東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    > しかし揺れてミシミシと音がするのは危険な顕れです。ミシミシ聞こえるのは施工ミスだと思います。

    自分で書いてるように構造が揺れるんだから、各種の建材が音がするのは当然でしょう

  2. 652 匿名さん

    23区スレの
    [制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]スレで、
    >CTS耐震はかなり揺れたらしいね
    と書かれていますが、耐震マンションも数ある中で
    ここが特に強調するほどかなり揺れたと思いますか?

  3. 653 入居済みさん

    制震じゃないし揺れる方なんでは

  4. 654 匿名さん

    今回の2回の地震はともに東京では震度4だったはずですが、うちでは震度3くらいに感じました。
    物が倒れたという被害も一切なし。乱雑に積んであった本棚の本も微動だにしませんでした。

    よそでどのくらい揺れたかは知らないので、よそと比べてどうだったかは知りません。
    ただ、5年前の新潟の地震のときは東京でも震度4だったはず。
    あのときは突き上げるような揺れにびっくりしましたが、今回はあのときに比べたら全然ですね。

  5. 655 マンション住民さん

    ギシギシという異音は建材とかの上辺の仕上げ材ではなく
    構造の鉄骨が擦れ合う音だと聞きましたよ
    ということは鉄骨の
    ボルトが緩んでいるかもしれないですね
    怖いです

  6. 656 住民さんA

    このマンションは鉄筋コンクリート造りですので、残念ながら鉄骨の擦れ合う音はしません。

  7. 657 マンション住民さん

    いたずらに不安をあおっているのは、落選した地縛霊の方でしょうか??
    震度4で構造にダメージが出たら、中国の倒れたマンション並ですね。

  8. 658 匿名さん

    懐かしいなあ。自爆霊、品川淳二。
    おかげで当選したときの喜びが甦ってきました。
    自爆霊さんありがとう。

  9. 659 マンション住民さん

    素人同士でマンション構造上の話を、ああだこうだ言ってても
    たいして進展しないので、やめときましょうよ。。。

    常日頃から地震の備えをしておきましょう。
    そしてそれでも心配な方は、地震保険に加入しておくことも検討してはいかがでしょうか!?

  10. 660 住民さんA

    構造のことは分からないけど、駐輪場入り口、車路入り口の部分は設計ミス(または重大な配慮不足)。
    普通、高層建築物の開口部等(窓とかバルコニー)の真下は、植栽などにより人が立ち入らないようにするか、庇をつけて落下物対策をするのに、ここでは、普通に人が出入りできるようになっている。

    竹中の設計マンが気が付かなくても、スムフほどの大手デベロッパーの社内検査では必ず問題視されるポイントだと思うのだがどういうことなんだろう?

  11. 661 マンション住民さん

    この43階だてマンションが鉄筋コンクリートだって???
    それは3階くらいまでの低層だけなのでは?

    タワマンで鉄筋コンクリートなんて初めて聞きました。
    素晴らしい建設技術ですね。

  12. 662 入居済みさん

    CTSは RC造でしょ

  13. 663 匿名さん

    WCTもググれば分かりますが、RC造。
    じゃ、RC造って何かというと、鉄筋コンクリート造。
    初めて聞いた661さんが、珍しいのでは。

  14. 664 入居済みさん

    イノセンスな661さんに新しい知識が加わる感動的なシーンですね

  15. 665 苫米地さん

    >落選した地縛霊の方でしょうか??

    当該書き込みは、このマンションが良いマンションであってほしくないという心情が表れています。
    つまり、妬みということです。

    例えば
    当たった友人や部下等から、花火大会の時にここに呼ばれて来てみたらいろいろショックだったのかもしれません

  16. 666 匿名さん

    このスレを見て住民のレベルの低さを見て、
    外れてよかった!と大半の外れた人も成仏してると思いますよ♪

  17. 667 苫米地さん

    >住民のレベルの低さを見て

    住民のレベルが低いという当該書き込みは、自分たちのほうが上だと主張したい場合に発せられます。

    例えば、コスモポリスやWCTを購入した人たちが、我々は多くの代金を払っているからレベルが高いはずだ、
    高くありたいという思想が出ています。

    しかし、マンションの価格よりも、住民レベルに大きく影響するベクトルがあります。ひとつはミーハー度です。
    過大な宣伝広告費で流されたりや他人が買っているからといって、購入する人たちは、高値を掴まされることが
    多くあり、それが、高いお金を払っているからと、自分勝手に動く原動になったりするのです。

    ここは、広告も少なく、情報を手に入れられる環境が必須で、600万円程度の現金が即時必要で、
    購入を即時決断できた人が多く購入しているだけに、建物の価格に見合わない金持ちも住んでいます。
    (借地権だけで住めてしまった地権者を除く)

    駐車場で通勤時間帯を外して待っていると、珍しい高級車が沢山出入りしていて面白いマンションでもあります。

  18. 668 匿名さん

    ところがそうでもないんですよ、なぜか。

  19. 669 匿名さん

    >ところがそうでもないんですよ、なぜか。

    タッチの差で先にコメント入れられてしたいました、上記は666さんに対してです。

  20. 670 苫米地さん

    >外れてよかった!と大半の外れた人も成仏してると思いますよ♪

    これらの発言は、現状で満足したい、自分を安心させたいと考えたときに発せられます。

    例えば、海外旅行招待の抽選には外れたけど、海外旅行の招待に当たって飛行機に乗っていたら落ちるかもしれないから、家にいて良かったね

    というふうに発せられます。

  21. 671 匿名さん

    >>670
    お花畑満開ですね。今日はいい天気でしたよ。

  22. 672 匿名さん

    >>662
    >>663
    >>664

    SRC造じゃないんだ! って言いたかったんじゃないの?

  23. 673 匿名さん

    >>667
    他のマンションの住民版の書き込み内容と比較するとレベルは良く分かります。

    あと、一部お金を持ってる人がいるのは当たり前、他のマンションはもっといるしね。
    平均年収の中央値が明らかに低いわけですよ。

  24. 674 匿名さん

    早いものでもうすぐ当選1周年の記念日がやってきますよ。
    落選者さんは落選1周年記念日ですね。
    1年間も掲示板に張り付いて嘘をついたりなりすましを続けるなんて、
    ものすごい怨念、嫉妬のエネルギーを感じます。

  25. 675 匿名さん

    >>673
    匿名掲示板に於いて、誰でも書き込みができる掲示板である以上、
    住民だけが書き込んでいると決め付けてレベルを判断するのは無意味。
    特に、抽選に外れていまだに荒らしたい人がいるこのスレではね。

    それを、良く分かりますとか、当たり前とか、明らかにとか、
    と断言して主張するのはあなたの単なる思い込みです。

  26. 676 匿名さん

    逆にあと4年で売却物件、賃貸物件、わんさかですか?

  27. 677 匿名さん

    おいおい 簡単に釣られるなよ(笑)
    特に662−664
    単純なのも特徴だなw

  28. 678 匿名さん

    上手い!
    間違いを釣りだと言う♪

  29. 679 匿名はん

    >>675
    >特に、抽選に外れていまだに荒らしたい人がいるこのスレではね。

    これも思い込みだと思います(笑)

  30. 680 匿名さん

    落選者こそ真の勝利者、勝ち組ですね!
    いやー当選者すなわち敗者である私は落選者さんの幸運がうらやましいです。

  31. 681 匿名さん

    以前のマンションと比較して
    思ったより、場所が・・・
    逆に、思ったより、**が・・・
    が正直な感想です。

  32. 682 匿名さん

    具体的に

  33. 683 マンション住民さん

    地縛霊の皆さん、その怨念、嫉妬のエネルギーを、
    1周年を機に不正入居している人々に向けてはどうでしょうか。
    中間倍率のときに倍率が明らかに不自然だった部屋とか。
    ファンドがどうこう言っていた部屋とか。
    結局一切お咎めなしですよね。
    そのせいであなた方は入居できていないのですよ。

  34. 684 匿名さん

    >>677
    読解力の無い662−664さんがレベルアップする感動的なシーンでしたね

  35. 685 匿名さん

    だから鉄筋コンクリートじゃないってば。

  36. 686 入居済みさん

    じゃあ何?

  37. 687 マンション住民さん

    鉄骨鉄筋コンクリート構造

  38. 688 マンション住民さん

    花火の日、はしご車・救急車でごった返していたのは、こんな男のせいだったんですね。
    勘弁して~。。。

    全裸男飛び込み「逮捕されて法子に会う」

     酒井法子容疑者(38)の名前を使った騒ぎも起きた。8日午後6時過ぎ、30代男性が東京・港区港南の御盾(みたて)橋から運河に飛び込んだ。目撃者によると、男性は全裸で泳ぎながら「逮捕されて酒井法子に会うぞ!」などと、意味不明の言葉を叫んでいたという。男性はすぐに警察に保護された。調べによると、男性は酒に酔っており「酔った勢いで飛び込んだ」などと話しているという。騒動当時、周辺は東京湾花火見物に行く人でごった返していた。

  39. 689 匿名さん

    のりピーはまだその時間、出頭してませんよね?
    花火で人が台場方面に行くのを狙ったのかな、なんて勝手に思ってます。

  40. 690 マンション住民さん

    >>687
    だからSRCじゃなくてRCだよ。
    今時SRCはオフィス用の高層ビルしか使わない。

  41. 691 マンション住民さん

    ホントだ。失礼しました。
    東棟:鉄筋コンクリート造
    西棟:鉄骨造
    ですね。

  42. 692 マンション住民さん

    どうやら鉄筋と鉄骨の違いを理解していない輩がいるようだが。
    自分の住んでいるタワーが何故地震で揺れるのか考えてみろよ。

  43. 693 匿名さん

    わざと揺れるように作ってるからさ。
    何でそんなに鉄筋と鉄骨にこだわってるんだ?

  44. 694 マンション住民さん

    WCTもコスポリも、鉄筋コンクリート造。

  45. 695 マンション住民さん

    693

    わざと揺れるようにしている構造は鉄筋コンクリートではありえないと思いますが。

    わざと揺れるようにエネルギーを逃がす構造なのは免振装置や制振装置が入ってるマンションであるが、残念ながらシティタワー品川は、免振構造でも制振構造でもないよ。
    つまり一番金がかからない耐震構造なのです。

    だから地震がきたら地面と一緒に揺れるしかないんだよ。
    建物全体がガタガタと揺れて耐える構造。
    ガチガチに剛構造なのが鉄筋コンクリート。

  46. 696 マンション住民さん

    あれれ。逆でしたね。大変失礼しました。
    西棟:鉄骨鉄筋コンクリート造SRC造
    東棟:鉄骨造S造
    ですね。

  47. 697 マンション住民さん

    今夜、真南に結構大きな花火が上がっていましたね!
    大田区のあたりかなぁ~。

  48. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸