東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 851 入居済みさん

    >849
    それは先週終わりました。

  2. 852 入居済みさん

    理事会議事録は「経費削減」といって配布しないのに、業者のためのエプロン清掃のアンケートを管理費から出していたら問題だね。
    何をしでかすか分からない管理会社だから、理事会での経費支出チェックをよろしくお願いいたします。

  3. 853 匿名さん

    そのへんの費用は業者持ちじゃないの?

  4. 854 住民さんA

    ところで、1ヶ月7000円も上がる地代に関して誰も不服はないんですか?

  5. 855 マンション住民さん

    地代への不服は、通知が来た時に過去レスで私が書きましたよ。
    物価上昇した去年を基準として、計算していると。
    しかし、同調された方は皆無でした。

  6. 856 マンション住民さん

    平成20年度の物価変動率を基に算出なので、妥当な線だと思いますが。

  7. 857 マンション住民さん

    住民板その6の950に書きました。
    950のリンク先の表を見れば分かりますが、平成20年度は物価が高かった。

    その後の951に書き込みされたのも、↑の856さんですか?

  8. 858 マンション住民さん

    857さん

    856ですが、その6の書き込みは知りませんでした。
    最近、この掲示板を知ったので。

  9. 859 855

    856さん失礼しました。

    3年間の平均なら不服はなかったのですが。

  10. 860 マンション住民さん

    855さん

    856です。お気になさらず。

    仰るとおり3年間の平均ではなく、3年毎ですからね。

  11. 861 入居済みさん

    > ところで、1ヶ月7000円も上がる地代に関して誰も不服はないんですか?

    こんなにあがるっけ

  12. 862 マンション住民さん

    1年間で7000円程度の値上がり(月600円位?)と思ってました!!
    月7000円はつらいですね・・・。

  13. 863 マンション住民さん

    うちも月数百円UPだったと思いますが、854さんはすごく広い間取りなんでしょうか?

  14. 864 マンション住民さん

    突然ですがベランダの床のお掃除どうされていますか?
    両隣は埃だらけ、階下はチラッと見えたのですが土埃もなく
    綺麗にされていました。
    水をまき、ブラシでこすっても一向に綺麗になりません。
    何か良い方法はありませんか?

  15. 865 マンション住民さん

    綺麗の度合いによりますがブラシでこするのは目地がいろいろな方向を向いているので周りながらこすらないと汚れは落ちないですよ。後はこまめに水で流す以外無いかと

  16. 866 住人さん

    そういえば、今月(今週?)は当選して一年経つんですよね!?当選直後の一週間の慌ただしいさが今となっては良い思い出です。

  17. 867 マンション住民さん

    月7000円とか言っている人は経済感覚がなくておめでたいですね…
    今月は確かにそれぐらいとられていますが、なぜそうなっているかも理解していないほど支出にルーズだと…
    いやはやうらやましいです。

  18. 868 住民さんB

    いやいや事業協力者の方で10戸くらい持っているから月7000円なったのでは?
    いやはやうらやましいです。

  19. 869 住民さん

    地代など5年間は変わらないと思ってました。
    パンフレットに記載されてましたっけ?

  20. 871 住民さん

    今日は天気も良く、望遠付カメラで写真を何枚も撮ってる男性がいました。
    「建物」の写真を。

  21. 872 マンション住民さん

    地代のことはさすがパンフレットに書いてあったね。(詳しくは重要事項)

    掲示板に理事会の議事録が張ってあったけど、外干し禁止以外にも、消防のことで、売主が役所と合意しておいてその内容を重要事項として説明していないことが、理事の手によって明らかにされたね。

    余分に負担させられる夜間の人件費1人分、どうしてくれるのかね。売主は?
    重要事項として3人必要なんて説明されていないから、組合か理事会の決定で法律上の2人に迄減らして、後は、売主と役所でもめてくれてもいいけど。

    しかし、消防法の規定まで知っている理事がいるなんて、ちょっと凄い。

  22. 873 匿名さん

    それ、何だかキモいね。消防のこと。
    人件費を返せよ! 理事会はしっかりしろよ!とくにぬるま湯だな。
    自分自身洗濯物や廊下私物放置(CO-OP)は棚あげかぃ?
    理事長解任動議がないのはなぜか。

  23. 874 匿名さん

    夜間の一人分の人件費を金額に直すと単純計算で年600万近くになるね。
    いままで管理会社の言いなりだったことに対する反省と謝罪をすべき。
    勿論売り主の責任だろ。

    いい加減にしてほしい。
    理事会もボーっとしてないで責任もって慎重にやるように!!
    はっきし言っておまえら評判悪いよ。

  24. 875 匿名さん

    夜間の一人分の人件費を金額に直すと単純計算で年600万近くになるね。
    あー勿体ない・・・・・・。今の今まで管理会社の言いなりだったことに対する反省と謝罪をすべき。
    勿論これは売り主の責任だろ。少なくとも説明責任を果たしていなかったわけだ。重説にもなかったぞ!!

    いい加減にしてほしい。
    理事会もボーっとしてないで責任もって慎重にやるように!!
    はっきし言っておまえら評判悪いよ。

  25. 876 入居済みさん

    > 自分自身洗濯物や廊下私物放置(CO-OP)は棚あげかぃ?

    これ裏取りした人いるの?

  26. 877 マンション住民さん

    理事長の部屋のバルコニーに洗濯物が干してあったことなんか見たこと無い。

    しかし、理事の中に、駐車場(特定店舗駐車場)を物置にしているとんでもないのがいるけどね。
    管理会社のマネジャーも度々そのそばを通りながら、いつも見て見ぬ振り。

    近くにガス管も来ているし、これから冬になって、ダンボールに火をつけられたらどうするつもりかね。
    それとも、そのために、法律の規定とは別に、夜間に一人増やしているとでも管理会社や事業協力者は言いたいのかな?それだったら、事業協力者と売主と管理会社の費用で一人分の人件費を払いなさい。


  27. 878 匿名さん

    >理事長の部屋のバルコニーに洗濯物が干してあったことなんか見たこと無い
    ありますよ

    >廊下私物放置(CO-OP)
    こちらは否定しないんだね
    違反を認めたと

  28. 879 マンション住民さん

    3~4日前に雨が降った日からCSチャンネルの番組表が写らなくなったんですが、
    家だけでしょうか?

  29. 880 入居済みさん

    はじめまして。

    オススメの仕出し屋さんを教えていただけたら嬉しいです。

    はじめてパーティールームを借ります。
    お世話になっている方々をお招きして昼食会をする予定です。
    20~30名で、8割は60代前後です。

    よろしくお願いします。

  30. 881 住民

    880さん、


    うちはよく、

    秀(ひで)という、仕出し屋を使います。お鮨、煮物が美味しいです。
    年配の方が多いとの事なのでオススメです。煮物は見た目も上品で美味しいですよ


    連絡先が手元にないのでわからないのですが、ネットで検索できると思います。

  31. 882 マンション住民さん

    878さんへ
    877ですが、理事長ではありません。

    ローソン等へ行った帰り、歩道橋の上から、自然に理事長の部屋は目に入りますが、その際、干してあったことを見たこと無いというだけです。4から5回程度のことですから、あなたが見たというならばそちらが正しいのでしょう。
    ただ、理事長の部屋の上に、しっかり物干し金物を置いている部屋がありますから、そこと間違えていることはありませんか?

    開放廊下に物を置いているかどうかは、わざわざ見に行くことも無いので知らないだけです。

    ただ、管理会社が理事会で謝罪する羽目になったり、売主の重要事項の説明漏れが理事会で指摘されていますから、理事達が、駐車場や廊下を物置にしたりするような、規約や管理会社を無視した行動に出ているのかもしれませんね。

  32. 883 入居済みさん

    881さん

    880です。
    早速、ありがとうございます。

    品川区の料亭「秀」さんのことでしょうか?
    秀さん、こちらまで配達して下さるんですね。
    感激です。

    以前、秀さんの近辺に住んでいました。
    見た目も味も上品で美味しいお店ですよね。
    近辺しか配達されていないと思い込んでいたので、目からウロコです。
    ありがとうございます。

  33. 884 匿名さん

    洗濯物・布団は外に干すものって小さい時から教わっていないのかな。
    お日さまのにおい嗅いだ事ない人が反対するんだろうね。
    たぶん頑なに反対している人って生い立ちが悪く、汗臭い布団に寝ているんだろうね。
    選択も室内なんて部屋も臭さそうね。
    逆に悪臭問題起こさないようにね。

  34. 885 匿名さん

    ↑選択=洗濯と間違えました。

  35. 886 マンション住民さん

    欧米での海外生活が長いですが、
    日本人は外に干して良くトラブルを起こしてますね。
    日本の常識は世界の非常識の一例。

  36. 887 881

    880さん、


    多分、そうだと思います。

    配達は先月もお願いしましたし、問題ないと思いますよ。


    後、お鮨でしたら北品川の菊鮨が美味しいですが日曜、祝日がお休みです。
    双葉鮨も配達してくれますよ。


    素敵なパーティーになると良いですね☆

  37. 888 匿名

    乾かす物を日に当て殺菌させるって人類の常識と思うがね。
    これが人類上非常識って聞いた事が無い。
    欧米人って洗濯物を日に当てない人種なんだ。
    とにかくここは日本ですから。

  38. 889 入居済みさん

    > 乾かす物を日に当て殺菌させるって人類の常識と思うがね。
    > これが人類上非常識って聞いた事が無い。

    欧米は人類ではないと

  39. 890 匿名

    ↑ 
    >886の言葉を借りるとそう言う事になるらしい

  40. 891 マンション住民さん

    限定された人類の中での常識の方が規則を守るという万国共通の常識より重要らしい

  41. 892 住人さん

    >人類の常識
    >人類上非常識って聞いた事がない

    御自分の常識は、人類の常識。ですか。
    いやはやこれじゃ、聞く耳持たずで違反外干しを無くすのも無理ですね。
    本物の住民かどうかは知りませんけど。

  42. 893 匿名さん

    かわいそうに・・・
    布団の中綿までは紫外線による日光消毒は無理だって知らないんだ。
    それにここは田舎かい?
    大気の浮遊物の知識が足りなくないかい?

  43. 894 住民さんE

    ゴミ処理場が目と鼻の先にあるというのにね。

  44. 895 匿名さん

    機械式駐車場の扉は閉まるとき、無機質に「バンッッ」とすごい音で閉まるので、なんとなく、こわかったのですが、
    とうとう、挟まれた人が出たそうですね。

    機械とはいえ安全装置とかで、人がいると挟まないようになっていると思っていたのですが、張り出しの文章からすると、突然閉まったということですかね

    なんか怖いです。

  45. 896 匿名さん

    怪我人でたそうです。
    自分も車も挟まれないか心配になってきた。

    挟まれた人は位置的に扉の操作盤を操作できないですよね
    人為的に次の人が扉を操作して閉めたのでしょうか。
    それとも、勝手に扉が作動?

    いずれにしても、人が扉の間にいても閉まる扉ってことですよね?

  46. 897 マンション住民さん

    怪我人でましたよね。私も聞きました。不良品なのかメンテナンス不足なのかは分かりませんが明らかな瑕疵ですよ。
    ケガをされたかたは損害賠償請求訴したほうがよいのでは?応じなければ告訴すればよいと思います。

  47. 898 入居済みさん

    887さん

    880です。
    菊鮨さん、双葉鮨さんの情報ありがとうございます。
    近々、注文してみます。お店の情報が増えて嬉しいです。

    今回は、秀さんにお願いすることにしました。
    我が家での大人数の宴は初めてで、遠方から来てくださる方も多く・・・何だか緊張します。
    喜んで頂けたらいいな。と思います。

  48. 899 マンション住民さん

    891・892・893同じ人みたいだけど
    都内での洗濯を干している人は無意味で間違いだってさ。
    違うだろ、このマンションだけはルールになっているからやめましょうだけじゃないの。
    一度親御さんに話してみたら、きっと「私の教育が間違っていた」って言うと思うよ。

  49. 900 マンション住民さん

    その3つの中の1つを書いたけど、同じ人ではありません。
    自分と異なる意見は少数とか1人だけ、って思い込みは止めましょう。

  50. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸