東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 182 139

    な、何があったんだ〜 (@.@)

  2. 183 -----

  3. 184 -----

  4. 185 -----

  5. 186 139

    ま、まずいって〜 (@.@)

  6. 187 -----

  7. 188 188

    読んでいて結構楽しみなコメントがありましたけど、どうなったのでしょうか。

  8. 189 匿名さん

    なんだか荒れてるけど資金があればこっちがいいやい。とか言ってみる。

    Byえあらいずな人

  9. 190 匿名さん

    今度は10さんのコメントを勝手に2チャンネルに貼り付けています。

    マンションコミュニティでは削除依頼を出してありますが、かなりのストーカーですね。
    多分 以前にこのスレに書込んだ人物の誰かと思います。

    当分10さんは書込みを控えたほうがよさそうですよ。
    精神的にも、見ないほうがいいと思います。
    ほとぼりが冷めるまで。

  10. 191 ヒャッケン

    昨日、見学させていただきました。
    母が車椅子で病院から戻ることになるので、バリアフリーのマンションということで探していましたが、本物件は非常用の大型のエレベータもあるし、2Fには車椅子用のトイレがあることなど利点ばかりが目に付きました。
    また、内廊下や、居室からの眺望、ゆったりとした居室のつくりなど良く出来ていると思いました。

    これだけ贅沢な感じなので管理費もそれほど高くなかったのですが、よくよく聞いてみると、駐車場代の95%を管理費に充当しているとのことでした。
    駐車場は全て埋まっていないらしいのですが、その分の駐車場代はダイア建設が負担しているとのことでした。
    全戸完売した後に、駐車場の空きが多かったりすると、管理費が高くなるのではと不安です。

    最後に、値引きの話は、初めからありました。 もう残り少ないので、値引きはしなくとも売れると思うが、建築後1年程度立っているので、その点を考慮して一律値引きをしているとのことでした。


  11. 192 匿名さん

    3万に値下げしたら借り手がつくとしましょう。
    この場合6000円弱の負担増となります。

  12. 193 匿名さん

    タワーグランディアの住人です。
    10さん、もうやめてください。
    あなたは「XXXXX当選者」と同じとはいかないまでも、それに近い印象を与えます。
    自慢も度が過ぎると見ていて恥ずかしいです。

  13. 194 匿名さん

    ミニストップいつ開店なんですかね?
    出来たら便利すぎますね

  14. 195 匿名さん

    ミニストップの工事が始まっているんですか?

  15. 196 匿名さん

    住宅情報見るとまだ販売しているようだが、本当はあと何戸残っているんだ?

  16. 197 匿名さん

    このマンション購入した人には悪いが、
    もう10%値段が落ちてますよ。
    私は池袋在住で、何度かモデルルームを見に行ったので
    不動産やから手紙や電話が良くありるのですが、
    先月10%下げますので、購入の方はいかがでしょうかって、電話ありました。
    その後、チラシもはいってきて、その通りの価格表が入ってました。
    半分以上売れ残ってるみたいですね。
    あと1年くらい待てば3割くらい下がると思ってますので、
    そのときの購入転売を考えてます。
    しかし、いつまであのフロントに人がいるのでしょうか。
    今の住居者数での共益費では、足が出てると思いますが・・・・

  17. 198 匿名さん

    私も恐る恐るモデルルームにみにいきましたら、
    億ションしかないみたいですね

  18. 199 匿名さん

    新しく、できた34階のシノワズリーのインテリアのモデルルームはとても、
    素敵で参考になりました。

    全部で、3000万ぐらいかけてるんじゃないかなー。

  19. 200 匿名さん

    シノワズリーってどこの物件ですか?
    池袋地区ですか?

  20. 201 匿名さん

    >シノワズリーってどこの物件ですか?


    シノワ=中国 (フランス語)なので、
    34階に中国風のインテリアのお部屋がモデルルームとして
    できて、素敵だったということだと思いますよ。

  21. 202 匿名さん

    池袋に住んでいた者ですが
    交通に関しては都内では一番かな

    治安に関しては、大して気にならない
    ただそういうのに細かい人には向かない

    西口と東口でいえば東口の方が明らかに便利がいい
    西口には廃墟を含め老朽化した地区がある

    ラーメンには事欠かないが
    スーパー等はほとんどないので自炊は面倒

  22. 203 匿名さん

    高速で、池袋方面めざしていると、青白くポッとうかぶ
    タワーのマンションがとっても、ロマンチック。

    西池袋のシンボルね。

    最上階近辺も、明かりがたくさん夜になると、つくようになったし、
    やっぱり、タワーマンションはいいわ

  23. 204 匿名さん

  24. 205 匿名さん

  25. 206 匿名さん

    西側にお住まいの方、
    我が家は、エアコンが効かない。。。。。。

    何かフィルム貼ったりするといいということを聞きましたが、
    今の時期西向きに窓ある方、どうしてますか?

  26. 207 匿名さん


    タワー居住者からよく聞く悩みです。
    フィルムを貼ると紫外線はさけられますが、
    熱のカットはどうでしょうか。

    ひとつの解決策は、馬力のあるエアコンに変えることではないでしょうか。

  27. 208 匿名さん

    >>197 ああまだ10%程度ですか・・・。東口のエアライズタワーと比較するとどうしても見劣りしてしまい、まだ足が向かない物件なのですがどうやらまだ4戸ほど売れ残っている様子。
    http://www.diapalace.jp/BKManage/HTMLFile/A12990/Flash/yot/yotei2.html

    入居開始からそろそろ1年半、分譲開始からは11月で丸4年が経過し5年目突入目前のこの物件、劣化・償却が反映されるまでにはまだ時間がかかるんでしょうか。

    一般論ですが、この位の年数が経過したら(未入居でも)それ相応の価格下落は有り得ると思うのですが、仮に商談するとしたら初期提示価格(実際の購入希望価格ではない)はどの程度から提示すべきなんでしょう。

  28. 209 匿名さん

    営業の方から連絡があり、ペントハウスの37、36以外は、
    全戸完売とのこと。

    ホームページもそうなってました。

    お金もちって存在するんですね。

  29. 210 匿名さん

    ホームページはまだ4戸販売中ですが、賃貸に回すなんてことしたら既入居者から苦情が出てしまう
    んですかね。一つの手だとは思いますが。

  30. 211 匿名さん

    何のことですか.
    事実にもとずいて話してください

  31. 212 匿名さん

    もう仕様も古いマンションでしょ?

    まだ、売ってるんだぁ〜・・・

  32. 213 匿名さん

    もう完売したらしいですよ

  33. 214 匿名さん

    >213
    ローンキャンセルが出たため、まだ売っています!

  34. 215 匿名さん

    214さんへ

    ダイアの方ですか?


    どの部屋か教えてもらえますか

  35. 216 匿名

    私はグランディアの住人ですが、阪神大震災クラスの地震がきても大丈夫なのですか?
    最近 高層マンションの手抜き工事がニュースを賑わしているのでとても心配しています。
    どなたかグランディアタワーにお住まいの方その他建築に詳しい方、教えていただけませんか!

  36. 217 匿名

    グランディアに住んでいるものですが、最近震度5強に耐えられない手抜き工事のマンションが
    話題になっています。グランディアタワーは、震度6以上の地震に耐えられると思いますか?
    どなたか、ご存知の方教えてください。ちなみに管理組合に聞いたら、震度5,5は大丈夫との回答、
    そうじゃないんだ!6以上が大丈夫か知りたいんだ・・・

  37. 218 匿名さん

    名称に「グラン」と付くのがヒューザーの物件と同じだから
    なんかヒューザーと関係あるんだろうかって思って不安だよね

  38. 219 匿名

    11月30日投稿の匿名さん
    「グラン」と付くのはヒューザーと関係があるようで不安とおっしゃいましたが
    グランディアタワーの住人の方ですか?もし住人なら、地震のときはどんな揺れ方をするのですか?
    恐怖はありませんか?

  39. 220 元ダイア社員

    マンション名であるグランディアはGRANDとDIAを組み合わせた造語です。
    当時のダイア建設ではトップランクの物件との位置付けでネーミングしたもので、ヒューザーとは
    一切関係ありませんよ。
    震度いくつまで耐えられたかは覚えてないんですが、高層階の揺れ方は船酔いした時のような感じです。
    施工は青木建設(現青木あすなろ建設)でしたが、現場のスタッフは香港の高層ビルなどを実際に担当した
    エリートです。
    会社自体は対したゼネコンではなかったですが、スタッフは優秀であった事は間違いありませんよ。
    当時、価格が高かっただけで物件としては立地も施工も最高の部類に入るのではとホントに思ってました。
    入居者の方は自信を持ってお住まい下さい!

  40. 221 匿名さん

    こちらはペット可との事ですが
    頭数の上限はどこまでなのでしょうか?
    小型犬まで?大型犬は無理ですか?

  41. 222 匿名さん

    ここはねらい目だと思う。

  42. 223 匿名さん

    大型犬は見た事ないなー 組合規則が厳しそうで肩身が狭そう・・・
    しかも有料だったような!?
    とにかく館内は基本的にカーペット使用なので管理会社、清掃員の方が神経ピリピリモードです。
    小型犬はいつも抱っこされてますね〜

  43. 224 匿名さん

    中古価格はどのくらい下がりますかね

  44. 225 匿名さん

    いまだに売れ残ってるのかな?
    今週、DMが届きました。

  45. 226 匿名さん

    私はグランディアに昨年越してきたものです。売れ残りといわれる物件を購入しました。
    熱海にセカンドハウスを買おうと思いましたが、海の景色が都会の夜景になるのも良いもんだと思い買ったのです。タワーいろいろリサーチしましたが、グランディアはマイナス面がなく
    最高!!それからDMでグランディアの中古物件が入ってきますが驚いたことに、値下がり無く購入時の値段で売買成立しています。それも購入を決めた重要な要素です。

  46. 227 不動産屋 勤務

    仕事で何度か見ましたがレベルの高い建物ですね。私は7年前に住宅ローン組んでマンション買いましたが余裕があれば買い替えしたいぐらいです。中古でも当分は下がらないでしょう・・・

  47. 228 匿名さん

    不動産屋さん勤務の方私は226の匿名希望の者です。まだこの掲示板
    ご覧の方がいるのですね。プロの方からみてどこがレベルが高いのですか?
    教えてください!私の気に入った所は①内廊下②駅近か③共用施設充実
    ④地下に駐車場あり、雨に濡れない④値段が池袋にしては安い
    ⑤コンビニ、薬屋、クリニックが同ビル内にあり便利。 不満はエレベータの狭さ、
    スピード遅い、よくエレベーターで人に会う くらいでしょうか。

  48. 229 匿名さん

    匿名さん 不動産屋さんは良いことしか書きませんから、聞いても正確な答えが
    返ってくるわけないですよ。これからグランディアを売る人にも、買う人にも高額な値段で
    売買すれば手数料にもはねかえりますからね。それより住人の人達とのコミュニケーションの
    方が参考意見聞けると思いますよ!風の便りに、グランディアは完売になりました。
    後は中古の売買を待つのみ。グランディア ばんざ〜い!

  49. 230 匿名さん

    32階の億ション キャンセルがでてまだ売っています。

  50. 231 好奇心旺盛

    住人です。最近たくさん、中古販売のダイレクトメールが入っていたので住人の皆さんの中にはご存知の方もいるでしょうが、その業者さんに聞いたら、比較的コンパクトなお部屋は販売価格よりもちょっとだけ高い相場が設定されているようですよ。なんかうれしくなりますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸