東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

1. 729 匿名

もう完全な中古物件でしょう!
    入居してから一年と六ヶ月、なぜまだ
    販売してるのかなぁ=

2. 730 入居済みさん

今度は新田橋の架け替えが決定したそうですね。
    新田1丁目は完全に見捨てられていますね・・・。

3. 731 匿名さん

環七の橋がすぐ近所にあるじゃない!

4. 734 匿名さん

♪三丁目〜への浮気位大目に見てよ

5. 735 マンション住民さん

新田橋の架け替え工事中、41系統はどうなるの?

6. 736 匿名さん

マンションズ、赤羽駅で出てるんですね!
    隣のレーベンリヴァーレは、王子神谷なんですね!

7. 737 入居済みさん

新田橋の架け替えホントですか?
    王41系統は新豊橋経由でサミット手前右折でしょうか?
    朝、バスで王子神谷に行くには混雑承知で王49系統を使うしかないか。。。
    工事中、一番困るのは新田3丁目停留所から乗って来る人達かもしれませんね。

8. 738 マンション住民さん

北区の中期計画によると、今年度は調査・測量に約2億の予算を投じ、来年度から設計開始、遅くとも平成26年度までには同所へ新橋の架け替え工事を完了する予定らしいです。

9. 739 匿名さん

裏の建物の解体工事が始まったみたいですが、何が出来るか知っている方いませんか?
    看板には書いていなかったのでちょっと気になっています。

10. 740 入居済みさん

情報は無いですが・・・どうやら解体工事っぽいですね。
    この御時勢、放置せずに解体してくれるだけ有難いですね。

11. 741 入居済みさん

個人的に1年越しで東京都に訴えていた新神谷橋周辺(特に北区)の照明設置の件で、「前向きに検討する」との旨の回答が得られました。
    たぶん近いうちに何らかの改善が見込めます。

12. 742 購入検討中さん

比較検討してたのですが、完売してしまったみたいです。。。
    残念です。

13. 743 匿名さん

また完売情報?

14. 744 申込予定さん

タカラのホームページ見てみたけど、どうやら本当に完売みたいよ!!

15. 745 匿名さん

>>比較検討してたのですが、完売してしまったみたいです。。。
    >>残念です。

散々売れ残って、数年間売っていたのに・・・
    同比較検討していたのでしょう?
    すぐ裏に同社がまたマンションを建てていますし。

こういうレスを自作自演というのでしょうか。

16. 746 入居済み住民さん

営業さんの自作自演と言いたいのでしょうか。
    さすがに現段階では必要ないでしょう。
    確かに、物件サイトの完売情報は実際よりも少し早かったみたいだけど。。

売れ残っていたのは事実にしても、数年間は言いすぎです。
    一年半位ですよ。最後は販売を外部に委託していた様ですけどね。

17. 747 入居済みさん

いつもながらの富士山、新幹線、隅田川のコンビネーションでしたが、それにしても今日の富士山は綺麗でしたねぇ。夕方とか特に。

18. 748 匿名さん

最近またメインエントランスに止めてある自転車増えていませんか
    というか、いつも同じ自転車が止めている。前と後ろに子ども用の座椅子
    をつけた電動自転車(前は元から付いていて後ろのは後付けタイプ)
    は当然のように停めています。
    子ども二人自転車に乗せて保育園へ行くのかわかりませんが、大変なのも
    わかるけど、停めるべきところに置かないで子どもには何と言い訳するのだろうか
    自転車を部屋の前に置いている人も然り。子ども用のなら目をつぶるが大人用の自転車は
    定められたところに停めてもいいのでは。

正月三が日必ずと言ってよいほどロータリーには長期駐車の車がでる。
    今年は豊橋ナンバーのベンツがずっとおいてある。
    来客用の駐車場が少ないのはわかるが、せめて長期滞在者には空いている駐車場を
    貸し出すとかできないのだろうか。

戸数が多い分そういう周辺環境の維持管理は難しいかもしれないが、それに対して
    管理組合はどうにかしようとは思っていないのだろうか、また住民に何かアクション
    を起こすとかしているのか。まあ、住んでいる人がそんなのどうでもいいやと思うなら
    それまでだろうが。

ゴミ捨て場ももう少し清掃員が仕事をしやすいように配慮して捨てられないものか
    時折子連れの女性がゴミをぶん投げているのを見かけたりする。まあ、こういう人
    には何を言っても無駄かも知れないかもしれないので多くは言わないが
    少なくともペットボトル、缶類は洗って出す、段ボールは潰す、燃えないゴミは清掃員
    の人が始末しやすいように出す。住人のそういう気配りがあってこそ良い環境維持が
    保たれると思うが。

別にここが気に入らないわけではない。気にいているからこそよくあってほしいと
    願いたい。

19. 749 匿名さん

>前と後ろに子ども用の座椅子をつけた電動自転車

確かにメインエントランスの自転車放置は酷いですね。というか分別のつくはずのオトナでしょうに最低ですね。
    放置されている自転車の所有者は何を考えてるんでしょうか。
    「他の人も・・・」とか「私くらいは・・・」とか言うつもりなのでしょうか。

もう何度も問題に挙げられていることは周知の筈ですし、この期に及んでルールを守れない者に対しては「悪意の有る者」もしくは「集団生活の出来ない者」として何がしかの制裁を加えたほうが良いと思います。

20. 750 匿名さん

まあ、メインエントランスに常に駐輪している輩たちは
    「自分ぐらいなんていうことはないだろう」という考えの持ち主であろう
    ことは十分あり得るだろう。そういう輩には繰り返し過ちを指摘しそれでも
    ダメならそれなりの罰則を適用させるのが良いとおもうが、駐輪違反という
    札をどれだけ貼られただろうか。管理組合のポストの所に常時置いてあり
    見つけた住人が張り付けてもよいということをどれだけの人が知っているのか
    実際に行われているのか疑問である。自分は見つけた時は容赦なく張っているが
    あまりほかの人がやっているのを見たことがない。
    こういうことを周知もせずにまた、おこないもせずにいきなり罰則というのもどうか
    と思う。というか、管理組合は何をしているのか。名前ばかりの組合と住人役員なら
    不要では。仕事が忙しい、小さい子どもがいる、それを言い訳にしてレーベンコミュニティ
    に丸投げは何かおかしいような気がする。
    誰も面倒なことはやりたくないだろう。しかし、やらないで済むのか、面倒なので見て見ぬ
    ふりでよいのだろうか。この一年の主たる活動は何なのか、管理組合に疑問を投げかけよう
    かと思う。

21. 751 入居済み住民さん

今期(二期)の組合理事会の方々の活動は何を管理しているのだろうか?
    前述の方々の意見は過去にも幾度かあり、前期の理事会では多少なりとも対応して
    いたと思う。今期の方々はこの掲示板を見てる方が無なのだろうか?
    匿名でこの掲示板の場所を張り紙しようかな!

22. 752 入居済み住民さん

出た!
    他人にはあれやれこれやれと声高に上から目線。でも自分は匿名

23. 753 住民さんA

こんな掲示板に書き込まずに理事会宛に意見提出してください。

または、管理人に意見を伝えてください。

理事会で諮られるはずですから。

理事会、理事に過度に要求するなら、
    管理費の中から人件費支給してもよいのではと思います。

24. 754 入居済み住民さん

>752
    何が言いたい?入居済み住民さん。
    態度が気に食わないのか?やり方を問題にするならまだ分からないでもないけど、ピント外れじゃないですか?(笑

25. 755 匿名さん

本日意見を出してきました。何らかの進展があることを祈ります

26. 756 匿名さん

>>755さん
    ご苦労様でした。
    結果については是非を問わず公開してもらいたいですね。

27. 757 入居済みさん

自転車の不法駐輪者には罰金を科すべし。(規約の変更をしたうえで)

28. 758 住民

755匿名さん改め住民とさせていただきます。

757さま
    あなたの思い、考えを管理組合に伝えてはいかがですか。

住んでいる人が何も言わなかったり、或いは少数の人間が単発的に言っても
    管理組合及び理事会はたいした問題ではないと扱い何もしないかも知れません。
    今期の理事会はバイク置き場の懸案やマンション設備管理以外の何かをしたか、
    住環境維持、向上のために何かしたか自分にはわかりません。
    管理組合、理事会の役割としてコミュニティの形成とマンションの資産価値の
    維持、向上が主ではありませんか。別に売るわけではないから資産価値なんて
    どうでもいいと思う方もいるかも知れませんが、自分の資産がマンションの
    環境が保持されていないがために下がるのはどうかと思いませんか。

おかしいと思うことに対し住人は異議、疑問を投げかけてもよいはずです。
    住環境の維持は各自のモラルが大切なのは良く解りますが、守れない人に対して
    どうアプローチしていくのか、今後の課題でしょうね。

現在の状況だと理事役員は輪番制です。10期〜15期の役員は大変でしょうね。
    そのころは大規模修繕にかかる節目になりますから。総会の議事録を確認して
    自分がどの位置だか確認したほうがよいですよ。

29. 759 入居済み住民さん

先ほどゴミを捨てに行きましたがゴミ捨て場を見てびっくり。
    皆さん、ゴミはもう少しきれいに捨てましょうよ。いくら清掃員の人がやってくれるからと
    いえども、雪崩状態になっている燃えるゴミ、散乱状態の燃えないゴミ。あれを明日見た
    清掃員の人はどう思うでしょうかね。お金を払っているんだからやって当然という人いる
    かも知れないが、あれでは清掃員の人も気の毒、それ以上にここの住人はしょうがないと思われ
    ても仕方がないですよ。

放置自転車、ロータリーの駐車然り。住人のやりたい放題、自治が全然機能していないですね。
    きっとそんなの関係ないという人が多いのでしょうか。
    コミュニティというより個人の都合利益優先なのでしょうか。悲しいですね。

30. 760 入居済み住民さん

不況が続いてますが、レーベンさんが万一にでも倒産したら積立金は保全されるのでしょうか? 全く別個の資産扱いなんでしょうか? 理事会さんご存知なら教えてください。

31. 761 マンコミュファンさん

修繕積立金は管理組合名義の口座が開設されているはずですから
    タカラレーベンが万が一倒産しても
    大丈夫だと思いますよ。
    というか、そうじゃないと困ります。

32. 762 匿名さん

先日、ここのチラシが入ってきましたが、
    ここってまだ完売してないんですか?

33. 763 入居済み住民さん

それは、住人が売りに出した中古住戸ですね。
    今までに数件売りに出ていましたよ。

34. 764 匿名さん

確かチラシには中古とはでていなかったような・・・。

35. 765 入居済み住民さん

普通、中古とは表示しないと思います。
    居住中あるいは空室との記載がある筈です。

36. 766 入居済み住民さん

裏の倉庫解体が終わりに近づいてきましたね。
    元プチテラス側は壁なんか作ってひたすら土弄りを続けてるみたいですけど、部分的に土壌改良なんてやって意味あるんですかね・・・。やっぱり行政のやる事は良く判りません。。。

個人的には壁を取っ払って新しくマンションでも建設されることを希望したいところです。

37. 767 入居済み住民さん

761<<さん  大きな会社も危ない昨今ですネ。  こんな記事がありました。
     理事長さん、私たちは大丈夫でしょうか

【管理組合及び理事長さんの対処法】

1.管理組合としての対処法
    ①管理費、修繕積立金の預金通帳及び印鑑を管理組合で保管するようにすること。
     通帳は、理事長さん、印鑑は経理担当理事さん等、その保管についてはルールを確立すること。

②代行方式などのように、管理会社が収支を直接管理しているような場合は、1ヶ月以内に管理組合口座に送金されているか、支払いが予定通り行なわれているか等確認すること。

③管理組合の重要な書類関係の保管を管理会社に委任している場合は、直ちに管理組合に引き上げ、点検保管すること。

38. 768 住民

マンションねえ・・建てても売れないのでは?巴里の園も頓挫したし。
    目の前のレーベンの物件も苦戦しそうだけどね。たぶん治安とか環境面の意味から
    マンションと言ったんだと思うけど厳しいよ。これ以上子供が増えるとね。
    幼稚園、保育園や小学校のキャパシティも限られているから。
    特に小学校はこの地域一つしかないからね定員1学年110人。次の1年は96人
    これ以上ファミリー向けのマンションができたら小学校はパンクするよ。受け入れない
    ということはないだろうが、教員や教室などの不備が生じる可能性あり。
    学業に対する姿勢、生活習慣、躾がきちんとしている家庭とそうでないところ格差が
    はっきり見えるようになるよ。
    私立小に流れる、バスに乗って他区域まで行くなんてあまり考えにくいと思うし。
    まあ、デべはそんなの考えずに作る時は作るんだろうけどね。

話は変わりますが、先月の理事会のまえに匿名ではなくきちんと記名して意見を出してきたの
    ですがどう扱われているかさっぱりわからず。また理事会議事録借りて読めばいいか。
    来期は自分から役員になろうかな。

39. 769 匿名さん

まだ環七沿いに、売り広告出てますよね?

新しいマンションは、これ以上建てても過剰供給になるだろうし、巨大スーパーとか出来てほしいなー。
    アリオは若干遠いし、アリオ新田とか?

40. 770 住民

巴里の園、環七沿いに看板があるけど、あのデべは会社更生法申請中だから
    分譲開始になるのは会社の再建にめどが立ってから。いつ販売になるか
    わかりません。東京ブルーも苦戦しているしそろそろ供給過剰では。
    やっぱりスーパーができると便利というところかな。でも難しそう

41. 771 匿名さん

ううん、環七に出てる広告は、リハートの・・・。

42. 772 住民

看板ではなかった、変電所(だっけ?)の壁に書いてあるやつ。金山クリニックに並んで
    あるはず。

43. 773 741

東京第6建設が言うには照明新設は3月だって。
    てことは4月くらい?w

44. 774 匿名さん

赤羽行きのバスは混んでいますか?
    利用されている方、教えてください。

45. 775 入居済み住民さん

赤羽行きのバスは、えらべばガラガラです。
    リハート循環からの便を利用してください。
    国際興行のホームページから「新田二丁目」の時間
    プラス2分が「新田小学校」の時間です。

下り便も赤羽出発時にもガラガラでもったいないです。
    足立区役所等にもメールしましたが、「新田小学校」には
    危険防止のことで止めたくないようです。
    国際興行は個人に対して返答を拒む会社のようです。

バス路線が現状では、非常に無駄なことです。
    是非、住民運動として停車実現をさせたいものです。

46. 776 住民

あまり使わないけど赤羽に行く時は区役所などの奥の方からくるバスより
    ハートアイランド循環のが空いている。ただ、赤羽からくるバスは新田
    小学校前に止まらないのが難点。止まってくれると嬉しいんだけどね。
    バスは本当にガラガラ。赤羽に行く時で必ず座りたいときはこのバスを
    選びます。本当にもったいない、採算合うのかね。何とか新田小学校前に停車を
    って何処に言えばいいの?しつこく区役所に言う??

47. 777 匿名さん

赤羽からのバスが新田小学校前で止まって新田2丁目方向に右折するには、距離が短いので確かに危ないですよね。個人的には止まってほしいですけど、事故が起きてからでは遅いので赤羽からのバスは新田小学校前には止まらないでしょうね。

48. 778 マンション住民さん

都バスの王子4丁目から王子5丁目に向かうシチュエーションと同じ気がするが
    都バスより国際興業のほうが社内基準が厳しいんだろうね

49. 779 住民

バスの性能も都バスの方がよいし、運転手の質も都バスの方が上のはず。
    技量を考えると妥当と言えば妥当。それよりもバスに道を譲る車は少ないからね。
    方向指示器を出したとたんに乗用車はスピードを上げバスの前に出ようとするか
    無視して突っ込んでくる。。
    安全策を取ろうと思うと自ずとそういうことになるのかな。

話は変わるけど駐車場の出入り口の両側にトラックの停車は勘弁してほしい。
    何度か通報はしているけどどうにかならないものか。運送会社に移転してくれとも言えないし
    これまたトラックの運ちゃんのマナー次第??それとも運送会社の努力不足?

50. 780 匿名さん

一時的なら仕方ないのでは?

51. 781 入居済み住民さん

納品or積み込み待ちのトラックの事ですね。
    あそこは運送屋ではありませんし、ウチらが後から来た身なので仕方ないのでは。

52. 782 住民

あとから来たものは我慢するしかないということですか。多くの人がそう思うなら仕方ないです。
    でも近隣同士なにか良い方向を探っていくのも必要ではないかと思います。それをしてみても
    ダメならしょうがないのかもしれませんが。

53. 783 匿名さん

話し合いで解決できるわけじゃありませんよね。
    移転費用を肩代わりしますのでどいてくださいと言いますか?

54. 784 住民

喧嘩腰ですね。そういう言い方をする方が多いならもう何も言いません。

55. 785 匿名さん

通報もやめてね

56. 786 匿名さん

嫌な人増えましたね。

57. 787 匿名さん

車がらみでもう一つ。前のレーベンのマンションに夜うちの駐車場入ってくるライトがもろに
    が窓に反射している。向こうの2.3階の人はこの車のライトの光が気になるのでは?
    この場合、うちの方が早く建っているんだからしょうがないでしょうと言うのでしょうか。
    毎日車で夜帰ってくるから思うけど。ライトが反射しないように駐車場に柵など立てないと
    入居がはじまりしばらくて言われるのでは。それともそんなの知らん顔?
    あとから来たんだから我慢しろとかそういうのは変では。同じ地域にいる限りお互いに住み
    やすいように配慮していくのが大切ではありませんか。
    理事会ニュースで運送会社に申し入れをしましたって書いてありましたよね。
    お互いに不満持ちながらではなくて落とし所を探れば良いのでは。どっちにもそれなりの
    言い分はあるんだろうから。円満解決とはいかなくても同じ地域にいるのだから良い方向に
    持っていくものではないでしょうか。

58. 788 匿名さん

反射防止柵を設置するにはそれなりに費用掛かりますよね
    住民みんな787さんのような優等生じゃないですから総会で承認されるかどうか微妙ですね。

59. 789 匿名さん

もし、車のライトが反射して困ると言われた場合、まずは理事会にて対応検討
    場合によって反射防止策の設置を総会にて検討となるのでしょうか。
    そこでどう決まるかは個人でどうこう言える問題ではないので、総会の決議に
    従うことなります。結果対応策は取らないとなれば少なくとも前のマンションからは
    いい印象を与えないとなります。
    ここの住人がどれだけ周りに配慮できるかできないかの分かれ目ですね。
    そんな知らない関係ないお金がかかるから嫌だということもできますが地域で肩身の狭い思い
    をするかも知れません。

そんな周りの事に興味無いよという人が多いのかも知れませんが。

60. 790 匿名さん

よそには申し入れをするのに自分とこへの申し入れは拒絶するなんて道徳的に無理でしょう。
    快く対策しようじゃないですか。

61. 791 入居済み住民さん

以前、都築さんの音がうるさいって文句言っている方がいましたね。
    大阪屋さんの件にしてもそう。
    事前に知った上で契約したのでは?
    知らなかったと言うなら、周辺環境の調査が甘いと返されても仕方が無いのでは?と考えます。
    厭なら他の物件を買うという選択肢もあったのですから。

とは言え、交渉の余地がゼロという訳では無いでしょう。
    但し、結果が100%希望通りじゃなかったとしても致し方無しとは思いますよ。後発とはそういうものです。

新レーベン物件は、リハートに較べて敷地に余裕が無く、道路側の低層階など丸見えですよね。
    申し訳無いけど、絶対買わないな。
    リハート駐車場からのライト照射の問題にしても、リハート側費用負担に賛成票が集まるとは考えにくい。
    向こうにしても影響外の住民から、費用負担の賛同が得られるのかどうか。

何れにせよ、安藤さんの設計に無理があるのでは。
    調整が必要なら、それは両物件のデベであるタカラレーベンの責任でやるべきで、リハート民が心配してあげる事では無いと思います。

私としては、そういう対策に積立金を使うなら、防犯カメラのひとつふたつでも増設して貰いたい位ですね。

冷たいですか?

62. 792 匿名さん

でも、駐車場出入り口の両サイドをふさがれたら視界が悪く危険と思いませんか。
    解りきっていることでしょうと言いますが、ではあちらもここから車が出てくる
    かもしれない、視界を遮っているというのがわかりながらそれでも停める。
    だってしょうがないでしょほかに停めるところがないんだから。
    事故が起きた時両サイドのトラックいて視界が遮られて見えなかったなんて
    言い訳にもならない。私は厭ですね。
    あと車のライトの件に対しては万が一言われた場合です。言われなければそれでいいし
    言われた場合は放っておくわけにはいかないのでは。
    そっちが後からたったんだから我慢しろという態度や何もしなければ誠意がないの
    ひとことです。
    でも多数の人がそれでいいというのであればそれでいいのですよ
    理事会や総会でそう決まればそうするしかないのでしょうから。
    確かに防犯カメラはあと何台かあった方が良いかも知れませんが付けてほしいなら理事会
    に申し出、理事会ないし総会で検討。必要あるいは予算が許されればつけられるのでは。
    申し出がされつけられなかったのならそれなりの理由が告示されると思いますが。この建物はすでに管理組合があり管理会社も付いているのでデべは引き合いに出せないのでは
    よっぽどの欠陥構造がない限り。だからこれらの対処は管理会社、管理組合理事及び組合員で
    ある我々が対処する問題では?
    周りに対する文句と捉えるか、より住みやすくするため、地域住民の一員としてはどうすれば
    よいかと捉えるか人様々ですからね。

これにて退散します。

63. 793 入居済み住民さん

皆さんが色々と地域周辺の意見を言っていますがそれよりか
    もっと先に考えないと思うことが一つあると思います

それは、エントランス前の自転車がまた確実に増えています。
    毎朝通る所なので非常に気分が悪くなります

皆さんはどう感じてますか?

64. 794 匿名さん

792です。

No793様へ
    それはね、見て嫌だと思った人が駐輪禁止の表示を付けてあげてください
    管理組合ポストの横、ないしそのカウンターの下にあります。

レーベンコミュニティに以前その件についていったところ
    駐車違反、駐輪違反は各住人注意喚起、協力をお願いしますと言われました。
    誰かがやてくれるではなくて、自分で管理組合ないし管理会社に現状がどうなのか
    改善に必要があると言ってみましたか。ここでなんとかならないかしらなんて言ってても
    解決には至りません。
    自分はここに書き込むときはそれなりのアクションをしたり、そのきっかけを
    貰ったりっしています。管理組合でしかどうにもならない事もありますが
    メインエントランスの常時駐輪、ロータリーの長時間駐車は管理組合、管理会社
    だけでは対処しにくい部分があります。だからこそ住んでいる人が此処には
    停めてはいけないと注意するのが常になればだんだん減ってくるのでは。
    住環境を良くするのも悪くするのも住んでい住人次第です。
    やってはいけないと解っていても誰も何も言わないからいいやと思う人は必ずいます。
    そういうひとには地道に立場を悪くしていくしかありません。
    改善策の提案、可能なことは実行するとかしないで誰かなんとかしてよでは今のままです。

ここを見ている方でメインエントランスの駐輪、ロータリーの長時間駐車が気になっている方は
    ぜひ実行してみてください。自分もしていますが、一人でやるには限界があります。何人か思う
    人がやることが必要だと思います。
    自分達は管理組合の組合員です。設備や住環境について意見を言ったり改善策を提案したり
    できます。また、住環境を維持する努力もしなくてはいけません。
    ここを見ていると、言っているだけでなにかしたのか疑問に思います。
    面倒なことは嫌だと思う人が多いのでしょうか。きちんと住環境が整備されているか
    マンション管理されているかは資産価値につながります。
    資産価値の維持に住人の参加は必要です。
    管理会社や管理組合にだけお願いして自分達は知らん顔ではこのマンションのモラルは現状どまり
    ないし低下しく一方です。

どう思うかは人それぞれでしょうけど、何とかならないのと思うことは是非理事会ポストに
    書面を投函してみてください。部屋番号と実名を入れるのが一番効果的ですがそれが嫌だと言う方
    は無記名でも出してみてください。
    ちなみに自分が投書したことは理事会ニュースできちんと報告されたり、なんかしらの改善策を
    してもらっています。それで十分ではないかもしれませんが、なにもしないより良いと思います。

多分理事の方も何をどうして良いのかわからない部分もあると思います。住人がどう思っているのか
    何を改善してほしいと思っているのか意志表明することで、何をどうすればよいか解る場合もあります。
    管理組合理事のまわし者でも何でもありませんが、このマンションがより良い環境で維持できるよう
    皆さんにお願い、ご協力をお願いします。

65. 795 匿名さん

上記の文、脱字が多く読みにくくなり申し訳ありません。

66. 796 匿名さん

長文は読みにくいよー

67. 797 マンション住民さん

もー、バーベキュー場で会って話せばいいじゃーーん。

68. 798 匿名さん

自転車、倒れて植え込みがかなり傷んでますよね。
    本当に最悪ですね。
    違法駐輪してる方!損害賠償ものですよ!

69. 799 入居済み住民さん

メインエントランス前の自転車のことや
    ロータリーの長時間駐車もそうですけど
    最近、下記のことに遭遇しました。

1.適当にゴミ置き場にゴミを捨ててる住民。
      (ゴミ置き場のドアを開けたら、すぐにゴミが捨ててありました)

2.朝、マンション内を自転車に乗って移動する住民。

3.エレベター内の等の共用部分で相変わらず、ペットを抱きかかえない住民。

これって非常識ですよね?

70. 800 匿名さん

ここに来て2年になるけど住人たちマナーが悪いのが多すぎ。
    この前の日曜日だってお父さんと子どもがキッズルームで遊んでいたけど
    片づけないでそのままだし、きょうも18時頃帰ってきたらまた散らかっていた。
    どうやらキッズルームを使う人は大方決まっているらしいがそいつらがきれいに
    使わない。メインエントランスに駐輪する自転車も大体同じ。
    ごみの捨て方もひどい。粗大ごみを置き去りにするのもいるし。
    トイレの使い方もきたない。
    恥ずかしくないのかね。っていうか利己主義が多すぎ。
    マンションに住むからには自分さえよければいいですまない。共用部は住人の
    共有の財産でもあるんだから綺麗にしてもらいたい。

別に専有部がどんなに汚かろうが構わない。
    でも一部の人間にマンション自体の価値を下げてもらいたくない。

管理人もかなりレーベンコミュニティには通報しているみたいだから
    いかにマナーが悪いか今後理事会や総会の懸案事項に絶対に上げられるよう
    に逐次投書するよ。

71. 801 いつか買いたいさん

いつも同じ人が片付けないのですね。
    キッズルーム惹かれるのですが、そういう問題があると難しい

72. 802 匿名さん

皆さん子ども用の自転車はどのように管理していますか。
    大人用の自転車が2台ある場合は駐輪場に空きが
    無いと借りられないですよね。そういう場合や補助輪付き
    の自転車の置き場、皆さんどうしていますか。
    規約には共用部に私物を置いてはいけないとなっていますが。
    子ども用の自転車を置いてあるご家庭は見られます。
    この件について規約違反だと言いたいのではありません。
    玄関やバルコニーに置いているご家庭ありますか。
    我が家も置き場に困っています。

73. 803 匿名さん

本日用事があり午後4時くらいに帰宅しました。メインエントランスの駐輪未だ多いですね。
    今日は風も吹いているので自転車が倒れ垣根を潰していました。
    ロータリーを見るといつもの大宮88ナンバーの青い大きい車がロータリーに駐車。
    このマンションは日中住人や管理人がいないのか。それとも他人のことなんか関係ないと思って
    いるのか、無関心な人が多いですね。そういえばまた粗大ごみ券のはっていない粗大ゴミ
    がありました。それもベビーカー。出す人の気がしれない。
    マンションという集合住宅に住むマナーを知らない人が多すぎ。
    都営住宅とレベル的には変わらないですよ。価格設定が低いからしょうがないと言えばそれまでですが。
    若年層が多くローンを返済するのに必死でマンションの管理なんて見向きもしない。
    家賃を払うのと同じくらいだから買ってしまえという安易な考えだけで買って面倒なことはご免まっぴら
    なんてお粗末な話です。

言わせてもらいますよ。次期理事会には立候補します。そして改善できる方向に自分から動きます。
    マナー改善住民の皆さんに求めていきます。

74. 804 良識的な入居済み住民

803さんのお気持ち、良くわかります。
    尤も、高級マンションでも駄目な人は駄目でしょうけどね。
    挨拶もできないような人が、そんな連中なのかなぁ。
    自分からしなくても、されているのにシカトは無いと思う。感じ悪。
    かと思えば、すごく爽やかな方も多くいらっしゃいますよね。
    いつだかEVで一緒になった親子。小さな男の子が大きな声で『こんにちは!』
    私などよりもずっとお若いこの親御さん。ご自身もちゃんと躾られてきたんだなと思いました。

最後に、理事会は部屋番の若い順からの輪番制と第一回総会で決定しておりますので、立候補はできないと思いますが、理事会への提案や意見はしていただきたいですね。

75. 805 入居済み住民さん

804さん 803さん
     理事会は部屋番の若い順からの輪番制と第一回総会で決定しておりますので・・立候補できないということ、はじめて聞きました、お恥ずかしい話ですが。 オブザーバー参加は可能なのでしょうか  輪番制のせいかとも思いますが、一度も出席しない人(できないのかも)や、理事会に3人しか集まらないこともあったと聞きました。 ほんとかどうか議事録見せてもらえば判るのでしょうが、部屋の扉に今年度理事とか表示あればいいですが、誰が理事かもわからないです。  組合理事会が住民の利益代表として機能するためには見直しが必要な気がしますネ  みんなで応援しないと理事会もやる気がでないでしょうから、私も提案や意見をどんどん出していこうと思います。

76. 806 良識的な入居済み住民

資料、配布されてませんか?
    よろしければ、今年の理事の部屋番お教えしますよ。

77. 807 匿名さん

803です。
    管理規約を再度読み直しました。役員は総会で選任すると記載されていました。
    一般的に考えると立候補を募りそれでいなければ輪番制の順でというのが通常
    ではないかと思います。第一回通常総会の冊子にも立候補がある場合という記載がありました。
    理事の部屋は同じく第一回通常総会の冊子に記載されています。総会後に入居され貰っていない
    ようでしたら管理人あるいはレーベンコミュニティの担当者に言えばもらえると思います。

先日レーベンコミュニティの担当者の方とお話をしました。駐輪違反やバイクの駐輪場増設
    ロータリーの駐車などのついては今の理事の方はあまり強引なことはしたくない、2年目で増設
    はちょっとと気乗りしない。(担当者の方からは増設しても採算はとれるとの説明はあったようですが)
    などでなかなか話がうまく進まないようです。
    やはり輪番制で仕方なくと思いやっていると中々うまくいきませんよね。
    だから日々いろいろと疑問に思っている人理事として動いてくれると問題点やどのような方向にして
    いけばいいか明確になり良いマンションになると思うのですが。
    804,805,806さんのような方がいらっしゃったと解っただけでもほっとします。

78. 808 入居済み住民さん

803さん 大宮88の車 上階の通路から見える駐車区画にちゃんと駐車場があるんですね 階段の上り下りが面倒で、適当なところに駐車してるのでしょうか、ほんとに嫌になりますね マンション内の掃除でお世話になってる方のお話ではエントランスの自転車放置は同じ人で何度貼紙しても無視する、駐車禁止のカードをカゴに入れると植え込みの中に捨てるんだそうです。  807さんがおっしゃるようにあまりに強引であることには注意が必要なのは言うまでもありませんが、モンスターのような人がいるのも事実のようです。 皆さん協力していきましょう。 今できることは、管理組合に意見提案をすることと思います。 私は記名でお願いしましたが、無記名でもいいじゃないですか。  この掲示板を見てる人は少ないかも知れませんが小さな一歩にいたしましょう。
    理事会にオブザーバー出席を提案しました、公開規定は書いてないですが非公開とも規定はありません。 いつ開かれてるかもわからないのは残念です。  理事さん見ておられるといいんですが。 よろしくお願いします。新年度始まってますが、総会いつなんでしょう?  総会の議題は公募されないのかな?

79. 809 803

808さん
    実はその車は自分の駐車場のすぐ近くなんです。一時はきちんと停めていたのですがそのすぐ隣に
    これまた大きな車が駐車するようになったので出入りしにくくなったのでロータリーや
    メインエントランスの来客者用駐車場に停めるようになったと思われます。気持は解りますがね。
    先日その件はレーベンコミュニティの担当者の方に言い、持ち主は知っているとのことで連絡した
    のでしょうか、今日の朝は自分の駐車場に止めていました。
    以前車の大きさについても理事会の方にも質問を投げかけてみました。大きめのワンボックスだと
    あのスぺースではきつきつで今後あのタイプの車が増えると支障が出るのではと言った矢先の出来事
    です。自分としてはやっぱりとは思いました。家も数年後には買換えですが全長、車幅は良く考える
    つもりです。停めにくいのも嫌だし。
    メインエントランスの駐輪も本当にいつも同じ人です。きちんと停めている人の気も知らずに。
    これはステッカー導入を検討してみてはと言いました。いくらか費用がかかっても環境保持の方が
    大切では?

自分も管理組合には記名を入れ提案しています。問題意識を持った人が意見、提案していくのが
    今は一番かも知れません。これからもみんなでしていきましょうよ。

理事会も一回だけポストの近くに予定表のようなものが張ってありましたが一回それっきりです。
    住人としていつ理事会開かれているのか知らされてもいいですよね。オブザーバーの発想は自分
    にはなかったですね。なるほどと思いました。
    多分次回の総会は6月の中旬から下旬ではないかと思います。皆さん総会には出席しましょう。

80. 810 入居済み住民さん

建設的なご意見が多く、いい掲示板になってきましたね。  余計なお世話ですがNo803以降の投稿をコピーして管理組合理事長さん宛てに投函しておきました。 きっと対応してくださるものと期待します。  理事長さんがどんな方か知らないのでこの掲示板をご覧になってるかどうかわからないので。 皆さん匿名なのでご迷惑はかからないと思いますが、余計なお世話ですみません。

81. 811 良識的な入居済み住民

メインエントランスのつつじが良い感じになってきましたね。
    満開になるとすごく綺麗で、私的にはリハート自慢ポイントのひとつです。
    それだけに、不法駐輪が…。
    いつも同じ人なんですか。誰だって駐輪場へ置くの面倒だと思いますよ。
    でも皆モラルを守っているのですから、勝手は許し難いですよね。
    初期の頃はバイクまで置きっぱなしで、それに較べればマシにはなりましたけど…。

つつじも泣いています。

82. 812 入居済み住民さん

809さん  ステッカーはまじめな人がほとんどで無神経な人はごく一部でしょうから大変だと思います。  理事会のお墨付きがいりますが、 管理人が何回注意しても聞かない人には注意警告を繰り返した上で写真を撮って、正規の駐輪場の空きスペースに移動してもらってはどうでしょう。 移動先は写真と一緒に掲示板に貼って公開で報せるというのはどうでしょう。 個人情報保護上も部屋番号や名前を載せない限り問題ないと思います。  それでもやる人はお手上げですね。
     電気自転車がいつも置いてありますが子供連れの若い男性と女性もいるようです。 理事さんは強引なことはしたくない、いまのままで仕方ないということではやはり気分が悪いですね。  自転車にも来客駐車の札を作る必要があるかもはあるかもしれません。
    810さん ご苦労様です、言いっぱなしの掲示板では意味ないですから、今後ともよろしくお願いします。 もし理事役員さんで掲示板見ておられる方あれば、書き込んでいただけるとありがたいですね。  つつじはほんとに綺麗です、緑豊かで気持ちよい風情です、自転車以外は

83. 813 803=809

812さん

>管理人が何回注意しても聞かない人には注意警告を繰り返した上で写真を撮って、正規の駐輪場の空きスペースに移動してもらってはどうでしょう。 移動先は写真と一緒に掲示板に貼って公開で報せるというのはどうでしょう。 個人情報保護上も部屋番号や名前を載せない限り問題ないと思います

いい案ですね。今注意警告の張り紙は管理人さんが何度もして下さっているようです。
    それでも今は効果がないという所でしょうか。となるともう一歩踏み込む必要がある思います。

ステッカーと言ったのはその方が自転車の持ち主が解りやすく注意喚起あるいは、強硬な手段を取らざる
    を得なくなった時に持ち主にアプローチしやすいという意味で提案してみました。
    確かに一部の人なんですよねきちんとできないのは。
    一部の人のために真面目な人が理不尽を蒙るのもなんだかとは思うのですがね・・

エントランスのつつじ私も好きです。ここは狭い敷地いっぱい作ったマンションよりゆとりがあり
    開放的なのが気に入っています。
    今後も良い案をここで話せたり理事会まで持って行けたらきっと良くなっていくでしょうね。

810さん
    ありがとうございます。このマンションの事を考えている人がいるということを理事会にアピールする
    必要もあります。今後ともよろしくお願いしますね。

84. 814 入居済み住民さん

レーベンの方から以下の連絡をいただきました。 参考までに

無断駐車、駐輪の件 受信トレイ ×

詳細を表示 4月17日 (4日前)

返信

レーベンスクエアリハート東京
    居住者 様

いつもお世話になっております。

エントランス前の自転車とロータリーの無断駐車には
    管理員が何度も注意書きを貼っていますが
    注意書きが何枚も植え込みに投げ捨てられているのが現状です。

また、こういった状況につきまして
    本日、居住者の方からもお電話をいただきました。

現在は注意書きを貼ることを繰り返している状況ですが、
    今後の対応につきましては、
    状況を理事役員様にご報告の上、
    26日の理事会にてご検討いただくことをお伝えしました。

6月28日には管理組合総会を開催する予定となっております。
    理事役員様のご協力なくして
    マンションの問題解決はありえませんので
    是非、来期は役員様としてご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】

85. 815 匿名さん

この物件はほぼ完売しているはずですから
    検討板ではなく住民板のほうでお話された方がいいのではないでしょうか。

検討している方にとってはもちろんここの話はありがたいと思いますが(・・)

住民板のほうが外部の冷やかしとかは少なくなるのでは?

86. 816 入居済み住民さん

815さん 住民版を探してみましたがほとんど投稿ないですね。  ググッテもでてこないし、この掲示板はスレ板が2枚目でそれも後残り少しかなというくらい盛況ですから、こちらのほうが良いのでは? レーベンさんが掲示板用意してくれれば一番と思いますが、業界の常識では難しいのでしょうか  この掲示板も同業者然とした書き込みやレベルの低い書き込みも目にしたことはありますが多くの人の目に触れてるだけでもよしとするしかないのかも知れませんネ

87. 817 入居済み住民さん

815さんのアドバイスの冷やかしってのはなんなのかと思って過去レスをザーットと見てみました。 完売したのかどうかなんて住民は知るよしもないですが70番目くらいまでは同業者のわざとらしいイジワルナ書き込みが多いなと感じました。  たぶん完売したので同業者は関心をなくしたのでしょう最近はまじめで建設的なご意見が多く、住民のための掲示板になってるなと感じます。 居住者の皆さんより良いマンション目指して協力していきましょう。

88. 818 良識的な入居済み住民

掲示板の主旨からすると、私も住民板へ移動して話した方が良いと思います。
    マンションコミュニティのトップページから入れます。
    上げときますから、あっちへ移りませんか?

89. 819 11SUICA

居住者の投稿者の皆さんへご提案   投稿にハンドルネームを使用するのはいかがでしょう 309=303 よりは判りやすいですし、不都合な方はもちろん匿名でも構いませんし
    ハンドルネーム→階数+適当な名前・記号ではいかがでしょう。   理由ですが立候補者がいれば簡単でしょうがそんな人は少ないと思います。 レーベンの担当の方に、掲示板に投稿してくださるような積極的な方に委員候補をお願いしてはどうかと提案いたしました。 もちろん理事会の承認と総会での選任が必要ですが。  担当の方がお願いに上がるとき階数だけでも特定できれば少し楽かなということです。 記名で管理組合に投書されている方は自明ですが、そうでない方にもお願いできればと願う次第です。 ハンドルネームでは個人を特定はできませんが担当の方がその気でやってくだされば、○階を15軒回ればその方に出会う訳です。 同じ階に複数いらっしゃるとどうなるかナという懸念はありますが。 各階一名なんですかね?  2百何十件回るわけには行きませんでしょうから。  ご意見をお待ちします。

90. 820 入居済み住民さん

交流会しませんか?

91. 821 入居済み住民さん

雨にさつきの彩りが一際きれいですね。  あの有名な青い大きな大宮88がエントランスに止まってるので駐車禁止の札をつけてあげました。  この人もモン・スターになりました。 皆さんも気がついたら札をつけてあげましょう。

92. 822 入居済み住民さん

雨にぬれてさつきの花がひときわきれいですね。 アノ有名な青い大きな大宮88がエントランスに止まっていたので駐車禁止の札をつけてあげました。 この人もモン・スターになりました。 皆さんも気がついたら札をつけてあげましょう。

93. 823 入居済み住民さん

東京都第6建設事務所により新神谷橋の足立区兼新田一丁目側の階段トップに照明が設置されました。
    あとは北区側ですが期間的には一月くらいかな?夏前までには設置されるかもしれません・・・。

94. 824 匿名さん

823は都職員の方ですか?
    もっとこの街にお金をつぎ込んで~

95. 825 入居済み住民さん

>824さん
    このマンションの一住民です。
    ゴミ捨て場とかエントランスの放置自転車、違法駐車とか見てて、声をかけても
    協力者は現れないだろうな、と思い一人で戦ってみましたが成果的にはアレくらいが限界っぽいです。
    第6建設は期限も守ってくれませんし、目的も意図もよく理解してもらえなかったようで、
    「言われたから仕方なくやる」みたいな感じでした。
    結果は見ての通り大して状況が変わっておらず、僅かでも無視されずに何かしら形に
    なったのを落とし所とする他無いようです・・・。
    あまりお力になれずすみません。。。

96. 826 入居済み住民さん

エントランス前の駐車場は大宮88もそうだけど、アルファードのハイブリッド白色もよく停めてます。

97. 827 入居済み住民さん

皆さん住民版へどうぞ

98. 828 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48282/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK