東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート千代田富士見ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. パークコート千代田富士見ザ タワー Part3
賃借希望者さん [更新日時] 2014-09-10 17:34:25

不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。



こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 00:30:29

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済みさん

    カフェ、飲み残しは捨ててあったけど机の上がベタベタで気づかず読み物置いてしまってショックだったわー。
    ティッシュぐらい常設したら水道つかってふけるんじゃないですかね?

    ちなみにカフェでは軽食食べてもいいとコンシェルジュが言っていたけど、またこのへんが価値観の相違でトラブりそうですよね。
    禁止というは悲しいけど匂いがしないポロポロこぼれない食事だったら我慢出来るな〜

    以上個人的ボヤキ



  2. 752 匿名

    朝から走る音は大変ですね。

    うちも何度かあまりにリアルな足音がして、驚いています。
    気のせいだと思いたいですが、やはり結構響きそうですね。

    三井の最高グレードなので期待していたのですが、
    想像以上の音がしそうで、少し残念です。

    前のマンション(三井のツーランクくらい下グレード)のが音に関しては
    ずっとよかったようです。

  3. 753 入居済みさん

    生活音聞こえますか?
    家はほとんど聞こえませんが。。。
    本当に住民の方ですか?

  4. 754 匿名さん

    生活音は隣接住戸の住人に依存するところが大きいので運ですよ。
    タワーは乾式壁になりますし多少は我慢しましょう。
    ちなみに三井の最高グレードはパークマンションでパークコートは二番手ですね。

  5. 755 マンション住民さん

    入居して1ヶ月強経ちますが、音の事で驚かされたのはフルートの練習音と カナルカフェの音と思われる昔の音楽が大音量で流れてきた時でしたね。
    上階に人が住んでいるのかどうかも解りませんが下階に住んでいる方に迷惑が掛からないよう注意はして生活しております。

    それよりも、共用部に未就園児~幼稚園児と思われるお子さんを連れたお母様方。
    マナー悪いですね。
    バギーを廊下に放置し、子供がキャーキャー言って走り回るのを放置し、お友達との会話に夢中になっておられる。

    共用部の大理石で転んで怪我しても管理不行き届きですから文句言わないで下さいね。
    廊下部分にバギーの放置で他の方がの通行の邪魔したら困りますよ。バギー退かしてもデカいサングラスで睨まないで下さいね。
    子持ち住民=何してもいいと思われたくありません。
    小学生くらいの子供は楽しそうにしていても、
    ソコソコ気を使って遊んでますよ。
    お互いが心地よく過ごせるよう気を使う事しましょうよ。

  6. 756 入居済みさん

    >749さん

    ありがとうございます。
    検討してみます!

  7. 757 入居済さん

    キッチンは対面式でエスプリですが、アマゾンでキッチン用の透明シートを買って コンロの全面と横と白い壁にも張りました。とくに白い壁は油はねが飛んできそうだったのでこれでとりあえずは安心といった感じです。 上階の物音は全く聞こえないのですが、自分たちの歩く音がすごくドスドス響きます。下に響いていないかが心配です。

  8. 758 入居済みさん

    >757さん
    透明シート!
    なるほど、皆さんのアイデア本当に参考になります。
    お風呂のスクイーバーもせっかちな私は100均でド派手な色にへこみながら買ってしまいましたが、皆さん流石にスタイリッシュなメーカーをご存じで。
    とにかくこの辺りは生活雑貨を売っている店が少ないのでひたすらネットサーフィンですね。

  9. 759 入居済みさん

    上階はお子さんがいらっしゃるか否かは不明ですが、足音は響きます。上下階で同じ間取りなので、深夜にリビングに居るとどこから何処へ歩いたかも分かるくらいです。時間帯からも、足音の種類からも子供が走り回ってるとは考え難く、大人の足音でも状況によっては聞こえてるものだと認識して気を付けてます。
    小さな子供の事ばかり書き込んでらっしゃる方々、ご自分の音も少なからず階下には響いていること、それらを皆許容して暮らしてる事も認識した方が良いです。

  10. 760 入居済みさん

    足音の件、残念ですね。。。うちは全くありません。
    今日の総会、年配者を中心に意見が活発で面白いものでした!

  11. 761 契約済みさん

    >759さん
    そのとおり!

    ちなみにうちの真上は電気が点灯しているので入居されているようですがまったく無音です。
    うちも気をつけます

  12. 762 住民さんA

    真上以外にも斜め上の部屋の足音も結構響くらしいですよ。

  13. 763 入居済みさん

    今日は神宮外苑の花火大会ですね
    夕方40階へ行く人が異様に多くて気づきました

  14. 764 入居済み

    ウチも759さんとまったく同じです。
    上の階の人が今どこを歩いているのかわかるくらい、一歩一歩、音が響いてきます。
    子どもではなく、大人の足音です。
    ですので、自分も下の階の人に迷惑をおかけしないよう、気をつけています。

    あと、残念ながら、バルコニーで幼児が大声で騒ぐ部屋が近くにあり、閉口しています。
    ある程度の許容は必要かと当然思っておりますが、窓を閉めてもはっきり聞こえてくるほどです。
    外にも響き渡っておりますので、どうして「バルコニーでそんな大きな音を立てたら、近所にご迷惑ではないか?」という感覚を持っていただけないのか、残念で仕方ありません。

    ネガティブなことを記して申し訳ありませんでしたが、基本的に住民のみなさんやスタッフの方々も感じよく接して下さいますし、入居前の想像以上に良いマンションでしたので、とても感謝しています。

  15. 765 入居済みさん

    地上100メール位の階の住人です。
    窓を閉めていれば、外からの騒音は気になりませんね。
    開けると電車の音や車の音は少々気になります。
    犬を多分二匹飼われている方がいらっしゃるようで、終始吠え続けているのは閉口しました。ノイローゼになりそうです。

  16. 766 マンション住民さん

    予定があって花火を見に行けませんでしたが、屋上の様子はいかがでしたか?

  17. 767 マンション住民さん

    幼児の泣き声、犬の鳴き声、楽器の練習音。
    どれも家族としては当たり前の音ですが、他の家庭にしてみれば騒音になるのも致し方無いと思われます。
    歩く音は下階に迷惑をかける前に、スリッパ等を履いて防音の気遣いをしたりすることが必要ですね。
    マンションは共同生活の場ですから
    互いに気持ち良く過ごせるよう気遣いしたいものです。

  18. 768 マンション住民さん

    うちにも幼児がおりますが、ごく一部?の方々の行動によって子連れの家自体が悪印象になってしまうと思うと悲しいです。
    色んな方がいらっしゃるのは承知の上ですが、共同住宅ですから気持ちよく過ごしたいです。

    カナルカフェの花火は不定期(パーティなどで有料であげてる)みたいなので、一瞬ではありますが急に始まるとビックリしてしまいます。。HPに上がる日書いておいてほしいなー。

  19. 769 匿名

    カナルカフェの花火は、営業日の20時すぎころに上がると解釈していますが。

  20. 770 入居済みさん

    って言うか、歩くだけで下などに響くんですか?あり得ない。そして、窓を開ければ電車の騒音?1億、1億5千以上出して、その生活クオリティー、ってことか。。厳しいな~。

  21. 771 入居済み

    上階の一歩一歩の足音が響くということと、バルコニーで大声を出す幼児とそれを止めない(というより、むしろ一緒に大声を出す)親がいるということは、本当に想定外でした。
    また、フロアの廊下では、犬の吠え声が廊下中に響き渡っていることがしばしばです(飼い主がいないときに、廊下に人が通ると吠えるようです)。

    「想定外」というのは、ここに来る前に住んでいた三井のマンション(ここより物件ランクは明らかに低い)ではこんなことはまったくなく、上階の音などほとんど聞こえませんでしたし、廊下にペットの吠え声が響くことなどもなかったからです。
    万が一騒音やマナー的な問題があれば、すぐに全戸に配布物が配られ、改善されていました。

    ただし、良い想定外もあり、心配していた電車の音や、逓信病院の救急車の音はまったく大丈夫でした。感じ方の個人差もあるでしょうし、向きや階層による差も大きそうですね。

    上記の点以外は、本当に素晴らしい物件だと心から思っています。少しでも改善されていくことを願うばかりです。(もちろん、自分も他のみなさんにご迷惑をおかけしないよう、気をつけていかないといけません。)





  22. 772 マンション住民さん

    犬って二匹飼ってよかったんでしたっけ?

    私は家族でスリッパ履くのを徹底していますが、それでも歩き方で音はします。
    下の方ごめんなさい。底がスエードの生地だと音がしにくいようですが。

  23. 773 マンション住民さん

    772さんの情報は役に立ちました。
    ありがとうございます。
    たしかに、スリッパを履いていると足音が全然違うことを再認識しましたし、
    裏地によっても変わりそうですね。

    ちなみに、お盆や花火大会のこともあり、今日の昼ぐらいまでは住民の皆さんのご家族やご友人も多そうな感じでしたが、夜になって「いつもの感じ」に戻ったような気がしました。

  24. 774 マンション住民さん

    >>773さん

    ちなみにこれなんですけど、とてもお安いのでここにお住まいの方には合わないかもしれませんが、
    デイリーユースとして履きつぶすにはありかと思っています。
    買って気に入らなくても私に文句は言わないでください。

    http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002014C/175102/?SHNCRTTKKRO_KBN=33

  25. 775 入居済みさん

    家は隣の住戸の音は全く聞こえません。上階の足音は聞こえますがマンションですから当然と思って特に気にしておりません。深夜とか早朝とかは自分でも気をつけなければと思いますが後は普段通り暮らしていればいいのではないでしょうか?戸建からこられた方は気になるかもしれませんがずっとマンションに30年くらい暮らしているので特に不満はありません。

  26. 776 マンション住民さん

    >>772さん

    面倒だったけど管理規約見ました。
    ペットは2匹までOKですよ。
    大きさ、体重に制限はありますが。

    飼い主ご不在時の鳴き声はご存知無いのでは?
    そんな時のコンシェルジュ!
    コンシェルジュも管理費の中で雇っているのですから働いてもらいましょう。
    早めの方が騒音と感じている側のストレスも少ないし、騒音を出している側も悪く思わないと思いますよ。

  27. 777 入居済みさん

    これから賃貸の方も増えるので分譲の方と比べるとどうしても中にはマナーがどうかなという方もいらっしゃると思いますのでコンシェルジュの方には活躍してもらはなくてはならないと思います。

  28. 778 入居済み

    ご親切に、情報をありがとうございます。
    引っ越し時にスリッパを大量に購入したので、それがダメになったときに購入してみますね!

  29. 779 引越前さん

    飯田橋駅を改築するなら、快速を停車してくれないかな・・・。
    そうすると無敵に便利なのですが

  30. 780 入居済みさん

    賃貸の方は現在15%超。25%位にはなりそうですね。
    仲良くやりましょう!

  31. 781 入居済さん

    花火は屋上でとてもよく見えました。80人前後は来ていたと思います。警備員の方も2名立っていらして安心してみることができました。神宮の花火はもともと大きいものは打ち上げることが禁止されているので、小さめ玉ばかりでしたが、とても綺麗でしたよ。夜景がすごくきれいで東京タワーやベイブリッジも観れて、都会感満載の夏の夜でした。

  32. 782 マンション住民さん

    たまに混み合ったって良いじゃないですか。
    来年も特に入場規制とかしないで欲しいですね

  33. 783 入居済さん

    皇居側の30階あたり上のほうで、手すりに大きなマット?洗濯物?布団ではなさそうでしたが、おもいっきりかけて干している方がいて、ビックリしてしまいました!!何かで固定しているんでしょうけど、いいんでしたっけ?ウチは線路側なので何かあったら大変な事故になってしまうので、ありえませんが・・・

  34. 784 入居済さん

    洗濯物干している人多すぎです。今日見たら住んでいる人の約30%ぐらいは干しています。スケルトンだからよくみえてしまって、団地っぽいです。とくに皇居側。

  35. 785 入居済みさん

    みんな干すなら我が家も干したいです。
    子供が合宿帰りとか乾燥間に合わないので。
    外に干すなら周りから見えないよう低い物干しにするとか最低限のマナーは守って欲しいです。

  36. 786 入居済さん

    このマンションはホテルライクで高級感をコンセプトにしていて、おそらく、洗濯物を干す仕様には作られていないのだと思います。だからスケルトンにしているのでは。見た目の問題だけなら、みんなの意見で干すことをOKにしてもいいと思います。でも安全面でだめならばこれは絶対禁止としてかなり厳しく注意を促さなければならないと思います。すべての家庭で干したら凄い光景になりそう~まあそれも面白いですけど。マンションの造りてより、住む人の意識がまだまだ追いついていないということですね。

  37. 787 入居済みさん

    はあああ
    我が家も干したいところ必死に狭い浴室乾燥を1日2回合計5時間かけ、エネルックついててもちっともECOじゃない生活してたのに。


  38. 788 マンション住民さん

    先日音に関する注意などが配られたみたいに
    理事会で話し合ってもらって注意を配ってもらったらどうでしょうかね
    住人全員が重要事項を熟知しているとは言えないないでしょうし、賃貸の方もいますしね

  39. 789 入居済さん

    今ちょっと調べたら、タワーマンションは自分たちが洗濯物を干したいとか、常識がどうとか多数決とかではなく干してはいけないというきまりがあり、絶対禁止になっているそうです。そういうことのきまりが守れる覚悟がある人のみ、住んでよいそうです。車の運転などと一緒です。これはきまりなのです。自分だけちょっといいでしょ、ではいけないんです。

  40. 790 入居済さん

    欧米では洗濯物を外から見えるところに干すことは、とても下品なこととされているそうですが、どんなおしゃれな高級なマンションを建てても中身はまだまだ昔の日本人そのものですよね。あと2,3十年はかかりそうですね。いいか悪いかは別として。楽チンなことと美しいことは真逆ですから、どうしても楽チンに流れてしまいますね。4階以上は昭和の団地です。がっかり・・・これは全員できちんとやらないとダメですね。

  41. 791 入居済みさん

    ここはダバシ。庶民的なトコロもいいところ。
    居住者には隣国の海外の方も一定数いらっしゃいますし、地方から出て来た方、これから賃貸に入られる方もいます。
    それぞれ住みやすい生活ができればいいですね!

  42. 792 契約済みさん

    神田橋、祝田橋、あみだ橋・・・ダバシじゃわからんだろよ

  43. 793 入居済みさん

    飯田橋は通称「ダバシ」ですよー。
    ババ、ブクロ、アキバのようなものです。現代語ですね。

  44. 794 マンション住民さん

    南側で干している人は常習犯です。
    ここで言っても仕方ないですが、
    明日にでもコンシェルジュに言ってみます。

  45. 795 匿名

    ベランダ柵は透明ですから、低い位置で洗濯物を干しても丸見えです。
    ほんと、良く見えますよ、干してある衣類の種類まで判別できました。

  46. 796 入居済さん

    ベランダに洗濯物ほしたいひとはタワーマンションに住んでダメですよ!ダバシだろうがブクロだろうがババアだろうが

  47. 797 オブザーバー

    ここの住民は短気で小さい方が多いのかな?3Aとは民度は違うとはいえここで非難や妬みの応酬とは。。。
    実際に住む人が見えて竣工前よりイメージダウンだな。

  48. 798 マンション住民さん

    洗濯物やら騒音やらただの荒らしでしょう!

  49. 799 マンション住民さん

    洗濯物は干してはいけない決まりなのですから守って欲しいですね。
    ベランダに大きな鉢植えを置いている方もどうかと思います。

    ビル風で洗濯物が飛ばされ 通行人に怪我でもさせたらどうするのでしょう?
    道路や他の部屋に落ちたら大変ですよ。
    植樹だって倒れたり割れたりしたら破片とか怖いだけじゃ済まされませんよ。

    プラウドのように、コンシェルジュを通してお知らせし 管理組合で写真を撮って公表もありかと思います。
    守っている人が損するなんてイヤですよ

    何事も最初が肝心!!

  50. 800 入居済みさん

    >>799さん
    規約に鉢植え禁止はないですよ。家庭菜園やグリーンカーテン、虫の飼育をされてる方はいますが問題ありません。
    そういえばセミが多いですねー。

  51. by 管理担当

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸