東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >10さん
    購入者を装った販売の方じゃないですよね?
    いつも思うのですが、営業っぽい書き方が気になります。。。
    気に障ったらごめんなさい。

  2. 63 10

    >62

    営業っぽいですか? 職業は営業とは程遠いのですよ。
    書き方が悪くてご心配させてしまっているようですね。
    いろいろご質問頂けば、
    居住者だということはだんだんわかると思いますよ。

    販売さんだと思われても良いのですが、
    後何戸残っているなど質問頂いても情報がありません。
    住み心地などはお伝えできると思います。

    グランディアは、入居一ヶ月経っても、いまだに我が家という気がしてきません。
    マンション購入は勇気がいりますが、見返りは大きかったです。
    毎日家に帰るのが楽しみですから。本心なのですが、出来すぎた
    こんな風情が余計に販売さんっぽいのかもしれませんね。

    共用施設利用にあたる最近の不満も書いておきましょう。
    ジャグジーは石鹸・シャンプー持込禁止なのですが、
    髪を洗っているおば様がいます、、、、
    規則は守りたいものですね。

  3. 64 匿名さん

    タワグラのモデルルームの売り出し価格安すぎじゃないっすか?

    【具体的な値引きの内容に関しては削除させて頂きました。管理人】

  4. 65 10

    モデルルームはいろいろな人が入っていますから、
    特別に安くするようです。

    【具体的な値引きの内容に関しては削除させて頂きました。管理人】

  5. 66 10

    モデルルーム割引に関する、ダイレクトはがきを以前もらったことがあります。
    (そのはがきが、グランディアの足を運ぶきっかけでした)
    6300万くらいのモデルルームの割引値段が書いてあったと思うのですが、、、
    確か、、、家具・照明・カーテン付きで5980万と書かれていたような。。。

    私の購入検討時期から、2ヶ月近く経って、
    条件がどうかわっているか、気にならなくもないです。
    (気にしないことだと忠告されていますが)

    6000万の部屋の1000万引きだったら羨ましいですね。。。

  6. 67 -----

    【具体的な値引きの内容に関しては削除させて頂きました。管理人】

  7. 68 10

    家具付きですか。良いですね。
    デザイナーさんが選んだレイアウトはとても素敵ですよね。

    8900万円くらいでバーカウンターのようになっている素敵なお部屋が
    モデルルームにありますよね。(HPにも掲載されていますね)
    モデルルームをみて一目ぼれしたお部屋でした。
    買えるものならほしかったですよ。

  8. 69 匿名さん

    >>8900万円くらいでバーカウンターのようになっている素敵なお部屋が
    モデルルームにありますよね。(HPにも掲載されていますね)

    HPに価格も出てるの?

  9. 70 -----

    【具体的な値引きの内容に関しては削除させて頂きました。管理人】

  10. 71 10

    >HPに価格も出てるの?
    でていないと思います。
    8900万くらいというのは、以前2度内覧したときの記憶です。

    >家具とインテリアは含まれていません。
    以前のダイレクトメールでも家具は含まれていなかったです。
    思い出しました。ご訂正ありがとうございました。

    以前とダイレクトメールでの割引提示価格は
    変わっていないようですね。ちょっとほっとしました。

    ダイレクトメールでないとすると、
    家具付き1000万の値引きって情報源は何ですか?

  11. 72 匿名さん

    **やないの?
    そんな大幅な値引きを紙やHPに載せるわけないやん。
    購入者にそんなの見られてどうすんのさ。
    うちだって交渉したらそのくらいすぐ引いてくれたと。
    6300万の部屋はもっと引いてくれるし、8520万の部屋は7000万円台
    前半までいくよ。

  12. 73 匿名さん

     業者としては3月決算前に売上を立てたいだろうし、
    いいかげん売り切らないとただでさえ莫大な負債が足枷になっているから
    今の時期は購入検討するのに良い時期ですね。タワグラに限らず全ての
    売れ残りマンションに共通することですが。

  13. 74 匿名さん

    目白でもタワーグランディアの宣伝をしてましたよ。
    これはブリリア池袋への牽制でしょうか?
    エアライズの隣でも事務所借りて営業してるので、まだ必死なのでしょうね。

  14. 75 10

    販売さんの苦労をお察しします。
    購入者となって分かりましたが、
    一部屋売るのに、販売さんは大変な努力をしています。
    (私自身、決心がつかずに、販売さんに大変な苦労をかけました)

    池袋周辺のマンション検討者が集まる場所(ブリリア池袋やエアライズ)で
    営業をするのは、効率の良い方法だと思います。
    当然、販売さんは必死だと思います。
    ただ、牽制など、ネガティブな言い方をされるのは、何だか違う気がしています。

  15. 76 エアライズ購入者

    >74、75
    エアライズ購入者です。
    私がエアライズのMRに行くときはいつもタワーグランディアの
    立て看板持った営業員が張り付いていましたよ。
    ちょうど大勝軒の手前あたりにいました。

    で、初回の抽選に外れたので、ついでにタワグラの部屋を
    見に行きましたが、当時は値段が高くて自分には無理だなと思いました。
    営業員からも値引きの提示は特にありませんでしたし。

    【具体的な値引きの内容に関しては削除させて頂きました。管理人】

  16. 77 匿名さん


    交通の利便性の高いタワーマンションとしては、トップクラスですね。

    東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
    No35

  17. 78 匿名さん

    交通の利便性の高さなんて住宅情報ナビで駅徒歩5分以内で検索
    すれば相当数ヒットするよ。それよかもう少し粘れば1,500万円の
    値引きはいくね。

    さらに数ヶ月、営業の稼動を割き東池袋や目白に人員を配置するコスト、
    空き部屋の修繕積立金や諸々の税金コスト・・・など

     を考えればなぜもっと早くから割引を提示しなかったのか不思議に思う。
    ただでさえ財務基盤が不安定極まりないのに。

  18. 79 匿名さん

    業務提携の関係上、3月末までにどんな値引きをしてでも売り切らないと
    いけないそうです。
    ということは、ローンを組んだりする方は3月上旬あたりに行くとスゴイ割り
    引きを体験できるかも。

  19. 80 匿名さん


    >>78

    交通の利便性に関して、大きな勘違いをしていますね。
    駅近かのことではないですよ。
    よくスレを読めば分かります。

  20. 81 匿名さん

    >>79

     エアライズの頭金x百万円を肩代わりしてくれて、かつ
    エアライズよりも広〜い部屋を、
    エアライズよりも割安で

     提供してくれるのなら見に行ってもいいかな。内廊下ってだけじゃ
    コスト高のマイナス点があるし駅からの距離はエアライズよりあるし。
    何よりも、そろそろ完成後1年経っちゃう売れ残り物件なわけだし。

     業者の煽りは焦りの裏返し。残りの物件数を正しく吟味しながら、
    まずは78さんのアドバイス通り3月初めまで待つのが正解かなー

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸