東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済み住民さん

    私がこの前ミニショップに行った時は、新人研修(?)のように思いました。一人の方がもう一人の方に教えているという風でした。

    あそこで、常に2人体制というのはちょっとやりすぎですよね・・・。ただ、1日中1人であそこにいるのも辛いだろうなぁとも思います。

  2. 352 入居済み住民さん

    このマンションのテレビ配線は確かケーブルテレビ会社より線を引いていると聞いた記憶があるのですが、UHF(地デジ、BSデジタル、110度CS)に対応していますでしょうか?
    この度地デジ視聴を行おうと思い立ったのですが、チューナーだけを買い足せばよいのかアンテナも別途必要なのかが今一判りません。

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教示願えますでしょうか?

  3. 353 入居済み住民さん

    >>352
    ヒント→重要事項説明書5頁。

  4. 354 入居済み住民さん

    >353さん
    どうも有り難うございます。光が導入されてますので繋ぐだけですね。(笑)
    有料チャンネル見るなら別途申し込みと。

  5. 355 匿名さん

    たしか、6階の部屋が売りにでてた・・・。
    3150万円だったかな?
    安いの?

  6. 356 匿名さん

    何㎡ですか?
    4階もあるから2戸目ですね。。

  7. 357 匿名さん

    微妙なところですね。
    住宅情報マンションズにも出ていますね。
    売れるのか?

  8. 361 匿名さん

    売ったり貸したりする条件では不利な状況には違いないと思う。
    駅から遠いというのはバスが近いからたいして問題ではないけど、毎日の買い出しするには店が遠いというのが最大の難点かな。毎日車や自転車では疲れちゃうよね。

  9. 362 入居済み住民さん

    №360削除されちゃいましたか。。
    三角州とか訳解らない発言に突っ込もうかと思っていたのですが。。

    新田地区にあれこれ言う方は、ここが中州だから地盤がどうとかいう話題を良く持ち出します。が、荒川の成り立ちを知っていれば、新田地区が所謂中州でない事は明白なんですがね。当然、三角州でもありませんよね。

    361>>
    同時期竣工のグランスイートが、順調に完売したのもベルクの存在が大きいのでしょうね。リハート住民は、生協か週末まとめ買いで対抗か。。私と言えば、2日に一度は車を出してる始末。ま、疲れはしないけれど。。。

  10. 363 マンション住民さん

    ベルクの存在というより・・・
    ハートアイランド内は環境共生都市で街ごと綺麗だし
    川にも直結してますからね。
    マンションだけで選んだんじゃない、んですよ。

  11. 364 匿名さん

    362さんのお話の中で、買い物は主婦にとって、毎日の大きな楽しみの場になるという視点が欠けているのでは無いかと思いますよ。子供さんがちょっと買出しに行く時なども離れていたり途中で交通量のある所を通らなければならなかったりすると・・

  12. 365 入居済み住民さん

    歩いて2、3分の場所に八百屋さん等ありますよ?
    我が家は小さな子供がおりますが、買い物でそんなに
    不便は感じません。一緒にお散歩しながらベルクも
    勿論行きますが、サミット行ったり東十条商店街
    行ったり楽しんでます(笑)

  13. 366 匿名さん

    スーパーは近いに越した事ないけどそんなに離れているわけでもないですよね、郊外から考えたら。

  14. 367 入居済み住民さん

    そういや先日、かみさんが
    「ベルクで刃物(?)を持った男が子供を人質(?)」だかの
    事件があったと言っていました。

    聞いた話だそうで詳細はわからないらしいですが、
    どなたか情報お持ちの方っていらっしゃいますか?

  15. 368 入居済み住民さん

    町内会の掲示板にそのような内容のチラシがはってありました。そんなに詳しくは載ってなかったけど。

  16. 369 マンコミュファンさん

    玄関前スッキリしましたね。関心のある皆さんの思いが通じたのだとおもいます。何事もあきらめず日々前向きに対処することが大事だとおもいました。これからも良い環境づくりの弾みとなること願っております。

  17. 370 匿名さん

    ここのマンションも、ベランダの柵に布団を干してる住居はありますか?

    あれって、ほんとみっともない・・・。危険だよね。

  18. 371 住民でない人さん

    グランスイートに赤羽行きのバスが運行するそうですが、迂回されちゃったりしたら困りますね。
    うむ〜

  19. 372 入居済み住民さん

    赤羽行きのバスは、環七を通る路線もあるのでので1丁目までは来ないかと。。。 2丁目もこないかな。。。

    ところで、裏の倉庫に動きがありましたね。
    なんだか荷物を運びだしている?ようなかんじでしたが。
    あそこは、タカラレーベンで購入したんでしょうか?
    以前に、他が買ったと書き込みしてありましたが。

    何ができるのかな〜

  20. 373 入居済み住民さん

    >裏の倉庫
    土地、大きいですしやっぱりマンションでしょうか。だとすると裏側の若干眺望が遮られてしまう感じ?・・・肝心の表側に今後高層建築物が立ちそうな気配がほぼなさそうなので問題は無いっちゃ無いですが。何が出来るのでしょう?

  21. 374 入居済み住民さん

    ここが売れていない状況で新たにマンション建設に踏み切れるとは思えませんがどうなんでしょうね。

  22. 375 購入検討中さん

    赤羽ってわざわざバスで行くほど価値がある場所なんでしょうか?
    どうせ駅までバスなら、王子まで出るより赤羽のうほうが利用価値はありそうですが。

  23. 376 購入検討中さん

    >375

    何が言いたいのか分からないのですが・・・

  24. 377 入居済み住民さん

    赤羽、そんなに悪く無いですよ。
    私にとっては結構落ち着ける場所。
    一度行ってみると良いです。懐深いですよ。いろんな顔を持ってます。

  25. 378 入居済み住民さん

    > 赤羽
    新宿に出る分には楽でいいかもですね。

  26. 379 入居済み住民さん

    まだ乗ったことないですけど、赤羽からは深夜バスがありますよね。王子からタクシーよりは全然安いだろうなと。

  27. 380 入居済み住民さん

    さっき、「ママー!空けてよー!!」という子供の絶叫が聞こえたんですが、虐待でも発生してるんですかね?
    最近そんな事件ばっかりなんで気になったんですが、場所が特定できなかった・・・

  28. 381 入居済み住民さん

    昔、私も叱られたとき、よく家から追い出されました。もうしないから開けてくれと玄関で泣いたものです。きっとたいしたことじゃないですよ。
    かと言って、もし本当に虐待だったら周囲が無関心とか言われるだろうし。なんだか面倒くさい世の中ですね。。。

  29. 382 入居済み住民さん

    私も経験組です。。。
    もし虐待なら、締め出して他人の目に付く様な事はしないのでは。。
    今時珍しい、厳しい躾のできる親御さんと信じたいですね。

  30. 383 匿名さん

    私も子供の頃にイタズラとかして家の外に放りだされて泣いていました。
    そうすると近所のおばあちゃんが慰めてくれて、お母さんに「そろそろお家にいれてあげたら」と言ってくれていたのを覚えています。昔は近所のコミュニティも機能していたなぁ・・・なんて思います。

  31. 384 入居済み住民さん

    近所と言われても我が家は左右とも空家です(泣)。早く誰か入居してもらえないかしら。

  32. 385 購入検討中さん

    ここは中古になってだいぶ下がりましたか?

  33. 386 匿名さん

    まだ中古じゃないし下がる訳ないじゃん。

  34. 387 住まいに詳しい人

    入居が始まって8ヶ月目ですからそろそろ大幅値引きが期待できますね。

  35. 388 とおりすがり

    3月の決算を前にデベの投売りがはじまるから、かなりの値引きが期待
    できるとおもうよ。最低2割。ターゲットは3割引きだ。

  36. 389 匿名さん

    立地的に弱いよね。

  37. 390 匿名さん

    この物件一度値上がりありましたよね。
    2割引いたとしても当初の価格から考えると
    デベもあまり痛くは無いのかもしれませんね。

  38. 391 入居済み住民さん

    売却しても安く叩かれそうなので一生住み続けます。3丁目のほうにすれば良かったと後悔する日々ですが、とにかく空室は埋まって欲しいです。

  39. 392 入居済み住民さん

    売却予定があるなら、ここを選んではいけません。
    それはグランスイートでも同じ事です。
    駅近以外は厳しいと思いますよ。
    私はリハートで後悔などしていませんがね。
    グランスイート、そんなに良いですかねぇ。

  40. 393 匿名さん

    >391さん
    そんな夢のない人生で良いんですか?
    マンションは立地が全てです。丸紅の方は売るにも今はむしろ大幅に値上がりしていますし周りがURが多くそれよりは上質の分譲住宅なのでURより高い価格で貸す事も可能でしょう。でももう選択されてしまっているわけだし、後悔しているなら現実を変えればいいじゃないですか?空き室が埋まって欲しいと願っているばかりでは意味がないと思いますよ。

  41. 394 匿名さん

    日経ネットの今週のアクセスランキングナンバー1だ。常勝だ!

    http://sumai.nikkei.co.jp/

    売れ残り物件がぞろぞろランキングしてるような気が・・・

  42. 395 入居済み住民さん

    3丁目のマンション=グランスイートなんですか?
    アクアテラのスレではグランスイートよりリハートのほうが評価が高かったですけど。

  43. 396 入居済み住民さん

    前向きに行こうぜ。前向きに。

    暴走族はいない。
    日当たりだって悪くない。
    挨拶すれば挨拶が返ってくるいい人ばかり。
    子供が遊ぶスペースがある。
    雨でも遊べる部屋がある。
    ジュースは100円。オヤツまで買える。
    目の前にバス停がある。
    バス停横のそば屋さんはなかなかウマい。
    ベルクまではいい散歩になる。
    台風で増水すると、ドキドキ感がたまらない。
    緑が多いが蚊も多い。
    王子にも王子神谷にも赤羽にも出られる。

    いいことばかりじゃん。
    悪い面ばかり見ようとしたら、そりゃいくらでも悪い面は出てくる。
    けど、良い面を見て暮らすか悪い面を見て暮らすかで、
    環境は同じでも気持ちは全然違う。

    俺はこのマンション安かったしきれいだし、満足だよ。友人にも自慢できる。

  44. 397 入居済み住民さん

    リハートは判り易いセールスポイントに欠ける為、残念ながら販売的に苦戦している。
    が、実際に住んでみると思いのほか使い勝手悪く無いんですよね。
    396さん同様、私も満足していますよ。
    通勤には3丁目より絶対便利だと思いますし。。

  45. 398 入居済み住民さん

    3丁目の物件と比較してもどうかと。
    こちらはいざという時売るにも貸すにも難しい物件なので。。

  46. 399 入居済み住民さん

    せっかくリハートに住めているのに3丁目が良いという方は恐らく「見た目」と「見栄」を大切にされてる方なのだろう、という印象を受けます。

    ですが私から言わせて貰えば俯瞰的には1丁目も3丁目もどんぐりの背比べじゃないか?と思います。3丁目のベルク横って今は空き地になっていますが数年後には小中学校の校舎が建つんですよね。私にはものすごく騒がしくなるように思います。毎日チャイムが鳴り響いて夕方にはコンビニの前で地面に座りだす少年少女とか出てくるんじゃないですか?

    リハートって住めば判りますが環7傍とは思えないくらいに本当に静かな(寂しい位?)環境だし生活に必要十分な環境にあると感じています。391さんは一体何を見て感じてこれほど大きな買い物をされたのか。
    スーパーまで自転車で5分、駅まで10分。これ、我慢ならない程のものですか?徒歩数分の荒川土手も本当に気持ち良いじゃないですか。

    391さんのような方は恐らくグランスイートに住み替えることが出来たとしても「今」見えてない悪い部分に苦しむことになるのでは?
    リハートにはいろんな方がいらっしゃると思います。ですが生活に「何が必要か」を見切った上で購入に踏み切っている方は確実にいると感じています。十分良いと思いますけどね・・・。人それぞれでしょうか。

  47. 400 購入検討中さん

    そうですね。
    リハートは悪くないと思いますよ。雰囲気良いと思いますし。

    ただ、マンションは立地が大事だからその点がちょっとです。
    売れ残りが数十ある状況では売るのは更に難しいし、貸すといってもベルクの周りに賃貸が沢山あるので結局かなり安めにしないと借り手を見つけるのは難しいのではないでしょうか。公団より高い家賃で借り手いますかね?永住なら問題ないですが、人生何があるかわからないですよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸