東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小竹向原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 小竹町
  7. 小竹向原駅
  8. クレヴィア小竹向原
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:31:03

公式URL:http://www.c-kotake.jp
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株木建設株式会社 東京本店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

所在地:東京都練馬区小竹町二丁目1-1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・有楽町線「小竹向原」駅徒歩2分、
西武池袋線「江古田」駅徒歩11分

【物件情報を追加しました 2014.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-29 14:50:27

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは確実に早期完売しそう。小竹向原駅ちかはなかなかないですからね。

  2. 2 周辺住民さん

    総戸数114戸内事業協力者住戸25戸てなってるけど、もとなにがあったところだっけ?

  3. 3 匿名さん

    DINKS向け2LDKを検討していますが、
    ここの2LDKはいくらぐらいと予想されますか?

  4. 4 購入検討中さん

    注目してました。現地も見に行きました

    個人的に思ったのは敷地が広くて周辺はあまり高い建物がない感じなので日当たりとかは全体的にいいかなと感じた。
    そして最大のメリットは駅近でしょうね。確かに近かった。

    残念なのはゼネコンがマイナーなのと小竹向原自体ほとんど住宅街なので普段使い以外のものは
    やはり池袋に行くのかなと。
    スーパーコンビニ、薬局などが最低限あればいいという人にはいい物件でしょうね

  5. 5 購入検討中さん

    個人的な予想は平均200後半。もちろん昨今のマンション相場は読めない部分がありますが

  6. 6 匿名さん

    >>5
    交通利便性と希少性を考えるとそのくらいはしそうですね。

  7. 7 周辺住民さん

    もともとは、ゴルフ練習場が二つ並んでいたところの一つをつぶした跡地ですね。

  8. 8 匿名さん

    相場が上がっていることを考えると坪300もありそう。

  9. 9 物件比較中さん

    もちろん条件がいい部屋は300超えてもおかしくないですね

  10. 10 匿名さん

    都内ではまだまだ珍しい4LDKもあるね。真四角ではなく徐々に先細りするタイプなら高層階はルーフバルコニー付くプレミアムも有るか?
    なかなか駅近が出ない小竹向原、伊藤忠、駅2分、これは坪330切って320でしょう。

  11. 11 匿名さん

    ココでよく出る数字*1.1の値段だと思うよ
    殆どの場合でデベの値付けと購入者の希望価格は乖離するんで。
    駅から近いし良さそうな物件ですな

  12. 12 匿名さん

    谷底だけど地盤とかどうなんだろう?

  13. 13 購入検討中さん

    マンションマニアって人のブログに出てたけど、駅に近いほうの土地は賃貸マンションになるらしいです。
    ゴルフ場の跡地の割には戸数が少ないと思いましたがそういうことでしたか。

    あと、敷地内の真ん中に機械式駐車場とはどうなんでしょうか??

  14. 14 匿名さん

    別のモデルルームで聞いたんですが、280~290万円/坪みたいですので、平均6.000万円前半~半ばってとこですかね。

    高いですね。。

  15. 15 匿名さん

    同じ路線の氷川台のグランマークレジデンスが坪220万で楽勝の売れ行き。
    それをベースに考えると、

    氷川台と小竹向原の坪単価の差が約1.05倍(by住まいサーフィン)
    1F~4Fのフロア合計と1F~11Fのフロア合計が約1.05倍(by住まいサーフィン)
    駅徒歩が1分につき4万(by住友信託コラム)
    で考えると
    220×1.05×1.05+(9×4)=278.55
    大体坪280万なら相当仕様を落としても楽勝で捌ける値段感覚。

    グランマークからさらに1年半後なので、金利上昇がなければ坪300~320でも占有部をそれなりの仕様にすれば大丈夫そう。

    価格勝負なら@280前後、そこそこ高級感を出してくるなら@320弱じゃないかな?

    >>13
    マンションマニアは面白いけど、価格の感覚がやや古いのと、埼玉県・北区が本領で練馬区は弱いのが弱点。
    ブリリアときわ台でも「1割ほど高い」を強調していたから昔の価格感覚が抜けていないのだろうし、埼玉へのアクセスを考えてる時点でここのメインターゲットからはやや離れている。
    価格が1割ほど高くても王子のタワーより練馬の低層住宅街を好むひとがターゲットだよ。

  16. 16 匿名さん

    坪300でも売れるだろうね。小竹向原は地下鉄プラス駅上小学校のせいで騒音とか治安上の駅近のデメリットはないし、駅があちこちの路線と直通で交通利便性が高いから駅近物件を待ってた人も多いだろうし。

  17. 17 物件比較中さん

    また適当なこというやつがいる
    グランマークは野村だっけ?はっきりいってあそこは阪急も入ってるけど野村ブランドだからでしょ。

    伊藤忠は商事と違って不動産のほうは特別ブランド力ないし、今まで物件みたけど高級感が売りってわけでもないよ
    カタカナの無名デべよりはいいけど。クレヴィアシリーズ。
    高級地域以外でクレヴィアが高級感あるマンションつくったことがあるなら教えてくれ。まあ高級感っていうのも
    に人によって違うだろうけど。

    それにゼネコンも茨城の無名地方ゼネコンでしょ

    どう考えてもこのご時世だから単なるコストダウンだよね
    スーゼネとはいわないまでもこのぐらいの規模で地域のランドマークなら準大手ぐらいつかってほしかった
    素人には建築技術は詳しくわからないけどやっぱりネームバリューってあるし

    まあまだ仕様などわからないからなんともいえないけど

    後ゴルフ場跡地って昔川通ってたって小竹向原のBBSに書いてあったんですが本当かどうか知ってる人いますか?
    自分でも調べてみますけど

  18. 18 匿名さん

    >>17
    長谷工じゃないだけマシだろ。茨城に失礼。

  19. 19 物件比較中さん

    長谷工って一応準大手だし、マンション実績ならはるかに株木建設より多いだろ何いってんだ

    免震タワーなど中心にタワー実績もかなりあるし三菱や野村や三井もかなり使ってる

    まあなんで財閥の物件なのに長谷工使うんだよって思ってましたけど。単なるコストダウンですね


    野村ブランドと一緒にしちゃいけませんよ。辺鄙な場所でも野村ブランドであったら高値でもそう時間かからないで
    売れちゃう時代ですからね。桜上水は野村にしては苦戦してるけど

  20. 20 物件比較中さん

    あと多分ぱっと見ペラボーですよね? 
    配当計画とか見ても高級物件であるはずがない
    まあまだ情報があまりないので今の段階でジャッジしちゃいけないかもしれないが

    立地は気に入ってるので地盤が問題ないなら検討したい。

  21. 21 匿名さん

    >>17
    確かにグランマークは野村の力だね。そりゃ間違いない。
    ただ、他の地域から人を集めるほどじゃない物件で100戸弱を売れたんだから、このあたりの需要は相当強い。
    280万円ならグランマークほどではないにせよ、竣工前の期間で売り切れそう。

    仕様はどうでしょうかね。
    建設会社を見るとコストダウンだけど、資材・人件費ほど個々の設備は値上がりしないから、全体の価格が上がれば設備の占める割合は必然的に小さくなる。
    300万円クラスを狙ってくるならそこそこの仕様にしてくるはずだし、300万円でも行けるだけの需要は地域に存在すると思う。

  22. 22 物件比較中さん

    >>21仕様が高級なら俺も300出すね。構造とかセキュリティや共用施設含めて安っぽくないなら

    ただペラボーで外廊下?で仕様も特別よくないような気がするな今のところ

    まあまだ情報が全然出てない段階なので待ちましょう

  23. 23 物件比較中さん

    あと付け加えるといつも超強気価格の住友の要町1分のダイレクトタワー要町が坪300~330で売れ行きいいとは
    言えないんだから(まああそこはゆっくり時間かけて売るタイプだが)

    まあなんとなく相場わかるよね。マンションマニアの坪250はないと思うけど

  24. 24 匿名さん

    要町もそうだけど東横線とドッキングした有楽町線沿線は板橋区でももっとも強気で出れるエリアだと思います。
    私は実家と出身の高校と大学がこの線上にありますので板橋区アドレスには目をつぶって検討したいと思います。

  25. 25 匿名さん

    住友の要町は池袋のタワーと競合するからね。
    こっちはグランマークが売れちゃえばろくな競合がない。

    まあこの瞬間に300万円なら高すぎだけど、再来年にはありうる数字になっている可能性が十分にありそう。
    (そうなったら要町の物件は価格を上げるだろうね。すみふだからw)

  26. 26 物件比較中さん

    いや要町は板橋区じゃないし、ここも練馬区らしいよ 

  27. 27 物件比較中さん

    時期が違うと言えど2年前ぐらいに販売されたクレヴィア千川が坪200前半

    まあ小竹向原のほうが人気あると思うし、今高騰してるから条件よくない250~プレミアの部屋320の間だと思うね


  28. 28 物件比較中さん

    ただ
    急行とまるといえど千川のほうが買い物はいいんだよなあ。

    小竹は交通の便はいいけどね。
    駅周辺の小学校の敷地が商業施設だったならかなり人気出る地域だと思う

  29. 29 匿名さん

    >>26
    要町が板橋区じゃないのは知ってましたよ、一時期は通ってましたから。
    でも小竹向原が練馬区だとは知りませんでした。練馬区アドレスならむしろ住宅地としては好ましいです。東横線沿線を出たことがないため興味があります、でも南北線も都営三田線も湘南新宿ラインもなんだか違うなという印象です。またいろいろ教えてください。

  30. 30 物件比較中さん

    小竹向原はちょうど板橋と練馬の狭間
    板橋区といっても過言じゃない

    まあ自分もこの辺にかんしてはそこまで詳しくないので詳しい人にまかせます

  31. 31 購入検討中さん

    マンションマニアさんの坪250だとしたら即完売だろうね。
    でも280だとしたらどうかな?
    小竹向原で6000万出すと思う?買う人いる?

    私の予想はマンションマニアさんとみなさんの意見の真ん中で坪単価265と予想します。(ズルい?)

    5500万なら買う人いるかな~。

  32. 32 匿名さん

    要町住友のなんちゃってタワーが坪330万だから280万くらいなら買う人いるでしょう

  33. 33 匿名さん

    えっ、そんなに高いんですか!?

    同じ徒歩2分の小竹の野村物件が当時200万円前半でしたよね?

    私たちには6000万円半ばも出ないからここは残念ですが、諦めます。。

  34. 34 匿名さん

    他にここらへんでおすすめ物件ってありますか?

    永田町勤務なんですが。

  35. 35 匿名

    クレヴィア千川は、価格は安く品等は抑えてって感じでしたね
    クレヴィアとかクラッシィはそういうの多いな。

  36. 36 物件比較中さん

    住友商事のクラッシィは割と高級路線だよ。その分高いけど

    ここのクレヴィアはイメージは仕様などは高級グレードではないけど価格は財閥とか大手より抑え目にだすイメージ

    といっても今までクレヴィアシリーズ5件ぐらい見ての判断だが

  37. 37 匿名さん

    練馬区板橋区のハザードマップ見たらやっぱり水は集まるところだね。

    敷地は練馬と板橋にまたがっているよ。住所は練馬になるだろうけど。

    駐輪場1部屋2台までか。足りない。
    駅近いから車いらないけど。

    学区の学校はどうですか?

    事業協力25戸は結構おおいね。
    ゴルフ場関係者の家なのかな。

    近隣で賃貸は狭いのしかないから
    ここは気になるなぁ。

  38. 38 匿名さん

    ここって、ほとんど準工業地域ですが、土壌汚染とか大丈夫なんでしょうか?

  39. 39 匿名

    準工なのは意外だよね

  40. 40 物件比較中さん

    えっ準工だったの。ゴルフ場の前ってなんだったのかな
    意外すぎる
    土壌汚染の調査とかやってんのかな

  41. 41 不動産業者さん

    まっ、9割板橋区の土地だからね!

    その分ほぼ準工業地域なのは当然!

    今回練馬区アドレスにしたのは、賢い選択だと思います!

    板橋と練馬じゃ、中古マーケットで全く異なるバリューになるからね!

    ただ、準工業が痛い。。周りの駐車場などに建物が建ち、日影がかかってくる
    とこがあるかもしれない。

    ただ、立地は悪くない。あと駅力があればね。

    今言われてる6000万円半ばじゃ、難しい気がするが、建築費上がってるから仕方ないよね。

  42. 42 物件比較中さん

    6000万半ばはないって

    駒込駅近の東急のやつが70㎡6500万で買えるんやし。

    準工 無名デべ 仕様は普通のファミリーマンションだったら(まだわからないけど)平均200後半でしょ

    70㎡6000万付近だと思う。仕様が低ければもっと安いのが妥当だけど

    今のところ高級路線はなさそう

  43. 43 物件比較中さん

    ごめん間違えた無名デベじゃなくて無名ゼネコン

  44. 44 匿名さん

    http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=430440&...

    ゴルフ場の前はのっぱらみたいだね。↑昭和38年

  45. 45 ご近所さん

    >>29
    >>30

    小竹向原は練馬区小竹と板橋区向原の地名を取ってできた駅。
    だから、位置的には両方の中間にある。
    駅の多くは練馬区なんだけど、出口によっては板橋側に出る(小竹小学校が練馬区側で、向原小学校が板橋側)

    ちなみに有楽町線の駅のイメージ

    ・池袋、要町(豊島区):池袋のイメージ。物件もタワー中心
    ・千川(豊島区)、小竹向原(練馬・板橋)、氷川台、平和台:練馬の農村イメージ。100戸を越える物件はほとんどでない。
    ・赤塚・成増(板橋区):板橋のイメージ。ややゴミゴミしている。昔は結構開発があったらしいけど、最近はあまり物件が無い。
    和光市埼玉県):郊外のイメージ。駅近くは開発済みで、遠い物件しか見ない。

    小竹向原のここが成功するポイントは、ずばりディスポーザーだと思う。
    有楽町線以北の23区は大規模物件が無いからディスポーザー付物件が非常に珍しい。
    280万とかでやるならぜひつけてほしい。きっといい差別化になるよ。

  46. 46 匿名さん

    散歩も含めると池袋徒歩圏って要町千川小竹までだが、千川小竹はなかなかマンション出ないのよね。
    これはいい値段しそうだな。駅から2分は取り合いになるでしょ。千川にあるライフにも徒歩で行ける。
    待ってたひと多いのでは

  47. 47 匿名さん

    ここの購入層って年収1300万円超じゃないと厳しいですよね。。

    うちは800万円台だから、年収の5倍の4000万円くらいの借入に抑えたい。

    ここを買える人が羨ましい

  48. 48 匿名さん

    >池袋、要町(豊島区):池袋のイメージ。物件もタワー中心

    要町は池袋のイメージないけどなあ。
    タワーは高松郵便局の横だけですよ。

  49. 49 匿名さん

    あ、池袋と要町だったんですね。
    失礼しました。

  50. 50 匿名さん

    ここの販売の前にライオンズやグランマークを買ったほうが良さそうですね。

    平均6千5万円はきつい。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸