東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 18:14:17

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 452 住民さんA

    薬局前を2列で歩いていいました、
    こちらも連れがおりましたが、向こうからベビーカーをおした男女が来たので、1列になりました。
    あちらも2列で歩いていました。
    そうしたら、こっちが避けたので、夫婦は2列で来ることを譲らず、
    こっちは子供がいるんだから、避けて当たり前だと言いました。
    あんな非常識な人(私たちのことを)見たことないと。

    2列で来ることを強行する方が非常識に思えました。
    女性2人だから、バカにされたんでしょうけど。どっちがって感じでした。

  2. 453 匿名さん

    すみません、日本語が良く判りません。
    よけたのにいきなり文句を言われたんですか?
    その前に、あなたが相手を睨んだり、余計なひと言を言ったりしていませんか?
    無理に自分に都合の悪いことを書いてないのではないかという感じがするのですが、
    違います?

  3. 454 住民さんA

    避けました。なのに文句を言われました。
    右側をしっかり開けて、通りましたが、
    相手は避けずにそのまま、2列縦隊でもきました。
    ご存知の通り、薬局前はせまく、それぞれ1列ずつじゃなきゃ通れませんよね。

    こちらは、女性2人だったので、バカにされたのでしょう。
    相手は見た目ヤ○キー風な夫婦で、すごんで行ってしまいました。
    ママは、赤ちゃんがいるんだから、避けるべき。最低って言っていました。
    パパは、自分を棚にあげて、何だよ。非常識だなって怒鳴って居ました。

    つまり、ベビーカーのパパとママが通る間は、私たちが壁際によって、避けるべきだったってことみたいです。

    これが全てです。

  4. 455 住民さんA

    あちらは、避けずに文句だけ言って行きました。
    見かけない感じなので、最近引っ越してきたかたか、
    お客様かもしれません。
    (そう思いたい。あんな人が住んでいるなんて)
    時間は夜10時くらいです。
    まあ、赤ちゃん連れが、普通は出歩く時間でもないと思いますが。

  5. 456 マンション住民さん

    随分前に可燃ゴミに缶だったか瓶だったかが入ってて、ゴミ置き場に注意の張り紙つきでおいてあった。段ボール【畳んで捨てる】の張り紙がしてあるのに畳まず捨てるひとがいたり、我が家の階は廊下に大きい三輪車置いてる人もいるし、ロビーで子供が遊んでたり、管理人も管理できていないけど、便利なこのマンションはどうしても離れられない。
    自分的には最高のマンション

  6. 457 住民さんA

    ロビーで子供を放牧しながら、井戸端会議している人いますよねー。
    公園に行ってほしいです。

    そのくせ、ちょっと待ち合わせをして、1人でロビーにいようものなら、
    管理人さんにチェックされたり、大人数に弱いのかな。管理人さん
    群れてないで、騒いでないで、ただただ、
    待ち合わせをしている人には、寛大でいてほしいんですが。

    って思いながら、便利なんですよね。
    ただ、改善して欲しいことは、どんどん色々出していった方が、良いように思いますよ。

  7. 458 マンション住民さん

    玄関前や廊下にベビーカーや自転車を置くのを
    管理会社は一切注意しないって常識を疑う。

  8. 459 マンション住民さん

    でも、時々いますよね。
    ベビーカーは何よりも優先だと勘違いしているママさん。
    このマンションでってことではないですけどね。

    こういう高層マンションで、住民の多いところでは、
    詰めてお互いが助け合って乗るのが、鉄則。
    エレベーター独り占めwwとかおかしいですよ。

  9. 460 マンション住民さん

    空き地の高層ビル建設説明会に出席された方、
    内容を教えていただけませんでしょうか?

  10. 461 マンション住民さん

    エレベーターで、遠くから来るのを乗ろうとする若い男の子。
    だったら、走ったり早足になればいいのに。
    余裕でやってきて、開けといてもらったのに、お礼も一言も言えないって
    親のしつけどうなってるの?
    今度見かけたら、閉めてやるよ。

  11. 462 マンション住民さん

    現在、マンション中に漂っている強烈な糞尿臭の件、書き込むと削除されてしまうのですか?


  12. 463 マンション住民さん

    悪臭改善されません。
    http://www.201110.gr.jp/

  13. 464 マンション住民さん

    クリスマスツリーできましたね。
    朝から役員さん・?が数名で作っていました。
    いつも御苦労さまです。

  14. 465 マンション住民さん

    1●階の南側の真ん中の部屋。生協の箱と2台のベビーカーを玄関先に出しっぱなし。
    管理人何とかしろよ。
    まだある、新聞受けや通路側の部屋の格子に傘をかけている奴。
    自分の部屋じゃないんだぞ。共有スペースにものを出すな。
    それを管理できないのであれば管理費をとるな。
    分譲階から下をみると汚い。

  15. 466 マンション住民さん

    同じフロアに
    廊下一杯に傘を何個も広げて干す人がいました。
    みんな、避けて通っていたんだけど。
    どうして、他の人が通るかもって想像力がないのか。
    ベビーカーでGメン歩き夫婦みたいに、一切避けない人も居るし。
    反対側から、人が来たら、通れるように少し避けるのがマナーじゃないかと思っていたんだけど。
    違うの?子連れだから、避けて当然って何様?

  16. 467 入居済みさん

    今日、午後6時半ごろ、2階ロビー通られた方。
    どうお感じになりましたか?
    とても賑やかでしたので、

  17. 468 住民さんA

    >>467
    木曜日?
    住人以外の親子が大暴れしてますよね。
    管理人に苦情の電話を入れようと思っていました。
    見てみぬ不利じゃなくきちんと指導してほしいものです。

  18. 469 マンション住民さん

    UR層で、傘を新聞受けや格子にかけたり、玄関の門に傘立てをおいたり、ベビーカーたてかけたり。
    やりたい放題。高い家賃と管理費を払っているのだから、団地住まいでなくマンションに住んでいるという
    自覚がほしい。どんどん資産価値を落としていますよ。

  19. 470 入居済みさん

    >>469

    友人は家の前にベビーカー、子供用自転車など色々おいてますが
    一度も注意された事がないと言っていました。

    管理費の高いマンションとは思えない惨状です。
    ここは管理を請け負っているのがURではなく三井なのですよね?
    きちんとして頂きたいです。

  20. 471 入居済みさん

    大人用の自転車置いている人も居ますよ。
    あと、賃貸でペットを飼う人もいます。
    もう、数年買っているんじゃないかな。
    後に入る人がお気の毒です。
    家で放したら・・・なんて言っていましたし。

  21. 472 入居済みさん

    隣に出来た駐輪場GOODですね。
    有料に変化すれば、1日中停める人もいなくなりそう。

  22. 473 マンション住民さん

    毎朝、ラッシュ時にベビーカーで乗り込むファミリー、
    すごく迷惑。
    言いたい放題だし、勘違いはなはだしい。
    荷物用乗れって思ってしまう。

  23. 474 マンション住民さん

    分譲の住民に聞きたいのですが、ユニットバスの扉の下にある床の扉枠ゴム製パッキンを交換した方がいますか。
    数年経つともろくなって切れますが、皆様は業者に頼んで交換してもらっているのか、部品を購入してご自分で交換しているのか。(これは素人でも簡単に交換できるものでしょうか。ご経験があれば、やり方を教えて下さい。)

  24. 475 マンション住民さん

    外を開けると毎朝たばこくさい。
    ベランダですって、家族の健康を気遣うのは良いが。
    赤の他人に迷惑をかけないでほしい。

  25. 477 マンション住民さん

    >>475同意
    10階から20階の人で、1日に何度も吸うニコチン中毒さん。
    迷惑です。

  26. 478 Ur

    直接注意すれば

  27. 479 マンション住民さん

    7階のエレベーターから左側の部屋の玄関前にいろいろなものがおいてある。
    何も注意しない管理なら管理費を取るな。
    ますます、シエルタワーがスラム化して資産価値が下がる。
    URが厳重に注意すべきである。

  28. 480 マンション住民さん

    7階きれいになってるね
    URの人は、分譲購入前の人が仮で住んでる場合が多いんじゃない
    シェルの家賃出せる人だから、分譲のローン貧乏より金持ち多い気がするけど

  29. 481 匿名さん

    賃貸は、会社から家賃補助出るケースもあるし、そもそも、固定資産税ゼロだしね。
    金持ちとは限らないよ。

  30. 482 マンション住民さん

    8階?の東側の門部屋の玄関前もすごいね。いろいろなものが出ている。ピンクのカバーまでかけて
    長期出しっぱなしだよ。
    管理をしっかりしてほしい。

  31. 483 匿名さん

    今日タバコ持ってエレベータに乗ってきたおっさんがいた
    さすがに引くわ

  32. 484 マンション住民さん

    マジに売れねぇ このマンション
    SKYZに買い換えたいけど、無理っぽい

    震災でボロボロなの、結構ばれてるね

  33. 485 マンション住民さん

    >>483
    そのおっさん見たよ。
    エレベーターの中で吸っていた。
    最悪だよね。そもそもマンション内の通路って禁煙なんじゃないの?

    2階の薬局前で、夜10時くらいのこと。
    ヤ○キー風の夫婦がベビーカーで広がって歩いていた。
    マンションから出てきたので、おそらく住人だろう。
    こっちは1列になって避けたのだが、相手は一向に避けない。
    バカ夫婦の夫の肩が当たったら、すごい勢いでキレてきた。

    避けろよだって、はあ?
    あんたたちが通り終わるまで、避けて待ってろってこと?
    挙句バカ妻が、子連れに優しくないとか言いやがった。

    こっちも子供を塾に迎えに行っていますので、子連れですけど。
    ほんと、世の中、ベビーカーが最優先だと思うバカが多くって、嫌だわ。

  34. 486 住民さんA

    地下の駐車場で、2、3歳くらいの子供が車が通る通路の真ん中をバギーで通っていた。
    親は、荷物の積み下ろしに大忙しだったのか。
    車が止まっているところから、20メートル以上は1人で走ってきていた。
    親は一切気付かず、子供は言葉を理解しない感じだけど、
    戻るように合図した。(その後は知らない。)

    子供を連れた人は、子供から目を離さないことお勧めいたします。

  35. 487 住民さんB

    子供の文句を言うやつは、子供が居ないか、子供が出来ないかの2種類
    邪魔なら自分で注意すれば良い事。

    いちいちうざし

  36. 488 住民さんE

    >>487
    無責任に子供を産んだか子供は何をしても良いと勘違いしてるかの2種類
    自分の子供くらい、目配りして責任を持てば良い事。

    いちいち言い回しがきもい

  37. 491 マンション住民さん

    マンション内の駐車場で、
    車にひかれて、死亡事故なんてあったら、
    資産価値下がりそうだけど。
    いや、夜中に駐車場行くのが嫌になりそう。

  38. 492 マンション住民さん

    SKYZスレで話題になってるよ
    SKYZの検討者はシエルに多いと思うよ

    6丁目に住むことがどんなかよくわかってるからね

  39. 493 入居済みさん

    昨日の8時半ごろ、2階のロビーを通られた方いましたか?

    ソファをトロンポリンと言いながら、遊んでいる2,3歳の子供たち5人以上いたと思いますが、
    見た人居ましたか?

  40. 495 マンション住民さん

    最近、2階ロビーでたむろするママさんたちを見かけますが、
    マナーちゃんと守ってね。

    例の団体、復活しているそうですが、
    2階を使う際、開けっ放しは、やめてください。
    けっこう、音が響いています。

    マナーを守って、子連れ以外の人にも優しいマンションになってください。

    公園じゃないので、2階で長時間ゲームするお子さまにも注意してね。
    注意する人としない人を区別しているのを感じます。
    待ち合わせでちょっと1階にいただけで、怒られるわりには、
    上の様な人は野放しなのよね。

  41. 496 住民でない人さん

    昨年まで住んでいましたが、私が住んでいた当時はガスの科学館(がすてなーに)隣の駐車場で
    深夜にドリフトの練習かなにかで数時間も騒音を出していた迷惑な暴走車がいました。
    晴海通りや新交通臨海線を騒音を出して走るバイクもいましたね。
    非常にうるさかったのをふと思い出しました。
    あの車どうなったんでしょうかね。今も暴走してるんでしょうか。

  42. 497 マンション住民さん

    あの暴走族嫌ですね。
    わがフロアは静かです。
    の子達が、2かいで遊んでた。
    一人は住人だけど、
    5人は違う。

    速やかに、お友達の家に移動か。公園に。


  43. 498 マンション住民さん

    下のパン屋さんって、
    キャナルマムさんのスポンサーやってますか?

  44. 500 マンション住民さん

    まじさ、俺高校生なんだけど、あのうるさい二階の子供達本当ほかのとこでやってほしい!
    みんな迷惑だと思うよ?そろそろ感じよ?迷惑ってわかってるんでしょ?
    管理人も管理人だよ!全然注意しないしさ!あと、あの二階でやってる教室!くそうるさいよ?
    まわりのこと考えてね?みんなで使う場所なんだからいろいろ考えて使って?

  45. 501 マンション住民さん

    うるさいと感じたら、忠告しましょう。管理人に頼っても限界があります。
    私は通る時に、気になったら言いに行ってますよ。「静かにしろ」「飲食禁止だ」とか
    教室の担当者にも直接クレームしたこともありました。
    やはり「皆に迷惑を掛けています」って、知らさなければ調子乗るからね...

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸