東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    現在パルシステムを使っているのですが、シエルでも使ってらっしゃる方はおられますでしょうか?

    留守だと玄関先に箱を置かれるので、そういうのは禁止だとか(ただ、見学に行ったらベビーカーや自転車を置いてある方はいるようでしたが)、そもそも配達員の方が入るのはNGだとか、もしおわかりになれば教えて頂けると嬉しいです。



  2. 352 匿名さん

    >>351
    禁止って言われたのにここで聞く理由がわかりません。

    規則違反を犯してる人が居れば自分も真似するって事ですか?

    迷惑なので引越しはご遠慮ください。

  3. 353 マンション住民さん

    あれ?じゃあ、何で、ペット禁止のフロアで飼うのはいいの?匿名さん
    矛盾してませんか?文章に特徴があるので、すぐわかります。

    351さん、パルシステムのほうに聞いてみることをお勧めします。

  4. 354 匿名さん

    >>353
    思い込みが激しいようですが大丈夫?
    ペットはダメだけど家の前に箱を置くのはOKって人?
    頭おかしいんじゃないの?

  5. 355 マンション住民さん

    どっちもどっちだよ。
    匿名さん。
    ルール違反はいけませんよ。

    それに箱を置くのがOKとは言っていませんけど。

  6. 356 匿名

    5階の箱を置いてる家を特定しましたw

  7. 357 匿名さん

    公団賃貸なんですから、玄関前に箱を置こうがベビーカーを置こうが
    別にいいのではないでしょうか?
    でも分譲タワーマンションではありえませんけどね。傘1つ置きませんよ。
    urなんですから、かっこつけなくていいのにね。

  8. 358 匿名さん

    箱やベビーカーや自転車をもっときちんと注意してもらいましょう。
    管理人は仕事してるのかしら?

  9. 359 匿名

    352さん、「禁止って言われたのに」とのことですが、まだ誰にもどこにも確認していないので、誰かに言われたわけではないです。
    規則違反なのか、ひとまずここで聞いてみようかと思った次第です。
    禁止であれば解約するだけですので、別に真似するとかかっこつけるとかいう話ではないんですが・・・
    この質問もそうですし、過去の書き込みも見ましたが、非常に揉め事が多そうなので、事前に聞いておいてよかったです。
    ありがとうございました!

  10. 360 マンション住民さん

    みんなおいていますよ。
    うちのフロアの住人。
    別に歩くのが邪魔とかじゃなければ、
    いいんだけどね。
    あっでも自転車は、きちんと荷物用乗ってね。
    邪魔ですから。

    駐輪場にも持ち主不明の違法駐車の自転車ありますよね。
    あれ、持って行ってもらえばいいのに。
    正規な登録した人以外は、

  11. 361 マンション住民さん

    自分には甘くて他人に厳しい人って嫌だわ。
    そこの日本語が不自由な人、勝手なルール作らないでよね。

  12. 362 マンション住民さん

    自転車で普通のエレベーターに乗るのは、普通に迷惑でしょ。
    当然、自分は大きなゴミ捨ても荷物用乗るし、
    きを付けていますけどね。

    荷物を置くのは迷惑だけど、それいちいち言ってらんないし、
    キリがないからねー。みんな置いているでしょ?
    でも、ベビーカー乗るなとは言っていませんよ。
    混んでいる時は、ちょっと配慮して、畳んでほしいけどねー。
    配慮する人は皆無ですよね。

  13. 363 マンション住民さん

    荷物を置くのも迷惑ですから止めてほしいです。

  14. 364 匿名

    迷惑というより防災上、危険なんじゃないの?

  15. 365 マンション住民さん

    事故が起こったら注意をしなかった管理会社の責任ですね

  16. 366 マンション住民さん

    箱置いてる人ってクリスマスの演奏会で赤ちゃんばかりズルーイって言ってた人でしょ。
    変な日本語なのよ。外人さん?

  17. 367 マンション住民さん

    うちは置いてないけど。うちのフロア、箱は3人。
    自転車、ベビーカーは3人か4人置いています。
    みんな、そんなもんじゃない?
    でも、私ははみ出さないなら、気にはなりません。

    ただ、傘を廊下に広げている人がいて、
    通れないから、辞めてくれって思った。

  18. 368 マンション住民さん

    自転車なんですけど。他の場所も厳格化しておりますし、
    駅前なのを意識して、しっかりとした制度作りしてほしいです。
    外もマンションの駐輪場も、無断駐車が多すぎて、邪魔です。
    廊下の駐輪もそとにはみ出す人がいて迷惑。

  19. 369 マンション住民さん

    赤ちゃん連れの母たちは、泣いても退出しないのは問題だとは思いますが、
    先週、夜8時くらいに、園児か入園前の子供大勢を連れて、ロビーで騒いでるグループが居ました。
    帰ろうねって言いながら、くっちゃべっているし。

    帰ろうねなら本当に帰ってよ。
    8時って遅い時間なのに。ほんと煩くて、鳴き声と騒ぎ声と、ママたちのおしゃべりがすごかった。
    あと、ソファーをトランポリンにするのは注意しろー。

  20. 370 住民さんA

    ここの管理人って私的感情で仕事してるよな。

    台車を使用する事とかゴミの捨て方やぺットに異様に厳しいくせに
    子供がソファーで暴れて壊れそうになってても知らん顔。
    モンスター主婦が団体で集まって通行の邪魔になっても知らん顔。
    管理人室の横で起きてる事なのによく無視できるな。

    玄関前に置いてる自転車やベビーカーや段ボールは
    誰が置いてるか一目瞭然なのに撤去させてないし。
    くだらない事は張り紙はってギャーギャー騒ぐくせに。
    厳しくするなら全部を厳しくする。
    ゆるくするなら全部をゆるくする。
    いい加減にして欲しい。

  21. 373 マンション住民さん

    ゴミの捨て方も怒られない人もいるしねー。
    子供自転車で、普通エレベーターに乗って居る人にも文句を言わないし。
    ほんとモンスター親に弱いんだよな。

  22. 375 マンション住民さん


    ロビーで子供と待ち合わせたら、ロビーで遊ばないように怒られたとか。
    ロビーで宿題をやって待っていたらしいですが、

    確かにその通りなんですが、
    夜に、ロビーで大騒ぎするママには、怒らないで、明らかに弱い人攻撃はよくないですよね。
    何で、住民じゃないであろう、ママグループには、良い顔をするの?
    1時間とか居たら、問題でしょうけど、10分、20分くらいは、だめなんでしょうか。

    管理人さんに朝、言えば許してもらえるんでしょうか?

    一部の人が、ベビーカー広げて、
    ロビーで騒ぎ、ソファをトランポリンにするのはOKなのに、なぜ?不思議です。

  23. 376 匿名さん

    子供だけでロビーを使用するのはやめてほしいです。
    宿題なんか部屋ですればいいと思います。

    管理人さん、GJです。

  24. 377 マンション住民さん

    待ち合わせなら、良いんじゃない?
    ロビーは住人のためのものでしょ。
    でも、子供だけのグループで遊んでいるのはダメでしょう。
    そういうマナーの悪い人は、一切注意しないんですよね。
    ここの管理人は、
    マナーを守って使っている分には、いいんじゃないでしょうか。

    ロビーのソファをトランポリンにして遊ばせているママはOKってのは納得がいかないわな。

  25. 378 住民さんC


    大体、厳しいのが免除な人たちと、
    厳しくする人たちがあるのが、よくない。

    大ゴミは、荷物用に乗れって注意されて、
    その後は言われた通りしている。
    しかし、大ゴミを普通用エレベーターに乗せている人は多数いる。
    箪笥を乗せている人を見たよ。
    動かすのが面倒だから。
    でも、注意しない。

    騒いでいる団体もそう。
    静かに待つ人にも注意するわりに、
    煩い団体は、スルー。

    厳しくするなら、全員に平等にするべき。

  26. 379 匿名さん

    玄関前の荷物を注意しないのはおかしいですね。
    三井不動産の管理会社に電話してみます。

  27. 380 住民さんA

    子連れのロビーの井戸端会議も通報してね。

  28. 381 住民さんA

    っつーかさっきエレベーターに乗ってたデブ

    おまえだよ、おまえ!!

    ジャイアンみたいな顔して携帯いじってんじゃなエーよ
    お前みたいな醜悪な顔の女を見ると虫唾が走るわ

    どっかに消えろ、っつーか**!!

    腐臭漂う、デブで、イチゴ顔&ジャイアン顔

    あ~~いやだいやだ

  29. 382 住民さんA

    こわっ
    住民にそんなこと思ったこともない。
    感じ悪い人は、たまにいるけど。

    しまりかけのエレベーターであえて、開けるボタンを押してくれないとか。
    1階で、ベビーカーだけ乗って、他に待っている人がいるのにさっさと閉めて行ってしまうとか。
    たまにあるけど。
    ほとんどの人は良い人なんだけどね。

  30. 383 マンション住民さん

    ほとんど閉まりかけてるエレベーターでわざわざボタン押してあける奴のほうが鬱陶しい。
    そういう人って大体ベビーカー。
    ベビーカーなんか迷惑なんだから貨物用に乗れよな

  31. 384 マンション住民さん

    ベビーカーだけじゃないだろう。
    それどころか、老若男女とわず、
    開けてやっているが、こっちは開けてもらったことない。
    ただ、ベビーカーは確かに態度悪い人が殆ど。
    でも、子供チャリで普通エレベーターに乗って居たのに、
    注意をしたら、逆切れしたオヤジが最悪だった。
    クソガキ、エレベーター内で自転車漕いでも注意しない癖に。

  32. 385 マンション住民さん

    モンスター子連れの横暴っぷりにうんざり
    ベビーカーをわざとぶつけるなんて朝飯前だし
    子供が迷惑かけてても薄ら笑い浮かべてる。
    ストレス解消に幸せそうな人にわざと嫌がらせしてるとしか思えないね。

  33. 386 匿名さん

    廊下に靴とか置かないでって張り紙があるけど
    廊下に一番多く置かれてるのはダンボールとベビーカーと子供用自転車なんだけど。
    本当に迷惑なので張り紙にもちゃんと書いて、
    出してる家もすぐ分かるんだから、個別に注意して欲しいです。

  34. 387 匿名

    宅配のダンボールも、配達された後にちゃんと部屋にしまってるのであれば許容範囲だと思うし、子供の自転車だのベビーカーも、1秒たりとも外に置くなとは思わないですが、何日もずーっと放置するのはやめて欲しいですね。
    物置じゃないんだし。


    ベビーカーは最近被害うけてます。
    確かにあれは貨物用でもいいかも、と思う。特に混む朝は。
    もち手の部分にたくさん荷物つるしてて、エレベーターの入口の幅ギリギリになってる人いますしね。
    あれじゃあ中にいる人にもガンガンぶつかりますよね。

  35. 388 匿名さん

    混んでる時間にベビーカーやゴミをエレベーターに持ち込む人って頭悪すぎ。
    集団生活に向いてないから引っ越せばいいのに。

  36. 389 マンション住民さん

    私なんて、一般エレベーターで子供ちゃりぶつけられて、
    ストッキング伝線しましたよ。
    もちろん泣きねいり。あんど親逆切れ。

  37. 390 マンション住民さん

    朝、早く出た時、廊下いっぱいに傘を広げて、干している人いたよ。
    避けながら、通るの面倒だし。
    ものすごくイイ?アイディアだけど。迷惑です。

    ベビーカーは朝混む時間は、ちょっと畳むか荷物用いってほしい。
    だって、最近のベビーカーってデカイし、荷物多いし。

  38. 391 マンション住民さん

    最近、マンションでたばこの煙と言う有害物質をよその家(上階)にまきちらし、
    自分さえよければいいと、外ですう人多数。
    どこのマンションでも問題になっているらしいのに、
    何で、外で吸うかなー。子供が小さいんだったら、禁煙すればいいのに。最低。

  39. 392 匿名さん

    廊下に子供用自転車置いてる家になぜ注意しないんだ?
    そんなのが許されるなら駐輪場になんか金払って自転車置かないからな。
    子供用がよくて大人用がだめなんて理屈通用するわけないしな。



  40. 393 マンション住民さん

    駐輪場の違法駐車も一気に片付けるってのはどうだろう。
    外のものも含めて、ここを無料駐輪場にして、通勤するママってものすごく多いです。

  41. 394 匿名

    わたし、この前自転車ぶつけたガキに注意し、親に逆切れされましたが、さらにかぶせてキレまくったら誤ってきましたよ。

  42. 395 匿名

    なんだ。そうすれば良いのですね。

  43. 396 マンション住民さん

    何でぶつけておいて、逆切れなんだろう。
    すみませんって言えないのかね。
    残念な大人が増えたのかな。悲しい傾向ですね。

  44. 397 マンション住民さん

    たばこ吸うな。
    せっかくの洗濯物ににおいがつく。
    迷惑。
    お前の家族がにおいを吸いこまないのに、
    赤の他人に吸い込ませるのか。
    自分の家族だけで、処理して欲しい。
    下の階の人。迷惑。
    1日、4回も吸わないでよ。

  45. 398 匿名さん

    >>397
    何回も同じこと書くなよ。しつこい。
    直接言えよ

  46. 399 マンション住民さん

    集合住宅に住んでいて、たばこをベランダで吸いまくりは、いかんでしょ。
    夜間とかはわかるけど、昼間に吸いまくるのは、はっきり言って迷惑。

  47. 400 マンション住民さん

    昨日朝8時ごろ、
    ベビーカー父さんが出るので、外に出て待っていてあげたら、
    足を轢いて出て行った。
    ちなみに、ごめんの一言もナシ。

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸