東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

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  1. 883 物件比較中さん

    このスレッド初参加です。
    No.343さんの情報を見てびっくり仰天しました。
    コンラン卿を起用するのはともかく、あれじゃあミッドタウンが二子にできるようなもんじゃないですか!? あんな高層でピカピカにする必要があるのでしょうか。もっと二子らしさを出してほしいなあ。
    個人的にはロハスとかエコといったコンセプトを歓迎します。都心には無い空気、つまり多摩川の風や光といったものをもっと大切にすべきです。それがひいては他の再開発地区(コスギ含め)との差別化にもなるわけですから。

  2. 884 匿名はん

    883さんの意見に賛成!
    ミッドタウンみたいに洗練されたお店も欲しいけど
    都心にはない自然を大切にした街になるともっと素敵ですよね
    ニョキニョキ高層ビルばっかの街だけは避けてほしいなあ・・

  3. 885 匿名さん

    >>879-882
    既に駅前のマンションは新築なら億行くレベルの価格帯になってるし、戸建ても駅近なら狭小住宅でも平気で2億とかになってる。
    イメージとか関係なく、既に一般庶民とは程遠い、無駄に高い状況。だから逆にいうと、さらに高掴まりされる可能性は低いと思う(既に天井だから)。

  4. 886 匿名さん

    ミッドタウンでもヒルズでも丸の内でも無い、ニコタマ自然を生かした開発をして欲しい意見に賛成!

  5. 887 匿名さん

    けっきょくどんなデザインになろうとも坪単価500万以上ってことですよね?!

  6. 888 坪単価は……

    池尻MV三茶GHを参考にして下さい。

  7. 889 匿名さん

    川も自然。
    川を生かすとなると、やはり川側に向かってタワーをニョキニョキ。

  8. 890 ご近所さん

    どうせ、高層ビルができるんだろうから
    駅前のプラウドみたいに、安っぽい外観のじゃなくて
    どうせなら、高級感のある物にして欲しい。

  9. 891 大江さん混乱でもダメ?

    ここ何気に駅から遠いYO!

  10. 892 匿名さん

    >>891
    現在の予定では 駅から何分程度でしょう?

  11. 893 大江さん混乱でもダメ?

    10min

  12. 894 ご近所さん

    ふたこの駅の近くはうるさいし、ごちゃごちゃしているので
    住むには適しません。

  13. 895 匿名さん

    駅の近くが整然として静かで住みやすく、且つ便利な所なんて存在するの?

  14. 896 匿名さん

    成城はそうですよ。
    駅前をのぞくと、駅に近いエリア(6丁目とか)のほうが、離れたところより
    高級住宅地になっています。

  15. 897 匿名さん

    上野毛駅の周辺は、環八からちょっと入っただけで、別世界の様に静か。
    4丁目は駅からちょっと遠くなるけど、1〜3丁目は駅近でも閑静な所は
    いっぱいある。
    でも、新築どころか、中古もほとんどないけど・・・・・(泣)。

  16. 898 匿名さん

    上野毛駅のような田舎と比べるな!

  17. 899 匿名さん

    >>896
    成城は駅前がごちゃごちゃしていて、特に南側はろくに歩道も無いじゃん・・・
    駅の近くが整然として住みやすいとは言いがたい。
    坂も多いし、道狭くて駐車場無くて車も使いにくいし。

    >>897
    便利かどうか微妙だね。
    それ以前に、上野毛って二子玉圏に入っちゃうんじゃないの?
    二子玉駅から徒歩圏内でしょ。

  18. 900 匿名さん

    上野毛だって道が細いじゃない。
    だけど昔から高級ってことになってるよね。

  19. 901 購入検討さん

    上野毛駅周辺だと、確かに徒歩圏内だよね、10分位で行けちゃう?
    再開発地域って上野毛側だし、住所が上野毛ってのもいいかも。

  20. 902 匿名さん

    >899
    「駅前」ではなくて、「駅の近くが」、です。
    崖下とか眼中にないので‥。
    成城は、整然と豪邸の並ぶ6丁目(最高級エリア)は駅に近いのです。
    駅に近い6丁目や1〜2丁目のほうが豪邸エリアといえばわかりますか?

  21. 903 匿名

    成城の詳細はもういいよ。

  22. 904 匿名さん

    成城なんて過去の遺物です

  23. 905 匿名さん

    二子玉川にはシネコンができたらいいなぁ。
    品川にあるような、託児施設つきならなおGOOD。
    昨日もタマタカに行ってつくづく思ったのですが
    ここは小さいこどものいる、高感度、そこそこ高収入のファミリーが多い街だと思うので
    その層を狙うとますます人気が上がる気がします。
    まだ駅周辺はゴチャゴチャスラムっぽいところも多いけど。

  24. 906 匿名さん

    >>902
    根本的に、マンション掲示板の二子玉再開発スレで成城前の戸建エリアを話題に持ち出すこと自体がスレ違いで論外。そこに市場に流通するくらい十分なマンションがあるってならまだしもね。そんな場所を引き合いに出すのは可笑しい。
    それに、豪邸かどうかはともかく、整然さや道の広さ、静かさなら二子玉周辺でもいくらでも似たような場所はある(玉川3丁目の旧砧線跡周辺なんかも良いね)。
    というか、家が広くて豪華で低層なのは認めるが、道が狭くて歩道も無くて、幹線道路へのアクセスが悪くて車も非常に使いにくいのでパス。しかも金持ち学校とは言え、大学が目の前で若い人がぞろぞろ歩くのもパス。まあ、それも一つの文化と思えればよいのかもしれないが・・・。
    居住環境だけなら、二子玉や成城より、町田とかのあたりの駅周辺の住宅地の方が遥かに良いわな。世田谷のように、都心とは言いがたい郊外地区はやはり、車でも電車でも便利で無いと。

  25. 907 匿名さん

    う〜ん。私の子供の頃のニコタマってまともな人はあまり住んでいなかったな。(怒らないで・・・イメージ)
    環七から坂を下って川沿いにバラックみたいなのがあって怖かった。
    周辺の子供たちも環七を超えるのは、二子玉川遊園に行くときと、蛇を捕まえに行くときだけでした。
    暫くして、高島屋ができたけど普通デパートならば渋谷に行くので、ほとんど行ったことがない。

    あの、ニコタマが成城や上野毛などの高級住宅街との比較論が出るなど、町並みの変化のスピード感に驚きます。

  26. 908 周辺住民さん

    kokoko

  27. 909 匿名さん

    オイオイ、ニコタマでもまともな人たちは住んでたよ。
    私も子供時代に遊園地に行った世代だけど。

  28. 910 匿名さん

    >906
    現在は成城に住んでおりますが、
    この物件が良ければ、買替えてもいいかと思っております。
    まだ子どもが小さいので、若いファミリーが多い街は子育てもしやすいかと思うので。
    でも、町田は。それこそ比較対象になりません。

  29. 911 匿名さん

    No.909さん
    一般論で「金持ちは高台、川沿いは貧乏人」みたいな時代ってあったじゃないですか。
    玉川決壊で等々力の方でおうちが流されたのは30年前かな。
    もう全然昔。

    ところで、ニコタマのマックは確か、かなり早い時期にオープンしました。
    世界的な企業でさえもこれからの街だと認識したんでしょうね。

  30. 912 匿名さん

    にこたまに限らず昔の川沿いはどこでも怖かった。
    ま、今はリバービューとか言って結構な価格で売れるので
    そういう地域はかなりの確立でマンションになっているね。

  31. 913 KYで結構!!!

    淡い期待はよしましょう>ALL
    はっきり云って高目です。
    庶民向けでは有りません。
    買える御仁だけ、ついてきてください!

  32. 914 匿名さん

    坪400万くらいでしょうか?

  33. 915 匿名さん

    >>907
    今でもバラックみたいなのは残ってるね。新たに川原に移り住んできたホームレスもいるし。ただ、元々田畑と原野がほとんどだったのが、町並みの変化に有利に働いたかも。古い住民がひしめき合ってぐちゃぐちゃになっている三茶とか小田急線沿いの各所より、その点は良い所。


    >>908
    マンションも少なければこれから引っ越せるマンションもない成城の高級住宅街は、町田以上にそれこそ全く比較対象になりません。引き合いに出されても困惑するだけで無意味ですね。

  34. 916 購入検討さん

    そもそも、スレ主さんの内容にある、「2009年に、950戸のマンション群」って
    どこからの情報なんでしょうね、随分具体的ですが。

  35. 917 匿名さん

    町田の購入層は、もはやここは予算が合わないかもしれませんね。
    武蔵小杉も上がっていますし。

  36. 918 購入検討さん

    町田も、こすぎも、スレ違い。興味なし。

  37. 919 匿名さん

    伊勢丹が出来るって本当ですか?

  38. 920 匿名さん

    え〜伊勢丹はできないでしょ。
    申し訳ないけど、今更もう太刀打ちもできないだろうが、
    あり得るとしたら、東急百貨店VS玉高ぐらいなもんで。
    ジリ貧の東急が、伊勢丹に土地を売り飛ばしたら別でしょうが!

  39. 921 匿名さん

    高島屋も玉川店は売り上げ悪いらしいですよ。
    (そこに勤めてる友人から聞いた話)
    客層が若いぶん、ほかの店舗に比べ客単価が低いようです。
    ほかのデパートが出店しても、よっぽどがんばらないと苦戦するかもですね。

  40. 922 担当者

    デパートはできませんが、東急SC主導のデパ地下を強化した店と、東急ストアが展開する高級食材を扱う店のふたつが商業棟に入る予定です。

  41. 923 匿名さん

    >922さん
    フード関係、高級食材が入るのはいいですね!
    タカシマヤまで行かずにすぐ買えて便利。

    あとは託児所が入るといいですね〜。
    平日は保育園・幼稚園に通わせていても、時間外や休日に数時間、預かってもらえる場所があると助かるひとは多いでしょうし、若いひとの入居のきっかけになるでしょう。
    ニコタマの託児所、タカシマヤのポピンズだけでは絶対数が足りなので。

  42. 924 匿名さん

    田園都市線以外の都心行き地下鉄とか、域内交通のLRTとか、公共交通ももう少し起爆剤が無いと辛い所だなあ(エイトライナーなんてのもありましたね)。
    外環道も東名〜京浜はいつになる事やら・・・

  43. 925 匿名さん

    ニコタマららぽーと
    間違いない

  44. 926 匿名さん

    電車は今のところ全部東横線に持って行かれていますからね。
    湾岸お台場が大発展して、
    大井町線がりんかい線に乗り入れて特急も作って、
    とかすれば、
    ここの鉄道価値も飛躍的に向上するかも。

  45. 927 匿名さん

    残念ながら田園都市線はもうこれ以上の発展はありません。
    東横線と土俵が違いすぎる。
    かたや横浜、かたや中央林間。
    雲泥の差。
    マイナー路線の仲間入りも時間の問題。
    背伸びせず、京王線と張り合ってください。

  46. 928 匿名さん

    偏った現状認識をわざわざ晒さなくてもイイよ。
    二子玉は大井町線もあるのが強みだから。
    京王線もこれから伸びる路線だと思うし。

  47. 929 購入検討さん

    >>927
    ここで東横線の事を引き合いに出してるのは、どうせまた、小杉信者だろう。

    小杉とか興味無いんで、いちいち出て来ないで頂きたい。

  48. 930 申込予定さん

    高島屋は、玉川店の売り上げは悪くないよ。
    月次で数字は出てるよ。
    働いてる人は、自分の売り場の話をしてるんでしょ。

  49. 931 購入検討中さん

    えと、、、、

    田園都市線沿線住民で、沿線がもっと栄えればいいなんて
    思ってる人はあまりいないのでは?

    東急の力で、渋谷から低モラルで汚いファッションの若者を掃討
    してもらえたら、ありがたいな、くらいで。
    二子もとりあえず、現状で十分。
    港北の商業集積は既に行き過ぎ。

    これ以上人が増えたら(特に低所得者層)かえって住環境は悪化する。
    住民の適当な入れ替えは必要だけど。

    でも実際は、川向こう中心にまだまだ人口は増えそう。
    沿線だけでなく、市営地下鉄沿線住民が爆発的に増えて、
    その住民が通勤通学に田園都市線を使ってるのがキツイねぇ。

    東横線のいいところは、もう発展の余地がそんなにないところ。
    勿論点レベルの再開発はあるけれど、全体的な発展は、
    70年代から80年代前半で一通り済んだ。
    それから、横浜があるので、通勤・通学の人の流れが
    都心方向一方通行でもないところもよいね。

    あまり住民の入れ替えがうまく行ってる感じはしないが。
    郊外の戸建ての住民はそのまま老齢化して住み続ける一方、
    やはり比較的低所得サラリーマンが(濃すぎあたり)増えていて
    住環境はやや落ちてる感じか。車内で平気で大声で携帯で話す
    若者も多いし。(気が付いた大人は頭こづいてやるべき)

    東横線沿線は総じて目黒区域中心に土地の坪単価が高いね。
    一方で、どこにでもある住民の高齢化・土地の小口化が
    それなりに進んでしまっていて、「普通の街」化してしまっている。

    今から小金持ちの30代40台が住むのは、学芸大学-田園調布の間以外は
    あまりないだろう。

    それは田園都市線の駒沢大学-二子玉川以外の各駅がほぼ「死に体」というのと変わらない。

    ただ、田園都市線はやや地価が安い分だけ、まだリーズナブルな感じがする。

  50. 932 匿名さん

    栄えなくてもいいが、原住民の貧民バラックを全て除去し、跡を小奇麗なマンションにして道幅を拡張して欲しい。要は再開発。これが上手くいけば、イヤでも必然的に栄えているように見える。

  51. by 管理担当

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