銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/THE TOKYO TOWERS
こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-04-25 02:10:00
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/THE TOKYO TOWERS
[スレ作成日時]2006-04-25 02:10:00
チャコールに決めてましたが、土壇場でアー**ティブラウンにしました。
勝手に決め付けてますが、チャコールは30代〜40代のイメージ
ブラウンはそれ以上のイメージ
ホワイトは若いカップルのイメージ、エルムは女性のイメージ
自分のこれから求めるイメージで落ち着いた色にすることにしました。
たしかに、ジーマの扉がグレーでそこだけ抵抗感ありましたが、
MRの160の部屋に同色のジーマがあったので、それを見て色合いを確認しました。
建築オプションもほとんどつけないつもりが、いざとなったら色々つけちゃって
かるく3桁万円・・・
インテリアオプションでも結構使っちゃいそう
フローリングのコーティングとかいくらぐらいなんだろう?
TTT購入者です。部屋の階層のことですが、高層階とか中高層階とかって
ちなみにどこからどこまでを指すのでしょう?特にMIDは賃貸予定部分が低層階?
なんでしょうか?それとも31〜41までが低層階なんでしょうか?
すみません。私もMID購入者なもので??TTT共通言語(笑)を知りたいのですが・・・
皆さん教えて下さい。
単純に考えると、約3等分して
〜19階:低層階
20〜39階:中層階
40〜58階:高層階
もし、低層階と高層階なら
30階が上下の目安でしょう。
でも普通の建物であれば、20階は充分高層ですけどね
なんか最近いい加減な情報を流してる人がいますね
豊海の開発が時間の問題って何を根拠に言ってるんですか?
晴海の開発だって正式な時期は決まってないのに
現時点で豊海の開発の話なんて全く出ていませんよ
万一豊海にビル等が建っても方向的にレインボーブリッジの眺望は変わりませんしね
情報源があるならともかく憶測でモノを言うのは止めましょう
豊海の開発については、MRの営業の方も言っていましたよ。
正式には、まだ決まっていないけど、表面化したときは、もうおおよそ決まっているでしょうとね。
また何も開発がなされないと考える方が、現実的でないとも言われましたが・・・
個人的には、あまり神経質になる必要がないと考えていますけど。
まー確かに他の都心の物件に比べたらリスクは少ないでしょうね
ましてや当面、眺望を遮るようなタワーマンションが建つ可能性等はかなり低いでしょう
まーこれ以上言ってもラチがあかないのでこのへんで・・・
普通の物件で多いのはローンキャンセルだけど、この物件は購買者はすでに審査通っているから
それはない。しかも申込金10%入れているから、そうそうキャンセルは出ないと思われます。
少ないチャンスを逃さないようにしないとね。
いや、都内随一の眺望の南西面は大半の人が欲しかったが買えなかったわけで、妬んで書き込むというのはありうべしと思いますよ。逆に南西面の購入者は相応の眺望代払っているわけで、豊海町開発に神経質になるのもわかります。という私は南西を断念した南東購入者です。
南西購入者なんで、豊海の再開発が気にならないといえばうそになりますが、
だから50階以上を購入したわけで、そうそう50階オーバーの建物は建たないだろうと願っています。
しかし、あれだけの土地を再開発したらマンションやショッピングセンターとか
築地の跡地と合わせて大規模な再開発になるでしょうね
もっともそれだけの集客を見込めなければそんなもの造らないわけで実際のところどうなんでしょう?
台場みたいにオフィスビルと住居ビルを併せ持つ街を形成するのかな?
キャンセルは、2年後の残代金を払うときに出るはずだよ。多くのマンションでキャンセルが多いのはそのときだから・・・
でも、ここは、かなりお安めなので、2年後の地価動向によっては、表面化しないかもしれないね。
naoshioさんのサーフィンやPCTスレのコメントを読むのはたいへん参考になります。
サーフィンのカリスマ評価者の人気ナンバーワンであり、論理的で、深く掘り下げており、
また専門知識もお持ちのようです。
私はTTTの購入者で、naoshioさんのファンです。
SCTの購入者には失礼ですが、氏のSCTコメントは妥当だと思います。
しかしTTTのそれはちょっと厳しすぎるのも事実です。特にPCTのスレで、
「120㎡とかいっていますが、逆梁カウンターの面積ロスと、長い廊下に食われている
ロスを考えると実質的には100㎡程度でした。それでも登録したのは、100㎡分だと
思っても安かったから。」っと言ってますが角は126㎡あります。いくら逆梁
カウンターが面積ロスするといってもせいぜい10−18㎡くらいで、家具や建具
を設置するには制限がありますが、見た目の開放感はやはり、126㎡です。
また廊下が長いのも真実ですが、それだけ部屋の独立性が保持されているのだと
思います。
いずれにしても余り気にせず、そういう見方もなるのかな程度でよいと思います。
naoshioさんのような参考になるスレは少ないので、気にせず、今までのように
洞察力のある、専門知識を駆使した鋭いスレの投稿を楽しみにしてます。
どなたか和室プランに変更した方います?
琉球畳とかにすれば結構お洒落な空間が出来る気がします
勿論、間取り、収納スペースの変更があるので
生活状況に合うかも検討しなければいけませんが
SEA購入者です。オプションとして引き戸に出来るかと期待していましたが
完成引渡し後に、お好きなように改造して下さいとのことでした。
この点、他のマンションより融通が利かないと思った次第。
改造するにしても、相当な金額掛かるでしょうし、もったいないので
あきらめました。
>>268
朝潮運河対岸となる長谷工予定地(晴海5-2街区)は東京都による都市計画で
「高さの最高限度が60mに規定される」ため、20階建てが限界でしょう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h17/topi039_03a.pdf
270さん、268です。
都市計画ありがとうございました。
確かに長谷工の敷地は晴海5-2街区ですね。高さ制限60mなら、階高3mとして
20階が限度ですね。
ということは朝潮運河の距離80mプラス双方でそれぞれ岸までの距離が10mプラス
なので冬の日照では少なくとも10階以上の南東面はクリアー、お台場の眺望は21階
以上ならOKという感じですね。
朝潮小橋の上からRainbow Bridgeの中心と南東面の対角線に立つと、南東面
の中住戸でもリビングからギリギリRainbow Bridgeが見えそうです。
PCTのMRに行ってきましたが、完全に西を向いているMRでも正面に
レインボーがあり、あれって誇大広告みたいなものです。リビングの正面は
セメント工場で、かなり左を向けばレインボーが見える構図です。TTTの
南東面のレインボーの眺望よりは少しは良いようですが。
PCTのスレで西側、北西側、東側の眺望で激論が交わされており、どのような
計画があるのか、高さは何階まで建つのかなど気になりましたのでお聞きした
次第です。
このスレは荒れや煽りがなく、たいへんためになる意見やコメントが多いですね。
270さん、重ねてサンキュー。
271さん、
多分271さんが言ってるあそこは都の所有地ではなく、民有地です。「晴海をよくする会」
のブループリントで超高層が建つようですが、その後、オリンピックの話が出てきたので
どうなるのでしょうか?
北京の8年後に東京っていう可能性は薄いと思いますが、メーンスタジアムにするとし
た敷地は2016年の候補地が決まる確か、2009年(?)までは手を付けられないでしょう。
従って民有地もどのような計画にするかは、しばらく未定ですね。
どこの会社があそこの民有地を所有しているのかな?
リビングを広くするプランを選択して、
無印で琉球畳もどき?を買って敷いてみようかと思います。
和室、和むのでいいですよね。
引き戸への変更も後付で勝手にやってくださいという対応を
されたので、あとで考えようかと。
環状2号線の弱点は勝どき駅に行くときの①信号待ち、②排気ガス、③騒音、
強みは①築地、汐留、お台場、有明までのアクセス、②LRTが通ることが
実現すればですが、交通至便になることでしょうか。
個人的には弱点が勝ると思いますが騒音については、防音壁を設置してもらう
ことである程度、解消可能、排気ガスはどうにもなりませんっていう感じです。
騒音は南西面は余り影響は受けませんが、排気ガスは五十歩百歩です。
282さん、私は毎週とは行きませんが、気になったMRは行ってみました。
先週、PCTに行きました。とっても混雑していて、会員限定販売はTTT
の出足をはるかに超えています。スレもすでに22まで行きました。
でも感じたのはTTTと比較して余りにも高すぎることです。場所や階数、
など比較は簡単ではありませんが、特に東南、南東の角は極端で坪300万円
を超えてます。TTTはま南の角でやっと250万ですから、PCTは20%
高く、更に使いずらい異型の間取りです。
またTTTの角、すべての中住戸で比較すると30−40%は高いと思います。
PCTは豊洲で都心ではなく、足立ナンバーでスレを見ているとそれなりに
意識していますが、SCとショッピング街は他の物件を圧倒します。
しかし、例えばPCTで一般的な5−6千万の物件を買った金額でTTTを
買っておけば、1千5百万から2千5百万円の差額がでます。
TTTは4千万円台でも場所によっては、100平米が買えましたからね。
TTTに何年住むか判りませんが、生涯にわたり、SCの便利性のために
1千5百万から2千5百万円を余分に払うくらいなら、勝どきからバスで
SCに行ってちょっと不便を感じても、この金額を犠牲にしたいという人は
TTTの購入者にほぼ皆無と思います。
TTTの賃貸部分を入れて2400戸、周辺を入れて約1万人の商圏というのは
購買単価300円とすれば300万/日、利益率30%として100万、
300坪の家賃15万/日とすると、8〜9人の雇用はなんとかいけると言うことですね。
マルエツのやる気に期待しています。
ただ 最近の国道整備は環境にも配慮し、何よりも色々なインフラを地中に配したり、
街路樹を植えたりとして周辺住民にもメリットがあるように整備する方向にあるので
環状2号線整備はもとより環状3号線整備によりその交差点に位置するTTT周辺の道
路整備(288さん懸念の駅までの道も)は環境と安全に配慮した良いものになるのでは
ないでしょうか。
私は環2の地上化をポジティブにとらえてまして、休みの日に浜離宮や再開発後の築地に自転車or徒歩で行くのに近くなってよいと考えてます。バス便が通ると更に便利ですし、その他の交通が整備されればなおよしです。
晴海通りの通行車は新大橋通りの新橋側へ通行するものはほとんど無く
銀座方面へ抜けるものがほとんどです。したがって環2ができたとしても、晴海通り通行の
代替にはならないような気がします。あと、晴海通りの迂回路とするとどちらの方向に
行くのも右折が必要でスムーズに行かないことが予想され、あまり利用されないかも。
特にTTTの前の交差点は住友のビルがあるおかげで道幅が大きく制限され、下手すると
2車線ずつの交差点になる可能性もあり、右折禁止などになるかもしれない。
交通量はたかがしれている気がします。
>橋の麓にある、昭和を感じさせる食堂がレトロすぎてイイ!
私、ここ好きですよ。
MRの帰りに寄りましたが、安いし色々と惣菜を選んだりできて良いです。
可なりレトロで渋いですが、お店の方の感じも良かった。
因みにそこで良く撮影があるみたいで、色んな芸能人のサインとかもありました。