東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀 Part02」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川台
  7. 用賀駅
  8. トワイシア用賀 Part02
いらかみち [更新日時] 2007-12-23 21:47:00

「トワイシア用賀 Part02」

所在地:世田谷区玉川台2丁目
首都高速用賀料金所の隣
最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分

総戸数:204戸/3LDK(66.92m2〜104.86m2)
- エアリーレジデンス 11階地下1階 (105戸)
- パークフロントレジデンス 4階地下1階 (99戸)

竣工予定:
- エアリーレジデンス :平成20年 1月下旬(予定)
- パークフロントレジデンス :平成19年11月上旬(予定)

売主 : 三菱地所野村不動産, 施工 : 鉄建建設



【動画紹介(NIKKEI NET)】
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken_details.aspx?id=011202

【過去スレッド】
トワイシア用賀 Part01
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43853/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/

[スレ作成日時]2006-11-03 05:09:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    もう第一期の登録が終わって、抽選にも当たり、
    完成を楽しみに待っている人もいるのですから「僻地」とか
    そういう不愉快な書き込みはやめて頂けませんかね。
    ちなみに私は品川よりも用賀に魅力を感じます。
    同じ値段でしたら用賀の物件を購入します。

  2. 202 匿名さん

    人の価値観は色々です。
    私は新宿起点沿線とか池袋起点沿線などには何の興味もなく、
    目白や市谷が何故人気あるのか全く理解できませんし、理解したいとも思いません。
    それと逆に用賀に興味がない方はこんな僻地で買うなんてバカじゃないと思われても当然でしょう。

    私は用賀を始めとする新多摩川線の二子玉川〜駒沢、大井町線の二子玉川〜自由が丘、
    でずっと探していましたが中々良い物件はなかったです。

    【過去に検討した物件】
    プラウドタワー二子玉川は興味を惹かれましたが価格設定でダメ出し。
    プラウド二子玉川レジデンスは仕様と規模でダメ出し。
    グランフォート用賀は分譲主とティッシュ広告でダメ出し。
    ディアナコート櫻町雅壇は価格設定でダメ出し。
    パークホームズ桜新町は3倍の抽選はずれ。
    ザ・フィネスト上野毛パークハウスは出遅れて買い損ない。

    トワイシア用賀はこんな私がやっと出会えた物件です。
    抽選にならなくて良かったです。


  3. 203 匿名さん

    >>202さん
    気を悪くしたら申し訳ありませんが、過去に検討された物件のほうが
    お安いような気がします(プラウドタワー二子玉川以外)。
    それらよりもこの物件のほうが良いと判断された理由をお聞かせいただけ
    ませんでしょうか。
    特に、グランフォートとディアナコートはこの物件よりも環境は良く、
    価格設定もリーズナブルな印象があります。

  4. 204 匿名さん

    パークハウス用賀マスターフォートが、ここと環境的には変わらないのにスレが平穏なのは、何も価格だけが原因だけじゃないでしょう。
    他のスレでは、削除の嵐の後というのは、野次馬含めて残った人達からは概ね(削除が)好意的に解釈されていることが多いと思うけど、ここはPart1でそれがあった後、削除に対する抗議しかなかったと言っても過言じゃない。
    あまりの抗議の多さにか(?)、その後一切削除がなくなったのも不思議だが、水面下ではアク禁が広がっていたようだ。
    そういうことが敵を作ってしまったということだけじゃないのかね。私も、最初は興味を持って好意的に見ていたけど、途中から反感しか感じなくなったね。流行の言葉で言うと、リスクマネジメントが出来ていないということじゃないのかね。

  5. 205 202

    >>203
    すみません、2年前まで分譲価格はハイグレード物件でもいつか坪200万円を切ると
    根拠なく信じており、底値を読み違えてましたが今考えると失敗でした。
    私が購入したのはパークフロントレジデンスだったので、
    駅からはトワイシアの方が近いので良しとしました。
    ここで買っておいて良かったと思える日も近いと思います。

  6. 206 匿名さん

    いずれにしても、金利が4%ぐらいを超えてくるまでは中長期的上昇局面と考えていいと思いますよ。用賀を坪400万円台で買えるのもあと半年ですからね。

  7. 207 匿名さん

    もう上げ止まると思います。現にピアースコード等々力(坪320〜340万円)の後に出た、すぐそばでより駅近のアピス等々力は、坪270万円で出てきました。新価格なんてしょせん不動産会社が購入者をあおる用語で、ずっと地下が上がる根拠なんてないですよ。ここ1年、2年上げてその後は緩やかに下がると考えます。自分は運用会社の者です。

  8. 208 匿名さん

    それにしてもプロジェクトの進め方がちぐはぐなのが目に付きますね。やはり大手デベのコラボは歩調が合わずにうまく進まないということなんでしょうか。販売好調なら11/12の前から公式HPの内容更新の準備をしておき、少なくとも13日にはUPするのが普通と思いますが。暢気というかセンスがないというか、ガバナンスがなってないんでしょうね。

  9. 209 匿名さん

    アピスとピアーズコート比べて現状分析しちゃうの?掲示板見てるよね?
    まさか人の金運用してる人じゃないよね?恐っ!

  10. 210 匿名さん

    >>207
    アピス等々力のモデルルームは行かれました?
    単純に両者は価格で比較できるレベルではありませんよ。
    上戸彩と山田花子を比較してるくらい話になりません。
    やはり書類上で物事を判断する人に説得力はありませんね。
    どうせ20代の若造でしょ、あなた?

  11. 211 匿名さん

    >209
    どこぞの物件も、看板外せばアビスと大して変わらんのと違いますかね。

  12. 212 匿名さん

    まだ、11月12日迄登録受付中って出てるよ。
    そろそろ信じられない領域だ。

  13. 213 匿名さん

    >209
    凄いね。さすが一流ファンドマネジャー!言うことが大胆だ!

  14. 214 匿名さん

    間違えた>211

  15. 215 匿名さん

    >>211
    そうだよね。
    上戸彩と山田花子も同じ女だし、10歳しか変わらないし、
    ファッション好きでお洒落だし、肌が綺麗だし、
    たいして変わらないよね。

  16. 216 匿名さん

    別に上がって欲しいという立場ではないが
    頭打ちなどという話は、尾山台徒歩8分が330万で出たあとに
    用賀徒歩4分が270万で出たらはじめていえること。

    尾山台270、たまぷらーざ220 用賀330
    いいバランスなんじゃないの?

  17. 217 匿名さん

    >207
    >ずっと地下が上がる根拠 ???
    地下が上昇するってことは地下が1階になるってことで地盤沈下が原因だろう。
    地価が上がる根拠というより
    地価が下落する根拠がいままで豊富にあったということ。

  18. 218 匿名さん

    地価が上がる根拠というより
    地価が下落する根拠がいままで豊富にあったということ。

    港区中央区江東区の湾岸での宅地供給
    ②都心居住、都市再生で大幅に規制緩和(容積率の拡大)
    ③地価下落、資産デフレを受けて企業の社宅、工場用地の売却加速
    それが一段落したから上がってきたのですよ。

    もともと宅地というのは駅前から順番に埋まっていき用地がなくなるものだ。
    黙っていたって時間がたてば都心、人気沿線の駅近は希少性が出る。
    ところが、規制緩和、再開発促進は
    風呂を炊きながら、水道でジャブジャブ水を供給してきたようなもので
    一向に風呂が沸かない。上(内陸部)は結構熱いが、下(臨海部)は冷たい。
    水道の蛇口が閉まって、普通に風呂が炊けるようになった。

  19. 219 匿名さん

    >>212
    しかも、Yahooで「トワイシア」を検索するとこのサイトがトップになっている。最新情報見るならここか!(笑)

  20. 220 匿名さん

    >>218
    素晴らしく的確な例えで分かり易い。
    若造ファンドマネージャーとは違って含蓄のあるお言葉。
    おみそれしました。

  21. 221 匿名さん

    しかしね、この国の場合地価のコントロールじゃなくて、
    土建屋への仕事のコントロールのほうが重視されてるから。

  22. 222 匿名さん

    アピスとピアーズコート比べるのに無理あるかも知れんが、
    こことはどっちが近いか?と言えば、アビスじゃないの?
    アビスはちょっと揉め事もあるみたいだけど、そういうの
    は抜きに、物件としてね。

  23. 223 匿名さん

    上がる下がるって話は、そういう話専用でにぎわっている別のスレあるから、そっちでやれば?

  24. 224 匿名さん

    しかし世田谷が坪330万っていうのが当たり前になってきてるけど、坪330万ラインが多摩川を渡るまであとどれくらいかかるんでしょうね。

  25. 225 匿名さん

    今週末契約予定の皆さんは内装の色をどうされますか?
    私はConfidenceにするかCalmにするか迷っています。
    Confidenceは建具の色が重過ぎる気がするのと、カウンター天板の色が気に入りません。
    Calmはフローリングの色が赤みがかっている気がするのと、洗面化粧室とトイレの床色が気に入りません。
    玄関土間の天然石の色はCalmが良いのですが、フローリングの色目はウォールナット調のConfidenceが気に入ってます。
    キッチンは吊戸棚なしにすると収納が少ないかなと悩んでいます。
    ご意見お聞かせください。

  26. 226 匿名さん

    投資目的以外の人に他物件の坪単価の比較や数値だけの比較はあまり説得力はないですよね。
    「同じ金額を出すならば、〜のほうがいい」の「〜」は個人によって千差万別ですからね。

  27. 227 匿名さん

    契約予定者でファミリーで住むのは半分いるのか?

  28. 228 匿名さん

    No.225さん、
    部屋の中を明るくしたいのでCALMにするつもりです。子供達もまだ小さいのでシックな部屋よりも明るい部屋が良いので。キッチン収納ですが、あまり考えずに吊戸棚なしにしようかなと思っていました。モデルルームのキッチンが気に入りました。

  29. 229 匿名さん

    年末までにどれだけ売れるんでしょうね。

  30. 230 匿名さん

    この物件は確実に駅まで3分以内ですが、わざわざ4分にした理由が住まいサーフィン見てわかりました。こういうところは抜け目ないですね。その調子で公式HPの更新もぜひ!トップページ見る度に寒いですから。

  31. 231 匿名さん

    >>228
    No.225です。ご返答ありがとうございます。
    Calmのモデルルーム良かったですよね。(パークFレジデンスの81㎡タイプ)
    それに対してConfidenceのモデルルームはなんか成金趣味で好ましく思いませんでした。
    リビングのアクセントクロスはコンクリートみたいに無機質だし、廊下は天然石貼りで冷たそう。
    洋室に隣接するドレスルームなんか現実的に有り得ない仕様だし、モデルはCalmのほうが好みでした。
    でもフローリングの色と、洗面化粧室とトイレの床はConfofidenceが断然好みです。

    やはり吊戸棚なし魅力的ですね。収納の少なさはオプション食器棚を注文して、
    天然石カウンターの隙間15cmを活用して収納作ろうかと考えています。
    奥行き15cmもあればカップやゴブレットを収納できるのでだいぶ助かると思います。
    あとは壁面に造りつけで、突板を貼って壁面収納を作ろうかと考えています。

  32. 232 匿名さん

    >230
    まだ、受付中ですな(笑
    パークハウス用賀マスターフォートのHPのように、航空写真に完成予想図を合成したものとかを掲載すると、親切と思う。

  33. 233 匿名さん

    売れ残ると思う。いろいろ勘案しても高すぎるよ。

  34. 234 匿名さん

    購入者ですが、この書かれようには正直腹が立っています。書くほうも書くほうですが、地所も野村も脇が甘すぎです。ずっと我慢して見守っていましたが、もう完売したんですからHPを更新するなどして事実を堂々と伝えてください。高い金払って買ってるんですから、当たり前のことは当たり前にやってくださいよ!購入者まで敵に回す気ですか?

  35. 235 匿名さん

    週末の折込チラシの方が早いかもですよ。めちゃアナログですね。

  36. 236 匿名さん

    >230
    用賀ならMFの方が安心感を感じるのはなぜ?

  37. 237 匿名さん

    HP批判を繰り返してる人は、なぜ今更この物件のあら捜しをするんだ?

  38. 238 匿名さん

    嫉妬?

  39. 239 匿名さん

    購入者は物件だけじゃなくその後の管理(レベル)も買うからじゃないの?言われちゃう方も突っ込みどころ満載なのは問題。

  40. 240 匿名さん

    購入者じゃないでしょ。その人。

  41. 241 匿名さん

    購入者のふりをしたデベ、おじんのふりをした若造。同じ人が何回も何回も書き込みをしているのがこの掲示板です。

  42. 242 匿名さん

    >241
    そんなイヤミな書き方すると、ここには誰も有益な情報書き込まなくなりますよ。
    読みたいくせに(笑)

  43. 243 匿名さん

    そもそも匿名なんだから削除ルールに抵触しなけりゃなんでもありの世界でしょ。要は、読み手側が知恵・洞察力を駆使して本当の情報を読み取るしかない。それができない人は読むだけにしとくこと。決して購入などの判断材料なんかにしちゃだめ。

  44. 244 匿名さん

    ↑同感

  45. 245 匿名さん

    現地にいってきました。
    エアリー、パークともに地下工事が進んでいるみたいですね。
    監督さんにきいたら親切に教えてくれましたよ。

  46. 246 匿名さん

    売主および販売会社には不満があります。
    80㎡以上の住戸を購入した顧客に対しては20%の手付金を要求する。
    80㎡未満の顧客に対しては、セレクトプラン以外の要望には一切応えられないと言う。
    オーダーセレクトでも図面変更費用52500円払えと言う。

    こんなの聞いたことないです。
    顧客が自分の好みに間取り変更する場合は、キャンセル時原状回復の保全に備えて
    20%手付金なら、まだ納得できます。
    床暖房を増設したりカーペットを選択したりコンセントを増設しただけでも
    図面変更費52500円ですか???
    無償セレクトプランと言ってるくせに全然「無償」ではないでしょ?
    おまけにウォークインクローゼット拡張や収納位置変更や収納撤去など
    簡易な変更にも一切応じられないと言うのは何故?
    80㎡未満の方は数が多いので対応できないですか?
    それじゃ数が多くてもきちんと対応できるゼネコンに発注してもらえないですかね?

    前置きが長くなりましたが、5万10万の金が必要なら無理して払います。
    一生に何度も買えない自分の城を大金はたいて買うのですから、
    せめてもう少し顧客サービスに気を使ってくださいな。
    収納の軽微変更くらい何とでもなるでしょ?
    あまり意地悪な態度を取ると揉め事が起こりますよ。

  47. 247 匿名さん

    コンセント1つ増設したら、増設費用数千円(?)+52500円かかるってことですか?
    ほんと??

  48. 248 匿名さん

    ほぼ全戸がコンセントくらいは増設するから
    52500円×200戸=1050万円の収益になるね。
    せこいというより感じ悪い。
    購入客の要望なんだから多少の融通は積極的に聞くべきじゃない?

  49. 249 匿名さん

    でも、ここは他の用賀物件よりも好調なんですよね?

  50. 250 匿名さん

    好調なの?登録付かなかった部屋もあるんでしょ?
    要望書取ってる部屋の売り出しじゃなかったのかな?
    >>246
    セレクトプランにない個人的な変更で50000の図面代請求はまぁ普通かなと思いますけど、
    文章からはちょっとわからなかったですが、いわゆる無償セレクトプランでも
    50000の図面代請求なんですか?
    しかしこれだけまだ工期があって1期のはじめっからから設計変更を一切受け付けない
    部屋があるというのがビックリです。それはちゃんと契約前には説明されてたのかな・・・?
    工期が迫ってる物件じゃあるまいし、たかが200戸ぐらいの物件でそれは酷いなぁ。
    普通、ゼネコンに確認してくれて工期さえ問題なければ、大体の要望には応えてくれますけどね。
    売り主がめんどくさがってるにもほどがありますね。
    それともゼネコンをかなり叩いて施工費削ってるかもしれませんね。
    ごねるとやんわり断るために、とんでもない単価の見積もり出してきてふっかけそうですね。

  51. 251 匿名さん

    そうこうしながらもどうも今朝の新聞にも折り込み入っていたようですから、引き続き広く営業活動しながら金払いがよくて文句を言わない、デベにとっての良質な顧客を選んでるんじゃないですか。ある意味最初からスタンスは一貫していて感心します。

  52. 252 匿名さん

    余分なことしない&しなくていいって、もろ投資物件のニーズでしょ。
    結局最初から、設備も間取りも標準仕様の方が都合がいい投資用の人の方向いてたんだね。

  53. 253 匿名さん

    11月12日迄「登録受付中」のままですね。

    ところで、手付20%というのは普通なんですか?
    私は2回しか購入したことないですが、10%でした。
    高級物件や投資用では普通なのでしょうか?

  54. 254 匿名さん

    >253さん
    6000万円超える物件が多いなか1200万くらいの自己資金がないと
    ローンが4800万になってしまって現実的でない。
    5000万超える高額の住宅ローンなんて世の中には極めて少ないのだ。
    ローン却下による契約解除のリスクを防ぐ意味で2割の手付けというのは
    あり。別に宅建業法上(上限値だが)違法ではないし。

  55. 255 匿名さん

    ところで、「登録付かなかったのが2−30戸あったが、抽選落ち組が7−80組あったから、ほとんど埋まったようだ」という話は何だったのだろうか?

  56. 256 匿名さん

    手付け2割ですか・・・
    まぁ穿った見方したら、ぎりぎりのローン組む人は来ないでね・・って話ですね。
    確かに、ついこの間まで手付けは5%でいいですみたいな物件が多かったから
    時代が変わったのだなという気がします。

  57. 257 匿名さん

    池尻の某高額物件は手付け1割でした。

  58. 258 匿名さん

    >254さん
    253です。
    うちの2件目は7000万弱でしたが、手付けは10%でした。
    もっと高い部屋もあった物件で、億ション部屋のこと迄は分かりま
    せんが、第2希望で出していた7800万程度の部屋も10%でした。
    当然90%がローンではありません、手付=頭金ではないですから。
    勤務先のローンを使いますが、契約時には公庫かどっかのローンの
    審査を通して契約しました。記憶が定かではないのですが、その仮
    のローンの申請金額は90%相当では無く、もっと低い当方で予定して
    いたローン金額で通してもらったように思います。
    なので、手付けと頭金は別ですよね。

    おっしゃることは売り手の与信管理の問題のように思いますが、そ
    れを10%余計に手付けを取る(宅建業法上の上限値なんですね)こ
    とで担保しようというのは、ちょっと違う気がします。あっ、あの
    254さんに文句言っているのではないですよ。売り手の姿勢に疑問を
    感じるということです。

    まだ竣工迄に1年以上あるのに、80平米以上で2割手付けを取るとい
    うことは、800万円前後を先払いするということで、さらにキャン
    セルすれば1600万円が無くなるんですよね。
    このエリアの先高感を訴えることも販促の一環になっているような印
    象を受けますが、そうであればキャンセルされても転売しやすいはず
    で、リスクも少ないと思うので、一層手付け2割には違和感を感じます。

    まさに251さん、ご指摘の通りと思います。


  59. 259 匿名さん

    MRでは安い!これからもうこの価格では買えませんよ!と力説するぐらい自信があるみたいだし、
    デベも設計変更どうせさせないなら、それこそ住友みたいに竣工間際に販売すればいいのに。
    よくわからんなぁ。

  60. 260 匿名さん

    >246
    図面変更で5万は普通だと思うけど。
    80未満で変更応じられないもの、元々言われて無かったの?
    売り手の手間と収益の問題でしょ。今時、預金口座だって小額しか入れてなかったら手数料取られますよ。
    別に収納の撤去とか新設は、リフォーム業者でいくらでもできるし、むしろ出来上がった部屋をちゃんと
    確認してからやったほうが間違いないと思うけど。

  61. 261 匿名さん

    昼飯食いに出るタイミング逃してしまった。
    これで売れているというのだから、凄い!

  62. 262 匿名さん

    自己責任で購入を決めた方々は予想の範囲内ではないかと。こういったデベの対応は。

  63. 263 匿名さん

    てことはHP更新しないのも、わざとか。。

  64. 264 匿名さん

    >260
    おいおい、ここの大半の部屋は「小額預金」扱いかよ(大汗

  65. 265 匿名さん

    >246さん
    80㎡超の部屋を購入しましたが、手付金は1割でしたが…。
    オーダーメイドプランを注文された方のみが手付金2割と
    先日の重要事項説明会でもお話ありましたよね?
    頂いている書類にもしっかり明記されてありますし。

    しかも無償セレクトプランには図面変更料等かかりませんよ。
    インテリアカラー選んだり、キッチンの高さ選んだりするだけですから。
    5万円がかかるのはオーダーチョイスの方です。
    こちらは確かにコンセント増設だけでも5万がかかります。

    大金はたいてお城を買う時位、説明はちゃんと聞いた方が
    よろしいかと思いますが。

  66. 266 匿名さん

    結局コンセント増設するだけでも5万円取られるのか。
    すごいね。

  67. 267 匿名さん

    >265さん
    あやうく誤解するところですたよ。そうですよね。わざわざ2割にするのは、オーダーメイドのキャンセルリスクに対応するためなんですね。

  68. 268 匿名さん

    通りすがりで悪いけど、図面変更費用は別に普通だと思う。
    間取り変更に応じるのは骨折れるから手付20%でももらわないとやらないのも普通。
    でも収納の小変更くらいは頼み込めば、普通にやってくれるよ。
    クロスやフローリングのグレードアップだって普通は実費でやってくれると思うけどな。
    ちゃんと真剣に依頼してないから断られるんじゃないの?
    大手が売主なんだからその程度の誠意はあるはずだよ。

  69. 269 匿名さん

    この物件の購入者です。
    トワイシア用賀の立地に惚れて購入しました。
    (首都高が近くにあるのは残念ですが・・・)

    色々とご批判はあるようですが、色々なマイナス面を
    補って余りあるだけの土地の魅力を、私はかんじました。

    しかしながら、オプションをはじめとする設備や図面変更
    関する事業主の対応には、私もちょっぴり残念です。
    なにしろ、融通がきかない。

    260さんがおっしゃるように、別の業者さんにお願いして
    自分の望む部屋を作らざるをえないとかんじております。

    ただし、自分の部屋は好き勝手にいじれますが、
    共用部は、いじれないので・・・

    私個人としては、エアリーの廊下側の窓ガラスの防音に対する
    取り組みには、正直がっかりしました。
    (首都高に面する窓ガラスの遮音のランクは、T-1という最低ランクの
     サッシュを使用しています)

    その点、パークハウス用賀マスターフォートの様々な取り組み
    を見ていると、感心します。

    というか、トワイシアも負けずにやって欲しい。


  70. 270 匿名さん

    この物件で、どれだけ高飛車にやっても消費者は付いてくるか、
    というテストをやってるんだと思います。

  71. 271 匿名さん

    手付2割とうたってても、与信上問題なければ交渉の余地はあるでしょう。
    257さんのおっしゃるように、池尻の某物件は手付1割となっていますが、
    私は交渉して5%にしてもらいましたよ。

  72. 272 匿名さん

    いくら景気が良くなって来たからと言って、個人にとって家を買うというのは大変なことなんです。デベは簡単に坪単価を上げればいいですが。。そんな中でも数ある物件の中からこの物件を選んだ購入者にもっと誠実に対応してあげてもらえませんか。将来の購入者層も地所と野村の対応に注目してますよ。近い将来、大手デベでも売れなくなる時期が必ず来ますが、そんなときにも客が集まるかは、こういうときの対応の誠実さにかかっていると思いますよ。

  73. 273 匿名さん

    「第1期キャンセル住戸先着順受付開始」
    HPキャッチの予想。

  74. 274 匿名さん

    すみません、この物件って、完売したのですか?

  75. 275 匿名さん

    してません。

  76. 276 匿名さん

    そうだよ、誠実に対応してよ。
    違うカラーセレクトのアクセントクロス使いたいとか玄関大理石の材質を変えたいとか
    何でもないお願いなのに全然融通をきかしてくれなくて心からがっかり。

    ここの収納を撤去して欲しいとかタオル掛けの位置を変えて欲しいとか、
    本当にそのくらいでも対応してもらえないのかな?あまりにも不親切だと思うんだけど。。。

  77. 277 匿名さん

    売り主が複数いる物件はそんなもんだよ。
    ゼネコンがOKなら親身に対応してくれる物件もあるけどね。
    でもここ、オーダーメイドなんとかってプランがあるんじゃないの?

  78. 278 匿名さん

    手付金や内装の変更については、ごくごく最初の段階(少なくとも登録前)で
    確認しておくことではないんですか?
    それを聞いておかないと、自分の希望が通るかどうか分からない状態で契約す
    るなど、私にはこわくて出来ません。

  79. 279 匿名さん

    3LDKを1LDKにしてLDを30畳にしたいとか、アイランドキッチンにしたいとか言うなら
    最初の段階で確認するよ、そりゃ。
    タオル賭けをここに付けたいとか、この部屋の収納はここをつぶしてここにボックス作りたいとか、
    自分でリフォームできる程度の要望のことを言ってるだけです。

    タオル掛けが気に入らない場所に付いているのを外したら壁紙に穴があくからクロス貼り直しです。
    お金をかければ誰でも出来るけど、ちょっと融通を利かせてくれたら無駄なお金が不要になります。

    収納を撤去して他の位置へ収納ボックスを作る事も誰でもリフォームできます。
    だけど収納を撤去するのにクロスとフローリングを張替する必要があって無駄です。
    せめて収納を作る内装工事を止めてもらえば、無駄なお金が大幅に軽減されます。

    図面変更費まで取るなら、やってもらう権利あると思うし、
    普通に誠意のある売主であれば、そのくらいゼネコンに指示してくれるはずですし、
    私が今の自宅をマンションを買う時は普通に当たり前に無償でそうして頂きました。
    (売主さんは準大手で戸数は70戸ほどある物件でした。)

    地所さん、野村さん、どうなんですか?
    小変更くらいは対応していただけませんか?

  80. 280 匿名さん

    こんなとこでデベに訴えかけてどうするのよ?少しは冷静になった方がいいですよ。
    MRに電話しなよ。戸数多いとコンセントもダメっていう所もあるよ。
    タワーなんてメニューにないモノは制約いっぱいだしね。
    自分にとって必須なことだったなら契約する前に確認しなきゃ。
    70戸ぐらいの物件だったらいろいろ対応してくれる所多いけど、無償が当たり前だとか
    やってもらう権利があるとか、泣けばたくさん餅がもらえるってどこかの国の
    諺じゃないんだから、、、そりゃ物件ごとや現場によって違うって、、、
    もしかして私釣られてるのか?まぁ釣りでもいいけど。

  81. 281 匿名さん

    確かにここで語りかけても意味ないわな
    面と向かってお願いすれば、そのくらいやってくれるよ
    確証ないけど

  82. 282 匿名さん

    この物件は、物件そのものに対する不満よりも販社に対する不満が多いですね。
    高飛車とか不親切とか接客応対に対する不満がここまで多いのは珍しい。

    やはり2社共販では内部統制が徹底できるはずもなく、お互いが牽制・遠慮しあって
    最大公約数で行こうと融通のきかないネガティブな体制になってるからではないでしょうか?
    販売側の事情がどうあろうと、お客さんを大切にしない現場では販売がうまくいくはずないですね。

    5・6000万円の物件ならともかく平均価格が8000万円近い物件なのに、「あれもこれも出来ません」じゃ通用しません。難しい客層であることの認識が不足していたのでしょう。
    高額になればなるほど物件選択肢が増えるわけですから客層が我侭で贅沢になるのは当然です。
    この規模でこの価格設定なのに完売できなかったのは認識の甘かった販売責任者の落ち度ですね。

  83. 283 匿名さん

    だいたい282は契約者でもないのに、なにが不満なんでしょうか。
    買えなかった人が必死でネガティブレスをしているみたいですね。
    なんか哀れです。

  84. 284 匿名さん

    売れなかった物件を「キャンセル住戸」と装って売るような姿勢だから、それにふさわしいコメンテーターが寄ってくるのでは?類は友を呼ぶってこと。

  85. 285 匿名さん

  86. 286 匿名さん

    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/

    今年9月、10階部分の完成に伴って鉄建が実施した検査で、建築基準法の基準は満たしていたものの、一部で強度に問題があることがわかった。現場で設計図の縦と横を読み違えたため、2〜10階の床部分の鉄筋が計画より広い間隔で組まれ、本数が少ない部分があったという。

    マンションは現在、11階まで建設が進んでいるが、設計図面通りに施工されていないことから、丸紅などが事業撤退を決定。成立した分譲契約はいったん解約することになった。15日付で契約者に事情を説明する手紙を送付。近く現地で説明会を開き、手付金を払い戻すとともに、同額の違約金を支払うなどの手続きを進めるという。

    鉄建は今後、計画した強度を保てるよう鉄筋を補うなどして、単独で販売する予定。「できれば現在の契約者に、改めて契約をお願いしたい」としている。

  87. 287 匿名さん

    >283
    あなたがどんな立場の方は存じませんが、例えばで言うと、私は現在海外駐在
    中の者です。会社にもよると思いますが、海外駐在すると、なんだかんだで、
    そこそこの金額が貯まります。年収もそれなりにはありますので、高級物件は
    買えないにしても、このクラスの物件には手が届くところにはいると思ってい
    ます。
    なので、帰任したらマンションでも買おうか?と思って、こういうHPを巡回
    して勉強をしている訳です。で、このように目立つ物件があると、それは興味
    を持って見てしまいます。いろいろな他物件スレや、他の掲示板も見ています
    ので、最初と比べると、最近は随分といろいろなことが想像付くようになって
    きました。
    この物件へのコメントは差し控えますが、販売者の姿勢というものは、今後の
    自分の検討には役立てるつもりです。

    で、282さんの書いていることは的を得ていると思いますよ。正直、私は
    283さんに哀れを感じますね。

  88. 288 匿名さん

    自慢ですか…

  89. 289 匿名さん

    >>286
    >「設計図を読み違えた現場の単純ミス」

    はぁ〜?、こんな単純なミスに気づかずに10Fまで建てたの?

  90. 290 匿名さん
  91. 291 匿名さん

    287さんへ

     ここは,どういうわけか少しネガティブな事を書いたり注文を付けると過激な攻撃がありますが,それを気にしければ投稿に対して結構有益な情報を来ますよ.

     8000万円クラスのマンションだと仕様なので不満が出るかもしれませんが,あと2000万上のクラスが狙えれば不満が出ることが少なくなるような気がします.例えばトワイシアの8000万クラスの部屋と池尻にある物件の1億クラスの部屋を比べてみるとよく分かります.

     海外駐在でお金が貯まるなら頑張ってためて一クラス上が狙えるといいですね.

     しかし海外駐在も短期だと,引越しとか日本のときの家具を預けていたりする事で結構お金がかかってしまい持ち出しになってしました.長期で頑張らないとね.

     私は,この物件に興味を持っていますが,2次募集があると聞いたので1次は様子見にしました.
    1次の募集が好調だと2次の倍率が高くなってしまうかもしれませんが逆の場合も考えました.
     状況を知るため明日でもMRを尋ねるつもりです.

  92. 292 匿名さん

    みなさんは契約無事に終わりましたか?
    ようやく契約者になれましたね。
    8月から今日までとても長かったですが、ようやく安心しました。

  93. 293 匿名さん

    >>287
    おつかれさまです。このe-mansionは、管理人さんがおっしゃるように、
    >当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    >また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    >提供させて頂いております掲示板サービスです。
    です。すでに契約者(購入者)がいる以上、
    購入者による有意義な情報交換が妨げられるような発言は控えるべきでしょうね。
    それに282の発言からすると、そもそも検討者でさえないようですし、
    やはり買えなかった人間の嫉妬混じりの荒らし発言と読み取るのが、
    普通だと思いますよ。
    それと、販売会社の姿勢については、別途ほかの板が用意されています。
    そちらのほうで思う存分ご発言ください。

  94. 294 匿名さん

    金額的には同価格レベルの大手デベ物件(100戸強)買ったけど、
    コンセントやらダウンライトやらの増設・新設だけじゃなく、間取
    りの変更(基本3LDKを2LDKとか1LDKへ変更、又は
    3LDKの1寝室を和室へ変更など)も、図面変更手数料なんてな
    かったし、手付けが変わるということ無かった。

    どっちが普通なのかは分からないが、ここがすごく強気の販売姿勢
    なんだということは、よく分かる。

  95. 295 匿名さん

    >>294
    確かにそれが普通だと思う。
    もう少し購入客の要望を真摯に受け止める姿勢が欲しい。
    ちなみに私は今日野村ビルの46Fに行ってきた者です。

  96. 296 匿名さん

    第一期販売は完売したんですか?

  97. 297 295

    まだHPは更新してない。
    8割以上は登録になったようだけど、販売は好調なんでしょうか?
    150戸中、何戸契約になったのか興味津々。
    ここでかなり非難されてたけど自分の目を信じて購入しました。

    しかし、なんでいちいち喧嘩腰に罵倒したり中傷したりする人がいるんでしょうか?
    自分と違う意見の書き込みがある度に熱くなっちゃうみたいだけど
    レスが付かなくなるから止めて欲しい。購入者だったら嫌だな。

  98. 298 匿名さん

    >296
    それは、誰にも分からない(笑
    「抽選会では、2−30戸の登録の無い部屋があったものの、抽選落ち組が7−80組あったので、調整により、ほぼ完売状態になるだろう」旨の、購入者の方の書き込みがありましたよね。
    でも、物件HPは、ついに丸1週間経った今日も「11月12日迄登録受付中」のまま。
    どうなっているのやら????

  99. 299 匿名さん

    発売開始前からこれだけいろいろ言われてきたんですから、私がプロジェクトの責任者だったら12日締まって即「第1期完売」って出します。ざまぁ見ろ!って気持ちで。
    出さないということは何か事情があるのか?出せないのか出さないのか。。
    このあとはおそらく完売したかどうかには触れずに「キャンセル住戸発生につき先着申込開始」とかの展開でしょうか。完売だったんだけど、客の資金力不足でキャンセル、って理屈?

  100. 300 匿名さん

    完売じゃなくても150戸がほとんど売れたなら十分すごいこと。
    今後の供給はここの売出事例が参照されるから、坪350万円を下回ることはなくなった。
    多少の割高を承知で購入した我々が正しかったことが間もなく証明される。
    第2期もできれば年内に完売してもらいたいけど時期的に無理か。
    年明けに残50〜60戸のうち40戸弱が第2期、その後は残25戸全戸が第3期で3月末かな。
    エアリーの上階中住戸は最後まで残るだろうね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸