不審者が登ってくる方が不安ですか?

というわけで色々と価値観は異なるんだなと思った次第です。

91. 92 契約済みさん

図面集見るとCからはBの室内まで見えるんじゃ???隙間が大きい場合

92. 93 匿名さん

タバコだのペットだのどーでもいいことを話題に出すから的外れな議論にしかならないんでしょ?
    要するに、プライバシーが守られるかどうかが問題なんでしょ?

図面通りだって後から言われても、細部の寸法まで記した図面あらかじめ見せてもらいました?
    重要事項説明の時に「隔壁の寸法はモデルルームのものより小さくなります」って言われました?

別に気にならないっていう人も含めて、そういうことはきちんとさせるようにしないと。
    これからもっと重要なことが出て来ても、なななあで終わってしまうから。

93. 94 Aタイプさん

基本的にバルコニーは共有部分だから、完全なプライバシーを求めることはできないんだけど
    普通の目線で隣と目が合っちゃうなんてことがあるとしたら、やっぱりありえない設計だよね
    板丸ごととっかえなんて事態にはならんとしても、気になるとこは目隠ししてもらうように交渉してみたら?

94. 95 入居前さん

88です。
    2階の階段の件、回答をもらいました。
    ・エレベーターは乗る前に鍵をかざす必要があるので、セキュリティは守られる
    ・(近隣の方などが)二階の倉庫や集会場を利用する時は自転車置場に通じるエレベーターを使用してもらう、また、居住用エレベーター・階段に通じる部分の防火扉?を閉めておく

ということで、セキュリティは確保できるということでした。

自分が、エレベーターの扉を開くのには鍵が必要という認識がなかった為、皆さんの不安をあおってしまう投稿だったかもしれません。申し訳ありません。

95. 96 匿名さん

普通の目線で目が合うってことは相当レアケースでは?
    左右の隙間は幅1センチしかないわけだし、壁・柱の厚さもあることを考えれば…。
    まあ、人の気配がして顔を上げたらってケースはあるかもしれないけど
    図面見る限り部屋の中までのぞくのはギリギリまで近づかない限り無理でしょう

上下の隙間はモデルルームの状況が分からない限り
    「同じ」とも「違う」とも言えないのでは?
    藤和からの説明が「同じ」だとしたら写真以外は反論難しそうだな。

「プライバシーが守られる」も人それぞれ尺度や求めるレベルが違うわけだし
    「なあなあ」ではなく、「問題ない」人には問題ないんですよ。

96. 97 Fさん

↑の人も必死だなあ
    問題にしたくない理由でもあるの?

MRと違うものが出て来たのは写真から見てももう明らかなわけだから、
    その点だけでも納得いく説明してもらわなけりゃいけない事態なのよ
    気になる・ならないの問題じゃないってこと

なあなあになるとまずいっていうのは、これが氷山の一角だった場合のこと

97. 98 Fさん

>写真以外は反論難しそうだな。

〉〉59—60見てないのか?

98. 99 匿名さん

これだけ書き込みあるなら他にも藤和不動産
    隙間のことをクレームつけている人いそうだけど。
    BCDEの入居予定の方は早めに言わないとあと10日で引渡しですよ。

99. 100 Fさん

この問題は必ずしも、引き渡しまでに解決すべき問題でもないよ
    瑕疵ではないから
    入居前と後とで責任の所在が変わる性質のものではない
    だから少しずつでもまとまりながらあせらずに交渉した方がいい
    最初の理事会は予算やら細則の検討やらで忙しくなるから、
    バルコニー関係者だけで専門部会でも作ってみたら

100. 101 契約済みさん

私はネコを飼っています。第二回内覧会(確認会)で みなさんが気にしているベランダのお隣さんとの板、気にしてみました。 うちのネコはベランダに出たら絶対隣の家ベランダにいってしまいうに違いありません。 もし 藤和さんが対応いただけないのであれば、下にちょっと風では飛ばない程度の重さのブロックなどをおいて対応しなくては・・・と思いました。
    ブロックを置いてもいざ非常の場合は蹴飛ばせば蹴破ることはできるとは思いますが。
    お隣さんがネコがお嫌いでしたらご迷惑はおかけしたくないですので・・・。
    できれば、ペットが通れない程度のものに変えていただくか、接ぎ板をしていただくと助かります。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む