東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西早稲田
  7. 早稲田駅
  8. Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-12 21:53:19


<全体概要>
所在地:東京都新宿区西早稲田43-479
交通:東西線早稲田駅から徒歩5分、副都心線西早稲田駅から徒歩9分
総戸数:78戸 (提携企業勤務者向け分譲21戸含む)
間取り:Studio~3LDK・31.52~86.2m2
完成:2015年11月上旬予定
入居:2015年12月上旬予定

売主:東京建物
設計:野生司環境設計
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:東京建物アメニティサポート

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 12:04:20

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り

  1. 81 購入検討中さん

    購入を検討している者ですが、山手線内でこの価格は、比較的リーズナブルな気がしてます。目の前に緑がたくさんあるし、南西向きは日当たりがとても良いし。
    ただ、都会が故でもありますが、上り坂で車のエンジンを吹かす音。。。確かに気になりそうですが、Hタイプならよさそうですかね。日当たりもよさそうだし。

  2. 82 購入検討中さん

    Hタイプ良いですね。諏訪通りを明治通りに向けて一直線に見下ろすことができるはずです。
    マンションの仕様もそこそこで標準程度、戸山公園や穴八幡宮が近く、駅から5分。副都心線であれば9分。
    坂の途中のマンションですが、私は「買い」だと思ってかなり力を入れて検討しています。

  3. 83 匿名さん

    戸数がある程度あるのに、公式ホームページを見ても、ディスポーザーはないようです。
    実は、付いてます、みたいなことありますか。
    モデルルームへ行かれた方、どうですか。

  4. 84 購入検討中さん

    83さん
    ディスポーザーは付いていませんでした。
    戸数も、80戸程度なのでつけるまではいかないと言っていました。
    個人的にはぜひ付けて欲しかったですが、これで管理費がえらく上がっても困りますからね。
    ご参考になりましたら幸いです。

  5. 85 匿名さん

    84さん
    早速ありがとうございます。
    80戸なら、それほど管理費上がらないと思いますが、
    建築費等高騰のおり、販売価格を抑えたいのかもしれませんね。
    引き続き、購入検討してみます。

  6. 86 匿名さん

    >84さん
    ブリリアほどのマンションでもディスポーザーがついていないんですね。
    80戸程度なので~という事は、ブランドというよりは世帯数で決まってくるのでしょうか?
    高い買い物ですし、一度住めば何かない限りほぼ永住決定なのでできればついていて欲しかったと感じます。

  7. 87 購入検討中さん

    86さん
    私もあまり詳しくないので、どなたかのフォローを待ちたいところですが、聞いたところだと、浄化槽?濾過槽?等の大きな機械を設置しないといけないようです。
    それのメンテナンスがかかると言っていました。

    ただ、私も気になって調べたのですが、ネットで生ごみディスポーザーを検索すると、マンションでも設置できるって書いてあるんですよね。実際に、汚物はトイレからも流れるわけですし、わざわざそんな機械をマンションに設置する必要があるのかなとも思っています。
    今度聞いてみようかと思っています。

  8. 88 匿名さん

    >87

    私も同じことを考えた事あるのですが、「後付け ディスポーザー」でスレッドを検索したら情報が沢山ありました。
    結論から言えば、後付けはできるけど、付けるのは自分勝手である。と言った感じです。それと、配管が詰まった場合を考えるとものすごくリスク高いです。

  9. 89 購入検討中さん

    通学区の小学校について書き込みがあったので私もひとこと。
    現在、子供が東戸山小に通学中ですが、のびのびした雰囲気でグランドが広く、ヤギを2匹飼っていて、少々のんびりし過ぎかもしれませんが全学年が仲良く過ごしてます。
    ここのマンションからの通学路は戸山公園内を10分ほど歩くのですが、夕方は早稲田の学生がスポーツしてたり、団地のおじいちゃんおばあちゃん達が犬の散歩などをしています。
    新宿区は学校選択制ですがH26年新1年生学校選択申込結果を見る限り、通学区内では他校への選択希望よりも通学区小学校(東戸山)を選択する方が毎年大幅に上回っています。地味ですがそれなりに地元では人気のある小学校です。
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/index04_0402_02k.html
    治安うんぬんは、それぞれお考えがあるでしょうが、交通量の少ない公園内通学、私はプラスだと思います。

  10. 90 匿名さん

    通学小学校はとても良い小学校なのですね。
    今時ヤギなどを飼育しているところで都内の小学校はなかなかありませんよね。
    うちの小学校はせいぜいウサギだったかな。
    お子さんがいらっしゃる方にとってはうれしい情報ですね

  11. 91 検討中です。

    立地や周辺環境など、全てが気に入っており、真剣に検討を進めようとしていたのですが、既出の通り、山手線ガード下の工事が終わった後を考えると、交通量増加は確実で、それに伴った騒音や排ガスの影響がどれだけ出るかが気になってしょうがないです。今後小滝橋方面からの車は早稲田通りでなく、諏訪通りに流れるように思えます。

    モデルルームで交通量を聞いたら、現状は静かで通りの少ないところとしか説明してくれなかったので、後から道路工事の件に気づきかなり気になってます。

    実際そんなに気にするような事ではないのでしょうか?

  12. 92 契約済みさん

    91さんがお考えになったこと、同じように私も悩みました。
    将来的に、ある程度早稲田通りのクルマは入り込んで来ると思いますが、全てではなく分配されるだけのこと。それに諏訪通りはバス路線が元々ないし、5分おきで走る「学02」のような路線バスはそのまま早稲田通りを走ります。

    また、物件の真ん前にマンションが有るくらいで、通りの向かいは高い建物もなく排ガスが道路にこもるようなことも無いと考えました。
    陽当たりよし、地盤良し、坪単価も常識の範囲内、若干坂が有りますが立地も良し。総合的に勘案して購入を決めました。

  13. 93 匿名希望

    現地に改めて行ってみて気づいたけど、建物は全くセットバックせず、敷地ぎりぎりのところに建つんですね。
    横のセブンの建物と比べても、突出感がかなりあり、大通り沿いとしては少々気になりそうです。

  14. 94 匿名さん

    けっこう敷地に対していっぱいいっぱい外側で作っているようですよね
    ランドプランを見るにつけ、ですけれど

    2棟構成で、真ん中が空いているというようになっているみたいです

    諏訪通り側だと道幅があるから道の反対側との距離もあって
    圧迫感みたいなものは部屋の中からは感じられないのかなとは思いますが…

  15. 95 購入検討中さん

    なぜ物件の地域だけが、警察の管轄や学校の通学区が同じ西早稲田の近隣地区と異なるのか、
    気になるので古地図やWiki等で調べてみました。

    この物件がある道路に囲まれた三角になっている地域は、大まかに云うと物件HPにもあると
    おり江戸時代は尾張徳川家下屋敷であり、その後 陸軍戸山学校の敷地でした。
    都市計画等により物件敷地の南側に諏訪通りが作られて、尾張徳川家下屋敷や陸軍戸山学校
    だった敷地と隣接地域との境だった物件敷地北側の道路に挟まれるかたちとなり、三角な敷地
    になったという経緯です。

    明治11年、区と郡に分け府税収入の多い地域を選定して東京15区を設けました。
    15区のひとつである物件地域の「牛込区」は、江戸時代に大名や旗本が住まう武家屋敷が集
    まる地域で伝統的な山の手の住宅街だったそうで、その後東京市へと変遷していきます。
    なお、物件北側の道路より以北の地域は当時「豊多摩郡」とされていました。

    上記したような行政区画の歴史があり同じ西早稲田の住所表示でありますが、近隣地区
    (旧豊多摩郡)とは異なり、この物件敷地は旧牛込区の名残をくんだ警察の管轄や通学区に
    なっています。
    物件すぐ近くの穴八幡宮参道入口の馬場下交番は、同じ牛込警察管轄であり、通学区の
    小学校も牛込区の歴史の流れをくむ東戸山小学校です。

  16. 96 匿名さん

    87
    トイレの水は汚水管、キッチンや洗面の水は下水管と、別ルートですよ。
    そうでないと、キッチンや洗面から、**の臭いが上がってきてエライことになりますよ。
    で、下水管に詰まるようなものを流してはダメです。

  17. 97 匿名さん

    ディスポーザーの後付設置を考えられている方がいらっしゃるようですが、単体ディスポーザーは河川を汚すので禁止されている地域もありますよね。
    一般的にマンションのディスポーザー設置は専用の浄化槽があり、バクテリアによって分解され下水に運ばれるそうです。
    また、定期点検・清掃、水質検査及び汚泥の処理(引抜)なども行われるので、単体の場合、個人で管理するには難しいのではないでしょうか。

  18. 100 契約済みさん

    最近、北棟でHPに掲載されている価格安すぎませんか?

  19. 101 入居予定さん [男性]

    円安が進むたびに、ヒヤヒヤするのは私だけでしょうか?
    どこの建設中のマンションも同じだと思いますが、
    輸入材を使うような建設資材/建材はジワジワ値上げしていると思うので
    当初見積もった時点よりもコストアップになり、下請け業者等が利益を維持
    するには、劣悪なモノで代用してコストを下げるしかないのではと…。

    このあたりの事情につき、どなたか詳しい方おられますか。

  20. 102 契約済みさん

    値段が、当初自分が設定した基準よりかなり上だったので悩みましたが、
    駅からの距離、緑や教育施設が集まっている周辺環境、頑丈な地盤などの立地をはじめ、
    住棟の向きや日照、無難な(?)プラン、トップクラスではないものの、一度は聞いたことのあるブランドネームと、
    自分の中では、マイナス要素があまり無かったので、思い切って契約しました。

    住宅購入の過程は、お気に入りの物件をみつけることから始まりますが、
    検討を進めるにつれ、物件のマイナス要素と如何に妥協していくかだと思うので、
    自分の中では納得のいく買い物をしたと思います。

  21. 103 契約済みさん

    >101さん

    住宅は詳しくはないのですが、鉄筋などの建材の発注は建設のかなり前にしたりします。
    大規模建設工事だと、建設工事開始のの2-3年前には建材の発注をするケースも珍しくありません。

    今回は住宅で、かつ規模もそれほど大きくないのでどれだけ事前に動いているかは分かりませんが、
    すでに工事始まっているので、もう発注し終わっているのでは?

  22. 104 匿名さん

    >97
    マンションでもとりつけられる後付のディスポーザがあると聞き
    興味を持っておりましたが、単体だと仕組から全く別物になるんですね。
    東京都のホームページを見ても、東京都下水道条例施行規程により「ディスポーザ排水処理システム」以外のディスポーザは設置できないとはっきり書かれていますね。

  23. 105 購入検討中さん

    第二期の価格はいつ発表されるかご存知の方いますか?

  24. 106 購入検討中さん

    No.105さん 2月中旬とのことでした。

  25. 107 購入検討中さん

    こちらの物件のすぐ裏に反日運動している組織の本部があると耳にしました。(ネットでもかなり有名なようです)
    なにか大声だしながらデモ行進をしたりとかあるのでしょうか?
    こちらの生活に関わらないのであればいいのですが。
    不勉強で実際どういう運動をしているのか知らないもので。

    近隣住民の方で、もしこちらの掲示板を見ている方がいたら教えてください。

  26. 108 匿名さん

    >107

    ネットを使えるのなら、どうしてそういう質問に行き着くのでしょうか。

    おそらく北側にある「早稲田奉仕園(=日本キリスト教会館)」のことだと思います。
    去年7月6日、大久保あたりでヘイトデモをやっているネット連中の一団が、
    「日本キリスト教会館は反日団体」と勝手に認定してデモを行いました。

    このデモに対しては国内のあらゆるキリスト教団体が抗議し、
    カトリック、プロテスタント各派(日本基督教団、日本キリスト教会等)、聖公会などが合同で抗議声明を出しました。
    結果、ヘイトグループによるデモはこの1回かぎりで以後発生していません。

    早稲田奉仕園についてはwikiに詳しく客観的な記述があるので読んでみてください。
    敷地内にある「スコットホール」は東京都選定歴史的建造物に指定された由緒ある建物です。

  27. 109 購入検討中さん

    >108さん
    ご返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    ネットで調べれば調べるほどそこの住所について気持ちの悪い記事が出て来たので、こちらにご相談させていただきました。
    実際自分が現地に行ったときにも政権批判(?)的な演説を垂れ流しながら走っている車を見かけ、ネットで見たのは本当なのかと不安になったのもあります。


  28. 110 匿名さん

    公式サイトでは価格決定は2月上旬というようになっていますね。
    若干早まったのかな??
    どういう価格で出てくるでしょうか。
    基本的には1基と変わらないとは思われますけれども…
    ただ市場ではマンション価格上がっておりますから、どうなんでしょう。

  29. 111 購入検討中さん

    2月14日正式価格発表とHPに表示されましたね。

  30. 112 いつか買いたいさん

    3カ月かけて現地確認「資産価値レポート」 お買い得な4つの物件
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150215/ecn150215083000...
    だ、そうです。

  31. 113 入居予定さん

    北東側住戸が販売になりましたが、販売状況/売れ行きなどお詳しい方が居られましたら
    状況をご教示ください。当初聞いていた販売価格よりかなりお安くなっていましたが…。

  32. 114 匿名さん

    112の記事、Brillia早稲田諏訪通りについては内容薄すぎる。
    諏訪通りの向かいのマンションの将来の建て替えや、アホな大学生の夜の騒音とか書かないと?

  33. 115 匿名さん

    検討はしていたのですが、どうしてもあの坂が気になり諦めました。

  34. 116 申込予定さん [女性]

    北側、申し込みました。聞いた感触では低層階から申し込みが入っていたようです。

  35. 117 入居予定さん

    生活スタイルや考え方は皆それぞれですから、部屋向きが納得ずくであれば、北側住戸ってとっても魅力的な価格でコスパ高いですよね。諏訪通りに面してない分 更に静かでしょうし…。

    物件の「坂」ですが、たしかに毎日のことなので無いに越したことはないのですが、6から8%程度の勾配で電動車椅子でも楽々のぼれますし、麻布や神楽坂、渋谷あたりの坂道途中物件に比べれば全然ましだと私は判断しました。それにダラダラと長く続く坂でもないですし。

  36. 118 匿名さん

    坂って歩きならあまり気にならないのですが、
    自転車だったりするとつらく感じることもありますよね。
    自転車で買い物に行ったりして、少し買いすぎたりすれば
    重さで、ちょっとした坂でも大変かなって思うところはありますよね。
    毎日のことと考えれば気になる人もいらっしゃるのかなと思いました。

  37. 119 入居予定さん [女性 40代]

    >>118
    気になるほどの坂じゃないと思いますよ。
    なんかネガティブな理由を一生懸命さがしてませんか?

  38. 120 物件比較中さん

    上の方で言われてるのはここらへんのサイトのことですかね?
    https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E8%A5%BF%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%...


    確かに気持ち悪い記事が多いですが、到底すべてを信じられる記事ではないと思います。
    どなたか詳しい方とか他に参考になるサイトとかご存知の方いらっしゃいますか?

  39. 121 申込予定さん [女性 30代]

    早稲田奉仕園の噂はこのサイトで
    初めて知りました。
    近隣に
    住む者で購入予定ですが、反日グループなどの噂は聞いた事もありませんので驚いています。
    会議室を何度も利用した事がありますが早稲田大学のOBや学生がサークルの集会場として利用している事が多いです。
    そのサークルも合唱団やクイズ研究会などのメジャーなもので宗教関係などではないです。
    スコットホールではよくモデルさんが撮影していてお洒落な雰囲気で全くマイナスイメージはなかったので驚きました。
    私は環境もいいし静かな所で大変気に入っているので申し込みします。

  40. 122 入居予定さん

    私も申込みしました。近くに中学生頃から社会人になるまで住んでおり
    その後も親族が近くに住んでおり何度も訪問している地域です。
    ヘイストスピーチや反日めいたイベントを見かけたことは一度もありません。
    何を気にされるかはそれぞれの考え方だと思いますが、どこに住んだとしても近隣の不安は都内にいれば
    あるのではないでしょうか。

  41. 123 匿名さん

    都会だと人も多いですからね。
    とは言え、奉仕園は特に何ともないんじゃないですかね。
    普通に集会場なのなら、それ以上でもそれ以下でもないと思われますし。
    学生さんたちが大騒ぎしないで普通に使っている分には
    とても微笑ましい事なんじゃないですかね。青春ってかんじで。

  42. 124 匿名さん

    価格表スレ、MRに行く手間が省けてよい方もいるかも知れませんが、わざわざ公表してほしくない方もいると思います。自分の場合はこれを見ていっきに冷めました。

  43. 125 匿名さん

    坂はそんなに急とは思いませんでしたが、
    それより車通りの方が気になります。

  44. 126 匿名さん

    私は、逆に道幅のわりに車通りは
    少ないと思いました。
    自分が今、明治通り沿いに住んでいる為余計にそう感じるからかもしれませんが。
    明治通り沿いでも、今の窓は性能いいので窓を閉めれば静かですよ

  45. 127 入居予定さん

    全戸完売秒読み、公式サイトもソロソロ閉鎖になるのでしょうか…。このスレも、「GS神楽坂P」みたいな極端なアラシも少なく、他のスレと比べると平和で品が良くて好きでした。

  46. 128 入居予定さん

    今日は早稲田大学の
    入学式だったので早稲田駅がすごい人でしたね。
    毎年覚悟した方が良さそうですね。ただこのマンションの前までは人は来てなかったので入学式の日などは西早稲田駅を利用するようにしたいと思います。
    でも穴八幡宮と戸山公園の桜キレイでした!
    早稲田奉仕園の桜もキレイだったので北東向きの人は窓から借景が期待できそうですね

  47. 129 匿名さん

    そうですね、今日は入学式の大学も多いことですね。
    外は桜も満開でとても気持ちの良い物で。
    マンションからの桜の景色はどんなものでしょう。

    私の地元でも着物姿の人が何人も居たようです。
    今の入学式も着物姿で出席する人もいるんですかね。

  48. 130 匿名さん

    >>124
    行ってからガッカリするより、行く前に冷めた方がずっといい。物件選びに費やす時間とエネルギーは無限ではないのだから。
    価格と立地が最優先公開事項。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸