東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

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ウェリスシティ大森タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定さん

    確かに入居説明会に来ていた人は20代が多かったですね。

  2. 602 匿名さん

    内覧会には業者を同行されている方、多かったですか?

    他に、契約の確認などが案内されているようでしたが、
    当日のメニューはどんな感じでしたか?

  3. 603 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    お隣さんはどんな方かな〜と楽しみにしていたのですが、誰にも会わず帰ってきました。
    そのため他の方が業者さんと一緒かどうかもわかりませんでした。
    ちなみにうちは家族のみで行きました。
    それでも2時間近くチェックにはかかりました。
    その後、1階でいろいろな説明が次々とあり、なんやかんやで4時間ちょっとかかりました。

    お部屋の感想は・・・・予想以上に安っぽい仕上げでちょっとがっかりしています。
    うちだけでしょうか?

  4. 604 匿名さん

    >お部屋の感想は・・・・予想以上に安っぽい仕上げでちょっとがっかりしています。

    そうですか〜。うちはまだなんですが、どきどきしてきました。
    いやだなー、がっかりしたら。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    安っぽいとは、材料とかがMRと異なったのでしょうか?
    それとも、仕上げが雑って意味でしょうか?

    ちなみに、1階での説明ってのは、どんな内容のものなのでしょうか?

    質問ばかりですいませんが・・・・

    あと2時間かかったとのことですが
    30分でプレッシャーみたいなものは無いものなのでしょうか?

  6. 606 契約済みさん

    603さま

    私も同感です。
    あれだけの値段を取るのだし、豪華なパンフレットには
    スゴイ紹介をしていたワリには
    ごく普通のマンションと変わりばえしない素材でしたね。

    作業も細かい部分が雑だし。(-_-メ;)

    エントランス、廊下は豪華に見えるけど
    個別の部屋は普通って感じかな?


    うちも自分たちだけでチェックしましたが、
    ネットや本を参考に、できる範囲はきっちり確認しました。

    でも、水は出せないからキッチン、お風呂、トイレの排水などは確認できないから
    そこは気に入らなかったですね。


    内覧業者を連れて来ている人も数人いたようですね。
    見るからに住人、家族とは思えない
    しっかりスーツを着込んだ年配の男性が一緒の家族がいましたから。


    ちなみに、ネットや本ともに
    内覧時間を30分ぐらいと言われても無視してかまわない。
    専門家でもしっかり確認するには1〜2時間以上かかるケースも多い。
    自分たちが納得いくまでチェックして、
    何度も質問してかまわない

    と書かれています。

    これからご自分で確認される方も
    情報収集して、心ゆくまでチェックされた方がいいですよ!

  7. 607 入居予定さん

    いやー疲れました。内覧会。我が家も4時間オーバーでした。業者には頼まず家族だけでチェックしました。感想から言うと「こんなもんかな」といったところです。指摘事項は全部で7箇所ぐらいでした。こまかなことは書けませんが1箇所は大幅は修正を依頼しました。当初、大林組JVも困惑していましたが我が家も譲りませんでした。あとは、生活していればつくかなといった傷です。さらに重要事項の追加もまたありました。ちなみに、持参したものとして「水準器・コンベックス・付箋・デジカメ・図面」です。内覧業者を同行させなくても十分大丈夫だと思いますよ。素人の意見として素直に述べたほうがいいと思います。相手はスーパーゼネコンですからね。あとは、登記・宅配ロッカー・インターネット・スカパー・引越し・新聞といった方々とマニュアルとおりのお話。そういえば、引越しの日程も決まっていますね!

  8. 608 契約済みさん

    えー、水だせないんですか???
    うちの内覧業者は水ためて、テープして水漏れないかをチェックしたりする
    ようなのです。
    内覧時に水がでないってアリなんですかね???

    いろいろ状況が見えてきましたね。
    私も本日、物件の前をとおってみましたが、
    玄関に花とかありましたね。

    >607さん
    どこの部分をゆずらなかったのか、興味ありです・・
    大林を困惑させたような内容って????

  9. 609 入居予定さん

    608さん、すいません。そんおこと言っているのお宅ぐらいですよって感じでしたので書けません。
    ところで、内覧会の時に大林組JVの社員が1人つくんですが、内覧会終わった方、みなさんは大林組の名刺もらいました?
    我が家は、もらっていないですよね。通常は現場の所長クラスが出迎えて名刺を渡すのが基本だと思うんですがねー。
    それとこれから行く方は、判子(認印)もっていったほうがいいですよ!(もしかしてあたりまえかな)

  10. 610 入居予定さん

    我が家も内覧会済みました。 正直、仕上がりにがっかりしています。職人なら職人らしい仕事をしてほしいと思いました。あまりにも、大雑把で最悪です。 地下に降りる階段の部分でも雑な壁の作りで、嫌になりました。強引にパテや色でごまかしてるみたいだけど、見てて汚らしい感じでした。ロビーの正面にあたる大理石の部分も、結構欠けているのを発見しました。 もう少し、プロの職人技を見たかったです。随分、長い間楽しみにしていただけに残念で仕方ありません・・・・。

  11. 611 入居予定さん

    みなさんのご様子を見てると、来週の内覧会が少々心配になってきました。
    共用部分が安っぽくなるのは何とも嫌ですね。
    これから挽回してもらえるのでしょうか?
    これを見ている京急の方、本当にお願いしますね。

  12. 612 匿名さん

    ラウンジで野球してるぐらいだからなぁ…。

  13. 613 入居予定さん

    本日内覧会に行ってまいりました。
    内覧業者の方にお願いしたのですが、内覧業者の方いわく、出来が良いとのことで、平行・垂直を計る機械なども用い、検査していましたが、かなり精密に出来ているということで
    安心しました。もちろん、傷など指摘部分は多数ありましたが、それは表面的なもので、実際に水も出し、(担当の人に伝えればすぐに水を出してもらえます)
    水漏れや、浴室の天井裏、ディスポーザーなども検査してくださいましたが、一切、悪い部分は無いと言われました。
    色々な説明含め4時間程度で終了しました。
    みなさん出来があまり良くなく、がっかりしているとの書き込みが多いようですが、
    当方は素人のため、あまり、悪いところがわかりませんでした!
    今後も何かあったら色々情報下さい!!

  14. 614 入居予定さん

    我が家も今週内覧会を終えました。

    一般的にマンションの施工はかなり雑だと聞いていましたが、想像以上でした。指摘事項は小さいものから大きいものまで、計70箇所以上ありました。(例えば、汚れが数箇所まとまってあるところは、<汚れ>という1項目にまとめてです。。。)専門業者は同行していません。分野は違いますが、同業なのでチェックが細かいのだと思いますが。うちの場合もやはりチェックのみで、2時間以上かかりました。

    クロスの汚れ、キズ、ジョイントの目立ち、クッションフロアのジョイントなど。。。ありすぎて指摘するのも疲れ果てましたが、これから長い年月住まう場所ですから、納得のいくまできちんと直してもらおうと、時間をじっくりかけました。居室内にある点検口もドライバーであけてもらうと、2箇所のうち1箇所は下地の枠がきちんと留まっていなく、ずり落ちていました。

    大手のゼネコンでかなりの数の下請けを入れていると思うので、部屋によりかなり当たり、はずれがあるように思います。我が家は残念ながらはずれの様ですが、それでも引渡しまでに時間があるのですからしっかり是正していただこうと思っています。

    また、部屋での内覧終了後、大林から一部設計変更の説明がありました。(部屋で是正を指摘した事項でした。)何も検討の時間も無く、その場で<説明内容について了承しました>という書面に捺印させられました。納得できなかったので、後で再度現地に行き、何故事前に説明や、他の選択肢がなかったのか、こちらは納得できていない旨、伝えました。小さな変更ですが、いろいろな場所に絡んでいるため、是正工事となるとだいぶ大きな工事になってしまうので、来週まで社内で検討させて欲しいとのことです。

    これから内覧に行かれる方も、時間なんか気にせず、思う存分しっかりチェックするのが良いと思います。前もって手帳などにチェック項目などを書いておくと、現地であせることなくチェック出来ると思います。

    長々と、すみません。

  15. 615 契約済みさん

    うちもかなり時間はかけましたよ。
    あれこれ小道具も持ち込んだし、
    細かい部分もアレ?と思うカ所は質問しましたし。

    607さんと同じく「それはちょっと…」と思われそうな要望も出したし。
    だって、こんな高い買い物するのだし、
    コレはおかしいんじゃないの?と思うことがあるなら
    きっちりお話するべきですから。

    もし通らなくても「あのときに言っておけば…」と後悔したくないし。

    別にいいがかりつけているつもりではなく
    住む立場として納得いくまで説明、解決して欲しいですからね。


    時間なんて気にしなくて大丈夫ですよ!


    そうそう、大林の人は名詞を欲しいって言ったけど
    「持ち合わせがない」って。

    (‾(ェ)‾;)マジ!?


    内覧会なのに?
    ありえないでしょ!

    でも、しっかり名前は記録しているから、
    あとで「聞いてない」なんて言わせないです(笑)。


    それから京急の人も、この掲示板は一応チェックしてるみたいでしたよ〜。

    来週からの方、何かご質問があれば
    わかる範囲でお答えしますから
    コメントしてくださいね!

    頑張って良いお部屋にしてください。

  16. 616 匿名さん

    みなさんの意見、とても参考になります!
    私も内覧業者をつれていくのですが、事前にこの掲示板をコピーして
    チェックポイントの参考にしてもらいます!
    それにしても、「点検口をあけてもらう」なんて、自分ではできませんもんね。
    専門家にお願いして正解な気がしてきました・・・。

    以前、他の物件の内覧会を体験したことがあるので、
    そのあたりの比較なんかもしてみたいと思います。

  17. 617 匿名さん

    >>614
    一部設計変更ってのは614さんの部屋のみにかかることなんでしょうか?
    それとも、全体に掛かることなんでしょうか?

    私も共用部も見てみたいと思います。
    ところで指摘って共用部についても言う権利があるものなんでしょうか?

    共用部もカネを払ってるので、言う権利もある気もしますが
    逆に自分ひとりのものでもない訳で
    どの程度主張?していいものか・・・

  18. 618 契約済みさん

    昨日内覧会に行ってきました。
    自分のイメージと違っていてがっかりでした。今日はお天気も悪いのもあって
    一日気が抜け状態で日が暮れました。

    私も説明についた大林組の方の名刺はいただいていません。名札?は下げていましたが。
    おかしいですよね。
    一年以上も楽しみにしていたのに、見事に散りそうです。
    壁、建具に、なんというか、にじみ出るような重みは感じられなく、モデルハウスで見たのと
    同じものなのでしょうか? といっても今となっては、もう記憶が彼方・・ですがね。

    そういえば、2度ほど工事中に通りかかった時も建物の前で、道行く人を眺めている
    工事の人たちがいて歩きづらかったのを思い出しました。仕事の工程にもよるとは思いますが、
    なんだかそればかりではないような印象でした。こんなものなんでしょうか・・・

  19. 619 契約済みさん

    616さん

    点検口を開けてもらうのは、素人でもぜんぜん問題ないですよ。
    ウチは業者を同行しませんでしたが
    堂々と開けてもらいましたから。

    でも、見られない部分もあってちょっと心配。

    前にも書いてありましたが、水が出せないのも
    排水関係がチェックできず心配だし。

    再確認のときには水回りも確認させてもらうつもりです。

    インターフォン、宅配ボックス、ガスなど
    細々した説明もあったのですが、
    これは内覧会の際ではなく、
    再確認の日にして欲しかったかな、と思いました。

    時間も限られているし、1回ぐらい説明を聞いたぐらいでは覚えられない。

    たぶんほとんどの住居が手直しがあるはずだから、
    再確認のときに時間をとって説明してくれてもいいんじゃないでしょうか?


    内覧会に行って感じたのですが、
    細かい部分についての配慮が足りない気がします。

    偉そうなことを言うつもりはないのですが、
    高い物件なのですから、内装の材料、仕上げなど
    もう少し気遣いがあってもいいはずです。

    今さら言ってもしかたがないですが、
    セレクトプランの材料だって選択肢は少なかったし。


    住む人の立場に立って考えて選んだのか?
    工事をしたのか?
    説明についても、疑問に思うことが多かったです。

    ちゃんと手直しして、ベストコンディションで引き渡しして欲しいものです。

  20. 620 匿名さん

    デベではないが、ちょっとデベ寄りで言うと
    MRは、やはりオプションが多かったり、カッコいい内装にしてたりで
    標準とはかけ離れています。

    私の部屋なんぞも、標準ではリビングにダウンライトも無いし
    家具の無い部屋は、これまた狭く見えるしで、内覧会の時はショボくみえると思います。

    ただ、クロスやフローリングは、10年〜15年ぐらいたって変えるときに
    自分好み豪華仕様に変更すればいいかなとも思います。

    とゆうことで、私が興味あるのは、どちらかとゆうと
    構造的な方かな、と言っても、構造は今更わからないし、どうしようもないけど・・・・

    あと、正直言って大林は大手ですが、大手ゆえに本来マンションクラスの施工管理は
    上手く無いという説もあります。
    もっとも転売するときなんかは、やはり大手の方がアピールしやすいでしょうが。
    公共工事も減って、仕方なくマンションやってたっていう話もありますし。

    とは言っても、この場所で坪250前後でって言うと、
    あまりにも高級で完璧ってのは高望みしすぎかもしれませんね。

    私も来週内覧です。
    モデルルームと建具が同じ? とか書いてる人もいましたので
    デジカメに持ってる限りのモデルルームの写真入れて行こうと思います。
    さて、どうなることやら。

  21. 621 契約済みさん

    613様

    え〜!
    水は出しても良かったんですか?

    我が家の場合は聞いてみましたが「今日はダメです」って言われましたが。

    担当する人によって違うのは困るな。

    他のお宅はどうだったのだろう?

  22. 622 入居予定さん

    617さん。614です。

    設計変更とはほんとに小さな内容なんです。でも目に見えておかしな状態になっているので直して欲しいと要望しています。大林の人に、「他の部屋の方は納得しているんですか?」と確認したところ、我が家で選んだ間取りプラン・形状はほとんど選んでいる世帯がなく、問題になっていないとのことでした。なので、おそらくうちだけが問題にしていると思います。

    共用部分に関してですが、気づいたことがあればどんどん指摘していいと思います。たとえ1箇所ずつでも、みんなで指摘すればそれだけ納得のいく建物に近づけるのではと思います。

  23. 623 入居予定さん

    子供がいらっしゃる方、一緒に内覧会行かれました??

  24. 624 入居予定さん

    うちも内覧会終わりました。
    思っていた部屋の雰囲気とイメージが違い、ショックを受けながらの内覧となってしまいました。

    水出し・・・お願いすれば出してもらえたようですね。。

    ちなみに、うちは業者は同行しませんでした。

    素人なもので、傷や汚れなどの指摘もどこまでして良いのかよくわからず、時間も気になってしまい、「ここは言わなくていいか・・。」と諦めてしまった箇所がいくつかあります。もう少し細かい所も言えば良かったと今になり後悔しているのですが、もう今更言っても無理だと思いますか?

    内覧会の日以降は、指摘しても直していただけないのでしょうか?
    例えば、来月の確認の際に、別の傷などを見つけてしまっても直してもらえないものなのでしょうか?

    すみませんが、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  25. 625 入居予定さん

    622さんの言葉から推測すると、おそらく構造上の変更があったんですかね。傷なんかは、わざとつけたわけじゃないから納得して補修してもらうとしても、内覧会での構造変更は、詐欺ですよ。ようは知っていて施工して、施工後に報告されてもきたないっすね。

  26. 626 入居予定さん

    以前にグレードが低いと書き込んだ者ですが皆さんそれぞれ数百万かけて変更されているにもかかわらず内覧で散々な状態の書き込みを拝見し心配になってきました。転売を真剣に考えたほうがよいですか?

  27. 627 入居予定さん

    今週の内覧会の対応は、変化があると思いますよ。京急不動産も当然この掲示板をチェックしているはずですしね。
    とりあえず名刺は、もらいましょう。
    623さん。お子さんの歳によっても違うでしょうけど、うちは小学校低学年なので実家にあずけましたよ。時間がかかるのであきるでしょうね。でも子供の目線でチェックさせるのもいいですよね。

  28. 628 匿名さん

    普通、内覧会でゼネコン担当者が名刺を渡すことはあまり無いですね。

    当日は数件の内覧会があるため現場の担当職員だけでは対応しきれない為
    他現場から応援で来ている職員も居るので立会だけで終わってしまえば
    あとは現場担当に引き継ぐだけなのでそんな人の名刺をもらっても意味がありません。

    また、傷等の補修は引越前であれば一般的には再内覧で指摘しても補修してもらえます。

    ちなみに1年・2年の定期点検では傷の補修は一切受け付けないところがほとんどなので
    傷は入居前に指摘した方がいいと思います。

  29. 629 契約済みさん

    うちも内覧は終了しました。
    みなさんの感想を聞いてちょっとドキドキしていましたが
    予想より仕上がりはきれいなほうでした。
    私は建築関係で大手デベのマンション検査もしていますが
    設備が接続されていなかったり
    点検口の中が木屑だらけだったりと
    内覧ができる状況にない物件もあります。
    とくに3月竣工は・・・。
    水平器であらゆる箇所を計測してみたところ
    許容範囲内でした。
    点検口の中の接続も固定もきちんとされているし
    ゴミもほとんど落ちていませんでした。
     モデルと違ってがっかりされる方も多いようですが
    おしゃれな家具や家電が入っていない状況は結構質素に見えるものです。
    床や壁は時間が経って気に入らなければリフォームもできますし
    引越し後はイメージも変わると思いますよ。
     ただ京急さんは段取り悪いです。
    事前に設計変更の書類を送付すべきだったのと
    内覧会の詳細スケジュールを告知しておくべきでした。
    段取りの悪さが購入者の不安を煽ってしまってます。
     それと気になったのが
    入居説明会や内覧会の待ち時間でロビーで居眠りしている京急の方
    緊張感無さ過ぎです。

  30. 630 匿名さん

    京急は本当に姿勢が悪いよ。
    系列内でどういう位置づけで、どうゆうレベルの人間が来てるのか?って感じ。

    そもそも、去年あった、都のガイドラインで既存不適格になる件だって
    都のガイドラインの発効時期を見ると、本来契約時には分かっていたことだし、

    前回、蒲田の説明会で出た、商店街用の掲示板の費用を管理組合に言うのだって
    もっと前から分かってたし。

    ここは、京急さんもみてるようなのであえて書きますが、
    この物件は地元の購入者が多い。
    地元だけに、議会や入新井町会関係や商店街に
    深い人脈を持った人間も多いのですよ。

    ダンドリが悪いというより、狙ってやってるんでしょうが。

    まあ、このすっとぼけも含めてこの値段だけどね。
    これが野村だったら、坪50万高い。

  31. 631 入居予定さん

    京急不動産いや628さんは、購入者の気持ちがまったくわっかてないですね。なにをもって普通といっているかわかりませんが、社会人として教育されていないんですかね。お客は誰なのかもう一度考えたほうがいいですよ。

  32. 632 匿名さん

    うーん、居眠りはないですよねえ。
    まあ、確かに入居者説明会のとき、京急さんって高齢の社員多いなとは
    思いましたが・・あ、居眠りしていたのがどんな方だったのかは知りません。

    以前、三井不販がはいっているタワーでうちとほぼ同規模のマンションの
    内覧会にいったことがあるのですが、
    なんだか緊張感と華やかさにみなぎっていました。
    あー、いよいよ物件を見る日だ〜みたいな?

    モデルルームは確かによく見えすぎるところがあって、
    内覧会でがっかりする人が多いというのはよくききます。
    それをさっぴいて考えるようにはしていますが・・・
    みなさんのご意見を参考に、かつ、フラットにみにいってきます!

  33. 633 入居予定さん

    >630さん
    >まあ、このすっとぼけも含めてこの値段だけどね。
    >これが野村だったら、坪50万高い。

    そうですよね。あの時期にこの値段は安いとおもい購入した一人です。
    野村は地域の中で最高値の値づけしないと
    社内で怒られるらしいので・・・
    でも、それ考えると、まあまあなのですよ、この物件は。
    もちろん、仕上がりとサービスがまずいのは、どうかと思いますが。
    完売して、あと一仕事、がんばれるか、気を使えるかが
    一流ブランドデベ物件かそうでないかの分かれ道なんですよねー。

  34. 634 契約済みさん

    今日から内覧会の後半戦ですね。

    もし内覧会で見落としがあっても
    再確認のときに見つければ、本当に直してもらえるでしょうか?

    1年、2年点検では、どの程度の直しなら
    認められるのでしょうか?

    内覧会に業者を同行しても、実際の生活が始まってみないと
    わからないものも多いと思います。
    その点も十分理解して、誠意ある対応をしてもらいたいです。

    京急不動産大林組ともに、
    これだけの建築施工、内装をしているのだから十分なはずだ、
    計算上は問題ない、などなどの返答が多いと感じました。

    こちらが住む立場に立って話している内容も
    きちんと理解していない対応が多く
    内装のクォリティ以前に、そういう考え方にガッカリしました。

    機能的に優れている反面、ランニングコストをわざとアップさせていないか?
    と疑いたくなるような設備もあったし。

    たとえば浴室に付いている24時間稼働させるという換気扇。
    トイレも同時に喚起するシステムだそうですが、
    なんと電気代が1カ月¥300。
    年間に¥3600ですよ!

    それぐらいの費用が払える人が住むべき、と思っているのでしょうか?
    しかも、通常の換気扇はあるわけだから、
    これを24時間フル稼働させる必要性があるとは思えない。

    電気代がかなり安いならまだしも、
    なに考えているんだ?と呆れました。


    もっと呆れたのはパンフレットにもある24時間換気システム。
    上記のものとは別物ですが
    どんなシステムなのかと聞いたところ
    部屋に換気の小さい丸い穴があるだけ。

    こっちは「え〜?これだけなのか?」とビックリ。

    こんな穴なら、現在のマンションにだって付いているし
    さも特別な設備のように紹介されていますが
    どうなんだろうか?と思いました。

  35. 635 契約済みさん

    入居後の傷の補修は難しいかもしれません。
    引越しで付くものもあるため
    判断がつきませんし。
    それ以外の故障や水漏れなんかは保証の範囲に入ってると思いますよ。
    24時間換気システムですが
    最近の建築は気密性が高いので
    建築基準法改正でマンションと戸建には設置しないと
    いけない決まりになっています。
    ちなみにうちの狭い賃貸でもついています。
    どうしても電気代が気になるなら
    一時的に停止させることもできますよ。
    ただ、冷蔵庫も年間1万数千円の電気代がかかります。
    空気が汚れたままより循環しているほうが健康には良いと思いますが。
    給気口ですが
    どんな高級マンションも穴があいてるだけでした。
    レンジフードは同時給排タイプになっていましたので
    まだ良心的かと思いますけど。

  36. 636 契約済み

    なんだか634サンはみんなの不安をあおりたいんですか?
    そんなご近所さんは嫌ですね。
    内覧自体は気持ち良く終わりましたよ。

  37. 637 匿名さん

    >>365
    「どんな高級マンションも穴があいてるだけでした」
    それはないw

  38. 638 匿名さん


    >>635ですね…(^-^;

  39. 639 匿名さん

    No.635は関係者でしょ?

  40. 640 契約済みさん

    No.635です。
    言われると思った(笑)
    残念ながら購入者です。
    先週内覧しました。
    8月から皆さんご近所さんですね。
    ヨロシクです。

  41. 641 匿名さん

    浴室換気の電源は共有設備用電源から引いてこいということですか?

  42. 642 契約済みさん

    636さま

    みなさんの不安をあおりたいワケではありません。
    もし、そのように感じてしまったら、本意ではないので
    申し訳ありません。

    私は実際に見聞きしたこと、疑問に思ったことを書いただけで
    みなさんのお部屋はどうだったのだろう?と。

    これから一緒の所で暮らすのですから
    気分を害することは良くないですね。
    反省してます。

    636さんのお宅は手直しがなかったんですね。
    それは良かったです。
    人間のやる作業ですから、部屋によって色々あるでしょうしね。

  43. 643 匿名はん

    私も指摘数は10以下で出来栄えも以前に購入したマンションより、ずいぶんよかったですよ。
    交通の便も良いし購入してよかったと思います。
    まぁ、しいて言えば、私も部屋が狭い気がするのがちょっと・・

  44. 644 匿名さん

    私も内覧会、キモチよく終了しました。
    うちの部屋は、他のマンションよりも、クロスやフローリングの傷は少なかったですよ。
    結構丁寧にしあがってると思いました。
    大きい手直しは2点ぐらいありましたけど。
    担当の大林組の人もすごくいい人でしたし、1階の人たちも別に
    ここに書き込むくらい際立って不満とかなかったです。
    設計変更の説明もありましたけれど、別に気にならなかったです。
    そのまま作られちゃうよりは、よりよくしようとしてくれて
    変更してるんだなーって思いましたけどね。


    設備で気になったのは
    エレベーターですかね。
    階数表示がなかったような・・
    あと、結構遅くなかったですか、のぼりおりが。
    朝はいらつくかも?

  45. 645 契約済みさん

    お部屋によって、だいぶ差があるみたいですね。
    どこもそうなんでしょうか?

    私は新築マンションの購入が初めてなので、
    内覧会はもちろん、ほかのこともまったく知識がなくて心配です。

    お恥ずかしいことに、内覧業者を同行するというのも
    こちらで知ったぐらいです。
    それから急いで友人に聞いて、情報収集しました。
    勉強不足でした。

    大林組が手がけた近くのマンションで
    問題が起きていると聞いたのですが
    それは本当でしょうか?
    みなさんはご存じなのでしょうか?

    そういう話を聞いてしまうと
    内覧会でも、つい疑って見てしまいそうですが。

  46. 646 契約済みさん

    24時間換気システムも普通だし、名刺渡さないのも普通だと思ってました(以前のマンションもそうだったので)・・・。
    友人のタワーマンションは、エレベータ前セキュリティないし(つまり、うちと比較すると1箇所少ない)、リビングも天井うめこみのエアコンじゃないし、ドアのストッパーもうちみたいじゃないし、天井高もうちのほうが高いし、まあひそかに比較したりしましたが、決して見劣りすることはないと自分では納得しています。
    他のマンションのモデルルームとかまわってみると、いろいろ見えて参考になりますよ。

  47. 647 契約済みさん

    <644さん
    エレベータ内の階数表示は、横に結構大きくあったと思います。
    普通は、正面ですけどね。これもいいかも・・・


    今日で内覧会おわりですね。
    あとは7月の内覧会確認まで・・

  48. 648 匿名さん

    おおきな点の指摘はありませんでしたか?
    傷とか以外で。

  49. 649 入居予定さん

    気にならない程度の傷があり、大林の人がどうせだからとチェツクしてました。そんなに問題は無いようでした。ただし、14階より、上と下ではかなり内装に差があるようです。25階はやはり別格のようです。
    ところで、みなさんは火災保険はきららで入るのですか?

  50. 650 匿名さん

    うちも内覧会やりました。

    うちは業者も連れて行きましたが、致命的なものは無かったです。
    ほとんどがキズ程度で、指摘すれば揉めることもなく
    指摘事項にあがっていくだけでした。

    ただ、私だけでは到底発見できないだろう物もあり、
    結果として業者を連れて行ってよかったと私は思いました。

    むしろ施工誤差としては、どの床も巾木の高さもほぼピタリと合っておりました。

    東側だとばれちゃうけど、うちからは東京タワー、レインボーブリッジ(半分だけど)、
    モノレール、京急、飛行機(思ったより大きく見えた)、羽田空港、風の塔
    とか見れて、なかなか良かったなぁ。

    共用部分は、地下に向かう階段のカベとか、結構補修したのがバレバレでしたね。
    誰かが書いてたので、気にして見たからか、ホールの正面の石も欠けてたし。

    ところで、ダウンライトが、みんなクリプトン球だけど、
    これってエコじゃないなぁ。
    てっきり E26ソケット用で、蛍光灯型を入れれると思ったので
    少々ガックリでした。

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