東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 82 タワグラ住人

    >タワグラ営業さんへ
    例えば、タワグラを販売初期時に値引きなしで購入した人にとってみたら、
    同じタイプの住戸を○○○万引きして購入した人をどう感じると思いますか?
    値引きなし分の○○○万円をローンで払うのがバカらしく思うわけですよ。
    そういった既購入者に対しての配慮を営業さんは考えてほしいです!
    いくら決算前とはいえ、DMでの値引き提示なんて信じられないです。
    お金を返してくれと言いたい。

    【具体的な値引き額に関しては削除させて頂きました。管理人】

  2. 83 匿名さん


    >>81

    グランディアの購入者でも、エアライズの申込者でもありませんが、ともによく知っている物件なので一言(少なくともあなたよりは)

    >>内廊下ってだけじゃコスト高のマイナス点があるし
    意味がよくわかりません。 内廊下にする事によるコストは販売価格に入っているので、
    やすく買えるなら、何ら問題無いでしょう。
    高級マンションと言われているもので、外廊下方式は殆どありませんよ。快適性が全く違います。

    >>駅からの距離はエアライズよりあるし。
    駅そのものの利便性が大きく違います。駅直結とはいえどちらかと言えばマイナーな有楽町線の東池袋の単線路線ですし。JR、私鉄、メトロの池袋とは月とスッポンの差があります。13号線も開通しますし。全く比較にならないでしょう。

    >>そろそろ完成後1年経っちゃう売れ残り物件なわけだし。
    つまり直にマンションに入居出来るということ。頭金を払って2年近く待つというのは異常な契約です。他の商品でありますか? 昔のマンションの購入はこんなに長く無かったです。

  3. 84 匿名さん

    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。

  4. 85 匿名さん


    >>84

    こいつはいろんな板に同じ文章を貼り付けている荒しです。

  5. 86 匿名さん

    83ってグランディア住人みえみえ。おーこわ。内廊下のコストが
    販売価格に入ってるって? あったまワルーい。そのあとの維持管理費は
    どなたがいつ負担するのかしらん。空調、じゅーたんのおそーじ、もろもろ。

     グランディアって13号線開通のメリットってあるんだっけ? ARの方が
    あるんじゃなかったっけ。まあいいやこれは。

     売れ残りはどう吠えても売れ残り。

  6. 87 匿名さん

    >>92  タワグラ住人さん

     売れ残りが市場価格で取引されるわけですから、心情は察しますが割引
    自体はしょうがないのではないでしょうか。今日売っていた野菜が一週間後
    同じ価格で売れませんよね。不動産はナマモノで、買ったその日から資産
    価値の目減りが始まります。いかにその目減りの幅や速度が低い物件を
    さまざまな判断基準で評価し、購入に踏み切るかですよ。
     その点、この物件はリスキーです。既にエアライズのスレッドで詳しく触れられて
    いましたからここではいちいち挙げませんが、単純に値引き幅の大きさだけに
    目が眩んでしまうと、他の要素の評価を見誤ります。

  7. 88 匿名さん

    >タワグラ住人

    仕方ないことだと思います。
    マンションは相場による影響に加え、経年劣化もあります。
    竣工1年近く経っている今、経年劣化分に加え、相場分、そして
    いくら部屋は新築当時のままとはいえ、共用部も古くなっている
    分も値引かなきゃ仕方ないと思います。
    もちろん居住者の方も空室ばかりより、入居してもらったほうが
    保安面なども含めていいことが多いですよ。

    最近では、●井とかもDMで「キャンセル住戸に付き特別価格」
    と銘打って、1000万円近い値引きをしています。
    お気持ちはわかりますが、早く埋まって、と願うほうがよいかと
    思います。

  8. 89 83

    >>86

    >>83ってグランディア住人みえみえ。おーこわ。
    グランディアの名誉のためにいいますが、私は最近他のマンションを自宅用に1つ購入しており、現在賃貸用に2つ目を検討しているものです。グランディアとは関係ありません。

    >>そのあとの維持管理費はどなたがいつ負担するのかしらん
    内廊下の維持費が心配なら、外廊下を選択するればいいでしょう。
    どんなに最初に値引いてもらえても、その後の管理の負担が出来そうに無いなら初めからこのマンションは諦めるべきですね。

    >>13号線
    13号線の東池袋駅開設の噂はあっても、何も決まっていませんよ。
    雑司が谷まで寂しい道を当分の間歩くことのなりますね。

    >> 売れ残りはどう吠えても売れ残り。
    その言葉を <外廊下はどう吠えても外廊下>と言う言葉でかえします。
    よそのマンションをけなす時には気をつけた方がいいですよ。
    私は、基本的にはマンションの欠点のみを列記する事はしていませんが、グランディアの荒し的なことを書く場合は、あなたの気に入っているマンションの欠点を列記します。
    (殆どのマンションは見ており、データベース化していますのでいくつでも出て来ます。)

    上にも書きましたが、今時高級マンションで外廊下を選択しているマンションは(皆無ではありませんが)非常に少ないです。あなたの住まいが現在外廊下なら、内廊下の快適性はいくらここで述べても分からないでしょうね。エアラズはいろんな点で優れてたタワーマンションですが、他のスレを見ても分かるように、【所詮外廊下じゃん】みたいな書込みの荒しな出現しており、これからずっと最後迄言われつづけるでしょう。
    グランディアの住民にとってもこのような書込みをする人の入居は歓迎されませんよ。
    私が購入したマンションも選ばない事を望みます。所詮内廊下の管理費負担はできないでしょうし、購入価格もずっと上ですから、無理ですね。でもあなたにはエアラズがぴったりですね。当選する事を祈ります。

  9. 90 匿名さん


    >>当選する事を祈ります。
    → 下記のように訂正します。

    >>81 エアライズの頭金x百万円を肩代わりしてくれて、
    あなたは既にエアライズの購入者だったのですね。冷やかしというか荒しが目的でこのスレに書込んでいるのですね。
    自分で言っているように、エアライズより安ければみたいということは、エアライズよりいいが、自分の予算では買えないと認めている事ですよ。
    私が、賃貸用にこの物件を購入していないのは、投資効率が悪いためで、物件そのものの問題ではありません。エアライズの唯一の長所は東池袋(それも、マイナーな有楽町線の単路線)だけで、共用設備(よく比較してごらんなさい。大きな差があります)、内廊下、エレベータの配置を含めグランディアの方が長所は非常に多いですよ。
    私がエアライズのスレに10項目以上の欠点を書き並べて、あなたは不快ではありませんか。
    だいたいまだ見てもいないマンションの悪口的な書込みをする神経も分かりませんが。

  10. 91 10

    86さんのように、
    エアライズを少しでも否定されると、過剰に反応される方がいて、
    グランディアのスレが荒れてしまいますね。。。

    >83ってグランディア住人みえみえ。おーこわ。
    こういうことを書かかれると、読んでいる人が読んだだけで嫌な気分になりますね。
    嫌な気分にさせることを目的とした書き込みは不毛です。

  11. 92 10

    グランディア検討者の方へ

    本来、掲示板に次のような推測を書くのは良くないのですが、、、

    エアライズのスレで私との論争のあった方が、
    グランディアでも不快な表現を書かれているように思います。

    私の書き込みには全て10としてあります。
    恐らくよく書き込む3人がおります。
    (私とグランディアを肯定してくださる方と、
    グランディアに敵意を見せるもうひとかた)

    それ以外にも書き込まれているとは思いますが、
    このスレには、あまり多くの人の意見が入っていないと
    思われた方が良いと思います。

  12. 93 匿名さん

    > それ以外にも書き込まれているとは思いますが、
    > このスレには、あまり多くの人の意見が入っていないと
    > 思われた方が良いと思います。

     確かにそーだろね。っていうかグランディアの側こそ、あなた一人で
    がんばってるわけじゃない w 販売支援活動ごくろーさんです

  13. 94 -----

  14. 95 10

    >販売支援活動ごくろーさんです

    支援になったのか、妨害になったのか、微妙でしょうね。
    嬉しくて書かずにいられなかったことを、販売さんには申し訳なくも思っています。
    モデルルーム見学者が多い様子に、
    お邪魔になってはうないようだと、胸をなでおろしています。

  15. 96 77


    >>10 さんへ

    47 49 51 70 77 80 83 85 89 90 は同一人物で私です。
    購入者ではありませんが、『グランディアを肯定してくださる方』と言って頂いたものです。

    今後書込む際にはラッキーナンバーの77で統一します。
    宜しく。

  16. 97 -----

  17. 98 匿名さん

    ここが今度東方会館に建つマンションと比べた利点、不利な点をあげてください
    自分タワグラでしたが同時期に完成してたら駅近の東方を選んでいたと思う

  18. 99 マンションアナリストTAI

    >>98
    東方会館のほうの内容詳細がわからないので、立地しか比べようがないですね。
    また東方会館のほうはもともとは35階建ての計画だったのが、32階に削減されました。

    まず東方会館の場所のほうがターミナルに至近であるということ、
    (差はたいしたことないのと、13号線池袋駅を基準に考えると同等ですが)
    ただ印象的にはあちらのほうが駅近という印象を与えると思います。
    西口公園や芸術劇場から至近ですから。

    あとは値段や仕様がわかってからの比較ですね。

  19. 100 -----

  20. 101 -----

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸